一戸建て何でも質問掲示板「家の中で無駄だったと思うものを教えてください 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の中で無駄だったと思うものを教えてください 2

広告を掲載

  • 掲示板
ちゅな [更新日時] 2019-09-18 10:00:30

『家の中で無駄なもの』ランキングができたらいいなと思っています。
これまでのスレッドでは「2階のトイレ」「勝手口」「全館空調」「吹き抜け」「薪ストーブ」等々ありました。
この5年間に建てた人に質問します。

ズバリ家の中で無駄だったものを教えてください。

前スレ >家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/82000/

[スレ作成日時]2010-11-05 16:03:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

家の中で無駄だったと思うものを教えてください 2

  1. 1 匿名さん

    >>主
    前スレのランキング発表して下さい。
    順位だけじゃなく数字もね。

  2. 2 本物の金持ち

    999さん、700万では貧乏ですよ。
    金持ちというのは何が起ころうと経済の心配が全くない人の
    事を言うんです。
    年収3000万でやっと小銭持ち。
    1億で小金持ち。
    それに700万って毎日奴隷のように働いている人でしょ?
    毎日働いている人でお金持ちなんているわけないです。

  3. 3 匿名さん

    2の意見に同意!
    と、毎日奴隷のように働いている小銭持のおれが言うのだから間違いない。
    はやく小金持になりたい

  4. 4 匿名

    700万不労所得の人だっているでしょ
    余裕(ゆとり)は個人差があるから数字にするのは無意味

  5. 5 入居済み住民さん

    700万の年収        普通の評価の人(平社員)
    20代 トップクラス     300~500万
    30代 普通         600~800万
    40代 窓際         800~1000万
    50代 リストラ候補     1000~1200万

    係長1000万~ 課長1500万~部長2000万~

    これは俺が勤めていた会社の年収、定年の時まで平だったけど小金持ちには成った。

  6. 6 入居予定さん

    年収の話はもういらんて。

  7. 7 匿名さん

    LDKの収納作りすぎた

  8. 8 匿名

    >>7どれくらい作ったんですか?
    収納はいくらあっても足りない気がするけど

  9. 9 匿名さん

    ■キッチン
    奥行き30cmのパントリー1、幅350cm
    奥行き50cmのパントリー2、幅120cm
    キッチン背面収納(カウンター上部棚付き)、400cm

    ■ダイニング
    高さ85cm奥行き25cm幅270cmのキッチン(ダイニング側)収納

    ■リビング
    幅360cmの壁一面AV収納

    中身スカスカ

  10. 10 7

    >>8
    簡単に言えば、家の半分近くを収納スペースにした。さすがに居住性が悪かったね。

  11. 11 匿名さん

    うちも必要以上に収納を作りすぎた感じ。
    ウォークインクローゼットや廊下収納庫はスカスカ、屋根裏収納も作ったけどいまだに何も入れてないw

  12. 12 匿名さん

    最初のうちはそんなもん

    そのうちに一杯になるので、なーーんも心配しないでよろし

  13. 13 匿名


    今建築中でうちも家の広さの割りに収納ありまくるけどいらなかったのかな?
    まあ収納はないよりある方がいいと思う
    収納足りなかったら汚く見えるから。

  14. 14 匿名

    >>12
    10年したら結構物増えてるよね
    収納いっぱい作ってる人は賢いと思う
    うちの実家は収納あんま無いから物を整頓しておいててもやっぱりごっちゃりしてるよ。

  15. 15 匿名さん

    >10年したら結構物増えてるよね
    >収納いっぱい作ってる人は賢いと思う

    2階にトイレ設置するより収納を増やした方が良さそうだね。
    どうせ2階トイレなんて誰も使わないし。

  16. 16 匿名

    2階トイレ&洗面もあるがスカスカ収納もある。
    子供へや2つがカラなのはいいとして…6畳小屋裏と3畳納戸と押し入れが空っぽ…。2台用のガレージつくって棚も付けたが棚に乗せるものがなかった。

  17. 17 匿名

    二階にトイレあるけど収納だけで12畳あるよ。小屋浦裏収納もあるし
    収納よりはトイレ使ってるよ(笑)

  18. 18 匿名さん

    トイレのスペースほども収納に困るミニ戸建てなら
    確かに収納がいいね

  19. 19 匿名

    2階のトイレって余ほどの頻尿でない限り必要性はないよね。
    あるから使ってるだけで。

  20. 20 匿名さん

    インフルエンザで寝込んでるのに
    2階にトイレがなかったら
    いちいち下に下りなきゃいけないなんて苦痛です。

  21. 21 匿名

    トイレやめ

    セコム
    いつも誰か家にいる

  22. 22 匿名

    窓がやたら多い

  23. 23 匿名

    大きな窓

    南向きだから小さな窓で数を増やせばよかった

  24. 24 匿名

    2階のトイレ、収納…無駄と思わず余裕と思えばいいのでは?
    うちはトイレ6箇所、風呂4箇所ありますが無駄とは思っていませんよ。
    余裕です。

  25. 25 匿名さん

    すみません、トイレと風呂の数を自慢したくて つい

    でも アパートですけど。

  26. 26 匿名

    >24
    突っ込んであげなくてごめん。

  27. 27 匿名

    1Kアパートにそれだけのトイレとお風呂。贅沢の極みですね!

  28. 28 匿名さん

    外部コンセント、未だに使ってない
    車ないからー

    あと洗面台のシャワー付きのやつ
    すぐ毛で詰まっちゃうし生活臭するし頭だけってのもないし

  29. 29 匿名

    25.26.27ひがみかよ。
    そういう考え方の人間って一生貧乏だな。
    いわゆるその他大勢って人たち…可愛そう。

  30. 30 匿名さん

    ネタとか洒落が分からない人も可哀想だけどね

  31. 31 匿名

    余裕の無い人達っていやですね。

  32. 32 匿名さん

    きっと29さんはトイレもお風呂も一つしかないんでしょう。かわいそうに…。

  33. 33 匿名

    トイレ一つって家族では有り得ないね。

  34. 34 匿名さん

    >トイレ一つって家族では有り得ないね

    都心のマンションでは99.9999%の世帯でトイレ一つですが、
    なんら問題は起きていません。

  35. 35 匿名さん

    裏庭の散水栓かな。使った事ない。

  36. 36 匿名

    >34
    ここ、戸建ての板なんで。

  37. 37 匿名

    32は日本語わからんのかな?かわいそうに・・・
    確かにうちは15億しかかけてない家だけど・・・

  38. 38 匿名さん

    すみません、また調子付いて大きく書いてしまいました。
    本当は1500万ペソです。

  39. 39 匿名

    この前都心の賃貸マンションの間取り見たら、
    トイレと風呂が各2箇所ずつあった。
    3LDKで家賃は月20万。

  40. 40 匿名さん

    トイレは無駄なので付けてません。
    隣の公園のトイレを利用してます。

  41. 41 匿名さん

    >40

    それは合理的でいですね~
    水道代、トイレットペーパー代もかからないし
    掃除する手間もかからない

    でも、間に合わなかったりしませんか?

  42. 42 入居済み住民さん

    40さんの家はブルーの家だから良いんじゃない。

  43. 43 匿名

    いや、茶色かもよw
    最近寒いので断熱材に発泡スチロールはいかが?
    ホームセンターに売ってるよ。
    市場に行って捨ててあるのを交渉して貰うのもいいかも
    でも臭いに注意

  44. 44 匿名さん

    やはり三階建てなら三つトイレ付けます

  45. 45 匿名

    44さんそれが普通ですから変な意見に惑わされないよう
    3つ付けて下さい。
    ここはどうも貧乏人の僻みが多いので…
    無駄じゃなく余裕って思うことです。

  46. 46 匿名さん

    家族の人数にもよるけど、建物階数-1がトイレの数の目安という説もある
    3階建てならトイレ2つ
    4階建てならトイレ3つって感じらしい

  47. 47 匿名

    6人家族だから6箇所。専用個室です

  48. 48 匿名さん

    すみません、また調子付いて大きく書いてしまいました。
    昨日のイメクラのことでした。

  49. 49 匿名

    ウチの娘はヤンキー友達に「公衆便所」と言われていますが、2階にトイレを付けたのが悪かったのでしょうか?

  50. 50 匿名

    48、相当貧乏なんだろうね。
    この前から人を小ばかにしたような書き込みばかりで・・・
    可愛そう

  51. 51 匿名さん

    >>49
    「公衆便所」は可哀想なので、ソープに入れて「有料トイレ」にしてあげたらいかがでしょうか?

  52. 52 匿名さん

    >>51さん

    いい考えですね~!

  53. 53 匿名

    ワロタw

  54. 54 匿名

    うちも3階建てだけどトイレは1階にしかつけませんでした
    知らず知らずのうちに菌温床になるのが嫌だからです
    上階からジョビジョバジュビョビョーーー!!!
    なんて考えただけで気分が悪くなります

  55. 55 匿名

    おおっ!?
    この成りすまし2階トイレアホ
    今度は「3階建て」だと?
    久々にあらたなパターンだな

  56. 56 入居済み住民さん

    マンションやアパートの二階以上のトイレは?、レストランの上階にトイレが有ると食事中に糞尿をかけられた?
    住む所が限られるみたいですね、食事する所も平屋のレストランだけですね。

  57. 57 匿名さん

    あららぁ…ネタスレになっちゃってるね。情けない。
    これだからe戸建ては質が下がったなんて言われるんだよ。

  58. 58 匿名さん

    話逸らして悪いけど、どうして35坪くらいからのマンションは
    トイレが二つあるのが多いんでしょうね?
    下手すっとシャワールームとかも付いてますよ。

    それと僕がやっぱり無駄だよって思ったもの  ニッチとか飾り物関係かな
    そんなモノに金を使うなら、まずは広さと丈夫さと快適さを優先した方がいい。

  59. 59 匿名

    ↑それは趣味の部分だから

  60. 60 匿名さん

    >知らず知らずのうちに菌温床になるのが嫌だからです

    最近はみんな分かってきてますよ。
    むやみに2階トイレを付ける人が減ってきてますから。

  61. 61 匿名

    だから小まめに掃除しろっての。
    菌菌うるさいよ。

  62. 62 匿名

    20年前から二階にもトイレがある家が主流になっています
    きっと二階にトイレをつけなかったタの家の住人でしょうw
    今時マの家ですらついてるのにねw可哀想ww
    二階トイレがない人なんてそういないから成り済ましはバレバレなのにw

  63. 63 匿名さん

    家の外ですが、ウッドデッキ。
    昔から憧れのようなものがあって付けたけどメンテナンスが大変なわりに使えない。

  64. 64 匿名

    ウッドデッキは腐るから石のデッキにすることをオススメする。高いけど

  65. 65 匿名

    石デッキ、作ったら無駄になりそうW

  66. 66 匿名

    ストーンデッキいいですよ。
    主人の実家がしてます。
    ホウキで掃くくらいでいいしバーベキューも出来るし犬を放しても土がつかないのでいいですよ。

  67. 67 匿名さん

    ストーンデッキは当初検討しましたが、いざ作ったら邪魔になったときに撤去が難しそうだったんで止めました。
    植栽部分を除いた家周囲に明るい色合いの洋砂利を厚めに敷いてます。
    雑草対策としても防犯対策としてもいいですよ。犬の足も汚れません。

  68. 68 匿名さん

    >だから小まめに掃除しろっての。菌菌うるさいよ。

    たしかに。
    最低でも1週間に2回のトイレ掃除ができないなら、
    2階にトイレは付けるべきではないですね。
    そんな汚いトイレが寝室のある2階にあったら、
    家族がかわいそうですよね。

  69. 69 匿名

    68のような妬みの塊が家にいたら、家族がかわいそうですよね。

  70. 70 匿名さん

    >>68
    寝室を気にされているようですが、トイレなんかよりも直接肌に触れる布団のほうが余程汚いですよね。
    68さんは家族のためにおそらく毎日布団クリーニングとかされているんでしょうね。感心します。

  71. 71 匿名さん

    相手にするなって!

  72. 72 匿名

    お手伝いに毎日掃除させたら?
    うちはそうしてるよ。

  73. 73 匿名

    うちはお手伝い頼む余裕ないからハウスクリーニング頼んでる
    サービスもいいし安くていいよ。

  74. 74 匿名さん

    うちも昔からばあやが掃除してるよ。
    68さんの家はばあやや執事を雇ってないのかな?

  75. 75 匿名さん

    >寝室を気にされているようですが、
    >トイレなんかよりも直接肌に触れる布団のほうが余程汚いですよね

    確かにね。
    寝室がある2階のトイレを夜中に使ったとしましょう。
    パジャマに染み込んだくっさい臭いが、
    布団に移っちゃいます。
    考えただけでも・・・
    きったね。

  76. 76 75

    だから夜中には1階のトイレを使いましょう。くっさい臭いがパジャマに染み込まないし、布団にも移りません。
    考えただけでも・・・ありえね〜。

  77. 77 匿名さん

    お年寄りをいたわりませう

  78. 78 入居済み住民さん

    >>75
    服にしみ込んだ臭いでリビングは大変な事に成るなwwwwwwwwww
    便所風呂が良いな、糞した後風呂で糞を流せ言う事無しだwwwwwwwwwwwwww

    普通の家なら糞の臭いが服に付く事は無いからポットントイレに付いた糞が服に付いたんだろう。

  79. 79 匿名

    >>76
    結局一階のトイレ使うなら一緒じゃね?ww
    頭大丈夫か?w

  80. 80 匿名さん

    釣りだろ

  81. 81 匿名さん

    ということはトイレなんて作らず、糞するときは近所の公園かコンビニのトイレ利用がベストってことだな。

  82. 82 匿名さん

    >お年寄りをいたわりませう

    お年寄りは足腰が弱って2階に上がれません。
    よって年をとると2階のトイレは不要となります。


    >結局一階のトイレ使うなら一緒じゃね?

    1階のトイレなら2階の寝室まで歩いているうちに臭いが飛びますよ。
    考えれば分かりそうなものなのに。
    2階のトイレから2階の寝室までの短い距離なら・・
    考えただけでも気持ちが悪くなります。

  83. 83 匿名さん

    はいはい、2階トイレは汚いし不要だねー。

    ---------------- 終 了 ----------------

  84. 84 匿名さん

    ---------------- 開 始 ----------------

  85. 85 匿名さん

    >>70さん布団クリーニングは、闇ですよ。バカ高です。業者ボリすぎです。気軽に近所のクリーニング屋に頼んだ所 以前布団屋に綿を調整してもらった料金並みでした。安易に布団やコタツ布団をクリーニングに出すとビックリします(個人の洗濯屋)。大手チェーン店の割引シーズンがいい

  86. 86 e戸建てファンさん

    食洗機は不要でしたね。

  87. 87 匿名さん

    食洗機は当初全然使わなかったけど、半年点検のときに
    「電化製品は適度に使わないと壊れますよ」と言われ、試しに使用。

    手荒れの季節となった現在ではほぼ毎日使ってる。

  88. 88 匿名

    食洗機って使えば便利なのに~結構使わないって人いますね。
    卓上の方が使いやすいですよ。

  89. 89 e戸建てファンさん

    激しく同意。
    食洗機は、ビルトインより卓上の方が何倍も使いやすい。
    まず、食器の出し入れが楽。
    それに加え、性能的にも卓上の方が上。

  90. 90

    あなた他スレで「使いこなせてないだけ」と
    叩かれてた人ですね

    懲りないねぇw

  91. 91 入居済み住民さん

    >>1階のトイレなら2階の寝室まで歩いているうちに臭いが飛びますよ。
    考えれば分かりそうなものなのに。
    2階のトイレから2階の寝室までの短い距離なら・・
    考えただけでも気持ちが悪くなります。

    一階のトイレは大丈夫でしか?、糞した後一階で飯食う時家族が吐き気をもよおして困ってしまいそう、
    大変ですね 笑。

  92. 92 匿名

    屋外にトイレを作ればいいですかぁ??

  93. 93 75

    >>92

    それなら許しますよ。
    でも物置等の上に作ってはダメです。2階トイレになりますから。

  94. 94 92

    ではそうしますね。夜中は辛いですが、クリーンな空気の家で生活できるのは最高ですものね。

  95. 95 入居済み住民さん

    >>93

    公園のトイレの近くの家は最高ですね

  96. 96 匿名

    一階トイレはリビングから7m
    二階トイレは個室から8m離れてるから臭いなんて気になったことないです
    トイレは自動換気ついてるし窓もついてるし
    壁クロスも抗菌抗臭の機能性壁紙だし
    トイレの臭いが気になる人ってもしかして水洗じゃないのでは?笑

  97. 97 75

    >>96
    当然ですよ。水洗トイレはまだ東京の一部で導入されはじめたばかりでしょう。まさか96さんのお家は水洗トイレだと言うのですか?ちなみに私の**では、携帯用オシリ洗浄シャワーがブームですよ。

  98. 98 75

    おっと!**は「集」「落」です。「部」「落」でも正解にします。

  99. 99 ご近所さん

    >>96
    ちなみにその8m or 7mの間って何があります?
    ひたすら廊下?それも不便か

  100. 100 匿名

    うーん、今時、家のトイレが臭いとかってあるの?公衆トイレじゃあるまいし。
    大、直後なら分かるが、それでも数分で臭いは消えるわな。
    換気はもちろん、脱臭も最近のはついてるし、消臭材も進化して強力だし。
    まぁ居室に近いとか遠い以前に、トイレは進化してる。

  101. 101 匿名さん

    マジレスしちゃうけど
    2階のトイレは寝室前の廊下挟んで目の前だけど臭わないよ。
    臭う言ってる人は、壁やドアをも突き抜けてしまうとんでもな悪臭を放ってるんだろうね。。。

  102. 102 匿名

    仕方ないよ
    頑張って二階トイレを否定してる人は実は青い家が茶色い家に住んでる人だから
    公衆便所しかみたことない人だからいじめないでやってw

  103. 103 匿名

    99さん
    二階は広いホールと納戸があります
    一階はホールと言うよりも廊下に近いかもしれません
    廊下と家事室洗濯室洗面お風呂納戸パティオなどがあります

  104. 104 匿名さん

    茶色い家に住んでます。
    パークサイドで近くにコンビニがあり便利ですよ。弁当廃棄時間は当然知ってます。
    友人宅は青い家でリバーサイドの自然豊かな場所です。河川を行き交うボートの音が心地よいです。
    二階トイレ?何それ?食べれるの?

  105. 105 匿名

    ここでも皆さん揉めていらっしゃるようですが
    結論から言いますと2階にトイレは必要ないです
    恐らくご自分でもああ付けなければよかった
    いっそ使わないのなら納戸にでもしておけばよかったとお想いでしょう
    鼻を突く臭いもさることながら上からぶっぶっブッシャーブリブリぶりーっ
    大変気持ちのいいものではありませんね

  106. 106 入居済み住民さん

    >>105

    一階で食事中に一階のトイレで隣からからぶっぶっブッシャーブリブリぶりーっ をやられたら大変だね。

  107. 107 匿名さん

    104さん

    笑わせていただきました。
    最高です。

    ここに来ると楽しいです♪

  108. 108 地元不動産業者さん

    家の中で無駄だったと思うもの」ですからねえ・・
    実際にムダだと思う人がいれば、それでいい筈なのですが

    環境が違うにも関わらず、反論したいのでしょうか?
    それを遡って見ようとは思いませんが

  109. 109 匿名

    トイレをつけたことない人がここに書き込むっておかしいよねw
    いつも笑わせてもらってるよw
    トイレがない人ってすごい発想力だよね。ある意味天才
    妬みってすごい妄想力を発揮するんだなぁ

  110. 110 匿名さん

    >一階で食事中に一階のトイレで隣からからぶっぶっブッシャーブリブリぶりーっ

    2階のトイレからぶっかけられる方が汚いだろ!!
    っていうか、どうせ2階のトイレなんか誰も使わないし、
    2階のトイレこそ無駄だよ。

  111. 111 匿名さん

    お風呂の非デジタルTV。

  112. 112 匿名さん

    ぶっかけられるという感覚がどうしても解らん

  113. 113 匿名

    110は汲み取り用の便器がダイニングの上にあるそうです。
    だから二階で用を足すとぶっかけられるのです。

  114. 114 匿名さん

    カミさんは、自家製カルピスぶっかけられるの大好きですが・・・

  115. 115 匿名さん

    >>110
    上にトイレがあるのが余程我慢出来ないんですね。

    外食するときは当然ビルの最上階ですよね?
    ホテルに泊まるときは当然最上階ですよね?
    病院に入院するときは差額ベッド代払ってでも当然最上階ですよね?

  116. 116 入居済み住民さん

    二階のトイレ無駄だった・・・orz な人に、全力で抵抗してるのか?

  117. 117 匿名

    主人の実家には1階2階に各トイレがあります。
    お正月やお盆のように大勢来客がある時にはトイレが複数あると便利です。

  118. 118 匿名さん

    >上からぶっぶっブッシャーブリブリぶりーっ

    下痢ピー一家なのですね

  119. 119 匿名

    116
    本当に二階にトイレあったら二階のトイレについてこんなに粘着しないよ

  120. 120 匿名さん

    よく自由が丘と吉祥寺がランキング上位にくるけどさ、
    自由が丘駅と田園調布駅ってホームの端どうしだと750mくらいしかないんだよね
    しかも、その750mのうち720mくらいは世田谷区なんだよね
    自由が丘駅と田園調布駅の間が世田谷区になっているという事実は田舎者にはわからないだろうね。

    自由が丘駅の半分は世田谷区
    田園調布駅の半分は世田谷区
    なのです

    つまり、750mしか離れていないのに、駅が違うだけで別の地域としてランキングで区分されている
    いわゆる吉祥寺駅といわれているのは、半径5kmくらいのことを言ってるんだよ
    比べる範囲が違うから吉祥寺が上位にきてるだけだろう
    都内と吉祥寺では距離の感覚が違うんだよ


    吉祥寺をもっと細かく分ければ吉祥寺なんてランク外になるんじゃないの

    ちなみに自由が丘駅から尾山台駅(地名は等々力)までも800mくらい
    自由が丘駅から等々力駅までも1200mくらい

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&q...

    つまり、井の頭公園駅と吉祥寺駅はアンケートでは吉祥寺駅となるわけ
    広尾、西麻布、赤坂、恵比寿、南麻布、代官山、南青山、東、白金、白金台は別の地域
    になっちゃうわけ

    これじゃあアンケートの土俵が違うので比較にならない

    横浜もどこまでが横浜なのか
    横浜駅周辺だけなの?
    みなとみらいまでなの?
    田園都市線の方まで入れちゃうの?

    つまり、都心との比較では都心が圧勝してしまっているから都心を細かく分割してアンケート
    を取っているっていうだけ
    吉祥寺に騙されないようにした方がいいぞ
    井の頭公園を30分も散歩すると藪蚊に10か所以上もさされてこんなはずじゃなかったということになる

  121. 121 匿名

    かなり熱く語ってらっしゃいますが、もしかして板違い?

  122. 122 匿名

    2階トイレ議論も呆れるほどの板違いだね。釣りとも思えないし。

  123. 123 匿名さん

    またウジ虫が湧いてるなwww

  124. 124 匿名さん

    よくよく考えてみると 2階トイレ不要論者は付けた家に住んでいないから知らないのかな?
    2階にも水洗トイレは付きますよ。
    ダストシュートのようにパイプを使ってダイレクトにボットンへ直行的な物をイメージしてるのかな?

    あと、もうひとつアドバイス。
    今はトイレットペーパーというものが売っていますのでトイレの後にお尻を拭くと「臭いが飛び散る」
    という事がなくなります、お試しあれ。

  125. 125 匿名さん

    2階トイレの干物まで載せてた不要論者いたぞ。
    使わない人はいらないだろう。
    人それぞれ。

  126. 126 匿名

    ***w
    つけてる人で二階トイレいらないなんて人はいないよ
    いらないなんて言ってるのはタホームか平屋か築30年以上の家に住んでるか狭すぎてトイレ作れない人しかいないよ

  127. 127 ビギナーさん

    >つけてる人で二階トイレいらないなんて人はいないよ

    いらないって言う意見は、おそらくは少ないんでしょうね。
    でも「いないよ」って言い切ってまで、否定しなければいけない理由が何かあるのでしょうか?

    単なる想像力の欠如なのか、他人に自分の価値観を押し付けないと気が済まないのでしょうか
    その人が無駄だと思ったら、スレタイ通り、それでいいような気がしますが。
    それに対して、「そんなことないよ。便利だよ」だけでいいんじゃないですか?

  128. 128 匿名さん

    今時「2階にトイレがあると便利」なんて話題にすらならないぐらい当たり前の物になってるのに
    このスレはまるで10年以上昔にタイムスリップしたような気分だよ。

  129. 129 匿名

    階段の途中でもよおした時、1階と2階のトイレどちらへ行こうか迷います。

  130. 130 匿名

    ↑拙宅は階段の踊り場に簡易トイレを設置したので心配御無用出っぱ

  131. 131 匿名さん

    >>128
    30年くらいだよ。

  132. 132 匿名

    >>127
    スレを全部読みなさい

    おなしな人が1人混じってるのがわかるから

  133. 133 匿名さん

    昭和でストップしてる約一名のことですね。

  134. 134 匿名さん

    その、おかしな一名に対して、複数名がスルー出来ないでいる状況?

  135. 135 匿名さん

    ほんとは遊びたくてウズウズしているのよ。

  136. 136 匿名さん

    それに>>127みたいに
    流れを読めないのが定期的に味方してくれるから
    奴にとってはやめられないだろうね

  137. 137 匿名

    >>127も自演なのでは?(笑)
    空気読めないにも程があるw

  138. 138 匿名さん

    > 2階トイレ不要論者は付けた家に住んでいないから知らないのかな?

    いえいえ、
    私は4人家族で小さい時から2階にトイレありましたよ。
    最初は月に1回位使っていたかな。
    そのうちに年に1回も使わなくなった。
    使わなくなるとカビや黴菌がウヨウヨいそうな気がして、
    益々使わなくなります。
    結局2階のトイレ周辺は近寄りがたいエリアとなります。

    これでも2階にトイレが必要ですか?
    なんで必要なのか理解に苦しみます。

  139. 139 匿名さん

    勝手口は家のどの位置に取り付けるかによって不要になると思う。
    駐車場に車と止めて目の前にあるの便利だと思う。

  140. 140 匿名

    >>138
    あなたと違い毎日使うから必要なんです。きちんと掃除もしますよ。

  141. 141 匿名

    不要なものはまだないなー幸せ

  142. 142 匿名さん

    >>138
    あなたに2階トイレが不要であることは
    よ〜く解りました。

    また、他人が必要であることを
    理解しようと苦しむ必要もないのです。

    どうか自然体で生活してください。

  143. 143 匿名

    >毎日使うから必要なんです

    それって違くね?
    使う必要もないのに無理して使っている人もいるわけだろ?
    ってか使う必要性ってあるのか?
    年を取ると・・とか、
    夜中に・・なんて一般の人と違う意見はやめてね。

  144. 144 匿名さん

    おまえんちの風呂にはシャワー無いのか?
    シャワーも絶対に無くてもいいものだぞ。
    現に昔の家では無かったよな。
    必要ないから付けていないか?
    それとも便利だから使ってるのか?
    どっちだよ。

  145. 145 匿名

    >>143
    逆に無理して使う状況が想像できないのですが
    私の中では二階にあって当然、トイレがあると便利だから作って使ってるだけ

    絶対に必要なものだけしか選べないわけではないよね、自分の家だもん
    そんなに他人のトイレ事情が気になるのはどうして?教えてくれるかな

  146. 146 匿名さん

    トイレ便器よりもドアノブのほうが雑菌ウヨウヨなのは常識です

  147. 147 匿名さん

    ここで2階トイレが不要だとしつこく言ってるのは、とても小さい家の人なんでしょ。
    ぶっかけられるとか訳の分らん事までいってるんだからね。
    普通、リビングや寝室などの居室の上、ましてやダイニングの上に、
    2階のトイレを作るような間取りなんてあり得ないよ。(笑)
    だから、ぶっかけられるなんて発想は普通の家に住んでる人ではあり得ないんだよ。

  148. 148 匿名さん

    きっと無いんだよ。
    だから自分がいるこの上にもしトイレがあったらなんて想像しちゃうんだろうな。
    無い奴が語るなっての。

  149. 149 匿名さん

    >使う必要もないのに無理して使っている人もいるわけだろ?

    なにこの発想。どういう脳みそしてるんだろ。
    使う必要がなければ使わないでしょ、普通。

    釣りか病気か本気で気になるわこの人w

  150. 150 匿名

    >>143
    だから、必要性を考えて解らないなら
    解らないままでいいんですよ
    誰もあなたに無理強いはしません

    そして、他人の家に何ヵ所トイレがあろうが
    あなたには何の関係もないのです

    さあ、楽になりましょうね!

  151. 151 匿名さん

    まあ、ここは自分にとってムダだったものを語るスレだから
    肯定者はスレ違いだよなw

  152. 152 匿名

    2階トイレ不要派の人ってここで無駄だったと言うくらいだから
    最初は必要と思って設置したってこと(設定)でしょ?
    必要派の人に無理して使ってるとか訳の分からないこと言ってないで
    自分の判断ミスを反省したらいいのに

  153. 153 匿名

    うち2階にしかトイレないよ。
    あと風呂が無いよ。裏の家(土間繋がり)まで入りに行くんだ。

    延床25坪の3DK。築30年。

  154. 154 匿名

    トイレ ヤメ!

  155. 155 匿名

    トイレ不要論者は専スレいけよ
    相手にされないからってここに張り付くなよ

  156. 156 匿名さん

    あちらはあまりスレの動きがないからかな?(笑)
    結局のところただのかまってチャンなのよね。
    でも書き込めば誰か相手にしてくれるわよ、ここほどじゃないかもだけど。

  157. 157 匿名さん

    洗面所の入口を二か所にしたことですかねぇ。廊下側とダイニングの二か所なのですが廊下側からは滅多に出入りしません・・・

  158. 158 157

    追記

    廊下側の出入口を壁にしていたら棚を置く等もっと有効活用できていたのになあ・・・
    洗面所の出入口を二か所で検討中の方はよく考えてみくださいね

  159. 159 匿名

    うちの実家の洗面所も入り口ふたつあって通り抜けできるようになってる
    廊下からとキッチンからで導線は便利だけど収納がつけれないんだよね。
    洗濯機のとこに洗濯機用収納棚あるから大丈夫だけど。
    うちは大活躍してたよ。間取りによるかも

  160. 160 匿名さん

    うちは二ヶ所で超便利。
    出入口二ヶ所がどうこうじゃなくて
    全体的な動線の話でしょ。
    勝手口もそうだけどね。

  161. 161 匿名さん

    だ・か・らココは「家の中で無駄だったと思うもの」を語るスレだ

  162. 162 匿名さん

    >最初は必要と思って設置したってこと(設定)でしょ?

    その通りです。
    そのほとんどはHMにだまされて2階にトイレを付けちゃったんですよね。
    どうせ使いもしないのに。
    そんなに2つもトイレが必要なら、
    人口の大部分が住んでいる都心のマンションにも、
    2つトイレが付いてるだろう?

    使わないトイレ程、
    邪魔なものはない。

  163. 163 匿名

    二階建ての一戸建てに住んでから言ったら?w

  164. 164 匿名

    2階にトイレが必要無いって、ネタですか?

    無いと困るくらい便利なんですけど

  165. 165 匿名

    2階トイレ話はスルーしなよ。
    相手するから粘着するんだし。

    せっかくの良スレが台無しだ。

  166. 166 164

    やはりネタなんですね
    以後スルーします

  167. 167 匿名さん

    風呂TV

    昔は帰宅したらまずTVつけるという生活だったけど
    入居してから生活スタイルが変わって全然TV視なくなった。
    加えて新居に合わせて大型TV買ったけど、朝夕のニュースくらいしか視ない。

  168. 168 匿名さん

    マンションの多くは階段が無いので、トイレは一つでも不便ではないかもしれませんね。しかし戸建てで2階トイレが無い場合、2階に居てトイレに行きたくなったらどうするんですか?わざわざ1階まで下りるの?ベランダからの放尿はあまりしたくないのですが。

  169. 169 匿名さん

    でも2階にトイレがあって1階にいるときもよおしたら、結局階段の昇降はあるじゃないですか。
    トイレが近かったり頻繁にバッティングするようだったら、トイレを2つ設置すると言う考え方にすべきだと思いますが。

  170. 170 匿名さん

    >2階に居てトイレに行きたくなったらどうするんですか?

    2階に居てトイレに行きたくなる?
    どんな生活してんの?
    ニートとか引きこもり以外にそんなのいるか?

  171. 171 匿名

    >>169
    2階トイレのみで1階には設置しないという、新しい発想だね。やるな!

  172. 172 匿名

    >>170
    2階にいる時には便意を感じてはならない。斬新な発想ですね。やるな!
    ちなみに2階は子供部屋と主寝室として利用。もちろんトイレには行きたくなります。まだまだ修業が足りませんね。

  173. 173 匿名

    正にクソスレ決定だな

  174. 174 匿名さん

    >その通りです。
    >そのほとんどはHMにだまされて2階にトイレを付けちゃったんですよね。
    >どうせ使いもしないのに。

    付けたくないのに付けちゃったってか?
    自分の意思ってもんがないんですね。自業自得。

  175. 175 匿名さん

    >>170
    ええ、勿論あります。
    あるから造ったんです。

  176. 176 匿名

    トイレ付けたくない人は付けなければいいじゃん。
    そんな事より皆さん和室はどうされました?
    うちは中途半端だけど5.5畳リビング続きで作る予定です。

  177. 177 匿名さん

    和室はつけなかったです。最近はつけない人多いらしいですね。

  178. 178 匿名

    早速レスありがとうございます。
    そうですか。
    我が家は和室にコタツも置きたいので、リビング続きで作りますが、やっぱり和室要らないと言う方は多いみたいですね。

  179. 179 匿名さん

    ごく一般的な2階建ての間取りを考えた場合、2階には(個室)プライベートルームが配置される。
    個室でくつろいでいる時、トイレへ行きたくなるのは普通にありそうですが・・・
    (実家が2階建てで、トイレが1階にしか無く、夜更かししてコーヒー飲んでると激もよおすのです)
    2階トイレは、あれば便利無くても困らない(面倒だけどね)存在だと思います。
    こんな私はマンション住まいで、当然トイレは1つしか無く、朝家族間でトイレ争奪戦が繰り広げられる
    訳ですが。。。。(。´・д・)

  180. 180 匿名

    うちは、リビング隣接で6畳の和室がありますが、わりと有効に使っています。
    役にたっていないのは、床の間です。子供がぬいぐるみ置き場にしてます。

  181. 181 匿名さん

    和室無いですが、洋室の1つに畳付き腰掛イス?的な箱を並べて、擬似和室とする予定・・・

  182. 182 匿名さん

    私もLDKの続きに洋室を作りました(老いたら寝室にする予定)
    今は引き戸全壊にしてLDKの一部にしてます
    大きめのWICをつけているので何でも放り込めて便利です
    逆に広めのLDKになってしまったので冷暖房がもったいないかな

  183. 183 匿名

    皆さん返信ありがとうございます。
    独立した和室だと使い辛いかな?と思い、リビング続きならリビングの延長感覚で使えると思いそのようにしました。

  184. 184 匿名さん

    まだ家できてないけど、現段階でココやばい失敗したかもは
    ・だだっ広いバルコニー。しかも屋根ない。2階ホールを大きく取ってバルコニー狭くすりゃ良かった。
    ・1階のトイレ。広めにとってちゃんとした普通の洗面台をつければよかった。あんな小さな手洗い場いらない。
    ・脱衣所(兼洗面室)。トイレに洗面台つけたらココのスペースもっと広くとれたな~。
    ・リビング窓。電動シャッターつけるためにハイサッシ諦めた。窓を取るんだった。開放感が一番かも。
    ・映像コンセント。もっと考えてつけるんだった。PCやテレビ置きたい場所にナイ。
    ・造作家具。高くても初めからつければ良かった。なんだか色々制約が出てきた。

  185. 185 匿名

    広いバルコニー無駄です。

  186. 186 匿名

    うちも和室迷ってます…来客だけならリビングで 十分ですが宴会やお客さんを泊めることになったときを考えると…?

    LDKを広くとるか和室を付けるかでなかなか前に進めません。

  187. 187 匿名

    うちも和室は作りませんでした。
    たまに泊りに来る来客のために、自分の生活空間をガマンするなんてナンセンスだと私は思いました。

  188. 188 匿名

    当初、夫が和室作りたがりました。
    理由を聞いてみたところ、誰か泊まりにきても大丈夫だろ。
    誰が泊まりに来るのかな?と聞くと、うーん誰か。出産したらお母さんとか?

    年数回どころか生涯で数度のお泊まりに費やすスペースはありませんわ。

  189. 189 匿名さん

    リビングにくっついた和室(というか畳スペース)ですが、小さな子供を昼寝させたり遊ばせたりするのにいいですよ。
    子供がある程度大きくなった今ではコタツ置いて小さなTV置いてます。

    でも孤立した和室だったなら使われずに物置になってたでしょうね。

  190. 190 匿名

    うちは逆に来客が多いので独立した和室にしました。
    リビングの一角の和室だと翌朝お互いが気を使うので個室で良かったと思います。
    また将来仏壇を置くために床の間も付けました。

  191. 191 匿名

    うちはLDKから続きの和室を作りました。
    理由
    1.仏壇を置くため
    2.やはり寝転んだり出来るので落ち着く
    3.床の間、和の心を子供たちに伝えたい
    4.法事など親戚が集まる時に必要

    まだまだあります。

  192. 192 匿名

    つづくの?(笑)

  193. 193 匿名さん

    リビング続きの和室ってインテリアをぶち壊す最たるもの。
    有りえないほど変。
    多くの人はインテリアに拘らないってことなんだろうな。

  194. 194 匿名

    ↑その人それぞれの感性があるから決め付けるのはどうだろう?
    しかもリビングのイメージが和なら何の問題もないしね。
    和室は絶対必要!

  195. 195 匿名

    我が家はモダンなので造りませんですたが
    外国風にtatamiを使ってもいいかもね

  196. 196 匿名

    意味不明。

  197. 197 匿名

    いくらオシャレなインテリアを置いても引き戸開けたら畳じゃね

  198. 198 匿名さん

    リビング続きの引き戸を開けっ放しで和室全開の家が多いよ。
    引き戸が襖だったり障子の家もある。自分も考えられんと思ってた。

  199. 199 匿名さん

    うちはLDKとは独立した和室を作りました。
    理由
    1.仏壇を置くため
    2.やはり寝転んだり出来るし、別室なので落ち着く
    3.床の間、和の心を子供たちに伝えたい
    4.法事など親戚が集まる時に必要

  200. 200 匿名さん

    >>191
    LDK続きの和室で、仏壇はまだしも床の間は変じゃねえ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸