なんでも雑談「「お金が無い」が口癖なのにまったく働かない嫁」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 「お金が無い」が口癖なのにまったく働かない嫁

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-23 19:49:48

家計が火の車なのに全然働いてくれません。
家事は洗濯だけ。料理もしません。スーパーで買ったお惣菜をならべて終わりです。
朝から晩まで家にいますが座ってテレビを見ています。
どう思いますか?

[スレ作成日時]2010-12-06 14:51:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「お金が無い」が口癖なのにまったく働かない嫁

  1. 1 匿名さん

    御自分が、選んで結婚した相手でしょう?
    自己責任です。

  2. 2 匿名さん

    そういうお嫁さんがかわいいと言う人もいますが、
    あなたは、どうなんでしょう?

    ちょっとニュアンスが違うタイプですが、
    そういうお嫁さんだということを知らず結婚した人知ってます。
    かわいそうに、散々苦労して離婚しました。
    まじめな人だったのですね。

    1番さんに同意、自分の責任です。

  3. 3 匿名さん

    このスレを立てること自体、自分の価値を・・以下自粛。

  4. 4 匿名さん

    あなたは奥さんに何をしてあげていますか?
    自分はこんな嫁もらって不幸だって言ってる人は奥様も
    同意見のはずです。
    不平不満ばかり言ってないで自ら奥様の喜ぶこと、料理なり
    掃除洗濯なり、マッサージなりしてあげましょう。
    奥様の喜ぶ顔を見ることが独身時代はあなたの喜びだったはずです。
    初心に帰りましょう。

  5. 5 匿名さん

    ここで愚痴っても解決策は・・・・以下自粛。

  6. 6 匿名さん

    離婚して新しい相手をい見つけるというのも一つの手ですね。どうせ離婚しないだろうとタカをくくられてるから調子に乗ってるんですよ。

  7. 7 匿名さん

    とうとうスレ立てたんですね
    今までいろんなスレで愚痴ってましたよね

  8. 8 匿名さん

    同情します。

  9. 9 匿名

    女はずーずーしいよ。

    信号無視の最後の一台、大抵、女です。

  10. 10 匿名さん

    差別的発言。

  11. 11 匿名

    差別です。

  12. 12 匿名

    >>4
    ずうずうしい女だな。お前が何かしてもらう前に旦那に何かしてやれよ。
    お前みたいな女が大抵は家事も何もしないで「金がない」って文句垂れて一日中スナック菓子食べてテレビ見て過ごしてるんだよ。



  13. 13 匿名

    4は真面目に働きな!お前こそ、 お前から先に旦那の肩を揉んでやれ!!

  14. 14 匿名

    うちは旦那が働かない。
    無職歴8年。
    私は時給900円の清掃パートしてます。
    今は旦那の実家から毎月15万の援助を受けてます。

  15. 15 匿名さん

    >>14
    大阪市に引っ越して生活保護を受けるといいよ。

  16. 16 羊男

    私が女だったら、やっぱ働かないかな~。女なら無職でも結婚してれば専業主婦って肩書きでいられますからねえ。1日中酒飲んでるかな~。 ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

  17. 17 14

    旦那は朝から晩まで、酒とタバコで引きこもり。

  18. 18 匿名さん

    >>4
    男は、結婚当時より収入が上がる。
    女は、結婚当時より容姿が下がる。

    若くてかわいい子の喜ぶ顔は嬉しいけど、おばさんの喜ぶ顔じゃな(T_T)

  19. 19 スレ主

    嫁が働かないので25万の自分の給料だけで生活してます。
    そのくせ月2万円の携帯代に文句を言ってきました。

    だったら働け!

  20. 20 匿名さん

    外で働かないのなら、せめて家事はやってもらわないとね。
    ただの同居人にみついでるようなもんだ。
    子供がいないのなら離婚をすすめます。

  21. 21 匿名さん

    その嫁を選んだのが旦那だしなぁ。
    私に言わせると、なんでそんな嫁と結婚したんだ?
    そして現状は、嫁に責任転嫁してるけど、たぶん旦那に原因あると思う。
    経済力なくても活気ある生活してる人も多いもの。

  22. 22 匿名さん

    >家事は洗濯だけ。料理もしません。スーパーで買ったお惣菜をならべて終わりです。
    朝から晩まで家にいますが座ってテレビを見ています。

    毎日働いている旦那に対してこれで活気のある生活、できますか?
    これで食わせてあげてる旦那が責められてはたまらんぞ。

    その嫁を選んだのは旦那だが、旦那を選んだのも嫁だろ。
    家計が大変なら先ず食費と携帯代を節約してから文句言えよ。

  23. 23 匿名さん

    私なら、別宅をつくって帰らない!

  24. 24 匿名さん

    先ずは別居からすすめていけば?
    お互い冷静に考えることができるかと…

  25. 25 匿名さん

    スレ主さんにお子さんはいるんですか?
    いるなら別居は難しいかと。

  26. 26 匿名さん

    >朝から晩まで家にいますが座ってテレビを見ています。

    考え方変えて
    買い物依存やパチンコ依存でないだけマシと考えてみては?

    ま~私なら耐えられないけど

  27. 27 匿名さん

    夜も働かないんなら問題だけど・・・そこらへんが不明なのだなんとも言えない

  28. 28 匿名さん

    >朝から晩まで家にいますが座ってテレビを見ています。
    実は....旦那不在な時は活発的に外で遊んでいたりして。

  29. 29 匿名

    働かない嫁は、みんな死んじゃえばいいのに。

  30. 30 匿名さん

    >旦那不在な時は活発的に外で遊んでいたりして。

    ありえるかも!
    スポーツクラブとかに通って若い男の子を追いかけているとか

  31. 31 スレ主

    >旦那不在な時は活発的に外で遊んでいたりして。

    それはありません。
    とにかく動かないのです。

  32. 32 匿名さん

    奥さんは鬱か何かなのかな?
    それとも、引きこもり?

  33. 33 匿名

    そういう生活をしている主婦は多いと思います。
    専業主婦は、暇ですが、お金がないと、そういう生活になりますよ。

  34. 34 匿名

    お金があってもそんな生活しない? たまに出かける時は友達に会いに出かけるくらい ネットもあるし 食事も朝昼食べない時も結構ある 夜は旦那に作るし自分も食べるけど 家に居ないより居てほしいって言われた。

  35. 35 匿名さん

    う~ん、片方の意見を聞いただけではなんとも言えないな。
    奥さん側の反論も確実にありそうな気がします。
    大概の人は自分に甘い評価をしますからね。
    家族構成やスレ主さんの収入とかの情報もほしいですね。

  36. 36 匿名さん

    いくらお金が無いとは言っても
    家事がその分きちんとするべき。
    家計管理だって大事ですよね。
    けどそれらも全くやらないでのうのうとしているのであれば
    問題であることは明らかではないでしょうか?

  37. 37 匿名

    「家事もやらないパートなんて嫌」とまるで寄生虫のようなニート妻が増殖中らしいですよ。

    妻が可愛くないから仕事も頑張れない・・・妻はお金のなさから引き籠り・・・悪循環ですね。

    私は週4日習い事。楽しく生きている妻を苦労させないのが夫の喜びらしく夫は稼げる男になったわ♪

  38. 38 匿名の葉子さん

    中卒母親72がノータリンで亡くなったスッキリ!!

  39. 39 匿名さん

    近所のレジパートでも行かせろよ

  40. 40 匿名

    ですね。その気になれば仕事なんて何でもある。

  41. 41 匿名さん

    永久使用可能なカード手に入れたのよ?
    なぜ働かないといけないのよw

  42. 42 匿名さん

    まずは奥さんに全くお金を使わせないようにしてみてはいかがでしょう?

  43. 43 匿名さん

    育ちが悪くて、金に飢えてるんだろうな

  44. 44 匿名さん

    何が何でも働きたくない

  45. 45 匿名

    そんな嫁は、シねばいいのに。

  46. 46 匿名さん

    人んちの嫁様のことに余計な口出しするでねぇよ

  47. 47 匿名

    旦那の母親が
    「お金がない!」
    口癖!!!!!!
    …そう言うと 子供達から貰えると 思うのかい!?
    海外旅行は毎年行ってるし 「はあ?」って感じ!
    そういう人は 計算高いから ご注意下さい~!

  48. 48 匿名さん

    そんな嫁さんと離婚すればいいのに。あたしは、働きたいけど持病でドクターストップかかっているから働けない。旦那の前では、意地でもお金がない事を愚痴らないと決めてます。旦那には、収入で負けてても家庭を守る事だけは負けたくないですから。

  49. 49 匿名

    結婚も離婚も
    自己責任。
    ご勝手に。

  50. 50 匿名

    最近やっとパートで働きだしましたが今度は家事をしません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸