住宅ローン・保険板「みんなの毎月返済額」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. みんなの毎月返済額

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-01-19 21:04:23

どれくらいですか?

年齢と年収もさしつかえなければ…

①年齢・年収(1馬力or2馬力)
②変動or固定
③毎月返済額
④管理費・修繕費のあるなし

ちなみにわたしは

①31歳  580万(1馬力)
②フラット35S
③10年間88,000円 11年目以降98,000円
④管理費・修繕費あわせて21,000円

[スレ作成日時]2010-10-30 15:29:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みんなの毎月返済額

  1. 82 匿名さん

    ①年齢33歳年収510万・妻年収340万 子供なし
    ②固定35年
    ③毎月返済額 約15万弱
    ④一戸建てなので無し

    今は子供がいないないから、多少余裕がありますが、子供ができたら大丈夫かなと
    悩んでいます。

  2. 83 匿名

    >75

    四谷の偏差値60前後て、今時のお受験中学熱心組では普通レベルだよね。
    みんな四谷レベルで言うなら御三家、早慶、偏差値70前後の学校を目指すから塾に行くんでしょう

  3. 84 匿名

    >82さん
    ウチも似た感じです
    1.年齢35歳 年収1000万(2馬力)
    2.35年ローン 固定10年
    3.返済額12.5万
    4.戸建てなので無し

    同じくまだ子供が居ないので今後が不安です…

  4. 85 匿名

    ↑↑↑
    何が不安なのか意味不明???
    自分に子供が出来ない不安?? 女が1年ずつ歳とる度に子供が出来ない確率が増すんだよ。
    しかも、子育てはかなり女の体力が必要で、歳を重ねる度に大変になるんだよ。
    だから、難し事は考えずに、まずは子供作った方がいいよ。 欲しいならね。

  5. 86 匿名



    なんだか感じ悪いけど?
    余計なお世話?
    子供出来ない不安もありますよ?
    周りで不妊に悩んでる人多いし。
    よくわからないけどアドバイスありがとうございます…

  6. 87 匿名

    今後が不安な人は子供を作らない方が賢明 そういう人程虐待に走るらしいよ。

  7. 88 匿名さん

    >>81
    マネー系の雑誌のクレジットカード特集でイオンクレジットがいいと紹介されていました。
    理由はイオンカードで買い物すると必ず5%OFFだから。しかもWAONポイントがつくから。
    はっきり言って選者は何も分っていません。
    きっとスーパーで買い物なんかろくにしたことないのか、少なくとも値段を気にしたことが
    ないんでしょうね。

    世間のディスカウントスーパーやディスカウントショップに行けばイオンで売られてるのと
    同じものが2~5割引で売られています。
    近所にイオンしかないならイオンカード一択ですが、そうでないならわずか5%の割引や
    200円につき1ポイントに釣られてどうしますか?


    あなたももしかして同じような間違いをしていませんか?
    イオンは大きいだけで特段安いわけでも、魅力的な商品があるわけでもない普通のスーパーです。
    西友は24時間営業してて全体的に "そこそこに" 安いだけのスーパーです。

    聞いたことのない地場のスーパーなんかの方がずっと安かったりしますよ
    もっとお店を開拓しましょうよ

  8. 89 匿名さん

    イオンってジャスコでしょ。 イオンカード持ってるけど。 毎月1回感謝デイとか5%引きだけど、
    昔は招待カードの入った郵送物が着てたけど。 その日は現金でも5%引きだけど。 イオンの自社ブランド
    蛍光灯とかが安いんで、たまに行く。 食料品は駅近24時間スーパー。牛乳も148円。
    来春分譲マンションに移ると近くなって5分だけど、駅から遠い方向。 ドン・キホーテが安いかな?

  9. 90 匿名さん

    ドン・キホーテは特定の商品に関してはびっくりするほど安いです
    店によって特徴があるみたいでうちの近くのドン・キホーテはお菓子が安いです

    他に知ってる範囲で安いお店を挙げてみると
    ・コストコ
      とにかくでかい。500gくらいのポテチとか日本人的にありえないサイズのものがあります。
      普通のスーパーと違い、会員制で、会員証がないと買えません
    ・トライアル
      すごく安いらしいけど近所にはありません
    ・アミカ
      料理屋向けの大容量品を扱ってます。コストコと違い、扱ってるのは基本的に食品のみ。
      会員制でないので一般人でも買えますし、一般人向けの普通サイズのものも売られてます。
    ・業務スーパー
      アミカと同じ(業務スーパーの方がメジャー)
    ・サンディ
      定番品しか置いてないけど安いです。
    ・バロー
      併設のパン屋が1個98円で安いです。あと、コロッケも30円くらいで安いです。
      それ以外のアイテムは普通かな
      併設のパン屋は普通は店ごとに違うベーカーリーが入りますが、ここは必ず
      北欧倶楽部が入っています

  10. 91 匿名

    アリオとサミットが近くにあるのでおいしいです(^q^)

  11. 92 匿名

    >>81

    79です。

    ベーコン、牛乳、ヨーグルト、パン等は出来る限り廉価に購入しようと努力しているようですね。
    食べ盛りのお子様に出来る限り喜んでもらいたいというのが親心ですよね。
    家の子供二人はまだ幼く、余り食べませんが、いずれ驚く程食べる様になるのでしょうね。

    ちなみに我が家の朝食(大人分)は、もう少し少量で予算を押さえています。
    パン6枚切り1枚にバター、牛乳、ベーコン1枚orソーセージ2本(食べないことも多い)、目玉焼きorスクランブルエッグ、トマト&レタスのサラダ、といったところかな。

    81さんの朝食は週末にゆったりと食べたいときに、ほぼ同じメニューで作ります。

    81さんの朝食メニューでこれ以上の予算削減は難しいと思います。
    朝食を洋食でなく、和食に変えれば予算をかなり削減できると思いますが、それはなかなか難しいですよね(苦笑)


  12. 93 匿名さん

    中学受験は塾に行ってお金をかければ偏差値70のとことか早慶・御三家に入れるの?

    うちの周り、2年生から塾に通ってて45や50の学校に行ってる子、いっぱいいるよ。

    最初からお金をかけないで、60のところの方がお得じゃない?

    お金かければいいってもんじゃないし~。

  13. 94 匿名さん

    ここは朝食スレではありませんが、・・・。


    朝寝坊の高校生の長女、夜遅くまで受験勉強していて起きてから家を出るまで10分あるかないか。
    ご飯大好きっ子で、必ず朝食を取っていきます。
    作り手の私が手間をかけずにすみ、ボリュームたっぷり・栄養バランスのいい節約朝食メニューありますか?
    私も常勤で仕事持っているので、子どもが出て30分後に出勤します。

  14. 95 入居済み住民さん

    1.39歳 年収680万 専業主婦 子供2人(小学生、幼稚園)
    2.30年返済 10年固定 借り入れ 1500万強
    3.5.8万
    4.戸建てに付きなし


    子供二人とも英会話、スイミングに通っています。
    年3回の旅行に行って、年110~120万貯蓄。
    但し、実際には繰り上げしていますので貯蓄額はもっとすくないですが。

    そろそろ車も買い替えたいです。

  15. 96 匿名さん

    これからお子さんにお金が掛かります。

    ◎公文・学研・七田・受験用塾・そろばんなど学習系
    ◎バレー・バレエ・サッカー・ゴルフ・野球・体操など運動系
    ◎ピアノ・バイオリン・琴・エレクトーンなど音楽系
    ◎絵画・習字・囲碁・将棋など芸術趣味系

    余裕が英語とスイミングに追加してあればさせてあげたい時期ですね。

  16. 97 とおりすがり

    ① 29才 年収1800万(嫁は専業主婦、子供1人)
    ② 35年ローン2000万円借り入れ 変動0.875
    ③ 月7万円程度
    ④ 25000円くらい

    石橋を叩いて渡るくらい慎重に生きています

  17. 98 匿名さん

    ボーナス払いもありますから、
    月いくらかより、年間いくらか知りたいです。

  18. 99 匿名さん

    >>96さん
    我が家は小学校のときの習い事はスイミングのみで、高校まで公立でした。
    大学で、子どもは医療系を選択しました。
    あのときの蓄えがあったから、いま何とか通わせることができています。
    余裕のある家庭ならば、様々な塾や習い事にお金をかけてもよいでしょうが、
    それでも大学や大学院の費用をしっかり保証してあげることのほうが大切かなと思います。

  19. 100 匿名

    100ゲット!

  20. 101 匿名さん

    うちの場合は小3までは子供が望む限り、好きな習い事を好きなだけさせました。
    小4からは書道だけに絞り、成人した今でも続けています。
    そんな息子も医療系の大学生です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸