注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房8

広告を掲載

osage [更新日時] 2012-01-12 08:46:54

 
 納得住宅工房7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
 納得住宅工房6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
 納得住宅工房5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
 納得住宅工房4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
 納得住宅工房3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
 納得住宅工房2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
 納得住宅工房1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

 納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
 久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

 施主ブログ ぐーぐる先生に聞いてください。

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-21 08:11:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房8

  1. 751 匿名さん

    >750
    >施主がそん時満足してるならそれでいいってのはちょっと違うんじゃないかなー。

    じゃ聞くが、何時誰が満足すればいいのかしら?
    教えて下さいな

  2. 752 匿名

    和風建築しかないっしょ。

  3. 753 匿名

    施主とその家族が一生涯満足出来る家

    家を計画中には期待に胸をふくらませ、それがだんだん形となり満足して入居する。
    年数が経つにつれて、補修する個所も出てくるだろうが、愛着を持ち家を維持する。
    長年経っても満足な家は様々なストーリーの中、更に良い思い出を作ってくれる。
    将来は子供に受け継ぐ、もしくは売却する時にもこの家を建てて良かったと、
    生涯を通じて思える事が出来たら素晴らしい家づくりと言えるのではないでしょうか。

    あなたの家は古くなっても胸を張ってお客さんを呼べますか?
    あなたの家は古くなってどれだけの価値がありますか?

    理想と現実は違うかもしれない、良いと思ってももう少しこうすれば良かったと思う事は多々あるでしょう。
    価値観もそれぞれ違うでしょう。
    でも、みんなそれぞれ納得出来る家を建てたいと思っている事は確かだと思う。

  4. 754 匿名

    >753さん

    納得です。
    その通りだと思います。

    ひさしぶりにここで、いいコメントを見ました(^-^)

  5. 755 匿名さん

    結局どこで建てようが、住む人が納得・満足すれば良い家であると言えると思うんだよね。

    ただ、結局コレって『日本の住宅はダサい!』って言うことの反意でもあると思う。
    その施主が満足して建てた家なんだからね。

    ココの長泉の現場は、変形敷地に工夫して良く建ててるな と思ったけど
    裾野の現場は何の変哲も無く外壁の色もチグハグでタマホームとかと見栄えは変わらなかった。

  6. 756 匿名

    完成見学会を見て内装など気に入ったのですが、エリア外になってしまうためプラスに費用がかかってしまいます。
    納得住宅工房のようなハウスメーカーや工務店ありましたら教えてほしいです。
    エリアは菊川、御前崎、牧之原です。

  7. 757 匿名

    内装などならどこでも似たようにできるんじゃないでしょうか?

  8. 758 匿名

    756さん

    自然素材を使った工務店でしたら菊川にウイングホームがあります。

    ただ、内装のデザインはボクがみた限りでは素朴でシンプルな感じでした。

  9. 759 他社契約者

    牧之原なら建てれるんじゃなかったですか?
    コンシェルジュがブログに書いてた気がしますが

  10. 760 匿名

    757さん、758さん、759さん
    ありがとうございます。
    757さん、内装同じように出来るのですね。床材などおしゃれだったので地元の工務店じゃ同じようには出来ないかなと思ってしまいました。
    758さん、ありがとうございます。検索してみます。
    759さんの言うように牧之原はエリア内なのかもう一度聞いてみます。

  11. 761 匿名さん

    760さん
    牧之原で建築予定でしょうか?
    それでしたら静岡店コンシェルジュの山元さんという方が牧之原近辺のオーナーを担当することが多いようですので、直接山元さんに電話やメールをしてみたらいいと思います。
    ちなみに山元さんのメールアドレスは納得のHP内の本人のブログ内に記載されています。

  12. 762 匿名

    検討中の工務店やハウスメーカーで「風水」とか言われたら
    正直ドン引きなのは私だけでしょうか?

  13. 763 匿名さん

    >>762
    「私だけ」ということはないでしょうが、気にしている人、気にする人のほうが多いのでは?

    私は実は風水や家相はかなり気にしましたよ。
    まあ調べてみる、話してみると そんなに気にしなくてもいいこと、で落ち着くのですけど
    プランニング中に聞いたときに、知ってるわかってるのほうがいいですね。

  14. 764 匿名さん

    風水までいっちゃったら、もはや宗教だな。

  15. 765 匿名さん

    へえそうなんだー(棒)

  16. 766 匿名さん

    >気にしている人、気にする人のほうが多いのでは?

    あなたの周りではそうなんでしょう。

    「類は友を呼ぶ」

  17. 767 匿名さん

    ↑そのまま自分に返ってくる言葉ですよわかってんのかな

  18. 768 匿名さん

    >>767

    あなたのうちの周りにはそんな人がたくさんいるんでしょうけど、うちの周りにはそんな変な人ほとんどいませんが?
    自分に返ってくるって、確かに変な人がいないことで助かってますが何か問題あります?

    なんでも自分が基準になると思い込んでるなんて滑稽な人ですねww

  19. 769 匿名さん

    ↑ムキになりすぎだしw
    宗教でも風水でも自由ですよ。そのことで気持ちが落ち着き安まる人もいるでしょう。
    あなたは風水をものすごく重視する上海、香港、韓国や台湾の人々を変な人だと断定するのですか?
    あなたが風水を取り入れた家づくりをしないのは自由だけど、考えようとしている、取り入れた人たちを侮辱するのはなぜ?差別主義者なのですか?
    思うのは勝手。でもここで書くことではないでしょ。

  20. 770 匿名

    やっぱりドン引きです。
    いいとか悪いとか言わないけど、ドン引き。
    ****と変わらなく感じてしまう。

    風水を信じていいる人は****を侮辱したりしないのでしょうね。

  21. 771 匿名

    ****



    新 興 宗 教

    こんな仕組みがあるんすね!

  22. 772 匿名

    なんかしつこくてきもちわるい

  23. 773 匿名さん

    >↑ムキになりすぎだしw

    つ鏡www

  24. 774 匿名さん

    >思うのは勝手。でもここで書くことではないでしょ。

    つ鏡wwwww

  25. 775 匿名さん

    ダメだこの人

  26. 776 匿名

    うちは風水をまったく無視して建てたけど凄く幸せで、何もかも順調です
    知人は風水を何ヶ月間も掛けて勉強し、先生の教えを守って無理な間取りで家を建てましたが、災難続きです

    家のちょっとしたアラ(風水絡み)を探しては家族で揉めて、心が病んでいるように感じます

    今更他人が踏み込めない領域なので見守ることしかできませんが、不憫に思います…

  27. 777 匿名

    それはその人とその風水先生の問題でしょうね

  28. 778 匿名さん

    >ダメだこの人

    つ鏡wwwwww

  29. 779 匿名

    つ鏡ってなんですか?

  30. 780 匿名

    風水万歳!
    納得万歳!
    社長万歳!

  31. 781 匿名

    ↑ホントここのアンチって品がないなあ

  32. 782 匿名

    アンチも品ないけど、それを口汚く罵る契約済みな人もいます。

  33. 783 匿名さん

    へえそうなんだー

  34. 784 匿名

    いつも社員?のテカテカの顔のアップをうpしてるけど見苦しくない?
    なんか不潔な感じがするのだけど…。

  35. 785 匿名

    悪いことしている人にも一縷の理があるみたいな論調してる気が知れない
    品なく荒らしている人だったら罵られても仕方ないね

  36. 786 匿名

    契約済みは適当に相手をしておけばいいよ

    救いようがないから…あ、本人は納得万歳で救われてるか

  37. 787 匿名

    よっぽど痛い目に合わされてるんですね…

  38. 788 匿名

    納得って三島、沼津辺りから静岡駅辺りまでの国道一号線周辺ってあまりないの?

  39. 789 匿名

    社長のブログに写真が載せてある見学会の家、デザインの良し悪しは人それぞれ好みがあるだろうからどうでもいいけど、あのトイレの手洗いの水栓の高さと受け皿の形状が気になった

    あれじゃ水が飛び散ってしまわないかな?

  40. 790 匿名

    かっこよければ良いのです。

  41. 791 匿名

    納得、吹き抜けの手すりの高さもおかしい。

    イタリア人仕様なんですかね?

  42. 792 匿名

    でもかっこいいっすから。

  43. 793 施主

    トイレの薩摩中霧島壁かっこいいなぁと思うし
    臭いを吸収してくれるのはよいけど、
    男性の尿の飛び散りが染み込んで
    シミにならないかが心配で悩んでます。

    壁、ザラッとしてて拭けないですよね?
    拭けますか?

    実際に住まれている方、どうでしょうか?

    「座りションすれば大丈夫」は無しでお願いします。

  44. 794 匿名さん

    おや?納得のHP、ここ最近のデータが飛んだ?かな?社長以外の6月のブログが全部ないね。

    >>793
    薩摩中霧島に限らず塗壁全般その懸念はあるでしょう。
    シミにはなるでしょうね。濃い色の雫が飛んでいけば。
    気になさるのなら腰壁を付けるなり、塗壁にしないでクロスにするなりをお勧めします。
    元々を濃いめの色調の塗壁にすれば目立たないかも?

    うちは数年使っていますが跡はないです。

  45. 795 793

    >>794 さん

    レスありがとうございます。

    >うちは数年使っていますが跡はないです。

    白色の塗壁&男性の住人がいても跡はない、という感じですか?!
    それをうかがって少し安心しました。

    トイレの薩摩中霧島壁、やはりかっこいいなぁと思うし、
    できればありきたりなクロスにはしたくなかったので…

    職人さんに、もし飛んだ時のお手入れ方法や拭き方を聞いておこうかな…?

  46. 796 匿名

    仕上げがどうとかよりも、座りションはした方が良いと思うよ

    自分が常にトイレ掃除するならいいけど、やはり奥様が喜ぶ

    俺は自宅を新築してから座りションを実行しているけど、最近は会社や他人の家でもそうしてる

    慣れるとなんてことはない
    ぜひお勧めです!

  47. 797 793

    >>796 さん

    すみません(笑)。

    わたし、女(妻)です。

    トイレ掃除、わたしは全然平気ですし、
    夫も座りションは嫌だと言っているし、、、

    それに、わたしも夫には
    男性として座りションしてほしくありませんし(笑)。

    アドバイス、ありがとうございました(^-^)

  48. 798 匿名さん

    大渕の見学会のお宅はトイレが広くて男性用小便器が並んであった記憶

    ああこういうのもアリだなあと思いましたよ

  49. 799 e戸建てファンさん

    さすが、下世話なネタばかりだね

  50. 800 匿名

    どこが下世話?

    トイレの仕様やメンテナンスの話が(笑)?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸