注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-21 22:55:00

あらたにスレット立てました。続きはこちらへ

[スレ作成日時]2005-08-13 18:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一(はじめ)建設の建売【その2】

  1. 322 匿名さん

    カス君

    ホレ ここへ電話しな
    「計画道路にかかってる物件教えて下さい」ってな
    電話対応は丁寧にしなよ。

    http://www.agentsaitama.co.jp/hajimekensetu/aisatu.htm

  2. 323 匿名さん

    このカス君は一建設の社員だろう
    他人からもの事を聞く態度は醜いね
    所詮こんな社員が集まるのだろう
    ”類は友を呼ぶ”て言うからな(嘲笑

  3. 324 匿名さん

    >>323
    そんなのみんなわかりきってるって。
    お客にキレる営業なんていないと思ったけど一建設にはいるから驚いた。
    マナーも礼儀もあったもんじゃないし。
    髪型だけばっちりきめてても中身のない人間、情けないね。
    まああんなのの集まりで成り立ってる一建設はある意味すごいね。

  4. 325 匿名さん

    一にクビになった社員必死だな。連投までして。
    知っているのならここにあげればいいのに。

  5. 326 匿名さん

    はじめの社員で本当にそんな物件が存在してるんだったら
    晒せっていわねえんじゃね?もし仮に社員だったら、そんな物件
    ない事を確信しているヤシだね。

    それより俺も気になるから教えてくんね?別に事実だったら全然問題ない
    でしょ?逆に虚偽だったら法的措置とられておめえアボーンだよ。
    はじめの社員もここ見てたら、もし事実だったら公表。
    虚偽だったら法的措置キボン。

    あと321から324の自演。みえみえで鬱。

  6. 327 匿名さん

    リストラされた元社員か、無理な値下げ要求して
    キレられたか、断られたゴネ客のようですね。
    営業は怒ってはいけないし、百歩譲って怒る
    場面はゴネ客ぐらいでしょう。

    少なくともよっぽど一建設に恨みがある事は確かですね。

  7. 328 匿名さん

    >326
    その物件はマジにあるぜ。
    でよ法的措置ってどういう措置だい?(藁

  8. 329 匿名さん

    324だけど、別に恨みとかそういう話じゃなくて、それ以前の問題。
    ちょっと建物の構造について深く突っ込んでみたら態度が急変してピリピリし始めてね。
    仕舞いにはキレ気味だったんだよ。
    こっちもそれで驚いた。なにか変なことを言ってしまったのかとかいろいろ考えて、
    一緒にいた女房にも聞いてみたけど思い当たる節もないし。
    営業に建物のことを聞くのはタブー?
    もちろん上に書かれてるような値下げなどの無理な要求は全くしていないし、逆に相手側から
    値下げの金額を提示されたくらいだったよ。
    一建設の物件はそのときが初めてたっだし、他社と比較して明らかに対応が違ってましたね。
    このスレに書いてあることを全て鵜呑みにするつもりはないけど、
    購入をためらいたくなる要素がたくさんあるなぁっていうのが正直な感想です。
    もちろん他社にも悪い部分はあるし一長一短はある。
    ただトータルで比較すると一建設はだいぶ劣る印象だね。
    まだ上場しているアーネストワンや飯田産業の方がまともです。
    (スレ違いかもしれないけど、城南建設で担当してもらった営業も態度悪かったです。)

  9. 330 匿名さん

    >326
    >それより俺も気になるから教えてくんね
    別に教えてもいいが、このような掲示板で公開するのは控えます
    もし、どうしても知りたいのであれば
    合法物件ですから一建設(株)に電話すれば教えてくれるでしょう。
    ただ、その街道沿いの家(建売)&店舗等がすべてセットバックしているのが現状です。


  10. 331 匿名さん

    329さん。。。あなたズレテイマス。。。飯田産業は系列ですよ。。。

    まともな営業さんに当たることを今後祈ります。アーメン

  11. 332 匿名さん

    計画道路上の物件なんて意外とあるもんで、買主が価格に納得して購入するなら問題ありません。
    >329 アーネストや産業のほうがまとも・・・
    これに関しては大本である一建設(飯田建設工業)のほうが、ローコストが徹底してるという見方を
    すれば一番優秀という見方もできる。
    バブル崩壊の影響を受けた一建設が上場遅れているだけで、棟数などは今でも一がダントツだし。

  12. 333 匿名さん

    そうやって数字ばっかあてにしてるからダメなんじゃない?
    大事なのは中身でしょ。
    それにローコストへのプロセスが少し反れているから
    (安定した)品質が他社に追いついていないのが現状。
    これはもちろんアーネストワンや産業、タクトなどにも言えること。
    一建設も中には当たりの物件がある。数は少ないが。
    そういう物件に当たれば安い買い物だと思うよ。
    そういう物件を見抜くには勉強が必要ってことよ。
    それが無理ならちょっとお金だして信用できる建築屋さんに頼むのが一番。

  13. 334 匿名さん

    一建設では建築系未経験者でも施工管理職として採用しているようですね
    戸建の施工管理というのは未経験でもできるほど簡単なものなのでしょうか
    棟数が多いというのは聞いていますが建築の知識の乏しい人間を施工管理者として据え置き棟数を増やしているとすれば少し心配になってきます
    何かトラブルがあっても対応が遅いというのはそういうところに少なからず原因があるのではと思います

  14. 335 匿名さん

    ローコストを追求すると安い賃金の労働力にしないと成り立たないんでないでしょうか。
    でも、未経験でも監督できるシステムの一建設はある意味すごい会社ですよ。
    なんせ年間5000棟近い住宅を供給する日本一のビルダーですから。
    安くて『まぁ住める家』を供給するのが一建設の存在意義であって、
    一建設に品質やサービスを期待すること自体ナンセンス。
    品質やアフターサービスを重要視する人は一建設は買わないほうがいいと思います。

  15. 336 匿名さん

    >安くて『まぁ住める家』

    10年くらいならな。

  16. 337 匿名さん

    販売量一流・品質三流・社員番外

  17. 338 匿名さん

    はじめの家は、給水給湯管が先分岐工法。他のパワービルダーでもいまどき
    ほとんどがヘッダー工法なのに、これはなんとかしてほしい。
    2ヶ所以上でお湯出すと、水圧(湯圧)が極端に不安定になるんだよね…。

  18. 339 こん

    初めてこのスレ読んだけど、私も2004年だから11年前に当時の飯田建設の建売を買ったものです。当時、物件は更地で建物について、設計段階から色々と融通を利かしてくれましたし、今でもアフターはよくやってくれます。アフターについては、この1〜2年間は、ちょっと人手不足かどうかは知りませんが、連絡してから訪問まで時間がかかるようになったとは思いますが。ただ、アフターサービスはちょっとしたことならば、いまでに無料でやってくれることも事実です。

  19. 340 匿名さん

    ↑339 社員だろ! 

  20. 341 匿名さん

    怨みある人の自演が続くなあ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸