住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【3】

広告を掲載

  • 掲示板
のくの [更新日時] 2010-11-29 18:55:08

前スレッドが1700を超えてましたので、新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなるのか?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81677/

さて、超低金利状況+フラットS金利優遇の期間延長で注目のフラット金利はどうなるのか?

皆さんで語り合いましょう!

※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2010-10-22 18:06:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【3】

  1. 901 匿名

    そなのか?2.30%で許してくれるのか?

    NEWSでは〇〇ヵ月ぶりの上昇!高値!とか・・・・株価ついに1万円台!とか・・・

    米国の〇さんは、今回の政策賞賛みたいな

    異例の上昇雰囲気満々なんだけど、どうなの?

    邦国・・・・流されすぎじゃね?

  2. 902 匿名さん

    機構債が急上昇した場合は、上昇幅が抑えられるってことはないのかな。9月→10月のように。
    +0.65くらいだったら、フラットは2.25か。

  3. 903 匿名

    あわーい期待でもあるが無くは無いよ。

    もう一度これみて考えるかい??

     利率     1.60%

     スプレッド  第310回国債流通利回り+0.53%

    +0.65~0.75

    で!!2.25~2.30%±(0.5)



  4. 904 匿名さん

    2009年
    <機構債→フラット金利>
    1月x.xx→2.88(+x.xx)
    2月2.30→3.02(+0.72)
    3月2.24→2.98(+0.74)
    4月2.25→2.95(+0.70)
    5月2.34→3.07(+0.73)
    6月2.28→2.99(+0.71)
    7月2.14→2.82(+0.68)
    8月2.05→2.76(+0.71)
    9月1.98→2.69(+0.71)
    10月1.95→2.64(+0.69)
    11月1.97→2.69(+0.72)
    12月1.89→2.60(+0.71)

    ここ2年で見ても、ほぼ+0.7程度とみていいかもね。

  5. 905 匿名

    だから、結局は、25日の長期金利と連動するんですよ。スプレッドの基準日からの上下幅で決まります。
    今日の金利上昇分が、もろに反映されるんで、このままだと、2.35〜2.40でしょうね…

  6. 906 匿名

    そうね。そう思います。

    2.30±(0.5)

    機構債が1.60の今、他に浮かばない・・・・

    下げる理由も見つからない。



  7. 907 匿名

    25日までに長期金利が下降すればまだ可能性あるのですか?

  8. 908 匿名

    2.30(±0.5)=1.80〜2.80


    挙げ足取っておこう。

  9. 909 匿名

    あげ足一本!!

    そして訂正!


    2.25~2.35と言いたかったのよ

  10. 910 匿名

    2.30以下は無いんじゃないか?

  11. 911 匿名さん

    2.25~2.35であれば,問題ないでしょう。
    過去スレ見ると,7月(2.32),8月(2.23)の人たちは底だって喜んでましたよ。
    0.1で70万位じゃないですか。金額と期間にもよりますが。

  12. 912 匿名

    12月はある意味救われているよ。12月末のまで1月実行の人は不安だと思う。


    ソニー銀行の12月金利って参考になるの??
    素人だからよくわからないよ?

    http://moneykit.net/visitor/rate/hl.html

  13. 913 匿名

    そう!9月~11月は特別低いから8月くらいに収まりたかったが7月程度になりそう。

    まぁ嬉しい金利だよねこれで35年安心できるのだから。
    しかも、10年で繰り上げればよりOKだもんね♪

  14. 914 匿名さん

    12月がMAXで、1月からまた下がり気味になったりして

  15. 915 匿名さん

    25日の長期金利が基準になるのですか?
    今日発表の機構債は関係ない?

  16. 916 匿名さん

    過去のデータから、調べてみたらいいでしょ

  17. 918 匿名さん

    3月の金利下がってくれ。

  18. 919 匿名さん

    国債暴落につながらなければいいですけどね。。

  19. 920 匿名

    1月が下げでも嫉まんよ。
    よかったねと思うさ

    ただ最近続いてた超低金利さすがに数年後には終わってるよね
    3月?そうだね・・・1月が読めないのでますます読めないね。

    12月は上げでがっかりだけど2.30くらいだったら無難な範囲でよかったね。
    嫌味でないよ、俺の実行月12月だから

  20. 921 ビギナーさん

    2.3が濃厚なんでしょうか?
    団信考えると民間のローンに切り替えるか考えちゃうなぁ

  21. 922 匿名

    ↑同感

  22. 923 匿名さん

    住宅ローンなんか3%きってりゃ御の字だと思えばいい

  23. 924 匿名

    11/3のFRB6000億㌦の米国債購入で完全に風が変わりましたね。
    前々から懸念はあったがここまで急とは・・。
    金利が上がる時は早いというけど本当なんですね。
    あーこわい。

    12月実行組は2.3~2.4%だったら御の字じゃない?



  24. 925 匿名

    ↑確かに

  25. 926 匿名さん

    ほとんどの方の予想は2.3%程度なので
    後は最前線で働かれている戦士か、月末に先陣を切る戦士に情報を頂くのみ!

  26. 927 匿名さん

    戦死しないことを祈る!

  27. 928 匿名さん

    例え12月実行が2.3%でも、昨年とは全く違う。
    2009年は今では考えれないくらい金利も高かったし、優遇幅は少ないし、その中で借りていた人もいるわけで
    贅沢というものですよ~
    ************************************************************
    2010年02月:フラット35S金利優遇幅が拡大、当初10年間0.3%優遇
    →当初10年間1.0%優遇
           フラット35S(20年金利引下げタイプ)の金利優遇幅が拡大
           →当初10年間1.0%優遇+11年~20年目までは0.3%優遇
    ************************************************************

  28. 929 なんか恐ろしい

    金利優遇幅が拡大って2010年02月からだったんだ。
    家早く買わなくてよかった、一年違うだけでこうも違うと恐ろしい・・・
    自分が昨年建てていると思うと、ここ数カ月の金利動向での羨ましさ、妬ましさ
    とは比にならないくらい
    もしかしたら「羨ましい」「妬ましい」でやりきれない気持になっていたかも・・・

  29. 930 匿名

    >>929
    来年、20年目まで1.0%優遇になって
    やりきれない気持ちになったりしてw

  30. 931 物件比較中さん

    ははは、それしゃれにならない・・・↑

    金利が中途半端に上がればそういう政策も出てくるかもね

    12月どうなるかな

  31. 932 匿名さん

    白川日銀総裁が午後の参院予算委で何を言うのか・・・

  32. 933 匿名

    私の友人で2010年2月実行して2.7%って人がいます
    HMの営業担当がフラットSの事を知らなかったのか制度の変更直後で面倒だったのかわからないけど ちょっと諦められないな

  33. 934 匿名

    一年前ならフラットじゃなくて変動を選んでたんじゃないかな?

  34. 935 匿名

    白川に何が言えるというんだ。

    僅かばかりの円安基調
    株価1万円回復

    ねぇ、ボク頑張ったでしょ

    なんて鼻ならしやがったら、舐めてんのか?と言いたい。

    物価1%以上上がらないうちは金利を上げないという方針なら、必要以上に上がっている長期金利をなんとかしろ。

  35. 936 匿名

    >933

    単にフラットS適合してない物件だったのでは?

  36. 937 匿名

    Sに適合してると思いますよ。本人かなり怒ってるので

  37. 938 匿名

    で昨今長期金利が騰がりすぎの感がある上で、
    12月の実行金利はやっぱり2.3%は切らない?

  38. 939 匿名さん

    あなたの友人だから頭おかしいのでは?

  39. 940 匿名さん

    でもかつて無い低水準で推移してることは事実。過度の金利低下はこれ以上は望めないんじゃない?
    今こそいわゆる「底」

  40. 941 なんか恐ろしい

    >930さん
    >来年、20年目まで1.0%優遇になってやりきれない気持ちになったりしてw
    予算的に無理そうですが、でもそうなったら、やりきれない思いをみんな
    たぶんしますよね・・・0.1~0.2%の範囲で悩んでいる今ならまだ幸せなの
    かも。

  41. 942 匿名さん

    >Sに適合してると思いますよ。本人かなり怒ってるので

    適合してたって、申請しなきゃ駄目だよ。
    申請にもかなり手間がかかるんだから、結構な手数料が発生するはず。
    目先の手数料を取るか金利を取るかで、手数料を取っただけでしょ。
    物件価格を値切りに値切ったので、HMが手数料減額を勧めたってオチでは?

  42. 943 匿名

    てか、以前から0.3%優遇はあったわけだから、
    適合してたのに、それを申請してない時点で不自然。

    友人は、はじめから勉強不足だっただけでは?

  43. 944 匿名

    長期金利
    1.125%→1.060%に低下

    しかし安定しないなー。

    ここ数日、米金利と国内金利が同調しない日が続いている。
    米→下げ 日→上げ
    米→上げ 日→下げ

  44. 945 匿名

    上げー下げー上げー下げー
    さてさて12月に影響はあるのかな?
    それとも機構債1.6%が出てるから変わらない?

  45. 946 匿名さん

    フラットSって今年2010年2月15日以降実行の人に適用なんだけど
    友人は2月8、9、10、12日のいずれかの実行だったりしない?

  46. 947 匿名

    長期金利来年3月にはまた0.8台にだって
    更に11年はデフレ見通し

    短期的に12月は残念な月…
    俺ついてないな…


    アナリスト予想
    http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&wsc=tb&w...

  47. 948 匿名さん



    あたんねえよ

  48. 949 物件比較中さん

    アノ人もはずしたしね

  49. 950 匿名

    まあ、ここの人間よりかは当たる確率は高いだろ。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2