注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-25 21:11:46

【公式サイト】
https://www.yamatojk.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマト住建(もともと関西の方の会社?)の家の売りは「天然無垢材を無塗装で採用」と言うことですが、いかがなのでしょうか?

それと、ヤマト住建は地震にも強い造りといっていましたがその辺りもどうなのかご存知の方いましたら教えてください!

[スレ作成日時]2005-07-24 08:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 216 通りがかりさん

    文句があるなら会社に抗議すればいいのに、こういうところで子供の悪口みたいなことを書く人って何を考えているんでしょうね。

  2. 217 評判気になるさん

    211さんの言う「自分だけ得したい。損したくない」っていうこの板のユーザー像ってちょっと違うと思う。どちらかといえば自分の経験を他の人にも共有してもらって、良い情報を提供した人は他の人にもっと良い思いをしてほしい、悪い情報を提供した人は自分と同じような思いを他の人にさせたくない、って思っているのではないかと。まあ、ときどきまぜっかえすネットストーカーみたいな人がおかしな方向に持っていくんだけどね。

  3. 218 匿名さん

    制震ダンパーが標準仕様なのですか?
    健康住宅、省エネ住宅(ZEH?)については宣伝文句で目にしていましたが、
    制震ダンパーについては全く知りませんでした。
    こちらは一部だけでなく、全ての商品に共通仕様としてついているのでしょうか。

  4. 219 e戸建てファンさん

    211さんは会社に頼まれた工作員ですよね?

  5. 220 評判気になるさん

    219さん、私達も同じ意見です。
    何か不都合な書込みがあると必ずフォローが入る。
    どう見てもヤマト住建の社員さんが書いいると思いました。

  6. 221 戸建て検討中さん

    先日西宮北店に小さな子供を連れて行きました。
    担当の営業の方はすごく丁寧で、私たちの話も真剣に聞いて下さり、そして楽しくお話ができました。
    モデルハウスも気に入りました。
    私が残念になってしまったのはこれとは別のことです。
    まだ小さな男の子2人でヤンチャだったこともあり、私も気にはかけていたのですが…
    子どもを連れて行った私が悪いのでしょうか…?子供を連れて行ってはダメなのでしょうか…
    制服を着た無愛想な事務員さんが、ジュースとお菓子をポンと置いて行っただけでほったらかし…
    営業の方が資料を取りに行っている間に子供がビデオを見たがりましたので、私が探しながら付けました。
    とりあえずお茶とお菓子を出せばそれでいいのでしょうか?
    その事務員さんは結局全く子供の相手をせずに無視しておりました。
    せっかく良い営業の方にめぐり逢えたと思ったのに大変がっかりです。
    思いやりのない事務所にはもう行きたくありません。大変残念ですがヤマト住建さんにはお世話になろうと思いません。


  7. 222 匿名

    保育所とでも思ってるのですかね?子づれの親ってどこまでずうずしいのか、呆れます。勝手にビデオ?ジュースとお菓子出してくれただけでも上等でしょう。

  8. 223 戸建て検討中さん

    上の方に激しく同意。
    自分で面倒見られないなら、連れて行くべきではない。
    もしかして、子供放置して打ち合わせするつもりだったんでしょうか?
    お菓子とジュースにお礼も言わず、当然のような態度、一体何様なんでしょう。

    たとえ、”託児お任せ”などの案内や記載があったとしても、こんな態度はありえない。
    いたずらして汚したりしないか、怪我したりしないか、ってモデルハウスと子供の両方を心配するものじゃないの?
    赤の他人に丸投げしようとする神経が、もはや理解不能です・・・
    こういう親って、万一子供がケガしたりすると他人のせいにして責任取れと言い出すんですよね。
    子供がかわいそうです。

  9. 224 一戸建て検討

    今どきの自己中な親ですね。客だからって偉いわけでは無いんだよ。ほんとうざい。

  10. 225 評判気になるさん

    わたし達は、数社ホームメーカーに訪問しました。
    その中でもあるメーカーさんなどは、キッズコーナーどころか専門の女性スタッフがおりまして安心してお話しを聞く事が出来ましたよ。
    育ち盛りの子供がいる家族は、真剣に話しを聴かせて下さらないようなホームメーカーでは、結局、今後安心して打ち合わせやメンテナンスが心配なのでヤマト住建さんではお世話になる事は厳しい対応でした。
    おそらく、ヤマト住建さんでは子育て世代の対応は気にせず売り上げ主義ではと思いました。
    今後、お家を検討している人達に参考になれば幸いです。




  11. 226 通りがかりさん

    私は土地を探しておりましたので、WEBサイトでヤマト住建西宮北店さんが掲載している物件を問い合わせさせてもらいました。
    現地近くまでは車で行ったのだが、何処か分からずに連絡しました。
    最初に出た女性スタッフは無愛想でわたしは、土地が未だ在るのか、場所が何処なのか知りたいと言ったのですが、担当の者から連絡するとなりました。
    それから大分経ってから担当の営業から電話が掛かって来ましたが、資料には建築条件無しと謳っつているのに建築はウチで立てて貰わないと困るみたいな感じで、ガラ声でドナなれ結局、場所も教えて貰えなかったです。
    あんまりにも理不尽でぞんざいな対応の会社や担当のいる所はヤッパリどうかなあ〜と思います。
    その土地は今でもネットに掲載しておりました。

  12. 227 通りがかりさん

    いやいや、こんなところで「子供に対して無愛想だった」と恨み言を言う人もどうかと思いますが
    それをそんなにボロクソ言わなくてもいいんじゃないですか。

    まあ、ヤマト住建さんがここを見ていたら「子供連れのお客はこんなことを考えているんだな」と
    改善につなげるべきではありますけど。

  13. 228 通りがかりさん

    要は一事が万事と言うことです。表面上いい顔をしようとしても、子供連れに対する思いやりに欠けていれば見えないところでは何をしているか分からないと言うことですよ。本当に、おもてなしが大事だと思うのなら西宮北店のスタッフでもう一度話し合って下さい。

  14. 229 口コミ知りたいさん

    託児所じゃないんだし、なに考えてんだか…。

    まずは、展示場でも行ってみなさい。
    キッズスペースは何処も設けていますが、付きっきりで見てくれるところなんてありませんよ(笑)住友林業など、大手ハウスメーカーもしかりです。

    大きなイベント時のみ、保育士さんを手配しているハウスメーカーもありますが、常時スタンバイしているところなんてありません。

    契約後の打ち合わせは、契約前の打合せに比べて回数も多く、打ち合わせ時間も長いですよ。

    親御さんや休日保育などに預けないのであれば、自分達がフォーローしないといけないのは当然です。

    それが出来ないのであれば、建売を買うのがオススメですね。


  15. 230 戸建て検討中さん

    「一事が万事」って、ポイントがあると思うんですよ。「見えないところでは何をしているか分からない」と思わせる社員の言動って、たとえば営業が時間にルーズとか、小さな約束事を忘れるとか、こちらの理解度を無視して専門用語ばかりで説明するとか、そういうのを見たら会社そのものにも信頼なくすよね。こういうのは「万事」につながる「一事」だと思う。だけども子供に無愛想だっていうくらいで会社ごと疑いの目を向けるっていうのはなんだかな。逆に、子供対策がきっちりできてるホームメーカーなら安心して家作りを任せられるのかな?もしそっちのホームメーカーに依頼したなら、ぜひ結果も教えて欲しいです。そのほうがよほど「お家を検討している人達に参考に」なる情報だと思うよ。

  16. 231 戸建て検討中さん

    本当にヤマト住建にとって都合の悪い書き込みがあると、すぐにフォローが入りますね。ヤマトの社員か会社に雇われた工作員か知りませんがご苦労様です。でも一般の人が見れば、本当の書き込みと会社側のフォローすぐに見抜きますよ。あまり私たちのことを馬鹿にしないで下さい。西宮北店の事務員の子供に対する対応が駄目なのですべてが駄目とはいっていません。他の人が西宮北店に土地の問い合わせをした時の対応にも問題があったので改善するべきだと言っているわけです。ここに書いている人は一握りですが、同じ思いの人はもっとたくさんいると思います。せっかく良い商品を販売しているのですから、会社の将来を真剣に考えるのなら、ここでごまかさずに事実は事実と認め、そして駄目なところは改善していけばよいと思います。ヤマト住建に対して興味のない人はここに書き込みはしません。頑張ってほしいので耳の痛いこともいっているので真摯に受け止めて下さい。

  17. 232 口コミ知りたいさん

    こんなところで、ネチネチ言うのは、家の仕様は気に入ってるんでしょうね。

    それでも、本業のところじゃないところで、いくら改善を希望しても無駄だろ。ましてや、ここは情報交換の掲示板だよ(笑)

    直接、営業担当に頼んでみて、駄目なら他のハウスメーカーに行きなよ。何処のハウスメーカーに行っても、打ち合わせの度に子守してくれるところなんてないけどね(笑)

  18. 233 通りがかりさん

    小町に投稿したらフクロにされそうだからここに投稿したのに
    味方がついてくれないからムキになってる・・・ってとこ?

  19. 234 名無しさん

    まあもういいんじゃないですか。

    あくまでここは住宅やメーカーに関する意見交換の場であって
    個人を叩く場ではないでしょう。

  20. 235 匿名さん

    最近少子高齢化で子育て世代を優遇しているせいか、大きな顔してのさばる
    母親が増えて気がする。エレベーターだって本来畳めば何人も乗れるのに、
    優先権振り回して乗り込んで、ベビーカーを畳む人なんて全くお目にかからない。

    こっちだってベビーカーを押して大変だからと思って、降りる時にはドアを
    抑えてあげたりしたって、それも当然と挨拶もなく平然と出る母親も多い。
    こっちはドアボーイじゃないんですけどね。

    偉そうに自分たちの主張ばかりするなよって、言いたい。

    もし、子供を連れて行くなら展示場へ連絡して了解でも取ったら?
    子供好きの子守の女性でも用意してくれるかもしれないし、お菓子もジュースも出して
    くれるでしょうよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸