注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-21 22:55:00

あらたにスレット立てました。続きはこちらへ

[スレ作成日時]2005-08-13 18:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一(はじめ)建設の建売【その2】

  1. 402 匿名さん

  2. 403 匿名さん

  3. 404 予想屋

    >402
    調子に乗らせましたねぇ。低能な人格崩壊投稿者の思う壺ですよ。
    自分の世界で勝手に喜んでるだけの人間は放置しておくのがお互いのためにいいんですよ。

  4. 405 匿名さん

    安けりゃ悪いに決まってると思うしかないですもんね。
    底値かと思ったらもっと安く買ったやつがいてどうなってんの?って感じだった。
    見る目が無いとあきらめるしかありませんね。10年後が恐ろしい。

  5. 406 401

    >405 安けりゃ悪いに決まってると

    そんなことは言っていない。
    当たり外れが激しいだけだ。

  6. 407 匿名さん

    >403
    思った通り乗ってきた!
    頭の悪いヤツは必ず乗ってくると思ってたよ〜ん。
    もっとやって自分の頭の悪さ出しちゃいなっ!!

  7. 408 匿名さん

  8. 409 匿名さん

    言ったそばから乗ってきた!
    こういうヤツ必ずいるよね。
    もっと主張することないのか?

  9. 410 212

    379に書き込んだものです。

    アドバイスが欲しい方に私達は所有する情報を知らせ、損した選択をしないよう、これはこの掲示板の目的です。

    うちは去年5月引っ越したものですから、春から、夏、秋、そしていま冬を経験しています。場所というと、埼玉県東部。担当というと、一のT支店です。

    1、冬は寒いというと、うちは毎朝6時20分にストーブをつけます。その際、室温が表示されます。最低9度位、今日は12度位。以前積和不動産のテラスハウスに住んでいた際、同じ位です。あれは大手が作った2階建ての物件ですけれど、両者の差がないようです。

    2、建てる前に契約したものですから、壁の色とキッチンの色が選べました。まあ、選択の色が差ほどありませんでした。また、先日話したように1Fトイレに換気扇を取り付けました。

    3、基礎の図面が欲しいと申請したので、営業担当からもらっています。後で分かったことですが、知り合いの中、建築関係の仕事をしていて、その人の知り合いの会社はうちの物件の基礎を一から受けて、施工していたそうです。うちの基礎は大丈夫だと言ってくれました。出来すぎた話と言われるかもしれない、本当の話!当たり外れというと、このような話かな・・・

    とにかく、使ってみて、不満のところがありますけれど、大手の物件と比べば、まだ安いものですから、仕方ないことではないでしょうか。この前テレビを見たら、ヒューザーの物件を6,000万円近い金額で購入した方がいます。それと比べたら、うち田舎なんですけれど、その金額の半分ちょっとで買ったし、土地まで所有しているから、損はしていないかな!

    これから買う方に対して、一の場合は支店によって、違うので、よく確認した上で選択したほうがよいと思います。もちろん資金力のある方、大手の物件をどうぞ、なぜなら、クレームが出たら、強く文句を言えるから・・・


  10. 411 匿名さん

    385です、

    飯田と、一と、東栄が並んで作っているいる物件で、飯田現場の職人に聞いて、
    一に直接電話しました、媒介は、一に紹介されたところなので、仲介金は無いんです、
    って言っても、おそらく30万は上乗せされていると思っていますが・・・。
    一のHPにもなかった物件ですね、Y支店です。
    「ハ○○○って任せている不動産があるから、そっちから電話させる」って
    言われたので、一系ってそういうことだったのですが・・。

    今、鉄骨アパートだけど、帰っても暖かい、外気との差は間違い無くあります、
    木造は寒くてもしょうがないでしょうね。
    実家の注文住宅がそうでした、フローリングだと余計に寒く感じる、
    クッションフロアで冷たさを感じさせないやつってありませんでしたっけ?
    床暖でもつけたいな。。

    土地買うつもりなら安上がり?だったら、日当たり悪いけど、
    資産価値の高い道路側が良いかな?
    前の家は引き渡しチェックしてた、買ってる人がいてちょっと安心。

  11. 412 匿名さん

    一建設の家は、土地の仕入れに仲介業者がかかわっている場合は
    その建売物件はその仲介業者が幹事役みたいなことをします。
    一系の仲介業者はありません。
    また、その支店にちょくちょく出入りしている仲介業者が
    幹事役みたいなことをしたりすることがあります。

  12. 413 匿名さん

    私は子供の頃からマンション住まいで、一年前一の物件を購入した者ですが、
    冬の寒さはマンションよりはありましたが、「こんなもんか」という程度です。

    リビングにガス栓がありますので、ガスファンヒーターを使っています。
    これとホットカーペットでかなり暖かくはなりますよ。

    カミさんの実家は昭和50年代に建てられた木造住宅ですが、土地の外気温の差もありますので、
    一概に比較はできませんが、そこよりは暖かいと思います。

  13. 414 匿名さん

    昨年の夏に一さんの建売を購入いたしました。
    たしかに値段なりの建物だと思いますが、これだけの施工数でいろんな問題が起きていればとっくに新聞沙汰に
    なっているはずです。営業の方も誠意的な人でしたしここでどりあげられている悪評は感じていません。自分が納得して買えればいいんとちがいます?

  14. 415 212

    私もそう思います。去年5月一さんの物件を買ったのに、なぜ最近この掲示板を見るのか、というのはやはり耐震の問題が気になるから、いろいろと確認したかったのです。

    一さんの物件を買おうと思う方は、やはり地元の不動産屋さん、きちんとした不動産屋さんにいろいろ確認し、分譲する前に検討し、いいと思うであれば、契約すると、全過程を最初から見れるので、いいと思います。

    一さんの物件の足りないものはやはりオプションかな、選択できる余地が少ない。後はやはり設備の中、扉など、やすぽっい感じですね。最後というと、やはり売れない物件(立地条件の悪い物件)の値下げが早いかな。

    うちの場合は6軒一緒に建てて、うちは角地一番で一番高かった。奥に入って、日当たりが悪い物件について、完成後なかなか決まらなくて、すぐ50万位値下げしたかな。まあ、うちは損したと思わない。立地条件が悪かったら、ダイワでも、ミサワでも、住友でも買わないと思います。皆さん買う前に立地条件をよく検討したほうがよいと思います。

  15. 416 匿名さん

    一物件を買うなら、それこそ一番良い(高い)区画を、真っ先に青田で
    買って建築中こまめにチェックするか、叩き売りの最後の一軒を買うし
    かないでしょうね。もし一番良い区画なら、後から他区画を値引きされ
    ても自分を納得させることができます。212さんのようなケース。

    最悪なのが、中途半端なタイミングで、予算不足で渋々ベスト区画を
    外して2番手以下を買う人。あとでベスト区画が値引きされて自宅の
    購入価格より安くなっちゃったりしたら、さぁ大変、夫婦ケンカのネ
    タにもなるでしょうし、それこそ一生後を引きます。また、ベスト区
    画を、より安く買った家族とも、心情的にうまくいくわけがありません。

    そのようなユーザクレーム防止のためか、一のチラシには、『ネット
    広告厳禁』なんて書かれていたりしますが、近くに住んでいると値引き
    情報などたいがいわかってしまうもんです。
    最終叩き売り定価の500万引き、もってけドロボー!なんてケースもあ
    りますね。実に罪作りな会社です。

  16. 417 匿名さん

    500万引きが元の値段によって意味が違いますが、どこの建売でも建てて売れなきゃ10%くらい引いてますよ。
    さらに立地に関係なく、建ててから時間が経てば経つほど、どんどん値段は下がっていきます。

    当たり前のことではありますが・・・

  17. 418 匿名さん

    どこの業者も売れない物件を在庫として抱えてるだけでドンドン固定資産税の負担が増えていきますからね。
    一日でも早く売りたいんでしょう。

    値引きは当たり前の手段ですね。ただやはり値引き物件は立地条件は悪いですよ。

  18. 419 匿名さん

    立地とか言うけど、そんな場所いいとこ建ててる感じしないけど?不便な土地の一番良い所って意味?それなら、値引きで買ったほうがいい。700万ちがうとね。

  19. 420 匿名さん

    知り合いに仲介業者がいるので、雑談をしながら何軒か案内して
    もらったことがあります。当時まったくの素人だったので、建売
    りは需給バランスによるので値引き額は業者とユーザの我慢比べ、
    値引きがとある境界を下回ると一気にサクッと売りきれる、建売
    り現場には『演出』がしてある、仲介業者の合言葉は『何が何で
    も建売りを売れ!』、売却済みのことを『おわってます』という
    なんて興味深い話を聞きました。

    『演出』というのは、もちろん派手に飾るわけではなく、『中古
    っぽさ』を出さないことだそうです。見学者はほとんど建築現場
    を見て無いので、たとえピカピカの新築でも、完成済みだと中古
    感がでてしまうのだそうです。で、案内するのは完成直前ぐらい
    が一番最適なんだそうな。ほとんど完成済みでも、敢えてクリー
    ニング業者を遅らせたり、外構など一部をやり残したりして、
    週末には『現場感』を残すのが演出。
    なぜか和室のタタミがあげてあるのでこれも演出?って聞いたら
    おそらくそうだと思います。って言ってました。(w

  20. 421 匿名さん

    420の知り合いはちょっと認識不足。あるいは自分の世界を作ってる。
    演出なんて高度な技術は意図的にしてません。低価格建売業界にそんな優秀な発想ができる
    人材はいませんし、余裕もないですよ。大手デベ系なら充分考えられるが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸