住宅ローン・保険板「7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:22:20

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 13:51:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

  1. 1 匿名

    夫32歳1200万、妻28歳800万、子供なし
    夫婦合算2000万
    物件価格8500万
    フラット35S借入額7900万
    返済期間35年
    ローン実行前

    マンション
    105平米
    3LDK
    LDK29畳
    洋室9畳、6畳、5畳

  2. 2 匿名

    夫38歳 1300万、妻38歳 100万、子いない
    土地+注文住宅で7500万
    借入3500万 返済期間20年
    2階建て 4LDK

  3. 3 匿名さん

    年齢30歳 
    年収1500~2000位。
    マンション8000万
    借入学も8000万
    金利が1%程。
    10年チョイで返済予定。

  4. 4 匿名

    年齢38
    年収 私800 妻550
    土地+注文 7100
    借入2600 返済25年
    2階建て、4LDK

  5. 5 匿名さん

    年齢47 税込1000万 妻専業 子供小学生1人
    物件 戸建て7200万
    借入額2500万 返済期間20年
    間取り 4LDK 2階建
    全額変動 0.875

    ローン減税終わる9年後に全額返済したい…

  6. 6 匿名さん

    年齢39歳 
    年収1200万(妻年収 1100万)
    港区中古マンション6500万+リノベ700万の合計7200万
    借入学も1000万
    金利が1%程。

    忙しくてマンション買うくらいしか金の使い道がない。

  7. 7 サラリーマンさん

    夫39歳 950万、妻38歳 40万、子は小学生と幼稚園の2人
    土地+注文住宅で7200万
    借入は親族から無利子で2000万 返済期間10年
    3階建て 4LDK

    年収からすると明らかに分不相応。
    でもあと9年で返済予定。

  8. 8

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  

  9. 9 匿名さん

    8
    その年収で、何をどうしたらそんな自己資金が貯まるんですか?

  10. 10 匿名さん

    IPOだろ。

  11. 15 匿名さん

    20代の女性で年収2000万って、どんな職種ですか?
    外資金融?

  12. 16

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  

  13. 17 匿名さん

    20代女性で2000万
    ふって言ったら、ふーぞくかと思った。
    んで、30代で稼ぎが減るんじゃね?

  14. 21 匿名さん

    10
    信じがたいな。

  15. 22 匿名

    私はしがない美容外科医の女ですが20代で2000万ありますよ。医者としては名誉は微塵もありませんが… 同級生達は半分以下の給料であくせく働いているのをみると、私はこれでいいのかなーって思う今日この頃です。

  16. 23 匿名さん

    41歳年収1千万、小学校低学年以下の子2人。
    嫁は遊びで資産運用とか臨時バイトしてる程度だから100万ないくらい。
    城南マンション、全て込で8400万。
    借入額4千万。
    嫁のキャリアウーマン時代の貯金を頭金に、自分の少額の貯金は諸雑費や改装に充当。
    20年払いで繰り上げ考えてたけど、金利が安いのでちょっと資産運用に回す分を増やしてる最中。
    仕事は安定していて50までには年収1500万弱にはなる予定。
    嫁も仕事復帰の誘いありで子供が中学にでも入ったら復帰予定、これまでのオファーからして半日勤務中心で最低6百万程度は期待可。
    適当に返して貯まったら、もう一軒湘南とか海沿いで需要があるとこに小型のマンションを買おうかと思ってる。

  17. 24 匿名さん

    年収1400万の頃に7000万の今の住宅を購入。

    自己資金4000万(前の住まい売却+貯蓄)
    住宅ローン 3000万
    返済期間30年
    家族構成 夫婦二人 犬
    間取り 2LDK

  18. 25 購入検討中さん

    購入された方は変動金利ですか? 固定金利ですか?
    短期間で返済を考えてられるので変動が多そうですね。

  19. 26 申込予定さん

    夫55歳600万、妻56歳400万、子供なし
    夫婦合算1000万
    物件価格7000万
    借入額0万
    返済期間0年
    ローン不要

    マンション
    100平米
    4LDK
    LDK28畳
    洋室7畳、6畳、5畳

    UR賃貸家賃13万円払いながら、一括購入資金を貯めました。


  20. 27 匿名

    >26さん
    それって3LDKではないですか?LDKの他に部屋が3部屋ですよね?

  21. 28 匿名

    年収上がって一畳増えたね w

  22. 29 申込予定さん

    26です。

    LDK28畳は、隣室8畳の壁を取り払う設計変更です。

  23. 30 匿名さん

    >29さん
    27=1です。
    なるほど。4LDKから3LDKへの設計変更ですね。
    ちょうど私が買った(完成前)マンションと同じような感じです。

  24. 31 匿名さん

    >25さん

    いえ、固定と変動の併用です。
    うちは4500万の借り入れで、おおよそ固定2、変動1の比率でした。
    変動を入れたのは、繰り上げ可能な余地が比較的あったためです。
    あえて固定を多くしたのは、国債乱発やこれまでの長い超低金利期間を考えれば、いつ金利急上昇があってもおかしくないからです。
    確実に5年とかで返せるのなら全て変動でもよかったんですが、余裕が欲しかったので少し長めに考えて支払することにしました。

  25. 33 匿名さん

    夫40歳1600万、妻専業主婦、子供幼児1人
    自己資金 8000万(うち2000万相当はドル資金なので今後為替次第で変動)
    5年の任期を終え、近々海外勤務から帰国予定

    帰国後の住居として8000万程度の物件を23区内南西側近郊エリアで物色中
    自己資金を考えれば億越え物件も不可能じゃないが、分不相応だと感じる
    使用頻度は低くともマイカーは欲しいし、温泉や海外旅行も毎年行きたい
    子どもがまだ小さく、できればもう一人欲しいので、
    教育費の蓄えも必要だと考えると、住宅ローンは無か最小限で済ませたい
    妻は長年の駐妻生活で甘やかされすぎて社会復帰はもう難しいだろう(苦笑)

  26. 34 匿名さん

    みんなすごいな
    がんばろう

  27. 35 匿名さん

    >33
    我が家と似てる状況かも。
    米国勤務から帰国、家賃補助の借家に住みながら、
    城南地区の財閥系低層マンションの竣工を待って移りました。

    駐在妻で甘やかされていたけれど、今は(外国の)政府系機関で
    非常勤スタッフしてます。小学校入学したら常勤を目指したい。

  28. 36 匿名さん

    生活費など考えたことないな

  29. 37 匿名さん

    本、”隣の億万長者”では住宅の借入は年収の2倍以内としなさいと記載してあります。

  30. 38 匿名さん

    年収が上がればそれだけ税金も累進課税される為
    住宅なんて2億円以下ぐらいで十分だと思う。

    固定資産税高いよ。

  31. 39 匿名さん

    東京電力勤務なら、買えそうですね。

  32. 40 購入検討中さん

    夫 年収880万円
    妻 年収100万円

    自己資金 1200万円
    物件   7200万円

    借入 6000万円

    これは無謀でしょうか?

  33. 41 購入検討中さん

    >40

    無謀です。
    年齢にもよるけど絶対辞めた方がいい。
    今、ゆとりのある収入なのにもったいないです

  34. 42 匿名さん

    >40
    そうかな?
    うちは私1人で1500〜1800万位。
    年によって違います。
    私の年齢31で、妻は専業主婦。
    頭金500万で、8000万円の借入。
    フラット35S利用予定。
    10年そこそこで返済予定かな。

  35. 43 匿名さん


    40と全然前提が違うと思うんですけど…
    年収が500~800違えばかなり違うよ。

  36. 45 匿名さん

    そう?
    手取りはイマイチになるよ。
    これ以上働いても、手取りは伸びないしね。
    頭打ちだから、そんな変わらないよ。

  37. 48 匿名さん

    >42
    沢山稼いでいますね。
    総合商社にお勤めですか?

  38. 49 匿名さん

    >48
    いえ、勤め人ではありますが。
    商社マンではないです。
    でも、手取りはそんなでもないですよ。

  39. 50 匿名はん

    その程度の年収で十年の返済は絶対無理だね。高額退職金があり、毎日マック吉野家ならわかるけど。
    因みに私の年収は1600万、サラリーマンで累進税率考えると手取りは大したことない。

  40. 51 匿名さん

    10年そこそこと書いてますよ。
    大体のローンが終わることが目標ですから。

  41. 52 匿名さん

    自分も年収1600万だけど手取りは1100万ほど。
    仮に年収1800万になっても手取りは1200万位と予想される。

    ローン8000万なんてフラットの金利だけでも当初はかなりの負担。
    それを10年そこそこで返すなんて年間800万くらい返済必要でしょ。
    残り300万や400万ぽっちでどんな生活送るのかな。

    あれ、>>51=>>42かな?
    「10年そこそこで返済予定」って言い切ってたのに「大体のローンが終わるのが目標」なんて
    随分トーンダウンだね。辻褄が合わないことが理解できたのかな。

  42. 53 匿名さん

    あなたには何の関係もないですね。
    あなたは汚い言葉を使うから、削除された46だとすぐにわかりますね。
    つまらない計算をご苦労様でした。

  43. 54 匿名さん

    >>53
    汚い言葉って何?
    自分(52)は46でもなければ、50でもないんだけど。
    それより、あなたが>>42なのだったら、見当違いのレスご自分で削除依頼出しておけばいかが?

  44. 55 匿名さん

    何で、52ってからんでんの?
    残り300~400万で生活って人の勝手だよ笑
    言っとくが、私は53じゃないよ。

  45. 56 匿名さん

    なんだよーバトッテルナ
    世田谷、目黒70平米南向き角部屋
    くらい選ぶと7000~8000くらいじゃない。
    返し方はひとそれぞれだけど共働きで、
    今なら、頭金なるべくいれないで変動で借りるだけ借りて
    ガンガン返してイクのがいいな。現金、手元に残して置いて、金利上がったりしたら現金返すほうが安心。

  46. 57 匿名さん

    お言葉ですが、>>42は、妻が専業主婦の一馬力年収1500~1800万で
    元本8000万のフラット35sを10年そこそこで返済と言ってるんですよ。

    年間手取り収入の3分の2以上をローン返済に充てる無茶苦茶なプラン開陳しておいて
    それを指摘されると「あなたの何の関係もない」だの「人の勝手」だの
    逆切れコメントするくらいなら、他人のローン計画に不用意にコメントするなって話ですよ。

    >>40のローン計画は一般的な観点ではどう見ても無謀。
    それなのに他人の参考にならない頓珍漢なプラン開陳して
    大丈夫、みたいなこと言うから叩かれるんですよ。
    それも>>40とは手取りが300~400万も違うんだから、その意味でも的外れ。

  47. 58 匿名さん

    まさに関係ないコメント。

  48. 59 匿名さん

    >57
    関係なさすぎ。

  49. 60 匿名さん

    関係ないと思うなら、自分の粗末な返済プランをベースに
    関係のない他の人の返済計画を議論しないことだ。

  50. 61 匿名さん

    粗末かどうかがあなたに関係ない。

  51. 62 匿名さん

    それをいうなら>>42に書かれていることは
    その宛先である>>40に対して何の関係もないし、参考にもならない。
    自分一人で勝手に可処分所得の3分の2以上をローンにつぎ込む生活を楽しんでいたらよい。

  52. 63 匿名さん

    当たり前だよ。
    だから、あなたに関係ないと初めから書いてます。
    何の関係もない。

  53. 64 匿名さん

    じゃ、>>40に対してレスすんなって話。

  54. 65 購入経験者さん

    私も年収額面で2000万ですが、手取りで1300万程度になり、保険,車、子供(2名)の学費を払うと年間800万も返済は不可能です。手取りが1500万ならギリギリ可能かな。

  55. 66 匿名さん

    は?
    あなたのように、否定してるわけではないですから。

  56. 67 匿名さん

    購入経験者

    42さんの返済計画になぜそこまでかみつくんですかね?

    私もかなり似たような財務状況ですが、10年あれば
    返済可能であることはFPと検証しましたよ。
    海外旅行は年に一回いき、子供は2人(幼稚園から私立)
    という前提です

    (うちは、妻が2-3年働く前提でしたが、それを除けば
     ちょうど42さんのいうように10年そこそこだと思います)


  57. 68 匿名さん

    >67
    サンキュー
    42です。
    わかるよね。

  58. 69 匿名さん

    42さんと同じように1600-1800万の間だけど、年間800万も返せないなー。400-500万くらいじゃない?

    うちは、今はこどもが二人とも小さいから、もう少しいけるかもだけど、中学から大学の間は、そんなに返せないような気がする。うちでは、6000万を25年返済で考えてます。50歳前半には全額返したいなー。

  59. 70 匿名さん

    >69
    そうなんだ。
    まあ、生活費とかはそれぞれだからね。
    うちは生活費は上げないようにしてるから。

  60. 71 匿名さん

    >>67

    私は購入経験者さんじゃありませんが
    その年収レベルで手取りの3分の2以上をローン返済に回す前提のアドバイスをする
    とんでもないFPなんて付き合わない方が良いんじゃないでしょうか。

    海外旅行は行先や手段次第で代金は大きく違うけど毎年行くなら要するに余暇の充実も
    重視するライフスタイルってことでしょ。何かとお金使う生活なんじゃないですか。
    幼稚園から私立の2人のお子さんもきっと学費以外に塾やお稽古代かかるんですよね。
    8000万強クラスのマンションなら固定資産税や管理費・修繕費もそれなりだろうし
    戸建てならおそらく車も所有して取得費や維持費も発生するでしょう。
    こういうレベルの生活スタイルの人が貧相な食生活ってのもちょっと想像できません。
    そんなこんなを考えるとローン返済した残りの300万や400万程度のお金で
    これら全てを賄えるとは到底考えられません。

    仮にあなたが住宅だけ豪華にして後は全て質素な生活で耐えられるという奇特な
    人だったとしても、そんなアンバランスな価値観をこのスレタイ価格レベルの物件を
    検討する一般的な人と共有できると考えるのは現実的じゃないし、
    それを明らかにせず大丈夫だとアドバイスするのは無責任にすぎると思いますよ。
    それじゃまるで売れさえすれば後は買主がどうなろうと知ったこっちゃない
    マンション営業の売り煽りの思考回路と見分けつきませんよ。

  61. 72 匿名さん

    そんなことは人の勝手でしょうね。

  62. 73 匿名さん

    やはりマンション営業とかが事情通や経験者のフリして紛れ込んで売らんかな精神で
    無謀なローンをあたかも問題ないみたいに印象工作してるんでしょうか。

  63. 74 匿名さん

    妄想も甚だしい。
    自分と違う意見は業者ね。

  64. 75 匿名さん

    でも42さんや67さんにひと月分の詳細な収支を教えてほしいな。
    純粋にどうやったらそんな遣り繰りが可能なのか興味ある。
    掲示板に張りつく時間があるくらいだから本当にそれで遣り繰りしてるなら
    ちょっと教えるくらい問題ないはずだよね。

  65. 76 匿名さん

    丁寧な言葉を使ってるつもりだろうが、

    >掲示板に張りつく時間があるくらいだから本当にそれで遣り繰りしてるなら

    とか、つまらないことを一々書き込まずにはいられないんだね。
    教えを乞う姿勢でも何でもない。

  66. 77 匿名さん

    無駄口叩いて結局開示しないんじゃ
    「なーんだやっぱりハッタリなのかも」という印象を読む人に与えちゃうから
    今まで言ってきたことが事実なら素直に見せた方がお利口なんじゃない?

  67. 78 匿名さん

    無駄口(笑)
    まさに、あなたのことだ。
    自分以外の考えは認められないね。

  68. 79 匿名さん

    その考えを認められるかどうか検証したいから提示してって言ってるんだけど。

  69. 80 匿名さん

    71,73であなたの考えが十分に現れてるよ。

  70. 81 匿名さん

    追加

    >認められるかどうか

    こんなもんが必要ない。
    人の勝手。

  71. 82 匿名さん

    あれだけ家族構成やら生活スタイル晒したのに肝心な収支は提示しない(できない)んだ。
    じゃ、疑われても仕方ないね。
    さよなら。

  72. 83 匿名さん

    いや、良かった。
    71.73みたいな書き込みの方がいなくなって。

  73. 84 匿名さん

    あなた42さんでしょ。昨日と言葉遣いがほぼ一緒だし。
    あなたをいじめるのはもう可哀想だからやめとくよ。

    67さん、引き続き生活費の詳細な収支のご提示お待ちしてますんで。

  74. 85 匿名さん

    ははは(笑)
    71が本心だろう。
    相手にしてもらえると良いな。

  75. 86 匿名さん

    そうですね。
    あなたには図星すぎたみたいで申し訳ないことをしました。

  76. 87 匿名さん

    67です

    ずいぶん賑わってますね(笑)

    うろ覚えですがお答えしておきます。


    ローン:約 7,000万
    手取りおよそ 1,200万?(配当収入込み。毎年数%上がっていく前提)
    10年間でローンは1,500万ぐらい減るので
    正味5,500万くらいを最短 10年ちょっとでなくす計算です。
    ただ妻が数年間だけ働き上記の収入にプラスになるので
    私が返すのは4,500万円弱くらいでしょうか。

    10年で年500万、12年だと年400万弱返す感じです。

    海外旅行は行きますが、服はユニクロも活用しますし
    大戸屋もいきます。車はありませんし買う予定もないです。
    (維持費が年間70万くらいなので・・・)
    酒はビールが多いです。固定資産税は5年間減免です
    生活費が10年平均で年700-800万円ですかね。
    子供の進学時期などで多少のでっこみ引っ込みありますが。

    ご参考まで









  77. 88 周辺住民さん

    >>87=>>67
    FP云々は何の参考にもならないかと・・・
    いくらの物件買ったんですか?
    その収入だと少なくとも数千万単位の貯蓄はあると思うのですが、投資に回しててマンションの頭金は少ないとかかな

  78. 89 購入検討中さん

    >>86さん教えてください。
    ローン返済が年150万であれば、元本のみでみても50年近くもかかりますが、計算が間違ってますか。手取りー繰り上げ返済額=生活費の計算式に違和感がありますが、貯蓄率は0%なんでしょうか。

  79. 90 匿名さん

    >>67=>>87さん

    84です。具体的な数字を教えてくださりありがとうございます。
    ただ良く分からない個所があるのですが…

    >10年間でローンは1,500万ぐらい減るので
    >正味5,500万くらいを最短 10年ちょっとでなくす計算です。

    これは約定返済スケジュールでの10年後のローン元本が当初から1500万減り
    元本残高が5500万位になっていて、別途残高分を繰り上げ返済するってことですよね。
    とすると金利を含めた約定返済分のみの年間返済額は250万弱くらいですか。
    それに加えて残り5500万(minus奥様負担分)を10年チョイで繰り上げるために
    年間400-500万払うとすると、合計の年間返済総額は650-750万になり、
    仰るように生活費が年間700-800万残るというのはどうも計算が合わないのですが。

    とりあえず、約定返済分250万の謎(笑)は無理やりないものと考えるとして
    良く見てみると42さんに比べて随分余裕があって、決して家計状況は似てませんよね。

    差異項目 ------- 67さん     vs     42さん

    ローン元本       7000万           8000万(フラット35s)
    うち奥様負担分     1000万強          ゼロ
    実質ご主人負担     6000万弱          8000万

    年収          1800万(毎年上昇予定)   1500-1800万
    手取り         1200万           1100-1200万
    奥様の年収       最低600万位?        ゼロ(専業主婦)
               (2-3年で1000万強支払えるとのことなので)
    年間返済額       400-500万         800万
    年収返済比率      25%前後           50%前後
    手取り返済比率     40%前後           70%前後
    残りの可処分金額    700-800万         300-400万

    こうしてみると67さんの返済計画が無理のないものだということは分かりましたが
    これだけ違いがあると正直言って42さんのリアリティの補強材料にはならない
    ってのが結論でしょうね。

  80. 91 匿名さん

    42さんスゲエ。

  81. 92 匿名さん

    ≫90
    そんなに理詰めで追い込んで何の意味が…
    執着心がこわい!

  82. 93 匿名

    いずれにせよ、可処分所得は400万弱はあるんでしょ。子供が小学生のうちはいわゆる平均的なサラリーマン家庭ではよくある話。海外旅行だって行けます。別に住居のレベルと生活内容が一致していなくてもいいじゃないですか。家庭の方針は様々。すごく質素な生活なのに実は余裕のある家庭だったという経験、ありませんか?ケチとかいう意味ではなく。

  83. 94 匿名さん

    >87、91、92さんへ
    参考までに。

    借入が8000万円
    フラットの金利が団信合わせて、1.5%ほど。
    住宅ローン減税は400万円です。
    所得は額面1500万~1800万
    手取りは1150万~1350位(下以外に扶養者がいるため)
    私31歳
    妻30歳 専業主婦
    3歳と0歳の子供二人

    生活費 15万円
    光熱費・ネット・携帯など 5~6万円
    幼稚園 3万円
    駐車場 車2台で4万円程
    月々のローン 24.5万円 
    1年の総返済は 300万円弱
    管理費・修繕費3万円程

    毎月最低限必要なお金 収入約95万円~110万に対して55万円位
    月々の余剰金は40万円~55万円 
    余剰金を年で換算すると、480万円~660万円位。
    しかし、車の車検代(1年に換算)や任意保険、自動車税やイレギュラーな出費(この前の震災後の非常食などの購入その他)で、年によっても違うしこれからも違うでしょうけど、50万円~100万円は出ていっていると思います。
    ガソリン代は職場からのもので、まかなえていますので。
    ですから、本当の余剰金は少なく見て、380万円~560万円です。
    子供は小さいので、海外には行きません。
    国内のみです。
    また、近くに良い公立小学校があるので、私立は考えにないです。
    それと、住宅ローン減税の40万円/年はすべて、前倒しに使用します。
    トータルで見ると、最低限必要なローン支払い300万円以外に400万円~600万円近くは前倒しです。
    10年そこそこでの返済予定です。
    10年きっかりとは書いてませんし、そのつもりもないですからね。

    生活費などが少ないのは我が家の方針ですから。
    生活費は収入が今よりもずっと少ない時の10万円からあまり変えていません。

    住宅以外の出費を30万円そこそこでやってることは何ら珍しいことでも、少なすぎることでもないですけどね。
    違う考え方やそれを認められない方もいるようですね。

    間もなく、ローン実行とともに引っ越しです。
    ちなみに、今の賃貸生活は
    家賃 21.9万円
    管理費1万円
    駐車場が2台で6万円
    生活費全般は上記の通りです。

    私が42です。
    87、91、92さん
    参考になれば。






  84. 95 匿名さん

    94ですが。
    ちなみに、私も92.93さんに同意ですね。
    人の勝手。
    人のライフプランというものを理解出来ないんでしょうね。

  85. 96 匿名さん

    94さん

    手取り1350万てほとんど年収2000万の人の手取りですよ。
    子ども二人の扶養控除は今年既に廃止されているの知ってますよね。
    子の他に生計を一にする扶養親族が5-6人くらいいないと計算合わない感じですが
    生活費にそんな支出ないのに本当に養ってるなら素晴らしい。真似できない芸当です。

    あなたが言うように、年収に不釣り合いなほどの質素な生活をしたって
    あなたの勝手なのでしょう。そこに異論は全くありません。
    あなたの収支の中に当初減額されるとはいえ固定資産税がないのも
    生命保険料も夫婦それぞれのこづかいも冠婚葬祭や交際費も
    将来の子供の塾も習い事代も2台の車両の買い替え資金も
    いずれも全く含まれていないのも、言ってしまえばあなたの勝手です。
    あなた個人一人の話であれば誰も文句は言いません。

    でも、皆があなたのように収入とアンバランスな切り詰めた生活を送るわけじゃないし、
    扶養親族を多数抱えるような特殊な状況に置かれているわけじゃないんですよ。
    あなたは40さんの共働き世帯年収の6倍以上の借り入れはどうかとの相談に
    無謀だと冷静にコメントしてくれた41さんに対して異論を差し挟んだ。
    上のようなあなたの特殊な事情を説明しないまま、
    普通であれば現実離れしているご自分の極端な返済計画を引用して
    あたかも40さんの無謀な計画が問題ないかのように見せた。
    無茶な借り入れを肯定し唆しているようにしか見えない。それが問題なんですよ。

    その後の、あなたと40さんとでは状況が全く異なるという冷静な指摘に対しても
    手取りはイマイチだと繰り返し、そんなに変わらないから参考になるはずと仄めかした。
    ふたを開けてみたら、何がイマイチだか知らないが、そんなに変わらないどころか
    40さん世帯の手取りがおそらく800万もないのに対して、あなたは1350万ですって!?
    いったいそれのどこが変わらないのか、どこが参考になるのか?

    震災の影響で資産保有リスクが再認識され各地で不動産市況が下方トレンドであるうえ、
    復興財源として増税が不可避の状況で今後所得税の定率増税なども議論されていて
    家計の収支が今後ますます厳しくなると予想されている中です。
    赤の他人とは言え、一般的な概念において無謀と言わざるを得ないローンに
    足を踏み入れかけてる人に無闇に太鼓判を押すような行為は無責任です。

  86. 97 匿名さん

    おやおや、私は42で「問題ない。」なんて書いても、見せてもないですよ。疑問を呈しただけですよ。
    冷静によく見てみたらいかがですか?

    >あなたの収支の中に当初減額されるとはいえ固定資産税がないのも
    生命保険料も夫婦それぞれのこづかいも冠婚葬祭や交際費も
    将来の子供の塾も習い事代も2台の車両の買い替え資金も
    いずれも全く含まれていないのも、言ってしまえばあなたの勝手です。

    なんでしょうか?これは?
    その他の支出として、毎年50万円~100万円は出て行くと書いてますが?
    車の買い替え?
    余計なお世話です。

    >皆があなたのように収入とアンバランスな切り詰めた生活を送るわけじゃないし

    アンバランスなんてのはあなたの勝手な感覚です。
    一般化しないでください。
    これも余計なお世話です。

    >無闇に太鼓判を押すような行為は無責任です

    なんですか?これも?
    こんなことしてません。

  87. 98 匿名さん

    それから、94は
    87、91、92さんへ書いたものですから。

  88. 99 購入検討中さん

    私は年収2000万で手取りにすると1400万はありません。所得税減税があった時ならいざしらず、96さんに賛成です。当方は源泉徴収されていますので、手取りの増える方法があれば教えてください。
    また車2台持っていて、生命保険、子供2人の教育費も含めると、1500万程度の年収では8000万も借金しようとは思わないのでは

  89. 100 匿名さん

    人の勝手です。
    ご苦労様。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸