なんでも雑談「男で40歳過ぎて派遣社員」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 男で40歳過ぎて派遣社員

広告を掲載

  • 掲示板
丸出 駄目男 [更新日時] 2022-04-07 13:16:50

もう正社員で働くのは無理ですかね? 年金もらえる歳まで契約終了にならないことを祈るばかりです・・・。

[スレ作成日時]2010-12-05 09:50:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

男で40歳過ぎて派遣社員

  1. 328 匿名さん

    ▼ 大学、高専を中退した理由、2割は「経済的な理由」による。

    文部科学省が2012年度の中退者,約8万人について調査をして実態がわかった。
    今後、その対策に乗り出す。

  2. 329 匿名

    安部のせいで益々景気が悪くなった。もうベーシックインカムしかないのになぜやらない? 誰も責任とりたくない保身に走る輩ばかりだからだな。

  3. 330 匿名さん

    『アベノミクスはアホノミクス』 と言った経済学の先生がたが当たっていたみたいね。

    アベノミクスは日本経済を立ち直させる、と太鼓判を押したのが、
    ケケ中平蔵慶應教授でしたね。

    アベノミクスはアホ、と言った教授は誰だったか?

  4. 331 上流くん

    スレ主さんて、リアルさんですよね?

  5. 332 リアルさん

    私は派遣社員ではなく、パートです

  6. 333 匿名

    週休バカニート3日の自演がキモい

  7. 334 匿名さん

    ▼『少しだけ賃金を上げてくれ』⇒ 突然解雇。

    民主党は10月29日派遣労働者6人との意見交換会を開いた様子を党のホーム
    ページで紹介した。海江田万里代表が「国会審議において皆さんの生の声を政府・
    与党にぶつけていく」と語ったことを伝えたうえで、派遣労働者の意見をまとめた。

     「13年間派遣社員として勤務してきたが『少しだけ賃金をあげてくれ』
    と求めたところ、若い人に切り替えるからと突然契約終了となった」など
    派遣社員の弱い立場の実態が浮き彫りになった。

     また、意見交換会での意見では,
    「違法であるとわかっていても派遣労働者側は働き続けることがあり、違法で
    あることがわかった途端に何の救済もされずに解雇される」との意見や
    「日本に夢をもって来日したが,人道に反する扱いを受けて傷ついた」
    「外国人労働者は何年働いてもクビになる。安心して長く働くことができない」との意見。
    tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000014-economic-bus_all


  8. 335 ▼ 派遣法改悪! ▼

    ▼『派遣法改悪』で加速する労働者イジメ

    「派遣労働者の能力向上を図り、正社員への転換を目指す」という掛け声のもと、
    安倍首相が今国会での成立を急ぐ労働者派遣法改正案。

    現行最長3年となっている企業の派遣労働者受け入れ期間を事実上撤廃し、人を
    代えれば派遣を雇い続けられる内容だ。
    経団連の榊原会長が 「使い勝手がよくなっている」と評価するように“企業寄り”
    の法改正で、労働者イジメが加速するのは必至。

    来年4月施行をもくろむ安倍政権は10月31日に与野党の質疑を行い、安倍首相が
    APEC首脳会議に立つ前の11月上旬に衆院通過を狙っている。

     廃案を目指す民主党が29日、派遣労働者のヒアリングを行ったが、
    「法改正は制度改悪。ますます雇用環境が悪化する」と次々に反対の声が上がった
     ttp://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154555/


  9. 336 ▼ 派遣法改悪! ▼

    >>335
    >『派遣法改悪』で加速する労働者イジメ、

    そもそも、現場は現状でもひどいありさまなのだ。ヒアリングに応じたのは
    30~50代の外国籍を含む男女5人。
    現行法では「専門26業務」に限り無期限の派遣が可能だが、これが拡大解釈され、
    企業の都合で労働者をコキ使う実態が浮かび上がってきた。

     後述の3つのケースは、いずれも派遣元は実態を把握しておらず、
    相談しても「派遣先のことは何もできない」と取り合わなかったという。
    「業種の垣根を取り払ったら、雇用環境がうやむやになり、使い捨てが増える」
    「派遣は臨時的、一時的、と言いながら、仕事の内容は正社員と変わらない。
    だったら待遇も同等にしてほしい」という意見が上がるのはもっともだ。

     民主と維新の党は、維新がまとめた「同一労働・同一賃金推進法案」を共同提出
    する方針だが、野党が踏ん張らなければ労働環境はますますムチャクチャになる。
     ttp://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154555/



  10. 337 ご近所さん

    理研は小保方晴子氏の雇用継続を決めた。

    疑問だらけのニュースだ。 理研にいれば非正規社員でも年収が300万は
    取れるそうだ。
    どういうことなんだろうね?

  11. 338 匿名さん

    ビンボー  ビンボー 終わりなし

  12. 339 匿名

    雇用3年ルールってよく考えるといい法案なんだけどな? 3年たったら派遣いれかえるから求人が増えるし、まわりがみんな転職回数多くなるから今年齢や転職回数で不採用なやつも雇われる可能性が高くなる。なんの取り柄もなく会社に居座り続けてるやつを解雇してスキルや実力ある者が職につける。そのかわり3年たったら解雇されるけど実力あるものならまたすぐ仕事みつかるだろ。能力が低いダメ親父はクビくくって氏んでください。そういう優れた人材のみが生き残り、年ばっかりくってぜんぜん会社の業績に貢献できない凡愚なクズを社会から淘汰できる理想的な世の中になる。

  13. 340 匿名さん

    そう簡単にはいかないのが世の中の世知辛さ

  14. 341 匿名

    生きてるだけで丸儲け

  15. 342 ■経団連は格差拡大を目指す

    経団連は、政府に対し、高齢者向けの政策から子育てや教育関連など
    少子化対策の政策を重点に予算配分の見直しを求める提言をまとめた。

    年金で細々と生活する老人をさらに貧窮化させろと言う。
    自分たちは何ともないだろう、年取ってもたっぷり実入りがあるから。
    多少の福祉予算の軽減は痛くも痒くもなかろう。
    国民の大多数の貧しい老人は生きていけない。

    40歳になったら、老人まで20年~25年だ。まだ長い。その老人に
    なると、さらに貧乏が待っている。
    今の経団連の老人は、その時代にもまだピンピンだろう。
    100歳になってもホールインワン とか言って、ゴルフ場で
    大騒ぎだ。



  16. 343 匿名

    あほあはー

  17. 344 匿名

    小保方ちゃんクビだとさ。

  18. 345 匿名さん

    損害賠償で大変だろうな

  19. 346 ▼「正規労働者」を無くせ! 竹中平蔵

    ▼同一労働、同一賃金を目指すなら正規労働者をなくせ
      (竹中平蔵)

    12月31日の「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日)で、 竹中平蔵氏が非正規雇用
    について論じた。
    「激論!戦後70年日本はどんな国を目指すのか!」と題し、田原総一朗氏や竹中が
    生放送で討論を繰り広げた。

    現状の派遣労働者や非正規雇用の地位についても議論された。
     その中で竹中平蔵は、労働省が実施した派遣に対する調査を例に上げ、
    正社員に変わりたい人と非正規のままでいいという人では、
    非正規のままでいいという人の方が多い、という調査結果を紹介した。

    また竹中氏は、「日本の正規労働ってのが世界の中で見て異常に保護されている」
    と述べた。

    さらに竹中氏は、同一労働同一賃金について
    「(実現を目指すなら)正社員をなくしましょうって、やっぱね言わなきゃいけない」
    「全員を正社員にしようとしたから大変なことになったんですよ」と、
    日本の問題点を指摘した。

  20. 347 匿名さん

    ▼世界の平均年収 国別ランキング
     http://www.globalnote.jp/post-10401.html
    順位 国名 2013年 【単位:US$】
    1 スイス    91,574
    2 ノルウェー 81,685
    3 ルクセンブルグ73,153
    4 オーストラリア73,035
    5 デンマーク 71,944
    6 アイルランド 61,863
    7 カ ナ ダ 58,263
    8 スウェーデン 56,691
    9 ベルギー 55,968
    10 アメリカ 55,708
    11 オランダ 55,206
    12 フィンランド52,362
    13 オーストリア50,904
    14 イギリス 49,231
    15 ドイツ 46,960
    16 フランス 46,918
    17 日 本 40,798
    18 イタリア 37,892
    19 スペイン 35,075
    20 イスラエル 33,995
    21 韓 国 30,099
    22 スロベニア 28,451
    23 ギリシャ 24,931
    24 ポルトガル 21,868

  21. 351 匿名さん

    坊主丸儲け

  22. 352 OLさん

    坊主めくり

  23. 353 匿名さん

    >>350

    学会のアホ助。この頃、子供が入信しないので困ってるらしいがね。

    日連上人を便利に使うイカサマ宗教。

    でも貧乏人はだまされる、馬鹿だからね。

  24. 354 匿名さん

    貧乏人は騙されるっつーか、学会に入ると生保認定で有利だよ?って唆されるんじゃない?

  25. 355 匿名さん

    でも、まだ男で40歳過ぎて派遣社員であればまし。
    男で40歳代、50歳代で生活保護者など増えている。
     失業・大きな病気で長期離脱。

  26. 356 匿名さん

     派遣社員だと、いくら働いでも報われず、へたすりゃ、生活保護者や年金受給者
    よりも給与が低い。 その給与から、年金・税金等を支払わなければいけない。
     派遣社員が増えることは、中高年若年層の貧困が広がるだけで、日本の国力は
    衰退すると思う。

  27. 357 匿名さん

    >男で40歳過ぎて派遣社員
    ニートよりマシだが・・・なんて言うと思うか!
    しっかり働けよ!アホか!!!

  28. 358 買いたいけど買えない人 [男性 40代]

    せーかつ保護貰えや!で馬、ボート、チャリ買えや!八百長読んで買えやwパチは意味ないからあかんでっw

  29. 359 匿名さん

    40代って大変ですね♪

  30. 360 匿名さん

    でも頑張ってくださいね♪

  31. 361 匿名さん

    陰ながら応援していま~す♪

  32. 362 sunday

    私は45歳まで派遣社員でしたが努力して抜け出しました。
    その時の事を歌にしました。
    派遣社員の歌。


  33. 363 匿名さん

     非正規社員は、今後は海外へ出稼ぎ労働となるだろうと思う。
    アセアン諸国や中東のドバイ・クウェート等のお金持ち国家などなど。
     かつて、アジア各地から日本に出稼ぎ労働に来た人たちと同じように。。。
     金のいい仕事は、海外がこんご多くなるだろう。
     その斡旋業者が日本でも増えそう。

  34. 364 匿名さん

     5、10年後、日本の非正規社員の数は2500万人。
    うち半分は、海外へ労働者として派遣されることと
    なると予測。日本の需要は減少してゆき、高齢者が
    今より多くなる。
     年金・保険料・消費税10%。日本の労働は、働けど
    働けど利益が薄く、海外へ仕事がシフトしてゆく。

  35. 365 匿名さん

    5、10年後、日本の非正規社員の数3000万人だろうか?。
    厚生年金・保険料はバカ高くて企業は払って
    られないし、消費税も10%超えているので、企業利益
    を大きく圧迫する。年金支給額は大幅減少。 海外での
    労働を覚悟せねばならぬのかもしれません。

  36. 366 匿名さん

    バカちん皮かむりの週休ちゃんじゃないの?(笑)

  37. 367 匿名さん

    正社員あるって
    選り好みしてるから

  38. 368 匿名さん

    正社員制度を無くしてほしいな、そうすれば学歴差別はなくなるよ。
    俺なんか、高校中退だから中卒扱いだよ。でも、履歴書には大学の名前を書いてる。アルバイトなら一切バレることはないね。

  39. 369 働く女子さん

    哀しい人ね。

  40. 370 夢〜眠

    もっと踊って~ 笑

  41. 371 匿名さん

    ここに登録して、私に話しを聞かせて。
    悩み相談するよ


    最近 流行って来てるアプリ(WOW APP)って知ってますか??

    ラインやカカオトークの様な無料のアプリで、ラインと同じようにトークや音声通話ビデオ通話が無料で楽しめます。

    ラインと何が違うかと言うとアプリの画面に企業広告(バナー広告)が出ていてタップしてもしなくてもアプリを使ってるだけで広告の収入がもらえます。

    アプリの会社が企業からの広告収益を利用者に70%以上ポイントで還元します。

    友達と毎日アプリを使ってるだけで広告収入がポイントとして貯まっていきます。
    やはりラインも使いますが、友達、家族や知り合いとの普段の会話や連絡は同じ無料ならポイントの貯まる方が嬉しいですよね(^^)

    だったらグルチャとかこっちでやった方が断然お得で〜す(^-^)/

    貯まったポイントは
    110ヶ国の2000の慈善事業に寄付する事が出来ます。
    もしくは自分の為にPayPalや銀行振込で現金に出来ます。

    ポイントの貯め方に特長があり、個人戦じゃなく団体戦になります。
    この手のアプリって 使う相手が居ないと話になりません!? 笑

    ですので自分の周りの方と一緒にポイント集めが出来ます(^^)
    長話すればするほどポイントが貯まるって親切なアプリです(^^) 笑

    チリも積もれば的な感じで沢山シェアして沢山 話すとお小遣いも

    「おっ!」から
    「おぉ〜っ!」になります(^^) 笑

    ポイント集めのアプリですから学生や未成年も 使えます(^^)

    規約には13歳以上とありましたから中学生になったら使ってね(^^)

    沢山ポイント貯まればお母さんも大喜びします(^^) 笑

    実際のところ早い者勝ちな感じです。日本ではまだまだ知られて居ませんから今なら毎日のポイントが

    「おっ!おぉぉ〜!!」
    ぐらいになる可能性は充分にあります。

    質問やお問合せはお気軽にどうぞ(^^)

    無料登録はこちらから


    https://www.wowapp.com/w/aku0614/join

  42. 372 匿名

    チコリン糞ジジイウザい!

  43. 373 周辺住民さん

    主夫 目指せ!

  44. 374 匿名

    うちの息子は今年40だが、まだ
    アルバイトしかしとらん。
    月十万足らずの収入。
    なんでこんか馬鹿息子に育ったのか。
    国立大学法学部出て司法試験に五回も
    落ちてからおかしくなっちまった。
    弁護士諦めて人生も諦めちまったのか?
    俺も仕事が忙しくてずっと母ちゃんまかせ
    だったからな。
    俺は上場企業役員でまだ会社に残ってるが、
    母ちゃんは子会社に入れてやれと言うが、
    それだけはしたくない。
    難しいな、子育ては。

  45. 375

    もっと自分の責任を痛感しろよ!

  46. 376 匿名さん


    偉そうに言うな、カス!

  47. 377 匿名さん

    正社員になりたいの?ならば努力して下さい。努力がイヤなら一生派遣で我慢して下さい。
    派遣でもいいや、って人もいるけど、体調崩したら収入ゼロになるし簡単にクビも切られる、退職金もほぼないんでしょ。

    主な収入源が派遣の給料なんて生活は考えられない・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸