分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート都島友渕町について【スーパーまるやすの裏がわ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート都島友渕町について【スーパーまるやすの裏がわ】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-04 00:09:16

大阪市都島区の建て売り住宅。
三井不動産のファインコートですが、スーパーの裏がわというのが微妙です。
皆さんはいかがでしょうか。

[スレ作成日時]2010-10-23 20:55:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインコート都島友渕町について【スーパーまるやすの裏がわ】

  1. 177 匿名さん

    FCスレでここまで荒れるのも珍しい…。皆さん大阪人?

  2. 178 e戸建てファンさん

    で売り出し価格の予測はいくらなの?

  3. 179 匿名さん

    私道負担が840平米もあるようだ。幅6mとして延長140mにもなる。
    普通は市に移管するから私道負担なんてない。

    なぜ市に移管できなかったのか。
    道路構造が市の基準に達しなかった(=傷みやすい道路をつくった)からか、協議がまずかったのか。あるいは、単にやる気がなかったということか。

    面積も大きい。
    道路補修費や固定資産税・都市計画税など、入居者の負担は大きくなるのではないか。
    施設管理費も同然。戸建なのにまるでマンション。路上駐車もされ放題か。

  4. 180 匿名さん

    進入路は、いろんな面でイタすぎです・・・

  5. 181 匿名

    税金以外の違いは?補修は国土交通省?

  6. 182 匿名さん

    国土交通省? 国道であれば補修するでしょうが、私道は傷んでも補修してくれないと思います。

  7. 183 匿名

    私道部分の補修は、私道負担を強いられるFC入居者の方々の金銭で行われます。

  8. 184 購入検討中さん

    私道と公園を21戸で割って、1戸あたりいくらくらいの負担になるのでしょう?
    税金もどれくらいなのでしょう?

    私道が6m道路として140mということはまるやすの途中まで??

  9. 185 傷んだ私道で足をくねった人

    私道負担や公園負担の金額を、今の段階で算出するのは難しいでしょう。

    道路が傷んで補修が必要になるたびに、21戸で相談してお金を出し合うわけだし。

    雪国じゃないからマシでしょうが、
    道路に穴があいたり、
    雑草が生えてきてひび割れてきたりしたら、
    ご相談の上、補修費用を出していただくと、今後永久に。

    あとは、公園の木の剪定費用とかも、皆さんで出していただく
    ことになるでしょう。

    まあ、ボロボロでも構わないということであれば、
    放置というのもありかもしれませんが..。
    (夜間通行時の捻挫にご注意!)

    なお、売却の際には、
    私道&公園負担があることを告げて売らねばなりませんので、
    難色を示される方があることをご承知ください。

    公園負担があるって、珍しいけどね。

  10. 186 匿名

    はいはいもういいです。
    詳しく知りたい人は販売がはじまったら三井不動産にききましょう。どうせ正確なことをしらない輩ですから。
    私道負担などがあれば必ずいわなけるばなりませんので隠すなどはむりですから。固定資産税なども正確にはわかりませんが概算できけますので販売センターがオープンしてからききましょう。

  11. 187 購入検討中さん

    逆に、私道、公園のメリットはなんですか?
    金銭的な負担があるというデメリットだけですか?

  12. 188 匿名さん

    メリットなんて、ないでしょう。デメリットは多そうだけど。

  13. 189 匿名さん

    なんで市に引き取ってもらえなかったのか。何か問題があったのかな?

  14. 190 匿名さん

    186さん
    固定資産税の計算は、とりあえず後回しにしてください。
    要望です。至急大阪市と再協議して、問題を改善のうえ、道路・公園は市に移管してください。

  15. 191 匿名

    >>190
    そんなもの市はひきとらないよ
    21家族のためにメンテナンス費用を出せるわけない

  16. 192 匿名さん

    21家族だけじゃなく、マルヤスのトラックも使うんじゃないの?

  17. 193 匿名さん

    本当に市と協議したのか。ファインコートにしては珍しいやる気のなさだな。こんなファインコートもあるんだな。

  18. 194 匿名

    ほんとにそうなのか販売センターがオープンしてからききましょう

  19. 195 匿名さん

    >>194
    協議したのに移管できなかったの? ひょっとして土壌汚染のせいですか。
    だって普通は公道になるでしょ。他のファインコートの開発道路でこんなことありますか。

  20. 196 匿名

    指導負担は固定資産税などがかかるケースとかからないケースがありますから販売センターでききましょう。憶測でネガキャンしている人にきいてもしかたないです。
    販売者はきかれれば正確なことをいう義務がありますから。

  21. 197 匿名さん

    販売センターで聞いてって、何それ?
    私道負担・公園負担とか補修費とか税金とか路駐対策とか、普通ありえないでしょ。
    聞かれなくても説明する義務があるんじゃないの。

  22. 198 匿名

    >>192
    どっちにしろ税金だす意味がない。
    もっとうまく説明しないと市はひきとらない。

  23. 199 匿名

    私道だと何がいけないのでしょうか?
    他の人が通らないのはメリットです。

  24. 200 購入検討中さん

    公園の掃除や植栽の剪定などの話し合いをする集会所ってないですね。
    この21戸は単独の町会になるの?ブランズと一緒になるの?

    購入前からささいなことを考えてしまいました。

  25. 201 購入検討者さん

    >>199
    公道でないので道路交通法の規制がない。家の前に2台目とめても駐車違反にならないため実質的には自分のもの。

  26. 202 匿名

    >>201

    車2台所有して、うち1台を家の前の私道に常時置く場合は、車庫法違反。

  27. 203 匿名さん

    >>199
    甘いですね。他の人も通ります。スーパーの納品場所が私道に面しているはずです。駐禁にもかかりません。

    配達のトラックが朝から晩まで通るでしょう。
    スーパーの来客も駐車場が満車になれば路上駐車するでしょう。
    ブランズの来客が当然のように路上駐車するでしょう。

    しかし補修費と税金は戸建の住人だけが負担を強いられます。

  28. 204 匿名さん

    >>198
    市にひきとってもらえない道路ですか。とほほ・・・ スーパーのトラックも走るのに戸建だけで私道負担ですか。とほほ・・・

  29. 205 購入検討中さん

    スーパー横はまるやすも当然負担がありますよ。

  30. 206 匿名

    私道じゃなくても開発費で価格に盛り込み済みよ

  31. 207 匿名

    でも修繕したい人と金出したくない人の争いが絶対起きるよ。
    それが嫌でマンションじゃなく戸建てを選んだ人もいるはず。

  32. 208 匿名

    修繕したい人だけがやればいいんじゃないの。公園なんて別にいらないし。

  33. 209 匿名

    ↑のようなことをおっしゃる人が出てくるので、「21戸全体で、私道と公園を1/21ずつ負担する」
    ことが、先々重荷になるわけです。

  34. 210 匿名

    なんででしょうか?公園をまず使うことはないですし、付近の区画を買わないです。
    受益者負担が原則でしょう。

  35. 211 匿名

    >>210

    物件概要の下に、小さな字で、

    ●私道負担 各棟844.48平米×1/21 ●公園負担 各棟106.68平米×1/21

    とありますね?


    望もうと望むまいと、使おうと使うまいと、付近の区画であろうとなかろうと、
    21戸全部が、1/21ずつ負担するのです。

    メリットだけなら、
    私道所有分、公園所有分という表現になるわけですが、
    そこの土地を所有している間、
    維持費という金銭的支出がずっとついてまわるので、
    私道負担、公園負担という表現になるのです。

  36. 212 匿名さん

    840平米とかいうけど、区画図みてると
    家のグルって回ってる道路だけでも600~700平米あるんじゃない?
    だから実際、表からの進入路の負担はさほど無いのでは?

  37. 213 匿名

    >>211
    購入時の負担はいいですよ
    他の物件でも開発のための道路なんかは物件価格に盛り込み済みです
    ただ途中から発生する費用は出したくないと考えるわけです

  38. 214 匿名

    私道ってあとあとホントに面倒ですね〜

  39. 215 匿名

    資料がきたよー
    やはり4000万台から5000万台が予定てかいてました。

  40. 216 匿名さん

    >>213
    実際は費用なんて誰も出さなくていいです。
    道路は穴ぼこができたら公園の土でふさげばいいし、公園は近づかなければいいだけ。
    別に雑草が伸びようと、犬の糞やごみだらけになろうと、汚くなろうと放っておけばいいです。
    誰も困りません。多数決で決定です。

  41. 217 匿名

    >>216
    自治会でやるからそこまでほったらかされてることはない
    >>215
    一番安いところがわかったりするな。

  42. 218 匿名さん

    >>217
    自治会でやるって?
    けっきょく自治会=住民だろ。じっさい誰がするの。
    やらなくていいよ。道路・公園なんか放ったらかしでいい。

  43. 219 匿名

    皆さん
    クルマ2台目はどうなさいますか?
    当方大阪の南に住んでましてクルマがなくては生活できません。
    こちらはクルマは邪魔なぐらいでしょうか?

  44. 220 匿名

    誰かさんが4000万以上になる理由がわかりません。というてましたけどどうやら4000万以上みたいですね。当然ですが!

  45. 221 匿名さん

    高すぎですね。
    現地の相場の4千数百万に、不安要素を加味して4千万以下と思い込んでました。

  46. 222 匿名さん

    立地とリスクが心配。東と南の建て替えがどうしても気になる。マンション建設も充分あり得る。
    市の防災マップで指摘されている床上浸水と液状化と震度7はしゃれにならない。
    街の雰囲気も、スーパーうらや土壌汚染の印象で暗い感じ。

    私道負担と公園負担も心配。100メートルの進入路はトラックと兼用。納品場所に面して異臭がしそう。
    公園なんて誰も掃除しないと思うので、すぐに犬の糞やごみで汚くなりそう。

  47. 223 匿名

    222へ
    何回も同じこといわんでいいわ。

  48. 224 匿名

    高過ぎではなく、ここに見合う経済状態じゃないってことですね
    わかります
    生駒とかで検討されてはどうでしょうか?

  49. 225 匿名

    人気が高い立地のファインコートは即完が普通。

    が、駅遠とかその他の理由で、
    最初の登録で申し込みが入りきらず、残った場合は、
    モデルハウスで使った家具とか照明器具なんかが"おまけ"でつけられる。

    それでも売れなかった場合は、
    価格のディスカウウントが始まる。

    ココはどういうパターンになるかな?

  50. 226 匿名さん

    >>224
    生駒ですか? 大阪市でも4000万以下と思いますよ。たとえば「南海不動産・南海アルテビスタ住吉」
    所在地:大阪市住吉区住吉一丁目1072-2他(地番)、住吉東駅1分、第二種中高層住居地域
    総戸数:16戸
    土地面積:86.36~103.52平米(第2期)
    建物面積:94.72~114.75平米(第2期)
    価格:3530~4080万円(第2期)

  51. 227 匿名さん

    住吉区都島区って・・・比較対象にすらならんでしょww
    生駒は同予算じゃかなり広い家買えますね。不便だけど
    今年ツレが生駒駅徒歩10分のとこで家建てたけど、土地は坪25万だったらしい
    切なくなった・・・
    まぁ、数字だけの話だけどね

  52. 228 匿名

    大阪市でも南のほうはやすいですよ。土地の値段がちがいます。都島の毛馬はたかいほうですよ。二階建てで3000万台になることはないです

  53. 229 匿名さん

    要は安くないってことですね。

    この価格なら、となりのブランズで、どこでも好きな住戸が選べます。
    ちなみに、経済的に余裕がある人の方が、購入価格を抑えようとされているようで、むしろ下の階が人気のようです。
    みなさん堅実ですね。でもその方が、けっきょくは快適な生活を過ごせるのでしょうね。

  54. 230 匿名

    空間に金出すのがアホらしいから戸建ての話しをしてるんだけど

  55. 231 匿名さん

    でもスーパーの納品場所のうらですよ

  56. 232 匿名

    住みだしたらやっぱりスーパーが近くで便利じゃんてなるよ
    価格がアップするポイントだと思う

  57. 233 匿名

    たしかにスーパー近くでなかったら逆にもっと安くなる
    スーパーまで1分
    これは売りの部分

  58. 234 匿名さん

    苦し紛れのコメントですね。そんないい加減な説明じゃ誰もだまされませんよ。だって、見たらわかるんだから。
    スーパーのすぐ近くというより、納品場所のうらですよ。

  59. 235 匿名さん

    納品場所の裏=スーパーのすぐ近くやん
    要はとり方の問題だけで
    騙すも何もないと思うが?えらい必死やなw

  60. 236 匿名さん

    「必死やな」って、何それ?

    スーパーまで2分(=便利)と納品場所のうら(=異臭・騒音がしそう、雰囲気がくらそう)じゃ全然ちがうよ。

  61. 237 匿名さん

    少し前まで、スーパーの裏に住んでましたが、臭いが気になったことなんか無かったな。
    ごみも建物の中に保管されていたので、綺麗だったし・・・。

    まあ、気になる人は他のマルヤスを見れば良いけど、気にならないと思う。
    住み始めると、スーパーの近くで便利の方がメリットだった。

    ファインコートの中では安めの価格設定だから、抽選必須だなー。
    スレの伸び具合からも、注目度は高そうだから。

  62. 238 匿名さん

    気にならない人もいるんですね。
    私はじっさいに他のスーパーのうらがわを見ましたが、すごく気になりました。

  63. 239 匿名さん

    大手のスーパーの裏側でしたが、納品場所はシャッターの中で生ゴミの保管も
    冷蔵庫に保管しており、見た目も臭いも問題なしだった。

    地場のスーパーなら、その辺り無頓着なところも多いと思うけど、
    マルヤスなら大丈夫と思うよ。
    自分の経験だと、スーパーは結構近隣からクレームがないか気にしていて、
    年に1回くらい、近隣からヒアリングして改善していた。
    そこの店長は、近隣の住民が一番のお客さんで有って欲しいと言ってたな。

  64. 240 匿名さん

    そうですか。励まし(慰め?)のお言葉ありがとうございます。
    でも現地を見ないと不安は解消されないです。
    気になる点は、1.納品場所・ゴミ置場の異臭・騒音と雰囲気・見た目。2.スーパーの大きさ・高さ・圧迫感。3.スーパーうらの雰囲気・感じ。などです。
    現地でよく確認したいと思います。

  65. 241 匿名さん

    スーパーの裏の雰囲気は近所のスーパーを数件見れば想像できると思いますよ。
    汚くはないけど、殺風景ですね。
    ゴミの異臭等は一番スーパー自身が気にかけるところでは?と思います。
    自分は惣菜などの調理場の換気口(排気口)がどこにあるのかが気になります。
    ファインコート向きだった場合、風向きによっては油ものの匂いが飛んできますよ。

  66. 242 匿名さん

    風向き?
    匂いは感じるでしょうが、風は通らないと思いますよ。東西南北おおきな建物で囲まれますから。

  67. 243 匿名さん

    まるやすの建物の高さは確か2階建てくらいの高さだったと思います。店舗は1階のみです。
    屋上に排気口があると思いますが・・・。
    空調の室外機は屋上東側に設置するとなってたと思います。
    向きはわかりません。

  68. 244 匿名さん

    17戸の間取りでどこにしようか検討中です。
    皆さんモデルハウス案内会の日程来てましたね。申し込みしされましたか?

  69. 245 匿名

    皆さんはどのくらいローン予定ですか?
    私は頭金が1500万くらいで、3000万くらいのローンとかんがえているので気にいった物件が4500万超えてきたらあきらめなければなりません。皆さんは予算どれくらいですか?

  70. 246 匿名さん

    頭金は500万くらいで5000万のローンかな。

  71. 247 匿名

    じゃどこでもかえますね。気にいるかどうかだけですね。

  72. 248 匿名さん

    気に入っている区画の価格が気になっています。
    4000万台~5000万台ってことは5999万円まで可能性があるってことですから・・・。
    希望は5000万円前半です。
    抽選になるのが一番嫌です。

  73. 249 匿名さん

    >>241
    納品場所のうら、というのは異臭・騒音や見た目の問題だけじゃない。
    この地区のスーパーは過当競争で、将来は撤退という経営判断もあり得る。
    そのときにどうなるか。準工業地域は制限がゆるい。
    たとえばパチンコ屋とかインターネットカフェとかでも出店できる。

    つまり、家のすぐとなりにパチンコ屋やインターネットカフェができる可能性があり、
    そうなった場合でも泣き寝入りするしかない。そういう立地。

  74. 250 匿名さん

    まずはリスクをはっきりさせよう
    価格の議論はそれからだ

  75. 251 匿名さん

    だから、それも承知で購入希望なんですよ。
    このスレでさんざんリスクは勉強しましたから。
    そのうえで希望額を書いてるわけです。

  76. 252 匿名さん

    249さんはずっとリスクを気にされてますね。
    当然ですね、大きなリスクばっかりですから。
    でもここを外さないのはなぜですか?

  77. 253 匿名さん

    251さんは、もしいずれかのリスクが的中したらどうするのですか?

  78. 254 匿名さん

    251です。
    もしリスクが的中したら・・ですか。
    ん~特に変わらず住み続けると思いますよ。
    そんなに影響あるとは思ってません。

  79. 255 匿名さん

    1種低層でも、隣がどうなるか分からないし、まあ、マルヤスなら
    案外リスクが小さかったりする。

    まあ、一生懸命ネガキャンやってる人は、実は購入希望者で、
    抽選にならないように頑張っている場合が多い。
    特にファインコートのような人気物件は。

    マンションと違い戸数が多くないので、絶対買いたい人は、
    多少の間取りは犠牲にしても、倍率が低いところを申し込むので、
    そんなに倍率に差が出ないと思うよ。

  80. 256 匿名さん

    255さんは予算はいくらくらいですか?

  81. 257 匿名さん

    頭金1500、ローン5000ぐらい。

  82. 258 匿名さん

    254さん
    でも、もし的中したら住み続けることが困難になるようなリスクもいくつかありましたよ

  83. 259 匿名さん

    案内会は申し込みされましたか?
    皆さん営業の方とは連絡取られてますか?
    そのような真剣に、ほぼ購入予定の方どのくらいいらっしゃるのでしょうか?

  84. 260 匿名さん

    258さん
    たしかにそうですね。
    ただそのようなことはあまり現実的に起こるとは思っていません。
    というか、このあたりで探すにはどこも同じリスクがあると思っています。
     
    この物件が欲しいという気持ちが大きく、リスクを考えないようにしているのかもしれません。

  85. 261 匿名さん

    私が住めなくなると思うリスクは、悪臭と夜中の騒音ぐらいと思う。
    スーパーの悪臭なんて、大したことないし・・・。

    隣が焼肉屋でダクトがリビングを向いていたら流石に嫌かな。

  86. 262 e戸建てファンさん

    >>245さん
    その程度の予算ではここでは買えないと思います。

    私は頭金2000万、ローンは7000万は可能です。
    ただ購入は6000万以上では考えていません。

  87. 263 匿名

    262さん
    ここは4000万台から5000万台までて送られてきた資料にかいてますよ。6000万を超えたらかいませんて、こえません。そして4500万くらいも区画によったらあるということです。あなた冷やかしでしょ?

  88. 264 匿名

    249はもう同じことをいうな。

  89. 265 匿名さん

    260さん
    すみません。そうじゃなくて、もし住み続けることが困難になるようなリスクが的中したらどうするのですか?

  90. 266 匿名さん

    260です。
    当然住み続けるのが困難なので引っ越しが必要ですね。
    その時はその時。
    その時は自分たちのライフスタイルにあった住まいをもう一度探しますよ。

  91. 267 匿名さん

    266さん、ローンが残ってたらどうしますか? ローン5000とかおっしゃってませんでしたか?

  92. 268 匿名さん

    ローンは20年で返済予定で、もしその間に住めなくなったら、
    賃貸か、可能ならまた借り入れて購入です。
    親が不動産所有で何かあっても最悪そこにお世話になれる、というのがあります。
    世帯所得も今後上がる見込みです。定年後も収入が入る見込みです。
    そのようなことから私はかなり楽観的に考えています。
    今、ここが欲しいから購入希望ということです。

  93. 269 匿名

    ここは年収1000万ぐらいからの人が多いみたいですね
    当方1300万ほどです。

  94. 270 匿名さん

    なんでそんなことがわかるのですか? 年収とか個人情報もダダ漏れですね。

  95. 271 匿名さん

    では言い訳をどうぞ↓

  96. 272 匿名

    ただたんに5000万ローンくむいうてるから普通1000万くらいないとあかんからという予想では?

  97. 273 匿名さん

    次いきます。
    243さんはなぜマルヤスの空調室外機が屋上東側に設置されると知っているのですか。

  98. 274 匿名

    近所で購入検討してる人は現地に見に行くからだよ。
    >>273
    それよりあなたは買えるの?

  99. 275 匿名さん

    工事現場なんていくら見てもまだできてないのにわかるわけないでしょ

  100. 276 匿名さん

    >>274
    大きなお世話でしょ

  101. 277 匿名

    ていうか自分で年収1300万ですていうか⁈きいてもないのに!

  102. 278 匿名さん

    近所じゃないのにここを検討する人がいるんですね。
    それこそリスク多いのにわざわざここじゃなくっても・・って思うよ。

  103. 284 匿名さん

    ここは、小規模ながら、すごいスレの伸びですね。
    会社の掲示板に貼ってあったチラシを見たけど、流石にファインコートだけあって
    外観も素敵でした。

    戸数と、コメント数から推測すると、抽選間違いなしの雰囲気ですけど・・・。
    まあ、リスク云々言われてますが、市内の便利な場所だから、
    私はリスクも許容範囲内です。

  104. 285 匿名

    五人くらいでほとんどかいてるきがしますけど。
    リスクリスクという買う気もないひと中心に。

  105. 286 匿名さん

    ほんとに(笑)

  106. 287 匿名

    >>277
    我が家は年収1500万円です。皆さん同じ程度だと思ってるんでき込んでもいいと思ってます。

  107. 288 匿名

    年収1000万円以上あるのにこんな窮窮で狭い家検討するんだ?

  108. 289 匿名さん

    年収じゃなくって、個人個人の生活スタイルや価値観があるでしょ?
    友渕町が絶対はずせない人も居るわけだから。
    ただ一生この家に縛られるか、他がよくなったらさっさと移れるかは収入に左右されると思うけど。

  109. 290 匿名さん

    243=274=278=284
    で、なんでマルヤスの室外機の場所まで知ってるの?
    あなた不動産会社の人? そういう情報出していいの?

  110. 291 匿名さん

    >290
    284ですが、勝手に別の他の人と一緒にしんといて。
    それに不動産屋じゃないし(笑)

    価格も手頃だし、環境も良さそうだから検討中の一人だけど・・・。

  111. 292 匿名さん

    >>290
    別に不動産屋であろうとなかろうと、近々できる建物の排気口の位置ぐらいの情報って
    出していいのとか言うほどの情報じゃないような(笑)

  112. 293 匿名さん

    排気口の位置はまるやすの説明会で言ってました。
    確か東側ってことだったと記憶しています。

    いろいろ憶測されてらっしゃいますが、不動産屋ではないです。

  113. 294 匿名さん

    まるやすの高さって何メートル? 3階建てぐらいの高さになるんじゃないの?

  114. 295 匿名さん

    2階建てくらいの高さです。

  115. 296 匿名さん

    9メートルぐらいあるんじゃないですか?

  116. 297 匿名さん

    モデルハウス案内会延期ですね・・・。
    1か月くらい販売も遅れるのでしょうか・・・?

  117. 298 匿名さん

    またトラブルですか?

  118. 299 匿名

    でてきたそうですね。

  119. 300 匿名

    そうらしいです。

  120. 301 匿名

    抽選って複数の区画でできるんでしょうか?

  121. 302 購入検討中さん

    案内会延期の本当の理由が知りたいです。
    どなたか教えて下さい。

  122. 303 匿名さん

    営業に聞いたら?

  123. 304 購入検討中さん

    連絡きてました。確認せず質問してしまいました。

  124. 305 匿名

    年収700万円台ですが、購入検討しています。
    抽選は覚悟の上です。

  125. 306 購入検討中

    いつモデルハウスは見れるの?

  126. 307 匿名

    トラブルとは?!

  127. 308 匿名さん

    トラブルでモデルハウス公開が遅れたわけではないと思いますが、
    家が建ちあがってるのに販売が進まないのは、家がほったらかしにされて
    古くなっていくようでなんだか嫌な気持ちです。

  128. 309 匿名

    売れたようですね。

  129. 310 匿名さん

    売れてないです。

  130. 311 匿名

    売約済みの記しはなに?

  131. 312 匿名さん

    売約済みってどこに書いてあるのですか?
    まだ販売開始されてないはずですが?

  132. 313 匿名

    結局、いつ販売開始なの?

  133. 314 匿名

    書かれてありましたね。すみません。

  134. 315 匿名

    ここの希望者って年収どれぐらいでしょうか?

  135. 316 匿名さん

    他のファインコートに在住する者で、興味あってここのスレを見ていました。
    個人的にはリスクリスク言っている人に疑問がありました。

    「リスクが的中したらどうするのですか?」
    と質問していらしたのですが、そんなこと聞いてどうするのでしょうかね。
    その人の考えを聞いて自分のものにしようとしているのか、
    はたまたリスクがあるから買わない方が良いと言っているのか、
    イマイチ意図を理解しかねます。

    リスクから来る不安がどうもぬぐい切れなかったら買わなければ良し。
    リスクがあっても買いたいと思えば買えばよし。
    リスクが挙げきれていないならば問題ですが、
    ここのスレの方はリスクを承知されているようなので、
    あとは本当に個人の考え方次第だと思います。

    どこの物件にもノーリスクなものは無いのですがね。

  136. 317 購入検討中さん

    売却済みってどこに書いてあったんですか?

  137. 318 匿名

    公開が遅れているのは手前のスーパー建設が原因だよ

  138. 319 匿名

    モデルハウス早く見たい!!

  139. 320 匿名

    案内状きたね

  140. 321 匿名

    この価格は工事費こみなのでしょうか?

  141. 322 匿名さん

    案内会が6月になるとの知らせが来ました。
    理由として北側の隣地との関係で専用通路をやりなおさないといけないからと書いては有りましたが、そんな理由で半年も延期になるものなのでしょうか?
    私個人の思いつきですが、もの凄く日当たりが悪い場所なので 少しでも太陽の高い時期にオープンハウスしたいのかな・・・なんて考えてしまいます。
    (日当たりの悪さは三井さんも認めておられました。そのかわりに風通しは抜群だそうです)
    まだかな、まだかな、と待っていただけにショックも大きく 購買意欲も無くなりつつ有ります。
    本当の理由ご存知の方 是非教えてください。

  142. 323 匿名

    北側に建つマンションが原因では?

  143. 324 買い換え検討中

    都島の地元民です。
    うちも購入希望でしたが、延期のため購入意欲が激減。
    駐車場も1台プランが大半だし、
    他を探すことにしました。
    セントプレイスタワーが想像以上に安かったので、
    魅力を感じている今日この頃。

  144. 325 匿名さん

    セントプレイスも友渕小、中学校になるそうで、
    選択肢増えました。ここにこだわらなくてもよさそうです。

  145. 326 匿名さん

    公式HPも消えてしまいましたね。何があったんでしょう?

  146. 327 匿名

    >>326
    モデルハウスは建っているのでしょうか?

  147. 328 匿名さん

    今朝隣に建設中のマンションで作業中のクレーン車が倒れ、車2台が押しつぶされる事故がありましたね。
    けが人はないとのことで不幸中の幸いです。
    ファインコートも無傷ですが南に向いて倒れてたらアウトでした。
    入居後もマンション建設まだ続きますがとても不安ですね・・。

  148. 329 匿名さん

    同じ場所で2度も3度も倒れることはないでしょ。
    全国には毎年何百棟ってマンションが建設されてるんだし。

  149. 330 購入検討中さん

    事故は驚きでした。

    モデルルームもう出来てますか?
    友渕にこだわって住むのは買う理由にしない方が。
    子供通ってますが、結構いじめもいろいろあります。
    お金あったら他を探すかな。
    一軒家にこだわっていたので興味はありましたが今回の事故でやめました。
    今のままマンションにします。
    多分ここに一生住まない。

    事故は残念です。印象が悪いけど、ブランズの責任?

  150. 331 匿名さん

    ブランズの掲示板みてたら北側のベルシャトウにひび割れができて、それはブランズの建設のせいって書いてあった。ファインコートはもう建ち上がってるけど外壁ひび割れたりしないよね。
    まさか販売の遅れはすでに建った家に、マンション建設の影響でなんかが起きたからか??
    心配や・・

  151. 332 物件比較中さん

    近隣住民や他社業者の嫌がらせ書き込みが増えそうだねw

  152. 333 匿名

    スーパーの工事があるため販売が遅れているのだと思いますよ。

    外観も良さそうだしかなり期待してます。

  153. 334 購入検討中さん

    >333
    >スーパーの工事があるため販売が遅れているのだと思いますよ。

    ありえないよ。金利だけで何千万も損するのにそんなこと。本当の理由を教えてください。

  154. 335 匿名さん

    いや本当だと思います。
    スーパーとマンションの工事に挟まれてるって危険すぎませんか?
    今販売されたとしても住めないですよね・・・

  155. 336 匿名

    戸建てに行くまでの道が工事によりたわんでしまい補強したと聞きました
    そのため公開も延期になったのでは?

  156. 337 匿名

    >>336
    それぐらいで延期はしないよ
    まぁよくやるあれだろうね

  157. 338 購入検討中さん

    あれってなんですか?

  158. 339 匿名

    金利負担だけでも大変なのに

  159. 340 匿名さん

    インナーバルコニーはいいな。

  160. 341 購入検討中さん

    マルヤスが販売不振⇒撤退⇒マンション建設ってことはないかい?

    そうなるとほんとに囲まれている気分になる。

    セントプレイスにしとくべきか・・・

  161. 343 匿名

    防災マップ見たよ
    マンションの方がいいな

  162. 344 購入検討中さん

    あと一か月ほどでやっと案内会です~。
    待ち遠しいです。

  163. 345 匿名

    また延期だね

  164. 346 購入検討中さん

    モデルハウス見学会予約しましたよ。
    区画別の物件価格帯みました。
    結構高いですよね・・。
    いろいろあったしもっと下がるかと思ったけど
    強気ですね~。

  165. 347 匿名

    >>346
    市内でこの値段なら即完売。こんないい場所はなかなか出ない。

  166. 348 購入検討中さん

    347さん
    どのへんが、こんないい場所と思うんですか?
    条件悪いとおもうけど。

  167. 349 匿名


    条件悪いと思うなら、検討しんといて。

  168. 350 匿名

    >>348
    どこが?

  169. 351 購入検討中さん

    348です。
    このスレ最初から読みました?
    良くない条件は出そろってるよ。

  170. 352 匿名

    >>351
    スーパーが近いのは良い条件と考えるべきではないでしょうか?
    閑静な住宅街ではないのがデメリットか。

  171. 353 匿名さん

    市内で便利なのにそこそこ環境よくて2階建てなんてなかなかないですもんね。
    高くても売れると思います。

  172. 354 匿名さん

    ベルパークの駐車場、ゴミ捨て場から、家の中が完全に丸見えですけどね・・・。
    どうしても一戸建てじゃなきゃダメという人向けかな。

  173. 355 匿名さん

    このスレ、かなり荒れてますね。
    家を買うには、その人なりの希望条件があるはずです。他人をののしったりするのはいかがなものでしょうか?
    このスレはファインコート都島友渕町の良い面、悪い面を共有しあうところでしょう。
    悪い面があったら、それを受け入れられる人、受け入れられない人、様々だと思います。
    スレした方を批判するのではなく、情報を共有して読みやすいスレにしましょうよ。
    私もこの物件の案内会に参加しようと思ってます。
    自分の目で見て、このスレに載せられているいろいろな問題点を確認してきたいと思います。

  174. 356 匿名さん

    わざわざここで悪いこと書いている人ってのは、
    ・期待した物件だったけどそうでもなくがっかりした
    ・期待した物件だったけど高くて買えない
    ・欲しい物件があるので少しでも倍率を下げたい
    ・意地悪な他業者
    ・開発を不愉快に思う近隣住民
    ・暇な人
    のどれかです。

  175. 359 購入検討中さん

    ↑でたらめはいけません。
    だいたい4500万~6000万です。

  176. 360 匿名さん

    いよいよ売り出しなんやね。

  177. 364 匿名

    田舎の一軒家じゃないんだから・・・

  178. 365 匿名

    抽選になりましたのでじっくり考えててくださいな

  179. 367 匿名

    はい。それでも売れ残ることはありませんのでご心配なく。

  180. 368 匿名さん

    完売しましたね。

  181. 369 匿名

    おみごとです。

  182. 370 匿名

    予想通り完売ですね。リスク、リスクと煽っていたひとご苦労様です。

  183. 371 匿名

    おかげで買えました。

  184. 372 匿名さん

    あ、ここ完売したんですね。

  185. 373 匿名

    あっという間でした。

  186. 374 匿名さん

    もう入居しましたか?
    どうですかファインコートの住み心地は?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸