一戸建て何でも質問掲示板「外構の総額はいくら?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外構の総額はいくら?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-01-27 19:33:23

現在、外構で220万ほど使いました。
さらに完全に完成させる為には後200万ほど必要で、せっせと貯めている途中です。
皆さんの外構はどんなものでどれくらいの費用をかけましたか?

[スレ作成日時]2010-11-20 09:07:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

外構の総額はいくら?

  1. 74 サラリーマンさん

    500万はかかった。

  2. 75 匿名さん

    一般的にタイルは利幅が大きく、定価の半値くらいで仕入れられます。
    施工費と合わせて材料の定価と同じが総工事費と思ったらいいと思います。

    材料のカタログをもらって、それと同等の仕様でホームセンターなどで見積もってもらうと目安になります。
    業者は、知らない人(素人)からはたっぷり儲け、詳しい人からはギリギリでやりますから、相見積もりを出されれば、大体それに合わせると思いますよ。
    あまりに無知だと、言いくるめられる可能性もありますが・・・

  3. 76 匿名さん

    >ホームセンターなどで見積もってもらうと目安になります

    なぜにホームセンター?
    儲ける為に賃金の安い最低ランクの職人もどきに施工させるホームセンターが目安と成り得るか?

  4. 77 匿名さん

    >>76
    客の知識に関係なく画一的な見積もりを作るホームセンターは、貴重な目安になります。

    あくまでも目安で、頼めとは言ってませんね。

    76のような業者は、「ホームセンターの業者と一緒にしないで」ってな具合で、無知な客を騙して儲けるんでしょうね。

  5. 78 匿名さん

    >無知な客を騙して儲けるんでしょうね
    まさにホムセンの手口かと。

  6. 79 外構屋

    >>76
    ホームセンターが安いと思ったら大間違いです。
    実際に施工する業者の利益は少ないですが、その分ホームセンターの利益を上乗せします。
    材料の仕入れ価格は、外構屋もホームセンターも大差ありません。(生産中止の在庫品なら別)
    賃金の安い最低ランクの職人もどきは、それなりの施工日数がかかります。
    賃金が安い分日数も掛かりますが、その分は手抜き工事で圧縮させます。
    仮に総工事費が100万円として、材料費が50万円とします。
    残りが手間賃として、50万円分を手抜きしていくら圧縮できると思いますか?
    いいとこ2~3割程度です。その分はホームセンターの利益に取られます。
    結局はまっとうな業者とホームセンターとの工事費の差はなくなります。

    私もお客さんにはホームセンターの見積もりを取るように薦めます。
    結局その見積もりと同等か、安い見積もり金額になります。

    >>75
    タイルなどは確かに半値くらいで入りますが、材料のロスも見込んでください。
    特に民間は、後から追加とかが多くて多少余分に仕入れる必要があります。
    追加注文の場合ロッドの違いで多少色が違ったりするので、最低1割程度の割り増しが必要になります。

  7. 80 匿名さん

    >>76 >>78
    誰もホームセンターに依頼しろって書いてないじゃん。
    77さんが書いてる通り、ホームセンターなら客の知識とか関係なくシステムにそった見積もり出すんじゃないの。

  8. 81 匿名さん

    ホームセンターは簡単な工事しか出来ないと思った方がいいかも。
    うち、HMの外構業者と相見積もりさせたら提案力にスゴイ差がありましたよ。

  9. 82 匿名さん

    だから・・・ホームセンターに頼めって言ってないでしょ

    外構業者の作ったプランをパクッて、そのままホームセンターに見積もりを依頼するんだよ

  10. 83 匿名

    ハウスメーカーは高いですか?
    頼む意味ないですか?

  11. 84 匿名さん

    外構?
    40坪の土地で250万が相場です。

  12. 85 匿名さん

    うちは48坪で260万

  13. 86 匿名さん

    大手ハウスメーカーの外構で、40坪160万円(値引き後)

  14. 87 匿名

    >>86
    何割引?

  15. 88 e戸建てファンさん

    うちは、先日(新築から2年後(に外構工事をしました。
    それまでは、駐車場に砂利を敷いただけの簡素なものでした。

    ハウスメーカーに外構を頼むよりも、後で自分で専門の業者に頼んだ方が
    良いと思います。
    その理由は、ずばり業者を選べるからです。
    ネットの情報や知人から情報を集めて、自分が気に入った業者に頼んだ方が、
    満足できると思います。

    但し、その場合、外構の工事費用は住宅ローンの対象外になってしまいますが。

  16. 89 匿名

    頭金を外構費以上入れてたら問題ないよね
    普通戸建て買うのにそれくらいの頭金は入れるから問題ない

  17. 90 匿名さん

    外構工事は、仕様により金額はピンきりです。
    駐車場については、アスファルト舗装、カラーアスファルト舗装、コンクリート土間、スタンプコンクリート、インターロッキング、タイル張り・・・・
    塀も、軽量コンクリートブロック、化粧ブロック、フェンス・・・
    ピンとキリでは10倍以上の差が出ても不思議ではありません。
    施主が予算との兼ね合いで決めるべきでしょう。他人がとやかく口出すことではないでしょう。
    ただ、それが適正な金額かは、調べたほうがいいと思います。
    同じ仕様で数者見積もりを取るべきでしょう。その中に比較検討の意味合いでホームセンターを含めるのも良いと思います。

    外構工事をMH以外に依頼しても、住宅ローンの対象になる銀行はたくさんありますよ。

  18. 91 匿名さん

    86です。

    金額の値引きは、9万円なのですが、他に後から化粧ブロック(家の外観と同じ仕上げ)カーポートをタイル調にしたいといったらそれはサービスになったので、値段は分かりません。

  19. 92 タコ

    >頭金を外構費以上入れてたら問題ないよね

    意味不明です。

    頭金として用意していたお金を工事請負会社に払うのではなく、
    外構工事用として、取っておけばいいだろう、ってことですか??

    >普通戸建て買うのにそれくらいの頭金は入れるから問題ない

    それぐらいってどれぐらいですか?
    また、頭金を入れるのが「普通」である根拠を教えてください。

  20. 93 匿名さん

    国語が苦手なニート相手にしてもしょうがないべや。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸