一戸建て何でも質問掲示板「LDK何畳ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. LDK何畳ですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2021-04-08 13:24:24
【一般スレ】リビングの広さ| 全画像 関連スレ RSS

みなさんLDK何畳にしましたか?
良かったら素敵なLDKの写真みせて下さい。
リビングは適度に広い方がいいかなと思いますがどのくらいが調度いいかわかりません。

[スレ作成日時]2010-10-31 12:16:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LDK何畳ですか?

  1. 151 匿名

    悪気なく嫌われるタイプだね

  2. 152 匿名

    子ども出来ない人には嫌味に見えるんだな(笑)一人にだろうが。
    うちも子供いるからわかるけど一歳くらいの子はソファすら危ないぞ。
    転倒して頭打たないように机や角があるものにはベタベタクッションシール張らないといけないから高い家具も残念になる。
    子供がいたらちょっとしたものを置いても危険。だから家具類は置けないんだろうなと思う
    35坪の家でコンパクトとか言う方が嫌味ったらしいし嫌われるだろうなと思ったけどなwそんなうちは30坪でLDK16ですが

  3. 153 匿名

    ↑ちょっと的外れじゃない?

  4. 154 149

    すみません。ごちゃごちゃは表現悪かったですね。気分悪くしてすみません。
    >>152さんの言う通りで実家のローソファすら転がり落ちるので危なくて
    うちはソファもダイニングテーブルもしばらくは置かないつもりです。今使ってるリビングテーブルと建て付け収納のみでいくつもりです。
    インテリア好きだから広いリビングでインテリアに拘れるの本当に羨ましいと思いました

  5. 155 匿名

    全然嫌味ぽくなかったよ。突っかかってる人って受け取り方が曲がってるって言うか
    子供がいたら気持ちわかるから嫌味には聞こえないよ。

  6. 156 匿名

    35坪はコンパクトの部類じゃない?都心部とかは例外で。
    それに、コンパクトって悪いことじゃないし。劣等感って厄介なものだね。面倒だね。

  7. 157 匿名

    子供いないから云々
    コンパクト云々
    ゴチャゴチャ云々

    女って面倒くさいね
    子供いるが全く理解できない

  8. 158 匿名

    子供がいない劣等感丸出しの喧嘩腰が一番厄介だけどね

  9. 159 匿名

    157
    こんな時間になにしてるの?w

  10. 160 匿名

    子供の話が火種に…
    近所の子無し夫婦との付き合いは気を付けましょう。

  11. 161 匿名

    その理屈だと、35坪のコンパクトな家の子無し夫婦に子供が生まれたら最強w

  12. 162 匿名

    もし子供生まれちゃったら狭くて買い換えなきゃってなるのかな?
    子供生まれたら家具を置く恐ろしさがわかると思う。
    ソファーや机をごちゃごちゃって感じると思う。笑

  13. 163 匿名

    うちの近所にも子無しの人がいるんだけどやっぱりリビング広くてインテリアに凝ってて素敵。
    お茶してて買ったものとか見せてくるから褒めると凄い満足そうな顔してて
    うちはお金ないし家は子供がぐちゃぐちゃにして傷まみれだし羨ましいって不意に言ったら明らかに不機嫌になった。凄い気まずかった。
    その人の前では年齢(私より9個上)と子供の話題はタブー。本当に面倒だからちょっと距離置いてる
    自分は人が持ってないものを自慢ばっかりしてるのに
    自分が持ってないものを言われたら不機嫌になるって自己中にも程がある。
    子無しでも素敵な人もいるけどそういう人は嫌味も言わないし人の話も嫌味に感じないんだよね

  14. 164 匿名

    妬み嫉みは世の常ですな

  15. 165 匿名

    子供生んだ女は羞恥心と遠慮も同時に産み捨てるんだってね

  16. 166 匿名

    煽りあいはやめましょう。
    それに、戸建てスレは子持ちが多いので分が悪いですよ。

  17. 167 匿名

    非常識な子持ちと同じにして欲しくないなー

  18. 168 匿名

    すみません

  19. 169 匿名

    欲しくて出来ないのなら辛いよね。欲しくない人は人生を楽しんでいるなぁと思う。
    子供を持ったらやっぱり子供のいない人生は寂しいと思う。

  20. 170 匿名

    そういう事は人前で言わないようにね。匿名掲示板の中だけにしといてね。

  21. 171 匿名

    8畳

  22. 172 匿名

    つっかかった人も家の広さと家の自慢は匿名掲示板だけにしといた方がいいよ
    本人はそんな気なくても自慢ばっかりでうんざりって思われて
    『そりゃ子供いないもんね』で余計惨めになるよ

  23. 173 匿名

    誰かの当たり前が相手によっては自慢になってしまうからね。
    運が悪かったと諦めましょう。

  24. 174 匿名

    子供いなけりゃみんな自分の好きなこと出来るからねぇ。
    リビング広い家は頑張れば買えるけど子供は出来なかったらどうしようもないしな
    かわいそうだが子供の話題で不機嫌になるようなのとはかかわり合えないな

  25. 175 匿名

    35坪はコンパクトという表現で自然だと思います

  26. 176 匿名

    子共がいないと「出来ない人」って思われるんだね。単純で面白いね。

  27. 177 匿名

    それは違うよ。出来ないか作らないかのどちらかだと思うよ。

  28. 178 匿名

    でも実際、強がって「遊びたいから作らないんだー」と言う人もいるんだよね。
    仮にそうじゃなくてもそうだと思ってた方が地雷を踏んでギクシャクする可能性は低い。

    って、ここなんのスレだっけ?

  29. 179 匿名

    女はクダラナイってスレ

  30. 180 匿名

    遊びたいから作らないと言っている人が、強がりで言っているのかどうかを、あなたごときが判断できないし、する必要もありませんよ。

  31. 181 匿名

    周りとしては素直に欲しくて頑張ってるけど出来ないと言ってくれた方がいいよね。

  32. 182 匿名

    本当に遊びたいからいらないって人こそボンボン出来てたりするよねw
    金もないのに4人以上作っちゃうのは虐待だと思うわ。
    家も子供も自分の身の丈に合った選択をしないとね
    子供いない人は家や趣味にお金を使える
    子供いる人はお金で買えない苦労や幸せを手に入れられるが自分に使えるお金や時間が減る
    一長一短

  33. 183 匿名

    181
    そういう人だったらみんな『あそこは子無しだから』とかは言われないだろうし付き合いを敬遠されたりはしないだろうね
    自慢してもいい意味で裏表ない人って思われそう。

  34. 184 匿名さん

    >183
    ?意味がわかんない
    子供いらなくて作らない人だって存在するし
    子供欲しくて出来ない人もいる
    子供ができて嬉しい人もいるし
    子供がいるとわずらわしい人もいる

    なんにしても個人的に性格が合えばお付き合いするし
    「子無しだから」なんて言葉思いつきもしない
    所詮そーいう人だと思うだけ

  35. 185 匿名

    30坪代のコンパクトハウスに住む人も、家にお金をかけたくないと強がるより、周りとしては素直に、頑張っているけど収入が少なくて普通の家は建てられないと言ってくれた方がいいよね。そういう人だったら『あそこは狭小だから』とかは言われないだろうし付き合いを敬遠されたりしないだろうね。

  36. 186 匿名

    一人で連投してご苦労様だけど子供がいなかったらデカイ家が買えるのは当たり前だし
    強がらずに大きい家が欲しかったけど子供に金かけないといけなくて無理でしたって言った人に嫌味ったらしいとか難癖つけといてその言いぐさは非常にウザイしイタイ

  37. 187 匿名

    お金がなくて子供作らない人もいるよ。
    30坪代の家だって一等地かもよ?

  38. 188 匿名

    一等地だと35坪ってコンパクトとは言わないんじゃないの?
    うち田舎だけど今は30くらいが多いよ。
    35坪あったらまぁまぁな家ってイメージ。夫婦だけで35坪ならおっきいでしょ。

  39. 189 匿名

    逆に子供がいる方が家もリビングも小さい人が多いのかもね。個室もいるし
    不況でこの先どうなるか不安だし子供をみんな大学に行かすのって大変だよ
    子供がいると不安も半端ないんだよ

  40. 190 匿名

    子供に金かけた上にデカい家に住む人もたくさんいますよ。

  41. 191 匿名

    で?w

  42. 192 匿名

    反論材料が尽きてしまったのかw
    だれも子供持ちは小さい家にするとは言ってないけど
    お金持ってたらおっきい家にはなるだろうけど子供の為のお金も考えて建てるでしょ

  43. 193 匿名

    子供の為を考えずに済む子無しが自分の欲求を犠牲にしている子持ちをバカにしてるんですね
    わかります

  44. 194 匿名

    190アだ

  45. 195 匿名

    家が小さいのは子供の為なんですか?涙ぐましいですね。

  46. 196 匿名

    みな、分相応ということですよ。

  47. 197 匿名

    10.25畳

  48. 198 匿名

    家が小さいと言うよりもリビングへの分配は小さくなるよね
    子どもがいたら子どもに部屋与えなくちゃいけないし分相応の中で建てるからリビングばっかり拘れないって意味でしょ
    子どもがいるとリビングが大きいとか家具に金かけるとかだけじゃだめなんだよ

  49. 199 匿名

    リビングなんて将来夫婦だけになったら小さくてもいいしなー
    子供がいないからお金有り余ってその分リビングに回せるって話でそ
    それはそれで生き甲斐なんだからいいと思うけどな

  50. 200 匿名

    子供が二人いるのに2LDK(リビングと主寝室とリビングから吹き抜けで繋がってる壁の無い部屋)にしてる人が自慢気にテレビ出てたけどあれはないわ
    子供部屋とリビングが繋がってるから音は筒抜けだろうな〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸