住宅ローン・保険板「みんなの毎月返済額」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. みんなの毎月返済額

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-01-19 21:04:23

どれくらいですか?

年齢と年収もさしつかえなければ…

①年齢・年収(1馬力or2馬力)
②変動or固定
③毎月返済額
④管理費・修繕費のあるなし

ちなみにわたしは

①31歳  580万(1馬力)
②フラット35S
③10年間88,000円 11年目以降98,000円
④管理費・修繕費あわせて21,000円

[スレ作成日時]2010-10-30 15:29:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みんなの毎月返済額

  1. 142 匿名

    次々ローンの129です (笑)

    旦那手取りは 280000位 嫁は 50000~120000位ですよ

    貯金は 400 親援助は200ありました

    141さん 土地が安いから(笑)



    ご意見ありましたら

  2. 143 匿名さん

    >142
     だいたい33万~40万ということですね。
     で、月5万5千円、戸建てですね?
     大丈夫でしょう! 生活費に27万以上かけられる計算ですね。(最低でも)
     ただし、小学校1年生のお子さんは今後どのような方針ですか?
     たとえば東京だと、4年生から塾へ行く子供が多いです。
     中高一貫の公立等もかなり人気ですから・・・。
     もしそうなると月4年生で4万弱、5年生から5万、その他夏・冬・春期に別にかかります。
     その時期と下のお子さん?の幼稚園?の時期が後半は重なりそうですね。
     ですので、後は子供の教育費(特に大きくなってからかかります)をどのように
     考えるか・・塾も行かず、学校も地元の公立のみ・・なら全然問題ないでしょう。

  3. 144 匿名さん

    140

     余裕あるならボーナス払いは変更した方がいいんでない?
     ボーナス払いで利子払うより、ボーナス分を繰り上げ返済に
     した方が、元金は減るよね

  4. 145 匿名さん

    テ言うか、次々ローンさんってかなり田舎に住んでいるのでは? 頭金600万程度で月々5万5千円の物件
    て、首都圏では考えられない。 庶民が買う坪300万前後の物件が多い東京では、ありえない。
    だから、首都圏でなければ、何もかも安い田舎では全く問題ないでしょう。
    何が問題と思って投稿したの?

  5. 146 匿名さん

    ①年齢・年収:40才 950万(1馬力)
    ②変動or固定:変動 0.875%
    ③毎月返済額:9万円(13万/月 + ボーナス時30万 x 2回)
    ④管理費・修繕費:なし(一戸建てのため2万/月を貯蓄)

    定例返済額に対して毎月+ボーナス時に繰上げ中。

  6. 147 匿名

    >138
    釣りではありません。
    何故、返済にこれ程時間がかかるか不思議なのです。
    妻にお金の管理は任せてあり、先日ローンの借り換えの話で家には貯金がないことが発覚!

    妻がやりたい放題が原因かと…
    毎月お金がない…ローンは繰り上げしない…と言ってました。
    まだ子供が中学生なので先行き恐ろしいです。

  7. 148 次々ローン

    129です

    いやいや 塾関係で 月々一万飛んでますが 田舎なのでオール公立ねらいます

    土地価格は 坪80000です

    145さん ありがとうございます 年収の三倍?が どーのって 他のスレで見たもので

  8. 149 匿名さん

    ↑↑↑

     ええっー 坪8万ですか?  どこですか????
     東京ではありえない。 「かなり安いねぇ~」で坪200万だから。

     大丈夫。どんな家庭でもやっていけます。

     東京の子は塾代に4万~5万、それ以外の習い事で2万前後。
     うちなんて子供2人習い事と一人の塾代で月10万越え。

     >146さん

     だからぁ~、現在の返済で余裕あって繰り上げするぐらいなら
     ボーナス返済を変更だよ。
     今どきボーナスで繰り上げしても、ボーナス返済している人少ないよ。

  9. 150 匿名さん

    147さん
    妻ではなくあなたが悪いでしょう。
    だって、もし本当の高額所得ならキャッシュで買えたはずだ。それだけ稼いでいるなら特に繰り上げしなくても
    月々好きなだけ妻・子供が使っても良し・・ぐらいの大きな心を持たなくては・・・・。
    本当に高額所得者ですよね?

  10. 151 匿名さん

    148 話にならない。
    田舎じゃないよド田舎なんだ。
    小1の子の塾、1万? 公文や学研等は塾とは言わないんだよ普通。

  11. 152 匿名さん

    やっぱり、おかしいと思った ローン安すぎ。 地方でも住所に郡とかつく場所だね。 人に自慢できねー

  12. 153 匿名さん

    >149

    >146だけどボーナス返済はしていない。
    定例返済額9万円/月に対して、毎月13万円+ボーナス時に30万x2回の「繰上げ」をしている。
    つまり年間108万円を「繰上げ」しているということ。
    今時ボーナス併用なんて恐ろしい組み方はありえない。
    これでお分かりかな?

  13. 154 匿名さん

    繰上げ時の優先順序って

    ①ボーナス払い軽減(ある場合)
    ②期間短縮
    ③毎月支払い軽減

    って感じ?

  14. 155 匿名さん

    短縮 or 軽減の優位性ってことですね。

    借入:3000万円
    金利:0.875%
    期間:35年
    完済:20年で完済する前提

    ①20年で借りて繰上返済せず20年で返す場合
    ②35年で借りて短縮型で繰上返済して20年で返す場合
    ③35年で借りて軽減型で繰上返済して20年で返す場合
    を有利な順に並べるとどういう順になると思う?
    ただし、①②③とも金利その他の条件は同じ、②③は①との差額を毎月繰上返済する(よって総返済額、総支払利息は①②③とも同額)、②③の繰上手数料は無料、保証料は無視することとします。

  15. 156 購入検討中さん

    ①②③かな?

  16. 157 匿名

    ③のパターンってありえるの?

  17. 158 匿名さん

    ③。減った分をさらに繰り上げに回して早期完済。基本でしょ。

  18. 159 匿名さん

    リスクに対する順応性という意味では、、、

    有利な順 ③>②>①

    理由は以下のとおり
    総返済額は ①=②=③
    返済できなくなるリスク (高)①>②>③(低)
    返済の自由度 (高)③>②>①(低)
    つまり③②①の順で返済に行き詰まるリスクが低く返済自由度が高いにもかかわらず、
    金銭的負担は同じだからです。極めて単純なことです。


  19. 160 匿名さん

    前提条件が軽減繰上げに有利すぎる条件なので
    ③②①ですね。
    あまりに現実味がありませんが…

  20. 161 匿名さん

    比較する場合は同一条件にしないと意味がないわけだから、>>155の条件は非常にリーズナブル。

    >前提条件が軽減繰上げに有利すぎる条件なので
    そう思っている時点で軽減が有利だということに気付いているんですよ。

    >あまりに現実味がありませんが…
    いやいや、今やセオリーですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸