住宅なんでも質問「子供は騒音それとも生活音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子供は騒音それとも生活音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-01-30 13:34:59

子供がドタバタ走り回る音やドンドン飛び跳ねる音はまさしく騒音です。
それを正当化しようとして生活音と言う躾の出来ない馬鹿親がいる。困ったものですね。

[スレ作成日時]2010-12-01 22:59:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供は騒音それとも生活音

  1. 141 匿名

    139さん、その通りですね。騒音で法的な対応をするためにも重要な事だと思います。例え本人が音を出していると言っても騒音か生活音か、確認しないといけません。

  2. 142 匿名

    ま、ここでだけですよ。

  3. 143 サラリーマンさん

    >No.124氏

    >自分の家は他の家からの騒音に耐えている。
    >何でうちだけ文句を言われるんだ?

    の言葉に【騒音を出している事実】と【騒音を出している事を認めている】
    因果関係は認められないと思いますが・・・。

    貴殿の投稿で読み取れるのは
    1.【他の家からの騒音(生活音)に耐えている】
    2.【何でうちだけ文句を言われるんだ】
    3.【もう何も言わないで欲しい】
    の3点です。

    これで上階が
    【自白し認めた】はあまりにも理論が飛躍しすぎて
    その場のやり取りした貴殿しか理解できないのは
    至極当り前の事でしょう。


    貴殿以外の方が【法的】に見て色々と意見を述べてくれているにも
    関わらず一切聞く耳を持たず反論するのは如何なものかと思いますよ。


    いざ裁判になり
    1.【数値的根拠】はありません。
    2.認めたでしょう? → そんな事は一切言っていません。と言われたら?
    勝算はあるとお思いですか???

    もう少し冷静な対応をして下さい。

  4. 144 匿名

    直談判をしたら、ようやく、改善してくれる気になったみたいで
    昨日は午前中から、父親が子供二人を隣の公園で遊ばせていた。
    (もの凄いテンションで暴れていた)

    相手の努力が見えれば
    こちらも鬼じゃないんだから

    気使ってくれてるんだ。
    少々の音はこちらも我慢しなくちゃ。と思える。

    開き直ったり、逆切れするから
    返って自分の立場を追い込むんだ。

  5. 145 匿名

    追い込まれるのは自称騒音被害者の方でしょう。

    貴方方が騒音主と読んでいる人達は何も困っていないのだから、現状のままで構わないのです。

  6. 146 匿名

    144さん、それを改善努力と考えて良いのでしょうか?家に居なければ静かなのは当たり前です。改善努力とは、家に居る時にどうするか、ではないでしょうか?

  7. 147 匿名

    家に居れば(生活をしていれば)、生活音がするのは当然のことですから。

  8. 148 サラリーマンさん

    当人が納得するならそれで良いと思います。

  9. 149 匿名

    146さん
    確かにそうですね。

    でもそれまで騒音は自分の家からではないと
    頑なに認めなかった住人です。

    騒音について
    100%改善しろ。ではなく
    うちも多少の我慢はするから
    せめて、早朝と夜。
    あと休日。
    自分の家で、
    (騒音により)心を休める事ができない生活が辛い。
    解って欲しい。
    と説得した結果の事なので
    かなりの進歩なのです。

    案の定と言うか
    パワー全開の子供が、叫び、走り回ってたので
    (子供の声が聞こえた為、ベランダから公園を覗いた)
    あれを家の中でさせてたんだな。と言う感じです。

  10. 150 匿名

    子供は騒音でも生活音ではなく子供です(笑)

    騒音は自分や他人が騒音と感じたなら全て騒音です。

    騒音や生活音と分けるのは意味不可解の話しです!

  11. 151 匿名

    騒音は直談判が一番の改善策です。これからもドンドン言います。

  12. 152 匿名

    そうだそうだ。
    非を認めない、屁理屈、開き直り、逆切れ。
    しまいにはこちらをクレーマー扱い。
    いろ〜んな感情をむき出しにしてくるから
    こちらも図太い神経で挑みましょう!

    騒音主ボコボコのスレ。
    必死に探して、投稿したけど、相手にされず。
    なりすましレスまでした、ここの荒らしさん。
    どんな言い訳しても
    騒音主は社会の敵とみなされる事が解ったかな。

  13. 153 匿名

    解りませんねぇ(笑)。

    少なくとも、社会的には貴方より成功した人間である自信がありますから。

  14. 154 匿名

    社会的に成功した人間だけど
    騒音主?
    だとしたら
    社会的(仕事での立場)には成功したけど
    間違いなく、人間としては成功してないって事でしょ。

    て言うか
    何故私の事が解るのかな〜(笑)

    私は誰?

  15. 155 匿名

    匿名掲示板で騒音被害を愚痴っているような人に負ける気がしない。

  16. 156 匿名

    だとしたら
    あなたがここにいる事も
    同レベル。

  17. 157 サラリーマンさん

    誤:非を認めない → 正:非があるか検証をしていない
    誤:屁理屈    → 正:正論
    誤:開き直り   → 正:素直な態度
    誤:逆切れ    → 正:クレーマーに対する正当な態度


    そりゃ立派な【クレーマー】ですよ。

    いやいや別に批判してるんじゃないですよ。
    それが【基準以上の騒音】ならね。

  18. 158 匿名

    ↑あなた=153でしょ。

    騒音主ボコボコスレへの投稿お疲れ様でした。

  19. 159 サラリーマンさん

    は?

    ず~とコテハンですけど?

  20. 160 匿名

    153です。

    私もいつも「匿名」です。「サラリーマンさん」とは別人ですよ。

    騒音主ボコボコスレの件は身に覚えがないので、別の「匿名」さんだと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸