なんでも雑談「コーヒー好きな人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. コーヒー好きな人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-03 14:16:24

コーヒー好きな人 スタバ、タリーズ、ドトール
どれが好きですか。

[スレ作成日時]2011-01-03 00:58:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コーヒー好きな人

  1. 1 匿名

    ドトール≧スタバ≧タリーズ

  2. 2 匿名さん

    ドトール好き。スタバとタリーズは甘いの多いから嫌い。一番好きなのはカフェ・ド・クリエ。

  3. 3 匿名さん

    自宅で飲むのが好き。

  4. 4 匿名さん

    フラペチーノとか冷たいやつに入ってる砂糖の量は半端じゃないから気をつけた方がいいね。

  5. 5 匿名さん

    ドトールのティラミスラテってどうですか?
    気になってるんですけど、なかなか飲む機会がなくて。

  6. 6 夢〜眠

    ラテ系はうさんくさいからあたい嫌い(`⌒´)

  7. 7 マンコミュファンさん

    キリンの缶コーヒーブラック これがいいなあ
    今は270mlでロング缶 発売記念か
    他のは水っぽくて飲めない...
    値段は他と同じだし...

  8. 8 会員No.2

    私は選択肢にはないですが、イリーのコーヒーが好きです。
    3つの中だとタリーズ。

  9. 9 匿名さん

    スタバでドリップコーヒーを頼むと,二杯目がお得ですよね!

  10. 10 匿名

    日本人なら緑茶を飲め!

  11. 11 匿名さん

    スタバのクリスマスブレンドはいいよ。また来年までないけど。

  12. 12 匿名さん

    道具と豆さえあれば、家でもそこいらの
    喫茶店程度の味は出せるぞ。

  13. 13 匿名さん

    インスタントコーヒーで充分。とりあえずネスカフェゴールド飲んどけ。

  14. 14 匿名さん

    インスタントなんかまずくて飲めるか!
    ドリップ。

  15. 15 匿名

    家で作るドリップなんてまずくて飲めるか!

  16. 16 匿名さん

    貧乏人はインスタントで金持ちは挽きたてブルーマウンテン
    どうだ??

  17. 17 匿名

    カルディコーヒーが好き

  18. 18 夢〜眠

    ブルーマウンテンなんか一万する(>_<)ブルーマウンテンブレンドしか手にはいらない(>_<)たいていはブラジルかオリジナリブレンドさ(^-^)v

  19. 19 匿名さん

    むーがそんなコーヒー飲んでるなんて贅沢。MAXコーヒーでも飲んでろよ~。

  20. 20 匿名

    缶コーヒーが好き。
    普通のコーヒーとは違う独立した別の飲み物だと思う。

  21. 21 匿名さん

    同感!全く別の飲み物。でも嫁はそれを理解してくれない。120円もったいないって、そればっか、、、

  22. 22 匿名さん

    そんなケチな女とは別れろ。

  23. 23 匿名さん

    Hawaii の konaCoffee !!

  24. 24 匿名さん

    今の職場の近くにコーヒー豆卸(小売りあり)があって、豆を挽いてドリップするのを始めました。
    素人でも、焙煎して日の経っていない豆を、ドリップ前に挽いて入れると、豆の膨らみや香りが歴然と違うのに気付きました。日の経った豆や、挽いて時間が経つと、明らかに膨らまないのです。

    以来、頻繁に少量ずつ買って、挽きたてをドリップすることにしています。
    高い豆でも一回分10gくらいで100円くらいです。缶コーヒーを飲むよりも安いですし、満足度は高いです。

    以上、素人のささやかな楽しみです。

  25. 25 匿名さん

    さすがですね。

  26. 26 匿名さん

    本当にコーヒーの味がわかる人なんてどれだけいることやら。みんなおとなしくネスカフェ飲んどけ。

  27. 27 匿名さん

    一番まずいコーヒーは缶だ。次はインスタント。
    その次は自動販売機の60~80円のカップコーヒー。
    その次はスーパーなんかで売っているドリップ198円~298円
    のやつ。以上は飲みたくないです。

  28. 28 匿名さん

    毎日ネスカフェ5杯は飲んでます。

    不味くても気分転換にはサイコーです。
    仕事の活力としてこれほど安価で済むものは、なかなかありません。
    気分転換にたばこを吸う人は、風当たりが強いですが、その点コーヒーはよいです。

    でも、たまに喫茶店のコーヒー飲むと美味すぎて舌がびっくりします。

  29. 29 匿名さん

    スタバのコーヒーが美味しいっていう人いるけどさあ、本当にスタバの
    コーヒー飲んだことあるのかなあ? スタバってコーヒーにミルクやシロップ
    などが入った飲み物が主流じゃん、スタバで純粋なコーヒーを注文してる人を
    見たことがない。

  30. 31 匿名さん

    知ったふうな口をきくね。

  31. 32 匿名さん

    >一番まずいコーヒーは缶だ。

    まずいと感じる人は、次の方法をお試しを
    1 缶コーヒーを缶のまま鍋に入れ、水をそそぐ。
    2 それを沸騰するまで熱する。
    3 火を止めて取り出し、大きめのカップに移す(熱いので蓋を開けるときには気をつけて)
    見違えるように美味しくなってます。

  32. 33 匿名


    缶詰から手軽さを奪ってどうすんだ。

  33. 34 匿名さん

    風流のわからん奴だな。

    4 おもむろに一口含み、「結構なお点前で」という

    ここまで書かなきゃならんのか。

  34. 35 匿名さん

    やっぱり朝のコーヒーははずせませんね~。飲まないと1日調子が悪い。

    まあ、何飲むにしろ、自分の好みのコーヒー飲んでばいいじゃん。

    ガリレオ湯川も「コーヒーメーカーは画期的だが、インスタントの味が出せないのが欠点だ」って言ってたしさ。

  35. 36 匿名さん

    がぶ飲みミルクコーヒー飲んどけ。

  36. 37 匿名さん

    マクドナルドのコーヒーがいいな、120円だよ!
    味だって悪くない、ちょっと薄いけど。

  37. 38 匿名さん

    ドトールがいいですね。
    1人でぼーっとできるし。

  38. 39 匿名

    外まわりの営業か? 仕事せーよ。

  39. 40 匿名さん

    マックはコーヒーのおかわりができるのがいいね。

  40. 41 会員No.2

    おかわりといえば、ミスドもやってました。
    どなたかがおかわりを注文されたら、店員さんが各テーブルにコーヒーを持って、おかわりが必要かを聞きに来られます。

  41. 42 匿名さん

    コーヒー好きな人に質問ですが、エスプレッソマシーンってどうですか?

    普段は紅茶か、コーヒーならカップに粉の入ったのをひっかけてお湯を注ぐやつ?
    を使ってるんですが、友達の家にエスプレッソマシーンなるものが置いてあって
    なんかかっこ良くて(笑)気になってます。

    ネットで調べたら、値段はピンキリ。値段によってやっぱり味は違うの?
    エスプレッソマシーンでもお湯で薄めたら普通のコーヒーも飲めるんですよね?

    私は紅茶派なので、友達の家でも紅茶を入れてもらったので、味は分からずですが
    普通に粉をドリップするコーヒーマシーンとかより、美味しいのかしら??
    友達は粉がパック?みたいなのに入ってるから、新鮮でおいしいとか言ってましたが・・

  42. 43 会員No.2

    それはもしかしたら、コーヒーの粉がカプセルに入っているタイプものでしょうか?

  43. 44 匿名さん

    >>40

    でも何杯もおかわりしてずっと居座ってると嫌な顔されるよ。ファミレスのドリンクバーでいいじゃん。

  44. 45 匿名

    コーヒー、煙草好きは口が臭いから嫌い

  45. 46 匿名さん

    誰か42の質問に答えてやりなよ。

  46. 47 匿名さん

    >でも何杯もおかわりしてずっと居座ってると嫌な顔されるよ。ファミレスのドリンクバーでいいじゃん。
    そんなのマックに限らず、どこでも嫌な顔するよ。
    たむろしてる連中は周りの客だって邪魔に思うよ。

  47. 48 会員No.2

    >>42さん
    エスプレッソマシンより、火にかけるタイプのものの方が美味しくできるそうです。
    43で質問させていただきましたが、カプセルタイプのものは常に味が一定で、簡単なのでいいのですが、カプセルに入っている分、コスト高です。
    私はそんなに詳しくないので、この程度のことしか言えなくてすみません。

  48. 49 匿名さん

    >エスプレッソマシーンでもお湯で薄めたら普通のコーヒーも飲めるんですよね?
    エスプレッソをお湯で薄めた飲み物(名前忘れた)ってあるけど、美味しくない。

    エスプレッソそのものを飲む人って少ないね。コーヒー飲料のベースだね。

  49. 50 会員No.2

    >>49さん
    確か、スターバックスのカフェアメリカーノってエスプレッソを薄めたものだったような…記憶違いならすみません。

  50. 51 匿名さん

    お茶の方が健康にいいよ!

  51. 52 匿名さん

    スタバのコーヒーは一回しか飲んだことがない!
    うすくてまずい!!

    やっぱドトールでしょ!

  52. 53 匿名さん

    ドトールはタバコ吸う奴がいるから臭くてコーヒーがまずくなる。
    コーヒーの香りを楽しめないよ。

    スタバは禁煙なのがいいな。

  53. 54 匿名さん

    ドトールは味に自信がないから喫煙も可能。
    コーヒー屋だったら、憩いの場ではなく、
    コーヒーを本当に好きな人のために禁煙にすべき。
    スタバは筋が通っている。

  54. 55 匿名さん

    禁煙のかわりに甘ったるい臭いがプ~ンとくるのが嫌だ。

  55. 56 42

    会員№2さん、49さん、お返事ありがとうございます。
    仰る通り、丸いカプセルのようなものに入っていて、結構高くつくと言ってました。

    それでもカプセルなら置いておいても味は変わらないでしょうし、美味しいのなら、
    コーヒー好きのお客様が来た時にでも、出そうかと思ってたのですが、美味しくないのですか??
    それなら、買う意味ないですよね。

    コーヒーも入れたいし、エスプレッソを薄めれば、普通に美味しいコーヒーになる
    んだと思ってました。薄めたら美味しくないんですね。

  56. 57 匿名さん

    神保町の古瀬戸珈琲店だな
    あとは新宿のらんぶる

  57. 58 会員No.2

    >>42,56さん
    私の説明が下手ですみません。
    エスプレッソマシンやカプセルタイプの物が決して美味しくないのではありません。
    このスレをご覧いただくとお分かりになるかと思いますが、好き嫌いも味覚を左右するようです。
    私自身、カプセルタイプと直火タイプを持っていますが、どちらも一長一短あります。
    カプセルタイプでしたら、百貨店に入っているネスプレッソへ説明を聞きに行かれるといいと思います。もちろん試飲もできます。

  58. 59 匿名さん

    つーさんって、いい人だなあ~・・

  59. 60 会員No.2

    >>59さん
    ありがとうございます。
    でも、それは嬉しい誤解です。
    自分のレスを見直して、余りにもぶっきらぼうだったり、分かりにくかったりすることが多くて凹みます。
    幸い今回のように再度レスの機会をいただけることもそうありませんから…。

    スレ違いのレス、失礼致しました。

  60. 61 42

    会員No.2さん、ご親切にありがとうございます。
    とても親切、丁寧な方でありがたいです。。

    >私自身、カプセルタイプと直火タイプを持っていますが、どちらも一長一短あります。

    ちなみにつーさん(とお呼びしてよいのかしら?)はどちらがお好きですか?

  61. 62 42

    連投、申し訳ありません。
    コーヒーメーカーもエスプレッソマシーンも、お値段がピンキリですが
    つーさんはお幾ら位のものを使ってらっしゃいますか??
    参考までに教えて頂ければ嬉しいです。

  62. 63 匿名さん

    >>59

    ただのでしゃばりでしょ。

  63. 64 匿名

    コーヒー好きは口臭が強くって‥

  64. 65 匿名さん

    コーヒーメーカーってどーでしょ? 何人かコーヒーを飲む人がいれば
    いいけど、一人二人ならペーパーの方が楽だし場所も取らないしって思うのですが。

    時間もあるし、手間も苦にならないという人はサイフォンでしょうか。
    先日、喫茶店で久しぶりにサイフォンを見ました。

  65. 66 会員No.2

    >>42さん
    もちろん私だと分かればどう呼んでいただいても。

    私は初期のネスレのドルチェグストを買いました。確か\13000くらいだったと思います。色んな種類のカプセルがあって、1台あれば普通のコーヒーからカプチーノまで楽しめます。またカプセルはセブンイレブンでも購入できます。
    百貨店によく入っているネスプレッソでコーヒーを試飲すると、ドルチェグストよりも本格的な印象。本体はもちろん、コーヒー豆の質も良いというスタッフの方の説明でした。
    またドルチェグストは入門編、ネスプレッソは本格派の方向けだともおっしゃっていました。
    少し前に、ギルトでネスプレッソがお安く出ていたのですが、買いそびれてしまいました。

    直火のエスプレッソマシンは15年位前に購入したので、価格は忘れてしまいました。ただ、1回で作れる量が少ないことや、いちいち洗わないといけないので、頻繁には使っていません。
    普段はペーパードリップやインスタントも飲んでいます。

  66. 67 会員No.2

    連投失礼いたします。

    >>65さん
    私もドリップタイプの普通のコーヒーメーカーってどんな感じなのか、気になります。

  67. 68 匿名さん

    私はブルックスのコーヒーがすでにペーバーに入っているのを使っています。
    最近はスーパーでも同じようなのが沢山売ってますが。

    あれを使うと簡単で他の入れ方をしなくなります。 しかも安いです。

  68. 69 匿名さん

    ウチはデロンギのエスプレッソメーカーを使っている。

    カフェポッド(1個ずつアルミパックに入っていて手軽だけど高い)でも
    粉(極細引きというパウダー状なのが特徴的)でもいれられるので重宝している。

    最近一番はまっているは、スチームミルクをマグカップにたっぷり入れて、
    そこに2人分(といっても60-80cc位)のエスプレッソを入れた贅沢カプチーノ。
    カフェポッドで作ると180円程度、パウダーでも100円程度か?

    これを毎週末に妻に作って飲ませたら、ムセッティのカフェポッド8500円(100個)を
    買ったりしても文句を言わなくなった。

    いつも朝はネスカフェですが、たまにはささやかなぜいたくをしてもいいのでは。

  69. 70 匿名さん

    うちはサエコの全自動エスプレッソメーカーを使っています。
    豆は250gくらい入ります。スィッチを押せば、後は1人分の豆を砕き、抽出されます。
    水は1リットルちょっとしか入らないため10杯も作らないうちに給水とカス受けの
    の水捨てをしなければなりません。
    このレベルのメーカーを買う場合にはもう少し奮発して業務用を買った方がいいと思います。
    水タンクの容量が違います。ただし業務用は20万円~ですが・・・。

  70. 71 匿名さん

    エスプレッソマシーンを買っても一杯あたりが高そうじゃのう。

  71. 72 匿名さん

    コーヒーは手軽に飲めるからいいんですよ。家で飲むならKEYコーヒーかネスカフェで充分。いいコーヒー飲みたいときだけ外で飲んでくればいい。

  72. 73 会員No.2

    皆さまのレス、本当に勉強になります。ありがとうございます。

    私は旅行の時は No.68さんと同じタイプのコーヒーを持って行きます。
    客室にも良い香りが広がります。

    とあるホテルで、UCCのカプセルタイプが置いてありました。
    コーヒー以外にも、日本茶や紅茶までカプセルになっていてびっくりしました。

  73. 74 匿名さん

    会員No.2さん、皆さんのご意見、参考になります。
    コーヒーの味ってそんなに分からないのですが、今度、百貨店へ行って試飲してみます。

  74. 75 42、74

    失礼しました。↑は42です。
    会員No.2さん、色々と教えて頂いてありがとうございました。

  75. 76 匿名さん

    >>74

    珈琲は生鮮食品です。
    豆を炒ってから2日~14日くらいが賞味期限です。
    焙煎したての豆を買いましょう。
    お湯を注ぐとコーヒーが膨らむのですぐにわかります。
    保存する場合には冷蔵庫ではなく冷凍庫です。約1か月以内。
    豆のまま保存がいいのですが。
    なお、デパートよりは有名な自家焙煎カフェで買うのがベストです。
    東京だと銀座らんぶる、虎ノ門コクテール堂など。
    私は最近ネットで軽井沢の丸山珈琲からまとめ買い(2kg程度)しています。
    100g400円弱です。

  76. 77 匿名さん

    コーヒー豆は農薬の使用していますか?
    ウーロン茶は中国で怖いですが。

  77. 78 匿名

    農薬は使ってますね。
    低農薬を売りにしているコーヒーもありますから…

  78. 79 74

    >76さん

    うちはたまにしかコーヒーを飲まないんです。
    だから、一回ごとに封を開けて、カップに乗せてお湯を注ぐタイプを使ってます。
    カプセルを使うマシーンを検討中です。

  79. 80 匿名さん

    コーヒーの粉は冷凍すると風味が落ちると聞きましたが
    大丈夫なんですか?

  80. 81 匿名さん

    というか冷凍して風味が落ちない食品てあるのか。

  81. 82 匿名さん

    もちろん冷凍せずに2週間以内に飲み切れればいいのですが、
    それ以上、保存する場合には冷凍します。冷蔵より冷凍の方が香りが保てます。
    砕いた豆も冷凍保存できますが、豆のまま冷凍の方がいいです。
    なお、冷凍のまま、室温に戻さず砕いて、お湯を注いでも大丈夫です。

  82. 83 匿名さん

    >>79さん

    ポッド式のエスプレッソのことですね?
    あれも結構飲めますね。
    ただし1個あたり高額なのと豆をあまり選べないのが問題点です。
    普通のコーヒーで良ければペーパーフィルターやフレンチプレスという
    コーヒー専用の急須?(スタバで2000円程度で売っています)で飲まれる
    のが手軽で宜しいかと思います。
    いろんなお店の豆を飲んで好みの豆を見つけてください。
    丁度ミュンヘンから帰ってきたところなんですが、日本にも出店している
    ロブマイヤーの本店で購入したグァテマラ・アンティグアを飲んでいます。
    豆のまま買ってきました。これはかなりおいしいです。
    10年以上前は日本には最上級の豆が入りにくい状況があったようですが、
    今では中南米各地からオークションで競り落とされた豆が入荷しています。
    コーヒーの世界へようこそ!

  83. 84 匿名さん

    すみません、ロブマイヤーは食器ですね。ダルマイヤーでした!!ま、いいや!

  84. 85 会員No.2

    >>42さん
    私も初心者ですので、あれこれ迷ってしまいます。
    とても不器用な私が、美味しいコーヒーを自分でいれるのは至難の業かもしれません。

    >>76さん
    東京はコーヒー豆を購入できるお店がたくさんあって羨ましい限りです。
    次回、上京する際の楽しみがひとつ増えました。ありがとうございます。
    ぜひ教えていただいたお店に行ってみます!

    >>83さん
    フレンチプレスって何だかとても通っぽいです…初心者の私だからそう見えちゃうんでしょうか?
    確かに、ある程度うまく扱えるようになれば、一定に美味しいコーヒーが飲めそうですね(コーヒーの本でカンニングしちゃいました)。
    コーヒーって本当に奥が深いです。

  85. 86 匿名さん

    >>85さん

    地方にお住まいのようですが、今や通販でおいしい豆が買えますよ。
    ただし500g位一度に買わないと送料が勿体ないですが。冷凍保存できますし。
    案外、地方都市にも優れた自家焙煎のお店があるようです。
    豆は東京特産じゃありませんから、産地からいい豆を輸入してきちっと焙煎すれば
    いいのです。

  86. 87 匿名さん

    コーヒーを入れる時は沸騰したお湯はダメで90度程度がいいそうです。
    同じ豆でためしてみましたが、香り、味共に変わりませんでした、私はね。

    実際には低い温度で入れた方が香りが逃げないそうですが、私みたく
    あまり分からない人は熱いコーヒーの方がうまいです。

  87. 88 匿名さん

    「美味しんぼ」の雁屋哲氏の推奨は水出しだな。
    http://kariyatetsu.com/juku/372.php

  88. 89 匿名さん

    >>87

    熱湯だと苦みが強くなりませんか?

  89. 90 匿名さん

    揮発性成分や脂質の抽出の程度は温度で変るでしょうから、どんな味わいが好きかで温度を少し変えてもいいのかも知れないですね。

  90. 91 匿名さん

    横レスすみません。
    スポンサードリンクがすかさずコーヒーになっているのが凄いと思いまして。
    自動で選択するシステムなんでしょうね。

  91. 92 匿名さん

    旦那はインスタントで十分だという

    私は一応レギュラーを飲む
    市販品はだいたい中挽き
    この10年は生協の「キリマンジャロブレンド500g」が口に合う
    「モカ500g」も良い
    AGFの「モカブレンド」も良い
    安物と言われればそれまでだけど
    200g500円以上の物は買わない

    ちなみにキーコーヒーはインスタントとレギュラーともに苦手
    苦い、苦すぎる
    時々スーパーで見たことのないパッケージのコーヒーを見かけるのでトライしてみるが、長続きしたものはない
    中挽きといってもちょっと細かいかな?と思うものもあり、それはだいたい苦い
    自分的には「はずれ」

    個人的には苦味が弱くちょっと酸味があるものが好き

    お店で飲むのは「ガスト」が良い
    私って安いな~。。。

  92. 93 匿名さん

    酸味派 VS 苦み派

    もちろんバランスが大切だけど酸味が強いのが好きです。
    私はキリマンジャロを買うことが多いですね。

  93. 94 匿名さん

    私も隣でキリマンを買ってる人がいてどうもこれが口に合うと聞いてから試して2年一辺倒。
    紀ノ国屋は1週間に1回煎った豆を出しているのでお気に入り。

  94. 95 会員No.2

    >>86さん
    ありがとうございます。
    近所にはショッピングモールや百貨店のテナントの他に、コーヒー豆を取り扱うお店は2軒あり、1軒は保管状態に問題があり、もう1軒は選ぶほど種類がありません。
    しばらくしたら引っ越しますので、その近辺でも探してみようと思います。

  95. 96 匿名さん

    コロンビアが一番好きで次にグァテマラ、その他エチオピアモカ、マンデリンなども飲みます。
    エチオピアモカは残留農薬の件でしばらく輸入ストップしていましたけど、再開されたのでしょうか?

  96. 97 匿名さん

    私は数種類試してみて、今はモカマタリっていうのに落ち着いています。

  97. 98 匿名さん

    キリマンジャロなど酸味系が好きというとオヤジ扱いされます。

    オヤジは酸味系が好きなのか、、?

  98. 99 匿名

    キャラバンコーヒーで100g700円ぐらいの豆を買ったら、楽天では半額以下で凹んだ。
    その差額はテナント料と高校生バイトの給料だったみたい。

  99. 100 通りすがり

    ここは何かの学術会議か?
    専門用語が飛び交っててさっぱりわからん。

  100. 101 匿名さん

    小学生の頃は酸味があるキリマンジャロが好きでしたが
    今はモカが好きです。
    一度だけドトールのブルーマウンテンブレンドを購入。これは美味しかったです。
    炭火焼きコーヒーはちょっと苦手かも。あまりの飲みません。
    1日何杯も飲むので比較的に薄くして飲みます。

    確か1日2杯以上コーヒーの飲む人は飲まない人よりも
    気管系の癌になりにくいと聞きました。
    これからも美味しいコーヒーを飲みましょう。

  101. 102 会員No.2

    >>100さん
    私も同じくです。
    コーヒー本でカンニングしながら見ています。

  102. 103 匿名さん

    すごいな。そんなことまで考えて飲んでない。

  103. 104 匿名さん

    コーヒーくらい気楽に飲めば? 本格的に茶飲みたかったら茶道でもやりなよ。

  104. 105 匿名

    ↑安物ばかり飲んでいるとこういう卑屈な主婦になります。

  105. 106 匿名さん

    コーヒーの産地はもちろん気にしますが、それよりも豆の新鮮さが大事です。
    虫食いや未成熟の豆が混入しておらず、きちっと焙煎された豆ならおいしいはずです。
    スーパーなどではパック入りの粉で販売されていることが多いのですが、
    あれは感心しません。

  106. 107 匿名

    スーパーのはまともなのがありませんね。専門店で買ってきたものの、二日目までが美味しい。

  107. 108 匿名さん

    自宅で豆を砕けばもっと持ちますよ。
    ミルなんて5000円もあれば買えるのに、持っていない方が多いようですね。

  108. 109 夢〜眠

    106に一票。

  109. 110 匿名さん

    >コーヒーくらい気楽に飲めば? 本格的に茶飲みたかったら茶道でもやりなよ。

    言われている意味がわかりません。
    茶道みたいな作法はコーヒーにはありませんが、おいしいコーヒーを入れるのは
    ものすごく研究しなければなりません。これは紅茶も半発酵茶(ウーロンなど)も
    同様であって、どちらが高次というものではありません。

  110. 111 匿名

    すごい。コーヒーのスレがここまで伸びるなんて。自分の知らない世界なので、勉強してみょ。ありがとう。

  111. 112 匿名さん

    珈琲飲むと口臭がすごい。
    ブレスケア必須です。

  112. 113 匿名さん

    コーヒー好きでミル持っていない人はそんなにいるんですかね?
    豆を買うときお店でひいてもらっている人を私はあまり見ないけど。

  113. 114 匿名さん

    >豆を買うときお店でひいてもらっている人を私はあまり見ないけど。
    そうなの?
    逆だと思ってた、殆どの人はひいてもらってると。

    本当は自分でひくべきだけど、めんどうでさあ、、

  114. 115 匿名さん

    レギュラー好きだったら一度は自分で挽いて飲みたいと思っているんじゃないかな?
    私は手動で挽くほどゆったりした性格でもない(HMのCMであったかな?)
    電動ミル付きコーヒーメーカーは挽いてすぐ淹れられるという利点から数年使ったけどサーバーが割れ、やめた
    現在は中挽きの物を購入し、お湯を沸かして自分でお湯を注す

    家電店に電気式サイフォンがあり、これ欲しいな~と思った
    ツインバードだったかな?最近見かけなくなったけど
    でもコーヒーメーカーのお湯って沸騰してからドリップに入るけど、今一つなんだよね
    プラスティック臭いというか・・・余分なにおいが付く

    最近は短時間で湯を沸かせるポットが種類も値段も増え、我が家も買い換えました
    3Lくらい沸かせる中がテフロン加工のポットから800ccの物へ
    赤ちゃんのミルクのお湯わかしに購入したけどもう役目は終わったし大きなやかんやポットは必要なくなった

    コーヒー豆のこだわりや好みはもちろんですが、みなさんは沸かす道具、水へのこだわりは何かありますか?
    私はガラスポットを火(クッキングヒーター)にかけるか、ステンレス製の電気ミニポットで短時間で沸かすかです
    水は浄水器にかけたものです(浄水の位置:アルカリのレベルから外してあります)




  115. 116 匿名

    本物のコーヒーを飲めるお店ってどこ?
    個人で定義が違うから難しいでしょうけど。
    ここのは香りまでおいしい!とか。

  116. 117 匿名さん

    コーヒーは紅茶ほど難しく飲まないようにしていますが、
    挽いた豆をフィルターに入れてお湯を1回目の蒸らすことを心がけて
    います。お湯を注ぐ物も口が細いものにしています。

  117. 119 匿名さん

    >水へのこだわりは何かありますか?
    東京なら水道水です、昔とは別ものです。
    今の水道水は全く癖がなくうまいです。買ってきた水とかを何種か類並べて
    東京の水道水を当てられる人はいないでしょう。

  118. 120 匿名さん

    119さん
    それでも、東京の水は、浄水器を通した水とそのまま蛇口から出る水を
    比べるとわかりますよ。
    とくに料理に出されて物で、野菜の煮込みや、
    味噌汁など、水の臭みがすぐにわかる所もあります。

  119. 121 匿名さん

    水道管からダイレクトで東京の水を飲んでますか?
    集合住宅によっては貯水槽を経由していることもありますので、
    その場合は全く別物です。

    >とくに料理に出されて物で、野菜の煮込みや、
    >味噌汁など、水の臭みがすぐにわかる所もあります。
    蛇口からダイレクトの東京の水道水で料理して本当に水の臭みなど分かるんですか?

  120. 122 匿名さん

    東京ですが、そりゃ、水道水は入れたコーヒーでもすぐにわかりますよ。
    浄水器通した水とミネラルウォーターの違いも100%わかります。
    今2ℓ100円でミネラルウォーターが買えるのですから、使っています。
    月山の地下水なんてめちゃウマですが、高いのでたまにですが。

  121. 123 匿名さん

    毎回、自宅で豆を挽くのを面倒だと思っている方もいると思いますが、
    豆を買ってきて一度に200g挽いちゃえばいいんですよ。
    もちろん1回には50gしか挽けないミルなら4回繰り返してね。
    2週間は新鮮さが保てます。
    スーパーで買ってきた粉は鮮度保持剤が入っていたとしても数ヶ月前の
    ものですからね、鮮度が低いです。

  122. 124 匿名さん

    石原慎太郎も東京の水は美味しくなったと言っていた。
    東京都は水道水のペットボトルも売っている。

  123. 125 匿名

    私はブリタのポットを使ってます。
    甘くて柔らかい水になります。

  124. 126 匿名さん

    水道水のペットボトルって無料配布する場合もあるけど有料の場合には
    500ml で100-120円で売られているそうです。
    絶対に買いません!

  125. 127 匿名さん

    何が悲しくて東京の水道水500mlを120円も出して買わなきゃならんの?

  126. 128 物件比較中さん

    >>122

    いや~違う。

    水道水かその他の水の味を分かる人なんか、1000人中に1人か2人でしょう。

  127. 129 匿名さん

    >味噌汁など、水の臭みがすぐにわかる
    >水道水は入れたコーヒーでもすぐにわかりますよ。
    >甘くて柔らかい水になります。
    本当にそれが分かるならスゴイと思います。

    なんせ私の場合は全く同じ条件で入れたコーヒーを飲んでもその日の体調、雰囲気、気候などにより
    味が違うように感じることがあります。とても水道水とミネラルウオーターやろ過した水で入れた
    コーヒーの違いなんて分かりません。

  128. 130 匿名さん

    東京の水は所詮ドブ川利根川の水。
    利根川77%、多摩川19%、相模川4%
    ttp://www.waterworks.metro.tokyo.jp/water/jigyo/step21/03.html
    金町浄水場がいくら高度処理能力を上げても元が元だけに・・・
    結局はドブ水を処理しているだけ。

  129. 131 匿名さん

    横浜市の水は道志川の水だからね。
    東京よりも確実にうまい。
    横浜から東京へ通勤している人は日々それを実感している。

  130. 132 匿名さん

    以前、テレビでやってたけど、東京の水がおいしくなって、ほとんどの人がミネラルウォーターと東京の水を逆に答えたっていう実験結果が出てたよ。

  131. 133 匿名

    ドトールのコーヒーはなぜおいしいんだろう?水が違う?

  132. 134 匿名さん

    >>129
    女は体温で味覚が変わるから水の味が分かりにくい。
    特に更年期。

  133. 135 匿名さん

    スタバにビール売ってますか?
    コーヒー飲めないからビールのみたいので

  134. 136 匿名さん

    それにしてもネットだとなんとでも言えるよね。
    >横浜市の水は道志川の水だからね。
    >東京よりも確実にうまい。
    そんなこと分かるわけないじゃん、結局132さんの言うように分からないんだよ。

  135. 137 匿名

    水の味の違いが分からないとは不幸な方

  136. 138 匿名さん

    俺もうまいものどうしでの比較はわからないけど、東京の水道水が昔よりも格段にうまくなったことはわかる。

  137. 139 匿名さん

    水道水とミネラルウォーターの違いがわからないのは味覚の異常かもしれません。
    たばこの吸いすぎ、ドライマウス、亜鉛欠乏症などが原因で起きるそうです。

  138. 140 匿名

    あとデブも味覚異常

  139. 141 匿名さん

    明治時代から世界の船乗りに賞賛された横浜の水(=道志川の水)を知らないとは

    http://www.vill.doshi.lg.jp/ka/info.php?if_id=3&ka_id=1
    横浜市の水源地としての道志村
    山梨県南都留郡道志村。丹沢山塊を北側に超えたこの村に、横浜市水道局が経営する広大な水源涵養林があります。
    道志村は降雨量が多く、豊かな森林に育まれたその水質は極めて良好で、優れた水源地です。水源涵養林は、世界の船乗りたちに「赤道を超えても腐らない水」と賞賛された道志川の水を私たち横浜市民に安定して送りつづけるために、重要な役割を果たしてきました。
    http://www.vill.doshi.lg.jp/ka/info.php?if_id=3&ka_id=1

  140. 142 匿名さん

    東京は多摩川水系はいいが、利根川水系は激マズ。

  141. 143 匿名さん

    横浜は船乗りに絶賛された水ですか。
    東京の水も随分おいしくなったとよく聞くし。

    ドトールも好きですが。
    温泉コーヒーも好きです。
    でも、コーヒーに合う泉質、合わない泉質というのもあるんだろうね?

  142. 144 匿名さん

    115です

    私は「〇〇の水」という御当地商品的な水でコーヒーをいれたことはないのですが、試してみようという気になりました
    2Lで100円以内で買えるものもあるしいろいろ試してみるのもおもしろいかも・・・

    川の水は水源からきれいにしようとする運動が各地であるようなので、20年前と比べたら消毒臭さも薄れ飲みやすくなったと思います
    水道管の老朽化という問題もありますが話が変わってしまうので・・・せめて家庭内では高い浄水器は買わずとも簡単なろ過はすべきだと思います

    自分で入れたコーヒーはさほどおいしいと思わないけどカップを温めたり自分で量を調節したりと自由、何よりも煙草の煙が無い中で飲めるのが良い

  143. 145 匿名さん

    東京の水がまずいと言ってる人は古いマンション住まいか配管が腐ってるんだよ。

  144. 146 匿名

    夜間工事で水道管の交換をしているのを見たことあるけど、サビと黒いヘドロがミルフィーユ状になっていて(°□°;)だったね

  145. 147 匿名さん

    それ下水の方だろ

  146. 148 匿名さん

    水源地は、できるだけ国有地にする、最低でも外国には売らないようにしないと、まともな水すら飲めない時代になってしまうかも知れません。皆で山を守りましょう。

  147. 149 匿名さん

    そもそも多摩は神奈川県だったわけで。
    水を確保するために多摩を横取りしたのが東京都
    ましてや利根川は東京じゃないし。
    結論:東京都には自前の水源はない。
    よその水を横取りしておいて「東京の水」とはこれいかに。

  148. 150 匿名さん

    江戸川区に勤務しているが、蕎麦屋の水がまずくて飲めない。
    まず、カルキ臭に一喝され、手がつけられない。
    こんな水道水を飲んでいる江戸川区民が信じられない。
    うちでは生水、コーヒーなどにはミネラルウォーター、
    料理もミネラルウォーターを使うことがある。
    さすがに麺類ゆでるときには浄水を使うけど。

  149. 151 匿名さん

    >水を確保するために多摩を横取りしたのが東京都
    じゃあ、返せって!運動すりゃいいじゃん。

  150. 152 匿名さん

    水道水には発がん物質トリハロメタンが入っているのですよね。
    少量なら心配いらないってことだけど。

  151. 153 匿名さん

    水道水が原因でガンになったって聞いた事がない、今どき暴力団でも
    そんな言いがかりはつけないだろう。

  152. 154 匿名さん

    水道水でがんになることがあっても証明することはほぼ不可能でしょう?
    だけど発がん物質が混入していることは確かですし、それが原因でがんに
    なることは100%無いとは言い切れないのではないでしょうか?

  153. 155 匿名

    コーヒー好きは息が臭い

  154. 156 匿名さん

    ちょっと調べてみました。いろんな研究例、学説があると思いますので一例としてみてください。
    トリハロメタンを多く摂取すると流産の危険が高まるそうです。これはアメリカの水道水を飲んでいる
    妊婦の研究例です。また水道水に含まれるトリハロメタンの基準値はドイツの10倍も日本は甘いそうです。

  155. 158 匿名さん

    江戸川区に転居して味噌汁を作って不味いのに驚いた。
    隣の錦糸町でも蕎麦屋の出された水も不味くて飲めなかった。
    美味しいのは武蔵野市。昔は井戸水だったらしい。

  156. 159 匿名

    飲食店で出される水なんか飲んじゃだめよ

  157. 160 匿名さん

    東京だ神奈川だ、と、小さな国の中で水争いをしても意味ないこと。
    子孫が良い水を飲めるように、水源を守ることが必要です。
    山奥に広い道路なんか引くもんだから、フトドキな輩が産廃すてたりするし、そもそも山に廃棄物処分場を作るなんて、私的にはありえない。

    でも、現実に上手くない水の地域はありますよね。
    私は大量には使わないのでブリタを使ってますが、良い印象がありますよ。

  158. 161 ご近所さん

    産廃の処分場の今をご存知ないようだ。
    下手なことをすればいい行政処分になるからきちんとしているよ。

  159. 162 匿名さん

    15年ほど前、高原の貸別荘で持ち込んだコメを炊いたら
    まるで別物の高級品種みたいに美味くなってびっくりした。
    同じコメを自宅でもう一度炊いて食べたら非常に不味い。

    これは「水」が原因と考えミネラルウォーターで炊いたら、やはり美味い。

    高かったがボーナスでシーガル・フォーを購入して今でも料理に使用している。
    コーヒーも断然味が変わります。

  160. 163 匿名さん

    私は東京だけど買ってきた水と水道水でコーヒーの味が変わるって? 分からんねえ。
    同時に2杯入れ飲み比べて本当にわかるんですか?
    ご飯だって同様で分からないです(同時に炊いて比較したことはないけど)。

  161. 164 匿名さん

    味覚が正常ならわかると思います。

  162. 165 匿名さん

    活性水がいい。切花が2週間もったののでなぜかと聞いたら腐らないらしい。
    車の中にペットボトルで水と活性水を炎天下に放置したら水の方は雑巾の匂い、活性水は無臭だった。
    この活性水の浄水器は高いから買えない。

  163. 166 匿名さん

    スタバが№1

  164. 167 匿名さん

    都会で濃いコーヒーがなぜ流行るのかと言えば
    あれは水のまずさをごまかせるからなんだろうな。

    コーヒーは浅煎り、日本茶は浅蒸し
    水さえうまければこっちの方がうまいんだよ。

  165. 168 匿名

    ベトナムで飲んだコーヒーがすごくおいしかったんですよね。
    メコン川の水だから不味いと思ったけどあまりの旨さにバーでもコーヒー飲んでました。

  166. 169 匿名さん

    活性水とかイオン水について、教えてください。

    H2Oはとても安定で、イオン化したりするのは難しいのではないかと思うのですが、活性水とかイオン水って、何がどう活性化されていて、何がどうイオン化しているのでしょうか?検索しても良くわかりません。

  167. 170 匿名さん

    コーヒー値上げされるけど
    やめられない。

  168. 171 匿名さん

    実際は味なんて正確にわかるやつはいないんだよ。
    まあ、ある程度は分かるけど気分だね。

  169. 172 匿名さん

    そうかな
    レストランのランクが食後のコーヒーのレベルでわかると思うけど

  170. 173 匿名さん

    有名ホテルの珈琲ってかなりまずいのがあるんですね。
    びっくりします。

  171. 174 匿名

    3月から値上げと言われても買いだめはまずい(≧ω≦)

  172. 175 匿名

    >>172
    同感
    好みだけど

    昔は、飛行機でコーヒー飲むならJAL

    ファミレスは、デニーズ

    ハンバーガー店でなら、ケンタッキー

  173. 176 匿名さん

    ケンタッキーはハンバーガー店じゃないと思うぞ。

  174. 177 匿名さん

    スレ主さんの問いかけに戻ると、ドトールのが一番私の口に合っている。
    昔はアートコーヒーが好きでしょっちゅう豆を買っていたけど店がなくなっちゃった。

  175. 178 匿名

    私は葉山珈琲とか英国館
    うちでは出町珈琲だよ

  176. 179 匿名さん

    やっぱりスタバでしょ!

  177. 180 匿名

    スタバは高過ぎ。しかもやたらと甘いヤツが多い。

  178. 181 匿名さん

    ブラックしか飲みません。独特です。

  179. 182 匿名さん

    ドトールが一番無難かな。でも何気にカフェ・ド・クリエが好き。

  180. 183 匿名さん

    スタバとかはコーヒーベースの飲料屋だよ。
    スタバがうまいって、、何が?

  181. 184 匿名さん

    チェーン店でうまいのは珈琲館だな

  182. 185 匿名

    スタバやタリーズの何が良いのかさっぱり分からん
    雰囲気か?150円でもっとおいしい珈琲飲めるのに

  183. 186 匿名

    ネスカフェ

  184. 187 匿名さん

    うちはMAXIM

  185. 188 匿名

    コーヒーと煙草。
    これをすると口が臭い。
    お茶でうがいしてくれ。

  186. 189 匿名さん

    >150円でもっとおいしい珈琲飲めるのに

    そのおいしい珈琲は何ていうコーヒーですか?

  187. 190 匿名さん


    わたしも知りたい!

  188. 191 匿名さん

    ケンタッキーのコーヒーは以外とうまい。

  189. 192 匿名さん

    コーヒー値上げ

  190. 193 175

    >>191
    お〜仲間だ♪

  191. 194 匿名

    口臭に気をつけてね

  192. 195 匿名

    喫煙とコーヒーが重なると、どぶの臭いする?

  193. 196 匿名

    朝の1杯、で我慢か…

  194. 197 匿名

    昼も一杯で我慢

  195. 198 匿名

    おやつの珈琲も一杯だ

  196. 199 匿名

    休日はファミレスでコーヒー飲み放題だ♪

  197. 200 匿名さん

    お歳暮解体セールでもらったコーヒー、
    キリマンジャロって書いてあるけど、
    コクも香りもありゃしない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸