一戸建て何でも質問掲示板「外構の総額はいくら?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外構の総額はいくら?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-01-27 19:33:23

現在、外構で220万ほど使いました。
さらに完全に完成させる為には後200万ほど必要で、せっせと貯めている途中です。
皆さんの外構はどんなものでどれくらいの費用をかけましたか?

[スレ作成日時]2010-11-20 09:07:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

外構の総額はいくら?

  1. 21 匿名さん

    外構がどういうのが良いのかまったくピンときません。
    想像力に欠けるせいなのかアレも良い、コレも良い状態で決まりません。
    どういうステップで決めていけば良いのでしょうか?

    現段階で決まっていることは
    駐車場と家の段差が80cm
    駐車場+玄関アプローチが横9m奥行き5.5m
    駐車場は2台希望
    アプローチから階段を上って家まで奥行きが1.2m位しかありません。

    例えば、シンプルモダンで可愛いのが苦手、安っぽい素材は嫌、
    家は上側が白・下側がグレーの外壁、植栽は派手ではなくシンプルに
    シンボルツリー及び駐車場に照明が欲しい、機能門柱をつける
    芝生は嫌、植物は手のかからないもの、方角は南南西で前面道路日当たり良好

    これくらいのデータを伝えれば大丈夫でしょうか?

  2. 22 匿名さん

    やっぱりHMに外構依頼するのはメチャ高いのですかね?

  3. 23 匿名さん

    >21さん

    これだけ理想の形が決まっているのなら、その想いを外構業者へ伝えプランニングを待ちましょう。
    業者が提示してきたデザインがピンとこなければ、ネットで検索するなりご近所散策で好みに近い
    ものをチョイスして再提示をお願いしてみては?

  4. 24 匿名さん

    >>23さん
    早速のお返事ありがとうございます。

    こんなもんで大丈夫なのでしょうか?
    問題は好きなものが色々とありすぎるからです。
    嫌いなものはすぐわかるのですが、アレも好きコレも好きな状態で。
    業者の所に行っても上手く伝えられないと気がひけてました。
    調べてアプローチしたいと思います。
    外構って家造り以上に大変ですね。

  5. 25 匿名さん

    >22さん

    HM→外構業者の間で管理・監督費なる中間マージンが乗っかるので、高くなるのは必至です。
    さらに、外構デザインに対する施主の要望も100%伝わらない可能性があります。
    (いわゆる伝言ゲームのような感じですね)
    建物の仕様を決めるまでに相当な労力を使いますから、外構にまで手が回らない場合など
    HM経由で施工するのもありかと・・・

  6. 26 入居済み住民さん

    タダ

  7. 27 匿名さん

    >24さん
    外構は確かに大変ですねぇ。。。
    私は活動開始から3ヶ月でようやく契約まできました。
    頑張った甲斐あって満足いく仕様になったと思っています。
    外構業者との打合せは大体2~3回必要です。
    相見積りの業者があればその数だけ掛け算の打合せ回数が。。。(;゚д゚)ェ

  8. 28 匿名

    もう家造りで気力使いはたした
    しばらく落ち着いてから外構に着手しますわ

  9. 29 匿名さん

    >28
    それでいい。

  10. 30 匿名

    すいません 質問させてください
    HMで契約後外講は他の業者で頼むかもと言ったら値引き分をかえしてくれと言われました
    でも見積もりには値引きは本体価格のみで外講は適用されていません
    外講の契約もまだまだで簡単な設計を見せてもらっただけです
    HMの言い分は外講をうちでやると思ってたから値引いていた分をかえしてもらうといっています
    見積もりにはでていない値引きというのがあるらしいのですが・・
    かえすというのは外講を止めても見積もりにはいってる外講費用100万円をそのまま無くすことはできなくて10%ひいた90万円になりますということです
    なんか納得いかないんですけどしょうがないんですか?
    皆さん教えてください

  11. 31 匿名さん

    見積もりの中に入っているということは交わした契約の中に入っているということですか?
    それともまだ契約前ということですか?

  12. 32 匿名さん

    2行目に「契約後」と書いてありますね。
    躯体のほうだけ契約が済んでいるのでは。

  13. 33 匿名

    早速お答えありがとうございます
    契約後です その時点で外講の見積もりもはいっていました
    エクステリア契約はまだ先です
    やはり契約の時点で予算に入ってるということはHMとはエクステリア契約交わしてるということですか?
    これからするエクステリア契約はHMの下請けとするという事になるんでしょうか?

  14. 34 匿名さん

    外講じゃなく外構ね。
    そして「外構」と「エクステリア」はスレ主さん的に別なの?

  15. 35 匿名

    すいません 外構ですね
    HMの計画にエクステリア契約とあったのでそのまま書き込みました
    同じと思っています

  16. 36 匿名さん

    >その時点で外講の見積もりもはいっていました
    >エクステリア契約はまだ先です
    意味が判らない文章だなと思ったけど他の方とのやり取りで判ったw
    予算は入っているがプラン決定はまだ決まっていないと云う事でしょ?
    それなら10万引かれるのは当然でしょう。

    まぁ建物を契約してくれたんだから細かい事を云う営業だなとは思うけどがね。懐の小さい会社と諦めなさい。

  17. 37 匿名

    外溝はハウスメーカー以外でやったほうがいいのかな。

  18. 38 匿名さん

    やったほうがいいかなんて誰にもわからないよ
    安いのはHM以外だろうけど

  19. 39 匿名さん

    外構の見積り100万円は概算のようですね。
    外構の打合せで仕様によっては金額が上がってくる可能性もありますので、
    外構メーカーさんでも見積りを出してもらって比較してみてはどうでしょう。

  20. 40 匿名さん

    ↓に当てはまる方はHMで外構が良いのかもしれません。

    ○外構のプランに時間をかけるのが面倒(建物だけでお腹一杯)
    ○外構メーカーって大丈夫? HMできちんと管理して欲しい
    ○外構にこだわりは無く、建物と調和がとれてれば良い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸