広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-03-10 06:36:38
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66740/

3枚目です。

こちらの板は、業者による書き込みを禁止します。

以下、初代の紹介文です。

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2010-12-06 23:00:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その3

  1. 801 匿名さん


    いくら天満屋や両備がそそのかしたとしても、市長や議員だって本物のアホじゃあるまいし、なんで西口の逮捕者出したコンベンションが閑古鳥なのに、わざわざ倒産企業の資産を落札したイオンから商業要地を奪おうとするわけ?

    本当にコンベンション施設が必要で、なおかつ市が整備するしかないと思ってるんだったら、西口の閑古鳥が鳴く逮捕者の出たなコンベンション施設の周囲に駐車場や木造家屋密集の地区があるんだから、買収すればいい。

    あるいはすぐ隣の工場敷地が、移転により空くことが分かりきってるわけだから、そこから正規に購入すればいいだけのことだろうに。

    それもだめなら、岡山駅からたった4分の場所にある北長瀬駅前の広大な市有地を、一部分コンベンション施設に充てればいい。

    本当に、天満屋と両備高島屋の利権死守ありきで消費者の選択肢も無視、自由主義社会の市場経済におけるルールも軽視、許認可権をふりかざして圧力とか、どこの独裁国家?

  2. 802 匿名さん

    だから圧力とか妄想だから熱くなんなよ!

  3. 803 匿名さん

    アルファステイツ平和町のHP出来てましたね。
    間取り公開されてましたが、微妙過ぎる。
    部屋の中央にエレベーター通ってるから音が煩そうだし、収納も少ない。
    1LDK~3LDKまであるみたいだからファミリーではなさそうですね。

  4. 804 匿名さん

    収納は大事よね。ファミリーで住むならむしろ1番大事かもしれない。
    収納率ってのは床から天井まで全部収納に使える面積を指すらしく、
    キッチンの吊戸やらは入れないらしいけど、普通のマンションはその
    収納率で大体7〜8%を目安に作ってるらしい。
    でも正直それじゃ足りないって人も多いし、購入後の不満の一位が
    「収納不足」ってのもそれを裏付けている。

    入居後にリビングや居室にものが溢れるダサい生活を避けるためにも、
    各部屋に広めのクローゼット・廊下収納・玄関脇にウオークインクローゼット
    まであると良心的。

    収納が少ないことが多いのは、売主としては分譲時に部屋をできるだけ
    広く見せたい事情もあるんだろう。



  5. 805 匿名さん

    巨大地震に襲われてもビクともしない耐震構造のタワーマンションが理想。
    まあこれはタワーマンションに限らず誰が入居するマンションでも同じだけどね。
    岡山市は大地震の震源になったことが一度もないけど南海地震があれば液状化や津波の可能性もある。
    千年に一度の大地震や大津波が仮に発生しても中にいれば安心って感じのマンションであってほしい。

  6. 806 購入検討中さん

    天満屋やらの利権は無いと思いたいけど、今の岡山の議員さんは腐ってる人も多いから不安にはなるよね。

  7. 807 匿名さん

    「思いたい」のと現実とは違うけど

    高島屋が岡山に進出するとき どこかの企業が店の周囲を買い占めて拡張不能にしたとか
    三越が岡山に進出しようとしたとき どこかの企業が阻止工作に動いたとか
    そごうのときも 近鉄のときも 西武百貨店のときも ハンズのときも 林原計画のときも

    西武百貨店は全盛期に岡山への進出を計画 岡山駅前や表町を候補地として検討した結果
    岡山駅前に進出することを決定 岡山会館(今のビックカメラ)を自費改修して出店することになっていた
    駅前のビルに事務所を設けて具体的計画が進んでいたところ どこかの企業が。。。。

    岡山市役所や財界は知ってることだけど 不透明な裏事情というものは確かに存在するよ
    報道もされないし うやむやなまま消されていくこともあるみたい
    岡山会館は火の無い所に原因不明のボヤ騒ぎ ヨドバシが購入しようとしたのに賃貸に拘って決裂 
    などを経てビックカメラに

    林原シティーの計画が実現するかもしれないと思われていたころ
    どこかの企業は大手商社にお金を借りてビル建設 それをグループ企業に隣接するビルと交換
    将来林原シティーができたら対抗するための用地とした 社長交代は借金の条件という噂も
    そして林原が倒産 どこかの手に渡る土地を案じた財界がコンベンション施設の建設を提言
    財界が担ぎ上げた市長がこれを申し入れ などなど

  8. 808 匿名さん

    裏事情も良いけど、スレタイを勘案して多少でも
    岡山のマンションに絡めて話ししようぜ。

  9. 809 匿名さん

    >>807

    だから妄想はもういいよ。
    事実ならソースを貼ってください。

    裏事情は決して表にでません。出たら裏ではなくなります。だからあなたの知っている裏事情は出鱈目か妄想です。あしからず。

  10. 810 匿名さん

    >>809
    お前が必死になればなるほど、後ろ暗い工作への信憑性が増すんだよ。
    本当に関係ないと思うんだったら気にならんだろ。
    公務員は守秘義務があるから公言しないし、財界は諸般の事情によりw
    それが報道されない「腐った裏事情」の真実というものだ。

  11. 811 匿名さん

    しかし、噂というものは不思議と広がるものでね。
    夜の飲み屋やタクシー業界などは、驚くくらいに裏事情を知ってるよ。

  12. 812 匿名さん

    横からすみませんが、
    一応ここはマンションスレなんだから、裏事情だろうがデタラメだろうが
    都市開発の政治的なきな臭い話しはどっちでもいし、どうでもいい。

    あそこにできる複合施設で周囲や岡山のマンション事情や利便性が
    どう動くとかそういう話しなら歓迎。

  13. 813 匿名さん

    ママカリで閑古鳥が鳴いてますが、それでもまだコンベンション施設を作るんですか?しかも市民の血税で?
    イオンが入手した駐車場を使って?そんなことしたらイオン倉敷より狭い敷地が余計に狭くなるのに?もしかしてそれが目的?
    北長瀬駅前に広い市有地があるじゃないですか。日清製粉の工場も移転するんだから買えばいいじゃないですか。

  14. 814 匿名さん

    >>810

    結局ソースなしか、訴えますから覚悟しておきなさい。

  15. 815 匿名さん

    「どこかの企業」で自覚があるから反応するんだろうね。関係なければ気にする必要さえないのに。

  16. 816 匿名さん

    >>814
    反応する理由をお持ち?モノを考えたほうがいいよ?

    岡山といえば、JRがたった2千平米の商業開発をするだけで「駅前一極集中けしからん!」とか言う商店主が出てくるけど、そうこうしてるうちに倉敷には中四国最大級のイオンモールが。そしてアリオ、さらに三井アウトレットが。

  17. 817 匿名さん

    岡田元也社長「岡山の玄関口にふさわしい新しいコンセプトを持ち込みたい。グループの総力を挙げて取り組む」
    岡山市が要求するコンベンション施設については「一般論としては高い地価、狭い敷地では運営が困難。自治体がやるにしても難しい」

    岡山市は西口のママカリフォーラムビルの利用促進を図るのが先決であり、大規模なものが本当に必要ならば西口を整備すればよい。
    あるいは林原駐車場に隣接する日清製粉の工場が水島に移転するのだから、そこを正規に購入すれば足りる。
    そうすれば駅に近い場所に大規模なものを整備できるだろう。新潟の朱鷺メッセを上回る規模と内容のコンベンション施設を。
    どうしても日清製粉から土地を購入できないとなれば、岡山駅から西に4分という便利な場所:北長瀬駅前には広大な市有地がある。
    医療センターや広場などを整備するというが、イベント開催や賑わい空間を想定している敷地をもって大規模コンベンション施設とすればよい。
    いずれにしても、他人様の土地を云々するのはお門違いの筋違いであり、主張には多くの矛盾を孕んでいる。

  18. 818 匿名さん

    タワーさん、3連投で熱い気持ちは十分伝わって来るけど、
    ここは岡山のマンション情報やその周辺環境・マンショントレンドの
    情報交換の場だよ。

    都市開発の要望をここでいくらしたって、おそらくこのスレの閲覧者は
    わずかしかいないんだからあんまり効果もないんじゃないの。

    と言いながら実はレスが少ないだけで数百人以上見てるのかも
    しれないけど。

  19. 819 匿名さん

    私は全くの部外者ですが、「訴えますから覚悟しておきなさい。」と物騒な女性からの投稿内容ですが、匿名であり、アドレスが判らないのに訴えることができるのでしょうか。?

  20. 820 匿名さん

    ↑警察が捜査すれば書き込み場所は割れます。
    ここの管理者もプロバイダーも直ぐに口を割ってあなたの処に辿り着きますよ。

    今さら後悔しても遅いんじゃないのかな?

  21. 821 匿名さん

    飲み屋やタクシー運転手の話を書かれて過剰反応する人は、「どこかの企業」をどこだと思ってるんでしょう?
    そして反応する理由は何なんでしょう?そこにヒントがあるような気がしますが。

  22. 822 匿名さん

    良スレなんだから双方ともスレ違いの話しいいかげんにしてほしいぞ。
    訴えることは可能、被害届が正式に受理されて警察から直接協力依頼があったら
    管理者はIPアドレス等の情報開示に応じることは場合によってはありうる。
    ただし、告訴をちらつかせて相手脅し、相手を動かそうとするのも過去の判例では
    違法と認定されたケースもあるということだ。

    どうでもいいから双方ともどっか違う場所で協議してくれないかな。

  23. 823 匿名さん

    おすすめのマンション情報ありますか? 治安と環境がよくて安全な物件がいいです。

  24. 824 匿名さん

    「被害届」を出して「訴える」と言う事は、その人が「どこかの企業」の噂どおりの事をしてきた人なんですね?

  25. 825 匿名さん

    これというマンションがないから話題が偏るんですか?

  26. 826 契約済みさん

    そろそろ
    岡山県の新築マンションに
    話題を戻そう\(^o^)/

  27. 827 いつか買いたいさん

    もし南海地震があっても液状化や津波で被災しない場所で,岡山駅に近くて,頑丈な耐震免震構造の高層マンションの計画はありませんか?

  28. 828 匿名さん

    ↑残念ながらありません

  29. 829 匿名さん

    新しいトピックも少ないから
    「マンションは何階のどこが最も住みやすくお買い得か?」
    って話しでもしようかな。

    マンションの価格設定は中層階を基準として上へ行くほど高く、下へいくほど安く
    設定するのが基本ですね。もちろん一階に庭等があれば高くはなります。
    防犯的には3階以上は犯行の高いハードルになります。地震でも揺れが少ないのは
    下層階にいけばいくほど揺れが少なくなります。虫の飛来が激減するのは4階以上の
    ようです。騒音や排ガスの影響は3階以上あれば少なくなるでしょうが、
    3階は目線の高さに電線が来る可能性も高いでしょうし、
    車の乗り降りや外へのアクセスは階段使ってサッと行きやすいの下であれば
    あるほど有利ですが、高くとも5階以下でしょう。

    角は開放的で窓が多くとれるのは大きなメリットですが、外壁面も多く価格も
    上昇します。その点買い得度で言えば中部屋は安く設定してあり、上下左右の
    住居が断熱材の役割も果たすため温度的には快適に過ごせます。
    尚且つそれで南向きだとさらに快適でしょう。

    賃貸に出す場合でも最上階はさておきとして、上階だからと言って賃料をドンドン
    上げられませんし、元々安めの下層階は売却の際に値下げ額が少なくすむ可能性も
    あります。

    高層階にこだわってないという前提であれば
    個人的な見解は4階か5階の南向きの中部屋ですね。

  30. 830 物件比較中さん

    >マンションは何階のどこが最も住みやすくお買い得か?

    住みやすい部屋っていっても、人それぞれですね。
    私は上から2番目の階の日当たりがよい南東角部屋がいいです。
    空気がきれいで、騒音も少ない。防犯面でも安全。
    角部屋ならエレベーターから離れているので、玄関の前をよその住人が通ることもないです。

    中部屋は両隣の音が気になる&自分の部屋も音が出しづらいという点がマイナス。
    リビング以外は日当たりが無きに等しいので、それがどうか。
    子ども部屋には日当たりのいい部屋を与えてやりたいですね。

    ちなみに、過去の賃貸経験から。
    1階は地下から湿気が上がってきてカビが発生しやすい。冬は床が冷たい。
    北側の部屋も冬寒い。最上階は屋上に直射日光が当たるので夏超暑い。

    って、やはり住みやすい部屋は値段が高いですね(笑)。
    実際、マンションの売れ方を見ると上層階&角部屋が人気ありますね。
    中古で売りに出すときも上層階&角部屋は売れやすいみたいですよ。

  31. 831 匿名さん

    >>830
    もちろん「高層階にこだわらなければ」と前置きしてるので分かるとおり、
    比較的買いやすい価格で探してる人で、どこ買っていいかはっきりわからない
    人への一つのアイデアです。

    ただどうでしょうか。高層階は空気が綺麗なのはその通りですが、音は反響して
    むしろ低層階よりうるさいのは住んだことある人ならわかるはずです。
    子供部屋も日当たりの良い部屋というのも少し疑問が残ります。仮にペアガラス
    にすらなってないマンションを買うと子供部屋もエアコンフル稼働せざるを
    得ませんね。そもそも日当たりが良い部屋を与えても、現実的には子供は日中部屋
    にはいませんよね。休日にいても日中はリビングにいることが多いのではないですか?
    むしろ勉強には明暗や温度変化も小さい北向きが向いてるとの説もあるので、家庭
    によっても考え方も別れるところでしょうね。

    いずれにしても高層階を否定する意味で書いたのではありませんよ。
    買いやすく住みやすくお得度が高いという意味です。
    角部屋を余裕で買える人は角部屋をオススメします。

  32. 832 ご近所さん

    やっぱりマンションは最上階の南東角部屋が希望(隣に高い建物がない前提)

    なんと言っても、マンションならではの眺望と日当たり。
    朝日が当たる快適さ。
    上からの音もしないし、きっと快適。

    ただ値段がね・・・どのマンションでもこの部屋が一番高いんだろうな~。

  33. 833 匿名さん

    820さん
    脅しですよ。逮捕されますよ。

  34. 834 匿名さん

    だからしつこいぞ!
    話題を変えようって言っているの分からないのか?

    訴えたい奴が訴えてつかまる奴が逮捕されるだけだろw
    ガタガタ言うんじゃない!ミットモナイ。

  35. 835 匿名さん

    高さにこだわりがないからよくわかんないんだけど、
    逆に高層階に強いこだわりを持ってる人はこういう場合はどっちを選ぶ?
    予算の上限が決まってるとして、場所も隣同士で平米数も同じと仮定して、
    ・ローコストマンションの上層階(13階〜最上階)
    ・ハイグレードマンションの低層階(3〜5階)

  36. 836 ご近所さん

    最近のマンションなら、ローコストだからって地震で倒れるようなものじゃないと思うから、
    間取りとかが一緒なら、迷わずローコスト上層階がいいな。
    昔、賃貸の上層階に住んだことあるけど、あの眺めは毎日見ても飽きないよ。
    眺めの悪い低層階なら、頑張って一戸建てに住みたい。

  37. 837 物件比較中さん

    >>831

    そうなんですよね。高層階って意外と音がうるさい。
    以前、西口のリベール9Fを見学したんですが、窓を開けたらかなり車の騒音がしてました。
    高層階より、ちょっと奥まったとこの低層階のほうが回りの建物にさえぎられて静かですね。

    ちなみに、私ならローコストの高層階を選びます。内装はお金かければ後から変えることができますが、
    階数は変更きかないですもんね。近隣に建物が建ったときでも、高層階のほうが眺望等塞がれる可能性が低いです。

  38. 838 匿名さん

    私は閑静な住宅街にある低層マンションの最上階がいいです。


  39. 839 匿名さん

    高層階だと地震や停電でエレベーターが止まると悲惨だよ。
    さらに地震時の横揺れで家具がばたばた倒れる。
    免震装置があれば大丈夫という人もいるが、免震装置そのものも問題が多い。

    結論:高層マンションの高層階は止めておけ

  40. 840 ビギナーさん

    エレベーターが一基だけの高層はきついですよね。
    点検とかしょっちゅうあるし、一度だけだけど点検中に宅配便の人に宅配ボックスに入れられた事ありました!!(在宅中にです)

    でも数基あって、順番に点検してくれるところは大丈夫かな。人にもよるけど、私は6階くらいまでなら階段で上り下りも苦ではないです。

    岡山はあまり地震がないから大丈夫なのかもしれないけど家具はほんとたおれますね。本棚も気を付けて。

  41. 841 匿名さん

    地震や停電なんかで止まる時間は大したことない。
    それより眺望に勝るものはなし。

  42. 842 匿名さん

    私は超高層タワーマンションの、最上階から2番目の階で南東角というのが、最も理想とするものです。
    岡山駅に近い場所で、近くにハイセンスなショップ、浅草の老舗飲食店の支店、東京のデパートの支店などがあり、窓から遠景に瀬戸内海が見えればもう言うことはないですね。

  43. 843 ご近所さん

    何で上から2番目がいいのですか?
    照り返しで暑いっていうのも最近の造りじゃ心配ないし、私は最上階が希望だな。

    岡山で超高層なんて出来るのかなあ。

  44. 844 匿名さん

    高層マンションは重量を軽減するため、戸境壁にALCを使用してます。コンクリではありません。
    したがって、隣の部屋の音が漏れてくるクレームが多いです。


  45. 845 匿名さん

    よく知ってるね。
    しかしながら最近販売されて完売したワンフロア2邸の物件は
    超高層でもないのにALCだったけどね。

    あとバルコニーの境界壁も重量の関係でプライバシー性の高い
    コンクリート壁でなく、薄いボード一枚にせざるを得ないことが多い。
    もっとも売出し物件見てると大半の物件がタワーでないのに
    そもそも薄いボード一枚ばかりだが。

  46. 846 匿名さん

    845だけど訂正。
    ALCではなく、「戸境壁がプラスターボード」の間違い。
    タワーでは外壁にもよくALCを使ってるよね。

  47. 847 匿名さん

    乾式壁
    乾式壁(かんしきかべ)とは、建築用語で、石膏ボードを使用した壁のことである。
    主に高層マンションの戸境壁(隣戸の間の壁のこと。例えば501号室と502号室を
    隔てる壁のこと)に採用される。大抵は、二枚の石膏ボードの間に吸音性
    (遮音性ではない)と断熱性を兼ね備えた素材であるグラスウールを充填し、
    15cm程度の厚みを持たせて戸境壁となす。壁には湿式壁と乾式壁がある。
    湿式壁とは、コンクリートなど、型に流し込んで固めて作る壁のことであり、
    乾式壁はそれに対して「乾いている」石膏ボードを使用した壁のことである。
    高層建築物においては、壁全てをコンクリートで作ることは難しく、重量も増し
    耐震性が著しく低下するため、最近ではほぼ必ず乾式壁が採用される。
    軽量化のため、建築物の階層が高くなればなるほど、戸境壁の厚みが薄くなる
    傾向がある。壁の厚みが薄くなれば、静粛性は低下する。
    欠点としては、石膏であるため、衝撃に対して脆い、強く殴れば穴が空く、
    拳銃の弾丸は貫通する、また、既に出来上がっている石膏ボードを嵌め
    あわせて作るので、精密な施工がやや難しい、といったことが挙げられる。
    コンクリートの湿式壁よりは遮音性が低いが、遮音性の高い高性能な乾式壁も
    多く存在する。但し、その分値段は高くなる。
    20階建て以上の高層マンションでは、ほぼ必ず乾式壁が採用されている。
    低層マンションで乾式壁を採用しているものは少ない。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/乾式壁

  48. 848 購入検討中さん

    リンク貼るだけで済むだろ。いちいち長文コピペすんなよ。うぜえ。

  49. 849 匿名さん

    岡山は地震や災害が少ないので高層マンションには向いています。
    しかし、購入できる人が少ないため販売しません。
    資金的に問題がなくても、ランドマークとして目立つので、○○さんが何階を買った、的な噂を嫌います。
    そうとうな金持ちでも目立たないように古い一戸建てに住んでいる人を何人も知っています。
    皆さん、目立つことを嫌いますから。

  50. 850 匿名さん

    それなら今日はマンション営業の接客について話してみようかな。
    私もいくつも物件持ってますから色んな営業マンを見てきましたよ。
    勘弁してほしい営業マンは
    ○自社物件についてよくわかってない営業マン
    新人でもないのにパンフレット載ってるレベルの質問にも答えられない。
    知識もないのにひたすら付いて回ろうとするからむしろ邪魔なだけ。
    ○調子いいことしか言わない営業マン
    「あれは付いてないんですか?」と聞いても「あれは必要ないですよ」と即座に
    返事が返ってくる。「付いておりませんがその分価格は抑えました」とは言わない。
    ○他社物件をこき下ろす営業マン
    検討してる物件をこき下ろされたら誰でも気持ちいいものではないのを理解してない。
    徹底的にこき下ろしてドヤ顔されても客の気持ちも離れている。
    ○ひたすら喋る営業マン
    物件を見にきた客に営業マンが独演会状態。喋れば喋るほど契約の確率が上がると
    思ってると思われるが、話しが長すぎて帰宅しても物件自体の印象を思い出せない。
    ○暗い営業マン
    ボソボソと何喋ってるかわからず、客の斜め後ろでモジモジしている。
    見てるこちらまで調子悪くなる上に居心地悪すぎて夫婦間の会話もなんとなく小声に。

  51. 851 購入検討中さん

    上の人、スレタイと関係ない話はよそでやってください。
    はっきりいって、『邪魔』ですね。

  52. 852 匿名さん

    スーモとかで見ると駅近はさておき大半の物件が思ったほど売れてないな。
    やっぱり供給が多かったのかな。
    もしくは震災でボーナスとか下がったのかな。

  53. 853 匿名さん

    それと表町とか県庁の辺りも学区もあるんだろうけど人気があるんだな。
    結構な高価格帯物件でもかなり売れてるよね。

  54. 854 匿名さん

    タワーマンション、即日完売よ?
    要するに立地がよくて良い物件なら需要はあんのよ。
    転入者激増の岡山、それに見合った供給が追いついてないんじゃないの?

  55. 855 匿名さん

    完売って?激増って?ぷっ

  56. 856 匿名さん

    タワーだと大阪で2,3年売れ残ってる物件がいくつもある。
    完成まで2年かかるとして、2年後の経済情勢なんて誰も読めない。
    そんなリスクより、普通のマンションを作れば売れるからどこもやらないんでしょう。

  57. 857 販売関係者さん

    大阪はタワー一杯建ってるけど岡山ないから売れそうだね
    タワーはステータス以外は住みにくくてしょうがないと思うけどなあ

  58. 858 ビギナーさん


    世帯数多くても、タワーを維持するためにはたくさん払っていかなければいけないので、手放してる(買い替え?!)知り合いは数人います。

  59. 859 匿名さん

    そういう人もいるでしょうね、大勢の人間がいれば。
    タワーマンション需要は底固く、安全で便利な物件なら買う人はいますよ。
    過去の例をみても岡山ではほぼ即日完売、供給がないため買い控えている人もいるくらいです。
    選択肢としてタワーマンションも必要ですよ。
    よく供給される規模の物件や一戸建て用地はありますので。
    人間の価値観というのはそれぞれなので、何でも一概に決めつけるべきではないです。

  60. 860 購入検討中さん

    イオンの再開発にマンションできるの?

  61. 861 購入検討中さん

    マンションが建つなら、大手の大京が有力。両備の可能性はどうかな。

  62. 863 匿名さん

    そもそも論だがあそこにマンション建つ計画は全く無い。
    むしろコンベンションが店舗計画を圧迫しているぐらいの敷地の余裕の無さだ。

  63. 864 匿名さん

    三菱があるわけないだろう。この片田舎で
    たわけ。大京(大凶ではありません)で十分さ。

  64. 865 けせらせら

    駅前周辺で盛り上がっている時すみません。

    今日からリビンコートプライム奉還町(たぶん仮)が着工するみたいです。
    一応ツインタワー(すみません)です。

     

  65. 866 購入検討中さん

    >>859
    タワーってライオンズタワー以外にありましたっけ?
    あそこは立地が相当良かったから人気がありましたが、タワーマンションに求められる利便性をあれほど満たす立地って他には中々無いでしょうし
    これから新しいタワーってのも中々難しい気はしますが・・・。
    岡山駅前も微妙だからなぁ。

  66. 867 購入検討中さん

    両備のグレースタワーあるよ。
    タワー需要あると思うけどね。

  67. 868 匿名さん

    >>865さん

    昨日前を通りましたが着工してませんでした。
    然しながらプライム規格だそうで楽しみですね・・・

  68. 869 匿名さん


    昨日近くを通りましたが囲いが建設されていました。工事看板がまだ掲げられていないので工事会社が分かりませんでした・・・北側の駐車場の利用者に話を聞くと今年一杯で契約が切れると言っていましたので来春から本格工事でしょうか?とりあえず地盤の調査とか改良やるのかな・・・

  69. 870 購入検討中さん

    中山下にあったダイソーが取り壊されてロイヤルガーデンが出来るんですね。
    すでに既出でしょうか?

  70. 871 匿名さん

    リビングコート伊福町の南側にあった専門学校が取り壊されて整地されていましたが、何か建築される予定があるのでしょうか?三角形の土地なのであまり高い建物は無理そうです。

  71. 872 匿名さん

    4階建くらいはありそうだな。
    ところでなんでリビンコートプライム伊福町はあんなに南側ギリギリに建っているの?
    北側だったら南側に建っても日照が確保されるのにね・・・

  72. 873 匿名さん

    >>872
    自分も同じこと思った。
    低いマンションならそうするんだろうけど、
    大規模物件で高層にしてるから北に寄せるとエリア的には
    日陰規制みたいなのが厳しいのでは?

    法律以前に周辺との話合いもあったのかもしれないが。

  73. 874 匿名はん

    ダイソーの跡地に建つマンションは立地条件が最高。丸の内や内山下より優れている。
    和田コーポは用地の取得が上手ですね。

  74. 875 匿名さん

    用地の取得って、
    上手い下手じゃなくて入札で最高値を提示したってことなんじゃないの?

  75. 876 匿名さん

    だから、うまいのさ。最高値で取得しても元が取れるの。
    お判りですか。凡人。

  76. 877 匿名さん

    リビンコート伊福町は北側の住宅から激しいクレームを受けて南に寄せたと聞いた。
    建設反対の住民のHPを当時見たが、かなり強硬だった。

  77. 878 匿名さん


    話し合いで解決したのなら、カイタックはすごいな!
    それに比べ、いずみ町の物件は逃げ切りで、清心町の物件は未解決だもんな。
    デベにより対応が様々だが、うまいのかお人好しなのか・・・
    でも入居後もご近所とトラブルは御免だな。清心町の物件は○○○が絡んで大変そうだもんな。

  78. 879 匿名

    ↑↑↑
    清心町の物件は未解決…どんなことが未解決なのですか?

  79. 880 匿名さん


    反対運動の看板が立っているけど・・・

  80. 881 匿名さん

    いずみ町と清心町の中間くらいに大物○○○の組長の家があるから、そのことなのか?

  81. 882 購入検討中さん

    今建設中の物件では、フェリーチェ津島西坂が近隣と揉めてるらしいですね。

  82. 883 匿名さん

    しかも荒らしといて撤退とは販売会社のモラルが問われますね。

  83. 884 匿名さん

    それにしてもシングルガラスの物件多いけど、
    冬の結露は大丈夫なのかな?

    後はエアコンの効き具合はどうなんでしょうね。

  84. 885 匿名さん

    ・3次補正が可決。フラット35Sエコ誕生
    平成23年度第3次補正予算の成立に伴い、従来の【フラット35】Sに加えて、
    【フラット35】Sエコを創設しました。
    【フラット35】Sエコでは、東日本大震災からの復興・住宅の省CO2対策を
    推進するため、省エネルギー性の優れた住宅について、金利引下げ幅を従来の
    【フラット35】Sより拡大します!
    http://www.flat35.com/loan/flat35s/
    -------------------------------------------------------------------
    ちなみに10月以降申込み分と比較すると内容は充実しているが、
    9月末まで申込み分のSと比較すると優遇額は落ちている。
    しかも今回のSエコで優遇が大きいエコAタイプは条件が厳しく、
    岡山で現在販売中の物件で対応できそうな物件はなさそう。
    優遇が小さめなエコBタイプも省エネ基準クリアの数物件のみっぽい。

  85. 886 匿名さん

    カイタックの奉還町の物件の工事が始まりましたが、ものすごい量の土が搬入されていますね。
    盛り土して嵩上げするとは聞いていましたが2mくらいするのかな?
    大雨降ったら全て周辺に流れちゃって、それはそれで迷惑だな・・・

  86. 887 住民さんA

    ↑ 搬入したのではなく基礎作りの為掘ったことによる土だと思います。
     あと、あそこをかさ上げする様にはなっていませんでしたけど???
     見間違いかな?

  87. 888 匿名さん

    ところで今年のベストマンションは?
    そしてその理由は?

  88. 889 匿名さん

    問屋町で2棟マンションが建設されるよね。リビンコートスタイルと
    アウルステージ。問屋町内はマンション乱立気味だけど、この2棟で
    計9棟になる。そのうち、リビンコートシリーズが5棟で過半数。
    カイタックはここの土地持ってるから強いね。

  89. 890 匿名さん


    後から建てるマンションによって日照が妨げられるけど、日照権はもう無いに等しい・・・

  90. 891 匿名さん

    >>887さん
    かさ上げ工事は終わっていましたよ。
    駐車場が一段下になっていてかなりかさ上げしているようでした。


    基礎工事始まったのですね。どんなマンションが建つのか楽しみです。

  91. 892 匿名さん

    来年年明けから年度末にかけての引渡し物件多いよね。
    ボチボチ幕が取れてきてる物件もあるけどいいもんだね。

  92. 893 匿名さん

    本当にこのスレ誰もいなくなってしまったね。
    昨年今年で全員買ってスレを卒業したっぽいね。

  93. 894 住民さんA

    >>891

    かさ上げではなくもとからあのたかさです。

  94. 895 匿名さん

    岡山分譲マンションの情報を出しているサイトに
    厚生町に新物件のマークがついていたのですが、
    どこなんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  95. 896 匿名さん

    ソースを貼り付けないとわからんよ

  96. 897 匿名

    おそらくソースはあそこのサイトのことなんだろうけど
    確かに情報早いよね。

    自分は厚生町の計画内容は噂で聞いたけどそこでは中身は
    空白になってるね。
    ちなみに西古松にもデベ名明記で予告出てたね。

  97. 898 匿名さん

    西古松は穴吹工務店、厚生町は穴吹興産、東島田町は両備不動産、中山下は和田コーポレーション。

  98. 899 匿名さん

    厚生町といえばカイタックの物件のすぐ東隣でしょうね。
    あそこは敷地も広いので戸数の多い大型アルファステイツが
    できそうです。
    でもすぐ南側には古いマンションがあるので、立地的には
    どうなんでしょうかね。

  99. 900 匿名

    確かに建物に囲まれ感あるし南面道路が細いのは
    どうかなと思うけど、あの辺自体は駅や中心部に近いし
    周辺の大型再開発もひかえてるしマンション用地として
    は需要は相当あるでしょ

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

3,060万円~4,500万円

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

3,370万円~5,700万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

3,080万円~3,780万円

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム

愛媛県松山市上市一丁目

4,730万円~1億円

3LDK・4LDK

80.65平米~110.33平米

総戸数 38戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,738万円~4,688万円

3LDK~4LDK

76.46平米~91.36平米

総戸数 70戸

アルファスマート丸亀城西III

香川県丸亀市城西町一丁目

2,780万円~3,480万円

2LDK、3LDK

68.23平米~83.09平米

総戸数 38戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸