注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房8

広告を掲載

osage [更新日時] 2012-01-12 08:46:54

 
 納得住宅工房7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
 納得住宅工房6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
 納得住宅工房5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
 納得住宅工房4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
 納得住宅工房3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
 納得住宅工房2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
 納得住宅工房1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

 納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
 久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

 施主ブログ ぐーぐる先生に聞いてください。

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-21 08:11:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房8

  1. 2 ご近所さん

    ついに 8 が立ちましたか
    また楽しみです

  2. 3 匿名さん

    どんどん盛り上げていきましょうよ!

  3. 5 匿名さん

    スタッフの人相で引くのは人間止むを得ないことです。変ではありません。
    しかしそれをこの掲示板に書くことは常識を疑いますね。
    人相と家作りは全く無関係です。

  4. 6 織田

    是非も無し

  5. 7 osage



    【非公式】納得住宅工房で契約した人と語ろう【静岡・富士】

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/94725/

    だそうです。(ぷ

  6. 8 匿名さん


    やっと書き込み禁止措置が解除されたようですね
    もう一度通報しておこうか

  7. 9 匿名さん

    ここもあっちも批判はしちゃいけないんですよね?
    施主が自分のブログで不満を言うのも禁止。

    メールの返信が遅いと不満を言っただけでもクレーマー扱いされる会社ですよね?

    あ、これでアク禁になっちゃうかな?

    不思議なのは契約済みさんがアンチとやり合ってた書き込みが消されてたけど、アク禁になってないんだよね?
    アンチを散々煽って荒れた原因を作った張本人なのにね…

  8. 10 匿名

    結局 あなたのような見解、考え方が間違っていて
    運営からも理解されない持論だったということでしょうね。

  9. 11 匿名さん

    8の書き込みは不快。

  10. 12 匿名さん

    ほんとそうですよね。何様?って感じで。

  11. 13 匿名

    8のおかげでスレ主の悪業にブレーキがかかったのでしょう?
    またなにかあったときには通報してください。

  12. 14 匿名さん

    >>10さん
    ここでの批判書き込み、施主ブログでの批判、不満の書き込みは禁止。
    メールの返信が遅いと不満を言うとクレーマー扱いする。
    についても意見が欲しいな…

    消された書き込みはアンチ、契約済み関係なく不適切ではないの?

  13. 15 匿名さん

    スレ主がどうとかの書き込みが多いけど、アンチな意見はスレ主ばかりじゃないでしょ?
    そもそもスレ主ってどうしてわかるの?

  14. 16 匿名

    たしかに論点が不明
    ただネガティブ投稿したいだけなんですねわかります

  15. 17 匿名さん

    契約済みさんの消された書き込みも不適切だったってことだよね?
    運営からも理解されなかった持論ってこと?

  16. 18 匿名

    非公式スレを立てた奴は
    どうして納得を叩いたり
    ブログ擁護したりする?
    なんか恨み妬みあんの?
    匿名だからとて営業妨害
    は立派な犯罪ちゃうの?
    どこの誰か警察調べれば
    すぐに解るらしいねんて

  17. 19 匿名

    契約済みさんは特に不適切発言とやり取りし絡んでいたところが削除されましたと言っていましたよ。
    というか不毛な議論ですね。掘り下げる意義が無いのにしつこいです。

  18. 20 匿名

    >>18
    陳腐な煽りだね

  19. 21 匿名さん

    >一体何者が、何の目的で・・・あの非公式スレを。

    会社への嫌がらせか?
    ほんと犯罪の臭いがする。

  20. 22 匿名さん

    21さんに同感

  21. 23 匿名さん

    20さんに同意

  22. 24 匿名さん

    つまり納得スレなんて無くなってしまえってこと?

    営業ツールなんだから困るんじゃないの?

  23. 26 匿名さん

    十分営業ツールになっていると思うよ
    悪質コメントにまぎれて意味のある有意義な良コメントもある
    実際前スレで「ここを見て納得に興味を持った」という人も書き込んでいたしな

  24. 27 ご近所さん

    みんなでどんどんもりあげましょう

  25. 29 匿名さん

    最近社長の体調が優れないことが多いね

    ハードスケジュールが一番の原因だろうけど、そのスケジュールの中に酒飲みが多いのも問題じゃない?

    ブログ読んだり打ち合わせで顔見たお客さんに心配させるって、あまり誉められることじゃないと思うんだけどな

  26. 30 匿名さん

    社長さんもともと酒飲めない人らしい。
    最近飲めるようになってきたんだよね!ってある友達に言われているのをきいたことがあったけど
    付き合いやノリを大事にしてけっこう無理してるんじゃないかな って思ったよ。

  27. 31 匿名さん

    そうなんだぁ・・・
    頑張り過ぎて過労働で倒れるのが心配だね
    そうすると、マスタープランナー居なくなって納得も
    きっついだろうしね

  28. 32 匿名さん

    アルコールの量は努力すれば抑えられるけど、寝不足だったり体力使ったり。

    健康管理は大事な仕事の一つだからね

  29. 33 匿名

    お酒とタバコが好きなのかと思ってた。
    いまどき管理職の人間が飲み会開いたりタバコ吸ってるのってワンマン経営の象徴だなぁって思ってたけど、どっちも無理して付き合ってたのかな・・・。
    まぁ酒とタバコに限らず、自己管理ができない人間に他人の管理ができるとは思えないけどね。
    まずは自分の体調管理してほしいね。
    社長が倒れたら家族だけでなく社員も施主もみんな困るんだよ・・・

  30. 34 匿名さん

    施主まで困るの?何で?

  31. 35 匿名さん

    ↑どの立場の方か分かりませんが、どちらにしてもそんな感覚では危険ですね。
    まずは自分で考えてみましょう

    因みに私は33さんではないですよ

  32. 36 e戸建てファンさん

    ワンマン社長の経営する会社の寿命は、社長の寿命に等しいと言われている。
    良くも悪くもアクの強い社長のキャラクターやリーダーシップによって成り立っている会社ならなおさらである。
    取引先や一般顧客はその会社に魅かれたのではなく、社長に魅力を感じていたのだから当然と言えば当然である。
    社長の交代によって、その会社の価値は著しく低下するのである。ワンマン社長ほど失った影響は大きい。

  33. 37 匿名

    納得をはじめ
    木造はスッゴく火災保険が高いけど安くする方法ある?

  34. 38 購入検討中さん

    http://www.kasaihoken-s.com/mobile/
    このサイトは携帯からも見積り依頼できるし
    住宅ローン用の保険ならかなり安いですよ。
    条件により違うのかもしれないけどね。

  35. 39 匿名さん

    最近の木造は省令準耐火構造だから火災保険は安いでしょう。
    たしか火災保険はC構造とかB構造とあって、鉄骨(軽量鉄骨?)と同等の価格になると思いました。
    逆に準耐火構造でない家屋は火災に弱いので、見直した方が賢明かも。

  36. 40 e戸建てファンさん

    >ワンマン社長の経営する会社の寿命は、社長の寿命に等しいと言われている。

    あと、社長の言動もね
    今の世の中、掲示板の中で
    「電話して来い」
    と自分の携帯番号さらすかね?普通ww

    まっ 営業ツールって言ってたからいいか?
    内部統制って言葉も知らんかったらしいし・・・

    少しはリスク管理も習ったかな?

  37. 41 匿名さん


    電話すればいいじゃん

  38. 42 匿名さん

    よっぽど自分のスタイルに自信があるようですが…

    あの格好のセンスの人が言うことですから…

    辛口評論、ドン〇西ですか?

    あ、身近にもいました。
    ある事業で一発当てて富を得た族上がりの土木屋の若社長だけど…

    人間としてちっさい男に人の家は任せられないかも知れませんが、アルマーニも背がちっさくて足の短い日本人にはスーツを着させたくないかもね。

  39. 43 コンシュるん

    おフランス帰りのイヤミ氏の実写版!しかもイタリアにチェンジしています。
    ・・・って、誰ですか!そんなことを言うのは!舶来=オシャレと勘違いしている社長に、誰ひとり意見を言えないワンマン経営なんて思わないでください。これまでに、社長が間違ったことを言ったことは一度もありませんから!

  40. 44 匿名さん

    ビックサイトってどこにありますか?
    検索しても出てきません

  41. 45 匿名さん

    >>44
    Googleが優秀ですよ。

  42. 46 匿名

    社長の夢の中にありますよ。どうやらビッグサイトによく似ているようですが、あくまで別物だそうです。

  43. 47 匿名さん

    ビックカメラみたいだな

  44. 48 匿名さん

    ビッグサイトでチビで小太りの男がテカテカのスーツ着てるの見かけました。
    スーツが泣いてるように見えました。

    その男のブースでは負のオーラが全開で、ほとんど誰も近寄らずに閑散としていました。
    社員もいかにもな感じでそこだけあたかも歌舞伎町の客引きが現れたような感じでした。

    あれはどこの会社のブースだったんだろう。
    さっと通りかかっただけなのでよくわかりませんでしたが・・・。

  45. 49 匿名さん

    >>45さんアドバイスは有り難いのですが、僕はいつもGoogleをまず使っています。
    Googleさんは親切なので近い単語を出してきて勧めてくるのですが、どうしてもビックサイトでは探してくれないようなのです。

    納得さんの社長は世界を飛び回り、英語が(イタリア語も) 堪能だと聞いていますし、よくブログでもビックサイトの話題が出ます。
    その度にここでも何度かビックサイトの所在に関わる質問が挙がっていたと思います。
    社長や社員の方達はここを気にかけていただいているようなので、当然質問も読んでいらっしゃると思われます。
    もし万が一良く似た名前の某有名施設と勘違いされているのであれば、とっくに直っていてもいいと思うのですが…

  46. 50 匿名さん

    社長は0.01%に入っていないようですね。
    とりあえず人間出身のようで安心しました。

  47. 51 匿名さん

    社長は0.01%に入っていないようですね。
    とりあえず人間出身のようで安心しました。

  48. 52 osage

    あらま・・・失礼しました。

    【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】

    結局訴えはないようでした。お疲れ様でした。
    お仕事頑張ってください^^

  49. 53 匿名さん

    どうやら健康を気遣うようにするみたいですね。
    背負っているものがいっぱいある立場ですから、年齢的にももっとも大事にする部分だと思います。
    すぐに引き継げる後継者がいるのでしょうか?

    施主の家族だけではなく、社員の家族、勿論自分の家族まで背負っているわけだから、自分だけの身体ではありません。

    飲みやハードスケジュール、ストレスはタバコの量も増えるはず。
    この時代で、健康や環境がどうとかいつも大きなことを言っている人がタバコを吸っていたなんて呆れます・・・

  50. 54 匿名

    喫煙者のいない家族がクロスや合板を使用した家に住むことと、喫煙者のいる家族が自然素材にこだわった家で生活するのでは、どちらが健康にいいのですか?

  51. 55 匿名さん

    ↑その条件で比較する意味がわからないが、前者だと思います

  52. 56 匿名さん

    ちょっと考えればわかる
    正解は後者

  53. 57 匿名さん

    それは久保イズム?

  54. 58 匿名さん

    誰か久保ちゃんにも聞いてみて~

    >>56さん、ちょっと考えてその答えに至った理由は何?

  55. 59 匿名さん

    て言うかあんな薄っぺらい条件で比較して正解なんてないでしょ…

    自然素材で喫煙者の健康も良くなればいいですね

    自然素材で頭も良くなるといいですね

  56. 60 匿名さん

    56ではないが、くだらない質問だなあ。

    喫煙者がいたところで分煙でもしてれば他の家族にゃ問題ないだろ。
    たまに焼くさんまの焼いた煙が問題にならないのと一緒。
    それが問題だ~問題だ~と言う人は通りを歩くときに車の排気ガスが気になる、そんな人。

    家族全員が長時間を過ごす家、自分の部屋に
    シックハウスになるような建材が常にあることのほうが問題。
    >>55がその答えに至った理由を聞きたい。

  57. 61 匿名さん

    >>60
    >>喫煙者がいたところで分煙でもしてれば他の家族にゃ問題ないだろ。

    やはり喫煙者は未だにこのような考えを持っているのですね。
    だからこのご時世になっても喫煙しているのでしょうけれど・・・。

  58. 62 60

    >>61
    勘違いさせて悪かったけど私は一度も煙草を口にしたこと無い咥えたこともない未喫煙者です。
    嫌煙者だけど喫煙者の権利も認める。配慮してくれればいいだろう。
    友人と飲みに行ったときの居酒屋での空気は嫌いじゃないしね。パチンコ屋の空気は大嫌い。
    こんなご時世?へえ・・・。

  59. 63 匿名さん

    >>62

    そう、こんなご時世ですよ。
    つまり喫煙場所が限られてきて、受動喫煙なども問題視されているご時世のことです。
    へえ…と今さら理解しているようでは遅いですよ。

  60. 64 匿名さん

    はいはい。
    >>55は?

  61. 65 匿名さん

    社長は禁煙なんかしなきゃいいのにね
    自然素材の家に住んでれば問題ないじゃん

  62. 66 匿名

    くだらない質問は>>54

  63. 67 匿名

    >>64
    「はい」は一回で。
    幼稚園で教わらなかったかな?

  64. 68 匿名さん

    同意や理解ではなく呆れてることを現わしていることくらいわかるでしょ?
    わからないかな?ごめん幼稚園児?

  65. 69 匿名さん

    呆れようが関係ない。67の質問に対する答えは「はい」か「いいえ」だけだろう?
    それと、「ごめん幼稚園児?」の「?」は何に対しする疑問文なの?何て返答すればいいの?

  66. 70 60

    >呆れようが関係ない。

    関係ないんだったらもう絡まないで寝ろよ血圧上げ過ぎると体に悪いよ

    で60で聞いている>>55は?

  67. 71 匿名

    >>70
    こんな時間から眠れません。どうしたらいいですか?また、私は低血圧なので高血圧とは当分無縁です。

  68. 72 e戸建てファンさん

    しょうもない

  69. 73 サラリーマン

    何がしょうもないのか、主語が無いので答えようがないよ。

  70. 74 匿名さん

    >>54の質問の内容では答えようがないね

    言えることは家がどんな仕様であろうと、吸わない家族や周りの人にとって喫煙者は迷惑だし有害だよね
    それを偉そうに肯定する人も…

    吸わないのにそういう場が好きとか言ってる人がいたけど、自ら吸わなくても既に受動喫煙で中毒になってるんじゃない?
    配慮がって言ってるけど、居酒屋の空気なんて配慮のカケラもないじゃん

  71. 75 匿名

    >>60みたいなガラの悪い人はスルーした方がいいと思うよ
    荒れる原因になるから

  72. 76 ご近所さん

    言葉遣いが荒いからガラが悪いと言っているのだろうけど
    言葉遣いが丁寧な性悪のほうが性質(タチ)が悪いよね。
    だいたい納得の話と喫煙の話のどこが関係あるの?攻めドコロがズレてるでしょ。
    そこまでして叩きたいことがわかって気持ち悪いよ。

  73. 77 匿名さん

    え?
    >>54の質問は納得を叩きたい人がした質問だったの?
    逆だと思ってたよ


    言葉遣いも悪い上に性悪だと救いようがないよね
    そこまでしてアンチを悪者扱いしたいのかね

    サンマと煙草を同列に考える訳だね
    煙草って嫌な人にはトコトン嫌だって分からないのかね

  74. 78 ご近所さん

    >>77
    あなたが煙草を嫌いなことはよくわかったよ。

    >そこまでしてアンチを悪者扱いしたいのかね

    ああ、アンチなんだ。

    読解力が低くて76読んで意を汲めないのでしょうけど
    誰もここの言葉遣いが荒い人の事を
    性悪だなんて言ってませんし思ってませんよあしからず。

  75. 79 匿名さん

    ↑だからこの人の相手をすると荒れるからスルーしようよ

    言い方が下品だし、頭に血が昇っているらしくて言ってること滅茶苦茶だもん

  76. 80 匿名

    六大学の人ですか?

  77. 81 匿名

    いえ、私は産近甲龍です。

  78. 82 e戸建てファンさん

    しょうもな

  79. 83 匿名

    言葉遣いが丁寧だけど掲示板を荒らしてる品の無いアンチ、か
    ここは相変わらずだね

  80. 84 匿名さん

    >>83
    言葉遣いが悪いアンチよりは余程いいですね。
    ちなみに産近甲龍の意味がわからなくても生きていけますから安心してください。

  81. 85 匿名さん

    契約すみを名乗り擁護を装った巧妙な荒らしもいますので、掲示板の情報には注意しないといけません。

  82. 86 匿名さん

    84-85 必死ですね…

  83. 87 匿名

    >>86
    それほどでもないです。余裕ですよ。

  84. 88 101匹わんちゃん

    目指せ!101棟目契約!

  85. 89 匿名さん

    むり

  86. 90 通りすがりの者

    >ファーストリーディングの柳井さん

    って誰のことでしょうか?
    「ファーストリーディング」なんて会社、ありましたっけ??

    「ファーストリテーリング」の柳井さんならビジネスマンなら誰でも知っているはずですが。
    日々大量の本を読んでいる、と自慢げに語りたかったのは結構ですが、いきなり引用元のビッグネームの社名を平気で間違えていますね。(苦笑)

    企業として、この社内チェック体制の甘さはいかがなものかと思いますよ。
    社内でこのトップの首に鈴をつけてあげる見識のある人はいないのでしょうか。
    企業として、むしろそちらの方が問題だと思います。

  87. 91 匿名さん

    誤字脱字見つけて指摘してるオレ、かっこいい!

  88. 92 匿名

    誤字脱字を指摘しているわけではなかろう。

  89. 93 匿名

    チェック体制が甘いのではなく、上に進言できない社風なんじゃないの?ワンマン社長だったり、社長より社員の方が高学歴の企業によく見られるケースだよ。

  90. 94 匿名さん

    「ファーストリーディング」でも「ファーストリテーリング」でも大した違いはないね。伝えたい事はわかる。
    ブログの間違いなど気にするのは人間が小さい。役所に提出する書類じゃないんだから・・・。

    ↑90でさも鬼の首取ったかのように小躍りしてる、社長のブログに張り付いて事あるごとに投稿している人が滑稽でならないよ(笑)

  91. 95 匿名さん

    >>93 
    素養がない上に学歴も誇れなくて余程苦労してるんだね・・・ご愁傷さまです。
    力強く生きてくださいね。

  92. 96 匿名さん

    >>93くん
    貴方の会社がそんな社風だったり 笑
    もっともっと君こそが頑張れよぉ~~~

  93. 97 93

    そうですね。ウチの会社もそういう社風ですね。日本の企業は程度の差はあれそのような傾向はあるかもしれません。
    ちなみに私は東北大出身。誇る程ではありませんが、95さん・96さんよりは全てにおいて勝っていますね。

  94. 98 95

    >>93
    私は関学です。負けました。

  95. 99 匿名さん

    >>97
    素養がない上に学歴も誇れなくて余程苦労してるんだね・・・ご愁傷さまです。
    力強く生きてくださいね。

  96. 100 匿名さん

    >>97(=93)くん
    ハイハイ 貴方の勝ちですよ 爆

  97. 101 サラリーマンさん

    トンペイ風情で勝った負けたとか有り得んだろww

  98. 102 通りすがりの者

    >94

    では、損得工房とでも呼びましょうかね。
    たしかに大した違いはないですね。

    ファーストリテーリングほど社会的影響の大きい企業でも柳井さんほどの大物でもないですから。
    間違えたって誰も気付かない。

  99. 103 匿名さん


    ただ間違えて認識していただけの話と
    侮辱してアレンジすることの違いもわからないの?

    そんなこと言ってると97に学歴が低いんじゃないかってコメントされちゃうよ(笑)

  100. 104 匿名

    少なくとも、旧帝大であんな間違いはしないだろうからね(笑
    学歴が全てとは言わないが、付き合ってみると、その人のオツムというか、学歴が何となくわかってしまうね。受験の努力というのはダテではないということだな。

  101. 105 e戸建てファンさん

    >学歴が全てとは言わないが、付き合ってみると、その人のオツムというか、学歴が何となくわかってしまうね。


    へえ。それはそれは。
    私最高学府出ですけどあなたみたいな人とは付き合いたくない(笑)
    人の評価は学歴ではないですよ。

  102. 106 匿名さん

    大法螺も吹ける掲示板なのに、93さんの東北大学とか95さんの関学とか、正直っぽくてとても好感が持てます。

  103. 107 匿名さん

    結局自分の出身校晒してるのって…

    どっちもどっちだね

    因みに私は高卒です

  104. 108 入居予定さん

    そんなご立派な大学でても 社長のように高級車や高級スーツや時計はそろえられないでしょう・・・

    学歴なんて関係ないんですよ。静岡県人はそこがわかってない・・・出身高校で人の価値を測る

  105. 109 匿名さん

    >>105さんにぜひ>>54の質問に答えていただきたいな

  106. 110 東京理科大卒

    >>105
    >>私最高学府出ですけどあなたみたいな人とは付き合いたくない(笑)

    最高学府出の人は、誰もが自分と付き合いたいと考えているのでしょうか?学歴が全てと自惚れている典型かもしれませんね。私もあなたと付き合う気はさらさら無いのですが…。

    >>108
    >>そんなご立派な大学でても 社長のように高級車や高級スーツや時計はそろえられないでしょう・・・

    社長のように高級車や高級スーツをそろえるのが勝利者なのですかね?それなら中卒でも金持ちボンボンが勝利者になれますね。それとも宝くじ3億円当たったら勝利者ですかね?
    ついでに言えば、出身高校で人の価値を測る人なんてほとんどいませんよ。大切なのは出身大学です。高校が一流でも大学が三流なら学歴に関しては落第ですから。もちろん高卒なんて価値以前の問題です。
    しかも静岡県人はそこがわかってないって(笑)。学歴の考え方は日本全国ほぼ同じです。
    学歴が関係ないのなら、なぜ大卒しか採用しない企業が多いのでしょうか?

  107. 111 匿名

    私は某金融機関勤務の者ですが、110さんのおっしゃるように大卒しか採用していません。ま、女性の高卒はいますけどね。
    やはり高卒では戦力にならないからだと思います。また現金を扱う仕事なので、高卒では不正を起こす確率が高いため、採用を大卒のみにしてリスクを軽減させているのだと思われます。

  108. 112 匿名

    基本的には、低学歴は学校のお勉強程度のことすらできない人という判断を下されます。

    お勉強できなくても野球がとても上手い、サッカーがとても上手いという人々には、そこまで1つのことに打ち込む力があるという評価があります。

    つまり、多くの場合、頭が良いか悪いかよりも、継続力が評価の対象になります。

    お勉強できなくても体育得意な子って人気ありましたよね。

  109. 113 納得住宅工房久保です。

    本当…久し振りに来ました。
    皆さん頑張ってますね。我が社には関係のない内容になってますよ。
    少なくとも誤字脱字程度、学歴で騒いでも自分の小ささばれちゃうだけです。
    何かを変えて行きましょう。
    喜び? 感動? 誇り?
    事の大なり小なりはあると思いますが、誰かに為に喜んで貰おうとする心意気。
    そこで、勝負しません?
    以前の僕は、まだまだ業界を気にして居たのでしょう…。
    気づかせる事によって、既得権だけで生きられている方々は怯えたでしょう。
    申し訳なかったです。
    でも、家を任せていただけるお客様だけは、そしてスタッフ、職人さんは何が何でも幸せになって頂きたい。
    そんな中でハウスメーカーの家って、耐久性無い素材で工期短縮を無理にしかけるから、長持ちできる家なんて出来ない。
    そんな真実を実名で語って来ました。

    せっかくここで出会った方達に、僕の成功経験を教えます。

    『売れる家、時流にあった家なんて求めちゃ駄目』

    自分達が家に帰ったら、奥さんとはどの角度でどんな会話したい?
    どんな服を着ているのかなぁー?
    どんな食事を囲むの?
    子供は、何処のスペースで何しているの?

    家に帰って一番どん時間が楽しみ?
    その時は何を飲むの?
    どんなBGMかかってる?

    家はラグジュアリーだぜ? リラックスだぜ?

    では、今みんなつまらない事を語っている。
    これが楽しく快適な人生かな?

    知らないのであれば誰かを感動させる事。声をかける事。
    そんな一歩踏み出す人生もチャレンジしたら?

    そこで楽しさを感じてくれるチャンスが来たら私は嬉しい。

    誰かを妬み、抽象する人生なんて何も得られない。


    何かをみんなで生み出そうよ。
    幸せを!
    未だに学歴誇って、いるのって情けなくて小さな話だぜ。
    問題は今誰かを幸せにしてあげられる事。

    男は気配り 金配り

    今日はお客様に食事を招待したぜ。
    その横のお客様の為にケーキ作ってバースデーソング歌ったぜ。
    スタッフの食事代位出したぜ。

    今何かをできるんだ。

    みんなの力で。
    心が不興だから、ここに集まる。
    そして誤字脱字を言い合う。
    その人生ってどんな意味がある?

    住宅業界は地域一番の工務店とパワービルダーが部分の分譲をする。
    これにそに時の流行りのローコスト住宅が一社
    この3ジャンルの一番店だけで構築されて行く。

    淘汰されまくりますよ。
    もう結論は出ている。

    君達は何処に行くんだぃ?

    何処のステージで自分が人に想いを伝えるんだぃ?

    いいのかぃ?

    男の器は大きくしなさい。
    男の器量は大きくしなさい。
    小さい事に しがみつかず、今から進化できる事。
    何でもあるぜ。
    スタッフ全員がお客様の名前を知ること。全員が声をかける事。
    お子様の好きなおもちゃ用意する事。
    奥様の好きな飲み物を覚えておく事。
    人として、やるべき気遣いがあるぜ。

    抽象する事も、アラを探すのも勝手な想像をする事も否定はしない。

    でも君達だって可能性を持った素晴らしい人間だろ?

    だったら一緒に人生を通じてお客様を楽しませる事やって行こうぜ。

    このような掲示板を否定しない。
    大体、この掲示板の管理者と僕はひょんなところから近々に逢う。

    問題はつまらない女性誌ネタみたいな話を下らなくしている暇人事さ。

    感動を浴びれる人生って楽しいぜ。
    家を建てさせていただけられる仕事って偉大だぜ。
    そんなスゲー仕事をしているんだもん。
    維持でも一生お客様を安心させようよ。
    お客様の生活を楽しくさせようよ。
    まだまだ出来る事はある。

    ちょっと生き方変えて見ないか?

    皆がパクリでもいい、久保の考えをきっかけに、何かを手に入れて、その向こうのお客様を
    感動させられる住宅業界になったら、俺は嬉しいね。

    匿名もやめればいいじゃん。

    実名で言いたい事言っちゃおうよ。
    何も捨てる物無いよね?
    男が、匿名で語るなんて恥ずかしいよ。
    腹から声出して、気の通った日本を戻そうよ。
    もう時代は若い経営者の時代だよ。
    君達が、本名で語らないで何が残る?
    失う者は無い。実名で語りなさい。
    真剣に語り合いなさい。
    僕のスーツや時計をお褒め頂いてありがとう。
    でも定価じゃ買ってない。

    特別な買い方があるんです。

    海外でも国内でも、先ずはお店のマネージャーなどを食餌に誘う。
    それかお土産を持って行く。
    時計が好きだけど、自分が何かをなし得た時のために取っと居てくれと頼む。
    店員さんを、ちゃんと名前で呼ぶ。
    御礼の電話を必ずする。
    こんな事を真摯にし続ければ、ある日その時計は…ホテルのランクアップの部屋は…信じられない価格でやってきます。
    要は相手も人間。僕たちも人間。その人間としての繋がりが、素晴らしい場所には素晴らしい波動が流れているんです。
    そこに気付こう。
    僕の人脈ならどんどん紹介するよ。
    僕の顔を傷つけない方なら活用して。

    住宅の高級品を安く仕入れられる方法も人脈も紹介するよ。
    スタッフ達とに仲間意識の作り方でも紹介するよ。
    何でも聞いてよ、
    俺の携帯は090-8958-4774
    隠す物など何も無いから。
    でもいくつかの約束はある。

    たまに電話に出れなかったとしても、うろたえるな。
    ちゃんとものにするなら教える。礼儀として、しっかり顔を出せ。
    必ず実行しろ。世の中の為に一歩足を出さない人間には、何も教えない。

    それだけ守れるのなら大手でも工務店でも久保へのドアは開いているぜ。

    そして俺とあったら、こんなちゃちな書き込みを匿名でやってるんじゃないぜ。

    男らしく振る舞い。
    人間同士、声を掛け合い助け合い。

    対して知らない奴の事なんざ、如何にも知っているような顔して書くな。

    日本人が昔持って居た『粋』を日本男児に取り戻そうぜ。
    そして日本人は気配り、金配りだ。
    人をもてなしてなんぼだぜ。

    俺の側にタダ飯、いいワインを狙いにくるセコい奴はセコい人生しかない。

    とにかく人に振る舞い楽しませる大人の男達でいよう。
    何でも教える。
    だから男なら躊躇せず電話をくれ。
    早朝&深夜は普通するなよなよ。

    分かりましたか? 同業者君。

    視界を変えようぜ!

    人生を楽しく。

    どうでもいい書き込みでした。

    何年ぶりに書いたのでしょう?
    お休み。

  110. 114 匿名

    おっしゃる通り。だから気づいたら、教えていただいたら、なんども間違えるのではなく、直しましょうよ。

  111. 115 匿名さん

    直さないところが高卒イズム、いや久保イズムだね

  112. 116 e戸建てファンさん

    っていうか酔っ払って、ろれつが回ってないし

  113. 117 匿名

    114-115

    小っさ…。


    やっぱ社長すげえな。

  114. 118 匿名さん

    人の指摘や意見を聞き入れることも大事。
    人の指摘(考え方ではなく、誤字でさえ)も受け入れないで自分の意見を高圧的に押し付けるだけでよく人の気持ちを考えるなどと言えるもんだ。
    なんで常に上から目線なんだろ?
    同業者って決めつけるんだろ?
    反感買うの目に見えた書き込みするってことは、自信でも前に言ってたように荒らしに来たんでしょ?

  115. 119 通りすがりの者

    本当に器の大きい人なら、ご自分の「誤字脱字程度」についての他人からの指摘に対しては、「気付きを与えてくれてありがとう。」「これは私の粗忽でした。以後気をつけます。ご指摘いただいたことに感謝申し上げます。今後ともよろしく!」と応じるべきなのではないでしょうか。

    企業トップが公の場(ネットは公共の場です)で他社の社名を間違えるのはいただけません。その指摘については襟を正して今後改めるよう努めるのが得策でしょう。これは他人の学歴を中傷するのとは意味が違います。これは単なる中傷です。学歴で人間を判断するのは財力で人を判断するのと同じくらい下劣なことです。

    ちなみに私は祖父の代から3代学卒ですが、息子は大学にはやっていません。
    でも一生懸命働いている息子のことを尊敬しています。

    そして、息子には常に、「人様や社会には迷惑をかけないこと」「つねに勉強すること(本を読むこと」)「生き甲斐をみつけ、それを深く掘り下げること」「読み書き、PCなど最低限の社会的知性は身につけること」を勧めています。

    今の社会は生き方も価値感も多様です。商売で儲けて物質的な豊かさや人脈を享受するのもひとつの道なら、そうしたものに背を向け、NPOヤボランティアに打ち込んで企業の社会貢献とは異なる本当に社会のために尽す生き方をしている人たちもいます。社長の成功談は社長のような種類の成功を求めるひとだけに有効なお説でしょう。気配り金配り以外にも、大切な美徳はいくらでもあります。金の卑しさや権力を軽蔑することも「清貧」という言葉を生み出した日本人ならではの美徳であり、粋だと思います。

  116. 120 匿名さん

    >人の指摘や意見を聞き入れることも大事。

    ブログやネットの書き込みの誤字脱字を指摘してるのだから、これを見ているのだから素直に直せよ ってことかな?
    わがまま聞いてもらえないで泣き叫んでる子供みたいですねあなた
    聞いてもらえないでちゅねーかわいしょーでちゅねー



    >上から目線

    これを過度に感じたり嫌う人は「成長の機会を失う」 とどこかでご老人が言ってたなあ。
    >>118は脳内凝り固まってしまっているのでしょうね。手遅れですか。


    >同業者

    あなたはどうかなどわかりませんが同業者もいるということですよ。説明しなくちゃわからないかな?
    ここはあなただけが一人自作自演で書き込んでいるの?


    >反感買うの目に見えた書き込みするって

    反感ばかりじゃないでしょ。もちろん賛否あってもいいと思いますが決め付けはいかがなものか。


    >自信

    あれ?これどうするの?(笑)
    別に直せ!気づいているだろ!とは言いませんよ。意味伝わりますから!安心してくださいね。


    もっと住宅、納得の家についての情報を話し合いませんか。

  117. 121 匿名さん

    >本当に器の大きい人なら、ご自分の「誤字脱字程度」についての他人からの指摘に対しては、「気付きを与えてくれてありがとう。」「これは私の粗忽でした。以後気をつけます。ご指摘いただいたことに感謝申し上げます。今後ともよろしく!」と応じるべきなのではないでしょうか。


    別に、
    社長の思っている「男の器量」とあなたの思っている「器の大きい人」の定義が合っていない、それだけのことではないですか。

    いつまでそこにこだわっているのかな。
    あなた主観に当てハメたいの?あなたの信念やポリシーだけが唯一正しく間違ってないのでしょうか。
    そう信じるなら、直接連絡とって面と向かって提言すればいいと思いますよ。
    さすれば社長も耳をかたむけるでしょう。↑に電話番号もありますよ。

  118. 122 匿名さん

    超~~ 久々にネ申下りてきましたね
    いやぁ~ かっこいい
    あっぱれというとこだね

    ・・・・!?
    社長もここに来る余裕が生まれたという事は・・・
    事業が余程うまく回っていて、人材も育って来たという事でしょう。
    年間100棟の納得住宅工房
    ARK-Box足して、納得倶楽部足すと・・・どれ位の棟数やってるんでしょうか?


  119. 123 匿名さん

    誤字脱字を認めないのはささいなことだけど、この社長の人間的体質が家に反映されないかな?
    「間違いを認めない。直さない。謝らない。同じようなミスを繰り返す。」こんな社風で建った家ってある意味すごいかも。

  120. 124 匿名さん

    >>123

    考えすぎワラタ

  121. 125 匿名さん

    ARK設計の岩崎氏のブログにある
    11/24に引き渡しした家、へー と思った。
    納得、本当に外観いろんなのがあるんだなあ。見学会、HPだけじゃわかんないね。

  122. 126 匿名さん

    >>122
    やっぱり関係者にとって社長は神扱いなんですね

    ワラタ

  123. 127 納得住宅工房のクボです

    すいません。
    書き込みした時、無意識でした…。
    ホント…申し訳ない。

    見学会ばかりではなく、スケジュールの都合でお披露目出来てない現場も見てください。
    同業者には上目線とは思います。
    神では無いですよ。
    最近、疲れ気味なおっさんです。


    BOX入れて110棟位です。

    事業は皆様のおかげで上手く行ってます。
    本当に沢山のご紹介有難うございます。

    誤字脱字ですが、私は確かに酷いですね。
    特に、I―PADは打ちづらいですね。

    勉強しなきゃぁなぁ…。

    特に、同業者でも自分から進んで話をしてくれれば、いつでも語り合いますよ。
    何千万円ものお客様の命金を預かってます。
    根本的に業者の意識改革をしなくてはいけません。

    私の意見も参考にして、意識改革のきっかけになれば嬉しいです。

    根本的に若手の業界人に期待してます。

    どんどん話し掛けて来てください。
    楽しみにしてます。

    もう一度言います。

    お客様の一生を預かる仕事です。
    当社ばかりでなく、皆で頑張りましょう。

    競合だの、相見積だの言っている場合ではないです。

    人様の命金です。

    みんなで、良くしましょう。

    では、また暫く参加しません。
    言いたい事、言っちゃって下さい。

    出鱈目で無ければ、スルーします。

    ちょっと恐ろしい情報ですが、今のIPアドレスって、緯度と経度で特定の住所が
    僕らでも分かっちゃうんですよ。

    前に調べたら、某総合展示場から仕事中に書かれている。

    なので、お客様の振りして出鱈目を書くのは辞めましょう。

    住宅業界従事者が、真摯な気持ちで取り組まないと。

    足の引っ張り合いは良くないです。


    学歴ですが、私は吉原工業高校です。
    高卒です。

    でも高学歴は否定しません。

    娘を見ていると、将来に役立つ良い縁が集まってます。
    それはそれで羨ましいです。

    僕は、そんな人脈が無かったので、今になって一生懸命良い縁を
    作ろうと必死ですから。

    でも、高学歴をいつまでも自慢しているのは『過去の事』なので
    あまり恰好良くないですよ。

    あくまでも私見ですが…。

    …お邪魔しました。

  124. 128 匿名さん

    ブログやここでの書き込みも>>127のような感じであれば楽しく話ができると思うのに、残念・・・

    相手が攻撃的であればその反応も攻撃的になるのは人の感情として仕方がないでしょ
    ここでの支持派と批判派がやりあっている場面がまさにそうじゃない?
    お互いに言葉が汚くなってきて、もはや子供の喧嘩みたいに・・・

    ブログにレスを付けられないようになっているからここに書かれるんでしょ?
    社長のブログは個人に対して発信している訳じゃないんだから、舞台を変えて個人的に直接話をする意味なんてないじゃん(結果どんな話になっても他の人に内容が分からない)

    社長のブログの書き方は無差別攻撃だからさ
    他社、業界批判は大いに結構だし共感できる部分も多々あるけど、当てはまらない人にまで弾が当たってるし、そのとばっちりで当たった人まで一般の人が敵と見るような書き方をしている。
    実際の業務には影響は少ないかもしれないけど、それで腹が立つ人もいるだろうね

    それとIPの情報の件、そこまで言ってしまって大丈夫?
    逆にここの人達も調べればその信憑性や意味合いも分かっちゃうよ・・・

    学歴の話は共感する、私も高卒だしね

  125. 129 匿名係長

    本当に久保ちゃんきたの?やっぱりすげ〜な。
    ここで、匿名でぐだぐだ言ってるだけのやつ恥ずかしすぎ・・・
    誤字脱字って・・・・
    すげ〜おっさんだ

  126. 130 匿名軍曹

    ↑そうだね係長とか付けるとかっこいいね!

  127. 131 匿名係長

    あと社長が書き込みしたことで、これまで納得関係者の擁護書き込みだって一方的に言われてたのがあったけど、違うって判明したね。
    この社長の部下はなりすましとかしないよ。

  128. 132 e戸建てファンさん

    とはいえないだろうけどね

    それより、IPがどうのというからには
    IP開示請求を管理者に行ってたんですね
    すごーい

  129. 133 契約済みさん

    静かになりましたね(笑)

    あまりにもひどかった・・・。
    ネガのコメントが度を過ぎてたから社長じゃなくても
    関係者ではない私でもわかりましたよ。
    釘刺し感謝です。
    またコメント入れます。

  130. 134 匿名さん

    ↑こう言う時だけ名乗って出てくるんだ、ご苦労さん(笑)

    神様が降臨したってか?
    本人は神じゃないと言ってるけどさ…

    社長も疲労で毒が抜けちゃったかな~

  131. 135 通りすがりの者

    127の社長のレスやご対応の姿勢は素晴らしいです。

    社長の等身大の人柄の良さがにじみ出ていると思いますよ。

    そこをもっと前面に出して広報を展開して行けば、ここも自然と建設的なものになっていくのではないでしょうか。

  132. 136 匿名さん

    契約済みさんってよっぽどここを荒らしたいらしいね

  133. 137 匿名さん

    静かになったのは間違いない
    陳腐な煽りはやめなよみっともない
    136が荒らしたがっているようにしか見えないわ

  134. 138 匿名さん

    >ちょっと恐ろしい情報ですが、今のIPアドレスって、緯度と経度で特定の住所が
    >僕らでも分かっちゃうんですよ。

    これ、何の冗談ですか?

  135. 139 匿名

    何?冗談って

  136. 140 匿名さん

    おい
    「誤字脱字」と「学歴」のセコイ人たち。
    またブログでボロカスに言われてるぞ(笑)

    反論を書き込むときはバレないように
    携帯から書き込むことをオススメするよ。
    セコイあなたたちにはお似合いだからね〜

  137. 141 匿名さん

    >>138
    この社長、以前もこの手の嘘をつきましたよ。
    その場しのぎの嘘やハッタリが社風となって、家づくりに反映されていないか不安です。
    学歴の話題は苦手ですが、いかにも高卒らしい短絡的なやり方ですね。

  138. 142 匿名

    あ、本当に気持ち悪い人たちだ

  139. 143 匿名さん

    社長が二枚舌を使い分けているように、他にもそう言う人が居るのが分からないのでしょうか…

    因みにビックサイトで云々なんて言ってる人はここには居ないですよ、そんな施設ありませんから…
    と言う具合に誤字脱字を認めた上でまだ直さないのですね。
    誤字脱字を指摘されているよりも、指摘されたものを直さないことを言われているのがなぜ分からないのでしょう。

    ご自分が人を中傷していることを棚に上げて、自分に向けられている批判を全て中傷としてしまう人だから仕方がありませんが…

  140. 144 匿名さん

    あ、あの写真は楽しくていいですね。
    ああいう事ができる人、尊敬します。

  141. 145 マンション投資家さん

    >>138

    ここが営業ツールとしたら

    納得のブログサイトはIPアドレスを収集するツール
    という事ではないかと


  142. 146 匿名

    そんな便利なツールになりうるのなら
    とっくに大手は莫大な広告費を投じてやってるでしょ

  143. 147 匿名さん

    社長がそう言って感謝してくれてるんだからそれでもいいじゃない

  144. 148 納得ファン

    社長自らの書き込み、ありがとうございます。悪質な中傷が減ったことが社長の存在感の大きさを物語っていると感じました。
    社長の器が世間に広まったところで、埼玉事件の真相も語ったらどうでしょう?私には、御社が一般の家を盗撮し納得HPのブログに無許可で載せるなど、どうしても信じられないのです。どうせ嘘のでっちあげ事件だと思いますが、社長自ら否定されることが誤解を解く早道だと思いますので、是非ともよろしくお願いします。根拠の無い噂を吹っ飛ばしてください!

  145. 149 匿名さん


    ちぇっ ちっちぇーやつらばっかだな

    IP晒すぞ 

  146. 150 匿名さん

    IP晒されても別に困らないよ。
    IP単独では特に意味は無い。プロバイダが情報開示しない限りはね。

  147. 151 匿名

    都合悪くなるとIPか。この脅し商法が、ココの家づくりに反映されなければいいな。

  148. 152 匿名

    149と151。

    笑ってあげたほうがいいの?

  149. 153 匿名さん

    笑いたいのはこらえて、掲示板の自由度を奪う脅しとして考えましょう

  150. 154 匿名さん

    ルールと節度を守って初めて自由になれるんだよ オラ

  151. 155 匿名さん

    自由にしすぎると、エビゾーになるぞ ワレ

  152. 156 マンション投資家さん

    >>146

    IPアドレスから地図上に位置を表示させるサービスはあるようです。

    そこで、IPアドレスをどうやって取得するかという事ですが
    IPアドレスを表示させる掲示板であれば、良いのですが、ココ
    のように表示させない場合は

    ●管理者にIPアドレスの開示請求をする

    ●もしくは、自分が運用するサイトに誘導し閲覧履歴からIPアドレス
    を取得する

    という方法が考えられます。

    いずれにしても久保くんがIPアドレスを持ち出したという事は
    暗にそういうことをやっている(やろうとしている)という事で

    コワい ことだなと


    大手・中小問わず自分のサイトのアクセスログなどは管理してますよww




  153. 157 匿名さん

    >>154
    脅しは節度があるとでも?

    オラだなんて、暴走族と変わりませんね

  154. 158 匿名さん

    ヤンキーあがりは書き込み禁止にしてもらいたいね。

  155. 159 匿名さん

    ここの投稿コメント見てるとますますマイホームセンターのHMで建てたくなくなってきますね・・・

  156. 160 匿名さん

    ビッグサイトのとあるブースで私が見かけたもの。

    彼の”ホスピタリティ”とはどれほどのものか興味があり立ち寄った。

    しかしブースは閑散としている。

    一人の男がブースの隅で背を向けてパソコンをいじっている。

    どうみてもいじけているようにしか見えない。

    まさかあれが本人ではあるまい。

    彼の日ごろの言動から考えて、あのホスピタリティのかけらもない、
    客に対する最低の態度を取っている男が本人なはずはない。

    しかし、数日後、当日彼が何を考えていたのかを知って愕然とした。
    そして大いに失望した。

    彼の態度が人間としてどれだけ恥ずかしいものか、
    来場者、主催者、周りの出展者に対してどれだけ礼を失しているものか、
    本人はまだ気づいていないようだ。

    そんな彼を見て「お客様」を接客しなければならない社員はどう思っていたのだろう。
    きっととても当惑していたのではないだろうか。
    そして恥ずかしく思っていたのではないだろうか。

    私は決して中傷しているつもりはありません。
    ただあまりに美しくないものを見てしまったことに対する拒絶反応が抑えられません。

    そして裸の王様に「あなたは裸ですよ」と伝えたかっただけ。

  157. 161 匿名さん

    かと言って納得さんでもどうかと思ってしまう。

  158. 162 匿名さん

    >>160

    偉そうに講釈たれるのなら自分の実名を出して納得の久保社長に向けて発信しなければ
    なんの説得力もないよ。

    どうせまたその辺のしだらもない工務店や大手HMの工作員がネガティブ捏造コメントを書き込んでいる、そういうふうにしか思われません。
    名乗れないのなら 160の書き込みもこの掲示板の面汚しでしかないでしょう。
    さあ、是非名乗って、自らの出自を公開して、ここでやってください!楽しみにしてます。

    できないのなら、貴方は160のように書いている久保社長の足元にも及ばない気持ち悪い人、その程度の存在です。

    私は久保社長を支援しているわけでも擁護しているわけでもありませんよ。
    160が事実なら、名乗ってください。恥ずかしくないですよね。
    名乗れないのなら、それまでです。160の便所の落書きです。気持ち悪いのでもう来ないでくださいね。

  159. 163 匿名さん

    >>162も説得力ないね
    自分で言ってるくらいだから、便所の落書きなんたろうね…

    同じ便所の落書きなら私は>>160の方が信憑性を感じます。


    何だかんだ社長以外で名前晒した人はいないし、むしろこんな所で名前晒す人の方が信用できない。
    個人的な気持ちですけど…

  160. 164 匿名さん

    >>163

    160にも162にも、両方に説得力などないさ。匿名掲示板だからね。よって匿名の160にも信憑性などない。
    それを「私は160のほうが信憑性が~」とか可笑しいですね。
    でも事実じゃなければ訴えられてもしかたないような内容を書くのならそれなりの覚悟が必要でしょ。
    160にはそれがあるのかな?162は一応アドバイスのつもりだけど。
    匿名掲示板にはそれなりのルールがあって無法地帯じゃないんですよ。司法の手だって入る。
    163は名乗りでて久保社長と対話する必要がある。
    その覚悟がなくて書いて書きっぱなしなら、運営に開示請求されてなんらかの処置をされる。それだけですよ。

  161. 165 匿名さん

    >163は名乗りでて久保社長と対話する必要がある。 ×


    160は~ でした。

  162. 166 匿名さん

    というか160ってビッグサイトへ行って納得のブースをこっそり覗いて批評するくらいだからどこかの業者さんか工務店さん、HMさんでしょ?

    なんでこんなに主観まみれなコメントを投稿しているの?
    納得に恨みでもあるの?久保社長に凹まされたことでもあるの?そのあたりの事情を聞きたいなあ。
    言葉遣いからそれなりの立場がある人、とお見受けするけどね。
    そんなこと書きこんでる暇があるなら ここでもいいから自分のところの商品でも宣伝すればいいのに。
    小言を言いたいだけのお年寄りかな?

  163. 167 匿名さん

    >>156

    地図に緯度経度を表示させることは出来ても、そこから特定の住所にたどり着くことは出来ません。特定の緯度経度上には何百件もの家があるのが普通です(荒野の一軒家ならともかく)。
    彼はそれを出来るといっていますが、それをするにはプロバイダへ情報開示請求をしなければならない訳です。

  164. 168 匿名

    いずれにしろ、実名を出さないと信憑性がないとか言う162は、HPにおける掲示板の基本ルールがわかっていないよな。

  165. 169 田中専務さん

    >>167
    そうすると久保社長は、嘘つき或は個人情報を悪用する犯罪者のどちらかになりますね。
    埼玉事件をみても、彼は個人情報やプライバシーを軽視していることがわかります。

  166. 170 匿名さん

    >>168
    HPにおける掲示板の基本ルールってなに?
    160が事実かどうかもわからない中傷投稿をして営業妨害をし、
    書き逃げをしてもいいというルールでもあるのかな?
    いずれにしろ って何か正論を書いたつもり?

  167. 171 匿名さん

    >プロバイダへ情報開示請求をしなければならない訳です。

    開示請求し、どんな内容でも安安と開示すると思ってるのかな?
    運営が悪質だと事件性があると認めているから開示しているのであるということがわからないですか。

  168. 172 162

    >>164はその他の発言も含めて支離滅裂で滅茶苦茶だな~

    自分が講釈垂れていることを自分なレスにも当てはめてみろよ、笑っちゃうから

    擁護するわけでもなんでもないと言っておきながらその必死っぷりはなんなの?

    説得力も信憑性もないなら問題ないじゃん
    ただの掲示板のくだらないやり取りでしょ?
    オフィシャルなブログで不特定多数対象に中傷するのとどっちがタチ悪いんだよ

  169. 173 163

    ↑ごめん名前162じゃなくて163です

  170. 174 匿名さん

    163には必死に見えるのでしょうね(笑)

    >オフィシャルなブログで不特定多数対象に中傷するのとどっちがタチ悪いんだよ

    発信元がはっきりとわかる分、社長のブログのほうがマシに決まってるだろ。
    何かあったら納得に凸すればすむ話なのだから。社長が責任持って発信してるじゃん。
    そのタチが悪い、悪くないの判断も付かない163・・・

  171. 175 匿名さん

    だがちょっとまってほしい。

    163がこんなに必死にコメントをするのは
    >オフィシャルなブログで不特定多数対象に中傷
    されている
    不特定多数対象な中の当事者だと自覚しているからなのではないだろうか。

  172. 176 匿名さん

    >運営が悪質だと事件性があると認めているから開示しているのであるということがわからないですか。

    わからないというより、個人の請求で開示されることは無いんですよ。君は知らないみたいだけど。
    警察や検察など以外の請求で仮にそんなことをしたら、逆にプロバイダが訴えられて終わりですから。

  173. 177 匿名さん

    そんなことはわかっていますよ(笑)

    当然弁護士に依頼して開示請求手続きするに決まっている。

  174. 178 匿名さん

    >>177

    君はもともとの127を読み直してから再度投稿した方がいいよ。
    まあ恥ずかしくてもう投稿出来ないと思うけどww

  175. 179 匿名さん

    えっ
    よくわからないから説明して(笑)

  176. 180 匿名

    178は恥ずかしくてもう投稿できないんじゃない?

  177. 181 匿名

    流れがよくわからないけど>>164が必死なのはわかった

    そんなに必死になって、何をしたいのだろう

    他にすることがないのかな?

  178. 182 匿名さん

    >>175は自分の言ってることを否定しちゃってるのか?

    何にせよその必死具合と175の解釈の仕方を真似れば納得の関係者か施主等ではなかろうか

  179. 183 匿名

    まあ「必死だ」「必死ですね」ってそんなに必死にできるのなら
    そのモチベーションをプラスに持っていって
    それでいい家を提供してくださいね。おながいします

  180. 184 匿名さん

    いい家を提供してくれって?
    人に提供できる量の持ち家もないし、買ってあげられるほどお金も持っていませんが…

  181. 185 匿名さん

    社長様は集成材を使用するのはローコストだけとおっしゃられていましたが、大手HMの積水ハウスは集成材を多用していると聞きました。
    この矛盾はどのように理解すればいいのでしょうか?

  182. 186 匿名さん

    社長が無知、というか、集成材をアタマから否定することから起きた結果。合板にしてもそう。
    それぞれ一長一短あるのに、自分扱う商品ばかりを自画自賛する。もちろん無垢の欠点は明かさないし、あってもはぐらかす。傷がつきやすいことを「味がでる」と言い換えるように・・・。
    物事は常に客観的な立場から見なければ正当な判断はできないという好例だな。

  183. 187 匿名さん

    自分が扱う商品ばかりを自画自賛する。

    のではなくて、自画自賛したくなるものだから自分が扱うようにしたのではないでしょうか?


  184. 188 匿名

    186
    今いろいろ検討中ですが
    集成材の一長一短をおしえてください

  185. 189 匿名

    186
    今いろいろ検討中ですが
    集成材の一長一短をおしえてください

  186. 190 別スレの329

    建材・工法板の中から自分で
    検索する事をおすすめする

  187. 191 匿名さん

    いつ社長が
    集成材を使うのはローコスト住宅だけって言ったんだろう?言った?ウソだね。

    客観的に判断したいのなら
    集成材を否定する納得の話と
    集成材を多用している他メーカーの話を
    自分で聞き判断すればいいだけですね。
    鉄骨と木造との善し悪しを判断するときも同じ。
    聞いてみればわかるけど鉄骨のメーカーは鉄骨の欠点など100回聞いても絶対言わないよ(笑)

  188. 192 匿名さん

    久保社長ブログ
    >構造材も、集成材を使うのは、ローコストの家だけでしょ?

    185
    >大手HMの積水ハウスは集成材を多用していると聞きました。


    そうなの?積水ハウスもローコスト並の家しか建たないということなのですか!
    構造材が集成材はイヤだなあ。

    集成材が無垢材より強度が強い!って積水ハウスHPにも書いてあったね。

     >シャーウッド構法に使われている「シャーウッド構造材」。
     >乾燥させた薄~い板を接着剤ではりあわせた集成材なんですが、シャーウッドはとくに高強度!
     >また、無垢材と違って強度のバラツキが少ないのも特徴です。

    接着剤で貼りあわせた集成材、そりゃ出来立て作りたては強いだろうけど
    接着剤の経年劣化は考慮されているのかね?10年後は?30年後は?

  189. 193 匿名さん

    なるほど。構造材に限らず使う建材は集成材より無垢材のほうがいいよね。


    ■構造材には、無垢材、集成材のどちらを選ぶか
     ttp://www.h5.dion.ne.jp/~tensoiti/sub311.htm

    ~抜粋~

    一方、無垢材派の人は、集成材は、なんといっても集成材。接着しているわけだから接着剤の
        寿命は、実績が出ていないのでわからない。過酷なテストをしているつもりでも
        そのテスト条件は必ずしも十分条件にはなっていないかもしれないなどといっています。
        
        集成材を住友林業その他では、新しい時代の木材EW(エンジニアリングウッド)と称しており、
        積水ハウスのシャーウッドでは、シャーウッド構造材と称しているようです。

        集成材の業界では、工業化した木材ですから一般的にエンジニアリングウッドと
        いっているようですが、 
        各社それぞれ、とてもすばらしい呼び方をしていることがわかります。
        ウーム・なるほど・うまいと感心しながら参考にさせていただくのも楽しいものです。

        集成材も非常に強いものからそうでないものまであり、用途に応じた特性を持った集成材が
        作られるようになったということは、間違えば問題を起こすことも無きにしも非ずです。
            
        財団法人 日本住宅木材技術センターのホームページに集成材接着部の剥離の説明なども
        掲載されています。(http://www.howtec.or.jp/gov/syuseizaisetsumei.htm)

        その他、あちこちで集成材の梁が裂けたという話を聞くようになりました。
        各メーカーは、構造上は、問題ないといっていますが、そうかもしれませんがやはり気になるところです。
        ホームページで調べてもいくつか裂けた例が出ています。

        製造段階で、
          1.ラミナ(接着する元のそれぞれの木材のこと)の乾燥不十分、2.ラミナの接着面凹凸、
          3.圧締時間の不足などがあった場合には、 
          剥離しやすい条件を備えて出荷されることになるということです。
          あるいは、流通、保管の段階で湿潤状態に逢う(建築現場まで運搬して、現場での保管の
          仕方を含んで、あるいはまた建築中の段階で
          湿潤環境に置かれると剥離が出現する可能性が ありそうです。

        構造用集成材のJASにおける試験とは、集成材を水に24時間浸漬して急乾燥させる試験、
        4時間煮沸して給乾燥させる煮沸剥離試験であり、材料を水につけたり、お湯で煮てから
        乾燥させ、接着性能を見る試験で、
        これに合格できるように製作された製品であることから、あくまでも
        乾燥状態で使うべきものを水に漬けたり、煮沸したお湯の中に入れ、
        耐えることができるということを確認しています。

        ということは、水に濡れたら弱いです。しかし、ある程度濡れてももたなければならないと解釈  
        するのかなと思います。
        世の中の製品には、ヒートサイクルを与えて寿命を判定する方法がよくとられますが、
        集成材における試験は、ヒートサイクルを与えているものになるのかどうかわかりません。
        また、製造工程、流通・保管の段階で何らかのミスが発生した場合は、問題が発生する可能性を
        もっているといえるようなものなのかなと考えます。


        法隆寺をはじめ、古来からの木造建築は、無垢材であり、無垢材を使えば、集成材に比べ
        問題となるほど寿命が短くなるとは必ずしもいえないと思われます。

        むしろいずれを採用するにしても、使用する場所に合った樹種の選択と工法的な工夫が大事であろう
        と思います。
        健康面でも、数値的には接着剤を使用した集成材も無垢材も変わりはないのかもしれませんが、
        人の感覚的には、何か違うものを感じるのはTenだけでしょうか。

        高度成長時代を生産活動の中で駆け抜けてきたTenにとって、本物の木”無垢材”の方が
        心身ともに安らぎを感じることができそうです。

        特に、無垢材は、10年位経過すると木の油成分がにじみ出てきて自然性を感じるのに対して、
        集成材は、ストレス下にあり、油成分のにじみが少なく、自然性を感じることが少ないとすれば、
        一層のことです。

  190. 194 匿名さん

    とりあえず、積水をローコストと言う社長はすげぇな!勉強不足にもほどがある。これだから○卒は・・・。

  191. 195 匿名さん

    なにが とりあえず なんだ・・・一言物申さないと気が済まないのかねあなた
    一矢報いてやった!感が不憫でならないよ

  192. 196 匿名

    と、言い訳すらできない社員が逆ギレしております。

  193. 197 匿名さん

    どこの社員?!(笑)
    積水バウスはローコスト住宅と同程度の躯体だということが判明したわけだが。知らんかったわ~。
    積水ハウスの集成材はきれいな集成材!(キリッ  ですねわかります。

  194. 198 匿名さん

    一般住宅は無垢といっても法隆寺などと違ってほっそい柱を使ってるのに、何で法隆寺を引き合いに出せると思うんだろう。
    ブロック積みの小屋を、「東京スカイツリーと同じコンクリート造です」と自慢するのとなんら変わらないと思うのだが。

    古い一般住宅(築30年程度でも)なんて無垢ばっかりだが、最近の住宅より耐久性があるなどという話は聞いたこと無いな。

  195. 199 匿名さん

    >古い一般住宅(築30年程度でも)なんて無垢ばっかりだが、最近の住宅より耐久性があるなどという話は聞いたこと無いな。

    そんな比べ方をするわけがないから、そんな話もあるわけないと思うよ。

  196. 200 匿名さん

    でも10年前、20年前に集成材で建てた家がガタガタで建て替えするハメになった、建て替えたくなったという話はよく聞きますよね。

  197. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸