マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-09 07:35:52
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

  1. 601 匿名さん

    船橋、津田沼がアクセス抜群で3000万台いけますよ。
    津田沼、船橋〜馬喰町〜徒歩で朝は余裕。
    京葉線沿線は総武線に比べて綺麗だから魅力的なのは認めるが不便さはある。
    特に東日本橋で有ればアクセスは絶対総武線

  2. 602 購入検討中さん

    予算3千万ということは3千万以内ってことでしょ。
    船橋、津田沼だとかなり限られてくるような…。

    ただ600氏の希望は平均的なサラリーマンが皆望むところだね。
    そのまんまのコンセプトで売り出せば人気出ると思うんだけどな。

  3. 603 匿名さん

    3000万以内だとやはり京成か新京成沿いになりますかね。
    ただそれでも京葉線よりは便利かと・・・。
    私も少し前に総武線快速停車駅で探しましたが小家族である程度片付けできる人であれば3500万以内まで頑張れば十分選べますよ。

  4. 604 匿名さん

    高層階とか、角部屋とか、条件にこだわらなければ良いマンションあると思うよ。

  5. 605 匿名さん

    プラウドシティ稲毛海岸は3000万以内だし、どうですかね?

  6. 606 匿名さん

    ユトリシア

  7. 607 匿名

    八千代緑が丘はどうよ

  8. 608 匿名

    緑が丘はそのラインで出るの?タワマンだから
    高くない?

  9. 609 匿名

    >>600
    総武線じゃないけど一駅だけ我慢して、船橋法典のアデニウム。

  10. 610 匿名さん

    あそこは四天王の予備軍に選ばれてますよ。
    あえて法典でこのデベは無いのでは?

  11. 611 匿名さん

    あそこは四天王の予備軍に選ばれてますよ。
    あえて法典でこのデベは無いのでは?

  12. 612 物件比較中さん

    >600です。皆さんご意見ありがとうございます。
    3千万以内で総武線京葉線沿線でとなるとなかなか難しそうですね。
    南船橋のグラホ(再販後)がお得だったというのがよく解ります。

    プラウドシティ稲毛海岸は駅からの距離が…。ただ安いですね。正直驚きました。
    昔、高校まで稲毛区轟町に住んでいたのであそこら辺もなんとなく分かります。
    モンベルショップが近いのはとても魅力なんですが…。

    明日から出張なので今日はもう寝ます。おやすみなさいzzz

  13. 613 匿名さん

    600さん
    中古は考えていないのですか?
    稲毛、西千葉駅あたりで駅近築浅マンションが時々出ます。


  14. 614 匿名

    お得で

    ライオンズクォーレ幕張に一票!

    元ヴェレーナでデザインはまんまヴェレーナ(個人的に憧れてるオープンエアーバルコニー)なのに、名前はライオンズ!おいしいとこどり。

    ヴェレーナ倒産によりライオンズが引き継いで販売したため、価格も激安だった。駅距離、周辺環境、仕様寂しいなどのマイナスを差し引いても安かったな~

    もっと早く気づいてればなと思った物件でした。

  15. 615 匿名

    リビオ海浜幕張に1票


    立地も設備も満足中。

  16. 616 匿名さん

    615さん
    自己満足ですか?
    それが一番幸せな事です。

  17. 617 契約済みさん

    >615
    リビオはむしろ悲惨な部類に入るのでは?
    自己満足っていいですね。

  18. 618 匿名

    リビオはどの辺りが悲惨な部類なのですか?

  19. 619 匿名さん

    都内への通勤が便利なら駅から遠くても仕様が悪くても売れて、都内への通勤が悪いだけで、駅から近くても仕様が良くても売れない
    これがマンションを買う際の答えでしょうか?

  20. 620 購入経験者さん

    クライストチャーチを見ると液状化って怖いわ…。
    しかし日本車の多い街だな。ストーリアやRVRがあるのには驚いた。

  21. 621 匿名さん

    単純に考えると・・・
    千葉県では総武線が絶対でありその中で千葉駅を超えるか超えないかが本当に大きいと思う。
    千葉駅を超えたら別の県かと思う景色が続くしとても都心まで勤務とか考えられない。
    そう考えればシャリエが抜けたのもわかるし次に売れるのはユトリ、最後に厳しく残るのはグランかプラーサだよね。

  22. 622 匿名

    そおお?

    グランのが良いと思うけどな。街が洗練されてて

  23. 623 匿名

    >>621
    いわゆる「千葉都民」の生息地の限界が千葉駅って事ですね。同意。

  24. 624 匿名さん

    >>621

    千葉県ならば、総武線が鉄板なのは同意。不動産業界でもそういう見解だし。ただ、千葉まで入れるかどうかは、意見別れるでしょう。都心からちょっと遠い。津田沼までなら、ほとんどの皆さんが同意すると思うけど。

  25. 625 匿名

    個人的には
    津田沼徒歩15分 = 千葉徒歩10分 = 市川徒歩5分
    って感じだな

  26. 626 匿名さん

    >>625

    でも、坪単価は完全に逆かと。

    市川徒歩5分 >> 千葉徒歩10分 nearly equal to 津田沼徒歩15分

  27. 627 匿名さん

    >625
    市川徒歩30分とかの間違いだよね?

  28. 628 不動産業

    こういう事を言うと批判されますが不動産業界からみても千葉県は津田沼超えたら全く価値が変わりますよ。津田沼や船橋よりも千葉駅周辺の方が栄えていますしお店の充実度は違いますが都心へのアクセスが大きく変わります。
    メインの総武線を見ても快速、各駅は津田沼止まりが3、4本に1本は有りますし京葉線はもっと酷い。
    ただ価値観は人それぞれなので多少都心へのアクセスが不便でも駅近や街並み、眺望が優先されるかたも多いです。
    それでも県内には通勤で都心に向かう方が7割居るという事が千葉県でのデータに有りますし売却の際もその7割りに引っかかるのが高くなるのは都心へのアクセス面大きいでしょう。

  29. 629 匿名

    625ですが、
    駅から多少遠くても始発駅というのは魅力ありますよ。
    市川駅だと津田沼始発のグリーン車ですら座れませんから。

  30. 630 匿名

    ↑に追記。

    グリーン車は津田沼駅発車前に席は埋まりますから船橋もそうですね。

  31. 631 匿名さん

    市川なら座れなくても、たいして問題ないだろ。

  32. 632 匿名

    まぁ、結局千葉は市川〜津田沼間が一般的に一番便利という事だよ。
    今後はわからないと言いたいけど人口減少の今は大地震でもこないと変わらんな。

  33. 633 匿名さん

    快速に関しては確かに船橋はダメ。

  34. 634 匿名

    上記のところは駅回りのみ便利で道路渋滞ひどく不便

  35. 635 匿名

    この板、考えた人スゴいね。

    結構人気じゃん。

    うんちくばっかりw

  36. 636 匿名

    湾岸はやっぱり地震が怖いよ。県のハザードマップみると凄いことが…

  37. 637 匿名

    大地震でひどい目に遭っているのは山間部のような気がする。新潟や宮城とかね。
    実際神戸とかどうだったっけ?
    埋立地のビル倒壊のニュースは聞かなかったけど。

  38. 638 匿名さん

    どこ?

  39. 639 匿名

    失礼。636に聞いてたら
    かぶった

  40. 640 匿名

    グラブルに1票

  41. 641 匿名さん

    稲毛海岸あたりも…
    つーか、海辺は
    確実に 液状化します。

  42. 642 物件比較中さん

    アクアテラスだっけ?幕張の駅から遠いの。
    あれも結構厳しいんじゃない?
    あの立地で高いよ。

  43. 643 匿名

    アクアテラスは結構
    値段高いですよ。

    そのわりに徒歩圏に病院も
    スーパーもないですね。

  44. 644 匿名さん
  45. 645 匿名さん

    >>625, 629さん、

    「千葉徒歩10分は、市川徒歩5分と同じ。」そして「始発駅なら、たとえ遠くても、東京駅まで乗って20分弱の市川よりいい。」という事ですね?

    まあ、蓼食う虫も好き好きと言いますからね。千葉徒歩10分の物件が、市川徒歩5分の物件より不動産価値上がるといいですね。難しいと思うけど。

  46. 646 入居済み住民さん

    悲惨な物件は分からないけど、悲惨な荒らしは記憶してるだけでも数人いるなぁ。

    シャリエ市川で人間が小さい→あそこも小さい、さらに包茎とかEDとか言われてたのとか、
    千葉ニューで必死に荒らしてスレ上げしてるから千葉ニュー広報部長とか言われてるのとか、
    もし自分だったらそんな不名誉なの耐えられないわ…。
    これって半分イジメに近いよな。もちろん荒らした方が悪いんだけど。

  47. 647 匿名さん

    それ、見たことあります。

    人に対して、お前は…

    は…単なる言葉的
    イジメで本当に酷かった。

    人格に対する荒らしは
    完璧スルーが、一番です。

  48. 648 匿名さん

    荒らしがいじめられてるということ?
    お前が・・・といわれているのは荒らし?

    それなら自業自得では?

  49. 649 匿名さん

    プラウド稲毛
    グラブル

    この物件は海沿いで
    地震に弱いから
    絶対、ムリ。

  50. 650 匿名

    プラウドシティ稲毛海岸かぁ

    稲毛は好きだけど。

    豆知識として,

    地震に弱いマンションは
    部屋にいて
    震度3でも震度5に
    感じるそうですよ。

    地震お知らせ機能が付いていても、地震の揺れ動きがスゴくてマンション買って結局
    賃貸に、戻った知り合い居ますから。やはり地震は
    怖いですね。

  51. 651 匿名

    千葉県内海近(当然埋立地)マンション住みだけど、震度3じゃ全くわからないよ。
    グラブルは免震らしいが、意外に大丈夫かも?

  52. 652 匿名さん

    大丈夫かもしれない。

    だけど、今後数十年のうちにダメになることもあるかもしれない。
    少なくとも、ダメになる確率は他のマンションに比べてかなり高いことはハザードマップで示されてるよ。

  53. 653 匿名

    千葉駅から東京寄りなんて全部言えるんじゃ?
    千葉で買うなってこと?

  54. 654 匿名

    誰も、千葉で買うなとは
    言ってませんよ。

    何処でも大地震きたらアウトです。

    自然震災には適わないので。

  55. 655 匿名さん

    >>637
    確かに平気でしょうね。
    でも3度傾いて建物の価値はゼロ。
    液状化して土地の価値もゼロ。ニュースで何度も放送されて風評被害も加わり転売も出来ず。
    借金だけ残る。

  56. 656 匿名さん

    液状化は怖いね。
    いくら免震構造で、丈夫につくってある建物でも土地が沈んでしまったら意味ないもんね。

  57. 657 匿名

    いくら何でもグラブルだって、杭くらいあるでしょう.....

  58. 658 匿名さん

    >側方流動(そくほうりゅうどう、lateral flow)とは、地盤流動現象の1つで、傾斜や段差のある地形で液状化現象が起きた際にいわゆる泥水状に液状化した地盤が水平方向に移動する現象をいう。

    >側方流動には大きく分けて2つのタイプがある。1つは、地表面が1~2%程度のゆるい勾配になっており、地中部には液状化層が存在するものである。この場合、地盤が傾斜に沿って移動することとなる。もう1つは、護岸などに見られるタイプで、地震の揺れおよび地盤の液状化で護岸などが移動することで、後背の地盤が側方流動を引き起こすものである。

    >このような側方流動が発生した場合、地中構造物に多大な影響を与える。例えば、杭基礎であれば、側方流動が発生することにより杭は地盤から水平方向にせん断や曲げの力を受けることとなる。
    >この地盤からの力が杭の耐力を超過し、杭のせん断破壊等を起こす。このため、杭基礎は上部構造物を支える事ができなくなり、場合によっては構造物の転倒などを引き起こすことにつながっていく。


    「杭」があるからといって、安心できるものではありません。
    もともと、そういったリスクを避けるほうが無難です。

  59. 659 匿名

    悲惨なマンションについて語るスレであって、地震ヲタがコピペして知ったかするためのスレではない

  60. 660 匿名さん

    悲惨なマンションに関連することだったので、ヲタではありませんがコピペしましたが、それがなにか?

  61. 661 マンコミュファンさん

    悲惨な方は>>646で文句なしだろうけど、ファミリーでお得なのはこんな条件だと思う。

     ・最多価格帯 2,750万円以下
     ・毎日利用する施設が徒歩5分以内(駅、小・中学校、スーパー、公園 など)
     ・たまに利用する施設が自転車5分以内(内科・小児科、歯科、図書館、役所、外食 など)
       →消防署、警察署(交番)なんかは近すぎると煩いけどこの位の距離にあると安心かも
     ・ドアtoドアで都心主要駅50分以内(東京、大手町、品川、日本橋 など)
     ・電線地中化、広い歩道、高圧線なし(眺望面からも)、目の前に壁になる建物がない

    平均よりちょっと良いサラリーマン(550万~)が求めている物件ってこんな感じじゃないかな。
    都心主要駅50分は遠いという人もいるだろうけどこの価格帯だからどこかで妥協はしないとね。
    都内まで1時間かけて通勤している人って少なくないしね。

  62. 662 マンコミュファンさん

    あっ、あと最低80㎡は欲しいね。

  63. 663 匿名さん

    四街道とか市原でしかない値段だw

  64. 664 物件比較中さん

    逆に言えばユトリが
     >・毎日利用する施設が徒歩5分以内(駅、小・中学校、スーパー、公園 など)
     >・たまに利用する施設が自転車5分以内(内科・小児科、歯科、図書館、役所、外食 など)
    ならお得ってことだな。

  65. 665 購入経験者さん

    そりゃ>>661みたいのが理想だけど、お得認定のグラホだって満たしているわけではない。
    満たしていたら当時だって払い損とは言われなかっただろうし。

    ただ湾岸+>>661条件より東京とIKEA&ららぽに近いという点が評価されたんだろうな。
    >>661みたいなバランスも大事だけど魅力的な特徴も必要かも。

  66. 666 近所をよく知る人

    グラホがお得?馬くさいの平気なんですね。

  67. 667 匿名はん

    >>663
    そんなに奥まで行かなくても千葉ニュータウンなら買えるのでは?住環境なら文句なしに条件にあてはまるでしょ⁈

  68. 668 匿名さん

    駅近だけど駅前がっかり、すぐ目の前オートレース、そして線路と高速道路はさんだ向こう側にお馬さん、そして売主逝っちゃったから、あの特価が出た。

    でもとにかく、アウトレット後のあの物件がお得だったというのは、ほとんどの皆さんが認めている事実。

  69. 669 匿名さん

    建物の感度も良いし。
    同じように建物が良い、またはもっと良いのは四街道の物件。
    東京までの距離だけが問題か。
    あそこがバーゲンしたらお買得

  70. 670 匿名さん

    グラホはアウトレット価格で激安だったにもかかわらず、中古が買値以上で売れるからお得物件。
    ただ安けりゃ売れるのならユトリみたいに売れ残ったりしないし、中古価格が大暴落することもない。

  71. 671 匿名

    南船橋の駅は馬臭い。
    でもIKEAに行くと臭わない。
    駅北側がやばいのでは?

  72. 672 【まとめ】(>>572他より抜粋)

      お得(キャピタルゲインあり)だった物件
        ・グランドホライズン(南船橋)
        ・エストリオ(印旛日本医大)

      お得と思われる物件
        ・ライオンズ稲毛レジデンス(稲毛)

      惜しい物件
        ・パークハウスプレシアタワー(船橋)

      期待外れだった物件
        ・千葉セントラルタワー(千葉)
        ・プラウド新浦安(新浦安)

      悲惨な物件
        ・クリオ船橋南(南船橋)
        ・グランスイートブルー(千葉みなと)
        ・シャリエ市川(本八幡)
        ・プラーサ・ヴェール(四街道)
        ・ユトリシア(実籾)

      悲惨な荒らし
         >>646 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132862/res/646

      一般的サラリーマン家族向けお得物件の条件
         >>661 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132862/res/661

      
      千葉県ハザードマップ
         http://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/05_sonae/58_hazard/jsn/map_j...

      

  73. 673 匿名

    大抵は海から陸に風が流れるから、駅北の方が臭いね

  74. 674 マンコミュファンさん

    シャリエは竣工前完売で悲惨から一抜けかな。
    さっき検討板を見たら荒らしが完全におちょくられてたし。

    竣工前完売物件は内覧会でこんなはずではなかったというのがあるけどね。
    クリアヴィスタなんかがその代表。
    ただ期待値が高すぎただけで悲惨というのとは違うけどね。


    最後に、お得物件を研究してみたが共通点はなし…。
    要は自分の気に入った物件を買えってことなんだよね。千葉県じゃ投資用にならないんだし。

    グランドホライゾン・トーキョーベイ
    http://sutekicookan.com/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9B%...

    エストリオいには野
    http://sutekicookan.com/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA%...

  75. 675 入居済み住民さん

    うちのマンションWikiも誰か整備してくれないかなぁ…。

  76. 676 匿名

    千葉ニュータウンの広報部長って、千葉ニュータウンを散々荒らしたあとシャリエに行ったんだね。

    千葉ニュータウンはお得物件参上って感じで中古値段も上がってるらしいし、

    シャリエは見事な市川ブランドで完売!
    シャリエ広報部長としてやってくれました!


    次のターゲットはどこだろう。
    ターゲットになったとこはラッキーかもよ。

  77. 677 匿名さん

    >676

    広報部長って、

    街自慢する人や
    争わせたいがためのフリを書く人じゃなくて

    その街を叩いて叩いて荒らしてた結果、街が注目されて名が広まるってことなんですね。

    千葉ニュータウンを叩いてた人が、千葉ニュータウン広報部長って、

    あそこの住民さん達もなんかユーモアがあって良いですね。


    目立たない街にもきてください。
    木更津広報部長さんの登場待ってます。

  78. 678 匿名さん

    シャリエ市川だって、ほんとに「正解」だったのかな?
    ネガでも、散々言われてたように実際住んだら相当不便だと思うぞ。
    売れれば、ネガ=悪 ってのはちょっと違うと思うな。

  79. 679 匿名さん

    同じネタでネガ連発するから悪になる。それだけの事だよ。何事も良識って大事だよ。
    シャリエの場合は内容ではなくて、完売した後も粘着している姿が哀れなだけなんじゃない。
    実際そこが正解だったか失敗だったかは5年、10年住まないと分からないものだろうし。

  80. 680 匿名さん

    千葉ニューは広報部長さんのおかげで知名度があがったようです。
    前なら千葉ニュー何?
    どこにあるの?

    という状態だったのが、バッシングバッシングされるうちに
    店舗がみんな世界最大級とか日本最大級とか北総最大級とかネーミングされてるらしいじゃん、一度行ってみるかとなって、来ればディスカウントばかりで安いからリピートしてくれて、今では車車でたくさんの買い物客であふれてます。
    ありがたいことです。広報部長さんに感謝

  81. 681 物件比較中さん

    エストリオってグラホと違って聞いたことなかったけど千葉ニューだったんだ。
    失礼だけど千葉ニューでお得物件とは意外。
    ちなみに今の大穴物件てどこだと思う?

  82. 682 匿名さん

    エストリオは売り出し時は村だったのが市になったので
    村の分安かったから。村ではあったけど
    戸建てはみんな一流HMが広い敷地に大きな家建ててバリアフリー、電線地中化の立派で綺麗な街で大体5000万を上下しても人気があった。そういう街だからマンションは人気なくて安く買えたのが
    アクセス特急停車駅になったりして
    人気がでた

  83. 683 匿名さん

    >同じネタでネガ連発するから悪になる。それだけの事だよ。何事も良識って大事だよ。

    ネガ連発だろうが、実際に、それを読んだひとがどう捉えるからは自由だけど、真実ならば受け入れるしかないんじゃないのかなぁ?
    「良識」と「真実」のどちらかが優先されるのかな。

  84. 684 ご近所さん

    千葉ニュータウンね。
    都心勤務だと、守谷や勝田台と同格かそれ以下でしょ。
    JRだと、取手とか四街道とか五井、土気らへん。
    地価が安いから戸建も広い。
    そんな土地がたくさん余っている場所であえてマンション。
    うーん、駅周辺の環境がよいからなのかな。
    まあ、安いからいいのか。
    お得ってこともないだろ。
    価値相応か、もうょい安くてもいいのかもよ。

  85. 685 マンコミュファンさん

    エストリオやセンティスは、堂々の残念物件。
    サンクタスまで待てば安くてよりロケーションが良かったのに。

  86. 686 匿名さん

    買った本人にしかわからないけれど
    かなり差益はでているようだよ。

    684はチバニューのスレにもいたよね

  87. 687 匿名さん

    案外知られてないんだね。
    千葉ニュータウンって、都心通勤者には案外便利だよ。
    北総線が都営浅草線に繋がってて、乗り換えなしで新橋まで出てこれる。
    ま、あんまり使わないけど、羽田空港・成田空港にもいきやすいしね。
    都心から遠いことは間違いないけど、買い物に不便する事はないし価格は安いから悪い選択にはならないと思うよ。

  88. 688 物件比較中さん

    千葉ニューからの都心への車へのアクセスは?
    あと、横浜あたりまで車で行けるの⁇

  89. 689 匿名さん

    >千葉ニューからの都心への車へのアクセスは?

    知りません。自分で調べてみて下さい。

  90. 690 匿名

    まあシャリエの今後に期待。


    グラブルは眺望が売りのマンションで千葉が近く東京まで乗り換え無し。

    船橋市のような路地渋滞も坂も無く安心して住める。
    さらに千葉の湾岸埋め立て地は地震危険地域がほとんどなのに、千葉みなとは若干危険程度で安心。

    というポジが書かれていました。
    そう。ポジも伝えなきゃ。

  91. 691 匿名さん

    横浜行けるよ。うちはよく行く。千葉北インター乗って湾岸走れば1時間半以内。
    高速のればすぐ。このすぐという感覚は千葉ニュー人の物差しでね。
    うちは車好きだから結構都内も車で行くけどアクトクできたら電車でも行く

  92. 692 匿名さん

    >グラブルは眺望が売りのマンションで千葉が近く東京まで乗り換え無し。

    でも、東京駅での乗り換えに手間取るし、通勤利便だけを考えれば千葉ニュータウンのほうがまだマシだね。
    それに、眺望が売り??
    コンビナート眺望で「売り」にするのはかなり乱暴なんじゃないの。

  93. 693 匿名さん

    のらないでくださいね。千葉ニュータウン住人はこんなこと言いませんよ。
    自分の街LOVEな人の集まりなだけですからね

  94. 694 匿名さん

    >千葉の湾岸埋め立て地は地震危険地域がほとんどなのに、千葉みなとは若干危険程度で安心。

    嘘つけ。ハザードマップで、「ちゃんと」液状化危険地域に指定されてるよ。

  95. 695 匿名

    >686
    俺の予想

    ベンツBクラスの
    数台分

  96. 696 匿名

    危険地域でも地盤をしっかり固めてから数年経過しててほぼ安全って聞いたけど。
    マンションの杭もぶっといよね。

  97. 697 匿名

    南船橋のマンションに住んでますが工場の煙の匂いとバイク音うるさい。

    それ以外は問題なしっ。

  98. 698 匿名さん

    南船橋に工場なんてありませんが?
    もちろん煙突も煙もありません。
    あるのは冷凍倉庫とオートだけですよ。

  99. 699 匿名

    でも臭いのは確か。
    なんの臭いだろう。
    あと南船橋に限らず、緑が無さ過ぎ。

  100. 700 物件比較中さん

    まあ、同じ事実に対しても、人それぞれで捉え方は違いますからね。
    例えば、おじいちゃんからお年玉を5000円もらった子に対しても、5000も貰えて良かったねと思う人と、5000円しか貰えなかったんだという人が別れます。
    これは、自分の中の経験則に当てはめてから判断しているわけですから、世間一般にいう感覚、すなわち常識とは大多数の人の経験則に当てはめると同じ様な判断になることをいうのです。
    で、千葉ニュータウンは都心への勤務に便利かどうか?
    残念ながら都心に勤務する人の大多数は千葉ニュータウンよりも通勤利便性の良い場所に住んでいますから、今より不便になると感じる人が殆どなんです。
    掲示板は主観を書いても問題ありませんが、一般論から離れた意見を当然のように書いたら荒れますよね。
    ちなみに、千葉ニュータウンから千葉北は、一般的にすごく遠いと認識される距離です。
    都心のベッドタウンエリアでは、高速道路がここまで遠いエリアを探すのが難しいくらいなので。

  101. 701 匿名さん

    市場の評価は出てるんだから反論するだけ笑われますよ。
    不人気、不便、ニュータウン病発症間近、財政難確定の地域。

  102. 702 匿名

    最近グラホラ褒められてたと思ったら過去のアンチが甦ったようだ。
    現行の悲惨物件購入者の成り済ましかもしれないが。
    どの物件にも言えるが事実突き付けてぶった切るならまだしも、嘘ついてまでネガ情報撒き散らすのはありえない事だと思う。

  103. 703 住まいに詳しい人

    まぁ財政を気にしていたら千葉県には住めないね。
    47都道府県のうち千葉県だけが「貯金」ゼロなんだから。
    千葉市ですら09年度は、「実質公債費比率」(=財政に対する借金返済の割合ね)が21.1%と
    堂々の政令市ワースト1だしね。
    要は全国レベルで見ると千葉県全体が財政難なんだよね。

    実際は財政を気にして住む人はかなりのニッチ。
    自分好みの環境と住まいに出してもよい金額と実際の懐具合に合わせて住む人がほとんど。
    同じ年収600万でも湾岸で月11万のローンの人もいれば千葉ニューで7万の人もいるし。

    ひとつ言えるのは広報部長(使ってみた!)の演説は飽きたし何の価値もない。
    それと一番悲惨なのは荒らさずにはいられない荒らしの連中の今のリアルな現状かな。
    彼らに何があったのかは知らないけど。

    実際に需要のボリュームゾーンは湾岸エリアなんだからそっちの建設的な話をした方が有益だと思うよ。
    荒らし連中には手の届かない物件ばかりで荒らし様もないのかも知れないけどね。

  104. 704 土地勘無しさん

    荒らしには千葉ニューがお似合いだよ。広報部長には吹いたわ。座布団一枚~♪

  105. 705 匿名さん

    荒らす連中は、NZ地震で脚切断のサッカー青年に下記のようなインタビューをし実際に録画を
    放送したフジテレビ並の感覚か…。

    Q 足を切断するというのは、あなた自身はその時はもう覚悟はされてたんですかぁ?
    A そうですね。。。大体してましたね。
    Q ああそうですかぁ~。 今ねぇ、自分の体が目の前にあるわけですけどねぇ? 
    A あ、はい
    Q これまで。ねぇ??スポーツも色々出来てた訳ですよねぇ?
    A うーーん。。そうスね。・・・ まぁ、あまりまだなんも考えれてないんですけど。
    Q そうですかぁ。

    さらに夕方のニュースでは「右足切断男性明日帰国」というテロップだし。
    相手のことを思いやる心が決定的に欠如しちゃっているんだろうな。
    それとも確信的な愉快犯か。どっちにしても最低だな。

  106. 706 匿名

    荒らしが千葉ニュータウンに手がでるのかな?
    いくら物件価格がやすくても
    高額運賃いれたら
    湾岸並みの出費が毎月必要。

  107. 707 物件比較中さん

    外環の延長が完成したら、三郷から市川まで15分程度のアクセスになりますね。
    常磐道から東京ディズニーリゾート、葛西臨海公園、お台場、羽田、横浜までのアクセスが幕張並みに向上するのかな。
    TX沿線は便利になりますね。
    幕張に住んでいた時は本当に土日の車の移動が快適だったなぁ。
    あとは、湾岸谷津インターが出来れば、船橋市東部や習志野市西部の利便性も向上しますね。
    津田沼駅南口の再開発、値段が気になりますけど今は第一希望にしています。
    あそこは地盤も良いし、利便性も高いので、広くて綺麗な住環境が出来れば最高です。

  108. 708 匿名

    なんのフリ?

  109. 709 匿名

    スレタイ戻すと
    津田沼南口が3500〜4000万くらいが最多価格帯ならお得物件になるだろう。

  110. 710 匿名

    シャリエ グラホラ 千葉ニュー などをいつまでもグチャグチャいう話題より、○駅の○○物件がの残り○件で家具付き○円引きだって!

    というような素敵なお得情報求めます!

  111. 711 匿名

    今値引き交渉可能そうで良さそうなところだったら津田沼のアイディーコートは?
    たぶんあそこあと数戸でしょ。3月入居だから今が本当に駆け込みどきでしょ!!
    津田沼9分は十分魅力だけど東向きだったり個人的には外観いまいちな所あるけどお買い得になってそうな気がするなぁ、もともと安いし。
    狭さはタブーだよ、総武線で徒歩圏で安いところはしょうがないから。

  112. 712 匿名

    おお!711さんありがとうございます。こういう情報を求めております(^O^)

    早速スレ確認したところ、津田沼徒歩10分以内で70平米3000万位なら安いですね~
    快速停車駅では市川はまったく予算合わないので、船橋、津田沼で考えるとやはりちょっと狭いのが我慢どころではありますね…

  113. 713 匿名さん

    >711
    なるほど‼あそこはもう入居始まるから値引き可能かもしれませんね!
    船橋のソフィエスタワーも今は残っているのがたぶん低層階かMRだけだから安くなってるかもね。駅からは13分だが船橋駅、駐車場100%、南向き、大手デベ、タワー型、ディスポ、ハイサッシュ、などなど悪くないがやはりここも狭い。結局は総武線快速駅は狭いかシャリエみたいに1駅分位歩かないと3000前後じゃ買えませんね。

  114. 714 匿名さん

    四天王とかあんのかw
    ある意味宣伝効果バッチリw

  115. 715 物件比較中さん

    >713
    船橋のダイワハウチュは前に見たよ。
    リーマン前に資材調達してるみたいだからなかなか良い造りだったがちと狭いのと高かった。
    もし値引きされるんだったら良いが大手は体力あるから売り急がず値引きも応じ無いイメージがある。
    じっさいここも建ててから半年以上売るの待ってたらしいし余裕なんだろうね。

  116. 716 匿名

    ダイワいいですね。
    プレミスト稲毛海岸は駅近だし期待感あります。ただ高そう…隣のサンクタスも高いし。

    稲毛海岸はプラウドもプラウドらしからぬ安価でどうなるか楽しみです。

  117. 717 匿名さん

    プラウドシティー稲毛海岸が予想以上の低価格で出してきましたね。
    http://www.proud-web.jp/inagekaigan/

    80㎡2600万~
    100㎡(南東角4LDK)3400万~


    戸建ゾーンと商業ゾーンが分かれてて眺望も確保され、買い物も便利。

  118. 718 匿名さん

    いろんなところに全く同じ文面で…
    あなた何者??

  119. 719 匿名さん

    掲示板だから、いろんな
    人達いますよ。

  120. 720 匿名

    営業かよその営業でしょ
    こんなに書き込みされるとかえって印象悪いしネガされちゃうよ。すでにネガでてる

  121. 721 匿名さん

    当たり前のこと書き込んだら
    営業と勘違いされた…

    どこの板も
    いろんな人いるのに

    ま、どうでもイイけど。

  122. 722 匿名さん

    色んな版に一斉に書くからでしょ?
    ここの版だけにしとけばいーのに他の物件の検討版で書くのは営業と勘違いされて当然ですよ。

  123. 723 匿名

    同意。無関係の物件についてアチコチ書き込みするなんて
    贔屓の引き倒し

  124. 724 匿名さん

    719でカミングアウトすればよかったのに他人装うから

  125. 725 匿名さん

    東洋経済の特集にお得な駅がのっていました。
    千葉は赤羽に続いて津田沼が首都圏第2位でランクイン。
    利便性に比べて物件価格がそれほどでもないのでお薦めだそうです。

  126. 726 匿名

    クリオ船橋南は本当に悲惨ですね。
    今日久々目の前通ったら堂々とセンターから宣伝広告してた。
    あれは住民からしてみれば人呼ぶとき、船橋競馬場前駅で降りてラブホに囲まれあの売り出しのタレ幕は厳しいだろう。
    せめて垂れ幕は外せばいいのに。

  127. 727 匿名

    電車やホームからもよく見えますね、あの垂れ幕。
    見栄をはらずにHPで宣伝すればいいのに。

  128. 728 匿名さん

    新浦安の凛区も、3割近くの住民は最期の投げ売り価格(1000万以上値引き)で購入してるそうなんで、豪華設備や仕様の高さを鑑みると、デベ的には大失敗物件でも、後期購入者にはなかなかお買い得物件だったと記憶してる。高層階など条件の良い部屋ほど売れ残っていたし。

    グラホは、自分も購入検討したけど、あの立地、騒音、渋滞が生活する上ではあり得ないと思った。
    もち、売却益狙いなら有りだったけど。

    まあ、以上二物件は過去の話だけど、新浦安のパームコートは、野村が凛区の反省を生かし、かつ、土地の取得価格も安かったんで、なかなか良心的な価格帯で売れ行きも好調のようだね。そもそも新浦安は駅近にはもう
    土地が無いから駅遠は当たり前だし、逆にその分、位置的に東京タワーなど湾岸眺望も楽しめる。また、
    新浦安では、凛区とこのマンションしか提供しないシャトルバスサービスもあるし。

    通勤経路上、新木場乗り換え、それでいて職場まで1時間しか考えられないので他路線の物件、京葉線でも南船橋以南は全く知識ゼロであしからず。

  129. 729 匿名さん

    そのシャトルバスは管理費から?

  130. 730 匿名さん

    東洋経済に答えが書いてあるよ。

  131. 731 匿名さん

    悲惨エントリーはTX沿線だな。例えば『ヒューマンスクエア グランロマーニャ』。

     ・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩18分
     ・区画整理から外れ、徒歩5分圏内はなにもない
     ・道路挟んだ向かいは寺と墓地
     ・寺の住職がマンション建設反対運動していて、一日中線香の煙が流れても、明け方から読経と
      太鼓の音が聞こえてきても知らんぞ!と圧力かけてた
     ・遠くからみるとポツンと1件ラブホが建っているように見える周辺環境と外観
     ・売主倒産(ここも日綜と似ている!?)

    全てがB級。


  132. 732 匿名さん

    ラブホに囲まれたって
    ウケる(笑)
    ファミリー層には絶対
    無理でしょうね

  133. 733 マンコミュファンさん

    とんでもない大型新人の登場~。>>731

    wikiってみたけど全く購買意欲の湧かない内容だった。
    前に評価の高いマンションのwikiが貼られていたけど、こういうとこにも差がでるもんなんだと感心。
    http://sutekicookan.com/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%...

  134. 734 物件比較中さん

    TX沿線で全てがB級と言われると、県内ほとんどがB級になってしまうような…。

  135. 735 匿名

    悲惨マンションはズバリ。

    プラウドシティ稲毛海岸

    グランスイートブルー



    理由としては

    どちらも、耐震性がない。

  136. 736 匿名さん

    津田沼南口のスレで、習志野が船橋市民にいじめられています。

  137. 737 匿名さん

    ある意味悲惨なくらい。

  138. 738 匿名さん

    いつもの習志野嫌いの変な奴が暴れてるだけだろ
    船橋市民もいい迷惑だよ

  139. 739 匿名さん

    プレミスト稲毛海岸はいまだ基礎も打ち込んでない様子だけど、1年未満でマンションってできるの?
    期末物件の粗悪品になるのかな?

  140. 740 匿名さん

    735さん

    プラウドシティ稲毛海岸が耐震性が無い情報元は?

  141. 741 住まいに詳しい人

    駅から徒歩10分以内
    京葉線総武線常磐線東西線・TX
    東京駅か大手町まで朝の時間で45分以内
    高速道路のインターまで20分以内

    以上の4つの条件が当てはまるマンション
    まずそれが千葉県の優良マンションと言える最低条件。

    そこから更に、
    商業利便性
    教育水準・治安
    建築の質や設備
    行政サービス
    周辺環境
    等といった項目で絞りこむ。

    そういうマンションは、間違いなく竣工前に完売する。

  142. 742 匿名さん

    今まさにそこに当てはまる物件に住んでるけど完売しないよ。
    悲しいけどそれが事実(千葉の)なのさ・・・

  143. 743 物件比較中さん

    え?どこ?
    検見川浜レジデンスですら竣工前完売だったでしょ。
    価格設定を間違えたか、ものっすごい特別なネガティブ要素があるとか?
    ラブホとかあったり、日当たりが悪かったり。

  144. 744 購入経験者さん

    >駅から徒歩10分以内
    >京葉線総武線常磐線東西線・TX
    >東京駅か大手町まで朝の時間で45分以内
    >高速道路のインターまで20分以内

    市川市の妙典(東西線)かな。昔賃貸で住んでいたけど条件は満たすと思う。

    ただ個人的に使う高速は常磐道の水戸方面(とその帰り)だから、あまり意味がなかったけどね。
    あとたまに千葉市内の実家に帰るときには南船橋渋滞を避けるために湾岸市川からひと区間だけ乗らざる得なかった感じかな。
    その湾岸市川まで直線距離で2kmちょっとなのに20分かかることなんかもあったし…。
    市川インターも渋滞がひどいから京葉道はめったに使わなかったし、そのあおりでコルトンプラザへ行く周辺道路も渋滞していてイラッとすることも…。

    便利でいい街だから人も集中するんだろうけど、結果上記のように時間あたり進める距離が短くなってしまうのはちょっと残念だね。
    自転車が一番早く移動できる手段なんだけど、排気ガスが凄くて一回やって辞めた。

    ただ街並みもきれいで江戸川河川敷なんかに自然も残っていて、並んだり待ったり(SATYのレジやATMも結構…)することが苦にならない人ならば、ものすごく住みやすい街だと思う。

  145. 745 匿名さん

    >>742
    それは価格設定が悪かったのでは?
    741は完売の最低条件で、それ以外ならよっぽど安くしないと売れないだろうね

  146. 746 銀行関係者さん

    都心から近ければ近いほど、並んだり待ったりの無駄な時間は増えるが、物件価格は総じて高い。
    ただしアミューズメントやエンタメ施設は充実し、郊外ではできない都市型生活をおくれる。

    逆に離れれば、並んだり待ったりする機会は減るが、公共交通はピンポイントで狙う必要がでてくる。
    ただし車で渋滞も少なく重い荷物も持つことなく快適に移動できる。自然も豊か。

    よく高速道路の話がでるが、これは意味ないね。実際毎週のように高速に乗る世帯は少ない。
    駅は通勤・通学で多くの人が毎日のように使うので必須だけど、高速はちょっと違う。
    逆に周辺に渋滞をひき起こしたり、ラブホテルなど決して良い環境のためになるものとは言えない。
    売り出すときにはセールスポイントとしているのに査定の際はスルー。当たり前だけど。

    県内サラリーマンの勤務先は、東京、大手町、日本橋、秋葉原方面またはそこを経由することが多い。
    上記駅ホームに、家の玄関から50分程度で着ければ一般的。
    始発で座れるとなお良いが、同じ始発駅でも、徒歩15分+始発待ち10分+乗車25分のケースもあれば、
    徒歩5分+始発待ち0分+乗車45分の場合もありうる。

    長文面倒になったからここで止めるわ。

  147. 747 匿名さん

    妙典の評価は良くないよ。
    東洋経済に答えが書いてある。

  148. 748 匿名さん

    >>746
    どんなに環境が良くても電車の本数が少ない所は評価が低い
    また都心に乗り入れてる路線でも知名度の低いローカルな路線も評価は低いね
    どんなに環境が良くても、結局は路線の知名度、イメージで価格は決まると思うよ

  149. 749 匿名さん

    >>672
    シャリエ完売おめでとう。

    四天王がんばれ。
    最後まで残るのはどこだ・・・

  150. 750 物件比較中さん

    プロの評価や物件価格は高くなくていいから、実際住んでみると住みよい市町村の県内ランキングない?
    路線の知名度、イメージで高い価格出したくないし…。
    うちの場合はほぼ永住を考えているし。

  151. 751 匿名

    妙典はおそらく湾岸で一番地震に弱い土地。

    家族持ちより単身の賃貸が正解。

    河辺であり埋め立て地であり、大河川に囲まれてゼロメートル地帯。

    塩浜あたりは特に。

    でもいままで何も無かった新しい土地だからキレイだよね。

  152. 752 匿名

    そうなんだ・・・ちょっとファミリーマンション購入は厳しいね。
    いつも東西線で通ってて原木と違って妙典は駅前に商業施設もあるし人気かと思ったけどよくよく考えたら最寄りに東西線か頑張って京葉線と県内有数の使えない路線だからアクセスは悪いとこかもね。
    車だったらディズニー、お台場、横浜などは行きやすそうだがららぼ、幕張などは南船橋で混むんだろうな。

  153. 753 住まいに詳しい人

    一位 新浦安
    二位 海浜幕張
    三位 市川
    四位 舞浜
    五位 津田沼
    六位 流山おおたかの森
    七位 船橋
    八位 松戸
    九位 千葉
    十位 柏

    以上。

  154. 754 匿名

    ↑悲惨な順?

  155. 755 住まいに詳しい人

    まあ、まあ。
    県内の他地域と比較すると高いから買えないのかな?
    ひがまないの。

    http://mansion-db.com/machiryoku/1/1/#rsidntrank

    総合では浦安市市川市がトップ20にランクイン。
    ファミリー向けは浦安市と旧印旛郡本埜村がランクイン。
    単身向けは浦安市のみランクイン。
    シニア向けは県内からのランクインは無し。

    まあ、やっぱり新浦安だな。
    子供の医療費も長くタダだしね。

  156. 756 匿名さん

    こういうランキングは会社によって結果がバラバラだから参考になりませんね。

    いまだにランキングに左右されるほど地方人でもあるまいし…

  157. 757 物件比較中さん

    浦安市とか市川市はわかるけど、印旛郡本埜村ってファミリーに限っては良いんですね。
    で、どこにあるんですかね。
    調べてみます。

  158. 758 匿名

    独り言?

  159. 759 匿名さん

    千葉ニュータウンだお

  160. 760 物件比較中さん

    なるほど。
    千葉ニュータウン中央や印西牧の原っていう駅ではなくて、印旛日本医大ってとこですね。
    始発駅で広い戸建かぁ。
    マンションは売ってないのかな。

  161. 761 匿名

    旧本埜村は日医大ではなく牧の原北側ですよ。
    滝野のあたりです。

  162. 762 匿名

    あそこは良い。なにか前景観大賞もらったな。
    あの近くに電気自動車の充電器完備の先進的エコ住宅地ができる。商業施設も大きいのがあるし

  163. 763 匿名さん

    単身でも浦安市がランクインって意外だな。新浦安にはロクに外食できるとこ無いし、牛丼屋が一軒もない。
    と、思ったら、東西線方面の地域にはそういった施設、ゴロゴロあるのかも。
    ファミリーに関しては首都圏一位って、なんだか凄いけど、実際に住んでる自分からしてみると、以前住んでた
    武蔵野市のほうが、より自然に恵まれていて良かった気がする。新浦安の埋め立て地って、確かに整然としてる
    んだけど、とても人工的なんだよね。

  164. 764 匿名さん

    >>763
    井の頭公園に近くて駅にも近い立地の物件があればいいですけど・・・。
    丸井の奥でも捜すのかな?単なる願望ですか?


    武蔵野市(吉祥寺)って住みたい街では1位でも、住みやすい街では上位に出てこない。
    賃貸はあっても駅に近い売り物件が無い。車で買い物するときに駐車場待ちはもちろん、自転車駐輪場でさえ空くのを待って停めなければならない。午後に天気が悪くなって家族を車で迎えに行くのにも、吉祥寺駅って駅前ロータリーに一般車が入れないですしね。
    他の場所に住んでる人には魅力的に見えるが、実際に近所に住んでる人からすると、物件価格の割には不便な事が多数ある街である証拠。商業施設って必要最低限あればいいって事ですね。
    実際に浦安・本埜村・練馬・国立の方が武蔵野なんかより何倍も住みやすいんでしょうね。

  165. 765 元武蔵野人

    >>764

    吉祥寺、、あんな狭苦しく空が広がらない様な昭和のノスタルジーみたいな街は、
    住んでいて気分が落ち着かないと思います。

    単なるトレンドの街でしかありませんし。
    その昔は、横田基地に近く入間基地も立川基地も米軍時代だった頃は、米軍関係者とその家族を
    良く見かけました。

    現在はその様な風潮はもう無くなりましたが、街並は依然ゴチャゴチャして都市計画なんぞクソ食らえ
    みたいな街ですね。

  166. 766 デベにお勤めさん

    新浦安や舞浜は綺麗な街並みで、前者はマンション主体、後者は戸建主体。
    浦安は都内の主要地域に出るのに便利な東西線で、古くから市街地が発達し、様々な商店等が充実している。
    東京ディズニーリゾートのお陰で知名度も高く、財政力も県内トップで子育て支援が手厚い。
    成人式はディズニーランドに招待され、医療費は23区と同様に義務教育中は無料。
    ただ、住民税と物件価格が高い。
    結局、お金を出さないと良いところには住めない。
    だから、自分なりの良さを見いだせる他の安い地域を買うしかないのさ。

  167. 767 765

    >>763

    その昔の武蔵野は森林が沢山あり天然のクワガタやカブト虫が捕れていました。

    但し、その頃でも上空は日本ではありません。
    連合軍に占領されてから現在でもずっと米軍の我が物顔です(一部のみ返還されたが)。

  168. 768 匿名さん

    >>>754
    四街道が無い

  169. 769 匿名

    千葉ニュータウンなのに住みやすいということはみんなが言ってる東京までの通勤時間や運賃なんて大事な要素ではないし、ほんとうはそんなに大変でないと言うことか・・・

  170. 770 匿名さん

    763ですが。
    自分が住んでいたのは吉祥寺駅ではなく三鷹駅でした。でも北側だったので武蔵野市
    確かに吉祥寺に車で出るのは大変なんで、電車か自転車でしたね。でも、反対方向に行けば小金井公園とか
    市役所界隈の中央公園とか、本当に緑溢れる環境に恵まれていますよ。
    西久保一丁目なんて豪邸がごろごろあるような閑静な住宅街でしたよ。それでいて、スーパーなんかも
    充実していたし。本当は野村のタワマン買いたかったのですが、あまりの高さに諦め、職場にも通い安いからということで新浦安にしましたが。

  171. 771 匿名

    千葉県民にとって、城西城南の山は、ただの田舎の山でしかないのだよ。
    あそこは地方の人が憧れるイメージだけの街。

    まだ下町の方がよっぽど便利でフラット。


    そんな坂だらけの狭苦しい街。がんばっても新宿渋谷池袋止まり。

  172. 772 匿名さん

    そこに豪邸が多いのは、当時土地が有り余っていて安かった未開の地だからですよ。

    鎌倉も同じ経緯です。


    新宿より西は東京市ではなかったのが、東京になったのですから。


    雑誌に載っている東京に住みたい人はそちらへどうぞって感じですね。

  173. 773 匿名さん

    がんばっても偽東京駅しか使える駅がない、廃棄物土壌の土地の人が言ってたら爆笑だよね。

  174. 774 765

    >>770

    武蔵野の歴史の変化を長い目でご存じない様だから、その様な解釈になると思います。
    元々は、田んぼか森林だらけの地帯。

    それに中央線は元々は甲武鉄道と言って旧国鉄ではなく民鉄だった。
    また、中央線三鷹駅の狭さを強く感じませんか?

    >>充実していたし。本当は野村のタワマン買いたかったのですが、あまりの高さに諦め、
    >>職場にも通い安いからということで新浦安にしましたが。

    そのような解釈で来たとしたら、本当に住んでみたいと言う理由で来た事にならない為、
    いつまでたっても周辺環境と言うか、自治体の態勢さらに千葉県民である抵抗を持つ事に
    なるか、、、と思います。
    武蔵野の事はもう忘れた方が良いです。

    ハッキリ言ってあちらは狭苦しすぎ。
    しかも昭和の高度成長期は、アメ公の横暴さに我慢を強いられたが。

  175. 775 物件比較中さん

    金持ちの都民にとっては高くて都心が買えないと妥協して買うのが新浦安。
    貧乏な県民にとっては新浦安は憧れだけど手が届かないから他を買って僻む対象。

  176. 776 匿名

    待ちな。

    都民は千葉の豊洲wや浦安のような土壌に興味は無いぜ。


    都内が買えない?

    都内に実家があるのに?


    1〜2世代程度で都民かぶれするなよ。

    まぁ豊洲有明よりは浦安の方が良いがね。

  177. 777 物件比較中さん

    だから、妥協っていってんじゃん。
    豊洲が買えないから新浦安。
    それも無理なら海浜幕張。

  178. 778 匿名

    なるほどそうか。

  179. 779 匿名さん

    確かに豊洲は高級なイメージじゃないよなぁ。
    都内内陸は買えない普通のサラリーマン(ファミリー)が住むマンション地帯って感じ。

  180. 780 匿名

    都内にしろ千葉にしろ、内陸部は地縁が大きいだろうから一概に言えないけど、
    湾岸部は地縁がないからそういう図式も納得。


    ふつう都民は内陸部がほとんどだから、湾岸部を視野に入れないのも納得。
    豊洲は都民にとってずいぶん人気低いのも納得。

    吉祥寺は便利だけど狭苦しいのも確か。開放感がない。

  181. 781 住まいに詳しい人

    ファミリー向けマンションの家賃相場
    3LDK徒歩10分以内75㎡換算平均

    一位 浦安市 14.6万円
    二位 市川市 12.4万円
    三位 千葉市美浜区 12.1万円
    四位 習志野市 11.4万円
    五位 千葉市中央区 11.1万円
    六位 千葉市稲毛区 11.1万円
    七位 船橋市 10.7万円
    八位 市原市 10.6万円
    九位 千葉市花見川区 10.1万円
    十位 柏市 10.0万円
    十一位 松戸市 9.5万円
    十二位 八千代市 9.4万円
    十三位 我孫子市 9.0万円
    十四位 流山市 8.9万円
    十五位 千葉市緑区 8.9万円

    中古相場や新築の価格にも影響があるから、この序列は気にした方が良いですよ。
    自分が良いと思う場所が、皆から評価されるわけでは無いですから。

  182. 782 物件比較中さん

    結局、マンションの人気は湾岸がズラリ。
    まあ、内陸なら土地も安くて余ってるし戸建だわな。

  183. 783 匿名さん

    柏って市原以下なんだ。

  184. 784 匿名さん

    確かに。
    千葉ニュータウンとか、土地が安いから広い戸建も買えるよね。
    沿岸部のスタイリッシュなマンションか、内陸部の広い戸建か。

    金がなきゃ内陸部のチープなマンション。
    金持ちは舞浜など、沿岸部の戸建も買える。
    結局、予算が無きゃ選択肢は狭まるばかり。

    そして、買える金も無いのに武蔵野市を卑下する滑稽な人々。
    買える金稼いでから、嫌だと言いなさい。

  185. 785 匿名さん

    市原の位置が・・・
    サンプル数はどのくらいなんだろう?

  186. 786 匿名さん

    新浦安住民ですが、自分も会社に通い安いので豊洲も一応検討しましたね。
    でも、当時売り出していた大手三社デベのプロジェクト物件は異様に高いし、住友のは梁がひどいし・・。
    街の雰囲気もごちゃごちゃしていて好きではありませんでした。

    最終的に候補に残ったのは運河を臨む東雲物件と、新浦安。駅遠だけど、周辺環境の良さから後者にしましたが、予算に余裕があれば、大崎、大井町あたりの物件を買いたかったです。

    ですから、妥協で新浦安を選んだって指摘は、あながち間違いではないです。
    でも、ちょっとびっくりするくらい眺望が良いという嬉しい誤算もあるし、当然広さがあるので、
    もうどこにも移りたいという気持ちは湧かないですね。

  187. 787 元武蔵野人

    >>784

    >>そして、買える金も無いのに武蔵野市を卑下する滑稽な人々。
    >>買える金稼いでから、嫌だと言いなさい。

    金でその人の住む地域が決まると言うのか?
    如何にも不動産業者的発想ですな。

    吉祥寺はたまたま甲武鉄道沿線で発展した街だっただけ。
    その地域には、昭和40年代にセントラルヒーティング完備の一戸建ての金持ちと母子家庭のちょっと
    金持ちとは言えない様な同級生が混在してた。
    南町と沿線北側とは少し変わっていた。
    知ったかぶりするのではない。

    良くもそんな威張った事を言えますな。

    今も変わらないのは、上空が高空の航空路以外は連合軍(現米軍)のもので有ること。

    そのお陰で千葉上空は民航機が過密状態となっている。
    これも金の問題かね?

  188. 788 匿名さん

    >>785
    市原は京葉コンビナートだから
    従業者に需要があるよ。あれだけの人数働いているのだから

  189. 789 匿名さん

    > 787

    そんな風にやさぐれちゃったのは、金がなくて僻み続けたからじゃない?

  190. 790 匿名さん

    あー、よくいる。
    東大に入れれば入りたかったが、入る実力がなくて早稲田に行き、東大生を使えない頭でっかちと言う輩。
    受かってから、蹴りなさい。そして同じコメントを吐きなさい。

    田園調布になんか住みたくない。
    いやいや、住めないから。
    こんな感じね。

    たまに千葉ニューマンション住民が、新浦安を埋め立てだのなんだのってバカにしてるけど、あれ何?
    どうせ買えないのに何で?
    武蔵野市も何で?

  191. 791 匿名さん

    でも、埋立地なのは事実。

    埋立地の地盤が総じて弱いのも事実。

    建物が倒れなくても、液状化するのも事実。

  192. 792 匿名

    買えるけど買わないという選択肢もあるけど

  193. 793 787

    >>789

    >>そんな風にやさぐれちゃったのは、金がなくて僻み続けたからじゃない?

    それが情報としてのコメントの帰し方か?
    元々、武蔵野は森林と田んぼの田舎。

    それに戦時中は旧海軍関連施設は所々にあった。
    それが終戦直後に連合軍があちこち接収された。

    西武鉄道(甲武鉄道とは間違えるな)が、昔は米軍関連色があったのはそのため。

  194. 794 793

    >>791

    埋め立て地を攻撃するのは、日本が世界に誇る港湾技術の否定。
    また、土木技術者に対する失礼なもの。

    もし、港湾技術がなければアクアラインも羽田の再国際化に伴う埋め立てと桟橋の合成施工とか、
    あのような軟弱地盤で国際線ビルや高さ100メートルの新管制塔を施工出来たであろうか?

  195. 795 匿名

    その結果は長い目で見なければ吉凶はわからない

  196. 796 匿名さん

    港だって地震が来れば壊れることが多いですよ。
    記憶に新しいところでは15年近く前に釧路がボロボロになった。
    また、阪神淡路大震災ではポートアイランドがかなり壊れてます。
    アクアラインも羽田空港も大地震にまだ遭遇していないからなんとも言えないと思います。

  197. 797 794

    >>795

    >>その結果は長い目で見なければ吉凶はわからない

    結果は『吉凶』の運命とは何ですか、それ?
    技術的路線をかなり外れてする。

    大体、巨大地震による被災は人災色が強い。
    設計がしっかりしても、施工がいい加減では…。
    いわゆる手抜きは、施工期間の切迫もありゼロにはならないと思う。

  198. 798 湾岸民

    >>796

    こちらが主張した事は、安全性が絶対に保証されると言いたかったのではないです。
    兵庫県南部地震での被災の事例がある通り人智では完璧は保証出来ないと思います。

    結果的に中越沖地震でも埋め立て地でも無いのに液状化が発生したり、被災した原発
    の地下に未知の断層があったり、上越新幹線の脱線事故で土木学会が限界を感じた事も
    あり車両側の脱線防止装置を提案したりとありますし。

  199. 799 匿名さん

    > 設計がしっかりしても、施工がいい加減では…。
    > いわゆる手抜きは、施工期間の切迫もありゼロにはならないと思う。

    港湾技術を全然信頼してないじゃないですか。
    技術とは設計だけじゃないでしょ?

  200. 800 匿名

    阪神大震災とある橋の関係

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸