なんでも雑談「男で40歳過ぎて派遣社員」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 男で40歳過ぎて派遣社員

広告を掲載

  • 掲示板
丸出 駄目男 [更新日時] 2022-04-07 13:16:50

もう正社員で働くのは無理ですかね? 年金もらえる歳まで契約終了にならないことを祈るばかりです・・・。

[スレ作成日時]2010-12-05 09:50:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

男で40歳過ぎて派遣社員

  1. 51 匿名さん

    友人
    20年もフリーターみたいな事をしていて
    四十前に郷里に戻り、ラーメン屋を始めたと噂で聞いたら
    3年後には2号店を出すまでに
    何が正しくて、何が間違っているかなんて
    一概には言えないと思った。

  2. 52 匿名さん

    安定職の公務員の従兄弟、役職付いているのに
    四十路になっても結婚できず

    フリーのディレクター、年収少なく不安定だけど
    結婚した

    見栄えも特に変わりはないんだが

  3. 53 匿名さん

    極端な例を出しても派遣で成功した例なんてごくわずかですよ。

    たいていは自分1人の生活で精いっぱいで安アパートに生涯独身で貧乏のまま何とかやっていくか、いい歳しても実家から出ないでママにごはん作ってもらっている半ニートかのどちらかでしょう。

  4. 54 匿名さん

    >>53
    同意。一般論の話をしている時に例外ケースを出してくる人って必ずいますよね。
    そりゃそういう人もいるだろうけど、そんな人が何%いるのか、
    その何%かを頼りに派遣でも良いなんて本当に言えるの?って話ですね。

  5. 55 匿名さん

    >そんな人が何%いるのか、

    数%しか居ないレアなケースを知る人は少ない
    一般論の派遣の話は、別に一般人も当然知っている事を
    個々で出しても意味ないのでは?
    ・・・と私は思う。

  6. 56 匿名さん

    >>55
    その下の
    >その何%かを頼りに派遣でも良いなんて本当に言えるの?
    をスルーしてるのはわざと?言いたいのはこっちの方なんですが。
    数%のレアケースを知って、それが何の意味があるんですか?という話をしていたつもりですが。

  7. 57 匿名さん

    >数%のレアケースを知って、それが何の意味があるんですか?という話をしていたつもりですが。

    希望もつ人も居るんじゃない?
    スレ主みたいな人!

  8. 58 匿名さん

    >数%のレアケースを知って、それが何の意味があるんですか?

    その数%が、着実に増えているのも事実だよ!

    昔ならパートが店長、パートから社長になるなんてありえなかったからね!

  9. 59 匿名さん

    >その何%かを頼りに派遣でも良いなんて本当に言えるの?
    をみなさん華麗にスルーしてくれますねw

    派遣と正社員だったら普通正社員の方がいいでしょ、と言ってるだけなんですけどね?
    それを>>51みたいにレアケースで覆そうとする人って必ずいるよね。って話。

    もうあきらめて、わずかな希望を見出したいって人の邪魔をするつもりはありませんが、
    わざわざ正社員がだめだった例を挙げてるあたり
    正社員になれない人がならなくていい理由を探してるだけに見えたんで。

  10. 60 匿名さん

    証券会社はいかにも皆が儲かるかのように成功した例ばかり上げて金融商品買わせようとするぞ。

  11. 61 匿名さん

    派遣で働いてる人で、生涯派遣で食べていこうって本気で考えている人いるのかな? 正社員が決まらないから仕方なく派遣やってるって人がほとんどでしょ。

  12. 62 匿名さん

    ここで対象となってるのは登録型派遣?

    40過ぎ男性の多くはスキルを生かした常用型派遣だとおもう。
    常用型派遣なら派遣先では派遣社員扱いだけど、
    自分が籍をおいた会社内では正社員だし月給制が多いし賞与もある。
    登録型派遣よりは、かなりマシ。

    登録型派遣は時給制が多いからアルバイトと同じ。

  13. 63 匿名さん

    アデコやパソナの登録派遣でも特定26業種の派遣なら常用型でしょ。基本的に派遣先が終了というか本人が辞めたいと言うまでは自動更新なのだから。

  14. 64 匿名さん

    ていうか、派遣で働いていること自体、人生の敗北者でしょw

  15. 65 匿名

    >64
    あまり荒れるようやこと書くとIP公開されますよ。
    派遣社員が低所得により苦労しているのは社会全体の問題・責任であり、それを非難する事により自らのプライドを守ろうとするのは情けないですよ。
    どうすれば改善されるか同じ目線になって考え、協力していくことが大事。

  16. 66 匿名

    正社員だと1ヶ月単位で休んで海外行けないんだよなー
    そこがネック

  17. 67 匿名

    東京(潮見?)でマンション隣人を殺害して遺体を切断、破砕して排水に流した犯人って、派遣で50万以上もらっていたそうよ。

  18. 68 匿名さん

    >特定26業種の派遣なら常用型
    特定26業種でも登録型と常用型あるよ。
    常用型なら派遣先企業との契約が終わっても雇用主との雇用関係は終わってないから
    次の派遣先が見つからなくても給料はでるよ。

  19. 69 匿名さん

    >>65
    社会のせいにしているうちは浮上できませんよ。それって自分は変わる気がないってことでしょ?

  20. 70 匿名さん

    少し忙しかった時期に、がんばっていた派遣社員がいたので
    正社員にならないかって言ったら、「いや、派遣でいいっす。」って断られた。
    その後の景気後退により、派遣社員がすべて契約期間終了で辞めていった。
    みんなとても不安そうだったが、こちらとしてもどうすることもできなかった。

  21. 71 匿名さん

    >>70

    その派遣は自業自得だから別にいいんじゃないですか? 1度正社員の話を断ったら、もうそこの会社では2度と正社員の昇格はないと覚悟の上で断ったのでしょうから。会社側も意欲がない派遣に重要な仕事を任せるとは思えませんしね。

  22. 72 匿名さん

    65さん
    派遣社員は努力が足りないのでしょうね

    我々が支援する前に派遣社員ら・失業者の努力が必要です

  23. 73 匿名さん

    >>派遣社員ら・失業者の努力が必要です

    何をどう努力するのですか? その人の立場になって考えてない発言ですね。

    今はスキルや資格があっても年齢が高いって理由だけで不採用になるご時勢ですよ? 1名の募集に100人以上応募がある状態です。 40代50代で何も特技も資格もない世代には解雇は死刑宣告みたいなものですよ。

  24. 74 週休3日さん

    アリとキリギリス

  25. 75 匿名さん

    >>アリとキリギリス

    たしか、キリギリスが冬の蓄えを充分に済ませてから遊んでいたのに、アリがこっそりキリギリスの蓄えを全部盗み出し横取りして、冬になってキリギリスがアリに不正を問い正したら、「不用心なお前が悪い」って突っぱねられて飢え死にしたって話ですよね?

  26. 76 匿名さん

    上手いね。座布団3枚

  27. 77 匿名さん

    >>73
    >40代50代で何も特技も資格もない
    のが努力不足の証でしょうに。
    解雇されてから慌てて何かする事を「努力」だとは言ってません。
    この不況を派遣社員の状態で迎えてしまった事自体が努力不足なんですよ。

  28. 78 銀行関係者さん

    話題といえば

    ラーメンしかない



    そんな男、40代、独身、派遣

    の悲哀について語ろう。

    きっとあなたのそばにもいるから

  29. 79 匿名さん

    就職氷河期世代で正社員として生き残ってる側からすれば、
    バブルを体験してるはずの40代で派遣社員って「今まで何してたんだ?」としか思わない。
    今になって契約切られて慌てたところで後の祭りだよな。

    これからどんな努力をしても・・ってそりゃそうだ。
    「若い頃の苦労は買ってでもしろ」って良くいったもの。
    若い頃怠けるってことは負債を負うのと同じで、しかも高利子だ。
    今から若い頃にしておくべきだった努力と同じ量の努力をしても、その負債は払えない。
    数倍から数十倍は要るんじゃない?

  30. 80 銀行関係者さん

    みなさんは二子玉川方面へ買い物へ行きますか?
    セレブが集う街二子玉川には高島屋を始めファッショナブルなスポットが満載ですよね!
    http://www.equilibrio-rise.jp先日、二子玉川を散歩中に美味しいレストランを見つけたので是非行ってみてください!/エクイブリオ
    二子玉川ライズ2階。
    二子玉川駅直結の便利なアクセス!高級イタリアン!
    有名イタリアンのエクイブリオは最高ですよね。みんなもう行きましたか?

  31. 81 買いたいけど買えない人



    そりゃ、無理でしょっ

    あーた、40になって独身で、ラーメンの話題しかない派遣ごときが、ニコタマ?

    ええかげんにしてくれっ

  32. 83 匿名さん

    >>バブルを体験してるはずの40代で派遣社員って「今まで何してたんだ?」としか思わない。

    バブルを体験してたからこそ、努力して手に職をつけようなんて考えなかったんでしょうよ。苦労を知らない人間が自分から苦労をしようなんて思わないでしょうから。

  33. 84 匿名さん

    >>82
    前向きに頑張る気がある人には何も言わないよ。
    社会のせいにしてクダ巻いてる奴は鬱陶しいから叩くけど。

  34. 85 匿名さん

    40代の派遣の人 20・30代のときに、
    正社員として雇ってもらうように努力しなかったのは何故ですかね。

    私の同僚にも派遣社員のほうが給与よいからとか
    時間に余裕があるからとか言って会社辞めていった人がいるけど・・・
    今どうしていることやら。

    あと、正社員になっても、やっぱり上目指さないと努力しないといけない。
    その会社や部署の中で自分しか出来ないことを見つけ
    自分がこの会社にいる意味をみいだしてこそ
    やり甲斐があるのではないかな。

  35. 87 匿名

    昔よんだ本に書いてあったが
    人は最終的に最も不向きな職場に落ち着くらしい。
    向いている職場であれば成果が認められ昇進や異動を繰り返すらしいですよ。

  36. 88 匿名さん

    まあ、派遣でも定年まで雇ってくれるって保障があるならいいんですけどねえ。でも派遣は給料(時給)上がらないしボーナスも貰えないし退職金もないからつらいかな。正社員よりは採用が甘いから入社しやすいけど。

  37. 89 匿名さん

    >でも派遣は給料(時給)上がらない

    需要と供給次第だよ!
    景気の良い時は、派遣営業マンは時給アップ交渉はザラだし
    この不景気だと、営業マンに支給ダウン交渉をしても
    条件を飲むね!

  38. 90 匿名さん

    また極端な成功例を出す。そんなもの全然参考にならないよ。今は昇給しない人がほとんどでしょ。

  39. 91 匿名さん

    >>88
    定年まで雇ってくれるって保障がないから非正規って言うのだけど?
    正社員すら今どきそんな保障はないのに、何言ってるのやら。

  40. 93 正社員

    何も得意とする能力がないから正社員に拘り
    得意とする分野、能力を持っているから派遣でも構わない
    そんな考えている人も居る。

    無能な正社員は、貴方の周りにも居ない?

  41. 94 匿名さん

    ↑またレアケース?w

  42. 95 匿名さん

    ↑ 無能な正社員は居ない職場?
    羨ましい!
    大企業ほど無能な正社員は多いと思うよ

  43. 96 匿名さん

    無能な正社員はいるが、それ以上に無能確率が高いのが非正規。

  44. 97 匿名さん

    >それ以上に無能確率が高いのが非正規。

    無能非正規は簡単にチェンジできるが
    正規は簡単にチェンジはできない。
    よって無能は正社員が残る。

  45. 98 匿名さん

    >よって無能は正社員が残る。

    有能な正社員をいないことにして無能な正社員だけをターゲットにした言い方だね。
    優秀な派遣なら手元に残したいから正社員登用するよ。
    チェンジされまくりのどうでもいいのが派遣として残っている。

  46. 99 匿名さん

    無能な正社員しか比較相手にできない時点で、レベルの低さに気づこうな。

  47. 100 匿名さん

    >またレアケース

    レアな話なしなら
    結論の出ている話ではないか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸