住宅なんでも質問「子供は騒音それとも生活音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子供は騒音それとも生活音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-01-30 13:34:59

子供がドタバタ走り回る音やドンドン飛び跳ねる音はまさしく騒音です。
それを正当化しようとして生活音と言う躾の出来ない馬鹿親がいる。困ったものですね。

[スレ作成日時]2010-12-01 22:59:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供は騒音それとも生活音

  1. 121 サラリーマンさん

    自称騒音被害者の言い分が【法的】に正しければ
    勝訴の判例が山ほどあるはずなのにね・・・。

    残念。

  2. 122 匿名

    ↑確か騒音主だよね?

  3. 123 匿名

    確かに子供の走り回る音や飛び跳ねる音を騒音とするためには、証明する必要がある。それを証明して苦情を言っても逆ギレするのが騒音主。

  4. 124 匿名

    本当にそうですよ。

    現行犯で証拠抑えたら
    今度は開き直り。

    今迄うちからの騒音じゃない。って強気で言ってたよね?
    でも今、自分の目と耳で確認したよね?

    反論できなくなり

    自分の家は他の家からの騒音に耐えている。
    (えーじゃあ、騒音は認めてたんだ。)
    何でうちだけ文句を言われるんだ?
    (騒音出してる自覚があるのに、対策してないんだから当たり前だろ)

    自分の家からの騒音を謝るどころか
    苦情を言われ、苦しい思いをしてる。
    もう何も言わないで欲しい。とお願い?された。(あんぐり)

    騒音出さなきゃ、何も言わないし
    正直関わりたくもないアナザワールドの人間ですから
    望み叶えますとも。


  5. 125 サラリーマンさん

    ↑【基準を上回る騒音】なら法的手段で『改善させる』のが筋。

    上階が更に上階の『騒音?』に苦しんでいるなら
    同様に【騒音を測定】して【法的手段】で解決する。

    非情に分かりやすく簡単な【正論】。

    逆切れ?などと思わずに毅然とした態度、淡々とした口調で
    事務的に物事を進めればよい事です。

  6. 126 匿名

    現行犯?
    暴れている瞬間に騒音測定して基準を超えている数値だったってこと?
    暴れているのは相手の部屋、計測するは自分の部屋。一人じゃ出来ないよね。
    奥さんが相手の部屋にお邪魔して「はい、今跳んだ」って携帯で話ながら自分の部屋で旦那が同時計測したのかな?
    あり得ないでしょ(笑)。

  7. 127 匿名

    ↑でもうちの上階が
    その上の住人からの音を騒音と表現しているんだから
    その時点で自分の家から出している音が騒音だって解ってるわけでしょ。

    突き詰めて行ったら
    認めたんだから
    計測器必要ないよね。

    なんで第三者が、計測器で調べたの?と言ってくるのか
    ちゃんちゃらおかしい。

  8. 128 匿名さん

    サラリーマンさん暇をもてあましているのならバトル板にいけよ
    騒音被害者を叩くな、かわいそうだろうが。


    国土交通省
     不動産トラブル事例データーベース
     分譲マンション固有のトラブル
     設備、管理等に関するもの
     マンション上階からの騒音と階下住民からの慰謝料請求

    これで検索してみてください。
    裁判にしなさいといっているわけではないです。
    騒音被害を客観的に認められた例をあげたまで。

    騒音被害は、自分の部屋だけですか?
    周囲の部屋の方も悩んでいませんか?
    思い切って聞いてみましょう。
    ないといわれれば、我慢するほかないと思いますが

  9. 129 匿名

    >127
    自白は証拠にはなりませんよ(笑)。

  10. 130 サラリーマンさん

    別に叩いてなんかいないよ。

    【正論】を述べてるだけ。(笑

  11. 131 匿名

    129

    事実である場合(今回の件は本人が認めてるから事実で間違いなし)
    自白すれば、例え物証や目撃証人がいなくても有罪です。

    残念でした。

  12. 132 匿名

    子供が暴れていたのが事実でも、騒音であるという事実(証拠)はない。

    残念でした。

  13. 133 匿名


             本人が認めた事実があるのに

    これが「屁理屈」
    冷静な判断が出来るサラリーマンさんなら
    騒音主が屁理屈言ってるの、解ると思うけど。
    それとも、騒音主弁護側?

  14. 134 匿名

    騒音計で測定した事実はないのに何故、騒音だと断言出来るの?不思議?

    本人が認めたから?

    認めざるを得ない状況下の発言のようですし、客観性ゼロですよ。

  15. 135 匿名

    だ・か・ら

    自白そのものが証拠となるの。
    客観性はいらないの。

  16. 136 匿名

    ですから、事実を伴わない自白は証拠になりません。

  17. 137 匿名

    現場に居合わせたということは相手のお宅にいたハズですから、貴方の自宅には居なかったということ。

    つまり、貴方は騒音があったと言っているその時の自宅の様子は確認出来るハズもない。

    確認出来ている事実は子供が飛び跳ねたくらいのことでしょう。

  18. 138 匿名

    では事実だと本人が認めているのに
    そうでない証拠を述べよ。

  19. 139 匿名

    騒音か否かの判断は、問題の音が聞こえている地点での計測結果が重要。

    例え子供が騒いだことが事実でも、その時の音が基準を上回っていなければ騒音ではない。

    「確かにうちの子供が騒いでました。ご免なさい。」であれば正しい発言だが、「騒音を出していました。」は全く根拠のない発言。

  20. 140 匿名

    一生言ってなさい。

  21. 141 匿名

    139さん、その通りですね。騒音で法的な対応をするためにも重要な事だと思います。例え本人が音を出していると言っても騒音か生活音か、確認しないといけません。

  22. 142 匿名

    ま、ここでだけですよ。

  23. 143 サラリーマンさん

    >No.124氏

    >自分の家は他の家からの騒音に耐えている。
    >何でうちだけ文句を言われるんだ?

    の言葉に【騒音を出している事実】と【騒音を出している事を認めている】
    因果関係は認められないと思いますが・・・。

    貴殿の投稿で読み取れるのは
    1.【他の家からの騒音(生活音)に耐えている】
    2.【何でうちだけ文句を言われるんだ】
    3.【もう何も言わないで欲しい】
    の3点です。

    これで上階が
    【自白し認めた】はあまりにも理論が飛躍しすぎて
    その場のやり取りした貴殿しか理解できないのは
    至極当り前の事でしょう。


    貴殿以外の方が【法的】に見て色々と意見を述べてくれているにも
    関わらず一切聞く耳を持たず反論するのは如何なものかと思いますよ。


    いざ裁判になり
    1.【数値的根拠】はありません。
    2.認めたでしょう? → そんな事は一切言っていません。と言われたら?
    勝算はあるとお思いですか???

    もう少し冷静な対応をして下さい。

  24. 144 匿名

    直談判をしたら、ようやく、改善してくれる気になったみたいで
    昨日は午前中から、父親が子供二人を隣の公園で遊ばせていた。
    (もの凄いテンションで暴れていた)

    相手の努力が見えれば
    こちらも鬼じゃないんだから

    気使ってくれてるんだ。
    少々の音はこちらも我慢しなくちゃ。と思える。

    開き直ったり、逆切れするから
    返って自分の立場を追い込むんだ。

  25. 145 匿名

    追い込まれるのは自称騒音被害者の方でしょう。

    貴方方が騒音主と読んでいる人達は何も困っていないのだから、現状のままで構わないのです。

  26. 146 匿名

    144さん、それを改善努力と考えて良いのでしょうか?家に居なければ静かなのは当たり前です。改善努力とは、家に居る時にどうするか、ではないでしょうか?

  27. 147 匿名

    家に居れば(生活をしていれば)、生活音がするのは当然のことですから。

  28. 148 サラリーマンさん

    当人が納得するならそれで良いと思います。

  29. 149 匿名

    146さん
    確かにそうですね。

    でもそれまで騒音は自分の家からではないと
    頑なに認めなかった住人です。

    騒音について
    100%改善しろ。ではなく
    うちも多少の我慢はするから
    せめて、早朝と夜。
    あと休日。
    自分の家で、
    (騒音により)心を休める事ができない生活が辛い。
    解って欲しい。
    と説得した結果の事なので
    かなりの進歩なのです。

    案の定と言うか
    パワー全開の子供が、叫び、走り回ってたので
    (子供の声が聞こえた為、ベランダから公園を覗いた)
    あれを家の中でさせてたんだな。と言う感じです。

  30. 150 匿名

    子供は騒音でも生活音ではなく子供です(笑)

    騒音は自分や他人が騒音と感じたなら全て騒音です。

    騒音や生活音と分けるのは意味不可解の話しです!

  31. 151 匿名

    騒音は直談判が一番の改善策です。これからもドンドン言います。

  32. 152 匿名

    そうだそうだ。
    非を認めない、屁理屈、開き直り、逆切れ。
    しまいにはこちらをクレーマー扱い。
    いろ〜んな感情をむき出しにしてくるから
    こちらも図太い神経で挑みましょう!

    騒音主ボコボコのスレ。
    必死に探して、投稿したけど、相手にされず。
    なりすましレスまでした、ここの荒らしさん。
    どんな言い訳しても
    騒音主は社会の敵とみなされる事が解ったかな。

  33. 153 匿名

    解りませんねぇ(笑)。

    少なくとも、社会的には貴方より成功した人間である自信がありますから。

  34. 154 匿名

    社会的に成功した人間だけど
    騒音主?
    だとしたら
    社会的(仕事での立場)には成功したけど
    間違いなく、人間としては成功してないって事でしょ。

    て言うか
    何故私の事が解るのかな〜(笑)

    私は誰?

  35. 155 匿名

    匿名掲示板で騒音被害を愚痴っているような人に負ける気がしない。

  36. 156 匿名

    だとしたら
    あなたがここにいる事も
    同レベル。

  37. 157 サラリーマンさん

    誤:非を認めない → 正:非があるか検証をしていない
    誤:屁理屈    → 正:正論
    誤:開き直り   → 正:素直な態度
    誤:逆切れ    → 正:クレーマーに対する正当な態度


    そりゃ立派な【クレーマー】ですよ。

    いやいや別に批判してるんじゃないですよ。
    それが【基準以上の騒音】ならね。

  38. 158 匿名

    ↑あなた=153でしょ。

    騒音主ボコボコスレへの投稿お疲れ様でした。

  39. 159 サラリーマンさん

    は?

    ず~とコテハンですけど?

  40. 160 匿名

    153です。

    私もいつも「匿名」です。「サラリーマンさん」とは別人ですよ。

    騒音主ボコボコスレの件は身に覚えがないので、別の「匿名」さんだと思います。

  41. 161 サラリーマンさん

    >No.158氏

    何かコメントあります???

  42. 162 匿名

    クスッ。

    匿名で投稿できるスレだからね。
    必死ですなー。

  43. 163 サラリーマンさん

    まぁ【自称騒音被害者】の考える事はワンパターンですからね。(笑

  44. 164 匿名

    あなたも結構、パターン化してるんですが。
    もしかして、自分では気が付いてない?

  45. 165 サラリーマンさん

    投稿にブレがないように心がけてますが?

  46. 166 サラリーマンさん

    それに【自称騒音被害者】は毎度同じ投稿の繰り返しですから
    パターンは1つで十分でしょう。(笑

  47. 167 匿名

    騒音主なんて日本中のマンションには滅多にいない稀な存在で、言ってみれば奇人や変人の類いです。

    ですから所謂、問題児のため、騒音主を擁護できる人間はサラリーマン唯一人の変人だけになります。

    だって昔から類は友を呼ぶと言いますもの(笑)

  48. 168 匿名

    実際、聞く耳を持って貰えないのは
    どちらの味方でもないと言いながら
    騒音主弁護の意見ばかりだからね。

    騒音で悩んでいる人には役に立つ意見じゃないんだよ。

    騒音被害者の解決しそうだと言う報告にも否定形。
    騒音主からの被害を訴える意見にも否定形。
    騒音計測しろのみ。

    あなたが良識ある(公平に両方の意見を聞く立ち場の)人であれば
    ありえない投稿のパターンです。

    なりすましても、あー。又だ。と解ってしまうパターンがある。と言う意味で
    投稿がぶれてない。なんてカッコいい解釈には苦笑いだね。

  49. 169 匿名

    てか、かっこ悪い(笑)

  50. 170 サラリーマンさん

    貴殿が【サラリーマンさんはなりすまし投稿を繰り返している】という
    前提での話。

    ハンネ【サラリーマンさん】だけ読んでみな?


  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸