マンション雑談「埼玉No.1マンンションでてこいや」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 埼玉No.1マンンションでてこいや

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-20 16:59:33
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

場所と10点評価:(例)京浜東北線 浦和 9点
交通と10点評価:(例)駅から徒歩10分 6点
売主と10点評価:(例)大手M不動産  8点
施工と10点評価:(例)地元K土木建設 6点
管理と10点評価:(例)大手M不動産  6点 

[スレ作成日時]2010-10-23 00:45:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉No.1マンンションでてこいや

  1. 351 匿名さん

    GMTは良いマンションだと思うけど、埼玉No.1かどうかは完売しないと結論でないな。
    このご時世にプレミアム住戸買える金持ちがどれだけいるか。

  2. 352 匿名さん

    >349

    だね、大宮NO1ということで。

    ただし埼玉NO1ではないw

    はよ大宮はさいたま市から独立しなされ。
    そのほうがスッキリする。

  3. 354 匿名さん

    そして浦和が大宮を上回らなければとの意地で頑張りられていませんか?
    県庁、市役所、世間評価だけでは単に負け惜しみとしか思えませんよね。
    別に浦和は意識していませんよ。

  4. 355 匿名さん

    あ、結論はGMT。

  5. 356 匿名さん

    GMT以外の候補はないのでしょうか?

  6. 357 匿名さん

    >356
    GMTじゃなければいったいどのマンションが1番だと思わりられていますか?

  7. 358 匿名さん

    GMTが埼玉No.1で異論はない。
    ただし、プレミアム住戸ね。

  8. 359 匿名さん

    よかったね、GMTを拠り所にする人たち

    大宮にもNO.1がないとね

  9. 360 匿名さん

    >358
    間違ってますよ?大宮No1ですよ
    気をつけて

  10. 361 匿名さん


    あ、プレミアムか!なら、異論なし
    こりゃ失敬。

  11. 362 匿名さん

    >360
    GMTのプレミアム越える住戸埼玉にあるの?
    一般の住戸とプレミアムは完全の別住戸だよ。
    売れてるのは安い一般住戸みたいだけど。

  12. 363 匿名さん

    GMTのプレミアム買う人達はこんなスレに書き込まない気がする。
    あっ、このマンション気に入ったで買える金持ちでしょ。

  13. 364 匿名さん

    GMTは共有施設が素晴らしいから
    プレミアム以外でもかなりいいと思うよ。

    住民専用の広い庭園や
    住民専用のコンビニ(セブンイレブン
    とかは都内の高級マンションでもなかなかない環境です。

    専用部分の仕様は後からでもいくらでも高級に変更できるけど共有部分は後から変更は難しいから。

    埼玉No1のマンションは何か都内のマンションにはない特徴が欲しいですね。
    そういう点だと浦和のマンションはペンシルマンションばかりなんで厳しいかなと思います。

  14. 365 匿名さん

    >364

    で、貴兄はGMTを購入した人なのか?
    なら納得。

  15. 366 匿名さん

    >364
    検討はしていますよ。
    都内のマンションを含めて。

    色々検討したいのでNo.1と思われるマンションと理由をあげて欲しいのですがGMTしかあがってこないです。

  16. 367 匿名

    何をもってナンバーワンと言うかですよね。
    私はシンプルで維持費が掛かりにくく免震構造のマンションを選びました。
    施設はゲストルームとキッズルームがあるので充分でしたしスーパー・コンビニ・図書館がすぐ側の物件でしたから

  17. 368 匿名さん

    >367
    マンション名は?

  18. 369 匿名さん

    浦和への吸収合併反対!

    大宮独立!
    無敵大宮わっしょい。

  19. 370 購入検討中さん

    GMT自体は良いと思うが、周囲の環境が好ましくない。やはり南銀辺りを抜けなければ駅からは帰られない。

    あれは良い環境とは・・・・・・・・。

  20. 371 匿名さん

    >370
    環境も浦和より治安が良いし大宮が上だね。
    ペンシル浦和より大人の街GMT。
    まあ別に大宮としては浦和は意識してないけど。

    大宮が意識するなら都内、都心だから。
    浦和は気にしてない。
    世間の評価や価格がなぜ浦和>大宮なのか理解不能。 

  21. 372 匿名さん

    帰宅時はさいたま新都心で下車し、氷川神社の参道を通って帰宅する。
    晴れた日なら、悪くないかと。
    個人的には大宮に住むなんて、真っ平ゴメンだが

  22. 373 匿名さん

    GMT以外のマンションがでてこないですね。

    住居環境がいいとされる浦和ですが、これといったマンションがないのですかね?
    コスタタワーもどこにでもあるありきたりのタワーマンションデスし…

  23. 374 匿名

    浦和区は住環境に優れているので、マンションに色んな要素を求めずとも、住み心地が良好って事でしょう。
    タワーみたいなえげつない存在感より、中低層且つ中小規模の、街に溶け込む風情のマンションが好きな人も居るって事で。

  24. 375 匿名さん

    >364

    では、ぜひ購入を。
    それから、NO.1と評価しましょう。

  25. 376 近所をよく知る人

    >374
    浦和はペンシンマンションが多くてとても住みやすいとは思えないです。
    都内の住環境がいいといわれるところは、中低層、中小規模でも敷地に余裕があります。

    住環境がいいと謳う割に実際に作られているマンションは余裕がないマンションばかりです。
    浦和は戸館しか駄目かもしれませんね。

  26. 377 匿名さん

    ×戸館
    ○戸建て

    お勉強しましょうね。

  27. 378 匿名さん

    >371
    風俗のある大宮が浦和より環境も治安もいいなんてギャグやめなよ
    よく知らない人が勘違いしちゃうじゃん

  28. 379 匿名さん

    都内の人間は浦和とか知らない人多いんじゃない。
    駅力からすると川口レベルでしょ。
    大宮と比較する事じたいおこがましい。

  29. 380 匿名さん

    治安で考えたら田舎程治安いいでしょ。
    ようは人が集まらない町なんでしょ。

  30. 381 匿名さん

    まぁ基本的には田舎の方が治安はいいですよね。

    都会になればなるほど、理解し難い事故とかに巻き込まれたりするし。

    車通りとかも少なければ静かに生活する事も出来るし。

    ただそれがいいか悪いかは人によって違うでしょうけど。

  31. 382 匿名さん

    No.1マンションの条件にはセキュリティーがしっかりしてる事も含まれるだろうね。
    やはりGMTに死角なしかね。

    GMTよりセキュリティーしっかりしてるとこある?

  32. 383 匿名

    タマとしてはGMTも、No.1を十分狙えるマンションだとは思う。
    ただ大宮にあるってだけで、選考の対象にならない。
    R17R以西の駅徒歩10分以内の浦和区マンションが、俺的No.1。大宮は有り得ない。

  33. 384 匿名

    R17ではなく旧中山道以西ってことでしょう。
    R17以西で浦和駅徒歩10分以内って無理です。

  34. 385 匿名さん

    >383,384
    でマンション名とNo1と考える理由は?

  35. 386 匿名さん

    浦和? 大宮?
    50歩100歩
    どんぐりの背比べ
    目く○鼻○そ
    GMTとサクラディア

  36. 387 匿名さん

    浦和駅前のコスタタワーが地味で特徴ないからサクラディアが名前あがっちゃうんだよな。
    今後の浦和駅前に建設されるマンションに期待かな。

  37. 388 匿名さん

    浦和の泣き所は埼京線が停まらない事だな。
    湘南新宿ラインは本数少ないし。

    都心に近い川口にはNo.1マンションないのだろうか。

  38. 389 匿名はん

    埼京線止まらなくてもまったく問題ないです。
    そんなところは泣き所ではありません。

  39. 390 匿名さん

    埼京線は主要路線の一つでしょ。

  40. 391 匿名さん

    とにかく浦和がNo.1は嫌だな。
    湘南新宿ラインで駄目なら新幹線は停まらないし。

    やはり埼玉No.1マンションはGMTで確定ではないのだろうか。

  41. 392 匿名さん

    埼京線は今やセレブ度屈指路線の一つでしょ。

  42. 393 匿名さん

    はいはい、良かったね。

    浦和に勝るGMTという拠り所ができて。
    我慢ならないんだよね、何でも浦和より勝っていないと。

    ○持ち喧嘩せずだから、どうぞGMTで良いんじゃない。

  43. 394 匿名さん

    GMTが1番かどうかわかりませんが、浦和には候補になりそうなマンションはないのでしょうか?
    住環環境がいいと言われてはいますが…

    私がしってる浦和のマンションは何処にでもある特徴のないマンションばかりです。

  44. 395 匿名さん

    大宮にあって浦和にないものはたくさんあるけど、浦和にあって大宮にないものって少ないからね。

    浦和駅前のタワーマンションはどうなんだろうか。
    GMTを越える豪華タワーでも作ってほしいね。

  45. 396 匿名さん

    >383
    GMTは氷川参道近くの広大な敷地があってこそのタワーマンション。
    氷川参道があったから杜の中のお屋敷というコンセプトができた。
    あの地じゃないと駄目。

  46. 397 匿名さん

    大宮!大宮!

    浦和だけには負けないね。もちろん眼中ないけど。

  47. 398 住まいに詳しい人

    大宮より浦和でしょう。

  48. 399 匿名さん

    何でもあるからいいってもんじゃないでしょ。
    あまり東京を引き合いにしたくはないですが、
    例えば住環境として渋谷と吉祥寺・代官山どちらがいいですか?

    過ぎたるは及ばざるが如し、ですよ。

  49. 400 匿名

    サクラディアですけど何か?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸