なんでも雑談「最近のマスコミって~駄目だと思いませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 最近のマスコミって~駄目だと思いませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-04 19:26:57

最近のマスコミは、勝手なことばかりしていませんか?
自分の考えを勝手に付け加えずに、事実のみの報道を望む。

[スレ作成日時]2010-12-16 20:22:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最近のマスコミって~駄目だと思いませんか?

  1. 1 匿名

    マスコミは視聴率がとれれば何でもいいのさ。報道のおかげで誰かがいわれもない不名誉を受けようと、被害者を晒し者にしようとマスコミは知ったこっちゃない。そういう報道を好む日本人の性根が卑しいこどが最も悪いことだけどね。需要があるから供給があるのさ。

  2. 2 匿名

    阿呆マスコミだ。信用力なし、日本国民は馬鹿でない。マスコミは日本国民から捨てられるよ。経営難になっても遅いよ。変なん金に毒されたつけがまわることです。

  3. 3 夢〜眠

    芸能プロダクションが裏で糸ヒイテンだ!

  4. 4 ダメ

    ダメだと思うなら、ミニコミ頼りにすればいい。

  5. 5 匿名さん

    国賊か?と思う様な 左寄りばかりの報道
    一部の富俗層を叩いてばかりだが、実はマスコミが
    一番富俗層である。 古館なんて、いくら貰ってんだ?
    報道以外は、下らないお笑いばかり。
    一日中、お笑いやってるから、子供もテレビっ子
    になってしまうし。少しは有益な情報を頼むよ、マスコミ

  6. 6 匿名さん

    マスコミを見捨てればいいでしょう

  7. 7 匿名さん

    マスコミに流される人間が多すぎるから
    民主党なんかが政権とっちゃうし、
    他国への謝罪だのごますりだの、国力弱るし、
    特に朝日はひどいね。

  8. 8 匿名さん

    朝日新聞。

    戦前の太平洋戦争突入の世論を作ったのも、戦後に社会主義国が天国のように報道したのもここ。
    凋落する日本を加速させる民主党政権を率先したのもここ。

    日本を潰したいのかな。

  9. 9 周辺住民さん

    後輩の記事をチェックするキャップが名前の部分だけ書き換えたことあります RT @nanakoyuki: 最悪だ…。RT @PI_RO_CHI: 後輩が先輩に「こんなネタがあるんですけど」と相談。すると先輩が「俺に任せとけ」と自分のネタにしてしまった。そんな話は社内外でよく聞きます

  10. 10 匿名さん

    朝日の言う事、真に受ける人たちが
    寄生虫の如く、平等という名の元に
    手当だの保護だの、今更戦争の責任だの
    たかって来ますね。
     

  11. 11 匿名

    朝日が夕日になり真っ暗になる朝日が赤字経営難になる。

  12. 12 近所をよく知る人



    ほかにネタの横取りするデスクもいるぜ

  13. 13 匿名さん

    でも朝日に騙される人間多いからな~
    朝日が潰れる前に日本が潰れそうでこわいな。
    日本にとって、一番の悪の根源かも。
    何故、朝日は自分の国を叩くのか、理解できん。

  14. 14 申込予定さん

    あなたたち校閲部の方に問いたい。是非問いたい。小一時間ほど・・・(笑)


    「小沢容疑者」と書いた記事は校閲部ではなぜ「スルー」されたのか。校閲部は小沢氏を「容疑者」として校閲していたのか。


  15. 15 申込予定さん

    2008年6月18日付夕刊のコラム「素粒子」において、同月17日に死刑執行を指示した鳩山邦夫法務大臣に対し、「永世死刑執行人 鳩山法相。『自信と責任』に胸を張り、2カ月間隔でゴーサイン出して新記録達成。またの名、死に神」と表現した。これに対して鳩山法相は強く抗議し[73]、また「法相は職務を全うしているだけ」「死に神とはふざけすぎ」など1800件あまりの抗議文が朝日新聞に送られた。同紙に対して特に強い批判を続けたのが全国犯罪被害者の会であり、同会の三度に渡る公開質問状により、朝日新聞はコラムの表現が不適切であったことを認めた

  16. 16 匿名さん

    朝日の検察証拠改ざんスクープも、新聞協会賞取っていろんなところに経過を書いているのは板橋記者じゃなく社会部エディターなるおっさんでしたよね?誰やねんという話 RT @PI_RO_CHI: @Macky0121: @ke_mushi @nanakoyuki @o40kisha

  17. 17 匿名さん

    産経新聞は「学校関係者への取材に基づいて書いた。捏造(ねつぞう)ではない」としているが、投書の確認や県教委への取材をしなかったことを認めており、実在しない投書をもとにした記事だった可能性が強まっている。

  18. 18 匿名さん

    「いい記事」のポイント査定はやはり難しいかなと。あと、抜くけど後輩に****パワハラするとんでも記者は、どうします?最終的には査定する人間との縁故関係になるのでは?@hayaashiusagi RT @satoruishido: @nanakoyuki

  19. 19 匿名さん

    発信箱:つぶやけない=滝野隆浩(社会部)

     「落ち着きがない」。小学校時代、よく注意された。じっとしていられない、ひと言ふた言多い子供だったようだ。先生によく言われた。「話したいと思ったら、まず一度、深呼吸しなさい!」

     その時、その場で思いついたことを140文字以内でつぶやく(携帯電話などを使って発信する)「ツイッター」がもてはやされている。オバマ米大統領が選挙で使い、鳩山由紀夫首相が重宝し、谷垣禎一・自民党総裁もしぶしぶ始めたらしい。政治家、著名人だけでなく、一般人もつぶやいているそうだが、ずっと「おしゃべりしすぎ」としかられてきた私には、その場の想念を文字にして発信してみようなど、まったく思わない。いや、コワくてできない。

     若い記者に聞くと、いくつかの政府関係審議会の内容も、出席者が「つぶやいて」くれるそうだ。昔は会議室の外から壁に耳を当てて聞いていた。よく聞こえないし、肩が凝った。そういえば、国会審議の最中に発信するヒマな議員もいた。あるシンポジウムでは、パネリストの一人がパソコンを持ち込んでツイッター発信していた。なんでもフォロワー(継続的な受信者)からの反応を聞いて議論を深めるのだという。でも、時おり下を向いてキーボードをたたいているその姿は、私には不快だった。目の前の討論に集中してほしかった。

     みんな、まったく無邪気につぶやいているとは思えない。情報を持つ著名人の側は何かしらの下心があり、一般の人たちはつながりをもとめて打ち込む。それが何となく収集されて「世論」とか「消費者の気分」になっていくのだろう。私など、いま考えたことを次の瞬間打ち消したり、5歩歩いたら別のことを考えたりしている。だから、深呼吸。この約700文字も何度書き直したことか。

  20. 20 匿名

    日教組は日本のガンだよ。来年集会やるらしい。日教組は日本いらない。シナカブレだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸