住宅なんでも質問「子供は騒音それとも生活音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子供は騒音それとも生活音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-01-30 13:34:59

子供がドタバタ走り回る音やドンドン飛び跳ねる音はまさしく騒音です。
それを正当化しようとして生活音と言う躾の出来ない馬鹿親がいる。困ったものですね。

[スレ作成日時]2010-12-01 22:59:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供は騒音それとも生活音

  1. 1022 ご近所さん

    子供の騒ぐ音が我慢出来ないという時点で寧ろ
    あなたのほうが精神障害者ではないでしょうか。
    文面からもそのように見受けられます。

  2. 1023 匿名さん

    >>1021 22

    加害者の側の論理はよくわかっています。彼らを普通の言葉で教育してあげる事が無理な事も、被害者の側はよくわかっています。

    加害者の側の論理は、「子供は騒ぐもの。走るもの。」「抗議する方が神経質なだけ。」「法律に触れていなければ問題ない。」等々、

    要は、「こちらは悪くない」、抗議に対しては、結局のところ「だからなんなの?」といった反応なのでしょう。

    彼らは、本当にわからないのだと思います。「人に迷惑をかけてはいけない」という事が、恐らく理屈ぬきで「なんで?だからなんなの?」なのでしょう。

    「人に迷惑をかけると、結局は自分に返ってきて損だよ」という程度でも、恐らくわからないのかもしれません。だから、結局、排除するしかないわけです。

  3. 1024 匿名さん

    >1023
    >「法律に触れていなければ問題ない。」
    法治国家で↑が許されない意味が分からない。
    根拠は何ですか?

  4. 1025 匿名さん

    >1020
    >「法に触れなければ被害者はいない」
    日本国では当たり前の事なんですけど・・・。

  5. 1026 匿名さん

    >子供が他人に迷惑をかけて平気な親というのは、典型的な精神障害者なので
    アナタは医者ですか?

  6. 1027 匿名さん

    >それで納得する被害者はいないのだ
    被害が立証できないのに『被害者』ってなに?
    それって『自称被害者』の事じゃないの(笑)

    >「人に迷惑をかけると、結局は自分に返ってきて損だよ」という程度でも、
    >恐らくわからないのかもしれません。だから、結局、排除するしかないわけです。
    という事は・・・。
    今アナタが受けている『迷惑』はそれまでアナタが他人に掛けていた迷惑が
    自分に返ってきたと言える訳だ。(笑)
    アナタの理論で言えば自業自得なんだね。(大笑)

  7. 1028 匿名さん

    >>1024-1027 を見ると、被害者側が動いたら、守りに回るのは加害者側になる、ということがよくわかるのではないでしょうか。

    「法律に触れていなければ迷惑行為ではない」という論理は、要は***・暴力団の論理です。法律スレスレの犯罪や、法の裏をかく犯罪は珍しくありません。

    だから、裁判所が受け付けにくい被害、法的な指導や裁きを望むのが難しい騒音被害に対しては、イレギュラーな手段をとるしかないわけです。

    でも、法律と公の機関を使う、というのが大事なポイントです。この場合、児童虐待の防止等に関する法律と児童相談所等、です。

    前にも書きましたが、「屋内・住宅の中では走らない」というしつけをしないのは、子供にこれから必要になる社会常識を奪う「虐待」にほかなりません。精神障害者の親は、自分の親からもまともなしつけを受けてこなかったので、「人に迷惑をかける」ということが、自分にとっても嫌な、不快なことなのだ、という事が心底わからないわけで、せめて加害家庭の子供には、チャンスを与えてあげたいものです。(恐らく無駄なのでしょうけど。。。)

    加害家庭が虐待をしているのは紛れもない事実ですから、そこにいわゆるわかりやすい「虐待」を虚実織り交ぜて通報するわけです。

    考えてみると、精神障害者の親を持った子供は気の毒なものです。加害家庭の子供にも、良いチャンスになる可能性が皆無ではありませんから、「子供を助けてあげてください」という気持ちを込めて、児相に通報しましょう。

  8. 1029 匿名さん

    >「法律に触れていなければ迷惑行為ではない」
    基本的に迷惑と思う方が我慢するのが筋でしょう。
    日本は受忍限度を認めている国ですから。
    民事裁判してアナタの我がまま・・・いや正当性を
    アピールしたら如何ですか?

  9. 1030 ご近所さん

    >「屋内・住宅の中では走らない」というしつけをしないのは、子供にこれから必要になる社会常識を奪う「虐待」にほかなりません。

    完全に逝っちゃってますね。そんな個人の思い込みで逆恨みするのは止しなさい。
    「法に触れなければ・・・。」という考えは法治国家において当然のものです。

  10. 1031 購入経験者さん

    >>1030
    逆恨みって怖いですよね><;

    騒音が原因の傷害事件・殺人事件は毎年起こっていますし。完全にイッっちゃってる人に逆恨みで子供が刃物で刺されたらと思うとほんとうに心配ですね;;

    こちらは法律に触れてないのに、法律はいざというときに子供を守ってはくれませんものね><;

    子供をひとり殺しても、法律は死刑にはしてくれないし、完全にイッちゃってる人が10年とかで刑務所から出てくるとか本当に怖いですね^^

  11. 1032 匿名さん

    法律に触れずに騒音家族を追い出す知恵が必要ってことですね。

    児童相談所への通報、やってみます。うちの子が騒音家族の子供と同じ小学校なのでいろいろ情報もあるし、噂を流すのもやれそうです。もともと騒音家族の子供は注意欠陥障害で、学校からも地域からも問題児扱いされているので、万引きで補導されたらしいとか、猫をエアガンで撃ってたとかの噂は簡単に流せそうです。

    法に触れてそうな気がしますが(笑) でも噂を法で裁くのは難しいでしょうね(笑)

  12. 1033 匿名さん

    >法に触れてそうな気がしますが(笑) でも噂を法で裁くのは難しいでしょうね(笑)

    法律に触れるとしたら名誉毀損とか?でも立証が難しいだろうから裁判にはならなそう。

    児相への通報は別に法律に触れてないどころか国民の義務だし。噂で思いついたけど何も子供に限らず親の噂もいいと思う。
    旦那が痴漢で捕まったらしいとか?下着ドロボーを見ちゃったけど、あそこの旦那さんにすっごく似ていたとか?奥さんが万引き中毒らしいとか。本人には確認し辛いだろうから噂だけ広まりそう。

  13. 1034 匿名さん

    騒音家族はどんな噂を立てられても、迷惑かけられた側が我慢するって言ってるんだからいいんじゃない?

    学校に匿名で、騒音家族の旦那がロリコンだから気をつけて欲しいっていうのもいいと思う。「名前はいえないけどうちの娘が●●ちゃんのお父さんにいたずらをされかけた」とか泣きながら電話すればw

  14. 1035 匿名さん

    >旦那が痴漢で捕まったらしいとか?下着ドロボーを見ちゃったけど、あそこの旦那さんにすっごく似ていたとか?

    下着ドロボーは、自分が一階に住んでるかママ友で一階に住んでる人がいれば、警察に通報して「あそこの旦那さんだと思います」って目撃証言で二人で口裏合わせて言い切ったらいいんじゃない?現行犯じゃないと逮捕しにくいらしいけど、おまわりさんがぜったい事情聞きに行くと思うよ。

    前もって下着を迷惑家族のガスと水道の計測計のところに隠しておくとか。

    法律に触れまくりw でも、こっちの証拠残らないし、ママ友と二人とか三人で証言して、しかも下着が騒音家族の所から出てきたら、絶対逮捕でしょw確実に追い出せるよね。

  15. 1036 匿名さん

    隣の3人の子供がうるさい。親の行動もガサツ。
    理事会に相談しても「音の問題は、それぞれ感じ方があるので・・」みたいな感じでスルー

    うちの家は、子供がいないのでマンションの人とはかかわりがないので、噂を流したりとか難しいのですが。

  16. 1037 匿名さん

    妄想じゃなく本当にできるとしたら立派な犯罪者。
    匿名掲示板とは言え控えるべき。

  17. 1038 匿名さん

    >>1036
    児相その他への通報は、最低一人でも出来ます。でも協力者が一人でもいるといいですよね。

    どんな地域でも、市町村の単位で、児童虐待、ネグレクトの通報を受け付ける機関は児相に限らず、いくつかあります。地域の児童相談所を筆頭に、

    ・市・区役所の児童福祉課 ・都道府県、市・区(両方あるところもあります)の子ども家庭センター
    ・市・区の民生委員児童委員協議会 ・その他、NGOを含めた児童虐待防止に関わる協議会

    人口の少ない市町村では、合同庁舎内に児童相談所が併設されている場合も多いでしょうが、「市役所のひとつの課」ではありません。独立性と専門性、ある程度の権限が与えられた機関です。

    これらの機関がどこまで情報を共有し、また実際の訪問等の役割をどう分担するかは地域によって全く異なります。まずは民生委員が様子を見る、、、という場合もあれば、児相が直で動く場合もあります。しかし、市役所の福祉課にせよ民生委員にせよ、NGOにせよ、最終的には児相に調査、警察に捜査の権限を預けています。

    そこで、最悪一人でしか動けない場合も、上記の全てに、電話・メール・手紙を、さらに実名・匿名・偽名を使い分け、複数の人物の通報であるかのような操作をする事が可能です。そのなかの数名分は、どの機関にも通報する、あるいはひとつだけにする、等のバランスを取ってください。通報内容も、どれも似たような文面、同じ日に何通も、、、というのは不自然です。ある程度シナリオを書く必要があると思います。

    市の役所の中でも、福祉課と子供家庭センターは課が違いますから担当者も違います。基本的に市・区役所の中では、通報、あるいは通報に準ずる相談は、その内容が共有されますが、あくまで手紙・メールのプリントアウトと、電話での聞き取り内容をまとめた報告書です。上記全ての機関に、複数の人(形だけでも)からの通報がある家庭が、長期に放棄される可能性はかなり低いでしょう。

    ぜひ、お住まいの地域の児童虐待防止関連の機関を調べてリストアップしてみてください。

  18. 1039 ご近所さん

    >1037
    子供のことに極端な嫌悪感を示す人はある種の精神異常者であることが良く解りますね。
    普通の人が普通のことと受け止めていることが出来ないのです。

  19. 1040 匿名

    騒音家族は刑務所のオリの中が一番に合っていますね(笑)

  20. 1041 匿名さん

    しかし、ファシズムな人間が多いね。騒音出す方も悪いが、それを刑務所に入れるだの、共謀して噂流すなど、卑劣な考えの人間が多いな。どっちもどっちという感じだ。
    市民として、お互いを尊重しながら、物事を解決できないのかね?子ども人間だね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸