なんでも雑談「子供とすごす楽しい休日」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供とすごす楽しい休日

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-29 21:52:09

冬の間は山登りは寒いので、近場の遊び場情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-11-30 07:16:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供とすごす楽しい休日

  1. 281 完ちゃん

    >279,280
    ありがとう。
    ワシからも Merry Christmas!


    きのうは子供達と残ったミカンを全部狩ってきた。
    一本は黄色くなっていたが、霜にやられたせいか、あまりうまくなかった。
    もう一本は、まだ緑で皮も固く当分食べられそうにない。

    じーちゃんが薪をやっていたので、イモを焼いて食べた。
    焦げすぎて食べられなくなったのもあったけど、何とか食べた。
    ワシが食べたのは、ジャガイモみたいな丸いサツマイモだった。

    やっぱりホッペがきょうも腫れている。
    痛みはそんなにないのだが、まだ熱い。
    口の中に指を入れてみると、ホッペの内側にも縫ったあとがある。
    余分に口の中を切られてしまったのだろうか?
    まだ口の周りの筋肉がおかしいのか、口を開け閉めすると違和感がある。

    おとといの施術で、歯医者の先生はいつもの先生ではなく、代理の若い女のセンセーだった。
    何となくへたくそな感じがして怖かった。。
    後遺症が残ったら、責任とって一発やらしてくれんだろうか。

    さて、きょうは午後からボーイスカウトのクリスマス集会。
    近くのショッピングセンターで、ユニセフ募金のボランテイアじゃ。

  2. 282 苺ー

    完ちゃん、メリクリだす!(^0^)/

  3. 283 完ちゃん

    >282 苺一つあん
    さんきゅーだす。
    ワシからもメリー苦しみます

  4. 284 ちゅら

    (〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆

    楽しいクリスマスでしたか?・・・と聞こうと思いましたが、
    大変な目にあったんですね。大丈夫ですか?

    親不知の抜歯はホントに怖いですね。
    私も昨年1本抜いたのですが、副作用や後遺症の説明を聞いて
    かなりドキドキした記憶があります。

    若い歯医者さんに経験させることも大事だとは思いますが、
    患者の立場からするとベテランの先生に施術してほしいですね。
    結局抜いていないとのことですが、また改めて?

    まずは顔の腫れが早く引くと良いですね。
    じゃないとお正月のご馳走を食べ損ねちゃいますよ!

    今日は小学校の終業式。
    子供がどんな通知表を持って帰ってくるのか楽しみです。
    冬休みの宿題も持ち帰ってくるのが頭痛の種ですが…(-_-;)

  5. 285 上尾くん

    メリー・クリスマス♪

  6. 286 完ちゃん

    >284 ちゅらさんこんばんは。☆メリークリスマス☆

    通知表をもらってくるということは、3学期制ですか?
    ワシのところは、2学期制だから、確か9月の末にもらってきたような。

    宿題はぜんぜんやっている気配がない。。
    上のチビの方は、結構あるはずなんだが。。。。
    さあ、いつカミナリを落とそうか。


    歯の方は痛くないのだが、ほっぺが腫れて、
    あまり物を食べたいと思わない。
    3日で2㎏落ちた。
    ダイエットにはいいようだ。

    >285 上尾くん
    遅ばせながら、メリークリスマス♪

  7. 287 匿名さん

    >281
    まだホッペは膨らんでいますか?
    抜歯ができていないにも拘わらずお気の毒さまです。
    後遺症に匹敵するから一発やらせてもらったらいかがでしょうか(笑)
    親知らずの抜歯は上下によって治療差異があるらしく
    特に下の歯は長くて深いので後遺症がある確率が多いと聞いたことがあります。
    知人の話しですが親知らず抜歯後、深夜に大量出血で救急搬送され輸血したそうです。

    お大事にしてくださいね

  8. 288 ちゅら

    完ちゃんさん、こんにちは。

    そういえば完ちゃんさんのところは2学期制でしたね。
    うちの方は3学期制です。

    通知表は「◎」「○」「△」の3段階評価でした。(2年生)
    学習面はともかく生活面の「△(努力が必要)」を何とかして欲しい!!
    問題は「生理整頓」と「時間を守る」の項目なのですが、
    これはなかなか直らないんだろうなぁ。(ノ_-;)ハア

    親不知、私も上1本と下1本抜いて、上は全く腫れなかったけど
    下はかなり腫れて、腫れがひくまで約2週間かかりました。
    食事や歯磨きの時など大変だと思いますが、お大事にして下さい。

    今日、ようやく年賀状が出来上がってきます。
    遅すぎですね。f^_^;
    今晩頑張って書いて、明日には投函できる・・・かな?

  9. 289 上尾くん

    歯治った?♪

  10. 290 完ちゃん

    >287 匿名さん
    やっとホッペの腫れが引いてきました。
    あしたはやっと抜糸だ。
    なんとか痛みも治まってきた。
    でも一発やらせて欲しいぞ。

    >288 ちゅらさん
    うちの子も、小一の頃はほとんど◎だったのが、いまは○ばっかりになってきた。
    どうも授業態度がわるいらしい。
    よく寝ているとかーちゃんが先生に言われてきた。
    ワシと同じじゃ。。。。

    年賀状、まだ書いていない。
    あした書くけど、元旦に届かない気がする。。

    >289 上尾くん
    なんとか痛みは引いたぞ。


    きょう、久しぶりに道路でタヌキを見た。
    雑木林の中の県道を走っていたら、前の車が急にスピードを落としたので、
    何かと見たらタヌキだった。
    エサがなくて出てきたんだろうな。


  11. 291 匿名さん

    >290
    おはようございます。
    タヌキもお腹すいたようですね
    千葉の県道では「シカに注意」の標識を見ることがあります
    シカも生息しているのでしょう

    運転にはくれぐれもご注意ください


    ホッペの腫れが治って良かったですね
    今日が抜歯とのこと
    後遺症がないことをお祈りしております
    お大事にお過ごしください


  12. 292 完ちゃん

    >291
    おおそうじゃ。
    千葉も市原から下に行くと、シカ・イノシシ・サルもいるぞ。

    さっき、昨日タヌキをみた道路を走ったが、事故等のあとはなかった。
    ひかれないですんだようだ。


    >ホッペの腫れが治って良かったですね

    ありがとう!
    夕方5時から歯医者じゃ。
    きょうで仕事納めだし、早く帰って年賀状も書かねば。

    かーちゃんから、コドモ達がぜんぜん宿題をやってないと今朝言われた。
    きょうあたり雷を落とすか。


  13. 293 匿名さん

    >292こんばんは

    雷落としましたか?
    どんな落雷なのでしょうか

    お子様へは甘いようなイメージですが…

    抜歯はいかがでしたか?
    全身がカチコチになって肩凝りしているのではないでしょうか?
    奥様にマッサージを頼むことをお勧めします。


    今日が仕事納めでしたね
    ご苦労さまでした
    ゆっくり休んでください
    年賀状はお早めに


  14. 294 完ちゃん

    >293 匿名さん

    >雷落としましたか?
    >どんな落雷なのでしょうか

    ワシのカミナリは、げんこつオヤジだ。
    「と~ちゃんは怒っています。さあ、何ででしょうか!」
    といって、ひとーつ、ふたーつ、みっつと数えると、たちまち始めだすうちのチビども。

    でもすぐ飽きて忘れるぞ。。


    >抜歯はいかがでしたか?

    きのうは抜糸だけで、抜いてないぞ。
    ”年明けに抜いたらどうでしょう”と代理の医者に言われたが、
    痛くなったら来ますといって、断った。
    とりあえず痛みはない。

    きょうは久しぶりにゆっくり眠れた。
    おととい借りてきたDVD、
    ポケモンキュレム対聖剣士ケルディオ、
    クレヨンしんちゃん宇宙のプリンセス、
    ももへの手紙、
    マジック・ツリーハウス
    をダビングしながら、年賀状を作っている。

    うちの子たちも、ワシもどうも微熱があるようだ。

    匿名さんも、カゼに気をつけて暖かくしていてください。
    では。





  15. 295 匿名さん

    >294

    こんにちは。
    抜歯と抜糸を勘違いしていたみたいですごめんなさい。

    でも痛くなくなって良かったですね。ゆっくり眠れることは疲れも取れますから


    年賀状も出し終わったと思いますが新年もあと少しです

    ご家族皆さまで良いお年をお迎えください


    お子様たちはカミナリおやじのゲンコツよりお年玉を楽しみにしているでしょうね


    来年も遊びに来させて頂きます
    とても楽しかったです
    無病息災をお祈りして失礼いたします




  16. 296 ちゅら

    こんばんは!

    今日は御墓参りとポケモンセンターに行ってきました。
    ポケモンブラック2(またはホワイト2)を持っていくと
    ふしぎなおくりものでポケモンがもらえるとか何とか?
    子供達の話にいまいちついていけない今日この頃です。f^_^;

    また近いうちトレッタが第四弾に変わるそうです。
    第三弾も攻略してないのに〜(>_<)
    展開が早過ぎです。

    今日の雨が寒波を連れてきたらしく、寒さが一段と進むようです。
    お身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。

  17. 297 完ちゃん

    >295 匿名さん
    私も楽しかったです。
    来年も遊びに来てください。

    >296 ちゅらさん
    ポケモンセンター、うちのチビも逝きたがっているけど、まだ逝ってないです。
    上のチビは、きのうやっとホワイト2を殿堂入りしたと言ってました。
    下のチビのブラック2はまだまだですね。

    トレッタも早すぎです。
    新しい弾が出ると、☆4のチップが5000円~10000円で出回ります。
    ゲームが稼働前に、売りに出ています。
    ゲーセンの店員が、レアを抜いて売り飛ばしているようです。

    きのうは、かーちゃんの実家で、モチをついてもらってきた。
    機械でつくから、疲れないけど、味気ないですね。
    とりあえず、つきたてのお餅を醤油をつけて海苔を巻いて食べましたが、やはり美味しい!
    チビどもは、ばーちゃんに言われて、銀杏を剥いていた。
    正月に食べるお米を15㎏精米して、今年のお手伝いは終わりです。


    それではちゅらさん、匿名さん、上尾くん、苺の大将、田山さん、良いお年を!


  18. 298 ちゅら

    完ちゃんさん、こんばんは!

    つきたてのお餅はホントに美味しいですね。
    ついつい食べすぎちゃいます。(#^.^#)
    保育園の行事でもちつきはあるのですが、
    小学校以上だとそういうイベントがないんですよね。
    食育の一環としてやってほしいなぁ。

    さて、今年も一年ありがとうございました。
    また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
    それでは良いお年を!

  19. 299 完ちゃん

    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    きのうは、初詣に逝ってきました。
    上総一ノ宮の玉前神社です。
    かーちゃんの実家に近い?ことから千葉に来てから毎年逝っています。

    一昨年の大震災以降、外房に来る人が減っていますが、ここに来るとそれが実感できます。
    震災以前は、参拝まで1時間半~2時間ぐらい待たされたのですが、
    去年は20分、今年は30分程度で参拝できているので、明らかに減りました。

    千葉でもまだまだ震災の復旧作業が残っていますが、東北各県はもっとすごいのだと思うと
    東北の人たちのご苦労が絶えないのがわかります。

    ワシの母の実家が、福島県田村市大越町にありますが、震災以降逝ってません。
    もう誰も住んでいないのですが、今年あたり逝ってみたいと思っています。

    皆さん、子供にお年玉っていくらぐらいあげています?
    学年によって違うと思いますが、うちでは小一と小四の子供に1000円ずつかあげません。
    きのう、じーちゃんちで、1万3千円ずつ稼いできて、子供らはホクホクでしたが、
    どうせゲームやお菓子にお金を使うので、すぐに貯金させる予定です。

  20. 300 匿名さん

    小6、小4に3000円ずつ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸