なんでも雑談「最近のマスコミって~駄目だと思いませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 最近のマスコミって~駄目だと思いませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-04 19:26:57

最近のマスコミは、勝手なことばかりしていませんか?
自分の考えを勝手に付け加えずに、事実のみの報道を望む。

[スレ作成日時]2010-12-16 20:22:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最近のマスコミって~駄目だと思いませんか?

  1. 253 匿名さん

    太陽光発電買い取り中止に
    この方針転換は、国の信用を大失墜させた。
    電力会社単独で行ったわけではないはず。
    裏を取って、経産省の事務次官は更迭、政府の責任も追及すべき。
    それがマスコミの役目だ。

  2. 254 匿名さん

    偏重

  3. 255 匿名

    >>249
    特に芸能関係の記事なんか
    強きを助け弱きを叩く、のが昔からだもんね。
    それを読者や視聴者が喜んで見ている。

  4. 256 匿名さん

    「今回の朝日新聞を巡る問題は、結局、メディア業界の中だけの話だと思います。
    檻の中でハブとマングースが戦っている。外側にいる人は面白いから、けいかけて
    いるという構図。

    その業界内で今、日本人が大好きな手のひら返しと、水に落ちた犬を叩く現象が
    起きているのです。何かトラブルがあると全員で突いてころしてしまう。
    ホリエモン、みのもんた、そして今回は朝日新聞」
    (石田衣良、作家)

  5. 257 匿名さん

    「朝日新聞の慰安婦の記事は、そりゃ読んだ人は信じますよ。書いた新聞社が
     ”朝毎読”の朝日なのですから。この順番の語呂合わせはね、戦後約70年
     の日本で朝日が果たしてきた役割の大きさを表しているんです。
     僕にとっても新聞と言えば「朝日」でした。

     だからこそ、今回の朝日新聞の犯した罪は大きいんですよ。これで朝日の
     プライドは還付なきまでに叩きのめされたでしょうし、今後は、世界中の
     一軒一軒の家庭に『あの記事は嘘でした』と説明に回るくらいのことは
     してほしいです。」
     (みのもんた、)

  6. 258 匿名さん

    「朝日新聞への批判や叩き方の次元が低すぎること。9月11日に木村伊量社長を
     はじめ、重役陣が記者会見を開きました。木村社長は『改革に道筋ができた段階
     で進退は考えます。』と言及しました。
     
     その会見について、大勢の人たちが『謝り方が中途半端だ』とさらに叩いている
     ことには違和感を感じます。
     中には『朝日新聞は廃刊しろ』なんて言う人までいますが、朝日が廃刊してどう
     なるのでしょう?
     
     朝日新聞に対して劣等感を感じていた人が、日頃のウップンを晴らしているよう
     に見えるんです。『去年のみのもんたと同じ境遇だなぁ』、と思いましたよ」
     (みの・もんた)

  7. 259 匿名さん

    >>258
    こういう低次元の奴がいるから、ダメなんだ。
    きっと税金払ってなくて、在日朝鮮優遇受けているやつ。

    日本人はそいつらのために血税はらっているんだ

    帰化しているやつは日本人の税金だと思って、朝日みたいに嘘を堂々と記事にして、それをもとに、河野外務大臣が韓国に血税を支払ったんだぞ。
    日本は従軍慰安婦の件でまるで鬼畜のような扱いを受けたんだ。事実無根なのに。

    朝鮮人は食事をするのと同じく、嘘をつくんだよ。

    嘘つき朝日は廃刊だよ。そしてまっとうな血税を払ってきた日本人のために朝日は損害金を払うべきだろ。
    新聞社が嘘でした。ですむか。

    きっと258もいい加減に嘘ついているから、嘘つきに対しては同類憐れむってことか・・・

  8. 260 匿名さん

    >>258
    イジメ大国のニッポンですからね

  9. 261 匿名さん

    ▼なぜ、日本人は「ロシアの声、The Voice OF Russia]を聴くのか?

    現代社会ではマスコミの情報は欠かせない。マスメディアの報道なしには
    世界の出来事も、隣接地域で起きていることさえ知ることができない。
    現代では、上層部や外国からの政治的・経済的圧力を受けずに、真実を伝える、
    より質の高い価値のある情報源を選ぶことができる。

    サイト「ロシアの声」の日本語ページの訪問者や、ラジオ の
    「スプートニク(旧ロシアの声)」日本語放送のリスナーのコメントによれば、
    「VOICEや スプートニクは、信頼できる情報源であるようだ。
    日本社会にとって困難を極めた時期でさえ、リスナーたちは日本のマスコミを
    疑うようになり、真実の情報を求めてロシアの声や放送を聞いて下さった。

    愛媛県にお住まいのK.Sさんはお便りの中で、日本のマスコミが何らかの出来事に
    ついてコメントするときには常に意見が同じだが、「ロシアの声」は権威ある専門家
    たちの見解と一緒に様々な角度から捉えており、これは非常に重要だとの御意見だ。

  10. 262 匿名さん

    「ロシアの声」でもアメリカの声でも、日本のマスゴミの声より、ずっと
    正確でいいニュースを得られます。
    日本は厳しい報道規制社会です。ただ、国民はそういう認識がないから、
    ある意味で幸せな国民でしょう。

  11. 263 匿名さん

    「朝日新聞」の木村伊量社長。

    伊量という名前はユニークですね。 日本人の男性の名前で聞いたことない。

  12. 264 匿名

    朝日新聞講読してますが、なにか?

  13. 265 ▼▼▼秘密保護法が施行、

    ▼▼秘密保護法が施行 外務・防衛 6万件指定
       [東京新聞] 2014.12.11.

    国民の「知る権利」を侵す恐れのある特定秘密保護法は12月10日の
    午前零時に施行された。

    国家安全保障会議(日本版NSC)や外務、防衛両省、警察庁など19の行政機関が、
    特定秘密の指定や秘密を扱う公務員や民間業者への適性評価を始める。
    安全保障政策を担う外務、防衛両省の秘密指定は計約6万件に上る見通し。

     特定秘密は、国の安全などに関わる情報で、特に秘匿する必要があるとの理由で
    選別された現行の「特別管理秘密」(特管秘)を中心に最初は指定される。

    総数は昨年末時点で約47万件。特管秘以外や、新たに入手した安保関連情報なども
    特定秘密に追加され、際限なく増え続けていくことも懸念される。
     ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014121002000120

  14. 266 匿名さん

    >>263
    朝日新聞の経営者は日本人でないのか?  
    もしそうだったら、偏向記事が出るのも当然だろう。
    読者が、そんなことも知らないで購読しているんじゃ、読者が悪いよ。

    外国の報道機関はその国の国益を考えるのが当たり前だろw

  15. 267 匿名さん

    セウォル号の「真実」―誰が私たちの子どもを殺したのか?
          検証:韓国船沈没事件』
       郭東起《クワク/ドンギ》著、/高裕美【訳】
        \1,296(本体\1,200)
        竹書房、(2014/12月)
    2014年4月16日―韓国の大型旅客船「セウォル号」が、観梅島沖海上で
    転覆・沈没した…。 事故はどのようにして起こったのか?
    未来ある子供たちを殺したのは誰なのか?
    韓国科学技術研究国立大学博士による沈没に至るまでの事象を科学的見地を中心に、
    検証ドキュメント!

    目 次
    第1部 沈没の再構成(信じることのできない調査結果;
    政府が無視する疑惑;信頼を失った証拠;セウォル号沈没を巡る様々な仮説)

    第2部 救助と名付けられた虐殺劇(救助はできなかったのか?やらなかったのか?;
    管理・統制の責任は青瓦台; 清海鎭と海運資本;解決策は特別法だ)

  16. 268 匿名さん

    >>267
    >セウォル号の「真実」―誰が私たちの子どもを殺したのか?
    >検証:韓国船沈没事件』

    この本を読むと、大変な国だなと思います。 国難をもたらしたものが何か。
    だんだん理解できます。

  17. 269 匿名さん

    『安倍自民が大新聞トップ記事に指導』

     証拠文書を公開!
     自民党本部7階で「コミュニケーション戦略会議」が書いている。
     メディアへの”介入”はテレビ局への「警告文」だけではなかった!

     FRI 12月19日号、講談社、

  18. 270 匿名

    FRIDAYはしょっちゅう巨大地震が○月にくるなんて記事が載るが一回も当たらないし、謝罪も絶対しない清々しい雑誌ですよね。

  19. 271 匿名さん

    昨日、小保方さんの影に隠れて

    http://www.niaes.affrc.go.jp/

  20. 272 匿名さん

    この程度で世の中を変えられるってことは分かった。
    噂程度でいくらでも動く。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸