注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
土地活用未経験者 [更新日時] 2016-02-09 13:11:28

親父が活用している月極めPにアパートを建てませんかと、大東建託の営業マンがほぼ毎日来るそうです。私にも話を聞いて貰いたいと営業マンが親父に話しをしているようなのですが、会うべきでしょうか?
不動産関係に勤めている知人に聞いたところ、あまり評判が良くないらしく悩んでおります。

[スレ作成日時]2010-10-29 12:11:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大東建託ってどうですか?

  1. 193 入居済み一児のママ

    「来月契約するより今契約する方がいい」と言われ、キャンセル待ちがあった程人気部屋だったということもあり早い者勝ちで契約した。今になって「家賃振り込まれてない」と連絡。契約時すぐに振り込んだのにおかしいと書類おっぴろげて見たらあと2~3日経って契約してればその振り込まれてないって家賃払わなくて済んだということが判明!ちょうど1年前前のところも大東だけど対して日付変わってない日に契約し振り込んだ時はその月払わなかったのに…二重に払った感じでぼったくられた気分。

  2. 194 戸建育ち

    私は大和ハウスのオール電化に住んでエコキュートの深夜の給湯ポンプの振動で具合が悪くなり、今は実家に避難しています。
    この付近は大東建託が空家が多かったので決めようと思ったんですが空き物件全て鉄塔付近ですw

  3. 195 匿名

    東建託の電話番ってレベル低くない?ギャル上がりみらいなチャラい女の軽い喋りにイラっときた。他はどこも電話くらいは丁寧だったけどな・・

  4. 196 サラリーマンさん

    私が経験した事実より”新規契約検討中の方にメッセージ”を送ります。
    東建託は”検討候補に値しません。問題外の枠の外--->ワースト1位。
    理由:
    1:TVコマーシャル、HP、アパートの外観、内装等は良いが、アパートの構造、使用されている建材等は相当安価で
      す。それ故、皆さんが報告されているような”最悪の状況が発生します”。また、安価な材料な為、傷、損傷等の
      発生率が高く--->何時も気を使って生活する必要がある。でないと退去時、現状回復--->曖昧な定義で世間相場以
      上のお金を請求される)。特に、子供さんがいるご家庭は”絶対止めた方が良いと思います”。
    2:東建には”要望、クレーム等の顧客窓口”がない(今のご時世、どんな企業も顧客満足度を高めようと活動してい
      るのに”信じられない!!”。HPでは”営業担当に連絡してくださいとあります。
      つまり、要望、クレーム対応等は”営業さんの思うがまま----->営業さんの都合の良いことは対応して、クレーム
      等の都合の悪い事は無視---->だから、対応が営業さん、地域によって異なる(営業さんに顧客対応等の教育を実
      施しているか??疑問------>規模のみを追及する企業だから・・・無理か!!。)
      *:顧客からのクレームをダイレクトに受ける本社直結のパスが無いなんて・・・唖然としました。
       (顧客を無視して ”質より量、企業規模だけを追求”しているように感じます)
    3:退去時、まず、敷金は全額戻ってこない。毎日、気をつけて綺麗に使用しても、退去時、敷金の金額になるま  
      で・・・補修ネタを探します(現状回復の定義がない---->いい加減、東建の意のまま・・・なんだろうね)

      要約すると、”見てくれは良い...... 中身は最高にお粗末!!。
      TVコマーシャル、アパートの外観、内装の外観等に騙されないように!!。
      他にも多数の企業がありますからね--->わざわざ 最悪の企業を選択する必然性はありませんからね!!。
    どなたも、私のような嫌な経験をして欲しくありません。

      
      

      

  5. 197 匿名

    それは大和ハウスも一緒だよ。
    施工に問題があった訳なんだけど、物件に問題があるとなると大和側の負担になるし持ち主への賠償問題もあるし色々面倒だって事だったと思う。
    何ヶ月も対処してくれなかった事で今回出て行くんだけど、今度はエイブルの高額請求と管理が最悪ってのを拾ってしまったし。

    大和とエイブルに比べたら大東建託のCMなんてまだ可愛いもんだよ。
    エイブルなんか有名アイドルグループのあの人が姉妹ブランドのCHINTAIのCM出たとき、本当に大丈夫?!影響ないの?ってビツクリした位だもん。。

    まあ、大東建託は初期費用が安いのと明瞭会計な分入りやすさはあると思う。
    木造を好む人にはお薦めだけど、退去時が怖いのはエイブル並に怖いですw

  6. 198 入居済み住民さん

    東建託のお風呂の壁紙が青色なのですが、石鹸カスが白くこべりついて取れません。おそうじ本舗に浴室の掃除依頼をしたのですが、おそうじ本舗もこの壁紙には困っているらしく、綺麗には出来ないと言われました。(おそうじ本舗は大東建託と業務提携してるそうです)
    東建託の対応は悪いから、話したくもないけど、こんな壁紙なのもイライラします。
    皆さんの浴室の壁紙とどうですか?

  7. 200 入居済み住民さん

    退去時は敷金が本当に返ってくるか、ちゃんと聞いといた方がいいです。「また連絡します」と大東の人から発される言葉は要注意。連絡きません。何日、何ヵ月待っても特に担当からきません。こっちから連絡すれば「不在なので帰って来次第連絡します」と言われ、連絡きたと思えば「本店に戻ったらまた連絡します」って言われ、こなくなる。またこっちから連絡すれば謝りもせず繰返し。

    そして私たちの方には敷金返済は0、逆にマイナスだと言われ、数万請求されました。こんなことがあったので、敷金を少しでも返してほしい方はその日にしっかり聞いた方がいいです。「また連絡します」と言われたら「待ってますよ!?」と強く言えるようにしといて下さい。

  8. 201 入居済み住民さん

    ガス会社も大東建託の子会社な ガスパル
    ガス代が一人暮らしで15000円くらいになります
    毎日風呂には入れません

  9. 202 匿名

    高いですね。
    東建託アパート入居率はどんなもんでしょ

  10. 203 匿名

    うちの近所はいつも入居者募集の旗立ってるよ
    退去時の問題は大東建託よりエイブルの方が問題かもだ
    しかもエイブルは管理が最悪だと聞いているぞ

  11. 204 入居済み住民さん

    新築で済んだのに、扉がぶつかって締まらないとか、ねじがないとか最初からありましたよ・間取りが良いので決めて入ってます。地震に弱いのがすぐに分かった、物が全**ちて壊れて、扉が外れたで、直しに来てほしいと連絡してもいまだに来ない。二年以上たってます、誤りもない。
    いい加減です。
    最近廊下と階段の蜘蛛の巣と枯葉のゴミを掃除して欲しいと書いておいたのに、最悪な状態。今まで以上にゴミが一杯で掃除していない。掃除に来た日に汚れているって、掃除をしたとチェックして書いてあった。びっくり。
    大ウソつきで手抜きが平気でされている。電話しても対応してくれないとせっかくかけた電話代無駄。

    管理費を払っているんだから掃除もちゃんとやってほしい。汚して帰って行った掃除の人達。有り得ない。
    大東全体が手抜きの人達でむかつく!!

    汚いアパートだと友達呼べない。最悪な掃除会社だね。

  12. 205 匿名

    紹介してもらった部屋もよくある片方が4つ窓タイプだったんだけど壊れてた。
    どの物件も施工がイマイチだね。
    あとさ、内階段なんかその部分も平米数に入れないで欲しいわ。
    そこで住む訳じゃないんだから。
    見に行ったら台所から南のベランダ側の壁まで170センチとか、寝転んで万歳も出来ないんだぜ?
    単身者向けで作ってる間取りなんだから、あんな変な場所に対面キッチンとか作らないで壁側にくっつけろって。
    単身用なのに誰と対面しながら料理作るんだよ。
    ここからは仕方ない事だけど、賃貸は全て間取りに無理矢理感はあるねー

    住んでる人に聞きたいんだけど木造暑くない?
    出来れば東・西・中部屋とか意見聞きたい。

  13. 206 入居済み住民さん

     部屋は特に問題ありませんでした。ただ驚いたのは私の住んでいるアパートを管理している地域の所長さんが、以前サラ金の取立て屋をやっていた事です。友人の話ですが、家賃の引き落としが滞ると、かなり厳しい取立てがあるそうです。ちなみにその友人は車に乗せられサラ金へつれて行かれて家賃分を借りさせられたそうです。

  14. 207 匿名

    それ気をつけた方がいいよ。
    今さ、契約前に家賃保障会社ってあるじゃない?
    踏み倒しが多いから大家がこういう仕組みに頼ってる訳だけど(でも保障費用払うの借主w)
    賃貸って特別な法律って無いんだよね。
    だから潰れたサラ金屋が今度、家賃保障会社に名前を変えて、取立てはサラ金時代と同じというケース。
    家賃1ヶ月滞納しただけで玄関のドア持ってかれたとかってのは、サラ金屋が名前を変えてやってる家賃保障会社。

  15. 212 入居済み住民さん

    やっぱり、店によるんじゃないかな?
    沖縄美里店はスタッフが気さくで、対応がとてもいいですよ。2軒で6年住んでますが、何かあっても管理会社の対応が早いので大満足。2軒目の引っ越し先も迷わず大東にしました。引っ越しの際にも、トラブルも無くスムーズでした。
    確かに掃除に来る頻度が少ない気がしますが、態度の悪さでイライラする事は全くないです!
    ちなみに、僕は大東の社員でも何でもないですよ(笑)

  16. 213 匿名

    海外支店の話しをされてもねぇ…

  17. 214 入居済み住民さん

    入居直後、エントランスのライトが着かない。カーテンレールの不具合、洗濯場の排水溝からの異臭、壁の汚れ等みつかりました。おまけに壁が薄すぎて、隣の人の咳払いが聞こえます。担当者はさんざん壁が厚い造りだと主張し、他の賃貸の悪口を言っていましたが、ただの大嘘つきでした。電話応対も最悪です。許さない。

  18. 215 匿名

    初めまして。私も今年の冬×になり子供四人連れて大東建託に引っ越しました。初め見た感じではメゾネットタイプのキレイな感じで子供が気に入り今のトコに決めたんですが、とにかく壁紙は張り替えしてなく剥がれてるトコあるし、外の玄関の街灯は球切れ、玄関とリビングの間の戸も少しの風ですぐ開き冬場だと寒い…。一時期仕事が行き詰まり家賃滞納した時もあり、会社まで取り立てに来られ、退去届けの用紙を片手に今すぐ払えと言われました…。借りてる駐車場も隣の住人が毎日停めてるのを文句言っても音沙汰なし。最低な会社です。契約の段階で愛想良くても後の対応する人が最低だと信用も無くなる。人の会社で勤務状況聞くし…。滞納した私が悪いけどやる事がえげつないわ。結局、そこの会社も辞めました。

  19. 217 入居済み住民さん

    原状回復の修繕度合いは結構、悪かった(なんか焦がした?ような跡がある、天井の壁紙境界が一部よれてる、etc)。

    2階側で住んでそろそろ半年経つけど、
    1階からの騒音面では今のところ「風呂に入る音」「なんか天井を突く音」「爆笑レベルの笑い声」が、
    ちょっと聞こえる程度(私はこの程度は許容範囲だが、気になる人は無理かもしれない)。

    が、「玄関の開閉音」と「隣人の内階段の移動音」は「かなり響く」。。


    その他生活音(会話、テレビなど)について。

    土日は殆ど家に居るが、周りは二人以上住んでるのに、
    殆ど会話らしい声は聞こえない(テレビの音もない)からまぁその点は安い団地よりは大分マシと言える。


    前住んでたとこのほうが酷かったから、大して気にはならないが、
    自分が出す生活音が隣や下に同じかそれ以上に響いてるのかと思うと、「かなり気を遣う」。。


    あとこれは会社として致命的なのが、担当社員の態度はだいぶ悪い。
    電話口で少し不快を感じる偉そうな話し方だった。


    以上、大東建託に対する「良からぬ噂」は真実かもですが、
    今のところは引っ越しするほどに深刻なトラブルはなく、
    悠々と快適に過ごせています。

  20. 218 入居済みRさん

     1階に住んでいます。2階の走る音はもちろんですが、歩く音もそのまま響いてきます。住み始めて今年なんと5年目なんですが、昨年度までは子どもが住むことはなく、うるさくてもある程度で済んでいました。しかし、最近子ども連れの家族が2階に済むようになり騒音の状況は一転。毎日毎日走り回る音やモノを動かす音などなど、我慢の限界をいつ超えるのだろうという心配をしています。体調が悪い時は、もっとストレスが溜まりそうです。入居の時、業者から「2階の音は防音になっているので聞こえませんよ」と説明がありました。確かに、床から離れているテレビ等の音はあまり聞こえませんが、床と密着する音はそのまま響いてきます。これから入居される人は、もし子どもさんがいらしたらまたいつも動き回っている人も含めて1階をお勧めします。それは1階に住む人の平穏を願ってのことです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸