福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アソシア諏訪野テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 久留米市
  6. 諏訪野町
  7. 西鉄久留米駅
  8. アソシア諏訪野テラスってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-07-16 16:30:09

奥行3mのリビングバルコニーを備えた新・発想空間いよいよ久留米に登場!
ディスポーザーやカーシェアリング、セキュリティエレベーター等を標準装備。
安心で快適なワンランク上のアソシアライフをご提案。

アソシア諏訪野テラス(仮称)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県久留米市諏訪野町字島ノ山2577-2(地番)
交通:
西鉄天神大牟田線 「西鉄久留米」駅 徒歩10分
「中央市場前」バス停から 徒歩3分(西鉄バス)
間取:2LDK 3LDK 4LDK 6LDK
面積:57.88平米~94.93平米
売主・事業主:ランディックアソシエイツ

施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:ビジネス・ワンファシリティーズ

[スレ作成日時]2010-11-08 10:16:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アソシア諏訪野テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    私も13日に見てきました。
    結構いいマンションとは思います。

    ただ営業が結構焦らす雰囲気を持っていましたし、他の営業の接客を耳をすまして聞いていましたが、金利のことはいい加減なことを言っていたし(私は金融機関ですが、金利の将来の状況などとかお客には言いません)、リスクの説明も少なかったように思えます。もう少し営業と付き合って考えた方がいいかもしれませんね。

  2. 2 物件比較中さん

    ん~  確かにいいとは思いますが営業の方は資産価値のことばかり言ってますし、申し込み多数と言って焦らしますし・・・・
    どうなんだろう?? 

    環境はどうなんでしょうか? 良かったら教えてください。

  3. 3 匿名

    私も同じような印象を受けました。
    購入検討中ですが、入居時期もまだ先ですし、東向きなのが気になっています。。。

  4. 4 匿名

    確かに資産価値は高いかもなぁと思います。利便性は良いし、すぐ近くに石橋文化センターと中央公園と環境も良しだもん。更に人気校区だし。

  5. 5 物件比較中さん

    東向きが気になる点と、目の前に市場があるので、早朝(というか夜中?)に
    トラックの出入りがうるさそうで断念しました・・・

  6. 6 契約済みさん

    公園も多く、西鉄電車や岩田屋も近いので利便性がよい所です。
    すぐ近くに住んでいて便利な場所なので契約しました。
    私は主に車中心の生活ですが、中央公園からマンション前の通りは車は少なく快適に通勤できます。
    とくに高速道路へのアクセスが便利な場所だと思います。
    場所を買うという意味では久留米の中ではよい物件の1つだと思います。

  7. 7 購入検討中さん

    近くに住んでいて、以前から気にはなってます!購入した友人から聞くと、売り切れのタイプもあるみたいです。これからもずっと久留米に住むと思うので、新しく出てるほかのマンションと比べても一番いいのはわかってるんですが、高い買い物なのでなかなか一歩踏み出せなくて・・・。なくなる前に真剣にもう一府度考えてみます。モデルルームはおしゃれで、すごくよかったです!!

  8. 8 購入検討中さん

    近くに住んでいて、以前から気にはなってます!購入した友人から聞くと、売り切れのタイプもあるみたいです。これからもずっと久留米に住むと思うので、新しく出てるほかのマンションと比べても一番いいのはわかってるんですが、高い買い物なのでなかなか一歩踏み出せなくて・・・。なくなる前に真剣にもう一度考えてみます。モデルルームはおしゃれで、すごくよかったです!!

  9. 9 契約済みさん

    契約しに行ったときは、Aタイプは売り切れてました!

    2LDKは売れ行きいまいちみたいで、
    少し値下げしてありますよね( ´ ▽ ` )ノ

  10. 10 購入検討中さん

    業者の書き込みが増えたな・・・

  11. 11 契約済みさん

    ヒューマインド久留米天神ってやつと似てませんか?
    ライバル登場ですね!

  12. 12 購入検討者

    アソシア諏訪野テラスのモデルルームに行ってきました。ゴミを玄関の前に出して置けば、管理員が回収してくれるって説明を受け、凄く便利だなぁって思いましたが、後になって冷静に考えてみたら疑問が出てきました。あれだけの大所帯のゴミを管理員がひとりで回収するって無理のように感じます。時間がかなり掛かりそうだし、その分早い時間からゴミを出しておいたらカラスなどがゴミ袋を破ったりすることもあるだろうし、その場合廊下にゴミ汁が流れたりしたら臭いし不衛生だと思います。管理費員が数人で回収するのかなぁって考えましたが、管理費が安めの設定だからそれはなさそうです。ディスポーザーがついているから浄化槽や配管のメンテナンスでランニングコストがかなりかかるって知り合いの詳しい人に聞きました。結局、売るために最初だけ良さそうにみえるようにしてるんでしょうか?
    業者さんも小さいし、全てに疑問を感じずにはいられません。

  13. 13 購入検討中さん

    他の物件見に行ったときにメンテナンスが結構かかるって言われたんですが、実際にアソシアに聞いてみたらあまりかからないとのことでした。
    掃除も氷を入れて回せばいいだとか。。。

    実際にいくらかかるかはわかりませんがσ(^_^;)
    いくらくらいになるか聞いてみた方がよさそうですね〜

  14. 14 ななし

    モデルルーム見ました。資産性があるとの事でしたが、どのあたりに資産性があるかよくわかりませんでした。ですが個人的には良いマンションだと思いました。購入を考えてみようと思います。すでに購入された方の決め手は何でした?

  15. 15 匿名

    今他の業者さんのマンションも見学に行ったりしてますが、ここはないかなって考えました。資産性って何ですか?駅からも遠いし、買い物の便もよくないし、かといって環境が良い場所でもないし…、学校も遠いし、石橋美術館があるくらいで将来的に何か出来るとも聞かないし、私が気付かなかった何かあるんでしょうか???
    契約した方、契約しなかった方の意見を教えて下さいませんか?一生に何度も買えないので失敗したくありません。

  16. 16 物件比較中さん

    たしかにそんなに利便性が良いとは言えない感じ。
    駅まで10分って近いのですかね?どこに行くにも徒歩では遠い感じがします。
    購入した方の決め手はなんですか?

  17. 17 匿名さん

    私は勤務先に近く、敷地が広かったのが気に入りました。学校には少々遠かったり、裏にはパチンコ店や墓地があったり、道路に面しているので多少の騒音は気になったのですが・・・昨年の大雨で中央公園前の道路が冠水し、この場所も土地が低く、少々不安ではあります。学校はあと数年で通学もしなくなるし、この校区で探していたので時期と場所、価格を考えるとちょうどいい物件でした。
    ただ、契約後の営業の人や工務店の人の対応が気になっています。売りっぱなしで何のフォローもない!!モデルルームには人がいない!初めての事でこんなものなのか?こちらからいろいろと言ってもいいものか?順調に入居までこぎつけられるのか不安です。。。

  18. 18 物件比較中さん

    中州にある会社ですからね…少なからず久留米を見下してるところはあると思います。
    ここと花畑、非常によく似ていますが、どちらもモデルルームの前よく通りますが、ほとんど人がいません…

  19. 19 土地勘無しさん

    久留米に住んで2年です。
    JR久留米近辺に住んでいるので、この物件あたりの土地勘はありません。
    子供が生まれ現在の賃貸が手狭になったので、最近になって探し始めた状態です。

    あくまでモデルルームを見てですが、結構好みのマンションです。
    現在建築中の他のマンションのモデルルームも見ましたが、今のところ第一候補です。

    再来年、九電のマンションが城南と花畑に建つようですが、そちらも気になっていてこちらに決めかねています。
    花畑のあたりの方が空間的に広々としていて、小学校も近いし良いような気もして、もうちょっと待つべきか。。。

    あと、17さんの仰る大雨時の冠水はどのレベルなんでしょうか?
    平置き駐車場で車が水没しても困るし・・・周辺の状況に詳しい方、教えて下さい!!

  20. 20 匿名さん

    中央公園通りは雨量によっては冠水しますが、この物件は公園通りよりは少し高いとこにあるんで冠水はないと思いますよ。断言はできないですが‥。

    花畑は確かに開放感ある街並みですね。ただ、空き地や駐車場も多いんで今後どうなるか‥ですよね。その九電の物件のすぐ側にデカイマンションが建ったりする可能性も十分ありえるし。でも、利便性では花畑が良いでしょうね。

  21. 21 物件比較中さん

    駅前のヒューマインドさんと、悩んでいるのですが?
    比較された方、いらっしゃいますでしょうか?
    どんな点を比較されましたでしょうか?

  22. 22 物件比較中さん

    購入を考えていましたが、オール電化ということに二の足を踏んでしまっています。
    みなさんどうですか?

  23. 23 契約済みさん

    久留米に12年住んでます。六ツ門周辺(3年)、2千年橋周辺(3年)、JR久留米周辺(1年)、西鉄久留米周辺(5年)で、今回の場所に決めました。過去に飲み屋が便利で六ツ門にいましたが、朝飲み屋からゴミがでるせいか鳩に苦しめられました。7Fでしたが朝から鳴き声やベランダにフンをされアレルギーも出ました。また週末は夜の笑い声や叫び声、またマリアに行く救急車のサイレンも結構聞こえます。少なくとも周りの鳩避けネット以上のかなり高層階が無難だと思います。徒歩での買い物は便利でした。2千年橋周辺には鳩の害から逃げる為引っ越しました。鳩もいませんが、他に何もありません。車がいります。JR久留米周辺は裏側だったせいか治安が悪く感じました。表側がいいと思います。でもあまりJRと花火以外はメリットを感じませんでした。西鉄周辺は今はピーコック側で駅まで歩いて8〜10分ぐらいですが、5分圏内の所はワンルームマンションが多いせいか自転車やゴミがひどい印象です。近すぎてもよくない気がします。でも古賀病院方面は割と駅に近くてもきれいな感じです。夜の救急車のサイレンはあまり聞こえない気がしますが分かりません。でも車を持つものとして朝の3号線への右折待ちで渋滞するので苦手でした。花畑は住んだことがありませんが奇麗に住宅やスーパーができていますし、西鉄の特急に座れるのは大きいと思います。でも渋滞はします。今の場所は普段徒歩で買い物される方の求める利便性は分かりませんが、車を使う人は高速や夢タウン、公園と利便性は高いと思います。渋滞や冠水の記憶もありません。

  24. 24 周辺住民さん

    住まれていたのは売り出されているのマンションの周辺ばかりですね。

  25. 25 匿名

    23番さんて業者の人???24番さんがおっしゃるように他のマンションの売り出ししてるとこのばっかり…。ありえないでしょ???事実と違うことを書いて他のマンション業者さんの足を引っ張るようなレベルの低いこと止めませんか?呆れますよ。真剣に住宅購入を悩んで参考にしてるのにそんな企業姿勢は最低ですね。

  26. 26 サラリーマンさん

    私は販売業者さんの会社が入居している中洲のビルで勤務していますが正直なところを申しますとエレベータ内や外の喫煙所でのマナーや態度を見ると営業態度がまともだとは思えません。ですから23番は業者の方かなと私も思います。
    アソシエの場所や間取りや価格は気に入っていますがまだ決定しかねている状況です。どのマンションも良し悪しはあり、100点満点を望む私が妥協すればいいだけなのですが(笑)

  27. 27 契約済みさん

    24番、25番の方不快な思いをさせて申し訳ありません。夜中ふとよかれと思い書き込んでみただけで、業者さんとは全く関係ありません。正確には六ツ門周辺と西鉄周辺はマンションでしたが、2千年橋とJR周辺の裏側はアパートとレオパレスです。JR裏の治安が悪いような感じというのも失礼しました。JR久留米から徒歩15分程南に行った場所に住みましたが、夜になると電灯が少ないせいかかなり暗い印象でした。今のJR久留米駅の裏は分かりません。そこも正確ではなくてすいません。個人的にどれも否定しているわけではなく、内容通り私にとっては車と鳩のこと以外はどれも住んでみたい場所です。それでもギリギリまで徒歩での利便性から六ツ門の高層階にしようと思ったのですが、駐車場がエレベーターで朝時間がかかりそうな不安から平置きの今回の場所にした経緯です。結局、利便性とは皆それぞれ違うので、自分の利便性と照らし合わせるのが正しいと思います。普段書き込みなどしないので、皆さん(業者の方含めて)に迷惑をおかけしてすいませんでした。

  28. 28 物件比較中さん

    鳩に関しては、久留米はどこに行ってもたくさんいます。高層階(25階程度)も問題なく、彼らは着ます。特に六ッ門が多い訳ではないので安心してください。諏訪野にも多くいます。
    また、JR久留米西口は先日開業祭に行ってきましたが、かなり綺麗になっていて、昔の面影はありません。
    結構真剣に見ているので、信憑性の高い情報をお願いします。

  29. 29 契約済みさん

    先日マンション購入したものです。 筑紫野在住ですがオール電化が気に入って購入しました。今住んでいるところのガス代が高すぎるのと、火をなるべく使いたくなかったので…

  30. 30 まこ

    私もヒューマインドと悩んでます…
    ヒューマインドは利便性、価格的にいいなぁと思ってます…がアソシアは子供が居るので平置きの駐車場にひかれてます。
    アソシアはサービスなどはどうなんでしょうか??

  31. 31 契約済みさん

    ごみ回収サービスやカーシェアリングはかゆいとこに手が届くいいサービスだと思います。あとは・・できれば電気自動車用の設備をもっと増やしてほしいかな・・

  32. 32 契約済みさん

    さっきネットで知りましたが、ステーションレジアも最終販売なんですね・・・。

  33. 33 匿名

    ここはまだ(仮称)なの?

  34. 34 匿名さん

    青果市場が前にあるけど、早朝とかうるさくないのかな?

  35. 35 匿名さん

    多少うるさいかも。でも風俗に近いマンションよりいいよね。

  36. 36 匿名さん

    ここ周りに何も無いよ・・・

  37. 37 匿名

    片側二車線のメイン通りに面しているからたしかにうるさいよ。二重サッシならいいかもね。まあ他物件を陥れるトークをする販売業者には気をつけて。

  38. 38 匿名さん

    街中に目の前が大渋滞するマンションもあるから気を付けて。そこは朝出るのも大変と予想。

  39. 39 購入検討中さん

    ここのデベロッパーの福岡での評判はどうなんですか?

  40. 40 匿名さん

    最終分譲って書いているけれど、あとどれ位残っているんでしょう?

  41. 41 匿名

    ネットではあと5戸って書いてあるけど

  42. 42 匿名さん

    近くのプレミアムステージとどっちがいいの?

  43. 43 匿名さん

    >42
    どっこいかな
    売れてるのはこっちみたいだけどね

  44. 44 匿名さん

    設備、仕様は久留米市内では最高です。場所に難点。

  45. 45 匿名

    >44
    家買うのにそれが一番重要でしょ…
    それにここは地域的にグレーだし

  46. 46 匿名

    >>45
    地域的にグレ−とは?

  47. 47 匿名さん

    竣工前完売ギリギリするかなぁ

    中型物件にしてはなかなか売ってるよね~

  48. 48 匿名さん

    久留米ではグレード高いから売れるよね。

  49. 49 匿名さん

    この場所にしては高いと思うけど・・・・

  50. 50 匿名

    諏訪野町の3号線沿いに、次物件の建設が始まってますね。この物件が順調に売れたからって事でしょう。ただ、今度の場所も駅から遠いし、バス路線も日中は慢性的渋滞区間…。まぁ、中心部から多少離れた場所を好む人も少なくないだろうから、逆に売れやすいのかな?

  51. 51 匿名さん

    この会社大丈夫なの?

  52. 52 不動産購入勉強中さん

    マンション買うのに立地とデベロッパーは重要ですね。

  53. 53 匿名さん

    >>46
    久留米に詳しい人に聞いてみな!

  54. 54 匿名さん

    あとちょっとで竣工みたいだね

  55. 55 匿名

    外観地味だね…

  56. 56 匿名

    アソシア諏訪野2(?)のマンションギャラリーが建設中ですね。

  57. 57 匿名

    青果市場前よりいい場所かな?

  58. 58 匿名さん

    3号線の丸亀製麺の近くのやつかな?
    こっちの方がサニーとか、西国分小も近いし、市場前より良いんじゃないかな?

  59. 59 匿名

    歩道の広さとか、文化センターや中央公園なんか含めた環境では、断然こっちが良い。

    市場前の騒音なんて、3号線沿いと比べたら静かなもんでしょ。3号線はトラックが加速して走るけど、市場前は加速してない状態が大部分だろうし。

  60. 60 匿名

    どっちもパッとしないなぁ

  61. 61 引越

    引越幹事会社の日通久留米は料金高すぎるわ!一軒あたり10万ぐらい見積もってる

  62. 62 匿名さん

    荷物の量にもよるけど、3月引越しなら安いんじゃない?

  63. 63 引越

    日通の営業の人、無料のはずの、
    ダンボール30枚、ハンガーBOX、布団袋も料金を請求してくる、後から「無料ですよね?」尋ねると「すいませ〜ん、勉強不足でしたぁぁ」とか知らなかったふりをする始末。演技とかいらない

  64. 64 マンコミュファンさん

    みんなどうやって引っ越す?
    やっぱ日通?

  65. 65 匿名さん

    まだ完売してないの?

  66. 66 引越


    No.64 マンコミュファンさん
    日通に見積りしてもらいましたが、料金について色々と矛盾点が多く料金も高いので断わりました。ランディックアソシエイツの担当者から言われましたが、引越しは幹事会社じゃなくても全然良いらしいですよ。見積りしたら、他の引越し業者方が、かなり安かったので、幹事会社以外の業者に決めました。他の業者にも見積りしてもらい検討すべきと思います。

  67. 67 マンコミュファンさん

    ここのコミュ盛り上がってないね

  68. 68 契約済みさん

    アートと日通では1割くらいの差がありました。アートが安いうえにサービスがよさそうだったので決めました。

  69. 69 ビギナーさん

    ちょっとでも安い方がいいね!

  70. 70 契約済みさん

    日通に見積りにきてもらったけど、質問もサクサク答えてくれていい感じの人でしたよ。
    他の見積りもしようか迷ってましたが、その場でお願いしました。

  71. 71 ビギナーさん

    うちの日通の人はサクサク適当に話す人でしたよ!
    担当の人によって対応が違いそう‥

  72. 72 引越

    日通の営業の人は、見積り後に、嘘ついていたのを認めて、上司らしき人が菓子持ってわざわざ家まで謝り来たましたよ。だから、その件以降はちゃんとしてるんやと思いますね。

  73. 73 ビギナーさん

    日通営業失敗!

  74. 74 ご近所の奥さま

    パークアソシア誕生ー

  75. 75 匿名さん

  76. 76 不動産購入勉強中さん

    結局何戸か売れ残ってるね

  77. 77 契約済みさん

    誰かカーテンとかコーティングとか頼んだ方いらっしゃいますか?

  78. 78 契約済みさん

    住み心地どうですかー!

  79. 79 入居済み住民さん

    すみやすいかなぁ

  80. 80 匿名

    青果前って結局どぉなんですか?くさいとかうるさいとかあります?

  81. 81 入居済み住民さん

    うるさくはないとは思うけど、静かではないと思う!
    自分は気にはなりませんね〜

  82. 82 匿名

    住みやすいですか?

  83. 83 匿名

    まあ、住みやすいと思いますが…

  84. 84 匿名

    不便なことってありますか??

  85. 85 匿名

    あと1戸残ってる?

  86. 86 匿名

    2階の角部屋が空いてるみたい。

  87. 87 匿名

    賃貸だけど2LDKもあいてる

  88. 88 入居済み住民さん

    不便なとこはないかな〜
    ただ南東ってとこくらいかな〜

  89. 89 匿名

    南東ってびみょ〜ですか?

  90. 90 匿名

    そうでもないと思うけど…
    日中も明るいし…
    気にはならないな。

  91. 91 匿名

    完売!

  92. 92 入居済み住民さん

    本当?

  93. 93 匿名

    らしいよ。

  94. 94 匿名

    まだモデルルームあるっぽいけど…

  95. 95 匿名さん

    ここも天神町も六つ門も完売してないね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
トラストレジデンス西鉄久留米駅

福岡県久留米市通東町5番1

2,980万円~4,790万円

3LDK・4LDK

65.59平米~84.40平米

総戸数 44戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,870万円~3,990万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,460万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸