なんでも雑談「最近のマスコミって~駄目だと思いませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 最近のマスコミって~駄目だと思いませんか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-04 19:26:57

最近のマスコミは、勝手なことばかりしていませんか?
自分の考えを勝手に付け加えずに、事実のみの報道を望む。

[スレ作成日時]2010-12-16 20:22:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最近のマスコミって~駄目だと思いませんか?

1. 206 匿名さん

>>205
    なにが大事なのかね?

2. 207 匿名さん

メディアの嘘つき捏造は、もう日本人にバレバレですよ。

動画も沢山出てるし。

極左思想マスコミが報じる政治ネタは、捏造偏向だらけだから信じない。

ま、政治に限らず、サンゴを削って捏造報道して書類送検される等、嘘つき常連新聞もあるみたいだけど。
    アカヒとかw

3. 208 匿名さん

何でも屋、工作で検索

4. 209 匿名

あまちゃんファンだけど
    サイゾーの、『あまちゃん』人気の裏で仕組まれた芸能界大人たちの目論見、
    って記事を読むと、マスコミと芸能界は怖いなあと思う。

5. 210 匿名

最近のマスコミは

弱いものイジメが

目につきます

6. 211 匿名

それは昔からです。
    強きを助け、弱きを叩いてきた。

自分が所属や支持や応援している会社や団体や人などが
    叩かれて初めて
    弱いものイジメに気付く。

7. 212 匿名さん

ネットであらゆる情報源を収拾できる時代になってから、

マスコミ一社だけの論調を鵜呑みにしないようになったかな

8. 213 匿名さん

何でも屋、工作で検索したら、何でも屋JAPANというのが出てくる。
    お仕事内容のところに特殊工作(別れさせ・復縁・仕返し・復讐・やめさせ・報復)などというふうに書いてある。

工作業者は有名人、外国人、マスコミ業界の人などお金を持っている人達に「あなたに悪いことをやった者がいる」といった内容を伝えて工作を依頼させ、それらの人々からお金をもらっている。

マスコミ業界の人間は工作業者をよく利用しているらしい。

9. 214 匿名さん

誤表示という報道こそ間違いだ。
    責任逃れがプンプンする。

10. 215 匿名さん

不適切表示に変更してるね。
    これも偽表示の間違い。

11. 216 匿名さん

JR北海道のレール検査をめぐり、同社は12日、保線担当部署が測定した数値と社内データベースの数値に複数の食い違いが見つかったと発表した。数値は同部署からパソコンに入力して本社に報告する仕組みになっており、意図的に改ざんしたとみられる。同社のレール異常放置問題では、国土交通省の特別保安監査が実施されたが、改ざんにより監査を妨害したと判断されれば、鉄道事業法に抵触する可能性がある。

現場作業員が改ざんとNHKが放送したが、指示系統が必ずある。
    それを壊滅しなければ、必ず繰り返す。
    そういう体質があるということだ。
    談合体質と同じ構造。
    また、トカゲのしっぽ切りか。

12. 217 匿名

>強きを助け、弱きを叩いてきた。
    逆が見たいです

13. 218 匿名

無理。
    視聴者や読者も結局、弱い者イジメが好きだから。
    自身がイジメられる側にならないと、イジメていることに気が付かない。

14. 219 匿名さん

特捜部元検事が所得隠し 4年で1.1億円、国税局指摘
    朝日新聞デジタル 12月28日(土)5時42分配信

弁護士は。税務処理を任せていた名古屋国税局OBの元税理士が2011年に約1億円の脱税事件で逮捕されたため、関与が疑われることを恐れ、弁護士は「過去の書類を調べ、申告した」という。
     過去の顧問料や裁判費用などの所得を10年分の所得に上乗せして申告していた。
    このほかに弁護士報酬を前受け金にして収入から除外したり、経費を水増ししたりして約3千万円の所得を隠したとみられる。国税局の指摘を受けて修正申告し、納税した。

元検事が自主的に調べて申告しているのに、所得隠しと書き切るこの体質、如何思います?

15. 220 匿名さん

沖縄県の尖閣諸島・魚釣島の南約22キロの海上で熱気球が漂っているのを発見。近くに浮いていた中国人の男性(35)を救助した。(朝日新聞)

これでは、領海なのか分からない。
    侵入目的としているから、領海内なら調べて帰す必要がある。
    引き渡しした手続きもわからない。

16. 221 匿名さん

ロシア、中国なら撃たれているかも。
    韓国も竹島なら、懲役3年。
    場合によっては、撃たれているかも。

日本は、あまちゃん。

17. 222 匿名さん

毎日新聞は、公明よりの記事が目立つ。

18. 223 匿名さん

TBSのバラエティー番組収録中にタレントのデヴィ夫人(74)が出演者の一般女性を平手打ちした問題について、TBSの津村昭夫編成局長が4日、都内での定例社長会見で「ご迷惑をおかけし、おわびしたい」と謝罪した。

津村局長はこの件を「収録中のアクシデント」と説明。スタッフがバトルをあおったという一部報道について「制作上の演出は一切ない」と否定した。

TBS、今まで知らぬ存ぜぬを通して、出てきた途端に出演者の「絡むよう指示があった」というコメントを否定。

19. 224 匿名さん

STAP細胞の理研発表に併せて、ノバルティスの臨床デ-タの捏造事件について、東京大学病院が中間報告している。
    報道の表になるべきは、人体に直接影響のある経口薬の方だ。
    何やってんだ。
    三面放送局に、三面新聞社。

20. 225 匿名さん

河野発言を見直さない。
    これも陰に隠れてコメント、姑息だ。

21. 226 匿名さん

担任、息子の入学式へ…県立高校教諭勤務先を欠席、教育長が異例の注意
    埼玉新聞 4月11日(金)22時48分配信

県西部の県立高校で50代の女性教諭が長男が通う別の高校の入学式に出席するため、担任を務める1年生の入学式(8日)を欠席していたことが分かった。新入生の保護者らは「今の教員は教え子より息子の入学式が大切なのか」と困惑している。
     県教育局によると、県内の県立高校では、ほかに男女3人の担任教諭が子息の入学式出席を理由に休暇届を提出し、勤務先の入学式を欠席した。 関根郁夫県教育長は11日に開いた県立高校の校長会で「担任がいないことに気付いた新入生や保護者から心配、不安の声が上がった」と、この事実を報告した上で「生徒が安心して高校生活をスタートできる体制づくりと心配りに努めてほしい」と異例の“注意”を促した。 関係者によると、入学式の担任紹介の中で校長が女性教諭の欠席理由を説明。女性教諭は「入学式という大切な日に担任として皆さんに会うことができないことをおわびします」という文章を事前に作成し、当日、別の教諭が生徒らに配ったという。
     来賓として入学式に出席した江野幸一県議(刷新の会)は「担任の自覚、教師の倫理観が欠如している。欠席理由を聞いた新入生たちの気持ちを考えないのか。校長の管理責任も問われる」と憤慨。
    県教育局は「教員としての優先順位を考え行動するよう指導する」としている。

正直言うと、仕事を休んで入学式に出るなんて信じられない。
    昔は、専業主婦の仕事だ。
    共稼ぎが普通になった世の中で、入学式や卒業式に父母を呼ぶなんてとんでもないお話。
    呼ぶのなら、国がこういう状況をつくったのだから、入学式の日を休日にする必要もある。
    共稼ぎが増え、日本の家庭生活、地域の教育力の低下、連携が崩れているか政治家はよく考える必要がある。
    待遇面をみれば、1人当たりの再分配率も下がっている。
    2代目おぼっちゃマンばかりが多くなっているから、こういう弊害に気がつかない。

この件は、たまたま教員で、担任を持っていたから問題視された。
    仕事取るか家族を取るか、そういう選択になる。
    公務員なら仕事を休んで良いのか?企業マンなら良いのか?
    問題のすそ野は広い。
    報道するのなら、そういう観点から構成するべきかと思う。
    また、個人攻撃、これも教育力の低下の現れだ。
    休暇は業務に支障の無い範囲で取得するとされているから、上司が支障が無いと判断したことになる。
    取材するならこの辺もね、

22. 227 匿名さん

小保方さんの陰に隠れて、原発再稼働の方針、公務員給与の減額措置の廃止を流しています。
    スキャンダラスな記事の陰では、汚い虫が蠢いていることを見逃してはいけません。

23. 228 匿名さん

漫画の内容は、主人公である新聞社の文化部記者の山岡士郎らが取材のために福島第1原発を見学。東京に戻った後に疲労感を訴えて鼻血を出し、井戸川克隆・前福島県双葉町長も「私も出る」「福島では同じ症状の人が大勢いる。言わないだけ」などと発言している。

一方で、山岡を診察した医師が「福島の放射線とこの鼻血とは関連づける医学的知見がありません」と答える場面もある。

同誌編集部はホームページに掲載したコメントで「鼻血や疲労感が放射線の影響によるものと断定する意図はない」「風評被害を助長する意図はない」などとしている。

原作者の雁屋氏は今年1月、豪州在住の日本人向け情報サイトで2011年11月〜13年5月に福島第1原発の敷地内などを取材したことを明かし、「帰って夕食を食べている時に、突然鼻血が出て止まらなくなった」「同行したスタッフも鼻血と倦怠(けんたい)感に悩まされていた」などと語っていた。

何の問題も無い。

24. 229 匿名さん

>228 しかし、チェルノブイリの事故でも、周辺住民が、やはり鼻血が出た、という話がある。本当に何の問題もないのだろうか。そしてこんな状況下で自民党政権安倍政権は、再稼動を進めようと画策しているが、かなり不安があるといわざるを得ない。

25. 230 匿名さん

マンガの内容は問題ありませんが、電動ブレ-キしかない原発には問題があります。

26. 231 匿名

電マ★

27. 232 匿名

マスゴミ

28. 233 匿名

昔も今も変わらんな★

29. 234 匿名さん

新聞社なら、10年以内に全部つぶれるよ。

30. 235 匿名さん

知らんがな♪

31. 236 匿名さん

★ 報道自由度? 世界ランキングだって! ↓
    ・・・・・・180国中で、日本は何位か?
     ↓↓
    ①フィンランド、 ②オランダ、  ③ ノルウェー、 ④ルクセンブルク、 

⑤アンドラ(!)、⑥リヒテンスタイン(!)、⑦デンマーク、⑧アイスランド、

⑨ニュージランド、⑩スウェーデン、

14位、ドイツ、
    15位、スイス、
    17位、ジャマイカ、
    19位、ポーランド、

21位、コスタリカ、

50位 台 湾、
    57位 韓 国、
    59位 日 本、
    61位 香 港、

欧米の記者が、どういう基準で選んだか、こうなったらしい。 日本についてはマチガイないな。
     ドイツ、カナダ、英、米、仏、韓国より自由度が低いのは事実だ。

32. 237 匿名さん

WCでNHKが放映権料 280億円も負担、 

● サッカー見ない人には無駄金だ。
    ● 我々の受信料で何をやっているんだ!
    ● 第二の韓流ドラマとなる恐れ
     http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403319221/l50

33. 238 匿名さん

還流ドマラいらない。
    本日の放送は終わりました。
    日の丸。
    節電してください。

34. 239 匿名さん

韓国料理が良く映る。
    もう飽きた。

35. 240 匿名さん

FXをやっているマスコミ業界の人

36. 241 匿名さん

次の獲物は塩村さんですね。

37. 242 周辺住民さん

正式決定していないサッカ-代表監督候補にインタビュ-して無視されるのは当然だ。
    失礼にもほどがある。TV東京。

38. 243 匿名さん

読売さん嘘はダメ。

暴力団関係者らが密漁。
    背景には、中国でのナマコへの強い引き合いがある。とりわけ道産ナマコは「いぼ足」と呼ばれる表面の突起が太くて食感が良いため、中国の富裕層を中心に珍重されているという。

密漁ナマコの買い入れ業者への販売価格は現在、1キロ当たり2500~3000円が相場だが、買い入れ業者や加工業者を経て輸出時には50倍近くに跳ね上がる。中国国内でさらに2・5倍程度で取引され、密漁関係者には「海の黒ダイヤ」と位置づけられている。

輸出する時には乾燥ナマコ、買い入れは生の状態、重さがどれだけ違うのだろうね。
    自jつに基づかない客寄せ記事はあかんね。

39. 244 安倍晋三 倍酷内閣

■■■ TPP  第3の矢が放たれれば、ニッポン絶命! ■■■

/////// アベノミクス 第3の矢は 『TPP』 だった!!!

菅義偉官房長官は7月11日、都内の日本外国特派員協会で記者会見し、安倍政権の
    政策課題について「最重要課題は経済再生だ」と強調した。
    その上で「『アベノミクス』と言われる経済政策の3本の矢を矢継ぎ早に放ち、
    日本経済の流れを大きく変えることができたと自信を持っている」と述べた。

3本目の矢の成長戦略については「TPPが一番大きな矢だと思っている」とし、
    TPPの妥結に意欲を示した。
    「オバマ大統領の訪日で日米間で合意に至る方向性が示されたと思っている」との
    見方を示した。
    〔日経QUICKニュース(NQN)〕
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL110PD_R10C14A7000000/

40. 245 匿名さん

★安倍官邸の恫喝問題で“クローズアップ”された、NHK・国谷裕子キャスター。
    :::::::::::::一歩も引かない気骨あるスタンスに絶賛★

7月11日発売の写真週刊誌「フライデー」で、
    「国谷キャスターは涙した 安倍官邸がNHKを"土下座"させた一部始終」として
    報じられるや、瞬く間に世間を騒がせた官邸サイドからの圧力(恫喝)問題。

これは7月3日放送の「クローズアップ現代」に菅義偉官房長官が出演した際、
    同番組の進行を務める国谷裕子キャスター(57)が、
    「他国の戦争に巻き込まれるのではないか?」「憲法の解釈を変えていいのか?」などと
    質問したことを受け、官邸側が激怒したというもの。

これを受けネット上では、恫喝まがいの圧力をかけ、
    「NHK会長以下、制作スタッフ、国谷キャスターが"土下座謝罪"をするはめに
    なった」「国谷アナが号泣謝罪した」といった話が一気に拡散中だ。
    世間の注目を集め、キーワード注目度急上昇中なのが、国谷キャスターである。

これまで彼女は「日本記者クラブ賞」や「菊池寛賞」をはじめ、キャスターであり
    ながらも、多くの賞を獲得している"番組の顔"。
    それだけにキャスターとしての評価は抜群で、"同業"である梶原しげるは、以前、
    自身のコラム記事中にこんなことを書いている。

「『クローズアップ現代』のキャスター国谷裕子さんが、ゲストに向かって絶対に
    口にしない言葉があることをご存知だろうか?
    それは『よろしく御願いします』だ」。

「国谷さんの『よろしく御願いします、なんて常套句、口が裂けても言うもんですか』
    という姿勢、カッコいいよねえ、と仲間と食事をしながら話しをした」。

...と、どんな大物ゲストを前にしても一歩も引かずに、司会の常套句ですら使わず
    本題へと切り込んでいく、彼女の気骨あるスタンスを絶賛。

無論、現時点において、今回の騒動に関する真相は謎であるが、少なくともこれを
    機に、国谷キャスターが"クローズアップ"され、そのスゴさに改めて世間の関心が
    集まることだけは間違いなさそうだ。
     http://news.ameba.jp/20140711-301/

41. 246 匿名さん

>>244
    国谷キャスターは毅然としていても、籾井会長は深々と官邸に頭を下げて
    謝ったんだろ?
    だったら、NHKが反省したってことじゃないか!

安倍官邸って、官邸にいる誰のことかわからないが。 どっちにせよ、あの質問の
    しかたは何だ? という反発を感じた人もいたようだ。

42. 247 匿名さん

原子力”ムラ”が、太陽光発電による電力の買取しないよう圧力をかけている。
    FIT制度を骨抜きにしようとしている。
    この報道のあり方は、買い取りを止める電力会社の一方的な主張を報道して、太陽光発電に取り組もうとする者の行動を抑制するものである。
    FIT制度を照らして報道するのが客観的なスタンスだ。

43. 248 匿名さん

太陽光発電が原発抜きの発電システムを補完できることが見えちゃったから
    実現する前に潰さないとマズイということらしいよ

44. 249 匿名さん

最近おかしくなったわけじゃない
    ずっと昔から変わっていない
    メディアリテラシーのある知識人は昔からそういう所も理解した上で対応してきた
    最近騒いでる奴は自ら情弱をさらけ出してるんだよ

45. 250 匿名さん

日本人を陥れる帰化人

46. 251 匿名さん

バーカ
    帰化しといてなんで陥れるんだよ

47. 252 匿名

マスコミは売り上げと視聴率しか考えてないからさ。

48. 253 匿名さん

太陽光発電買い取り中止に
    この方針転換は、国の信用を大失墜させた。
    電力会社単独で行ったわけではないはず。
    裏を取って、経産省の事務次官は更迭、政府の責任も追及すべき。
    それがマスコミの役目だ。

49. 254 匿名さん

偏重

50. 255 匿名

>>249
    特に芸能関係の記事なんか
    強きを助け弱きを叩く、のが昔からだもんね。
    それを読者や視聴者が喜んで見ている。

51. 256 匿名さん

「今回の朝日新聞を巡る問題は、結局、メディア業界の中だけの話だと思います。
    檻の中でハブとマングースが戦っている。外側にいる人は面白いから、けいかけて
    いるという構図。

その業界内で今、日本人が大好きな手のひら返しと、水に落ちた犬を叩く現象が
    起きているのです。何かトラブルがあると全員で突いてころしてしまう。
    ホリエモン、みのもんた、そして今回は朝日新聞」
    (石田衣良、作家)

52. 257 匿名さん

「朝日新聞の慰安婦の記事は、そりゃ読んだ人は信じますよ。書いた新聞社が
     ”朝毎読”の朝日なのですから。この順番の語呂合わせはね、戦後約70年
     の日本で朝日が果たしてきた役割の大きさを表しているんです。
     僕にとっても新聞と言えば「朝日」でした。

だからこそ、今回の朝日新聞の犯した罪は大きいんですよ。これで朝日の
     プライドは還付なきまでに叩きのめされたでしょうし、今後は、世界中の
     一軒一軒の家庭に『あの記事は嘘でした』と説明に回るくらいのことは
     してほしいです。」
     (みのもんた、)

53. 258 匿名さん

「朝日新聞への批判や叩き方の次元が低すぎること。9月11日に木村伊量社長を
     はじめ、重役陣が記者会見を開きました。木村社長は『改革に道筋ができた段階
     で進退は考えます。』と言及しました。

その会見について、大勢の人たちが『謝り方が中途半端だ』とさらに叩いている
     ことには違和感を感じます。
     中には『朝日新聞は廃刊しろ』なんて言う人までいますが、朝日が廃刊してどう
     なるのでしょう?

朝日新聞に対して劣等感を感じていた人が、日頃のウップンを晴らしているよう
     に見えるんです。『去年のみのもんたと同じ境遇だなぁ』、と思いましたよ」
     (みの・もんた)

54. 259 匿名さん

>>258
    こういう低次元の奴がいるから、ダメなんだ。
    きっと税金払ってなくて、在日朝鮮優遇受けているやつ。

日本人はそいつらのために血税はらっているんだ

帰化しているやつは日本人の税金だと思って、朝日みたいに嘘を堂々と記事にして、それをもとに、河野外務大臣が韓国に血税を支払ったんだぞ。
    日本は従軍慰安婦の件でまるで鬼畜のような扱いを受けたんだ。事実無根なのに。

朝鮮人は食事をするのと同じく、嘘をつくんだよ。

嘘つき朝日は廃刊だよ。そしてまっとうな血税を払ってきた日本人のために朝日は損害金を払うべきだろ。
    新聞社が嘘でした。ですむか。

きっと258もいい加減に嘘ついているから、嘘つきに対しては同類憐れむってことか・・・

55. 260 匿名さん

>>258
    イジメ大国のニッポンですからね

56. 261 匿名さん

▼なぜ、日本人は「ロシアの声、The Voice OF Russia]を聴くのか?

現代社会ではマスコミの情報は欠かせない。マスメディアの報道なしには
    世界の出来事も、隣接地域で起きていることさえ知ることができない。
    現代では、上層部や外国からの政治的・経済的圧力を受けずに、真実を伝える、
    より質の高い価値のある情報源を選ぶことができる。

サイト「ロシアの声」の日本語ページの訪問者や、ラジオ の
    「スプートニク(旧ロシアの声)」日本語放送のリスナーのコメントによれば、
    「VOICEや スプートニクは、信頼できる情報源であるようだ。
    日本社会にとって困難を極めた時期でさえ、リスナーたちは日本のマスコミを
    疑うようになり、真実の情報を求めてロシアの声や放送を聞いて下さった。

愛媛県にお住まいのK.Sさんはお便りの中で、日本のマスコミが何らかの出来事に
    ついてコメントするときには常に意見が同じだが、「ロシアの声」は権威ある専門家
    たちの見解と一緒に様々な角度から捉えており、これは非常に重要だとの御意見だ。

57. 262 匿名さん

「ロシアの声」でもアメリカの声でも、日本のマスゴミの声より、ずっと
    正確でいいニュースを得られます。
    日本は厳しい報道規制社会です。ただ、国民はそういう認識がないから、
    ある意味で幸せな国民でしょう。

58. 263 匿名さん

「朝日新聞」の木村伊量社長。

伊量という名前はユニークですね。 日本人の男性の名前で聞いたことない。

59. 264 匿名

朝日新聞講読してますが、なにか?

60. 265 ▼▼▼秘密保護法が施行、

▼▼秘密保護法が施行 外務・防衛 6万件指定
       [東京新聞] 2014.12.11.

国民の「知る権利」を侵す恐れのある特定秘密保護法は12月10日の
    午前零時に施行された。

国家安全保障会議(日本版NSC)や外務、防衛両省、警察庁など19の行政機関が、
    特定秘密の指定や秘密を扱う公務員や民間業者への適性評価を始める。
    安全保障政策を担う外務、防衛両省の秘密指定は計約6万件に上る見通し。

特定秘密は、国の安全などに関わる情報で、特に秘匿する必要があるとの理由で
    選別された現行の「特別管理秘密」(特管秘)を中心に最初は指定される。

総数は昨年末時点で約47万件。特管秘以外や、新たに入手した安保関連情報なども
    特定秘密に追加され、際限なく増え続けていくことも懸念される。
     ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014121002000120

61. 266 匿名さん

>>263
    朝日新聞の経営者は日本人でないのか?  
    もしそうだったら、偏向記事が出るのも当然だろう。
    読者が、そんなことも知らないで購読しているんじゃ、読者が悪いよ。

外国の報道機関はその国の国益を考えるのが当たり前だろw

62. 267 匿名さん

セウォル号の「真実」―誰が私たちの子どもを殺したのか?
          検証:韓国船沈没事件』
       郭東起《クワク/ドンギ》著、/高裕美【訳】
        \1,296(本体\1,200)
        竹書房、(2014/12月)
    2014年4月16日―韓国の大型旅客船「セウォル号」が、観梅島沖海上で
    転覆・沈没した…。 事故はどのようにして起こったのか?
    未来ある子供たちを殺したのは誰なのか?
    韓国科学技術研究国立大学博士による沈没に至るまでの事象を科学的見地を中心に、
    検証ドキュメント!

目 次
    第1部 沈没の再構成(信じることのできない調査結果;
    政府が無視する疑惑;信頼を失った証拠;セウォル号沈没を巡る様々な仮説)

第2部 救助と名付けられた虐殺劇(救助はできなかったのか?やらなかったのか?;
    管理・統制の責任は青瓦台; 清海鎭と海運資本;解決策は特別法だ)

63. 268 匿名さん

>>267
    >セウォル号の「真実」―誰が私たちの子どもを殺したのか?
    >検証:韓国船沈没事件』

この本を読むと、大変な国だなと思います。 国難をもたらしたものが何か。
    だんだん理解できます。

64. 269 匿名さん

『安倍自民が大新聞トップ記事に指導』

証拠文書を公開!
     自民党本部7階で「コミュニケーション戦略会議」が書いている。
     メディアへの”介入”はテレビ局への「警告文」だけではなかった!

FRI 12月19日号、講談社、

65. 270 匿名

FRIDAYはしょっちゅう巨大地震が○月にくるなんて記事が載るが一回も当たらないし、謝罪も絶対しない清々しい雑誌ですよね。

66. 271 匿名さん

昨日、小保方さんの影に隠れて

http://www.niaes.affrc.go.jp/

67. 272 匿名さん

この程度で世の中を変えられるってことは分かった。
    噂程度でいくらでも動く。

68. 273 匿名さん

2年間で40回以上 メディアと首相 危うい夜食会
    衆議院選直後の12月16日の夜、安倍晋三首相が全国紙やテレビキー局の
    解説委員らと会食した。

安倍首相は2年前の就任以来、大手メディア幹部と「夜会合」を重ねている。
    最高権力者の胸の内を探るのはジャーナリズムの大事な仕事とはいえ、連れ
    だって夜の町に繰り出しているようでは、読者・視聴者から不信をもたれかねない。

ましてや相手は、メディア対策に熱心な安倍政権だ。メディアは権力を監視する
    「ウオッチドッグ」(番犬)と呼ばれるが、愛嬌を振りまくだけの「ポチ」に
    なっていないか?
    ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2014122002000136.html

69. 274 外国人移住の危険性

●フランスの新聞社が2人のテロリストに銃撃されて11人が死んだ。

フランスの最近のテロ事件、
    イスラム教系の人物が関与したとみられるテロ事件がたびたび起きている。
    去年5月、フランス出身の男がブリュッセルの「ユダヤ博物館」で銃を
    発砲し、4人が死亡した。
    この男はマルセイユで逮捕されたが、シリアで「イスラム国」に参加して
    いたことが分かった。

また、一昨年3月には、国際テロ組織アルカイダのメンバーを名乗る男が
    南部のトゥールーズの近郊でユダヤ系の子供や兵士ら合わせて7人に発砲
    して殺害する事件が起きた。

こういうテロが起こるのは、外国人が自由に来るパリだからだ。
    特に、フランスに移住したイスラム教徒の2世、3世がテロリスト
    なる確率が高い。
    日本に外国人移民受け入れは断じて進めてはいけないことが、こんな
    事件を通しても理解できる。

70. 275 匿名

日本語の使い方なってないヘイキデ汚い言葉例えばヤバイと言うおかしな言葉を使う民放

71. 276 匿名さん

外国人多すぎ、バッシングされるべきは外務省

72. 277 匿名さん

そろそろ、医療のバックマ-ジンを扱ったら?

73. 278 匿名さん

国民の成熟度に相応しいだろ
    国民もそう思ってる筈

74. 279 匿名

下衆な視聴者が下衆な話題に群がるかぎり、下衆なマスゴミはなくならない。需要がなくなればマスゴミも消える。

75. 280 匿名さん [男性 30代]

櫻井よしこ著 『日本の勝機―米中韓の変化に果敢に向き合え』

櫻井 よしこ/国家基本問題研究所【著】  価格 ¥1,512(本体¥1,400)
        産經新聞出版(2014/11発売)

目 次
    対談 反日メディア、アメリカの揺らぎ、日本の前進を阻むもの
    (ジャーナリスト・櫻井よしこ×杏林大学名誉教授・田久保忠衛)
    揺れ動く歴史認識問題の変質に注視せよ
    日韓関係のためにも自衛隊=国軍の整備を急げ
    アジア海洋同盟で中国を抑止せよ
    アメリカの変節がもたらす衝撃に備えよ
    米中関係の理解なくして日本の「独立自存」はない
    「レーガン保守」が示唆する憲法改正の覚悟
    愛すべき日本、学ぶべき明治
    断ち切られた親子の絆を見つめよう
    異次元の規制改革を目指せ―メガFTAの実現を
    憲法とアベノミクスについて
    時機到来!いまこそ改憲のときだ

76. 281 匿名さん

松岡氏は過去の対戦成績3勝1敗と錦織有利のデータと、昨年の楽天ジャパンオープンでの試合を観戦し「怖くない相手だな」と予想していたことを明かした。

しかし、いざ試合が始まると「完全に圭は研究されている!」と感じ取った様子。錦織が「全くリズムを作ることができなかった!」と苦戦をしいられ、「ドディグ有利と言わざる負えない状況」だったとつづった。

スポ-ツ報知

恥ずかしい。

77. 282 匿名さん

『正論、12月号』

●「朝日新聞の原罪」 西岡力・・・・「慰安婦強制連行」の虚構に日本はなぜ囚われたか?
    ●「朝日新聞は必要か?」 渡辺昇一上智大教授、小堀桂一郎東大名誉教授、 対談

●ソ連の謀略に協力した”全面講和論” 曽野明、
    ●愛国心なきメディアという災い、 田久保忠衛、
    ●朝日新聞の戦後責任、 片岡正巳、

●産経が暴いた「毒ガス作戦」写真誤報、 石川水穂(元産経新聞)
    ●姑息な降伏、「南京」デッチ上げ写真をめぐる一年半抗争、阿羅健一、
    ●『中国の旅』批判、  ヒト捨て場「万人坑」じゃ存在しなかった、 田辺敏雄、
    ●本多勝一氏、本誌への”反論”で驚きの釈明、 本誌編集部、
    ●中国が世界に宣伝し始めた「戦犯供述書」と「三光作戦」の虚妄、田辺敏雄、

78. 283 匿名さん

ネツゾウ報道「従軍慰安婦」の発端は?

1982年、朝日新聞、吉田清治氏の『強制連行』証言を報道、

1983年、吉田清治が『私の戦争犯罪』を出版、

1991年、朝日新聞が「元・慰安婦」の証言を報道、
          元・慰安婦とされる金学順さんらが日本政府に謝罪を求めて東京地裁に
          提訴、

1992年、吉見義明(中大教授)が日本軍の関与を示す資料の存在を指摘。
          このことを朝日新聞が報道(1月11日)
          宮沢首相が訪韓し初めて謝罪をする。(1月16日)

79. 284 匿名さん

「日本は1951年のサンフランシスコ講和条約で東京裁判を受諾し、主権を回復した。
    戦争責任をA級戦犯に負わせる形で国ととしてのけじめをつけた。
    この事実は否定しようがない。」

(平成27年1月3日、朝日新聞の社説【日本人と戦後70年、忘れてはならないこと】)

社説は、日本が連合国48ケ国と結んだサンフランシスコ平和条約の基本的な性格を忘れ
    ている。 吉田茂首相は条約を受諾する演説のなかで、それを「和解」と「信頼」の文書
    と呼んだが、その最も重要な特徴の一つは、戦争責任にまったく言及していないことだった。

そもそも戦後の日本が、戦争責任をA級戦犯に負わせて「けじめ」をつけたとは、平和条約
    の解釈を別にしても、いい難いことである。
     たとえば日本は、国際社会への復帰を象徴する国連加盟(56年)の晴れの舞台に、
    A級戦犯として刑に服した重光葵外相を代表として送っている。

80. 285 匿名さん

>>284
    朝日新聞の社説は、A級戦犯が合祀された靖国神社への安倍晋三首相の参拝は、
    「けじめ」を受入れてきた人々をないがしろにすると批判する。
    だが、これは、誤った前提に基づく、筋の悪い批判というべきだろう。

戦後の日本は、A級戦犯など一部の人々に戦争責任を負わせるのではなく、
    国全体でそれを負う形をとった。 たとえば日中共同声明の前文には、
    「日本国」が戦争によって中国国民に「重大な損害を与えたことについての
    責任を痛感し、深く反省する」との文言がある。

中国側は当初、「日本国」の代わりに「日本軍国主義」という文言を提案
    していた。 一部の軍国主義者と一般の日本国民を分けて、前者に戦争責任を
    負わせる立場からの提案だった。 だが、日本側は、「日本が全体として
    戦争を反省している」(大平正芳外相)ことを表わしたいとして、その提案を
    断わっている。

この例を含めて我々は、戦後の日本が、国家全体で戦争責任を負ってきたこと
    を忘れるべきではない。
     それは、いわゆる歴史認識問題に向き合う際の大事な前提である。
     (坂本一哉、阪大教授、産経新聞 コラム)

81. 286 匿名さん

福岡県警は7日、福岡市・中洲でバカラ賭博をさせたなどとして、住所不詳、自称無職矢島恩(めぐる)容疑者(41)ら男女16人を賭博開帳図利容疑で逮捕し、客の男3人を賭博容疑で現行犯逮捕した。(読売新聞)

読売ぐらい、本名報道しろ!

82. 287 匿名さん

朝日、購買量が減って、圧力に屈した。
    更に減ると予想。

83. 288 匿名さん

>285
    迷惑をかけたのは日本国ではなく、大日本帝国が正解のような。

84. 289 匿名

大日本帝国というと当時の多数を占めた戦争体験者も当事者という認識がなくなってしまいますよね。

85. 290 匿名

>270
    ここ数年FRIDAYなんて読まないなぁ
    若い頃は発売されたら必ず読んでたんだけどな

86. 291 匿名さん

容疑者に対して憎しみが籠っている
    アンチ並みに叩くから見てられない

87. 293 匿名さん

二宮結婚の報道で相手の名前を伏せていることや熱愛報道が今まで無かったみたいなことになっているが、やっぱりテレビはおかしい

88. 294 匿名さん

NHKの相撲中継。
    またはそのあとのニュース。
    白鵬の張り手を非難しないこと。
    横綱は、立ち合い直後の張り手など禁止されているのに、それを非難しない。
    卑怯な勝ち方を非難しないNHK。

89. 295 匿名さん

>>293 匿名さん
    お相手は、日本人なんですか?

90. 296 匿名さん

桜を見る会とか、どーでもいい事いつまでやってんだろ。いいかげんウンザリする。
    他に報道すべきもっと大事なことが、たくさんあるだろうに。

91. 297 匿名さん

これは久々の朝日のスクープだ。
    https://www.asahi.com/articles/ASMD702QGMD6UTIL08X.html

自治体のデータ処理に関して、たまたま神奈川県庁の関係業者の一人の
    愚かな男性社員の行為によって明るみにされた事件。
    でも、これは全国の自治体や大企業のデータ処理で似たようなことが
    ずっと実施されているから、実は大問題と言える。
    大いに議論することだ。

92. 298 匿名さん

>>296
    >他に報道すべきもっと大事なことが、たくさんある

>>297 は、まさにそういう大事なことではないだろうか?
    国や自治体などで蓄積さされた重要な個人情報、秘密情報が、実にお粗末な
    処理方法で外に流出している現状。
    たまたま、神奈川県庁で起きた事件だが、国の諸機関でも似たようなケース
    はあるのだろうか? 

93. 299 匿名さん

日本の主要マスコミは、記者クラブに集まって政府発表を書き写し、報道と称して広報しているだけの
    機関に過ぎない。

桜の会事案にしろ河合前法務大臣の一件にしろ共産党や文春が指摘するまで、日本の主要マスコミは
    何の指摘もスクープもできず、ただ後になって大騒ぎするだけだった。
    取材力も独自の情報収集力もなく、横柄な態度でネタが転がってくるのを待っているだけの輩をマスコミ
    とは呼べないだろう。

せめて政府高官の顔色を窺って記事を書くのをやめるくらいの気概が欲しい。最もそんなことをすれば
    唯一無二の独自取材源である記者クラブから追い出されてしまうが・・。

記者クラブによそ者が入り込むと、ヒステリックに怒りだす記者のなんと多いことか。
    少しは恥を知るべきだろう。

94. 300 匿名さん

>>299 匿名さん
    確かにそうですね。
    ニュースもみな同じでつまらない。
    もっと競争して得たものを国民は期待しているはず。
    最近テレビ番組もつまらないですよね。

95. 301 匿名

>自分の考えを勝手に付け加えずに、事実のみの報道を望む。
    貴方の意見を聞くためにニュースを見ているわけではない
    事件の真相を知りたいのに憶測ばかり喋って・・・
    報道という名を借りた〝探偵〟にでもなったつもりなのか

96. 302 匿名さん

山本太郎先生も呆れているみたいですね

映画監督・原一男氏の談話

都知事選の際に、ラジオに山本さんが出たんですね。ラジオ局のまわりを、(山本さん目当てで)たくさん記者が囲んでいるとパーソナリティが指摘したら、山本さんが
    「あれはハトです」
    と言ったんです。

彼らはパンくずを食べにくるハトで、
    僕はパンくずをまいているんです

と続けられたんです

97. 303 匿名さん

山本太郎なんかまだいたの?いてもいなくてもあんま関係ないけど。

98. 304 ご近所さん

アンチ日本人の内容ばかりだからね。日本に帰化している帰化チョン?渡来人だとか自称する要は秀吉とかが釣ってきた**民みたいな連中の子孫がNHKだの日経だの公務員だの文系高学歴大とかに内部侵入を試みようとするらしいね。そして彼らは統一教会とか創価以上になんと右翼、読売新聞とか靖国を信奉して日本がカルトな軍国主義になっても俺たちだけは安定で戦争に行って死んでくのはマスコミや公務員になれなかった普通の日本人どもくらいだからwwとかゲラゲラ笑ってんだよ。九州だけじゃないと思う、日本全体でそんな奴らばっか。大阪とくにひどいね、九州からさらに移動してきた福岡やサガの朝鮮帰化人どもにのっとられて維新?とかいうピンハネ政党に完全にのっとられてんだよあのバカな地域。早く奴らを叩き殺さないと大変なことになるんだが警察だの裁判所だのも自民安倍どもが全部統一教会やそいつら帰化チョンどもに都合のいいように書き換えられていまや我が国の民衆は無責任で日本人を殺しにかかる悪魔の軍国主義にはしらせられている。何が悪魔かって在日や帰化人の自殺命令によって差別化された日本人だけが殺されたり貧乏エンジョイ?で経済的に弾圧されたり次の世代ごと子供の時代から差別されたり靖国カルトや君が代(右翼保守特高賛美)に洗脳されたりするからだ。愛国心の何がいけないかって腐りきった資本家だの政治家どもに文句言う脳味噌が抑制されるからだ。キチガイに刃物、右翼に権力、腐りきった社会主義者江戸幕府や旧日本陸軍、東条英機みたいな逆賊連中、笹川カルト、こういうゴミどもが世の中を鬼として日本人を弾圧し殺しにかかっている。派遣ピンハネが日本人を標的にした朝鮮韓国人**民どもの殺し工作だと看破できなかったのか?パチンコが日本人殺し工作だと看破できないか?我々が強制的に愛するように仕向けられているこの腐りきった日本とかいう国は名前だけ、形だけのものでCIAアメリカが支配する南ベトナムやフィリピンマルコスと同じ植民地であり弾圧する形骸化された箱ものに過ぎないということを。韓国とかいうゴミ国と縁がきれないのもそいつら同氏の権力者同士が癒着して民衆をゴミの如く弾圧しようというのがそもそもこいつら保守?偽装右翼のほざく愛国というものなんだ。つまり愛国とはお前ら民衆は洗脳されて**ということなんだ。この国はアメリカという株式会社の所有物。自民どもは癒着している韓国の資本家どもはその社員、私たちは残念ながらただの所有物だ。団塊の世代は偉い、そういうことを分かったうえで彼らはベトナム戦争から学び共産主義でこういう悪魔に喧嘩うることを選んだ。彼らの運動は腐りきった警察どもに潰されたがみろ、日本という形骸化された民衆貧乏追い込み装置が隣の韓国野郎統一教会と癒着している保守とか抜かす偽装右翼カルト軍団であることが割れたではないか。私たちが勇気をもってなさねばならないのは外資と戦うことだ。外資は残念ながら共産主義以外では勝つことはできない。ベトナム戦争から学びなおさなければならない。人間の維持を腐った資本家どもにみせつけろ!

99. 305 マンション検討中さん

地震の報道ばかりするマスコミに憤る立花孝志先生万歳

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK