住宅なんでも質問「子供は騒音それとも生活音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子供は騒音それとも生活音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-01-30 13:34:59

子供がドタバタ走り回る音やドンドン飛び跳ねる音はまさしく騒音です。
それを正当化しようとして生活音と言う躾の出来ない馬鹿親がいる。困ったものですね。

[スレ作成日時]2010-12-01 22:59:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供は騒音それとも生活音

  1. 81 匿名

    >79
    貴方こそ、本当に騒音を経験したのかな?
    ちゃんと機械で計測したの?基準を上回る音圧だったの?
    勝手に騒音を経験したと思い込んでいるだけでは?

  2. 82 匿名

    >77
    自分がその立場になったら、迷うことなく引っ越すね。
    そこに住み続けるなら「しょうがない」ですからね。
    間違ってもこの言葉は取り消しませんよ(笑)。

  3. 83 匿名さん

    私は逃げるように引っ越しました。
    築浅の駅近人気物件だった為、希望額で売却できたことが幸いでした。
    通勤時間は15分ほど増えましたが、戸建てを購入して好きにリフォーム。
    今は静かに暮らせています。マンションは懲り懲りです。

  4. 84 匿名

    すぐ上や隣に他人がいるって、たしかにきもちわるい。

  5. 85 匿名

    82

    つまり、その立場になった事がないわけね。

    そうだったら引越すも仮定ね。(苦笑)

    しょうがない。に説得力無し(キッパリ)

  6. 86 匿名

    意味が解らないなぁ(笑)。

    生活音問題に限らずどんな理由にせよ、そこに住んでいることが不都合になれば、いつでも売却、引っ越しの出来る準備は常にしておくものでしょう。

    同じマンションや近隣のマンションの売り出し価格のチェックは欠かさないし、それ相応の資金だって準備している。

    転勤だっていつあるか解らない、親の介護で田舎に帰ることだってないとも限らない。違いますか?

  7. 87 匿名

    >85
    一生に何度もない大きな買い物といいながら、うかつな買い物をして身動き取れなくなっている人の意見のほうが余程説得力がないよ。
    ギャンブルで失敗して多額の借金抱えた人と同じだもの。

  8. 88 匿名

    は?
    分譲マンション買って
    非常識な人間に迷惑してる人と
    ギャンブラーが同じ?

    根本的に話違いますけど。

  9. 89 匿名

    ちゃんと十分な調査、確認、分析もせずに安易にマンションを購入することはギャンブルに等しいということ。

  10. 90 匿名

    マンションは安易に買えません。

    騒音主の責任転換論です。

  11. 91 匿名

    じゃあ、なんで他人の生活音に困っているのでしょうか?
    慎重に物件を選んだ結果ですか?
    予算、立地、利便性、、、それらのどれかを妥協するのと同じで防音に関して妥協した(多分大丈夫だろうとタカをくくっていた)のではないですか?
    それでは仕方ないことですよね。

  12. 92 匿名

    それは上階の住人がガサツで非常識な家族だからでーす。

    何回も言わせないでちょうだい。

    それから、生活音じゃなくて

    『騒音』

  13. 93 匿名

    非常識なお宅は何処にでも一定割合います。
    たまたま、真上がそういうお宅だったのは只の不運ということでしょうか?
    違うと思います。それこそ責任転嫁です。

    生活音ではなく騒音ということですが、騒音測定したのですか?
    測定結果は基準をオーバーしていましたか?
    いい加減なことは言わないほうが良いですよ。

  14. 94 住人

    はい、しました。
    それを伝えても、変わりありません。
    トラブルを回避したかったのですが
    無理みたいなので
    次の手を考えているところですが
    手間もかかるし、時間も取られるし
    本当に運が悪いです。

    新築物件同時入居でしたので
    上階に住む人までは把握できませんでした。
    (確認しても、個人情報保護法で家族構成すら事前には教えて貰えませんでした。)

    何がいい加減なのでしょうか?

  15. 95 匿名

    現物を確認せずに買ったわけですね。良く解りました。

  16. 96 住人

    は?

    建物が出来る前に買う新築物件て珍しくもないんですけど。

  17. 97 匿名

    それでハズレ引いて困ってるんでしょう。自業自得じゃない。
    まあ、9割がたは仮に防音の弱い建物でも周りの住人に恵まれれば幸運にも事なきを得るけど。
    一定割合のハズレ物件とハズレ住人が重なれば平穏な生活などないことは買う前から解りきっていることでは。

  18. 98 匿名

    >96
    で、騒音に懲りた貴方はまたマンションを買うことがあったとして、次も同じ買い方をしますか?

  19. 99 匿名

    自業自得って
    自分が以前に行った良くない行為への報い。なんですけど。
    建物が出来る前に、新築物件を決めるのが
    良くない行為?
    なんら人様に迷惑かけてませんけど。

    自業自得とは
    騒音主がいくら注意されても迷惑行為を辞めず、
    訴えられて敗訴し、折角のマイホームを手放す事になった。

    そんな時に使う言葉ですよ。

  20. 100 匿名さん

    騒音主の煽りに反応しちゃだめだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸