注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道恵庭市のエイベルホームはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道恵庭市のエイベルホームはどうでしょう?

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2022-12-11 01:32:25

はじめまして。北海道恵庭市のエイベルホームが素敵だなぁと思ったのですが、実際にお住みの方、購入を検討された方等のご意見・ご感想をお伺いしたいです。不動産初心者ですがよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-01-03 21:45:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道恵庭市のエイベルホームはどうでしょう?

  1. 61 入居済み住民さん

    夏場のエアコンに関してですが、
    人それぞれ感じ方が違うと思いますが、
    家では8月入り使用しています。
    我慢できないほどの暑さではないのですが、
    折角付けたので使用しています。
    必要以上に窓を大きくしたり、増やさない等
    ランニングコストも考えて設計してもらえました。
    冬も暖房は欠かせませんが、
    他メーカーとの暖房費の比較をしても
    暖かく過ごせる家だと思います。




  2. 62 匿名

    ここの社長は金金金。職人上がりじゃないから、中身のない講釈ばかり。叩かれるとすぐさま反応して自作自演の反対意見の書き込み。皆なわかってるわ。っていうかわかるよなすぐ。器の小っちゃいいい振りこき。

  3. 63 匿名さん

    ブラック企業だけに外壁もブラックなんですね

  4. 64 匿名

    社長さんのことはよくわかりませんが、営業さんや設計士さん達はとても素晴らしい人達です。
    ダメなこともきちんと伝えてくれるし、押し付けたりしません。モダンを追求してる会社なのできちんとアドバイスもくれます。
    社長さんの教育がいいからとても素敵な人達が働いてるのだと思いってますよ。

  5. 65 契約済みさん

    現在建築中でここもたまに見たりしますが、批判的な投稿、契約するまでは少々不安にもなりましたが…

    結局のところ批判コメントにも具体性がないし、なにより打合せなど重ねて営業や設計の方と直に接していれば、中身のない中傷的なコメントに説得力がないのがよくわかりました。それが分かってからは、ブレることもなくなりました。
    不安ならば、ほかのビルダーやHMと十分に比較してから決めればよいでしょうし。

    オープンハウスや既に入居されている方のところにも何度か見学に行かせてもらってますが、皆さん満足そうでした。あまり根拠のないネットの抽象的な意見が、どれほど信憑性のないものか勉強させてもらったと思ってます。

    その辺の話は何度も蒸し返されてるみたいなので、家の性能的な話等を聞きたいんですが。

  6. 66 匿名

    ケントハウスとどっちが歴史ある会社なんですかね?

    どちらかが他方をパクッてますよね?

    調べればわかるか・・・

  7. 67 匿名さん

    営業にあそこの建物もエイベルさんですか?って聞いたら、あれは違います。エイベルを真似してるんですって言ってました。その後、エイベルは創立から店舗とか作ってて、一般住宅はここ最近って営業の方が言ってたと思います。10年は経ってないはず。歴史だけみたらケントのほうが長いと思いますよ。真似したっていうほど歴史長くないじゃんって思った記憶があるな。

    今の北海道の建築ならローコストじゃなかったらどこで建てても冬は暖かいんじゃないですか?暖房費を惜しまなければ。
    エイベルは他のNM同様にQ値もC値も重要視してないイメージを受けました。Q値1位にしたら暖房費は減りますかって言ったらほとんど変わらないですよって言ってたので自分は外させてもらいました。

  8. 68 匿名

    ケントハウスさんとエイベルさんは違う感じに見えますが〜。
    なんだかマイナスなカキコミがこの頃多いので正直うんざりですが、エイベルさんがとても有名になった証拠ですね〜(笑)

  9. 69 購入検討中さん


    あのですね、、、。
    有名って、、、。
    きちんとした会社ならこういう書き込みもないと思います。
    例えば


    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10689/

    ケントハウスもへんな書き込みみないみたいですよ。

    家は、中味が見えず、外だけしかわからないので
    怖いですね。。。

    何年かたったら楽しみです。
    そういえば似たような会社で、サカイホームズって派手な会社ありましたけど、
    どうなったんでしょうか。。。

  10. 70 匿名

    好き勝手に何でも書ける掲示板は真に受けず、取捨選択しないとだめでしょ。


    以下寒冷地限定
    恵庭は極寒地だし、高性能なネオマフォームを使用しても、厚さ100ミリ以上必要では。
    厚さがHPに載ってないけど。
    確かにデザインはおしゃれで良いと思うが、家は見てくれより中身が問題なので。
    中身も良ければいい工務店だと思う。厳冬期に見てみたい。

    恵庭なら新住協の2社もいいと思う。

  11. 71 入居済み住民さん

    入居済みの人が一番よくわかると思いますよ。
    中傷を書いてる方は何を見て判断されているのでしょうね?
    完成までずっと見てきましたのでエイベルが外だけじゃなく
    見えない部分もしっかり建てていることもわかりましたよ。
    コメントするならもう少し建築のお勉強されてからに
    してくれませんか?


  12. 72 匿名

    どうして他の会社の掲示板をわざわざ、わざとらしく載せるのですか?同業者の嫌がらせとしか思いません。エイベルさんが嫌いなら、このサイトもいちいち見なきゃいいのに。

  13. 73 契約済みさん

    66さんの意見はちがうと思います。
    ケントハウスさんの HPの「NEWs」をみると
    旭川の工務店が類似品を作って困っていると
    かいてあります。

    むしろ営業の方から聞きましたが、エイベルさん
    の 札幌宮の森モデルハウスのオープン初日に
    ケントハウスさんの社長さんが来られたと聞いています。

    良い意味で 2つの会社は切磋琢磨しているのでは?
    ないかと思います。





  14. 74 匿名

    ケントハウスが、かわいそう。

  15. 75 匿名

    ケントハウスの何が、かわいそうなんですか?教えてください。

  16. 76 匿名さん

    エイベルといっしょにされたら、ケントハウスがかわいそう、という意味だと思います。

  17. 77 冷静なる珍客

    ↑なんでよ!似たようなもんじゃね~か!

  18. 78 元下請け業者

    エイベルの仕事をしてました。
    嫌になって辞めたのですが基礎工事は最悪です
    家の土台が最悪なら上物も最悪だと思います。

  19. 79 元下請け業者

    リアルに知っています。下請け業者があり得ない事をしてる事。
    施主さんに事実を話したら家を取り壊せって言い兼ねないです。

  20. 80 匿名

    あり得ないことをしているとは?
    参考にしたいので、濁さずに教えてくださいよ。

    それとも他社の方の嫌がらせですか?

  21. 81 匿名

    私も知りたいです。そこまで書かれたのですから、ぜひ詳しく教えて下さい。

  22. 82 匿名

    ここまで書くと言うことは訴えられても仕方がないレベルだと思いますよ。覚悟して書いたと思うのでそこまで書く理由を教えて下さい。お願いします。

  23. 83 匿名

    エイベルさんに直接聞いてみます。教えてくれないみたいなんで。
    嫌な気持ちで家建ててもやだしね。

  24. 84 匿名

    私もエイベルに確認します。>>78>>79の事実と異なるならばエイベルにも下請け業者にも施主にも失礼な話だし、中傷の域を越えてますよ。

  25. 85 元下請け業者

    自分が目の当たりしたのが根切り作業(基礎を作る最初の過程)時に家の支えになる杭を切断後。普通は廃棄物処理をするんですが。下請け会社の社長の指示で同じ土地に埋めてました。普通じゃない素人の会社だったので先が不安になり。自分はその会社を退社しました。

  26. 86 元下請け業者

    エイベルホームは良い家を作ってるのに肝心な下請け業者が終わっています。
    完全に常識外れの基礎工事業社で働いていたので。
    もっと良い下請け会社を選んで欲しいです。

  27. 87 匿名

    エイベルで建てる人、これから建てられる人の気持ちを考えたことありますか?元下請さんも辛かったとは思いますが、このようなサイトに書くのは間違ってると私は思います。
    でもやはり不安になるので、エイベルに確認取ります。

  28. 88 元下請け業者

    そうですね。でも知らないで家を建てる人の気持ちを考えると。家は一生物なので下請け会社さんにはマニュアルに外れない。しっかりした仕事をしてもらいたいです。

  29. 89 匿名

    元下請けさんに質問です。エイベルさんは欠陥住宅なのですか?

  30. 90 匿名

    元下請け業者さん、話して下さりありがとうございます。本当の話ならどうしようと動揺しています。だけどその可能性があると知れてよかったです。

  31. 91 匿名

    ちなみに元下請け業者さんはいつまで働いていたのですか?最近の話なのでしょうか?

  32. 92 匿名

    もしかして、エイベルさんに聞くと書いてる人以外、みんなグルですか?
    他業者の嫌がらせみたいな流れですね〜。

  33. 93 契約済みさん

    今も変わらずにその業者を使っているんですかね。
    できれば情報提供して、エイベルさんの中でそういう業者をあぶり出してもらいたいところですけど。

    毎日張り付いて施工管理出来るものでもないですから、下請けのモラルが一番大切だとは思いますが、一番難しいところでもありますね。

    現在はその業者を使っていないことを祈るばかりですが…

  34. 94 元下請け業者

    エイベルホームは欠陥住宅ではないと思いますよ。
    建てたいと思ってます。

    いつまで働いてたかと聞かれると正直困ります。
    下請け会社はあまり少ないので基礎会社においては。

  35. 95 匿名

    下請け業者さん今もその業者はエイベルさんの下請けの仕事をしてるのですか?
    その業者は、どこの地域を担当してますか?

  36. 96 匿名

    他業者の嫌がらせなら安心ですが、もし下請け業者さんの言ってる事が本当なら…

  37. 97 匿名

    96さん何が言いたいの?
    みんな真剣に書いてるのに。元下請け業者さん、不安にさせてるのわかりますよね?

  38. 98 匿名

    96ですけど私だって真剣ですよ?ふざけた書き込みに見えました?
    私も大金を払って建てた家ですし不安なんです。

  39. 99 匿名

    ふざけた書き込みに見えました。すみません。
    建てた方なら、営業の方や、施工管理部の方などに聞いてみましょう。私は聞くつもりです。安心したいですよね。

  40. 100 匿名

    96です。ふざけた書き込みに見えたならすみませんでした。はい、営業の人に確認してみます。安心したいです。

  41. 101 匿名

    96さん本当にすみませんでした。でも、いい人でよかったです。
    エイベルさんの家がいい家でありますように。
    大丈夫だと信じてます。

  42. 102 元下請け業者

    95さん、担当地域まで言っちゃうとわかっちゃいますよね。

    自分も出来ればエイベルさんに話をしに行きたいところです。

  43. 103 元下請け業者

    エイベルの家事態は悪いとは言ってません。
    むしろ良いと思います。
    仕事をしていた時もエイベルの工務の社員さんは凄い忠実でしょっちゅう現場に顔を出してました。

    問題なのはその下請け会社で今ものうのうとエイベルの基礎をやってると思うと正直、腹が立ちます。

    自分もその会社には苦い思いをさせられたので。

  44. 104 匿名

    元下請け業者さん、恵庭千歳だったかそれとも札幌だったかだけでも教えてもらえませんか?

  45. 105 元下請け業者

    104さん、札幌でも恵庭千歳でもありませんよ。
    自分が見たのは2棟です。その先は知りませんが

  46. 106 匿名

    元下請け業者さん、空知方面ですか?

  47. 107 匿名

    じゃあ杭を打ってない家は問題ないってことですか?みんながみんな、杭を打つってわけではないですし…。

  48. 108 元下請け業者

    107さん、そうですね。

  49. 109 匿名

    やはり空知方面ですか。
    もうどこの会社か、わかっちゃいますよね。ありがとうございました。

  50. 110 匿名

    あっ106でした。元下請けさん改めて空知方面ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸