防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-06-01 15:52:23

前スレが2000もとっくに超えていたのでパート3を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/

[スレ作成日時]2010-11-11 22:35:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート3】

  1. 1943 匿名さん

    今日も朝から臭かったな。
    迷惑だけど、我慢我慢。
    言いにくいしな。
    自分で気づいてくれんかな。

  2. 1944 匿名さん

    >そもそも「席を譲る」の話は君ら嫌煙者が始めたんだが?
    その例え話の主旨を理解できずに、「隣の車両」なんて無関係な話を君が始めたから、他の人から「射程距離」なんて言葉が出てきてたんだろうがw

    >これが君の精一杯の読解能力な訳ね・・・うん、納得。
    逃げた!逃げた!w(と、書いてあげれば君は否定できないよね?w)

    >全くない=一般的ではない、ね・・・
    じゃあ、何と言いたかったんだい?逃げないでw説明してよ。

    >何を指しているのかわからんが、
    これが君の精一杯の読解能力な訳ね・・・うん、納得。

    >↑これの事なら、本人が立証できない事を認めてるよ?
    本人?元レスの人も論文か何かから引用してたんだろ?
    まさか、研究して論文書いた「本人」だと思ってたとか?

    でだ・・・
    「他人が研究結果として「立証」してくれたもの」だろ?
    君は「地球は丸い」に対して、「他人が「立証」してくれたもの」だから、自身に立証の必要がないと言ってるんだぞ?
    「他人が「立証」してくれたもの」として、元レスの人の意見になんの文句があると?
    文句があるなら、自身で実験等を行って立証するか、相反する研究結果を引用するなりして、「反証」する義務があるのは君だぞ?

    >物忘れが激しいようだね(笑)
    これが君の精一杯の読解能力な訳ね・・・うん、納得。

    >「迷惑行為」の認識にずれがあるようだな。「迷惑行為」なら「悪い」だろ?
    「良い」か「悪い」の二元論・・・
    これが君の精一杯の読解能力な訳ね・・・うん、納得。

    >君と同様、いちいち文句は言わないし気にもしない。
    「気にしない」で済むことなら、「迷惑」でも「迷惑行為」でもね~よw
    「気にしない」ことを「いちいち文句」言ってたら、ただのキチだw
    こっちは「気になってる」けど「我慢してる」なんだ。

    なので
    >ベランダ喫煙は(君が迷惑に感じていたとしても)「一般的に」迷惑行為ではない。
    は、成立していない。
    いろいろはき違えてるから、おかしな事になるんだよw

  3. 1945 匿名さん

    >1933
    >まぁ、どうでもいいですけどあなたは車の運転についてどう思いますか?
    アメリカで4万人、日本でも5千人が毎年交通事故で死亡しているのですから、
    車は危険な乗り物だと認識しています。
    同様にに受動喫煙によって4万人の方々が亡くなっている喫煙行為も危険なものと認識しています。
    あなたは受動喫煙によって4万人の方々が亡くなっている喫煙行為を危険なものと思わないのですか?
    こちらは回答したけど、あなたからは回答はもらえないのかな?

    >1939
    >他人が読んで理解できるものを貼れよ・・・
    人のレベルをきちっと把握して貼るべきでした。
    失礼しました。
    他の方から異論が出てこないのはレベルが違うのかな?

    >車はタバコと「同じように4万人が死亡している」「明白」な「迷惑行為」なんだけど?
    その通り。
    私は「迷惑行為」というより「危険行為」のほうが適切な表現だと思います。
    あなたにもお聞きします。
    あなたは4万人の方々が亡くなっている行為を迷惑行為(危険行為)だと思わないのですか?

  4. 1946 匿名さん

    ニコチン脳やヤニ脳には何を言っても無駄。
    病院に行かせましょう。

  5. 1947 匿名はん

    >>1941
    >「皆が禁止だなんだと大騒ぎする」が「一般的」ってことか?
    『皆』である必要はありません。通常は50%以上。まぁ、ここでは30%でも
    いいと思っています。ほんの数%の過敏な方を中心には考えられません。
    ※実際にそんな方が近隣にいたら、対応いたします。
    ※※ただし申請していただかないと存在を認識できません。

    >だから、タバコの煙は流れてきてるよ・・・
    >いちいち騒ぎはしないけど「迷惑」だ。
    こんな掲示板で大騒ぎをしている人が実生活で迷惑を被っていて騒がない
    なんて信じられません。騒がない理由はやはり「『一般的には』迷惑でない」と
    理解しているからでしょ。

    >知らないことのはずなのに「一般的に迷惑じゃない」ってどういうこと?
    きっと世の中には知らない人が大部分なのでしょう。

    >「全ては不可能」だから、「何もしない」と?
    何もしないわけではありません。「10本を9本にするなど配慮している」と
    ずーっと言ってきていますよ。

    >第一、私は「実現不可能か?」って聞いたんだよ?日本語分からない?
    ルールにならない限り全ての喫煙者に対して「ベランダ喫煙しない」というのは
    実現不可能でしょう。
    ※あなたが車の運転をやめれば交通事故の死者がなくなるわけでもない。

    >何度も言うけど、これは「やってから言え」だ。
    それを言うんだったら、規約変更してからでお願いします。

    >>1943
    >自分で気づいてくれんかな。
    近隣に過敏な方がいることを気が付くことは不可能だと思います。

    >>1945
    まったく嫌煙者っている生き物は・・・。
    迷惑行為だと信じているなら言い訳していないでさっさとやめなさい。

  6. 1948 匿名さん

    またまた、ニコチン脳の代表はんがいらっしゃいました。
    喫煙者のみなさん、こんなのが代表でよろしいのですか?

  7. 1949 匿名さん

    そうだよな。鼻くそまでヤニまみれのスモーカーが、
    あの臭さに自分から気が付くわけないか。
    規約改正でもしよっと。

  8. 1950 隠れ嫌煙者

    私はタバコの煙が大嫌いですが、顔や態度に出したことは一度もありません。

    依存症はれっきとした病気です。彼らもまた被害者です。弱者への配慮が必要です。

    彼らは追い詰められつつあることを理解し始めています。

    頭の片隅では、やめられない自分を歯がゆく思い始めています。

    とどめを刺すのは、やめませんか?

    確かにベランダで例の臭いが漂えば、軽く舌打ちをしてしまいますが、

    そっと窓をしめて、やりすごしましょう。そして、次回顔をあわせた時は、

    それ以外では、何も迷惑を掛けられていないのだら、敬意を表した挨拶をかわしましょう。

    山奥で、独り仙人のような暮らしをしているのなら、いざ知らず、

    コミュニティで生活する時には必要な知恵だと思うのですが。

  9. 1951 匿名さん

    こんなちっぽけなネット掲示板では、何も影響力はありません。
    とどめが刺せるわけがありません。ほんの数名が見てるだけですから。

  10. 1952 匿名

    嫌煙者ってなぜか喫煙を「やめられない」って決めつけたがるよね

  11. 1953 匿名さん

    喫煙者ってなぜか、「自分は迷惑をかけていない」ってホラばっかり吹くよね。

  12. 1954 周辺住民さん

    >>1944
    >その例え話の主旨を理解できずに、
    思惑通りに話が進まなかったのがよっぽどくやしかったんだね(笑)

    >じゃあ、何と言いたかったんだい?
    7〜8m離れた人に喫煙を配慮するのは一般的ではない。またループ?

    >「他人が研究結果として「立証」してくれたもの」だろ?
    「立証」ではなく、「実験」「研究」の段階だろ?

    >君は「地球は丸い」に対して、「他人が「立証」してくれたもの」だから、自身に立証の必要がないと言ってるんだぞ?
    自分自身が納得するのに、誰に何を立証する必要が?
    「地球は四角い」という人に「丸い」という事を理解して貰おうとするならば説明はするだろうがな。

    >文句があるなら、
    何か勘違いしてるようだが、文句があるのは君ら嫌煙者の方だろ?
    こっちは法律で認められたものを、ルールにしたがって嗜好してるだけだが?
    にも関わらず、文句を言ったり抑制させようとするのであれば、それなりの理由や説明をするのが筋だと思うが?

    >「良い」か「悪い」の二元論・・・
    君が頻繁に口にする「迷惑行為」が「良い」か「悪い」かもわからんのか君は?
    臭いのか臭くないのか、良いのか悪いのかもわからない事を「いちいち文句」言ってる、ただのキチか(笑)

    >>1945
    >あなたにもお聞きします。
    だからさぁ、君の主張だと
    車の排気ガスってテニスコート一面に広がっちゃったりするんでしょ?
    その広がった排気ガスの粒子で、肺癌やら成人病になるんでしょ?
    鼻くそまで排ガスまみれのドライバーなんでしょ?

    な・ん・で、「自家用車」まで所有してわざわざ迷惑行為(危険行為)するの?

  13. 1955 匿名さん

    マナーが守れない喫煙者が多いからな。だからスモーカーは軽蔑されるんだよ。
    おまえ、いったい誰の周辺住民なんだ?
    俺のとこにはお前のようなやついないぞ。

  14. 1956 匿名さん

    やっと見つけた。
    ここですよね?毒煙で他人に迷惑をかけてる加害者が、屁理屈ほざいて自分を正当化してるスレは。

  15. 1957 匿名さん

    喫煙タクシーなくなった。ショック。

  16. 1958 匿名さん

    >1947
    >言い訳していないでさっさとやめなさい。
    他人に対してだけ『さっさとやめなさい』ですか。
    これがこの喫煙者の正体です。

    >1954
    >車の排気ガスってテニスコート一面に広がっちゃったりするんでしょ?
    >その広がった排気ガスの粒子で、肺癌やら成人病になるんでしょ?
    >鼻くそまで排ガスまみれのドライバーなんでしょ?
    車については交通事故のことしか書いていませんが。
    日本で毎年5千人もの方々が交通事故で亡くなっていても
    車の運転は危険な行為(迷惑行為)ではありませんか?

  17. 1959 匿名さん

    >『皆』である必要はありません。通常は50%以上。まぁ、ここでは30%でも
    え~っと?
    つまり君の言う「一般的」の定義は、「皆(多数)」と言う要素は薄くて、「禁止だなんだと大騒ぎする」が大事って事?
    割合の方に関しても言及すると、50%なり30%なりの母集団はなに?
    全マンション居住者?
    全マンション居住者の内の全非喫煙者?
    全マンション居住者のうちの全非喫煙者の内の近隣に喫煙者がいる人?
    全マンション居住者のうちの全非喫煙者の内の近隣でベランダ喫煙をされてる人?
    全マンション居住者のうちの全非喫煙者の内の近隣で何の配慮もなしにベランダ喫煙をされてる人?

    >こんな掲示板で大騒ぎをしている人が実生活で迷惑を被っていて騒がない
    >なんて信じられません。
    現実で、迷惑被る度に、いちいち大騒ぎなんてできるか!w
    私のネットの書き込みに関して言えば、「一般的に迷惑ではない!」なんて発言がなければ特に反論はしないよ。
    ネットには
    「反論がなかった。それは反論がない、もしくは反論が出来なかったと言うことだ。だから「迷惑でない!」」
    なんて言い出す輩がいるからね・・・

    >きっと世の中には知らない人が大部分なのでしょう。
    ようするに「寝たふりさえして、妊婦に席を譲らない理論」だね・・・

    >何もしないわけではありません。
    「10本を9本にするなど配慮している」が、実現不可能な最大限の配慮なわけ?
    で?「ベランダ喫煙をしない」は実現不可能なことなの?
    君には「簡単に出来る」と言う「禁煙」が、「実現可能な配慮」として選択肢にないのはなぜ?

    >ルールにならない限り全ての喫煙者に対して「ベランダ喫煙しない」というのは
    >実現不可能でしょう。
    これは、「実現不可能」の説明ではなく、やらないことに対する「言い訳」だw

    >※あなたが車の運転をやめれば交通事故の死者がなくなるわけでもない。
    なるほど。
    君は、他の人が運転を止めないから、「交通事故は完全になくならない」と言って「スピード違反」を止めないわけね・・・

    >それを言うんだったら、規約変更してからでお願いします。
    だから、「規約変更してからでお願いします」と「ベランダ喫煙をやめてから言え」に全く関連がない。
    またしても、「ゲームの時間を減らせって言うなら、先にお父さんが煙草を1日1本にしてみせなよ!」的な小学生レベルの屁理屈だ・・・
    それに「規約変更は容易ではない」は、ずいぶん前に君も納得したはずだが?

  18. 1960 匿名さん

    >思惑通りに話が進まなかったのがよっぽどくやしかったんだね(笑)
    これが君の精一杯の読解能力な訳ね・・・うん、納得。

    >7〜8m離れた人に喫煙を配慮するのは一般的ではない。またループ?
    それは、今話していたことではなく君の持論だろ?
    今話してたのは、その根拠にかかわる話で
    「君は自分が見たことがなければ、「一般的ではない」というのか?」
    だw
    私は、
    「7〜8m離れた人に配慮して、吸ってない人もいる」と言ってるんだ。
    (実際に、そういう喫煙者が私の身近にはいる)

    >「立証」ではなく、「実験」「研究」の段階だろ?
    実験・研究の「結果(論文)」は、反証がなければ「立証」されたことになるんだ!

    >自分自身が納得するのに、誰に何を立証する必要が?
    だから、なぜ自分にはそんなに甘くて、他人には厳しいんだよw
    元レスの人だって、
    「実験・研究の結果に自分自身が納得するのに、誰に何を立証する必要が?」
    って言いたいだろうさw

    >何か勘違いしてるようだが、文句があるのは君ら嫌煙者の方だろ?
    なんでここで話が逸れるw
    今は、実験結果にたいする「文句」の話だったろうに・・・

    >文句を言ったり抑制させようとするのであれば、それなりの理由や説明
    が、件の実験の結果だろ?

    >君が頻繁に口にする「迷惑行為」が「良い」か「悪い」かもわからんのか君は?
    だからそれを「単純な二元論」と言ってるんだ。
    そうさな、例えば・・・
    生活保護を受けるのは良いことか?悪いことか?
    私は、「生活保護を受けるのは「悪い」とは言わないが、「良い」とは言えない」だよ?
    さて「良い」か「悪い」、君はなんて言うの?
    「良い」なら、その金でパチンコが良いしてても問題ないよね?
    「悪い」なら、生活保護の制度を改善すべく、君は現実で大騒ぎしてないといけないね。

  19. 1961 匿名さん

    ちょっと直しておこう

    >「君は自分が見たことがなければ、「一般的ではない」というのか?」
    は、正確には
    「配慮している人は元々見えないのに、君は「自分は見たことがない」を根拠に、「配慮している人はいない(一般的ではない)」と言うのか?」
    だな。

  20. 1962 匿名さん

    とりあえず。灰皿を
    ①人の出入り口には設置しない。
    ②公道から2メートル以内には設置しない。
    を実施して欲しい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸