住宅設備・建材・工法掲示板「カーテン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. カーテン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-10-16 22:40:23

こだわって付けましたか?完成も近いので最近カーテンを見に行くのですが、本当にピンキリですね。予算的にもあまり高い物は揃えることはできませんが、せめてリビングはオーダーにしたいのですが、家族はイージーオーダーで充分とか2倍ヒダにする必要はないとか…意見が合いません。まぁ私が折れるしかないのですが、皆さんはどこまでこだわって揃えましたか?

[スレ作成日時]2011-01-13 09:19:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カーテン

  1. 73 匿名


    ↑ お金が無いことよりもセンスが無いことが哀しいね
    例えも的外れだし、、

  2. 74 匿名さん

    センスは文字ではわからないよ。「例えが的外れ」?その言葉は単なる悪口でしょ。
    お金がない人と言って馬鹿にするぐらいだからあんたはよっぽど高額所得者なのかね。
    年収書いてみな。それならよっぽど客観的に評価してやるよ

  3. 75 匿名さん

    50さん56です。
    はじめからそうおっしゃればよかったのに。一番ダサいとか言うから。
    所得に合っていてバランスが取れているのが一番です。50さんは普通だと思いますよ。それでも相場ってあまりないですけどね。こだわり方によってつぎ込む額は変わりますし。だけど高額所得者で豪邸に住んでいるにも関わらずニトリとか使ってる人とかはちょっとバカにするかも。激安か超高額かだけじゃなくその中間も数え切れないほどあるということです。輸入物もです。どんな家でも家を買えるだけのお金がある人はその中間のものでセンスの良いものを選ぶことは可能だと思いますしきっと住み心地も良くなると思います。問題はあまり情報がないんですよね~。かなり調べないと。工務店やハウジングメーカーとかに聞いても意外と知らないですよ彼ら。家売るのに必死で人のインテリアなんてどうでもいいって思ってる人ばかり。こういう人たちが安けりゃいいって言ってる張本人だったりします。私も一通り洗礼は受けたのでよくわかります。で、調べたら知らないことあまりに多くで愕然。サンゲツとかリリカラって意外とローエンドなんだとかね。もちろん前に書いたZimmerとかに比べたらということです。

  4. 76 匿名

    他人家のカーテンでよくそこまで語れるな

  5. 77 匿名さん

    語る場なんだから、別にいいんじゃね?
    悪口は論外だけどね

  6. 78

    お金持ちの方がたくさんいますね。羨ましいです。うちはサラリーマンの一般家庭で、家も35坪で大きくないし1800万円の普通の家です。なのでカーテンも高級な物は付けられません。どなたかのレスにもありましたが、やはりオーダーは一部分に抑えても30万円はしますよね。予算オーバーですが30万円を目安に検討します。

  7. 79 匿名さん

    主さん
    予算が決まれば選択肢が絞られるので選びやすいと思いますよ。
    家の内装やインテリアの趣味などは分かりませんが、カーテンの専門メーカーに拘らず、
    家具屋さんや雑貨屋さんにも足を運んでみてはいかがでしょう。
    unicoやフランフランなど身近なお店にも、今時の普通の家と相性の良い生地がありますよ。
    フランフランでは店舗に並んでいるサンプルカーテンの貸し出しもしてくれました。
    仕事で何度か利用しましたが、実際に部屋に下げて見られるので失敗がありません。
    限られた予算の中で最良の選択をする為には、どんどん足を運んで実際に見て触れることが大切ですね。

  8. 80 購入検討中さん

    昔はオーダーでないと合うサイズが中々無かったけど、今は既製品でもサイズが抱負にあるから
    よっぽどデザインとかにこだわらなければ、オーダーにこだわる必要はないと思うよ

  9. 81

    色々なお店を回るのは大切ですよね。もう入居までに2ヶ月をきったので、真剣に選んでいきたいです。あとイージーオーダーで見積とった時、子供部屋の寸法ですが1枚が95×200となっていましたが、既製だと100×200というサイズになるんですか?5cm分ダボつくということですか?

  10. 82 匿名さん

    カーテンは、生地の性質上、伸びたり縮むことがあると思います。
    カーテンのフックである程度の調整ができるので、既製品でも上手に使えば大丈夫だと思いますよ

  11. 83 匿名さん

    アジャストフックというので長さの調節ができます。
    安価なものですよ。

  12. 84 匿名

    長さなんて自分で簡単に詰められるからいいけど、幅が合わない時はどうしてますか?

  13. 85 匿名

    >>81
    セミオーダーでも1センチ刻みの丈調整が出来る店がある。
    (ホムセン系ローコスト)

    >>83
    アジャスターは安易に調整して使うのは宜しくない。レールに引っかかる場合がある。丈をきちんとあわせるべき。

    >>84
    広めを購入して、ひだを深くした方が格好良い。多少幅が広い分は問題なし。

  14. 86 匿名さん

    既製品って100幅が多いのでしょうか?
    それならレールも200対応のレールが多いってこと?

    レールを200にするというのはダメですか?

  15. 87 匿名

    >85
    広めというか既製品は尺窓のばかりで、子供部屋を既製品にしたら5センチほど足りなかった…。

  16. 88 85

    >>87
    う〜ん、五センチはきついかもしれませんね。

    私はローコスト系の店やネットをチェックしましたが、尺の幅意外も既製品でありますよ。

    ネットや地元の格安店で購入し、レール&カーテン、ブラインド、など全て自分で取り付けたので、ハウスメーカーの同等品が施行費も含め金額は七割減となりました。

    水平をきちんととるのが意外と面倒でしたが、作業自体は楽勝でした。

  17. 89 匿名さん

    5cmはきついですね

    カーテン売ってるところに行けば(例えばカーテンじゅうたん王国)
    カーテン計り用のメジャーがもらえるので、それで計ればちゃんとした寸法がはかれます。

    で、イージーオーダー(1cm単位で調整できる)で買えば、
    品物によっては既製品と大差なく買えるものもありますよ。

    気に入った物があればですが・・・

  18. 90 匿名さん

    手芸得意なので自分で縫った14箇所
    時間かかったけれど気にいったものが出来て良かった
    あとオーダーブラインド4箇所
    合計40万ちょと超えるくらい

  19. 91 匿名さん

    ニトリの既製カーテンについて

    例えば100×110×2という記載のカーテンが あるとすると、
    横幅100cm、丈110cmのカーテンが2枚という事です。
    言い換えると、窓枠が200cmのものまで対応が可能という事です。
    しかし、実際には、カーテンにはドレープと呼ばれるヒダが必要になるので、
    横幅180cm程度の窓に取り付ける想定で作成されています。

    カーテンはカーテンレールについているリングランナーの端から端で採寸します。
    200cmの窓に200cmのカーテンを付けるとピチピチのカーテンになってしまい、
    光がカーテンの両端から漏れたり、ヒダが全くないカーテンになってしまいます。

    ニトリの既製カーテンは、一般的に使用されている窓の大きさを元に作られているようです。
    一般的に使われている窓の大きさと言うと、1間=約180cmです。
    ニトリでは180cmの窓にドレープの分のゆとりを加えた横幅200cmサイズを
    スタンダードにしています。

    この幅200cmの既製カーテンは、ニトリのみならずその他のカーテン屋でも
    主流のサイズだと思われます。
    ちなみにこの幅200cmのカーテンは、一間用のカーテンと呼ばれます。

  20. 92 匿名さん

    ここはできるだけ安いカーテンを推奨する人が多数なのかな?

  21. 93 匿名さん

    そのようです
    高い=ボッタクリと言われてるようですから。

  22. 94 匿名

    高い=ボッタクリ ではなく 高い=お金がある方 です。お金にもっと余裕があれば、輸入カーテン専門店などで選んでみたいです。

  23. 95 匿名さん

    洋館にでも住んでるの?

  24. 96 匿名

    輸入=洋館ではないと思いますが…。輸入というと豪華なゴテゴテのを想像するかもしれませんが、そういうのはあまりないと思いますが。

  25. 97 匿名さん

    ほんと極端な解釈の方が多いですね。お金に余裕があればって家もそうだけど何かを買うときにはお金を貯めるなりして用立てなきゃいけないでしょ?にんじんや玉ねぎ買いに行くのとは訳が違うんだから。お金持ちじゃないからカーテンは安くないといけないという前提自体が偏ってる。

  26. 98 匿名さん

    やはりカーテンについて知らない人が大多数なんですよ。大多数の人が語ってるカーテンってカーテン全体のほんの一部なのに大多数がそのことを知らないから語っている範囲の商品が標準(基準)みたいになってる。大多数がそう思ってるから特に問題にもならず、違った意見や価値観も出にくく、出たと思ったら輸入=洋館ゴテゴテとか言われる始末。知らないほうが幸せっていう考え方もできますが。

  27. 99 匿名

    いいじゃん何でも
    他人の家のカーテンなんて気にしないし
    カーテンの定義なんて興味ない

  28. 100 匿名

    輸入カーテンこそボッタクリな気がしますが
    インド綿やシルクなどの素材や、織り方で高いのはわかるけど、普通の化繊や綿の輸入カーテン
    で高いのってどうかと思う。
    相当乗っけられてますよ。(専門店だけでなく、海外からも)
    マリメッコのように、ブランドとして認知されているメーカーならわかるけど。

    カーテンについて詳しくないので、知ってる知識だけで書いてますが。。

  29. 101 匿名さん

    >ここはできるだけ安いカーテンを推奨する人が多数なのかな?

    スレ主はオーダーカーテンにしたいけどご家族の同意が得られない。
    家族はカーテンにこだわりがなく、予算もあまりないので困ってるって話。
    だからオーダーでも安く出来たり、既製品でもいいカーテンがあるところなど、
    予算を抑えつつこだわってカーテンをつける方法を提案してるのでは?

  30. 102 匿名さん

    >>100さん
    詳しくないと御自身で言っているにも関わらず、ボッタクリ論ですか。ブランドとして認知されていなくて高い輸入物ってほとんどないですよ。高いものは大概ブランドとして認知されています。マリメッコなんてむしろ安い方。金額が小さいだけで利益率だけで言ったら案外安い中国製品の方が余程ぼったくられてかもしれませんよ。

  31. 103 匿名

    >102さん

    そうなんですか!?
    輸入カーテンメーカーを全然知らず、ボッタクリと言ってしまいすみませんでした。。
    (素材メーカー勤務の為、原価計算してしまうたちで。。)
    それは素材が高いんですか?
    プリントがオリジナルで高いんですか?

    そもそも我が家には既成カーテンが無いんでした。
    いろいろすみませんでした。

  32. 104 匿名さん

    >>103さん
    102です。確かに材料の原価だけを見たら割高、割安あるかもしれません。でも高いカーテン生地は良い材料と織り方の他にデザインという大きな要素があります。デザインなんてあいまいですからそこは個人の価値観で判断すればよいかと。輸入物ですと当然輸入コストもかかるでしょう。マリメッコもあのデザインがなければただの布ですし、またあのデザインをプリントではなく刺繍で作ったら何倍高くなるでしょう。いろんな人の創意工夫が詰め込まれた結果が価格に反映すると思います。でなければどんなメーカーでも長い年月支持されません。洋服と似てますかね、流行り廃りもありますし。

    スレ主さんにはご家族にこの掲示板を見てもらえばいいかもしれませんね。いろんな意見があるのだと。予算を抑えつつこだわってカーテンをつける方法って最終的にはすごく難しいですよ。相反することの妥協点をみつけないといけないので。ヒダ率に関しては2倍ヒダが良ければ生地の価格を低くすれば値段は下がります。逆に1.5倍ヒダでも高級生地を使えばすごく高くなります。でも1.5倍ヒダの方が生地によっては綺麗に見える場合もあるんですよ。

  33. 105

    質問のせいで何だか変な雰囲気になってしまい申し訳ありません。私はカーテンについて無知なのですごく勉強になりました。あと少し時間があるので参考にして決めていきたいと思います。ありがとうございました。

  34. 106 匿名

    輸入物には輸送費もかかっていますしね。

  35. 107 匿名さん

    私も主さんの質問のおかげで大変勉強になりました。ありがとうございました。もっともっと知りたいくらいですので情報持ってる方引き続きお願いします。変な雰囲気になってないと思いますよ。ほとんどの方はまっとうな意見を言ってると思います。知らないことを沢山教えて頂いてこういう掲示板にしては珍しく(失礼)役に立ちましたよ。カーテンに関しては私もほんの一部しか知らないことを認識しました。カーテンガラパゴスになるところでした。

  36. 108 匿名さん

    もう解決されているかもしれませんが・・・
    私はリビングは好きなものを付けました。
    高かったけど部屋の面積のほとんどが窓なので、安い生地で覆われると気持ちが沈みそうな気がして・・・・

    サンクリドーというカーテン専門の業者に部屋まで来て頂いてアドバイスして頂いたので満足しています。
    むしろ半端に安いものをつけたら後悔していたと思います。
    2倍ヒダとかにとらわれなくて良いと思いますが、良いものを使った方が後悔しないですよ。

  37. 109 匿名さん

    防炎・遮音・遮光・そして洗える。
    まずはこういった基本性能の高いカーテンがよい。

  38. 110 匿名

    なんか家にカーテンがたくさんあって・・。
    それを仕立て直して新しい家にもちこもうかどうしようか考えてる・・。
    でもなー。

  39. 111 匿名さん

    サンクリドーの宣伝が多いね。ごくろうさまです。

  40. 112 匿名

    私の24歳の息子はしょっちゅう部屋のカーテンを取り替えてます。これって何かの病気ですか?

  41. 113 匿名

    手軽な気分転換では?
    オーダーで何万もかけて毎月替えるわけでないなら問題ないですよ

  42. 114 匿名

    112さん、

    マジスレですか?
    もし、そうなら何か他に症状ありますか?

  43. 115 匿名

    カーテンを一切付けずに、全てシェードやブラインド、ロールスクリーン等にされた方いますか?

  44. 116 匿名

    オーダーカーテンに、30万円(見積してもらった額)も払えません。
    みなさんは、安くする為にどう工夫されましたか?

  45. 117 匿名さん

    でもさ。
    たとえば、下着やパンツが5万円だったら、どう思う?
    カーテンはどこまでいったってカーテンなんだから、やはりボッタクリでは?

  46. 118 入居予定さん

    >116さん
    リビングルームのみオーダー、後はレールのみ付けてもらってセシールやイオンのサイズ豊富な既成カーテンをつければ安くなると思いますよ。一万円を謳うカーテン屋さんでも一軒分で30万超えの見積もりでした。

  47. 119 匿名さん

    >116さん

    うちは一階リビング等人目につくところはオーダーカーテン・ロールスクリーンでキッチンのみブラインド、2階の寝室などはレールだけつけてもらって通販で今探し中です。カーテン屋さんでは予算をはっきり伝えて決めました。気に入ったんだけど予算が・・・って感じでいたらサービスもしてくれましたよ。
    やはりいいものは長持ちすると思います。


  48. 120 匿名

    >115さん
    オーダーのシェードとブラインドのみです。カーテンで見積もった半額でした。以外と安いので家に合えばオススメ!

  49. 121 匿名

    木製ブラインド高いね
    安い手頃な商品でも6箇所で18万

  50. 122 匿名さん

    117さん

    5万円くらいの下着付けている人はいるんじゃないかな?特に女性物だったら。
    少なくとも100均の下着付けている人よりは好感持てるけどな。
    ボッタクリって価値がわからない人の個人的見解でしょ?どうぞご自由に。

  51. 123 匿名

    旦那の手取りが30万で5万の下着は問題だろ
    100均は極端だが500円のが好感もてるというかシッカリしていると思う


    カーテンと下着は同じ土俵で語るものではない

  52. 124 匿名さん

    122さん

    じゃーーあ~~~~~
    ダイヤモンド製の爪楊枝ならどーよ?
    それ相応の価値というものがあるでしょっ。

  53. 125 匿名さん

    122ですが、つまらないスレ汚しはやめませんか?
    どんなものでも価格差があるってことです。
    100万円の車もあれば2000万円の車もあるでしょ?現金一括で買う人もいればローンを組む人もいる。
    手取りが30万円でも高級車に乗ってる人も人もいるし車なんて必要ないって人もいる。
    カーテンをはじめ、家具やインテリアも同じですよ。
    人それぞれ価値感は違うはずなのにカーテンが高いからってボッタクリという価値観だけが標準なんですか?
    123さんにしたって個人的価値観でしかないですよ。

    124さん、申し訳ないけど幼稚すぎる。

  54. 126 匿名さん

    124です。

    >ボッタクリって価値がわからない人の個人的見解でしょ?どうぞご自由に。
    >122ですが、つまらないスレ汚しはやめませんか?
    >124さん、申し訳ないけど幼稚すぎる。

    この3行は貴方の主張に無駄だし、
    反対意見があるとすぐ個人攻撃する反応は
    とても幼稚ですよ。
    失礼だが、貴方のような方にカーテンの良さの
    何が分かるのかが、文全体の人柄から伝わってきません。
    最初にぼったクリと書いた人と俺は別人ですし、
    ただの、ブランド志向なのではないですか??
    カーテンの良さとは、値段ですか?

  55. 127 匿名さん

    122です。

    124さんが別人なのはわかっています。例えと反応の仕方が幼稚と言ったのです。
    カーテンの良さとは値段ですか?ってそんなこと誰も言ってないじゃないですか。ブランド物がノンブランドよりは高いのは普通ですがブランド物が一番いいなんて言いました??
    それがわからないのですね。それこそ文面から人柄とレベルがよーくわかります。
    こういうやりとりはもうしたくないのでこれ以上私は書き込みません。

  56. 128 匿名

    自分は好き勝手書いて、これで終わりって凄く身勝手で見苦しいわ

  57. 129 購入検討中さん

    30万も払う予算があるのなら、ハニカムサーモスクリーンも良いよ

  58. 130 116

    みなさん、ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございました(^-^)/
    前向きに、参考にさせていただきます。
    お礼が遅くなり、すみませんでした。

  59. 131 匿名

    下地は何センチが入ってますか?
    我が家は3センチでした
    少し洒落たカーテンレールは全て取付不可と言われた
    バカハウスメーカー

  60. 132 匿名さん

    126です。

    あっさりとさり気なく地味な感じのカーテン20万円と、少し高そうな風体を見つくろったカーテン2万円を並べて、高い方のカーテンがどれか分かるというなら、127の話しも分かるけど。ホントは違いが分からないんじゃないの?

  61. 133 匿名

    20万と2万はさすがにわかると思うよ

  62. 134 購入検討中さん

    いや分からないと思うよ

  63. 135 入居予定さん


    ウチ、昨日、引渡してもらったので、カーテンをそろえ始めています。

    カーテンレール(シングル800円:2本) : 大工さんがサービス取り付け
    レースカーテン1000円 ; アピタ

    ここまでは、全窓20箇所、終わりました。

    今、厚地カーテンを買い揃えています。

    イオンや、ビバホームなどで、織物っぽいカーテンを、ぼちぼち買っています。

    厚地カーテンは、3000〜6000円くらいの価格のものを選んでいますので、
    1窓 ; 7000円のつもりです。

    だから、15万円くらいになりそうです。


  64. 136 入居済み住民さん

    カーテンは、インテリア性もいいですが、私は性能重視で選びました。窓の少ない家ですが、カーテンが必要な窓はミラーレースや、遮光カーテンにしてます。
     ミラーレースも厚めの生地のものは、夜もほとんど外から中が見えませんし、遮光カーテンも厚めのものなら暑さ寒さを和らげてくれます。特に夏の日差しが強い時も室内が暑くなりづらいですね。
     32坪で4LDKと小さな家ですが、カーテン、レース4か所、ブラインド4か所で20万位でした。残りは型ガラスです。
     親が内装屋なので原価でつけてくれたので格安でした。(原価って4掛け、3掛けくらいでびっくりでした)
     個人的な意見ですが、デザインはシンプルな方が長い目でみて飽きが来なくて安上がりかもです。

  65. 137 匿名さん

    カーテンだって汚れるし、何度も洗ってるとだんだんヨレて来る
    私は10年が寿命で交換時期って気もするな。
    実際にはもうちょっと使ったけど。

    だから費用的には消耗品と考えてる。
    でも選ぶポイントは、遮光度合いとか遮熱性とかで

    ただ問題はそのサイズです。家は窓サイズが半端なのばっかりです、しかも横幅で
    大きな窓は意外と既製品で対応出来ますが、うちは幅120とか150とか
    そんなのが多いんですよ・・・ ちょっと窓サイズが盲点でした。
    一度ニトリでイージーオーダーの見積もり取ったのですが
    それでも一箇所4枚で一万弱から~
    全部で20万越えちゃうくらいなんで悩みました・・・
    結局どうにか10センチ単位で選べる既製品を探して購入しましたよ。

  66. 138 匿名

    一番気に入ってる 天窓のロールカーテン 2万円弱

    一番気に入らない 寝室のマリメッコのカーテン 10万円強

    デザイナーと名が付く方も色々…

  67. 139 匿名

    でもカーテンって仕立てを見ると高いか安いかわかりますよね。
    ヒダの出方と裾の始末がわかりやすいかと思います。
    せっかく素敵なおうちを建てたのならカーテンもよいものをって思います。
    我が家ももう少し奮発しておけばよかった(涙)。
    新築の他のおうちにお邪魔する度後悔します・・・。

  68. 140 匿名

    カーテン業界ではサンゲツってローコストなのですか?
    20年くらい前にサンゲツでドイツ製のカーテンを友人のコネでかなり安く購入しました。レースカーテンは光線で光り具合がかわり夜はライトを下から当ててました。今度もサンゲツで探すつもりでしたが、他も見てみようと思います。

    カーテンの世界では一番高いメーカーはどこですか?中堅クラスはどこですか?
    私は光線で表情がかわる物や最近は刺繍が好みです。先日、三井で見たグレーにシルバーのさりげない刺繍のカーテンが素敵だと思いました。それは10年前のだそうです。

    そんな感じのカーテンが豊富はメーカーをご存知ならぜひ教えてくださいませ。

  69. 141 匿名さん

    しばらく使わない部屋はカーテン+レースのセットで1窓2千円
    リビングはオーダーで1窓2万円
    これだとさすがに違いがわかる、、、。

  70. 142 匿名

    入居して5ヶ月
    まだひとつも窓にカーテンつけてない

  71. 143 匿名さん

    ミラーのレースカーテンとかさ
    通気性悪いのあるから 気をつけてね

    アルミのブラインドで良いんじゃないとおもうよ

    カーテン高いよね

    注文とかでさ 家建てると 窓大きいから
    付属品買うときさ、激安既成ショップ品って
    ぜんぜん使えないんだよね

    だからさ 内窓(インプラス等)で障子タイプをつけるといいんじゃない
    防音にもなるし、また カーテンの代わりにふすまとかもいいよね

    俺んちはインプラスとサッシの間に レースカーテンとかブラインドとかを
    付けているんだ

  72. 144 匿名

    お洒落度重視で、吹き抜けの窓(二階の天井から床まで)バーチカルブラインドにしました。
    ウンジュウマンと、かなり値ははりましたが、素晴らしいインテリア効果で大満足です。
    皆さん誉めてくれるのも嬉しい。

  73. 145 匿名さん

    ニトリの遮光で充分
    しょっちゅう洗えるし自宅で


    レース付きは縮むし長持ちしない

  74. 146 匿名さん

    だから、ニトリのつるしに合わせて窓(サッシ)の大きさを決めるのだ!!
    究極のコストダウンになるぞ。

  75. 147 匿名さん

    我が家なんて、
    妻がキャンバス地を買ってきて、自分で編んで作ってた。
    安上がりと思いきや、
    妻は飽き性で、1年もしないうちに通販で別のカーテンを買っていた。
    我が家のカーテンの寿命は、1~2年だな。

  76. 148 匿名さん

    140さん、

    一例ですが、SAHCOとかの海外メーカーに比べらたらサンゲツはローコストですよ。
    http://www.sahco-hesslein.com/products/

    サンゲツ始め、国内メーカーはどれも似たり寄ったりです。メーカーによる差はほとんどありません。
    それより高級でおしゃれなものは海外の物、それより安いのはニトリやネット通販です。

  77. 149 匿名はん

    カーテンは消耗品とわかってても奮発しました。40坪の延床の家でカーテン代100万です。おしゃれな刺しゅう入りのレースカーテンが高かった。妻よりこだわってしまいました。

  78. 150 購入検討中さん

    家建てると

    金銭おかしくなるんだよね

    これ本当なのよ

  79. 151 匿名

    金銭感覚なら
    きちんと勉強して値段を把握した上で
    「出せる最高金額はここまで。」
    と上限を決めていれば大丈夫です。

    なんの勉強も下調べもせずに決めても気が変わるので無理ですが。

  80. 152 匿名さん

    注文住宅で家建てておいて付属品(インテリア)を激安既成品って感覚がよくわからん。こだわりがあるんだかないんだか・・・・。

  81. 153 匿名

    確かに安く上げたかったらカーテンを自分でコーディネイトして探せばいい
    でもね、お洒落なカーテンやカーテン屋探すのだけでもすごく大変

  82. 154 匿名

    隣の新築住宅…
    かなりエコ(笑)元からカーテンを付けないデザインなのか?
    小さめな横・縦滑りの窓ばかり。
    …その代わりに、2階リビング風でFIXのどデカイ窓取り入れてるから、この時期とても暑そう…。
    なのでエアコン一日つけっぱなし。やっぱりカーテンって必要なものですよね?などと思った。

  83. 155 匿名さん

    防犯上でしょう。1階が縦滑りばかりなのは。

  84. 156 匿名

    うちも外からは殆ど窓がないような造りにした
    中庭から明かりとっているから問題ない
    カーテンは安いのはやっぱりそれなりだと思う

  85. 157 匿名

    ↑この人異国人?

  86. 158 匿名

    安くても高くてもそれほどは差がないよ。

  87. 159 匿名さん

    156さん、うちも近いです。
    都会ではそういう家も増えていますよね。

  88. 160 匿名

    高い安いとカーテンの生地についてばかり話しているようだが
    カーテンのスタイルによっても値段がかなり変わってくるよ
    ニトリなんかでバルーンシェードみたいな、お洒落なカーテンってできるのかな

  89. 161 匿名

    ずっと読んできたが、家造りにおいてカーテンの重要性を軽く考えている人が多い事に少し驚きを感じた
    高くても安くてもそれほど差はないと言っている人は、そもそも何が差なのか解ってないのだろう
    インテリアというものが何なのか解っていないのだろう
    別にそれは悪い事でもないし、恥ずかしい事でもないから安心したまえ

  90. 162 匿名さん

    家具をニトリや通販の格安でそろえる人もいますので、人それぞれの考え方、価値観でしょうね。
    さらにカーテンは『たかが布』と重要度をかなり下げてるケースが多いと思います。
    ショールームを見るまでは自分も比較的カーテンを軽視していた部類でしたが、高級品までは行かなくても
    ニトリやホームセンターでなく専門のカーテン屋でそれなりのモノを選ぼうと思いました。

  91. 163 匿名さん

    先日、新築にカーテン入れました。
    窓の寸法にピッタリ合ったカーテンを見てオーダーにして良かったと感じました。
    縦長のすべり窓にも同じ生地でシェードカーテンとレースを作成してもらいましたので
    綺麗に整ったカーテンは予想以上に爽快でした!

    最初はニトリやホームセンターでの調達を考えていましたがオーダーにして良かったです。
    もっと高級品を入れるとか金額を上げたらキリが無いけどやはりオーダーはお勧めです。

  92. 164 匿名さん

    カーテンは柄やサイズ以外にも、遮光や視線遮蔽など使う部屋によってどのような品が良いか考えるのも大事ですよね。
    後は掛かっている時のヒダの感じも事も考えるようにしています。
    閉めた時に真っ直ぐに伸びてしまわず、少したるみがあるくらいの長さを考えて、1,5倍とか2倍ヒダとか注文してます。
    それと防火かな。ホームセンターで売っているようなカーテンだと、防火認定が付いていない品が多いので、カタログを見せてもらって防火になっている品を選んでます。
    やっぱり万が一の事を考えると、そうした認定のある品の方が良いと思ってしまいます。

  93. 165 匿名さん

    カーテンが重要なのは良くわかるが、
    ただの布地加工品にしてはどうしても高過ぎる気がしてなりません。
    良いものでもっと安くなる気がします
    間に入っている業者や輸入業者が利益取りすぎです。
    また、65%オフとか大幅値引き的な表示が多く、
    もともといくらなんだよ。
    と胡散臭い気がしてなりません。

  94. 166 匿名

    確かに…。あの割引率は腑に落ちないですね。

    私は新築でレールからシェードやカーテン全てオーダーして、取付費込みで定価60万円のところ、33万円にして頂きました。知り合いに紹介して頂いたので、特別価格だそうです。

    ニチベイ等のカーテンは、それはそれは今まで取り付けたことのない質感や柄でとても満足いくものでした。

    やっぱりここは手を抜くのは勿体ないインテリアだと思います。

  95. 167 匿名

    カーテン自体、もさくてださい

  96. 168 匿名さん

    洗濯業者に出しても縮んだりするんで自宅丸洗いがオススメ
    シルシルミシルでの防カビ加工の急便のはいいかな

  97. 169 匿名

    カーテンがダサイのはそれ相当のものだからでしょう。
    カーテン専門の物は質感・デザインが全く違います。存在感があります。高級を突き詰めたらキリが無いけど、少しランクを上げてオーダーすると素敵な雰囲気になると思いますよ。

  98. 170 匿名さん

    カーテンは自宅洗いで充分

  99. 171 匿名さん

    「カーテンの洗い方」で検索。
    洗剤は、できれば除菌成分の入った室内干し用がいい。

  100. 172 匿名

    カーテンの2倍ひだも素敵ですが、柄が大きいものにしたので全く見えません。反面、シェードはひだはありませんが柄がはっきりして、意外と気に入りました。壁紙の一部のようです。
    最初は既製品で済ませようとしましたが、思い切ってオーダーして本当に良かったです。やはり生地もデザインも違います。お手入れも自宅の洗濯機で出来るので、助かりますね。
    わざわざクリーニング出すものは面倒です。あまり無いのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸