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アップウィッシュをご存じの方いませんか。
家の購入を検討中です。
だれかアップウィッシュをご存じの方いませんか。
[スレ作成日時]2010-11-22 22:52:12
アップウィッシュをご存じの方いませんか。
家の購入を検討中です。
だれかアップウィッシュをご存じの方いませんか。
[スレ作成日時]2010-11-22 22:52:12
リフォーム箇所の保証は1年ですが対応は非常に遅いです。
保証が1年あるとはいえ、入居前に不具合があったことを証明しないと補修はしてくれません。
いろいろな下請けの方が補修に来ましたが技術不足のせいか仕上がりは汚いです。
補修しないほうがよっぽどかよかった箇所もあります。
室外の補修に連絡もなく来て作業して帰っていったこともありました。
手間を考えると多少安くても手を出さないほうがいいと思います。
<30の主婦さん、それは何店でしょうか?
これから建てていくので非常に不安になりました
工務店がどのような下請けにお願いするのか、
客側はわからないので、
責任を持って下請けの業者も
仕事していただきたいと思います。
また、下請け業者は客にも
説明責任があると思います。
そうしたら下手な施工をしなくなると思います。
と、いうことは、
工務店は下請け業者をもっと精選しないと
工務店側も困るはず。
10円100円の仕事じゃないんだから
もっとプライドもって
下請け業者も工務店も
仕事していただきたい。
何度か補修にきてもらっていますがプライドを感じることはありませんでした。
補修に関しては下請け業者と現場監督が相談して補修方法を決めます。
それ以外の方法は認められません。
交渉しても
「弊社ではこの方法と決められています」
「あくまで補修ですので」
と一点張りです。
クロスの浮きを補修してもらったときは浮いている部分にカッターを入れてボンドを注入して押えていました。
つなぎ目が増えるは、はみ出たボンドがてかてかしてるわで散々でした。
以後1年保証はついていましたが使わずに信頼できる業者にお願いするようにしています。
電話で日時を決めてカタログを持って現場を見に来ると言った担当者が
無断で来ませんでした。
普通ならその上司が当日すぐ電話なりで謝罪してくると思いますが、
それすらありません。
私が愚痴った別件の担当者がメールで「上司からお詫びがあります」と
メールしてきただけです。いつなのかもわかりません。
他にも経過報告をしてこない等、客商売とは思えないです。
残念でなりませんね。
検討していただけにがっかりです。
え、
そうなんですか?
そうでないことを信じます。
はじめまして、我が家は1年前にアップウィッシュにて建売を購入いたしましたが、はっきり言ってアフターフォローが全然なってません!
ハウスボカン豊田店での購入でしたが、
「購入から(融資銀行の選別)確定申告までは責任をもってお客様をフォローいたします!」という営業の言葉と立地条件が一致したため、評判も何も気にせず購入に至りましたが、購入から半年後の点検のお知らせが届かず、こちらから問い合わせで初めて連絡が行っていないことが発覚しました。しかも2件同時分譲で、同じ現場監督が点検をするということなのにお隣にほかの修繕ついでに点検を済ませたとのこと。いろいろ不備もありちょくちょく顔を出しているにも関わらず点検していないことに気付かない。
担当営業もいつの間にか他店に移動になっていて説明を求めると、営業所単位でお客様のフォローはいたしますと口先では言ってましたがあまり誠意は伝わってこないのが事実です。というかフォローは一切ありません!
はっきり言って売りっぱなしってやつでしょうか。結局確定申告の手伝いどころか、移動の連絡も、挨拶もない始末。正直営業に携わる仕事を長くしておりますが、そんな営業担当は初めてでした。
予算のこともあるとは思いますが、物件の割に値段も安くありません!
できればきちんとした老舗の住宅メーカーでの購入をされたほうが賢明ではと思います。
豊田店で購入しましたが仮契約後の対応の悪さときたら…見積もり・資料等の提出期限は守らないし(こちらから催促しないと出てこない)営業は適当なことばかり言って、いざ内装等の打ち合わせをすると標準で設置しますと言っていたことがオプションだったりととにかく嘘ばっかり!
二ヶ月点検で何箇所か修繕等があったのですが二ヶ月たっても音沙汰なしだったり…
【一部テキストを削除しました。管理担当】
住んで一年になりますが、アフターフォローに関しては満足してます。
定期的に無料で見てもらえるメンテナンスにしては十分だと思います。
補修があっても無償でやってくれたので、安心してお付き合いしてますが・・・
営業担当によるかもしれませんね。
営業の人の対応なども人によって変わって来ますからね。あまりにも対応が悪いようなら他の営業の人に変えてもらったほうがいいかもしれません。ただ会社自体まとめる人のお客の対応とか満足を優先しないで利益を優先するような会社の場合は、社員の教育などもお金をかけないので対応が悪い営業の人が増え長く勤めた優秀な社員は辞めてしまうことも考えられます。
全体的にバランスがとれた会社だと思います。
ですが、営業マンにより天と地ほどの差がでるみたいです。
私も見学会に行ってみたんですが、対応してくれ営業マンが新人で対応イマイチ。
物件はとても気に入ったので結局、申し込みをしたんですが他の営業マンが夕方戻ってきても挨拶なし。お客は私だけ。
主人に話して、やはりキャンセルしました。
アップウィッシュの家造りはサイトを見た限り良さそうなんですけどね。
耐震性も最高等級の3を獲得しています。そして雪・台風・地震などの自然外力に
対して、建築 物がどのように変形するのかも計算して作られるとのこと。
この構造計算は木造2階建住宅(200平方メートル未満)なら本来は計算を
しなくても問題はないそうです。それを安全目的に実地しているので
家造りの信頼度は高いです。ただ大規模な会社だとどうしても社員の
教育に手が回らないことによりアフターフォローに問題がでているのかもしれません。
先月、注文住宅の契約をしました。
間取りやデザイン打ち合わせは、細かなところまで付き合ってくれて満足していま
す。
確かに営業担当が若くて心配になる点はありますが、いくつか回った会社の中では、
一番一生懸命にやってくれてるなという印象です。
対応が良くなかったです。
耐震等級の高さはやはり惹かれる物がありますよね...高いと火災保険の地震保険部分の掛け金が安くなるという話も聞いたことがありますし何よりも身を守れるというのは大きいんじゃないかな~と思います。
アフターに関してはいかがでしょうか?定期点検とかこちらから言わなくても来てくれると本当は一番いいんですが。実際を知りたいです。
耐震等級はオプションで3相当にしてくださるとのことでした。
標準は1ぐらいとのことでした。
アフターサービスは正直最悪だと思います。
連絡はないですし、担当の営業さんも店長もいい加減なことばかり
言われて騙された気分でした。
よく考えてから購入された方がいいと思います。
半年前に購入しました。
アフターメンテナンスですが、こちらからの連絡をしなくとも、引渡の際に聞いていたとおり事前に連絡があり、しっかりと対応してくれました。
また営業マンはこまめに連絡をくれますし、満足しています。
こちらで注文住宅を建てました。建物費用は約2300万円。
営業やコーディネーターの方の対応も良く、要望には概ね応えてくれました。
アフターサービスについては一度点検を受けました。特に問題なしです。
細かく今後について説明をされていたので、これからに期待します。
この営業マンの方は誰?
おかしいですよ。
少なくとも私のところなんで営業マンから連絡は一度もありません。
メンテナンスもこちらから連絡しないと来てくれません。