なんでも雑談「男で40歳過ぎて派遣社員」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 男で40歳過ぎて派遣社員

広告を掲載

  • 掲示板
丸出 駄目男 [更新日時] 2022-04-07 13:16:50

もう正社員で働くのは無理ですかね? 年金もらえる歳まで契約終了にならないことを祈るばかりです・・・。

[スレ作成日時]2010-12-05 09:50:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

男で40歳過ぎて派遣社員

  1. 178 匿名さん

    今回のアクリはこの事件を労働者の抗議と思い、反省することだね。
    アベノミクス推進中に賃金下げてどうすんだか、理解不能。
    ニチロ、アクリの食品はもう買わない。管理体制自体消費者を舐めてますわ。

    あのおっさんも悪いのは当然だが、自爆でしたね。

  2. 179 匿名さん

    どうしたら、49歳であんなにしょぼくれんだろう。

  3. 180 匿名さん

    49歳
    明日は我が身
    大企業だって倒産する
    人員整理される
    将来は契約社員や派遣社員になる可能性は誰にでもある

  4. 181 匿名さん

    会社自体が倒産したら仕方ないが、
    自分自身が危機感もって仕事をすれば問題ないだろ。
    この犯人のように、義務を果たさず、権利だけ
    主張するから、会社や社会に不満がたまる。
    人生ずーとそうやっていきてきたんだろ。

  5. 182 匿名さん

    その会社もな

  6. 183 匿名さん

    以前も別の会社で不良品混入させてクビになったんだってね
    いわばテロ行為でしょ、そんな事して何が解決すると思っているんだろう?
    少なくとも妻子ある責任のある男がすることじゃない。

    会社が倒産しようが人員整理されようが、次につながる何かを獲得している人ならやっていける。
    40代という年齢の価値がビンテージになるか、単なる中古品となるかは
    それまでのその人の過ごし方が決める。当たり前のことだけど。

  7. 185 匿名さん

    こうゆう奴がいるからニチロやアクリみたいな悪徳会社の実態がわかるんだよね。
    最初は会社も管理体制や従業員待遇の不平不満は無いと語っていたが、隠しきれなくなったんだよね。
    この49歳のオヤジも当然いかんが会社はそれ以上にいかんだろ、
    人格人権尊重して雇用しろよ、被害者づらしやがって、罪にならんだけだ。被害者は消費者なんだよ。
    当分はこの会社の商品は店に並ばないよ、売れないもの誰も置かないしな。

    このアクリって会社きっともう操業できないかもね、設備やシステム総取り換えしないとまた起きるからな。

  8. 186 匿名さん

    >184さん
    削除と規制の通報しておきました。

  9. 187 働くママさん

    テロ行為か。

  10. 188 匿名さん

    自分の無能さを会社のせいにする底辺層。

  11. 189 匿名

    僻地に転勤or辞める 最強の二者択一を迫られる日がいつかくる。

  12. 190 匿名さん

    その前に操業停止。 全員解雇。

  13. 191 主婦さん

    わが家の旦那さんは、22年間勤めて44歳でリストラ。4年間フリーター生活。
    麻生政権時代に就活して48歳で1年間の派遣社員となりました。その後、雇用され定年まであと7年です。

    最近、定年制度を廃止するようなことを雇用先から言われているそうです。

  14. 192 匿名さん

    弱い労働者は皆会社にしがみ付いて生きてるんだよね、その会社が事件起きても隠し事って何?
    こんなおっさん一人の事で揺らぐ会社なら潰れたら良いよ、賃金下げたり覚悟の上の経費削減
    だろうけど、考え方は中国以下だな。 だから中国と同じような事件が起きるんだろうけど。

    アクリだっけ? 再建は無理だろ、始末が済んだら全員解雇だな。 職員はニチロにバックか?

  15. 193 匿名

    スキルも実績もないやつは再就職大変だねw

  16. 194 匿名さん

    だよねww

  17. 195 匿名さん

    バカはこの手の事件で会社側を非難する。
    会社側に落ち度はない。

    落ち度といえば派遣に甘すぎた、もっと派遣を監視する体制を作るべきだった。
    今後は派遣に対して一切の私物の持ち込み禁止、私語禁止、移動の禁止、監視カメラを多数配備、等など徹底する必要がある。

  18. 196 匿名さん

    だね
    テロ対策とはテロリストの要求をのむ事じゃないし。
    これで会社側は反省して従業員の待遇を上げろ、なんて言うのは
    自分は何の努力もせずに収入を増やしたいと思ってる怠け者たち。
    いい年したおっさんが白馬の王子様を夢見てるとかきも過ぎる。

  19. 197 匿名さん

    >バカはこの手の事件で会社側を非難する。
    会社のパシリが言うセリフ 笑

  20. 198 匿名さん

    あのおっさんも立派に散ったんじゃないの、テロだろうがなんだろうが不満ぶつけたんだから。
    被害者には気の毒だけど、その保証も会社の責任、他合わすと損害額は100億以上だろ、よろしい。

    気の毒だけど何事も無ければアクリのブラック振りもそのままだった訳だ。 誉めてあげるよ。

  21. 199 匿名さん

    >会社のパシリが言うセリフ 笑

    一般の常識人は会社を非難するのは「社会のつまはじき」「無能者」「学生」と考えるだろうね。
    ここでパシリというような輩は社会に属していないか。あるいは社会のつまはじきものと
    考えるのが妥当。

    一般の会社に属していたら、会社を非難する気はおきない。
    非難する輩は単純労働者か学生か、失業者の可能性が高い。

  22. 200 匿名さん

    そうだね、会社がブラックなら派遣社員もブラックで対応でイイでしょ。
    賃金下げるなんて中国と同じ事起こる可能性が有り過ぎだよね、生保より貧しいかも。

  23. 201 匿名さん

    >>199
    このスレ、いつでも会社に切り捨てられる スレッド名:男で40歳過ぎて派遣社員 なの。

    なに正義ぶってんのお宅?   それ逮捕された正義のおっさんに任せときなさい。

  24. 202 匿名さん

    正義を背にしょってんだ てか

  25. 203 匿名

    なんだかなぁ☆

  26. 204 匿名さん

    40歳過ぎても派遣社員の人が毎年、毎年出てきて、どんどん数が増えているのが現実だ。
    このスレが繁盛するのは当たり前。

  27. 205 匿名

    いま40前後の人口が多いからねー。第二の団塊世代だね。

  28. 206 匿名さん

    それを言うなら団塊ジュニアでしょ、あまりパッとしない年代ですよ。
    バブルが弾けてから社会に出た、ズーット不景気しか経験の無い世代ですよ。

  29. 207 匿名さん

    他人を巻き込むな。
    会社とテメエでやれ。

  30. 208 匿名さん

    しかし、いつなんどき落ちぶれるかわからんのが、人生やから☆

  31. 209 匿名さん

    40歳過ぎて派遣だともう人生の逆転は99%ない?

  32. 210 匿名

    そんなことない。IT系なら年収500〜700万くらいの派遣たくさんいる。そういう人はみんな時給3000円以上当たり前だからね。システムコンサルとかだと会社の経営方針まで口出してくるよ。

  33. 211 匿名さん

    IT派遣って40歳くらいなら何とかやれるけど、10年後を考えるとやはり辛い。

  34. 212 匿名

    退職金なんかもないだろうしなあ。

  35. 213 匿名さん

    何のために政治があるのか、誰のために行政があるのか、
    国は何なのか?そこまで考えると、そもそもあんたらが政治をいい加減に考えていたことが
    結局は惨めな境遇になってしまったんだよ。

    政治家も官僚も学校関係者もマスコミもみんなダメだった。だから、判断力にない
    人間ができてしまう。

  36. 214 匿名さん

    ダメなら生保もアルデヨ~ 
    40代で派遣 50代でクビ~生保 良いコースだね

  37. 215 匿名

    例のアクリフーズの契約社員は年収200万だったそうだ。そのうち100万をバイクの改造とか趣味に使ってたらしい。アホか? クワガタのブリーダーを副収入にやってたらしい。やること全てが幼稚だ。49歳の考えることじゃないね。

  38. 216 匿名

    人生50年と考えればそれもアリだね。だけど自殺だとたぶんおりないよ?

  39. 217 匿名さん

    生保って 普通は生活保護の事だと思うけど 生命保険と勘違いくんかな? (笑)

  40. 218 匿名

    リストラされたくらいじゃ生活保護受けられんだろ。せいぜい失業手当だね。

  41. 219 匿名さん


    失業手当貰いながら職探す50代、きっと非正規でも仕事は無し、有っても勤務日もまばらな日雇い。
    失業手当が切れる前に生活保護申請、これが普通のパターンだわ。

    失業手当が幾日支給されるかも知らないみたいだな、
    中には雇用保険に加入してない悪質な会社もあるんだよ。当然失業手当も無しだわ。

    世間知らずのお子ちゃまも知っといた方が良いよ、生活保護の貰い方(笑)

    生き抜く派遣、非正規社員さん頑張ってよ!  最後は生保で楽に生きてね。

  42. 220 匿名


    リストラ、失業を前提に生きていくとはチミもツラいね。
    わかる、うんかるよ。

  43. 221 匿名さん

    ある程度社会性があれば派遣じゃなくてもいんじゃないの?
    今更、安定なんて求めてないでしょ?無料求人雑誌片手に、昼と夜休みなく働けば?

    プライドとか世間体とか捨てて。日進月歩だよ

  44. 222 匿名さん

    ここまでなると妄想を超えて白昼夢に近い。
    病院行った方が良いぞ。

  45. 223 匿名さん

    >白昼夢は実際には起こっていない空想や妄想であるのに対して、フラッシュバックは過去に体験した出来事を思い出す点で異なる。

  46. 224 匿名

    アクリフーズの、49のバカなじじには、お金何かおりないし残ったのは、アクリフーズに損害をだした罰則金何百億の支払いが請求されるだけ。

  47. 225 匿名さん

    払うわけ無いだろ、アクリは倒産だよ。

  48. 226 匿名さん

    >ある程度社会性があれば派遣じゃなくてもいんじゃないの?

    ここ男で40歳過ぎて派遣社員のスレだけど、派遣じゃ無く何するの? 派遣の意味解ってる?
    正社員にしてくれる会社有ったら紹介してあげてね、ハローワークには無いみたいだよ。

    子どものイタズラの書き込みはいけませんよ! メッ!

  49. 227 匿名さん

    >>220
    >わかる、うんかるよ。

    派遣以下の知能だな、日本語で書けよ、在日君。

  50. 228 匿名さん

    >220
    無職の方は良く解っておられる、書き方が… あなた高齢者? (笑)

  51. 229 匿名さん

    犯罪者が立派だとか言ってるのは敗者にありがちな加藤信奉者か?
    普通の感覚なら「あんなことしかできなかったのか、情けない」になるけどな。
    誉めるってことは、ボクは阿部容疑者以下の本当に何もできない人間ですって
    自己紹介してるようなもんだよ。
    TVに出たら、全国に名前を知られたら勝ちだと思ってる?
    脳みそ何歳で止まってんだろね。

  52. 230 匿名さん


    無職の方は良く解っておられる、書き方が… あなた高齢者? (笑)

  53. 231 匿名さん

    >>230
    反論できずに発狂した?何言ってるのかわかんないんだけど

  54. 232 匿名さん

    誰も反論などしていませんよ、御老人。

  55. 233 匿名さん

    229
     ↓↓
    加藤信奉者か?←なんのこと?

  56. 234 匿名

    知らんがな♪

  57. 235 匿名さん

    なに?

  58. 236 匿名さん

    大卒派遣社員の人って、100%死大卒って知ってました?

  59. 237 匿名さん

    さあ、頑張ろう♪

  60. 238 匿名さん

    しかし、どうでもええねん♪

  61. 239 匿名さん

    ほっとけーー!!

  62. 240 匿名さん

    >農薬混入事件 逮捕の49歳契約社員は「ひとことで言って変わった人」
    >商品を食べて、嘔吐や下痢などを訴える人はこれまで2800人を超え、同社は94品目、640万袋を自主回収の対象とした。
    同僚たちの印象や近所での評判は最悪

    会社もわかってはいたのだろう。
    しかし、君たち、こういう奴を辞めさせるのは大変なんだよ。
    まあ、雇っちまった会社がドジなんだが。

  63. 241 匿名さん

    40歳過ぎて派遣って、辛いのか?
    正直、経済的には辛くないだろう。

    何が辛いかって、退屈な毎日、何の刺激もない毎日、独身、社会からの疎外感、、、
    結局、あと30年以上自分の寿命が来るのをひたすら待つ、そんな夢も希望もない毎日の生活が辛いってことだね。

  64. 242 匿名さん

    そんなにつらいのなら
    市ねばいいのに

  65. 243 匿名さん

    近所のバイト、ピザ屋の配達は昼でも時給940円だった

  66. 244 匿名さん

    時給2000円未満は論外。学生や主婦のアルバイトじゃないんだからさ。

  67. 245 匿名

    キャバクラかよ?

  68. 246 匿名さん

    >ピザ屋の配達は昼でも時給940円

    高給とりじゃん。
    それで出前のピザはあんなに高いのか。

  69. 247 匿名さん

    >>245

    いえ。IT系とか薬剤師とか専門職でしたら普通ですよ。

  70. 248 匿名

    んだんだ、新聞配達してる週休ちゃんよりマシ(笑)

  71. 249 匿名

    新聞配達も時給制千円くらいあるのでは?笑

  72. 250 匿名

    大変な、お仕事ですよ、(笑)

  73. 251 匿名さん

    早朝3時くらいから働くんやで
    真冬の雪や雨の日なんか
    死にそうになるで

  74. 252 匿名

    スキルも資格もない人は大変ですねえ。

  75. 253 匿名さん

    年収800以上の事務職のサラリーマンより、ベルトコンベアとにらみっこしながら働く工場労働者のほうが、仕事きついぜ。
    学生の頃やったから良く分かる。

  76. 254 匿名さん

    そんなこと猿でも分かるが

  77. 255 匿名

    このスレに来ている人たちは私大卒の派遣社員さんばかりのようです。

  78. 256 匿名さん

    頑張って。宝くじ当てるんだ。ベィビー。

  79. 257 匿名さん

    255は、中学生です(笑)

  80. 258 匿名さん

    それか255は猿

  81. 259 匿名さん

    >私大卒の派遣社員

    どこが悪い!?

  82. 260 匿名さん

    私大に異常反応する貧乏なお育ちの馬鹿が一人います。
    昔、日大生に嫁さん寝とられたみたいです(笑)

  83. 261 匿名

    自分がお尻にぶちこまれたみたいだよ。笑

  84. 262 匿名さん

    254
    何やってる人?

  85. 263 匿名さん

    254さんのような態度だと、今の日本が抱えている問題は永久に解決できそうにありませんな。

  86. 264 匿名さん

    >>253
    だから何?
    能力も資格も無い人間は単純肉体労働するしかないでしょ。
    その程度の人材はそこら辺に転がってるからいくらでも代わりはいるよ。

  87. 265 匿名

    増える非正規雇用、男も20%以上が非正規。

    意外にも自民党は悪くない、非正規が増えた理由は左系の人たちのせい。

  88. 266 匿名

    そうかな?笑

  89. 267 匿名さん

    小泉政権のとき、派遣制度を奨励。
    それで、会社にとって便利な契約社員と派遣社員が日本社会に根付いた。

    予算削減の為に国も多いに活用。
    派遣の非国家公務員の男性達も低年収で国で働くようになった。

  90. 268 マンション投資家さん

    非正規雇用の割合36・6% 13年、過去最高更新
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391323653/l50

  91. 269 匿名

    非正規の何が悪い?

  92. 270 匿名

    ローン組めないマンション買えない

  93. 271 匿名

    正規になれば?

  94. 272 匿名

    簡単に言うなよ♪

  95. 273 匿名さん

    派遣社員等のお陰で正規社員のボーナス等が助かっていますからね。

  96. 274 匿名さん

    派遣みんなで生保受けたら良いよ、それで正社員の税金上がっても大丈夫でしょ。

  97. 275 匿名さん

    派遣社員にしかなれない自分の能力を恨むべし。

  98. 276 キャリアウーマンさん

    冷たいわね。
    値がシゴいてあげるわ(笑)

  99. 277 匿名

    派遣でも大手に長く勤めて一定の年収あればローン組めるよ。私は某大手企業で派遣3年年収500万で某メガバンクから住宅ローン組みました。借金もないし固定で組んだからかな。

  100. 278 匿名さん

    よくローン組む勇気あるね。
    自分が派遣社員だったら怖くて無理だわ。

  101. 279 匿名さん

    いまさら正社員にしろって虫のいい話じゃないか?

    正社員は若いころから週5日6日労働プラス残業でみんな頑張ってきた。
    それを、自由な生き方を選択して適当にバイトやって散々怠けて遊びまくって、、、今更って感じがするが。

  102. 280 匿名

    まあIT系なんでいまの案件終わったらつぎ行けばいいだけだからね。会社に依存しないと働けないやつはかわいそうだね。

  103. 281 匿名さん

    IT系なんて使い捨ての代表みたいなもんだろ。
    ドカタ仕事は止めてさっさと経営側に回ったほうがいいぞ。

  104. 282 匿名さん

    >277
    大手の企業に派遣で勤めるって、自分の立場解ってないみたい、
    おたく大手企業じゃなく派遣会社に雇われてるんじゃないの?

    住宅ローンは一定の所得有れば組めるのよ、派遣じゃ無くてもね(笑)

    でも皆さん今日は昼間っから遊んでますがお休みかな? まさか夜勤?

    私みたいに生保が最高、家有っても保護してもらてありがたい!

  105. 283 匿名

    281

    IT系もピンキリありますから。底辺しか知らないんですね。かわいそうに。

  106. 284 匿名さん

    そりゃどの業界でもピンキリあるわ。
    そんなドヤ顔しなくても。

  107. 285 匿名さん

    結局、怠け者なんだよ。
    職はいくらでもあるのに働かない、正社員になれるのにならない。

    自分には何の能力も経験もないけど、仕事が楽で、17時に終われて、土日休み、給料そこそこ、、、
    そんな会社を捜しても一生見つからんだろ?

  108. 286 匿名さん

    ↑お前も大したことないやんけ(笑)

  109. 287 匿名

    怠け者=非正規労働者
    これ90%は正しいと思う。

  110. 288 匿名さん

    怠け者じゃ無く 賃金分しか働かないんだろうね

    それ以上の事を派遣に期待したらいけませんよ

  111. 289 匿名さん

    そりゃそうだ(笑)

  112. 290 匿名さん

    9割の派遣労働者が現在に至った経緯は、怠け者かだから。
    だと思うね。

    (別に怠け者を非難する気はないが)

  113. 291 匿名

    285

    逆にそんな頭使わない仕事やりたくないかな。

  114. 292 匿名さん

    偉そうに書いてる方? 今日はお休みですか?  怠け者?  ニート?

  115. 293 匿名さん

    >>285
    身体がハンディーがあるので、それは無理ですね。
    医者からも止められています。
    まぁ、身体障害者としては補助がありますが、それだけでは世の中に申し訳ないから
    働くつもりですが、やっぱり正規労働者は難しい。

    派遣労働者が怠け者ということはありません。
    派遣になったのは、養育に時間をかけなければならいとか、両親の介護が必要だとか
    家庭に多くの問題を抱えている場合、正規労働者として雇ってもらえないのです。
    それで派遣になっているケースがほとんどです。

  116. 294 匿名

    男の派遣のスレッドですよ?

  117. 295 匿名さん

    >>293
    そりゃあ医者からしたら無理に仕事するなって言うでしょ。
    何か問題起こしたら医者の責任になるし、患者の金銭事情とか知ったこっちゃないし。

  118. 296 匿名さん

    正社員も上手な怠け者多数ですがね、楽だし、目立たずひっそり給金貰ってるんですよ。

  119. 297 匿名さん

    >293
    いや、逆に障害者は正社員になりやすいはずだよ。
    ある程度の規模の企業は障害者雇用が必要だからね。

  120. 298 匿名さん

    母子家庭の雇用の方が助成はgood

  121. 299 匿名

    >派遣になったのは、養育に時間をかけなければならいとか、両親の介護が必要だとか
    >家庭に多くの問題を抱えている場合、正規労働者として雇ってもらえないのです。
    そりゃ嘘だろ。
    ほとんど一人暮らしのオッサンだよ。

  122. 300 匿名

    オッサンか、お宅♪
    ここで毎日貼りつく週休とか(笑)

  123. 301 匿名

    なるへそ♪

  124. 302 匿名

    どの企業も40歳以上の正社員の半数をクビにしても会社はちゃんと機能するよ。 とりあえず40歳以上になってもまだ係長以上の役職につけないやつは全員クビでいいよ。

  125. 303 匿名

    そんなこと言ったらここの掲示板の連中ほとんどが職を失うじゃんwww ***w

  126. 304 匿名さん

    40歳過ぎて正社員にしろって言われても会社側は困るだろ。

  127. 305 匿名

    そんなに首斬るのが簡単なら、ソニーに教えてやれ!!(笑)

  128. 306 匿名さん

    >>304-305
    そういうこともあって、正社員のクビをすぐに切れるように法律を改正しないと
    いけないと、慶應大の竹中平蔵教授は熱心に説きまわっている。

    竹中教授はこのままでは大変だから、早晩に実施しろと言っている。
    アベノミクスも米国では評価されなくなっているから、速くに日本の就労環境を
    変えろということだ。

  129. 307 匿名

    ↑ 大切なことですね。 
    企業はクビにできないから正社員を雇わないという悪循環があるからね。

  130. 308 匿名さん

    ソニーも役職につけない人ばっさり斬った。
    家電はサムソンの方が強い。

    確かに、竹中さんの改革進めるべき。


  131. 309 匿名さん

    竹ちゃんは、日本をアメリカに売ったからな。アメリカ合理主義がそんなにええんか?人情味あふれる会社もあってええんちゃうの?

  132. 310 匿名さん

    >>309
    竹中を逮捕できないのか?

  133. 311 匿名さん

    外国移民をどう思いますか
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1386747731/l50

    日本の雇用市場を荒らし、社会を犯罪化するクソどもが日本に居住するのは
    絶対に反対だ。
    ドイツ、英国、オランダ、フランスそして、スウェーデンまでも、外国人労働者を
    入れたために、今はとんでもない社会になってしまったと、激しく後悔する人たちが
    大勢いる。
     日本も在日どもがいるために、どれだけ日本人は苦しめられているか!

  134. 312 匿名さん

    >>311
    同感です

  135. 313 匿名さん

    派遣やめて、パート/アルバイトから始めて正社員を目指す

  136. 314 繁蔵

    信念持って頑張れば必ず道は開けます。あなた次第ですよ。
    生まれ変わることは出来なくても生き方は変えれるんです。
    周りが必ず頑張るあなたを見ていますから、諦めずに信念持って顔晴りましよう!!

  137. 315 匿名さん

    ケケ中平蔵みたいな根っからの悪党が安倍のブレインとして威張っているあいだは、日本は
    どんどん劣化して行くな。
    消費税が上がって、本当に苦しい、苦しいという声しか聞こえない。

    いったい、高級品が飛ぶように売れているという話題が多いが、いったいどういう人が
    買っているのか、さっぱりわからない。
    我々の周囲には、1人も見当たらない。

  138. 316 匿名さん

    結婚できない職業ワースト10

    ●低賃金かつ長時間労働
    「すき家の店員」「介護関係」

    ●女性が少なすぎる
    「メーカーの研究職」

    ●女性が多すぎる
    「アパレルの店舗スタッフ」「宝石店」「ツアーコンダクター」「男性看護師」

    ●休みが不規則な
    「不動産販売」

    ●高いスペックだけが目当てにされる
    「外資系金融マン」「大企業の管理職」
    http://news.livedoor.com/article/detail/9183965

  139. 317 匿名さん

    うだつがあがらんのは低学歴が原因では。

    学があれば再生できる。
    資格取って士業やるのもよい。

  140. 318 匿名さん

    大企業の管理職にスペックなんて必要ないよ。必要なのは一流大卒の肩書き。

  141. 319 匿名さん

    一流大卒=高スペックでは。

    超一流大卒ともなると、サラリーマンなんてやらず、サムライ業やってる人が多いですが。
    ※民間メーカーの研究職を除く

  142. 320 匿名さん

    いえいえ。ただ受験テクニックがあって試験でいい点とれるだけ。頭悪いし物覚えも悪いし仕事もできないくせにプライドだけは高い。

  143. 321 匿名さん

    竹中平蔵は韓国李明博大統領の経済顧問もやっていた
     
     李明博『李明博自伝』、新潮社 「波 2008年10月号」より
     http://www.shinchosha.co.jp/shinkan/nami/shoseki/216951.html
     
     竹中平蔵「 日本人の私を顧問団に迎えた決断に、正直言って驚きを感じた。」

  144. 322 匿名さん

    ▼非正規労働者の57%が自活できず、 同居家族に生活費を頼っていた。

    正規雇用で働いた経験がない40歳未満の非正規社員の57・1%が低収入の
    ため自活できず、生活費の大半を同居家族らに頼っていることが、求人広告会社
     (アイデムのアンケート結果、2014.8.31.)

     景気は回復傾向にあるものの、依然として不安定な雇用が若者の自立を妨げて
    いる実態が浮き彫りになった。
     23~39歳の働く未婚男女に生活費を主に誰が出しているかを聞いたところ、
    「家族など自分以外の人が大部分または全部を出している」と答えた割合は、
    最初の就職から現在まで正社員の人が29・3%だったのに対し、正社員経験の
    ない非正規社員では57・1%に上った。



  145. 323 匿名さん

    ▼トヨタ最高益、でも、下請け企業は低迷 
    ・・・・7割はリーマンショック以前より減収、 
    ・・・・新開発手法で下請け企業の選別の心配も。
     


  146. 324 匿名

    世の中は弱肉強食。

  147. 325 とよた

    百姓は生かさぬよう殺さぬよう

  148. 326 匿名さん

    公明党の山口代表は消費税の増税先送りに関して、

    「上げないとなれば社会保障の将来に黄色信号がともるし、財政健全化も見えなくなる。
    『アベノミクスがうまくいかなったからだ』と烙印を押されるだろう」と指摘した。
     2014/9/24
     tp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014092300583

  149. 327 不動産業者さん

    ▼非正規労働者の年収は男女とも前年より減少、正社員との格差が拡大-
    ・・・・国税庁民間給与調査、

    サラリーマンなど民間企業で働く人の去年の平均年収は414万円で、3年ぶりに
    前の年を上回ったことが国税庁の調査で分かりました。
    一方、非正規労働者に限ってみれば年収は下がって、正社員との格差が広がりました。

    国税庁が去年1,2013年の年間を通して民間企業で働いた会社員やパート従業員
    などの給料を調査したところ、平均年収は前の年より6万円多い414万円でした。
    平均年収が前の年を上回るのは3年ぶりです。
    このうち役員を除く正社員は男性が527万円、女性が356万円、全体では473万円
    で前の年より5万円増えました。

    これに対して非正規雇用の労働者は男女とも年収が減りました。
    男性が225万円、女性143万円で、前年より2000円少なく168万円でした。

    年収別でも、1000万円を超える人が前の年より14万人増えて
    186万人、全体の4%となった一方、200万円以下の人は30万人増えて
    1120万人に上り、全体の24.1%を占めていて格差が広がった形です。
    tp://www3.nhk.or.jp/news/html/20140926/k10014903141000.html

  150. 328 匿名さん

    ▼ 大学、高専を中退した理由、2割は「経済的な理由」による。

    文部科学省が2012年度の中退者,約8万人について調査をして実態がわかった。
    今後、その対策に乗り出す。

  151. 329 匿名

    安部のせいで益々景気が悪くなった。もうベーシックインカムしかないのになぜやらない? 誰も責任とりたくない保身に走る輩ばかりだからだな。

  152. 330 匿名さん

    『アベノミクスはアホノミクス』 と言った経済学の先生がたが当たっていたみたいね。

    アベノミクスは日本経済を立ち直させる、と太鼓判を押したのが、
    ケケ中平蔵慶應教授でしたね。

    アベノミクスはアホ、と言った教授は誰だったか?

  153. 331 上流くん

    スレ主さんて、リアルさんですよね?

  154. 332 リアルさん

    私は派遣社員ではなく、パートです

  155. 333 匿名

    週休バカニート3日の自演がキモい

  156. 334 匿名さん

    ▼『少しだけ賃金を上げてくれ』⇒ 突然解雇。

    民主党は10月29日派遣労働者6人との意見交換会を開いた様子を党のホーム
    ページで紹介した。海江田万里代表が「国会審議において皆さんの生の声を政府・
    与党にぶつけていく」と語ったことを伝えたうえで、派遣労働者の意見をまとめた。

     「13年間派遣社員として勤務してきたが『少しだけ賃金をあげてくれ』
    と求めたところ、若い人に切り替えるからと突然契約終了となった」など
    派遣社員の弱い立場の実態が浮き彫りになった。

     また、意見交換会での意見では,
    「違法であるとわかっていても派遣労働者側は働き続けることがあり、違法で
    あることがわかった途端に何の救済もされずに解雇される」との意見や
    「日本に夢をもって来日したが,人道に反する扱いを受けて傷ついた」
    「外国人労働者は何年働いてもクビになる。安心して長く働くことができない」との意見。
    tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000014-economic-bus_all


  157. 335 ▼ 派遣法改悪! ▼

    ▼『派遣法改悪』で加速する労働者イジメ

    「派遣労働者の能力向上を図り、正社員への転換を目指す」という掛け声のもと、
    安倍首相が今国会での成立を急ぐ労働者派遣法改正案。

    現行最長3年となっている企業の派遣労働者受け入れ期間を事実上撤廃し、人を
    代えれば派遣を雇い続けられる内容だ。
    経団連の榊原会長が 「使い勝手がよくなっている」と評価するように“企業寄り”
    の法改正で、労働者イジメが加速するのは必至。

    来年4月施行をもくろむ安倍政権は10月31日に与野党の質疑を行い、安倍首相が
    APEC首脳会議に立つ前の11月上旬に衆院通過を狙っている。

     廃案を目指す民主党が29日、派遣労働者のヒアリングを行ったが、
    「法改正は制度改悪。ますます雇用環境が悪化する」と次々に反対の声が上がった
     ttp://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154555/


  158. 336 ▼ 派遣法改悪! ▼

    >>335
    >『派遣法改悪』で加速する労働者イジメ、

    そもそも、現場は現状でもひどいありさまなのだ。ヒアリングに応じたのは
    30~50代の外国籍を含む男女5人。
    現行法では「専門26業務」に限り無期限の派遣が可能だが、これが拡大解釈され、
    企業の都合で労働者をコキ使う実態が浮かび上がってきた。

     後述の3つのケースは、いずれも派遣元は実態を把握しておらず、
    相談しても「派遣先のことは何もできない」と取り合わなかったという。
    「業種の垣根を取り払ったら、雇用環境がうやむやになり、使い捨てが増える」
    「派遣は臨時的、一時的、と言いながら、仕事の内容は正社員と変わらない。
    だったら待遇も同等にしてほしい」という意見が上がるのはもっともだ。

     民主と維新の党は、維新がまとめた「同一労働・同一賃金推進法案」を共同提出
    する方針だが、野党が踏ん張らなければ労働環境はますますムチャクチャになる。
     ttp://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154555/



  159. 337 ご近所さん

    理研は小保方晴子氏の雇用継続を決めた。

    疑問だらけのニュースだ。 理研にいれば非正規社員でも年収が300万は
    取れるそうだ。
    どういうことなんだろうね?

  160. 338 匿名さん

    ビンボー  ビンボー 終わりなし

  161. 339 匿名

    雇用3年ルールってよく考えるといい法案なんだけどな? 3年たったら派遣いれかえるから求人が増えるし、まわりがみんな転職回数多くなるから今年齢や転職回数で不採用なやつも雇われる可能性が高くなる。なんの取り柄もなく会社に居座り続けてるやつを解雇してスキルや実力ある者が職につける。そのかわり3年たったら解雇されるけど実力あるものならまたすぐ仕事みつかるだろ。能力が低いダメ親父はクビくくって氏んでください。そういう優れた人材のみが生き残り、年ばっかりくってぜんぜん会社の業績に貢献できない凡愚なクズを社会から淘汰できる理想的な世の中になる。

  162. 340 匿名さん

    そう簡単にはいかないのが世の中の世知辛さ

  163. 341 匿名

    生きてるだけで丸儲け

  164. 342 ■経団連は格差拡大を目指す

    経団連は、政府に対し、高齢者向けの政策から子育てや教育関連など
    少子化対策の政策を重点に予算配分の見直しを求める提言をまとめた。

    年金で細々と生活する老人をさらに貧窮化させろと言う。
    自分たちは何ともないだろう、年取ってもたっぷり実入りがあるから。
    多少の福祉予算の軽減は痛くも痒くもなかろう。
    国民の大多数の貧しい老人は生きていけない。

    40歳になったら、老人まで20年~25年だ。まだ長い。その老人に
    なると、さらに貧乏が待っている。
    今の経団連の老人は、その時代にもまだピンピンだろう。
    100歳になってもホールインワン とか言って、ゴルフ場で
    大騒ぎだ。



  165. 343 匿名

    あほあはー

  166. 344 匿名

    小保方ちゃんクビだとさ。

  167. 345 匿名さん

    損害賠償で大変だろうな

  168. 346 ▼「正規労働者」を無くせ! 竹中平蔵

    ▼同一労働、同一賃金を目指すなら正規労働者をなくせ
      (竹中平蔵)

    12月31日の「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日)で、 竹中平蔵氏が非正規雇用
    について論じた。
    「激論!戦後70年日本はどんな国を目指すのか!」と題し、田原総一朗氏や竹中が
    生放送で討論を繰り広げた。

    現状の派遣労働者や非正規雇用の地位についても議論された。
     その中で竹中平蔵は、労働省が実施した派遣に対する調査を例に上げ、
    正社員に変わりたい人と非正規のままでいいという人では、
    非正規のままでいいという人の方が多い、という調査結果を紹介した。

    また竹中氏は、「日本の正規労働ってのが世界の中で見て異常に保護されている」
    と述べた。

    さらに竹中氏は、同一労働同一賃金について
    「(実現を目指すなら)正社員をなくしましょうって、やっぱね言わなきゃいけない」
    「全員を正社員にしようとしたから大変なことになったんですよ」と、
    日本の問題点を指摘した。

  169. 347 匿名さん

    ▼世界の平均年収 国別ランキング
     http://www.globalnote.jp/post-10401.html
    順位 国名 2013年 【単位:US$】
    1 スイス    91,574
    2 ノルウェー 81,685
    3 ルクセンブルグ73,153
    4 オーストラリア73,035
    5 デンマーク 71,944
    6 アイルランド 61,863
    7 カ ナ ダ 58,263
    8 スウェーデン 56,691
    9 ベルギー 55,968
    10 アメリカ 55,708
    11 オランダ 55,206
    12 フィンランド52,362
    13 オーストリア50,904
    14 イギリス 49,231
    15 ドイツ 46,960
    16 フランス 46,918
    17 日 本 40,798
    18 イタリア 37,892
    19 スペイン 35,075
    20 イスラエル 33,995
    21 韓 国 30,099
    22 スロベニア 28,451
    23 ギリシャ 24,931
    24 ポルトガル 21,868

  170. 351 匿名さん

    坊主丸儲け

  171. 352 OLさん

    坊主めくり

  172. 353 匿名さん

    >>350

    学会のアホ助。この頃、子供が入信しないので困ってるらしいがね。

    日連上人を便利に使うイカサマ宗教。

    でも貧乏人はだまされる、馬鹿だからね。

  173. 354 匿名さん

    貧乏人は騙されるっつーか、学会に入ると生保認定で有利だよ?って唆されるんじゃない?

  174. 355 匿名さん

    でも、まだ男で40歳過ぎて派遣社員であればまし。
    男で40歳代、50歳代で生活保護者など増えている。
     失業・大きな病気で長期離脱。

  175. 356 匿名さん

     派遣社員だと、いくら働いでも報われず、へたすりゃ、生活保護者や年金受給者
    よりも給与が低い。 その給与から、年金・税金等を支払わなければいけない。
     派遣社員が増えることは、中高年若年層の貧困が広がるだけで、日本の国力は
    衰退すると思う。

  176. 357 匿名さん

    >男で40歳過ぎて派遣社員
    ニートよりマシだが・・・なんて言うと思うか!
    しっかり働けよ!アホか!!!

  177. 358 買いたいけど買えない人 [男性 40代]

    せーかつ保護貰えや!で馬、ボート、チャリ買えや!八百長読んで買えやwパチは意味ないからあかんでっw

  178. 359 匿名さん

    40代って大変ですね♪

  179. 360 匿名さん

    でも頑張ってくださいね♪

  180. 361 匿名さん

    陰ながら応援していま~す♪

  181. 362 sunday

    私は45歳まで派遣社員でしたが努力して抜け出しました。
    その時の事を歌にしました。
    派遣社員の歌。


  182. 363 匿名さん

     非正規社員は、今後は海外へ出稼ぎ労働となるだろうと思う。
    アセアン諸国や中東のドバイ・クウェート等のお金持ち国家などなど。
     かつて、アジア各地から日本に出稼ぎ労働に来た人たちと同じように。。。
     金のいい仕事は、海外がこんご多くなるだろう。
     その斡旋業者が日本でも増えそう。

  183. 364 匿名さん

     5、10年後、日本の非正規社員の数は2500万人。
    うち半分は、海外へ労働者として派遣されることと
    なると予測。日本の需要は減少してゆき、高齢者が
    今より多くなる。
     年金・保険料・消費税10%。日本の労働は、働けど
    働けど利益が薄く、海外へ仕事がシフトしてゆく。

  184. 365 匿名さん

    5、10年後、日本の非正規社員の数3000万人だろうか?。
    厚生年金・保険料はバカ高くて企業は払って
    られないし、消費税も10%超えているので、企業利益
    を大きく圧迫する。年金支給額は大幅減少。 海外での
    労働を覚悟せねばならぬのかもしれません。

  185. 366 匿名さん

    バカちん皮かむりの週休ちゃんじゃないの?(笑)

  186. 367 匿名さん

    正社員あるって
    選り好みしてるから

  187. 368 匿名さん

    正社員制度を無くしてほしいな、そうすれば学歴差別はなくなるよ。
    俺なんか、高校中退だから中卒扱いだよ。でも、履歴書には大学の名前を書いてる。アルバイトなら一切バレることはないね。

  188. 369 働く女子さん

    哀しい人ね。

  189. 370 夢〜眠

    もっと踊って~ 笑

  190. 371 匿名さん

    ここに登録して、私に話しを聞かせて。
    悩み相談するよ


    最近 流行って来てるアプリ(WOW APP)って知ってますか??

    ラインやカカオトークの様な無料のアプリで、ラインと同じようにトークや音声通話ビデオ通話が無料で楽しめます。

    ラインと何が違うかと言うとアプリの画面に企業広告(バナー広告)が出ていてタップしてもしなくてもアプリを使ってるだけで広告の収入がもらえます。

    アプリの会社が企業からの広告収益を利用者に70%以上ポイントで還元します。

    友達と毎日アプリを使ってるだけで広告収入がポイントとして貯まっていきます。
    やはりラインも使いますが、友達、家族や知り合いとの普段の会話や連絡は同じ無料ならポイントの貯まる方が嬉しいですよね(^^)

    だったらグルチャとかこっちでやった方が断然お得で〜す(^-^)/

    貯まったポイントは
    110ヶ国の2000の慈善事業に寄付する事が出来ます。
    もしくは自分の為にPayPalや銀行振込で現金に出来ます。

    ポイントの貯め方に特長があり、個人戦じゃなく団体戦になります。
    この手のアプリって 使う相手が居ないと話になりません!? 笑

    ですので自分の周りの方と一緒にポイント集めが出来ます(^^)
    長話すればするほどポイントが貯まるって親切なアプリです(^^) 笑

    チリも積もれば的な感じで沢山シェアして沢山 話すとお小遣いも

    「おっ!」から
    「おぉ〜っ!」になります(^^) 笑

    ポイント集めのアプリですから学生や未成年も 使えます(^^)

    規約には13歳以上とありましたから中学生になったら使ってね(^^)

    沢山ポイント貯まればお母さんも大喜びします(^^) 笑

    実際のところ早い者勝ちな感じです。日本ではまだまだ知られて居ませんから今なら毎日のポイントが

    「おっ!おぉぉ〜!!」
    ぐらいになる可能性は充分にあります。

    質問やお問合せはお気軽にどうぞ(^^)

    無料登録はこちらから


    https://www.wowapp.com/w/aku0614/join

  191. 372 匿名

    チコリン糞ジジイウザい!

  192. 373 周辺住民さん

    主夫 目指せ!

  193. 374 匿名

    うちの息子は今年40だが、まだ
    アルバイトしかしとらん。
    月十万足らずの収入。
    なんでこんか馬鹿息子に育ったのか。
    国立大学法学部出て司法試験に五回も
    落ちてからおかしくなっちまった。
    弁護士諦めて人生も諦めちまったのか?
    俺も仕事が忙しくてずっと母ちゃんまかせ
    だったからな。
    俺は上場企業役員でまだ会社に残ってるが、
    母ちゃんは子会社に入れてやれと言うが、
    それだけはしたくない。
    難しいな、子育ては。

  194. 375

    もっと自分の責任を痛感しろよ!

  195. 376 匿名さん


    偉そうに言うな、カス!

  196. 377 匿名さん

    正社員になりたいの?ならば努力して下さい。努力がイヤなら一生派遣で我慢して下さい。
    派遣でもいいや、って人もいるけど、体調崩したら収入ゼロになるし簡単にクビも切られる、退職金もほぼないんでしょ。

    主な収入源が派遣の給料なんて生活は考えられない・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸