なんでも雑談「方位の悪いときに引っ越した人。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 方位の悪いときに引っ越した人。

広告を掲載

  • 掲示板
買い換え検討中 [更新日時] 2023-10-11 06:53:49

2~3年のうちにマンションを買いたいけど夫も私も
しばらく数年は欲しい地域の方角が悪いので気になってます。
方位なんて気にしないっていう人いますか?
または方位が悪い時に契約したり引っ越したけど
ぜんぜん問題なく過ごしていますっていう方いますか?
今住んでいるマンションが古いのでできるだけ
早く売却したくて。

[スレ作成日時]2011-01-04 14:40:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

方位の悪いときに引っ越した人。

  1. 9 匿名

    以前の住まいに転居してから、禍いばかりで犯罪も増えてて(六本木ほどではないです)吉方向でも吉日でもありませんでしたが転居して
    かたがえ(方違え)のお祓いを受けました
    結果、栄転と病治癒

  2. 10 匿名

    方位を気にし過ぎると何もできません。方違えなど無意味だし金もかかる。また、意識して吉方位ばかりに行った人は、バーンと反動が来ることがあります。それに方位よりも家相の方が影響があるようです。家相で気をつけることは、家の中心から見て真北の火気。これだけは精神を病む可能性が出るので避けたいですね。

  3. 11

    以前の住まいへの転居は、転居のために社宅でした。
    転居の方位や吉日など気にしてられない状況でした。
    相次ぐ事故に病気、不幸や喧嘩などと騒音や強盗や殺人事件など近所であり本当に怖かった
    そこからの今の住まいへの転居は縁起を担ぎたかったのですが、そうもしていられず、禍でないことだけを確認できたことで納得しました

  4. 12 匿名さん

    >お札位では気休めにしかならないと神社で言われましたよ。

    それって、本格的に方災除けをやってるような神社で言われたんですか?
    方災除けの御祈祷も、お札も気休めにしかならないって?
    誰もしてもらいに来なくなると思いますが・・

  5. 13 12

    >凶方位の影響は四~五年経って忘れた頃に出てくるそうです

    え~、本当ですか?1、2年で出るって聞きましたよ?
    それもその神社で聞いたのですか??
    4,5年だとまだ油断できないわ。
    もう大丈夫だと思って、方違神社で頂いたお札返しちゃったよ。

    でも高いお金もらって、方位除けのお払いやって、お札売って
    気休めにしかならないなんて言う神社もどうなんだろう・・

  6. 14 匿名

    方位を気にしないで、引っ越したところ、夫婦ゲンカ、ありえない雨漏り、ハウスシック、隣人トラブル。今思うと凶方位だったようです。気になる人は、吉方位になるのを待って移動か、方違えしてから引っ越したほうが良いよ。ちなみに家相より移動方位のほうが重要らしいよ。

  7. 15 匿名

    家相は、じわじわ体に来るんですよ。だから余計怖い。実際、精神を病んだら一生ものでしょう。

  8. 16 匿名

    追加
    最悪な方位へ引っ越し実験した人がいますが、結果、13年で悪方位の影響は消えたそうです。しかし、良くない家相は、ずっ―と良くないままであり続けるので、影響もそのままです。で、くどいですが、絶対にやってはいけないのが真北の火気。精神を病む可能性が出易いので。
    理由を簡単に説明します。
    北は頭や水を表します。頭は冷やすべきところであり、北は清潔にしておきたい場所です。そこに火気をおくと、火と水という相反するものが一緒になるので、そこの意味である頭がプッツンしやすくなるという意味があります。

  9. 17 匿名

    真北のエアコンはどうしたら良いのですか?
    夏は冷気だけど
    冬は暖房ですよ!!!!

  10. 18 匿名

    風水より仏教のほうが強力
    なーにが北の火気だぁ

    馬鹿らしい

    自分たちで細かい決まりをつくり勝手に執着憑依するタイプだな

    自分で霊をつくり自分で憑依する

    のうまくさんまんだばざらだんせんだまかろしゃだそわたやうんたらたかんまん!
    おんあぼきゃべいろしゃのうおかぼだらまにはんどまじんばらはらばりたやうん!

  11. 19 匿名

    おんあぼきゃべいろしゃのうまかぼだらまにはんどまじんばらはらばりたやうん
    念音観音力 おんあろりゃそわか

    悪くとらえたら世の中あらゆるものが精神病む原因になるがな

  12. 20 匿名

    密教僧・修験道・宮司>>>インチキ風水馬鹿

    風水=人をなんでも都合悪く解釈し脅して精神病むからこうしなさいと言う連中

    精神病の素材なんて多種多様
    これを悪く解釈して風水に持ち込み脅す

    調子に乗ると大威徳明王のあれ唱えようか?

  13. 21 匿名

    どうしても悪い方角に住んでるなら
    腹式呼吸しろ
    たかが深呼吸されど深呼吸シンプルイズベスト

    方角は悪けど魂は良し強く持てと分かるよ
    方角なんてたかが地球の片隅の事だろ
    深呼吸は宇宙の果ての神仏と直結している

    うじうじ方角気にすると魂は悪くなるよ

    いかなる場所も魂が凛としてれば災い無し!

  14. 22 買い換え検討中

    いつのまにか21もレスがついていてびっくりしました。
    遅くなりましたがレスありがとうございます。
    ちなみに引っ越したい地域はここから西の方向になります。
    しかも実家もここから西方向なので実家にひとまず泊まってのわざも
    利用できません。しかも真西ではなく北西と西の境目っぽい感じ。
    悪方位って本当に沢山あるから一生引っ越せないって
    思ってしまいます。歳破とか本命殺や的殺なんか気にしていたら
    本当に動けないって思ってしまいます。いったいどうしたらいいんだろう。
    それか一度長距離の海外旅行して(といってもサイパンかグアムくらいの距離)
    直接、新しい家に泊まり明くる日に
    引っ越し作業をすますというのも考えてみましたが
    これも方違いになりますかね~
    良い方向より悪い方向の方が多いっていうのもなんだかなって
    思います。

  15. 23 匿名さん

    >悪方位って本当に沢山あるから一生引っ越せないって
    >思ってしまいます。歳破とか本命殺や的殺なんか気にしていたら
    >本当に動けないって思ってしまいます。いったいどうしたらいいんだろう。

    簡単です。気にしなければいいんです。本心からね。
    無理して無視しても心の中で信じてるんならきっと良くないことが起こります、ていうか良くないことが起こった時必ず方位のせいにします。それによって家庭不和などを起こします。
    方位を気にするあなたの心が悪運を引き寄せるんです。


  16. 24 匿名

    夫婦喧嘩・雨漏りの類いはあのう
    人間が長くいきてりゃ必ず災いがあるだろ程度だろ

    小さい災いも方位のせいにしてそこに集約させたら精神病になるぞ

    方位にこだわり過ぎて引きこもりになった奴いるからこれマジね

    人間長く生きて全く喧嘩なかった水漏れ程度の災難なかったとか皆無に近い

    重い病気じゃなく花粉症や水虫も方位のせいにしたりして
    これからの長い人生疲れちゃうよ

    不動明王様とか仏教の仏様神様を信仰して
    軽い災いも長く生きる証 ありがたやみたいな軽く受け流す心持たなきゃ

    小さい事も悪く思い込む癖がでるのが精神病む一歩だよ

  17. 25 匿名さん

    どれもこれも科学的な根拠なし。方位なんか気にするな。くだらない。

  18. 26 9

    >>9
    >>11
    悪方位への移動は古典に見られるように対応可能ですよ

    悪方位は、変わるものだから気にしないでいいと思います
    京都の上鴨か?下鴨?神社さんはかたがえで昔から有名ですよ

    転居を何度も繰り返した経験からいうと
    真に恐ろしいのは、自分達だけにかかる不幸ではなくて
    その地域にかかる不幸です

  19. 27 匿名

    新しく購入した部屋の下の住人が うるさかったんで、またかぁと落ち込んでしまいました。またかぁ...と言うのは以前住んでた部屋の隣と上からそれは毎日騒音で悩まされたので、しかも購入が決まった途端に上も隣も次々に引っ越しました。 今の部屋は下以外は何も問題ないのです 何が気にいらないのか 時々ドンドンとするので、落ち着きません。

  20. 28 匿名さん

    方位の悪影響は13年ですか。
    13年も住んでれば、悪いことの一つや二つ、あって当然だろうけど
    その度、方位のせいだ~って思いたくないので、うちは方違神社でお払いしてもらって
    2年も無事に過ごせたので、方位はもう大丈夫!って考えるようにします。

    家相は、うちはキッチンが部屋の間取りの真ん中にあって、五黄土星の旦那に
    よくないらしい。
    気にしてずぼらな私が毎日磨くようになって、旦那は変わらず元気だし、キッチンは
    ピカピカで気持ちいいし、これも良しとしよう。

    仏教は、悪いことはしない、人には親切、等の一般的な教えを守るよう心掛けてればよし!

    これで悪いことが起こっても、方位のせいでも家相のせいでも、神様のばちでもないし
    長い人生、たまにはこういうこともあるさ、頑張ろうって思うようにします。

  21. 29 匿名さん

    >26さん
    >真に恐ろしいのは、自分達だけにかかる不幸ではなくて
    >その地域にかかる不幸です

    地域全体に不幸が?
    具体的にな何があったのですか??

  22. 30 匿名

    殺伐とした空気の地域ってありますよね。 大昔の処刑場とかですか

  23. 32 匿名

    方位なんて関係ないただのまやかしって建築家の教授が言ってたな。
    昔の戦国時代の習慣が残ってるとか(敵が攻められないように考えたりするためとか)。

  24. 34 匿名さん

    掃除は大切ですね。断捨離ってはやってるけど、本当に運気が上がるのかなあ。

  25. 35 匿名

    しばらく見ない間に、ブツブツ言う仏教屋さんがずいぶんですね。神頼みとバカにするけれど、仏様も神様ですよ。大体神様が仏界に降りて来た姿が仏で、救済の時は仏界でないと心の悩みは救えませんので、次元を変えて現実界に近いところに降りて来た姿が仏様にです。因みに恐怖の般若心経って覚えておいて下さい。一般人の般若心経あげてる人は、浮遊霊と大の仲良しです。あげない方が良いです。
    まあ置いといて、真北の火気は、やらない方がベターです。素直に受け止めて下さい。事務所以外の家相で気をつける点はそれだけですので。
    方位が気になるなら神社の人形形代と同じのがあります。行ってしまった悪方位やこれから行く悪方位の影響を形代で祓ってもらうものです。ワールドメ○○でやってます。誰でも書けますから、ネットで検索してみて下さい。

  26. 36 匿名

    エアコンは火気に相当するのかを教えて下さい!!!!!

  27. 37 匿名

    火気とは、台所のガスやIH、エコキュート等です。

  28. 38 匿名さん

    うちの主人、ウォッカ口に含んでライターで火吹きますけど、火気かしら?

  29. 39 匿名

    じゃあ…エアコンは暖房付けてても火気には該当しないんですね?
    (北に設置出来るんですね?)

  30. 40 匿名

    タバコくらいどうということはないでしょうね。ここでいう真北とは、磁石で測った北ではなく、地図の真北、分度器で測ると30度に入る位置。北は清潔に保ちたい場所ですので、できればエアコンもずらす方が良いと思います。

  31. 41 匿名さん

    くだらん。

  32. 42 匿名

    40さん!ありがとうございます。エアコンが北30℃に入ってしまいそうです(-_-#)検討します!また教えて下さい!

  33. 43 匿名

    風水は家の中の安全で清潔な生活を良とする教え
    それをもとに各家で改善すればいい

  34. 45 契約済みさん

    現在マンションに住んでいて、マンションから戸建てへの引っ越しを考え、今の家を売りに出しました。東日本大震災の翌月だったということもあってか、内覧にいらっしゃる方はいるのですが、なかなか売れずにいて、半ばあきらめていた頃にようやく買主さんが見つかりました。次の戸建ての物件ですが、先日無事に契約も終わりました。今の自宅からとても近く、子どもの学区も変わらずにすみそうなので、その点は良かったのですが、私自身、方位がとても気になって・・・今の家から次に引っ越す物件は真北方位になります。
    まだ今の家を売りに出している最中に次の物件も平行して探していて、その頃も方位が気になっていたので、占い師さんにみてもらったんです。主人(四緑木星)にとっては良い方位だけど、私(二黒土星)と子ども(三碧木星)にとっては良くないようで、さらに子どもに何か良くない事がある(小児殺ってヤツですかね?!)と言われてしまいました。
    物件的にも環境的にも私達家族にとって全て満足していて契約した物件だし、それに契約も済んでしまったので、どうすることもできないのはわかっているのですが、引越し後に何か良くない事が起こったとしたら、方位のせいにしてしまいそうで・・・。
    九星気学にお詳しい方、何か良い方法があったら、教えて下さい!!!
    ぜひ宜しくお願い致します。

  35. 46 匿名

    新居への引越は、世帯主(ご主人)を優先にされるのがベストです。奥様やお子さんは、方位除けされたら大丈夫です。

  36. 47 匿名

    昔っから日本では、悪い方角になるときには周り道して方角変えたりしてたじゃないですか。平安時代の話ですけど。そう言うのはどうですか

  37. 48 匿名さん

    家相、地相は大事

  38. 49 匿名さん

    人相でカバー

  39. 50 匿名さん

    45さん
    うちも小児殺と言われました。普段はあまりそういったことを気にしないのですが、大きな買い物、一生の住まいと思うとつい、いろいろ調べてしまって。方違えやいろんな風水めいたことなどを教えてもらいましたが、結局、お金も時間も日常生活を優先すると無理なことばかり。家も幸い、転居先が近所だったので以下のことだけしました。

    結局、住民票をうつす日、初めて寝泊まりする日を主人の吉日に合わせ主人にだけ御願いしました。(子どもの通園などを考えると、一緒には無理だったので)ついでに主人には新居から通勤するのに、駅の自転車の駐輪所が3ヶ所あったのでどこがいいのか確認をしてもらって、全ての荷入れをするまでに駐輪所の予約を私の方でする、など生活面のことで気にかかる点を改めて確認してもらいました。全員が入居する直前に方違神社にお参りにいき、お札をいただきました。

    これが効果があったのか、なかったのかわかりません。今考えると、あれほど熱心に占いをしたことはなかったかも。

    小さいことを言えば、引越した翌年に車が家に追突してきて、車と塀が一部破損しました。だれもケガはしていませんし、先方にもきちんと直してもらいました。年が明けての事だしこれがよくない事だったのかどうかもわかりません。お札に救われたのかお札があってもなくても同じ結果だったのか。

    しかしながら、子どももきちんと事故もなく健康に育っていますし、主人も元気に働けています。私も幸せだと思っています。

    >することもできないのはわかっているのですが、引越し後に何か良くない事が起こったとしたら、方位のせいにしてしまいそうで・・・。

    いろいろ気にされるのは当然です。家族が満足されて、幸せに暮らそうとして選んだものです。安心していいのだと思います。

    振り回されてお札まで用意した私がいうのもおかしいですが、あまり振り回されず、出来る範囲でおすがりできるものにおすがりされたらいいのではないでしょうか?安心がそれで少しでも増えるならそういうお願いもありではないかと思います。

    新居での生活がいい生活になるように御祈りしています。

  40. 51 匿名さん

    北に引っ越すと旦那の頭に影響が出ますよと言われ、一応、方違い神社でお札をもらって
    から引っ越して3年。

    最近お酒を飲んだ次の日や疲れた日、旦那が頭が痛いという。
    若い時は幾ら飲んでも平気だったのに。

    病院へ行けと言うんだけど、この程度はバファリン飲んだら直るとほっとく。
    あの時の占い師の言葉が私の頭でぐるぐる・・(涙)

  41. 52 住まいに詳しい人

    >>45
    奇門遁甲ってご存知でなかったですか?
    家族全員吉方位可能なのです。
    マスターできないで落ちこぼれが気学の方位で占っています。

    でもマンションから一戸建は正解でおめでとうございます。
    家相でなく玄空飛星で風水改善策を講じればいいのです。
    マンションでは一戸建ての3分の一もできません。

    なお、奇門遁甲で一番権威がある流派では引っ越しに2時間かからなければ方位の作用はでない。
    でたというのは風水の違いだという。つまり勘違いですね。
    そのほとんどが間取りでなく巒頭といわれる風水だそうだ。

  42. 53 地元不動産業者さん

    >>52
    なるほど玄空飛星での風水は科学的因果関係は証明されて久しいもんね。

  43. 54 匿名

    真北の火気は、精神を病むって書かれてましたが、私の部屋は真北にコンロなどがあります。4年以上たちますが特に問題ないですよ。
    このアパートや周りのアパートに住んでる人は全員真北に火気があります。
    あと、あまりきれい好きじゃないのですが運気変えようと部屋やトイレなど毎日綺麗にしましたが、全然何も変わらなかったし、個人的に毎日綺麗すぎて逆にあんまり落ちつきませんでした。
    家相や方角は本当にあるかもしれませんが、自分の日々の心掛け次第なのではと思います。

  44. 55 匿名

    >>52
    2時間て、住んでるところから引っ越し先まで自分自身が2時間以内につけばいいってことですか?

  45. 56 匿名さん

    気のせいと思えばそれまでですが、方角の良い方へ引っ越しするたびに収入二倍、家の大きさ二倍なりました。だから方角は気にします。

  46. 57 NO10さんへ

    軽率な書き込みを控えて下さい。
    知らない人がみて鵜呑みにしたら可愛そうです。。。

  47. 58 唯名

    方位は方角による出る期間が決まってます。
    ほぼ忠実にでますね。
    本当に太陽が昇る時間が冬と夏で違うかの様に。。。
    方位よけは大難を小難へと小さくしてくれますが消えはしませんでした。

  48. 59 唯名

    家相は人相と同じでメイクで補えますので大丈夫です。
    インテリアや植物の配置色風水などで十分補えますね。
    方位は宇宙の気の流れを受けて作用するので本当に思いもよらない人生に転落します。
    特に本命殺は注意です。自分を見失いますから。
    方位は恐いと言うのは距離を遠くにとると分ります。
    近場の場合は過去の移転方位の範囲でカバーされてしまったりと言う事もあるので過去吉方位を遠方からとられていたらその範囲ないならほとんどでないと言います。
    長距離の本命殺は本当に命がなくなる体験をする方が多いです。
    是非お疑いの方は試してみて下さい。私は実践済みです。

  49. 60 唯名

    魂も宇宙の一部なら宇宙の気を必ず受けるでしょう。
    地球が自転している以上大気が発生し人間が移動する以上その気の影響を常に受けています。
    神様事をされているなら一度問うてみて下さい。
    知り合いの神仏とコンタクトとられる人も不思議と方位学と神様が言う方角が合うと不思議がっていました。
    要するに神様が作られた宇宙の流れに反るか乗るか
    いい気を受けるか悪しき気を受けるか
    人間は環境に左右される動物です、植物だって亜熱帯植物を樺太にもっていったら枯れてなくなります。太陽が東から西に沈むように本来自然の気の流れに沿って動くのが吉方位です。
    凶方位と吉方位では肌で感じる気が違うばかりか性格も変わるのですよね〜。
    自分でもわからない脳になりコントロールできる範囲ではない威力なので方位の力を感じます。
    鬱で数年働けない知り合いの引越時期をみたら精神に出る方位へ家を買って引っ越してました。。。
    近場では其れ程感じませんでしょうが初めての土地に引っ越したり600キロ位何度もとるとわかります。
    方位よけの神様は人間が方災に苦しむ姿を何とかされたくて現れた神様ですよ。

  50. 61 匿名

    今年は、引越以外にも今の住まいから見て北西と南東が絶対にダメらしいね。

  51. 62 匿名

    新築して今住んでいる所から東南に引っ越します。13キロくらないんですがそれでも影響ありますか?
    八方塞がりの年でもあるみたいで何か対処はありますか?

  52. 64 住まいに詳しい人

    方位は、やはり奇門遁甲だね。気学の方位はだめだよ!

  53. 65 匿名

    初めまして
    すごく運が良かったので自分は大丈夫だと思って分って凶方位をとりました

    気学つまり自然の気の流れに反する事は絶対避けた方いいと身にしまいました。
    大宇宙の法則を無視して本当に痛い目にあいました。

    そこでどなたか、この板でお門違いかも知れませんがそんな状況から救われた方に良い先生を紹介して欲しいのです。

    凶方位へ呼ばれたきっかけが横浜にある有名な手相もみてくれるかなりお高い所で鑑定してもらったのですがそれが間違いだったんです

    色んな解釈がある方位学ですので意見が割れることは仕方ないと思いますが、2万以上とって酷い話です。

    行く前に自分は吉方位体質だったのですごく行きたくなかったのですが太鼓判をおされたので自分の本能を無視して行ったのが最後でした。

    一度犯してしまうと不思議と凶へ呼ばれるのです。。。

    漸くすこし動ける元気を取り戻したのでできれば移動でリカバーリーしたいと思っています

    ただ前科がそういった経緯ですので相談するのも恐い状態です。

    もし信頼できる方をご存知で実際に凶をとりそこから救われた方がいましたらどうぞ紹介して下さい。

    宜しくお願い致します。

  54. 67 匿名さん

    横浜なら竹下事務所が良心的なお値段でリカバリーの時期、方位など相談に乗ってもらえます。
    サイトも有るので一度ご参考まで。





  55. 69 匿名

    西日←

  56. 71 ゆんゆん

    取った方角によりますよ。
    東南は確か早くでます。。。
    五黄殺はじんわりでるので最初は気付きませんよ

  57. 72 匿名さん

    日本なら南が吉

  58. 73 匿名さん

    スカイツリーが気の流れ変えちゃった
    本当に富士山噴火するぞ

  59. 74 にに

    竹下事務所もアテにならないよ。都合主義だし。パワスト売るし。
    書籍やネットでじゅうぶん。
    毎日、近所でいいから日盤吉方をとるのも良い。
    岡山のぱなせ、九星盤計算、で検索!

  60. 75 [男性 30代]

    方位とか、全く知識がなくて、気にした事もなかったのですが、、、。
    私の経験ですが、年の方位が五黄殺、月が暗殺剣で、日にちも悪い日に引越をしました。
    そこに入居が決まったとたんに、うまく行っていた会社が一方的にクビになり、弁護士沙汰。
    毎月、数十万単位での貯金が、数十万単位で減っていった。
    その後、どう頑張っても、以前のような活気を取り戻す事ができなかった。
    方位の影響というのは、ほんとうに現実化してしまったと感じました。
    マンションの部屋も、コンクリートの全面ばりで、水場の位地が悪いと指摘されました。
    壁紙をはったり、水場に塩をまいたりしましたが、効果がなく、どん底まで行きました。
    家族、友人との人間関係は悪い、仕事はすぐダメになり、金銭的に困る。恋人もできない。
    それで、ほんとうに、困って、本を読んで、「お土とり」と吉方位の神社で八方除けの祈願をしました。
    所所にですが、回復した気がします。それ以降、仕事もだんだんきまり、人間関係も少しずつ良くなりました。
    気持ちも余裕がでてきました。
    以前、海外に移住した時の事を考えてみると、やはり、方位という現象があったと思います。
    振り回されないように、ご参考までに。






  61. 76 匿名

    地獄に堕ちるわよ(細◎●子口調)

  62. 77 マンション掲示板さん

    >>21 匿名さん

    私のいう方位は引越しして10年耐えてから言ってください。
    口ではなんとでも言えます

  63. 78 マンション掲示板さん

    >>67 匿名さん
    久々に見たら回答が…ありがとうございます

    竹下さんは金儲けの方が大事になりだめなきがします…

  64. 79 竹中 秀彰

    九星術気学は迷信です

  65. 80 匿名さん

    今年でようやく大殺界が終る。
    誰でも12年に2年は来るという天誅殺。その中の大殺界は厳しいものがある。
    方位学も大切だが、己の天誅殺、大殺界は調べても損はない。

  66. 81 匿名さん

    大殺界とかは、気にしてしまうことによって運気を落とすことが多いから、
    知らないなら知らない方が良いと思うよ。
    それに幸運期よりも衰運期の方が、
    前向きに捉えれば内面的に成長しやすい期間だから、決して悪い時期ではない。
    幸運期は良いことが起きやすいけど、
    その分調子に乗ってしまって、足元をすくわれやすくなる。
    どんな時期であろうと、いちいち気にしないで、
    謙虚に前向きに生きていくのが大事かと。

  67. 82 マンション掲示板さん

    >>15 匿名さん

    家相はインテリアで補えるので怖くありません

  68. 83 マンション掲示板さん

    >>73 匿名さん
    まだ大丈夫ですが東武の行く先が気になりますね。

  69. 84 マンション掲示板さん

    >>77 マンション掲示板さん

    わかります。
    私も10年耐えました!

    色々相談行きましたが方災って自己の力ではどうにとならず…

    もう嫌ですね。

  70. 85 マンション掲示板さん

    >>11 9さん

    仕事の関係は方位の作用を受けにくいと言えども引越しとなると出ますよね。

    わかります

    と。同時に怖いですw

  71. 86 マンション掲示板さん

    >>16 しん
    私は
    13年どころかもっとすみましたが災は消えません。

    方位の周期によって現れます

    因みに年盤は出るのが遅いです

    20年以上経ち家を失いましたね。

  72. 87 マンション掲示板さん

    >>25 匿名さん
    では、今年の10月に北西にこしてみてください
    それからいってもらえますか?

  73. 88 マンション掲示板さん

    >>56
    私も10倍になった人知ってます!

    風水でファラーの…

  74. 89 河内のおっさん

    方位なんか宇宙的視点で見れば無意味でっせ。笑笑
    中国人が遠い昔に敵から攻められた方位を悪い方位
    としてるだけで日本人には全く無意味でんがな。笑笑

  75. 90 匿名さん

    方位でなくて、心掛けが悪いんだよ。

  76. 91 評判気になるさん

    こんにちわ
    絶対やめた方が良いと思います。

    そうやって何としても早く引っ越したいとかってソワソワしたりすることが既に良くない方向へ運気が呼んでいるんだと思います。

    私も方位なんて気にしないって思い、気に入った部屋を見つけて引っ越しを数年のうちに三回しました。

    三回全ては凶方位でした。
    やはり良いことは1つもなく
    病気で入院2回、手術2回、転職6回です。

    お金は底をつき辛くて辛くて占いなんて信じない私が占い師さんのところへ頼って行きました。

    原因は凶方位への引っ越しだと言われました。
    現状の辛さから抜け出したくて
    良い方位のアパートを探しています。
    年内には引っ越したいと思っています。

    本当に辛い日々です。
    絶対やめた方が良いと思います。

  77. 92 通りがかりさん

    >>6 匿名さん

    詳しく知りたいです。来年わるいほういに研修で、2ヶ月行かなければなりません、強制的にですので、辛いです。自分の意思での引っ越しではないので、災い除け出来るなら、全てをきっちり教えて下さい。

  78. 93 高橋

    ドクターコパみたいに馬持てるような金持ちになる占い師ならまだ信じるけどそこらのお金に困ってるような風水師なんか誰が信じるかいな(笑)

  79. 94 検討板ユーザーさん

    >>16 匿名さん
    13年では消えないですね、試してみてください

  80. 95 検討板ユーザーさん

    >>89 河内のおっさん
    ご自分が無知っという事を公共の場で言っているコメントです。

    本当に詳しくもないくせに憶測で回答する人は閲覧の邪魔になり迷惑ですね。

  81. 96 ゆう

    >>91 評判気になるさん

    こういう実体験がとても有益なコメントで有難いです。
    あなたの星と引っ越した日や方角が知りたいです。

  82. 97 デベにお勤めさん

    そんな平安時代の迷信を今の時代に気にする人が存在することに驚いた

  83. 98 匿名

    陽当たりさえ良ければgood!

  84. 99 購入経験者さん

    気にしない人は気にせずに引っ越せばいいけど(自己責任で)気にする人に気にするなと言うのは無責任かな~と。
    私は家を買った際に奇門遁甲で自分で1か月ずっと調べ続けました。引っ越しにいい時期を。奇門遁甲だけ見れば、とても良かったけど自分にだけ睡眠障害がでてきた時に、九星気学でみると本命殺でした。引っ越した年はかなり寝れない日が続いて、仕事も休みがちになったりと大変な思いをして、病院も変えまくって。
    その後、遠方吉方位(九星気学(年と月だけ)&奇門遁甲(日盤と時盤)両方でみる)に赴いて家に帰るとぐっすり眠れることに気づき、今は睡眠が不安定になると吉方位でカバーするようにしています。
    コロナの自粛の時はそれができなくて、大変だったな~。
    これからしばらく、また出歩けないかもしれないな。

  85. 100 不言実行

    >>4 匿名さん
    12年以上経ちましたが、その後もお元気に過ごされていますか?
    私もほぼ同時期に厳しい方位に引っ越してしまいました。しかも試練の北西方位です。

    今年は応期なのでしっかりと出ました。はっきり言ってもうフラフラです。
    しかし脱却できる兆しも出てきました。ここからは不言実行の胆力勝負と心得ます。

  86. 101 野次馬

    方位って風水か何かですか?

  87. 102 不言実行

    >>101 野次馬さん
    風水や家相とは違うものですね。
    五黄殺や本命殺で検索してみてください。

  88. 103 野次馬

    >>102不言実行さん
    はい

  89. 104 野次馬

    >>102不言実行さん
    2014年7月2日北東に引っ越しました

  90. 105 不言実行

    >>104 野次馬さん
    9年間を振り返ってどうでしたか?
    これは生年月で吉凶が分かれる個性的な方位ですね。
    遠距離なら人生が大きく変わりそうです。結婚とか吉方位だった予感がします。

  91. 106 野次馬

    >>105不言実行さん
    隣の隣の隣に引っ越したんです
    空き家だったんです
    う~ん
    まー健康ではいます

  92. 107 不言実行

    >>106 野次馬さん
    そうでしたか。
    隣の隣の隣だと中宮で方位の影響は少ないのかもしれません。
    ご健康で何よりです。

  93. 108 野次馬

    >>107不言実行さん
    ありがとうございます
    自分以外は糖尿ですが

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸