リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2016-06-03 08:01:34

私はナカヤマでリフォームしました。
見積もりが安かったのが一番の理由です
新潟の営業所です

【スレッド本文を一部削除しました。2011.08.29 管理担当】
※投稿マナー「アンチスレッドを立てない」をご確認下さい。
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

[スレ作成日時]2010-12-08 08:50:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?

  1. 129 匿名はん

    ビルトインガスコンロが壊れました。
    ナカヤマのチラシが安かったので見積もりを申込みました。

    営業マンが二人来て、別に頼んでもなく興味もないキッチンリフォームや
    オール電化、外壁塗装について2時間位説明されました。
    今回頼みたいのはチラシに激安コンロの取替えである事をはっきり言ってお引取り願いました。
    その時に工事代金や見積もり金額を出してもらいました。
    何故か消費税以外にナカヤマ独自のサービス料として3%の代金上乗せがあったので
    疑問に思い聞くと、これはこれから数年のアフターサービス料であるとの事でした。
    (製品の保証とは違うらしく、その後どうですか?と訪問したりハガキが来たりのサービスらしい)

    では、明日契約書を持って来ます。と言ったきり1週間なしのつぶてです。
    ここを読んでいいかげんな会社と言うのがよくわかりました。
    きっと本当に売りたいのは高額なリフォームで、チラシの激安コンロなんて
    売る気がないのでしょうね。
    もともとそんな商品があるのかも疑問に思えます。
    営業マンの感じは悪くなかったのですが、他の業者に頼みます。

  2. 133 匿名

    >132 単体工事なら問題ないよ

    複数業種が入ってくるリフォーム工事(監督の技量・営業の建築知識が必要)になると出来ないだけ

    せいぜい洗面台・トイレ・流し台交換までにしておいたほうがいいね

    っと言っても海外生産の自社ブランド品 ヒドイものだけどね

  3. 134 匿名さん

    まさに、”安かろう悪かろう”の製品ばかりです。
    キッチンなんてひどいもんです。
    監督さんも自社製品に呆れていました。

  4. 135 購入経験者さん

    トイレとキッチンをお願いしました。安かったので特に悩みもせずお願いすることに。
    問い合わせが11/30頃で、工事開始が12/10頃、完成予定が12/22、完成が2/24。
    不満が山ほどあるのですが、中でもオリジナル商品のシステムキッチンがヤバイです。安かろう悪かろうとはまさにこのこと。エクセレンスという真ん中あたりのモデルにしましたが、ひどいです。天板は固定されておらず浮いてくるし、手でも簡単に持ち上がるし、そんなわけだから壁際のコーキングもすぐに切れ。引き出しも閉まらなくなったり斜めになったり。工事中は言えば調整してくれましたが、こんなに頻繁になるのでは…今後なったらどうしようかと思います。自分でできそうでもないですし。
    約款に遅延は未完成部分の工事費の4/10000円と書いてあるとのことで数万引かれましたが、納得いかず。

  5. 137 匿名さん

    マンションで全面改装をお願いしました。他者の見積もりより100万近く安かったので。しかし、それが失敗の元でした。3週間で終わる日程でしたが、営業と打ち合わせした仕様が勝手に安いものに変更されていたり、毎日8時頃まで作業していて気が狂いそうになりました。結局契約してから3ヶ月後に工事が終わりましたが納得出来ません。

  6. 192 名無しさん@リフォーム

    評判知らずに最初にリフォームした時悪くなかったので次もお願いしましたが、工事の担当者が違ったせいか酷かったです。
    同じ会社なのに担当者で当たり外れあるんでしょうかね。

    >これが事実なんじゃないですかね?次が酷かったらその次はないって。


    当たり外れ、車も家電も100均もあるでしょ。

  7. 203 購入検討中さん

    でかい会社だから悪評はしかたないですね
    やはりリフォームは地域密着じゃないとね

  8. 204 匿名さん

    大きい会社でも現場監督さえしっかりしていれば問題ないと思う。
    仕事を知らない監督だと段取りもめちゃくちゃで職人からなめられるから。

  9. 205 匿名希望

    感想ナカヤマは三流でしたよ

  10. 208 購入検討中さん

    リフォームは素人でも参入しやすい業界なんで。
    仕事だけとってきて施工は外注に出すと。で三割から四割粗利を確保する。
    だったら三割から四割安い価格で直接施工会社に発注すればいいのに、皆さん宣伝広告費を多く使う会社に依頼したがる。
    近所の工務店に電話してみ?営業下手だけど仕事はしっかりしてるから。

  11. 209 匿名さん

    ↑そう考えまして町内の大工と塗装職人に直に頼んだのが運の尽きの始まりで、最悪な事態になってしまいました。
    やはり仕事をきちんと細かく管理する営業か監督がいませんと、職人さんの態度や仕事の内容の管理や、近所トラブルが発生した時の対応は、最悪でいい加減になり、こちらが職人さんに変わって一々近所に謝罪しなくてはいけませんでした。
    職人さんは礼儀や常識を知らない方が多いのではないでしょうか?

  12. 211 購入検討中さん

    >>209
    工務店には監督いますよ。

  13. 212 匿名

    やめた方が良いです。
    お巡りさんが沢山集まるほど人間教育が出来てません。近所からお宅が非難されるだけですよ!

  14. 213 匿名

    先日ナカヤマのハレルヤで外壁張替えしました。確かに皆さんの仰ってる苦情もわかる気がします。我が家の場合は下請けの工務店が良心的で腕も良かったため、出来上がりには十分満足していますが、営業や支店長の対応にはむかつくこともありましたし、はっきり言ってナカヤマの現場監督はまったくの無能でした。早い段階で監督には見切りをつけ、私が逐一チェックして疑問や要望を大工さんと直接話を詰めていったので、工期は半端なく掛かりましたが、細部まで文句なく綺麗に工事して頂けました。完成時に支店長と監督が挨拶に現われ『完璧に綺麗に仕上がったでしょ』と得意顔で言ったので『本当に腕の良い大工さんで助かりました』と嫌味を込めて応えました。今回の工事でつくづく感じたのは、匠のような一流の信頼できる建築家にでも依頼しないかぎりなかなか業者に丸投げでは任せられないということです。すべて下請けの工務店さん次第ですし、自分でも常に眼を光らせ任せっぱなしにしないことです。ナカヤマに限らずどこで施工しても同様だと思います。ハレルヤは実際出来上がると重厚感があり外の音もホント静かになりますので物は良いです。(施工してくれた大工さんもパネル自体はとても良いものだと言ってました)

  15. 214 匿名

    参考にします

  16. 215 匿名さん

    我が家のハレルヤは最悪です。 目地はずれてるは 角の角度はいがんでるは 表面だけでも手抜きが丸分かりなのに・・・。
    目に見えない下地の部分の手抜きがどうなってるか心配です。
    サッシのコーキングはフリーハンドでグチャグチャでこれには驚きました。 
    もちろんやり直しさせましたけど。
    とにかく現場監督が最悪でした。
    言い訳ばかりで何もしない。
    この先 リフォーム箇所になにかあったら徹底的に保障をせます。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  17. 216 匿名さん

    NO,215さん
    我が家のハレルヤも同じ状況です
    施工業者も監督も最悪

    物自体はそんなに悪くないだけに残念
    いや、ナカヤマのいい加減さにゲンナリするばかり

  18. 231 主婦さん

    >>229
    根本的に、検索サイトの仕組みくらいお勉強してみたほうがいいですよ。
    yahooに依頼って…現代でもこんな発想をする大人がいるなんてびっくり。

  19. 234 匿名さん

    ナカヤマの本社にお客様相談窓口がないのがおかしい!
    支店の苦情を本店に相談できないってのが納得いかない。
    普通の会社は 問題定義すればすぐに対応するのに(当たり前の事)この会社は問題定義すら受け付けてない。
    誰か本社に苦情をされた方いらしたら教えてください。

  20. 236 主婦さん

    ナカヤマはやめたほうが良いと思います。
    屋根の点検で瓦を1部外してみてもらったんですがそれえを戻さないで帰ってしまいました。
    次の日雨が降って最悪なことに
    外壁塗装するなら埼玉県の久〇市にある㈱〇建が良いですよ。
    自社営業・自社施工なので安かったです。
    安くて良い材料を使ってくれたのでとても満足しています。
    職人さんもイケメンぞろいでテキパキ働いていました。
    これからはこのような会社が良いと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸