なんでも雑談「看護師って大変ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 看護師って大変ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ナース希望 [更新日時] 2020-07-03 10:53:42

不況にも強く、人手不足。
夜勤のない診療所で働ければ給料もいいしラクそう。
大学ではなく看護学校なら学力的にも行けそう。

実際、どうなんでしょうか?

結婚にも有利?医者と結婚する看護師も多いし・・・

[スレ作成日時]2010-10-20 14:27:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

看護師って大変ですか?

  1. 203 匿名さん

    奴隷 ただの穴

  2. 204 匿名さん

    看護婦の世界も大変そうよ?
    今は有資格者が多いし
    一般の会社と同じで年齢が上になるほど
    肩身が狭くなる
    婦長くらいになればいいけどね

  3. 205 夢〜眠

    ストレートで保健師になったひとしか認めない。

  4. 206 匿名

    多くの病院で看護婦が不足しているのは事実。
    求人広告も看護婦募集だらけ。

  5. 207 匿名

    人が嫌がる仕事には裏があるってことか。
    警備員や飛び込み営業も常に募集してるしな。

  6. 208 匿名

    先生と患者のための「穴」

  7. 209 匿名さん

    警備員はアルバイトも募集が多い。
    資格が必要な看護師、アルバイト募集は少ない飛び込み営業と違い
    資格や経験が必要なくても人手不足の警備員。

  8. 210 匿名さん

    どれもやりたくないな。

    てか努力して他の仕事選ぶよね。

  9. 211 匿名

    労働に給与が見合ってないからなぁ

    まだ営業の方が歩合あるしマシかな??

  10. 212 匿名さん

    営業はノルマがありますからね。
    あと体力も必要なのです。
    一線で活躍できるのは
    30代半ば程度まででしょう。

  11. 213 匿名

    従妹が40前でやってるけど
    看護婦より大変なのか
    今度労ってやろうかな?

  12. 214 匿名さん

    体力さえあれば何とかなるのではないでしょうか。
    繊細な人は難しいのではないでしょうか。

  13. 215 匿名

    引く手あまた
    合コンでもモテモテ

  14. 216 匿名

    警備員と飛び込み営業と比較されるとは…

  15. 217 匿名

    看護師大変だよ

  16. 218 匿名さん

    無理にしなくてもいいからね
    他の仕事できないの?

  17. 219 匿名さん

    看護婦さんは偉いですよ。
    人の嫌がる汚物とか病人の世話とか
    中々できませんし。

  18. 220 匿名

    うちのかみさん元ナースでHのときナース服きてもらってするよ。

  19. 221 匿名さん

    きもいな
    萎えそう

  20. 222 匿名さん

    3Kみたい・・・

  21. 223 シコ店長

    夜に患者さんに呼ばれて、シコシコすることないんですか?

  22. 224 匿名さん

    美容整形クリニックの看護師は美人だけど一般の病気も薬も知らないオバカさんでした。
    あきれました。頭悪くて。看護師は誰でもなれる。間違いなく。

  23. 225 匿名さん

    今更何を言う
    中卒で看護学校行けばおk

  24. 226 匿名さん

    清掃人とどっちが大変かな

  25. 227 匿名

    同じくらい大変そう
    ただ給料は低そうだけどね

  26. 228 匿名さん

    全然、看護師はドクターに比べたら楽だよ。
    なぜなら、いつ帰れるかもわからないドクターに対して看護師は3交代制だからね。また、夜勤明けはドクターと違ってきちんと休みがもらえてるんだから。

  27. 229 匿名

    資格、ないよりあった方がいい。

  28. 230 匿名さん

    しかし、資格もピンきりだからね。准看だろうが正看だろうが看護師資格なら要らない。

    第一、特定感染症等の採血拒否はもちろん、通常の採血でさえ困ったら、いつまで経ってもドクター頼みでドクター採血って、みっともないもの。
    さらに大学病院レベルに至っちゃ、市中病院に比べ内科系を中心にルートひとつとれない者ばかり。

    ドクター不足や手技・勤務負荷負担軽減のため、看護師の医療行為を増やす方針を政府が打ち出しても看護師の多くが、現実はスキルが足りず、何もしないしできない。

    ドクターと違って完全3勤8時間交代制なんだから勤務時間くらいしっかり手技スキルを身につけて勤務してほしい。

    また、こういう状況を厚労省はきちんと直視して、今後の対応策を検討してほしい。

  29. 231 匿名さん

    10時過ぎにスーパー半額弁当食べて、ストレス・不規則で不健康にブクブク太ってて頭も育ちも悪い。
    それで医者と結婚したいなんて、ふざけたこと言うな!できるか!!

  30. 232 匿名さん

    遊ぶだけでは?
    出世を考えると避けるのが普通

  31. 233 匿名さん

    研修医時代に看護師とデキ婚する奴も
    ごく少数ですがいますね

    出世一筋なら、教授か準教授の娘
    次に開業医の娘(薬剤師がベスト)
    一般的に多いのは同期の医師同士

  32. 234 りか

    >>63
    そのとおりです!
    クレーマーは、人生損してる

  33. 235 夢〜眠

    看護師のくせに採血へたな奴まじムカついた。看護師の資格なし!採血が全く痛くない訓練がまず先!

  34. 236 匿名さん

    老化が進んで血管が硬くなってるんだよ

  35. 237 匿名

    3交代で夜勤も…
    出会いもないです

  36. 238 崇高なお仕事です

    ジョ○メ○レーという医療人材紹介会社は、他社やネットなどから求人情報を無断で引用し、全くコンタクトを取ったことがないのに、指定日までに紹介料を振り込むようにと、急に連絡をしてくる、非常に悪質な朝鮮系の会社です。

    勘違いさせ振り込ませる手法のようです。最初提示されたのと違う高額な請求もしてきます。雇用者・被雇用者どちらの意向も関係なしに、一刻も早くお金を振り込ませようとしてきます。

    朝鮮人は騙すことしか考えていません。皆さん、騙されないよう注意してください。

  37. 239 匿名さん

    薬剤師とどっちが地位が高いかな

  38. 240 匿名さん

    薬剤師は時給五千円ですよ。

  39. 241 匿名さん

    うちは自給1100円です
    5000円だと夜の仕事並ですね

  40. 242 匿名さん

    お医者さんと結婚率高いって本当かな?
    偉くなって教授婦人会とかいくとナースはハブられるって本当かな?

  41. 243 匿名さん

    その人次第。

  42. 244 匿名さん

    >お医者さんと結婚率高いって本当かな?
    それなりに高いのは事実です

    >偉くなって教授婦人会とかいくとナースはハブられるって本当かな?
    結婚率が高くても出世が厳しい場合が多く、滅多にお見かけしませんね
    陰口を言う人はいますが、表向きは普通にお付き合いをします

    (教授)婦人会は女医が最も多く、実家が大病院の方(家事手伝いや薬剤師)も多いです
    政治的に今も昔も変わらないようです

  43. 245 匿名さん

    若い研修医とデキ婚狙うも、なかなか難しいみたいよ。

  44. 246 匿名さん

    ふーん、患者のほうがいいかな?

  45. 247 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  46. 248 匿名さん

    質の悪い看護士が増えています、
    多忙過ぎるんですね

  47. 249 仁美さん

    患者さんといろいろできるので、とても楽しいです。

  48. 250 恵子さん

    ティンコを好きなだけ見られると思って、小さい頃から看護師になりたかった。なって正解でした!

  49. 251 購入経験者さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  50. 252 匿名

    これを応援歌として認定しましょう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸