住宅なんでも質問「子供は騒音それとも生活音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子供は騒音それとも生活音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-01-30 13:34:59

子供がドタバタ走り回る音やドンドン飛び跳ねる音はまさしく騒音です。
それを正当化しようとして生活音と言う躾の出来ない馬鹿親がいる。困ったものですね。

[スレ作成日時]2010-12-01 22:59:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供は騒音それとも生活音

  1. 21 匿名

    多分、環境基準を超えるとか、騒音計で測定するとか、一般の人ではわからないよね。実際に測ると40dbなんて、子供が飛び跳ねたらすぐ超えるよ。

  2. 22 サラリーマンさん

    ↑だから等価騒音40dBだって。
    そう簡単には超える『音圧』じゃないと。

    もっと勉強して。

  3. 23 匿名

    そうかなぁ?
    そんなのマンションのスペック次第でしょう。
    それに瞬間的に超えただけじゃ、環境基準違反にはならないし。

    因みに、うちの上の子供が暴れている音はそんなに大きくないよ。(暴れているのは事実です。音の大きさは測ったわけじゃありませんが。)
    寝ているのを起こされるような音なんてあり得ない。

  4. 24 匿名


    サラリーマンさん、久しぶり。わかってますよ。だって公害防止管理者の資格を持ってるから。

  5. 25 匿名

    あんまりdb分からないけど…フローリングを連打で叩き付けるみたいな事何時間もしてたら40とか超えそうだけど。うちは隣めちゃうるさいよ。

  6. 26 匿名

    私の子供の頃なんて一軒家の中走ってよく怒られましたけど…今のご夫婦はホントお子さんを叱らないでしょ。思わず見てるこちらが注意したくなるくらい。

  7. 27 サラリーマンさん

    >No.24 さん

    分かっているのならそれで宜しいかと。
    で、『4夜間等価騒音40dBレベル』って貴方が思っているように
    超えるもの?(笑

  8. 28 匿名


    4夜間等価40dbは、子供が走り回るくらいでは難しいかと。しかし川崎市などは、生活音に対して受忍限度40dbとされています。これくらいは、越えると思いますよ!

  9. 29 サラリーマンさん

    ↑そうですか。
    私はそう簡単には超えないと思います。

    見解の相違ですね。
    貴方の意見が正しいのなら、何故自称被害者は
    法的手段を使わないのでしょうかね。

    私には理解できません。

  10. 30 匿名


    そうですね。建物によって違うとは思いますが、被害者は騒音として測ったことがあるのか、そういう事を勉強して知っているか、騒音でなかったとして民事で訴えることなど、手段はあると思うのですが。
    答えになっていなかったらごめんなさい。

  11. 31 サラリーマンさん

    >等価40dbは、子供が走り回るくらいでは難しいかと。

    という事はスレ主の『子供がドタバタ走り回る音やドンドン飛び跳ねる音はまさしく騒音です。 』
    のうち少なくとも【子供がドタバタ走り回る音】については、

    【40dBを超えない(と思われる)】→【受忍限度内の生活音】→【騒音に該当しない】

    との意見で宜しいでしょうか?

  12. 32 サラリーマンさん

    >No.30さん

    ご回答ありがとうございます。

    別スレでも【法的手段を利用すべき】と言っても【騒音主】扱いされましたから。

    やはり【実被害】がないのか。
    それほど困って・苦しんでいなか。

    だと思います。

  13. 33 匿名

    子供の走り回る音はまだ許せます。でも飛び跳ねたり飛び降りたりを繰り返されるのはキツイです。これは騒音ではないのですか?

  14. 34 匿名

    それは、違います。
    受忍限度内だから騒音ではなく、生活音と言う解釈ではありません。あくまでも子供が走り回る音や飛び跳ねる音は、騒音だと思います。

  15. 35 サラリーマンさん

    >No.34さん

    そうですか。
    では【生活音】と【騒音】の違いは何だとお考えですか?

  16. 36 匿名

    他人に迷惑をかける音なら間違いなく騒音です。

  17. 37 匿名

    では「迷惑」の定義はなんですか?
    人によって、受け止め方のことなる概念であれば基準にはなり得ません。

  18. 38 匿名

    他人の部屋まで侵害する音です。

  19. 39 匿名

    どうどう巡りですね。

    例え他人のお宅に聞こえても基準以下の音であれば「迷惑」とは言いません。

    周りからの音が全く聞こえない生活環境は通常あり得ないからです。

  20. 40 匿名

    受容限度内の音を迷惑と言ったところで通用しませんよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸