防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-06-01 15:52:23

前スレが2000もとっくに超えていたのでパート3を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/

[スレ作成日時]2010-11-11 22:35:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート3】

  1. 1923 匿名さん

    このスレ、レベル低すぎてわらけるわ

  2. 1924 匿名さん

    レベルの高いコメよろしく!

  3. 1925 匿名

    1923,早く恥じ晒せ。

  4. 1926 匿名さん

    >今まで何回説明した?
    一体何を説明して、誰がなにを理解してる?
    殆どの人が「屁理屈」としか受け取ってないぞw
    「何回説明した?」で良いなら、私を含めいろんな人が「何回説明した?」だよw

    >君に限ってだけど「逃げてる」か「不自由な人」って事だよ。
    「とりあえず読解力を身につけろよ」と言うなら、君は迷惑喫煙者だ。
    さて。
    「不自由でない」「逃げない」君は、「君が迷惑喫煙者だ」と言う私の意見、何の疑問もなく納得できるよねw

    >とりあえず読解力を身につけろよ、ことわざの意味と用法もな。
    これを平気で書けちゃうのが、自身に「読解力」がなくて、「ことわざ」を理解していないことの宣言の様なものなのに・・・

    >はぁ〜、またループかよ〜
    そりゃこっちのセリフだw
    >・「ベランダを含む喫煙可能な場所」=「吸っていい」「悪くない」という認識は持っている。
    これは、その通り。
    >・だけどタバコが嫌いだから、見える範囲に喫煙者がいると嫌な気分になる(配慮しろ!と心の中でつぶやく)
    「見える範囲」じゃない、「臭いが届くと」だ。不正確な解釈です。
    >・勿論「迷惑行為ではない」事は理解してるので文句は言えない(ネットで愚痴を吐く)
    「迷惑行為」だけど、「お互い様」の部分もあるので、いちいち文句は言わない。
    黙って吸ってるだけなら我慢もするが、現実、ネットに関わらず「迷惑じゃない」と正面切って言われれば反論する、ってだけだ。

    >はぁ?一般的ではないのでは?といってるだけだが?
    「はぁ?」も「大丈夫か本当に・・・」も。こっちのセリフだw
    君の「一般的ではないのでは?」の根拠が「見たことがない」なんだろ?
    君が、「目に見える事だけで「全てない(一般的ではない)」といって全否定」したんだろうに・・・
    私が「目に見えない、配慮をしている人がいる」と書いたんだw

    >他人が「立証」してくれたものを「理解する」でなにか問題?
    おいおい、同じ「他人が「立証」してくれたもの」なのに、自身が理解できない(理解したくない)ことだと「鵜呑み」かよw

    >地球が丸いという事を、鵜呑みだなんだという人もめずらしいね。
    私が「地球が丸いという事を、鵜呑み」と書いてるように見えるのか?
    とりあえず読解力を身につけろよ、比喩と言う話法の意味と用法もな。

    そして、自身が、都合悪げな反論を無視してることは「逃げる」とかにはならないのね・・・
    なんたるご都合主義・・・

  5. 1927 匿名さん

    >建前としての理由はありますよ。「嫌煙者どもがうるさいから喫煙字を撤去します」とは
    >絶対に言えないじゃないですか。
    絶対に「喫煙者どもがうるさいから、禁止しません(喫煙所を残します)」と言う見方が出来ないのが、「否認の病」たる所以・・・

  6. 1928 匿名さん

    >「見える範囲」じゃない、「臭いが届くと」だ。不正確な解釈です。
    ちょっと言葉足らずだった。
    少なくとも、このままじゃ彼は理解できなかろう・・・

    「タバコが嫌いだから」の主語が固定なら
    「だけどタバコが嫌いだから、臭いが届くと嫌な気分になる」

    「見える範囲に喫煙者がいると嫌な気分になる」の述語が固定なら
    「気配りの出来ない人間は嫌いだから、喫煙所以外で見える範囲に喫煙者(煙草を吸ってる人間)がいると嫌な気分になる」

    だな。

  7. 1929 匿名

    喫煙者本人も体験している「ベランダ喫煙による迷惑」。
    臭いもんね。

  8. 1930 匿名さん

    そろそろ、
    「煙草の煙は迷惑じゃないから、他人に届いても問題ない」

    「煙草の煙は迷惑だけど、他人には届かないから迷惑じゃない」

    「煙草の煙は迷惑で、単にも届くけど、大した害じゃないから問題ない」

    それぞれ反論されるたびに切り替えて、ぐるぐるループさせるのは止めて欲しいもんだ・・・

  9. 1931 匿名

    これがレベルが高い?
    長いだけでわけわからんな。

  10. 1932 匿名

    タバコの煙は他人に届いた時点で迷惑かけてる。
    迷惑かけずに吸え。

  11. 1933 匿名はん

    >>1921
    >君のような喫煙者はどうして自分で調べることをしようといないんだろう?
    >ニコチンはこういう思考を停止させる有害物質でも含んでいるのかな?
    と言いながら、知らないのに調べないあなたも同じですね。ニコチンが関係ないことが
    明らかになりましたね。

    >変な方向に行かないようにもう一度整理します。
    まぁ、どうでもいいですけどあなたは車の運転についてどう思いますか?
    「車の使用は迷惑行為だから辞めたほうが良い」ですか?

    >>1930
    >それぞれ反論されるたびに切り替えて、ぐるぐるループさせるのは止めて欲しいもんだ・・・
    3つの文が全て違うからループしているように感じるのじゃないでしょうか?
    まず始めは「タバコの煙は迷惑」です。「タバコの煙は迷惑じゃない」なんてのは
    一部の乱暴者しか言っていないと思います。
    次が「まれに届くこともあるが」ですね。そして、「一般的に迷惑と感じるようなものでは
    ありません」です。「だから、多くのマンションの規約で禁止になっていないし、禁止する
    方向で動いているマンションも非常にまれなのです」と続けましょうかね。
    これを称して「ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません」となります。
    ※ずーっと、同じですよ。

    >>1932
    >タバコの煙は他人に届いた時点で迷惑かけてる。
    >迷惑かけずに吸え。
    どんな場所で吸っても、「他人に届かない」とは思えません。実現不可能な意見は
    却下いたします。

  12. 1934 匿名

    毒煙を他人に届かすのはまずいぞ。
    即刻止めるべし。喫煙は却下じゃ。

  13. 1935 匿名さん

    >まず始めは「タバコの煙は迷惑」です。「タバコの煙は迷惑じゃない」なんてのは
    >一部の乱暴者しか言っていないと思います。
    君からこれが明記されたのは、大いなる前進だ。
    (認めない「乱暴者」は一部ではなさそうな気がするけど・・・)

    >次が「まれに届くこともあるが」ですね。
    「タバコの煙は迷惑」が前提であれば、「まれ」であれ、届いた場合は「迷惑」ってことだよね。

    >そして、「一般的に迷惑と感じるようなものでは
    >ありません」です。
    で、これは、
    「煙草の煙は迷惑で、他人にも届くけど、大した害じゃないから問題ない」
    って言いたいわけだよね?

    でも、「大した害じゃない」の根拠は、「害がある状態で届く範囲は「1~2m」」で、それに根拠が伴わないのも認めたわけだよね?
    これじゃ「一般的に迷惑と感じるようなものではありません」に説得力は無いわな・・・

    以下の解釈を踏まえれば、こちらとしては
    「一般的に迷惑と感じるものではあるが、いちいち禁止だなんだと騒がれないだけ。その状態を指して「ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません」と称するのは勘違いも甚だしい」
    だよね。

  14. 1936 匿名さん

    >どんな場所で吸っても、「他人に届かない」とは思えません。実現不可能な意見は
    >却下いたします。
    では、最低限「他人に届かない”ようにする”」事を目指してください。
    まずは、外部に直接の垂れ流しとなる「ベランダ喫煙」は控えるべき。
    「ベランダ喫煙をしない」は実現不可能ですか?

  15. 1937 ヘビースモーカー

    喫煙は、換気扇の下、トイレ、
    それにベランダ。ただしベランダで吸うときは洗濯物が干している時間帯は避ける。

  16. 1938 匿名はん

    >>1935
    >「煙草の煙は迷惑で、他人にも届くけど、大した害じゃないから問題ない」
    >って言いたいわけだよね?
    害の大きさではなく『一般的に』気になるかどうかってことですよ。

    >以下の解釈を踏まえれば、こちらとしては
    >「一般的に迷惑と感じるものではあるが、いちいち禁止だなんだと騒がれないだけ。その状態を指して「ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません」と称するのは勘違いも甚だしい」
    >だよね。
    迷惑を被っていないあなたが「こちらとしては」なんてのはおかしい話ですね。
    路上喫煙の迷惑度は知っていてもベランダ喫煙の迷惑度は知らないでしょ。

    >>1936
    >では、最低限「他人に届かない”ようにする”」事を目指してください。
    実際にオープンスペースの喫煙所が存在する以上、「他人に届かない」ことは
    不可能ですよね。

    >「ベランダ喫煙をしない」は実現不可能ですか?
    意味無しです。オープンスペースの喫煙所が日本から無くなったら考えましょう。
    まぁ、ベランダ喫煙が無くなったところで、部屋から出る匂いで文句を言われる
    ことは明らかですね。

  17. 1939 周辺住民さん

    >>1921
    >どうして自分で調べることをしようといないんだろう?
    どうして自分で調べてから、書くなり貼るなりしないんだろう?
    ソースを持ってくるなら、自身が理解しているか、他人が読んで理解できるものを貼れよ・・・
    君のしてる事は、虎の威を借りようとしてる狐が猫に頼ろうとしてるだけ。

    >自動車を所有しているし、運転もするけど何か問題ある?
    君の解釈に話をあわせると
    車はタバコと「同じように4万人が死亡している」「明白」な「迷惑行為」なんだけど?
    片方(車)だけ肯定して、あまつさえ所有までするのは何故?

  18. 1940 周辺住民さん

    >>1926
    >一体何を説明して、誰がなにを理解してる?
    そもそも「席を譲る」の話は君ら嫌煙者が始めたんだが?
    射程距離だのなんだのアホな事までいってたクセに、いまさら何いってんの(笑)

    >何の疑問もなく納得できるよねw
    これが君の精一杯の読解能力な訳ね・・・うん、納得。

    >「全てない(一般的ではない)」
    全くない=一般的ではない、ね・・・

    >同じ「他人が「立証」してくれたもの」なのに、
    何を指しているのかわからんが、

    「屋外の無風空間ではタバコの煙の粒子は半径7~8m程度の球状空間に広がります」
    (※その広がった粒子が人体に被害を与えるという事)

    ↑これの事なら、本人が立証できない事を認めてるよ?
    なんなら君が説明してくれる?理解したいんだけど(笑)

    >私が「地球が丸いという事を、鵜呑み」と書いてるように見えるのか?
    >>何を鵜呑みにしていると?
    >「地球は丸い」「天動説」「進化論」等々。 自身で「立証」してないんだろ?w
    物忘れが激しいようだね(笑)

    >>ベランダを含む喫煙可能な場所」=「吸っていい」「悪くない」という認識は持っている。
    >その通り。
    >「迷惑行為」だけど、「お互い様」の部分もあるので、いちいち文句は言わない。
    「迷惑行為」の認識にずれがあるようだな。「迷惑行為」なら「悪い」だろ?
    基本的にお互い様レベルの迷惑は「迷惑行為」とは言わないんだよ(基準が難しくはあるが)
    「迷惑」=「迷惑行為」ではない。君と同様、いちいち文句は言わないし気にもしない。

    なのでベランダ喫煙は(君が迷惑に感じていたとしても)「一般的に」迷惑行為ではない。
    そこをはき違えるから、おかしな事になるんだよ。

  19. 1941 匿名さん

    >害の大きさではなく『一般的に』気になるかどうかってことですよ。
    君のいう「一般的」の定義を教えてくれ。
    「皆が禁止だなんだと大騒ぎする」が「一般的」ってことか?

    >迷惑を被っていないあなたが「こちらとしては」なんてのはおかしい話ですね。
    だから、タバコの煙は流れてきてるよ・・・
    いちいち騒ぎはしないけど「迷惑」だ。

    >路上喫煙の迷惑度は知っていてもベランダ喫煙の迷惑度は知らないでしょ。
    知らないのは「君ら」でしょ?
    知らないことのはずなのに「一般的に迷惑じゃない」ってどういうこと?

    >不可能ですよね。
    「全ては不可能」だから、「何もしない」と?

    >意味無しです。
    なぜ?
    第一、私は「実現不可能か?」って聞いたんだよ?日本語分からない?

    >オープンスペースの喫煙所が日本から無くなったら考えましょう。
    何の関係が?
    スピード違反で捕まったおばちゃんの屁理屈かっつ~のw
    「他の人も全員捕まえたら、自分も罰金払う!」(いや、こっちは言い分としては、まだ理にかなってるか・・・)

    >まぁ、ベランダ喫煙が無くなったところで、部屋から出る匂いで文句を言われる
    >ことは明らかですね。
    「Aを止めたって、Bをしたら怒られる。だからAも止めない」
    小学生が親に叱られた時の屁理屈かっつ~のw
    何度も言うけど、これは「やってから言え」だ。

  20. 1942 匿名

    ほんと喫煙者は自分勝手なAHOだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸