一戸建て何でも質問掲示板「LDK何畳ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. LDK何畳ですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2021-04-08 13:24:24
【一般スレ】リビングの広さ| 全画像 関連スレ RSS

みなさんLDK何畳にしましたか?
良かったら素敵なLDKの写真みせて下さい。
リビングは適度に広い方がいいかなと思いますがどのくらいが調度いいかわかりません。

[スレ作成日時]2010-10-31 12:16:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LDK何畳ですか?

  1. 151 匿名

    悪気なく嫌われるタイプだね

  2. 152 匿名

    子ども出来ない人には嫌味に見えるんだな(笑)一人にだろうが。
    うちも子供いるからわかるけど一歳くらいの子はソファすら危ないぞ。
    転倒して頭打たないように机や角があるものにはベタベタクッションシール張らないといけないから高い家具も残念になる。
    子供がいたらちょっとしたものを置いても危険。だから家具類は置けないんだろうなと思う
    35坪の家でコンパクトとか言う方が嫌味ったらしいし嫌われるだろうなと思ったけどなwそんなうちは30坪でLDK16ですが

  3. 153 匿名

    ↑ちょっと的外れじゃない?

  4. 154 149

    すみません。ごちゃごちゃは表現悪かったですね。気分悪くしてすみません。
    >>152さんの言う通りで実家のローソファすら転がり落ちるので危なくて
    うちはソファもダイニングテーブルもしばらくは置かないつもりです。今使ってるリビングテーブルと建て付け収納のみでいくつもりです。
    インテリア好きだから広いリビングでインテリアに拘れるの本当に羨ましいと思いました

  5. 155 匿名

    全然嫌味ぽくなかったよ。突っかかってる人って受け取り方が曲がってるって言うか
    子供がいたら気持ちわかるから嫌味には聞こえないよ。

  6. 156 匿名

    35坪はコンパクトの部類じゃない?都心部とかは例外で。
    それに、コンパクトって悪いことじゃないし。劣等感って厄介なものだね。面倒だね。

  7. 157 匿名

    子供いないから云々
    コンパクト云々
    ゴチャゴチャ云々

    女って面倒くさいね
    子供いるが全く理解できない

  8. 158 匿名

    子供がいない劣等感丸出しの喧嘩腰が一番厄介だけどね

  9. 159 匿名

    157
    こんな時間になにしてるの?w

  10. 160 匿名

    子供の話が火種に…
    近所の子無し夫婦との付き合いは気を付けましょう。

  11. 161 匿名

    その理屈だと、35坪のコンパクトな家の子無し夫婦に子供が生まれたら最強w

  12. 162 匿名

    もし子供生まれちゃったら狭くて買い換えなきゃってなるのかな?
    子供生まれたら家具を置く恐ろしさがわかると思う。
    ソファーや机をごちゃごちゃって感じると思う。笑

  13. 163 匿名

    うちの近所にも子無しの人がいるんだけどやっぱりリビング広くてインテリアに凝ってて素敵。
    お茶してて買ったものとか見せてくるから褒めると凄い満足そうな顔してて
    うちはお金ないし家は子供がぐちゃぐちゃにして傷まみれだし羨ましいって不意に言ったら明らかに不機嫌になった。凄い気まずかった。
    その人の前では年齢(私より9個上)と子供の話題はタブー。本当に面倒だからちょっと距離置いてる
    自分は人が持ってないものを自慢ばっかりしてるのに
    自分が持ってないものを言われたら不機嫌になるって自己中にも程がある。
    子無しでも素敵な人もいるけどそういう人は嫌味も言わないし人の話も嫌味に感じないんだよね

  14. 164 匿名

    妬み嫉みは世の常ですな

  15. 165 匿名

    子供生んだ女は羞恥心と遠慮も同時に産み捨てるんだってね

  16. 166 匿名

    煽りあいはやめましょう。
    それに、戸建てスレは子持ちが多いので分が悪いですよ。

  17. 167 匿名

    非常識な子持ちと同じにして欲しくないなー

  18. 168 匿名

    すみません

  19. 169 匿名

    欲しくて出来ないのなら辛いよね。欲しくない人は人生を楽しんでいるなぁと思う。
    子供を持ったらやっぱり子供のいない人生は寂しいと思う。

  20. 170 匿名

    そういう事は人前で言わないようにね。匿名掲示板の中だけにしといてね。

  21. 171 匿名

    8畳

  22. 172 匿名

    つっかかった人も家の広さと家の自慢は匿名掲示板だけにしといた方がいいよ
    本人はそんな気なくても自慢ばっかりでうんざりって思われて
    『そりゃ子供いないもんね』で余計惨めになるよ

  23. 173 匿名

    誰かの当たり前が相手によっては自慢になってしまうからね。
    運が悪かったと諦めましょう。

  24. 174 匿名

    子供いなけりゃみんな自分の好きなこと出来るからねぇ。
    リビング広い家は頑張れば買えるけど子供は出来なかったらどうしようもないしな
    かわいそうだが子供の話題で不機嫌になるようなのとはかかわり合えないな

  25. 175 匿名

    35坪はコンパクトという表現で自然だと思います

  26. 176 匿名

    子共がいないと「出来ない人」って思われるんだね。単純で面白いね。

  27. 177 匿名

    それは違うよ。出来ないか作らないかのどちらかだと思うよ。

  28. 178 匿名

    でも実際、強がって「遊びたいから作らないんだー」と言う人もいるんだよね。
    仮にそうじゃなくてもそうだと思ってた方が地雷を踏んでギクシャクする可能性は低い。

    って、ここなんのスレだっけ?

  29. 179 匿名

    女はクダラナイってスレ

  30. 180 匿名

    遊びたいから作らないと言っている人が、強がりで言っているのかどうかを、あなたごときが判断できないし、する必要もありませんよ。

  31. 181 匿名

    周りとしては素直に欲しくて頑張ってるけど出来ないと言ってくれた方がいいよね。

  32. 182 匿名

    本当に遊びたいからいらないって人こそボンボン出来てたりするよねw
    金もないのに4人以上作っちゃうのは虐待だと思うわ。
    家も子供も自分の身の丈に合った選択をしないとね
    子供いない人は家や趣味にお金を使える
    子供いる人はお金で買えない苦労や幸せを手に入れられるが自分に使えるお金や時間が減る
    一長一短

  33. 183 匿名

    181
    そういう人だったらみんな『あそこは子無しだから』とかは言われないだろうし付き合いを敬遠されたりはしないだろうね
    自慢してもいい意味で裏表ない人って思われそう。

  34. 184 匿名さん

    >183
    ?意味がわかんない
    子供いらなくて作らない人だって存在するし
    子供欲しくて出来ない人もいる
    子供ができて嬉しい人もいるし
    子供がいるとわずらわしい人もいる

    なんにしても個人的に性格が合えばお付き合いするし
    「子無しだから」なんて言葉思いつきもしない
    所詮そーいう人だと思うだけ

  35. 185 匿名

    30坪代のコンパクトハウスに住む人も、家にお金をかけたくないと強がるより、周りとしては素直に、頑張っているけど収入が少なくて普通の家は建てられないと言ってくれた方がいいよね。そういう人だったら『あそこは狭小だから』とかは言われないだろうし付き合いを敬遠されたりしないだろうね。

  36. 186 匿名

    一人で連投してご苦労様だけど子供がいなかったらデカイ家が買えるのは当たり前だし
    強がらずに大きい家が欲しかったけど子供に金かけないといけなくて無理でしたって言った人に嫌味ったらしいとか難癖つけといてその言いぐさは非常にウザイしイタイ

  37. 187 匿名

    お金がなくて子供作らない人もいるよ。
    30坪代の家だって一等地かもよ?

  38. 188 匿名

    一等地だと35坪ってコンパクトとは言わないんじゃないの?
    うち田舎だけど今は30くらいが多いよ。
    35坪あったらまぁまぁな家ってイメージ。夫婦だけで35坪ならおっきいでしょ。

  39. 189 匿名

    逆に子供がいる方が家もリビングも小さい人が多いのかもね。個室もいるし
    不況でこの先どうなるか不安だし子供をみんな大学に行かすのって大変だよ
    子供がいると不安も半端ないんだよ

  40. 190 匿名

    子供に金かけた上にデカい家に住む人もたくさんいますよ。

  41. 191 匿名

    で?w

  42. 192 匿名

    反論材料が尽きてしまったのかw
    だれも子供持ちは小さい家にするとは言ってないけど
    お金持ってたらおっきい家にはなるだろうけど子供の為のお金も考えて建てるでしょ

  43. 193 匿名

    子供の為を考えずに済む子無しが自分の欲求を犠牲にしている子持ちをバカにしてるんですね
    わかります

  44. 194 匿名

    190アだ

  45. 195 匿名

    家が小さいのは子供の為なんですか?涙ぐましいですね。

  46. 196 匿名

    みな、分相応ということですよ。

  47. 197 匿名

    10.25畳

  48. 198 匿名

    家が小さいと言うよりもリビングへの分配は小さくなるよね
    子どもがいたら子どもに部屋与えなくちゃいけないし分相応の中で建てるからリビングばっかり拘れないって意味でしょ
    子どもがいるとリビングが大きいとか家具に金かけるとかだけじゃだめなんだよ

  49. 199 匿名

    リビングなんて将来夫婦だけになったら小さくてもいいしなー
    子供がいないからお金有り余ってその分リビングに回せるって話でそ
    それはそれで生き甲斐なんだからいいと思うけどな

  50. 200 匿名

    子供が二人いるのに2LDK(リビングと主寝室とリビングから吹き抜けで繋がってる壁の無い部屋)にしてる人が自慢気にテレビ出てたけどあれはないわ
    子供部屋とリビングが繋がってるから音は筒抜けだろうな〜

  51. 201 匿名さん

    20畳狭い~って人もいる
    10畳で十分って人もいる

    育ち育ち

  52. 202 匿名さん

    自分は10畳で十分な家に育った反動で
    20畳じゃ狭いって家を建てましたよ。

  53. 203 匿名

    実家より狭いのは嫌だったけど親たちと違い支援無しだから実家と一緒くらいにするのが精一杯だった
    LDKは約18畳。でも満足してるよ

  54. 204 匿名

    >>202
    すみません、もう少し分かりやすく説明してくれ

  55. 205 匿名さん

    目黒区在住。
    殴られた海老蔵さんちの近くです。
    40畳のLDKに2畳のパントリーです。
    キッチンはW2500のアイランドにホーローダブルシンク。
    それとは別にW1500のハイカロリーコンロを設置しています。
    パントリーはドアを設けていないのでLDKと一体感があります。
    さらにパントリーはウォークスルーできて、奥の勉強室6畳へ回遊できます。

  56. 206 匿名

    3畳のKに8.5畳のD兼L

  57. 207 匿名

    ここは自慢か落ち込むスレだな

  58. 208 匿名さん

    >205
    あらご近所さん。ごきげんよう。

  59. 209 匿名

    >>205勉強室ってなに?

  60. 210 205です。

    >208さん
    きょうの青葉台周辺はすごいことになっていましたね。
    報道陣って傍若無人。
    陣取り合戦。
    日中、代官山まで買い物に出たら巻き込まれました。
    トホホ。

  61. 211 205です。

    >209さん
    すみませ〜ん。
    子供の勉強部屋のことです。
    ただそれだけのことです。
    子供部屋ではないのでベッドやクローゼットは置きません。
    あくまでも勉強のための部屋です。
    まぎらわしい言い方でごめんなさい。

  62. 212 匿名

    海老蔵大変そうだね

  63. 213 匿名さん

    バカが露見しただけ
    それより若奥さんはなんで救急車呼んじゃったかね

  64. 214 匿名

    前から露見してたけどね

  65. 215 匿名

    >>213
    絶対親族から大目玉をくらったよね。
    團十郎が『いい奥さんを貰ったな』って言った時、嫌みかと思ったもん。

  66. 216 匿名

    結局お互い結婚報道に乗ってよく売れたけど結局両方イメージ悪くなる結婚だったね。

  67. 217 匿名

    ここは妬み嫉みの宝庫ですね

  68. 218 匿名さん

    やっぱ、酒乱ってどんないい男でも駄目になるね。

  69. 219 匿名

    はっはっはっ

    結局 他人のLDKの大きさなんてどうでもよくて、海老話のほうがおもしろいってか?
    こりょまた

  70. 220 匿名

    最初の方を読んだらもうだいたいわかるよね。
    広すぎたら使い勝手悪くなるし落ち着かないし光熱費がかかるから多少狭くなっても収納さえあればスッキリしたリビングになってよさそうな印象。
    海老蔵は広いリビングもあるし自慢の嫁もいるんだから自分ちに友人呼んでパーティするなり飲めばいいのに。
    それでもやっぱり外に行きたいわけだからリビングは家族がくつろげるくらいあればいいてことでしょうね。
    L10D5K5くらいあったらよさそう。うちの近所のLDKはだいたい16とか18くらいだよ。大手の建て売りは狭くて12とかだった。
    個人的に光熱費があまりかからないくらいがいいな〜。
    狭くてもリビング階段あったら光熱費かかりそうだけど。

  71. 221 匿名

    吐き気がするほど押し付けがましいヤツ

  72. 222 匿名

    海老蔵は光熱費なんて気にしてないだろ

  73. 223 匿名

    光熱費気にして狭くする人がいるのですね
    驚きました

  74. 224 匿名

    それは広く出来なかった人が自分を慰める為の後付けですよ。空調にかかる光熱費なんて微々たるものだし、広い方がいいに決まってますよ。

  75. 225 匿名

    一人で連投乙
    >>31>>34さんは本当に広いからわかるだろうけど一般人で月五万いくようなLDKは実用的じゃない
    そんな光熱費に無駄な金かけるより子供の教育にまわした方がいい

  76. 226 匿名

    25帖以上の申告が続くと、心のバランスを崩す人達がいるんだよ

  77. 227 匿名

    光熱費気にしない人が一人しかいないと思ってるの?
    生活費は各家庭それぞれなんだよ。月40万もあれば、400万もある。

  78. 228 匿名

    子供の話題はまた荒れるのでやめときましょうか。なんか張り付いてるみたいなんで
    子供の教育費でなくても海外旅行や外食に回す方がいい。

  79. 229 匿名


    広い家でも外食や海外旅行に行く人もいる







    って言い出すよwだから?て感じだがww

  80. 230 匿名

    本当に広いリビングを知ってる人なら無駄な光熱費がかかるの知ってるからあんな書き込みしないよ
    お金はちょっとでも子供の為になることに回すのが普通

  81. 231 匿名さん

    自分の生活が平均と思わないことだね

  82. 232 匿名

    みなさん自己主張が強いなあ

  83. 233 匿名さん

    うちはLDK+和室で28畳、5kwのエアコン1台で問題なし。
    オール電化だけど、真冬の一番高い時期でも電気代1万2~3千円くらい。
    それ以外の季節は7~8千円くらいだけどなぁ。昼間電気を使わないせいかな?

  84. 234 ビギナーさん

    そりゃそうだろ

  85. 235 匿名

    >>233
    昼間にいないのが一番いいね。
    うちもオール電化で今住んでるのがワンフロア続きで24畳くらい?かな?
    夏冬は二万いくよ…。
    去年の夏は特に酷かった。
    子供が産まれたばっかりで汗疹とか出来たらいけないからクーラー24時間かけっぱなしだった時は3万超えて泣けた
    和室が続きであって私は閉めてるんだけど旦那や子供が開けっ放しにするんだよね。子供は仕方ないとしても旦那はもう少し節約を考えて欲しい
    南向きの実家は今でも昼は暖かいから南向きの家ってそれだけでエコだと思う。夏は日除けすればいいし。
    光熱費を考えるとLDKの広さもだけど日光も大事だね。家の向きは大事だと思った
    新居はちょっとは暖かいことを期待。
    夏あつく冬寒いこの家さっさと出たい

  86. 236 匿名

    子供の為にもリビングは少しでも広くしたいですね。窮屈なのはかわいそう。

  87. 237 匿名

    236
    窮屈てどのくらい?

  88. 238 匿名

    子供からしたらリビングより個室を広くして欲しいと思うけど(笑)
    子供の為にって言うなら子供用の家を別に建てる方が喜ぶよ

  89. 239 匿名

    誰も窮屈にはしないでしょ。笑
    狭くもなく広すぎでもないくらいでいいかな。その感覚は人それぞれだから他人が見て可愛そうとかは失礼だよ
    でも私も子供いなかったらリビングは無駄に広々くするな。
    んで家具とかも好きなの買いまくる。趣味は間違いなく家になると思う。
    子供にお金かからない分をリビングに回したら凄いいい部屋になるよね。
    子供大学までいかすのに教育費だけで一人頭1千万いくから
    二人としたら教育費だけでも2千万はリビングにかけれる
    食費とかの生活費や旅行とか付き合いのお金も子供の分が浮くなら凄い違うね
    送り迎えの手間暇もかからないし時間もお金も凄い差だね
    老後も自分のお金だけ貯めとけばいいし。子供多くてまたその子供達が子沢山になったらお年玉やお祝い貧乏になりそ(笑)

  90. 240 匿名

    子供いなかったら平屋もいいと思う。LDKは狭くなるかもだが

  91. 241 匿名

    >>239
    あかんやろ。それ

    子供 後悔してるんか?
    そやないなら、そんなんグダグダゆうたらあかん。かわいそうやで

  92. 242 匿名

    どうでもいいけど下品な関西弁であちこち書き込みするのはやめときなよ

  93. 243 匿名

    >>241流れ読んだ?子ども持てなかった人が張り付いてたから慰めで書いてるだけだと

  94. 244 匿名

    リビングの光熱費を気にして広さを決めるのって珍しいかな?みんな多少は考えてると思うけど
    子供達が県外の大学にいったら教育費1千万どころじゃないよね
    大金持ちはいいけど夫婦のサラリーマンなら家と子供にかけるバランスを考えるのは普通だと思う
    不況で将来不安だしね

  95. 245 匿名

    収入が少なくて小さい家しか建てられなかったのを、子供のせいにしたり、光熱費のせいにしている人も慰めてあげてね。

  96. 246 匿名さん

    >243
    そんな事書くから子供生んだ女はそれしか能がないとか言われんだよ

  97. 247 匿名

    それは救いようがないわ

  98. 248 匿名


    でも、繁殖能力は認めてあげるべき

  99. 249 匿名

    どーでもいいDNAの方が出来やすいし確かに繁殖能力高いねそして子沢山

  100. 250 匿名

    競争力の弱さを繁殖力で補っているんですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸