注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーキテックプランニング 札幌です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーキテックプランニング 札幌です

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-06 23:22:16

アーキテックプランニングさん 断熱はどうでしょうか?10センチグラスウールで寒くないでしょうか? 見た目はオシャレな感じですが踏み切れません。
情報もなく実際住まわれてる方よろしくお願いします

[スレ作成日時]2010-12-14 16:16:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーキテックプランニング 札幌です

  1. 113 ビギナーさん

    ここまで書いておいて何故ここにしなかったの方が気になる(笑)

  2. 114 購入検討中さん [女性 30代]

    現在アーキテックプランニングさんと一条工務店さんとで迷っております。アーキテックプランニングさんはデザイン性がかなり高いなと感じておりますが、実際の断熱性や気密性、何より光熱費が気になります。今年4月から建築が始まったクラスSは数字としては良いようですが、実際はどうなのでしょうか?
    今年は暖冬でまだ寒くないかもしれませんが、何か情報が御座いましたらご教示頂きたいと思います。
    よろしくお願い致します。

  3. 115 購入検討中さん [男性 30代]

    私もクラスSにお住まいの方に光熱費などについて伺って今後の参考にさせて頂きたいと思います。
    よろしくお願い致します。

  4. 116 匿名

    >>114 さん
    なぜ一条とアーキテックを比較しようと思ったかがすごい気になります・・・

  5. 117 匿名 [女性 30代]

    確かに・・比較にするとこじゃないような・・

  6. 118 匿名

    ここで建てた人は他どこの工務店と比較検討したのでしょうか?

  7. 119 購入検討中さん [男性 40代]

    一条とアーキテックはなぜ比較するところじゃ無いのでしょうか?
    検討の中で両社気になるなら比較するのも良いと思いますが??

  8. 120 肝機能不全

    >>119
    在来とツーバイだからじゃないの?

  9. 121 購入検討中さん

    一条と比べる人はクラスSを候補にしてるんだと思います。
    一条なみの性能で見た目デザイン住宅をって感じですかね。

  10. 122 通りすがりさん [男性 30代]

    >>119 価格面でかなりの違いがあると思いますが….…

  11. 123 匿名 [女性 30代]

    私は両社で見積もり出してもらいましたが200万くらいの違いでした。
    でも性能は全然違うと感じましたね。

  12. 124 購入検討中さん [男性 40代]

    一条で建てたいけど、デザインの制約に悩まされて・・・
    その時には候補に挙がるのでは?

  13. 125 物件比較中さん [ 40代]

    両社ともに同じくらいの広さ・設備で200万円くらいの差だったんですか?

  14. 126 匿名 [女性 30代]

    ほぼ同じ条件でしたが確かタイルの値段が全然違いました

  15. 127 物件比較中さん [ 40代]

    >>126 同じ条件であれば坪10万円くらいの差は出るかと思っていましたがそこまで変わらないんですね!一条さんが安いのか、アーキテックさんが意外に高いのか…

  16. 128 購入検討中さん [女性]

    モデルハウスいくつか回っています。色々なハウスメーカー見てきましたが、見た目も、こちらで建てた知人にもよく話は聞いておりましたので、正直かなり傾いていたところで、より深く話を進めたいという思いで伺ったのですが、営業の態度で一気に冷めました。
    要は、年齢、見た目で判断したのか、全く売る気のない接客。以前モデルハウスに行った際には、まだ今より業績を上げてなかったのでしょうか低い姿勢で丁寧に対応していただきました。その時と同じ方です。数年でこうも態度を変えてくるとは驚きです。まず説明は一切なし、どうぞ勝手に見て帰ってくださいと言われているようです。質問しても、寒いですよ、寒いからといってスイッチを入れてもすぐには温まりませんよ。…は?って感じですよ。とても裕福な方にしか家はお売りできませんとか、看板出して接客するべきです。
    ネットには接客や客との繋がり云々と謳っているようですが、有名な工務店で人気があるからこそ、当たり前のことさえ出来なくなってることに気がつくべきです。もう二度と考えることはないと思います。

  17. 129 物件比較中さん

    >>128 残念な対応だったんですね…。
    今時期は消費税増税前の駆け込みが始まりつつあるので、もしかすると単価の高いお客さんを獲得したいというような気持ちがあってそのような対応になってしまったのかもしれませんね。
    ある程度の予算と建てたい気持ちを示せれば対応は今回と少しちがったのかもしれませんね?

  18. 130 購入検討中さん [女性]

    >>129
    そのようですね、しかし話をする場をも作らせない状態。自分から言葉を発することはなかったですからね。途中から見る気も失せました。大きな買い物です、一生暮らすかもしれない自分だけの家を決めに行っているのに、そこの価値観で決められても困りますよね。
    他にも気に障る点がいくつもありました。一字一句投稿したいくらいです。

  19. 131 物件比較中さん

    >>130
    あらら(~_~;)なかなかひどい対応ですね。。。
    我が家もモデルハウス行った時は初めてそんな対応でしたが、話してみると全然普通の対応だった気がします。むしろ良い対応でしたよ!たしか営業の方だったと思います。別な日にもう1回行ってみた時は設計の方が対応して下さったんですが、夫がその人の対応が気に食わなくて激怒していましたが。。。(; ̄O ̄)
    ちなみに対応されたのはどんな方だったんですか?誹謗中傷にならない範囲で参考までにどんなことを言われたのかも教えていただければ幸いですm(_ _)m

  20. 132 匿名さん

    >128さん
    せっかく家を気に入ったのに、そのような体験をされてお気の毒です。契約確定な見込み客のみ丁寧な接客をして、それ以外は門前払いするような態度がイヤですね。
    モデルハウス訪問前の予約フォームやアンケートは記入されなかったのですか?具体的に記入してもそのような態度でした?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸