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仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
まあなんにせよ、売り切れないと仲介が始まらないねえ。
軽井沢のシャトルバスの話を持ち出されると、持ち出した投稿者を執拗にディスってくる異様な投稿の多さがここのサイトの荒れるもとですね。
内容から関係者とか会員ではない方達なのだろうと思いますが、9450さんのように客観的かつ配慮有る投稿をされればいいものを・・・と思います。
私は以前、路線バスになったのは軽井沢町や西武との摺り合わせの為なのではないかと書いた者ですが、個人での利用時はシャトルバス導入はどちらでも良いのですが、ただ、初期の購入で、シャトルバスが出るとの説明をうけていたので、東急さんへの信頼自体が損なわれました。
なので、その点は東急HVCトータルとしての価値を損なうものと思います。
ここでの投稿を眺めると、購入時期が下るにしたがって、シャトルバスとういう説明ではなくなってきているようですので、初期の購入者への仕様の訂正を怠ったことが最大の過ちであり、それが問題を大きくし、このような状態を引き起こした根本原因だと思います。
ホテル側自体は出来ることを頑張ってらっしゃるように思います。
9450さんご指摘の点の他に、供給側と、販売側と、運営側の連携や意見交換、消費者のニーズの把握や明確な説明など、もう少しきめ細やかさが無いと、これからの時代厳しいのではないかと思います。
>初期の購入で、シャトルバスが出るとの説明をうけていたので、
特別縁故で購入しましたが、その際「シャトルバスは始発駅を含め検討している」でした。
結果、現在シャトルバスが運行しているのだから何の問題もないと思っています。
私も初期購入ですが、購入時のバスの説明と今のバスの運用で何ら不一致はないと思います。
専用シャトルバスが運行されるなんて説明は全く受けていません。
自分の要求が通らないからとミスリードはいけませんよ!
東急ハーヴェストってホテル前を通る路線バスのことをウェルカムバスと言うんだね。
画期的なおもてなし!
>>9453 匿名さん
> きめ細やかさ
> これからの時代厳しい
この掲示板で、この流れの中、なんだかなぁ。
アンケートは宿泊の度に回答可能だし、それ以外のアンケートもちゃんとやってるし、私は充分だと思ってますよ。
専用のバスが出ると聞いた人、そんな話は聞いていないという人。どちらも本当なのでしょう。
つまり販売側がその時々、相手によって言うことを変えていることがわかります。
[No.9460と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
西武バスのホームページには、急行塩沢湖線について、どこにも東急ハーヴェスト軽井沢のシャトルバスとの記載はないわけだが。
ハーヴェスト以外の停留所や乗合客がいるバスをシャトルバスと言うのは無理があるかと思う。
>○○以外の停留所や乗合客がいるバスをシャトルバスと言うのは無理があるかと思う。
羽田にたくさんある、空港シャトルバスも無理があるんだね。早速クレームを入れなきゃあ。
>>9442 匿名さん
本当に会員の方ですか?
HT誌に同梱されるシャトルバスの時刻表やホームページのアクセス欄をご覧下さい。専用シャトルバスが無いのは伊東・旧軽・静波海岸の3施設となんちゃってシャトルバス(路線バス)の軽井沢&VIALAだけですよ。しかも旧軽は冬季にマイクロのお迎えありますしね。あなたの方が事実ではない投稿をされています。確認いただいて、それでも専用シャトルがある方が少数派、だという根拠をお示し下さい。
シャトルバスある施設が大半と言ったって、頻度や運賃面から見て、使えるかどうかはまた別問題でしょ。
天城高原にシャトルバスは伊東駅からあります。
>天城高原にシャトルバスは伊東駅からあります。
そうですか。わたしは、有料バスしか知りませんでした。その無料(?)シャトルバスはどこからでているのでしょうか?
京都鷹峯は京都駅間の無料送迎バスは一日3本で「大きなお荷物はお積み込みできませんので宅配便のご利用をお願い」と言われていますが、なんちゃってシャトルバス(路線バス)の軽井沢より良いのは、専用だからでしょうか。
ハーヴェストクラブ斑尾は黒姫駅から有料で、夏は長野駅、飯山駅から勿論有料で出ています。飯山駅からは長野電鉄のバスですが、なんちゃってシャトルバス(路線バス)の軽井沢より良いのでしょうね。
山中湖は富士山山中湖(ホテルマウント富士入口)バス停からホテルまで、シャトルバスが出ていますが、バス停に着いたら電話で呼ぶのですよね。これも便利だから「なんちゃって」より良いのでしょうね。
>>9470 匿名さん
無料のシャトルバスがあるとは書いてませんが、伊東のハーヴェストに天城高原のシャトルバスを見かけます。伊東駅からハーヴェストまで歩いて来ますが天城高原のシャトルバスで伊東駅まで行けるとわかりました。
有料ですが質問していただいた方に有難うです。なかなかシャトルバスのご案内詳しく読むこともなかったので。
早く仲介始まらないかな
こんなサービス精神のない
味噌がついてる施設とは
早くおさらばしたい、
というのが最近の思考です。
1年前出来立ての時ウキウキしてたのが
遠い過去のようです。
値段も上がってるし、早く売ったらいいですよ。すぐに買い手が付きますよ。
ここの荒れたやり取りを見ているとハーヴェストではなくエクシブ買った方が良さそうだな。
やっぱり、荒らしてるのは
非会員ですね。某社の社員ですか?
もうやめてほしい、隣の版に帰って下さい。
本当の会員なら、より価値が上がるよう
望むものです。
全く同感です。
売ろうとしてるのにその自分の投稿で施設の価値を下げていることに気づいてないのでしょうか?
9454,9455さん、自分は3期でVIALA買いましたが、バスの話は営業のほうから話してきましたが、中軽井沢駅か、軽井沢駅からのバスを検討中ですとの事でした。
多分聞き間違い(自分に良い解釈を)した方が何人かいると思いますが、こんなくだらない話する前に売った営業捕まえて東急訴えたほうが早いと思うが?
会員権持っていればの話だけど?ここで吠えてるやつのほとんどヤフオクでチケット買って施設利用してんじゃないの(笑い)
>>9450 匿名さん
いやいや、だとしたら本数の多い自社シャトルバスは立地と施設のソフト面での充実という辺りと最も関係が深い。利便性やアクセスの良さは不動産の価値を決めるトップ要因かと。当初伊豆山は熱海駅前からも商店街からも外れ立地が悪いとの評判だったが、シャトルの段階的増便でその欠点を見事に克服して今の人気を不動のものに。
驚くべきは軽井沢オーナーの反対。
自施設の付加価値や利便性が高まるのになぜ反対なのか理解に苦しむ。 コスト云々はシャトルを導入したから軽井沢だけ年会費が上がるとか、それこそ無理筋。自分はシャトル使わないから関係ないので反対、ならば他に平日と冬季の稼働率の向上につながる代替案はあるのか、と問いたい。開業僅か1年の平日・日曜券の発行はオーナーとしては憂慮すべき事態では?
いくら完全独立採算制でないとはいえ、人気施設とそうでない施設のハード面、ソフト面の著しい差は色々行っている会員なら分かるはず。
「中軽井沢駅か、軽井沢駅からのバスを検討中です」という説明を
「軽井沢駅(南口)からハーベスト専用シャトルバスを十分に用意します」と、とってしまったんだね。
営業員もプロだから、未定の話を、さも決定の様には言わないでしょう。
私は、その際
「エクシブのように御代田駅ではないのですか?」
と聞いたのでよく覚えています。
「中軽井沢までくればそんなに混んでいないので夏季期間はそこ発も検討しています」という返事でした。
重要事項に当たるかどうか不明ですが説明書に記載はないですね。言った言わないの議論になると思いますが、粘り強く交渉すればあるいは買った価格で引き取ってくれるかもしれません。
会員にアンケートで聞いてはどうかに賛成です。
その際
「伊豆山と同等の( 専用シャトルバス、 頻度、 最寄り駅(新幹線等)発着)シャトルバスに賛成ですか、反対ですか」
と聞いていただきたいですね、全施設のホーム会員に。
賛成多数の施設は充実した専用シャトルバスを導入し必要経費は全会員で負担すればよろしいかと思います。
シャトルバスで困っているのは軽井沢だけではありません。みんなに恩恵を施しましょう。
VIALA鬼怒川以降の新施設を営業とやりとりする際には、ボイスレコーダー必須だな。
テープは回していないよな?と聞かれるかもしれません。
当方はすでに伊豆山の会員であったこともあって、人気の軽井沢に新施設をオープンするに当たって伊豆山と同等以上の施設が出来ることは当然と考えていたので、契約の際にシャトルバスの件も含めて細かく聞かなかったと記憶しています。そういうわけで、東急にクレームを言う様な立場ではありませんが、シャトルバス以外にもラウンジやお風呂の件など、ただがっかりした、というのが正直なところです。
>>9466 匿名さん
9422です。
何か興奮されているのと勘違いされているようなので返答します。
マイクロバスで運行で依頼がないと走らない、もしくは本数が極端に少ない、有料といった実質的に利用価値が低いものが少なからずありますよね。でも専用マイクロバスと表記されていれば盲目的に専用シャトルバスがあるとカウントするのも結構ですが、私の指摘する比較対象の専用シャトルバスとは本数も多くマイクロバスでもない利用価値のある
バスの運行です。
鼻息荒く専用シャトルバスがある方が多数派だと叫ぶのも結構ですがもう少し文意を読み解く事が重要かと思います。無理かな!
>>9486 匿名さん
うちの家族は伊豆山に宿泊してガッカリでもう行かなくていいそうですわ。
周りには何にもないし、駅周辺もすぐ飽きるし、特定の世代が利用客に多いし、景色見て風呂入るくらいしかやる事なくて退屈だからだそうです。
感じ方も人それぞれですね。
伊豆山にガッカリするようなら、リゾートそのものを諦めたほうがいいね。
ディズニーランドだってそうだし、リゾートと名の付くものにも色々あるから。
ご執心の伊豆山を否定されたからって、カリカリしなさんな。
9488さん
なるほど、それでご家族はどこに行かれるのですか?
家にこもっている?
軽井沢への煽りに飽きて、対象が伊豆山になっただけですよ。いちいち反応しない事ですよ。
そのうち、風呂で衝撃の〇〇とか言い出すでしょうから。
熱海で連泊される方は、どのように過ごされていますか?
我が家は、いつも一泊で、お籠りのんびりリゾートで満足していますが。
>>9493 匿名さん
私のホーム施設は軽井沢ですが、伊豆山も相互利用で年に数回連泊で利用しています。
伊豆山利用は基本的にお籠りのんびりリゾートですが、中日の日中はアクセントとして街に出るようにしています。ほんの数時間ですが。
そもそもハーヴェストクラブ利用の目的は「のんびりリゾート」だったので、アクセントとしてのアクティビティは外せないものの、中心はお籠りですね。
軽井沢をホームにした理由もも同じで、ちょこっとアウトレット・ちょこっと旧軽井沢、という利用をあてにしています。
軽井沢での宿泊において、タリアセンはホテルの一部と認識しています。
こういう利用形態だと、HVC旧軽井沢はホテル内でにくつろぎに欠けて外出重視の印象があります。また伊豆山は街に出ても軽井沢程の華やかさがない印象があります。
伊豆山は素晴らしい施設です。でもウチは軽井沢かな。
9494 匿名さん
ありがとうございます。
参考になりました。
軽井沢、旧軽に対しても同じように感じておりました。
おっしゃるように、施設の周辺での華やかさは軽井沢が一番ですね。
>>9487 匿名さん
9466さんは別に興奮もされてませんし事実を淡々と述べられてるだけではないですか?むしろ貴方の投稿がなにが気に入らなくて騒いでいらっしゃるのか不思議な感じです
>>9498 匿名さん
いいね!の数に信頼を置くあたり、長年のマーケご担当者ですか?
いいね!の殆どこそ相互利用者の要望、と見る向きもありますよ。関係者の遠吠えと断じるのはいかがなものでしょうか。
ちょっと前の旧軽別荘の話は場違いなうえに何度も聞かされていやだった 関係ない話は止めましょうね
9426の「私は(軽井沢は)シャトルバスでもてなして欲しいです 高いお金を払ったんだからいい気分にして欲しいです 」
に対して
9422は「(軽井沢にだけ)専用シャトルバスがないってそれは事実ではないでしょう。専用シャトルバスがある方が少数派ではないですか?
そこで9466が「専用シャトルバスが無いのは伊東・旧軽・静波海岸の3施設となんちゃってシャトルバス(路線バス)の軽井沢&VIALAだけですよ。それでも専用シャトルがある方が少数派、だという根拠をお示し下さい。 」と提起しました。
再び9487が「専用シャトルバスとは本数も多くマイクロバスでもない利用価値のある
バスの運行です。 」と返しました。
軽井沢のシャトルバスは「なんちゃってシャトルバス」だから、専用シャトルバスに入らないという意見と、軽井沢レベルでそうなら多くのハーベストの専用シャトルバスは「なんちゃってシャトルバス」で専用シャトルバスに入らないという意見ですね。
シャトルバスの要件として、頻度の比重は大きいですが、最寄り駅から15回の発着のある伊豆山は別格として、「なんちゃってシャトルバス」軽井沢より多いのは那須くらいですよね。箱根は同じくらいです。
そうなると、「なんちゃってシャトルバス」ではないのは伊豆山だけということになりそうです。
両施設の会員ですが、基本的に伊豆山には連泊しません。特に行くところがないからです。15時ごろチェックインした後は、大風呂と室内露天風呂にゆっくり入って館内で食事して読書三昧、一切外に出ません。チェックアウトした後はさっさと東京に帰ります。新幹線とシャトルバスを使って、土曜昼過ぎに家を出て日曜昼前には戻ってこれます。一方、軽井沢には連泊しかしません。マイカーを使うので行き帰りに時間がかかるのもありますが、まだまだ行きたいところがありますからね。朝食はhalutaのパンを買い出しに行って食べてます。外食した際にはタクシーを事前に予約しておきます。この前もどしゃ降りの中、時間通りに迎えに来てくれました。
どちらがいいというのではなく、うまく使い分けています。ただ、冬の軽井沢を使いこなせていません。何か良い提案がありましたら教えて下さい。
HVC軽井沢、あと26口だってさ。
早く売りたい方には、繰り上げで仲介が始まるでしょうから、朗報でしょう。
あれだけ騒いだのだから、早くに処分してオサラバして下さい。
1週間でたった4口ですか。
苦戦はこのサイトの影響でしょうねぇ。
もう素のHVCクラスって要りますかね?
やはり翡翠や予定の鬼怒川のようなV単独が求められているものなのではないかと。
売ると騒いでいたり、不満投稿が軽井沢HVCオーナに多い気がするなぁ。
>>9507 匿名さん
それはご自身がVIALA施設の拡充を希望しているからそう思われるのでしょう。
売るとかバスとか騒いでいるのは、軽井沢VIALAオーナーですよ。
1週間で4口との事ですが、この夏で売り切るペースじゃないですか。軽井沢のベストシーズン途中で売り切れたりしても営業推進上問題だし、東急の思惑通りだとは思いませんか?
HVCの三大人気鉄板
1 旧軽
2 熱海伊豆山
3 箱根甲子園
これで決まりだね!
VIALAの三大人気鉄板
1 熱海伊豆山
2 京都鷹ヶ峰
3 箱根翡翠
これで異論なし
先日、軽井沢に行ってきました。
この時期の軽井沢は、都会近郊の避暑地としては最高ですね。
皆さんも是非、軽井沢を訪れてみてください。
鷹峯はオンシーズン以外は容易に予約できる鉄板。
中古価格を見ると1千万円を超える、伊豆山、旧軽が竜虎で、甲子園は彼らの半分だから鼎立は苦しいかな。
VIALAは登録制が多いが1,500万円以上の伊豆山VIALAの独走ですね。
新ネタ三大人気鉄板
1 那須RT
2 鬼怒川
3 熱海港
将来性に期待これで決まり!
>>9512 匿名さん
ということは軽井沢Vialaは箱根翡翠以下の順位ですか。
そうなると仲介価格もそれなりになるでしょうから、最終売出し価格1509万はピークってことになってしまうがどうなんだろう。
>>9510 匿名さん
ということは軽井沢は箱根甲子園以下の順位ですか。
そうなると仲介価格もそれなりになるでしょうから、特別縁故価格を下回ることになってしまうがどうなんだろう。
でも京都は売り物出てるのになぜだれも買わないのかな?
それにしても、ここまで警戒される軽井沢、評価が高いということの裏返し・・・なんて書き込むと、アンチが猛烈に反発しそうw
アンチ派が放って置けない存在って、滅多にないですね。
大体、まもなく売り切れるし。
売れ残ってる京都、そもそも書き込み少ないし。
ここらで、何故軽井沢&VIALA のアンチ派が多いのか、分析してみるのも面白いかも。
自分的には、シャッター商店街と郊外のショッピングモールのような関係かと思ってます。
観光地としての旧軽井沢は、ビートたけしがカレー屋を作った頃がピークで、あとはアウトレットにバトンタッチ、安定した収益を得るほど年間来客を見込めない状況。何故ならば、華の中心はアウトレットに映ったから。
それでも、かつての栄光を引きずって、物事の移ろいを受け入れられない、といったところでは。
軽井沢&VIALA は相当なプレッシャーなんでしょう。
>>9525 匿名さん
何をおっしゃっているのかもう一つよくわかりません。
Hvc旧軽は旧軽銀座やまたアウトレットからも比較的近くどちらの施設もシャッター商店街ではありません。
一方軽井沢&ビアラは 別の塩沢エリアにあってタリアセンや風越などと組んで 今迄にない新しい休暇のあり方を探す施設ではないかと思いますが
買いたいけど買えないという人が、ネガティブな書き込みをしているだけでしょうね。
アンチは軽井沢を買いそびれて、その後の値上がりが悔しいからという人が半分くらいを占めてるでしょう。
残りの半分の半分は買ったはいいがアクセスが悪く早く伊豆山に乗り換えたい者ではないかな。
最後はどうでもよいがうまくやっているリゾート族を羨む人達かな。
>買いそびれた人は今買ったらいかがでしょう
そうだね、特別縁故の時の価格で売ってくれるなら買ってやってもよいよ。
>>9528 匿名さん
>残りの半分の半分は買ったはいいがアクセスが悪く早く伊豆山に乗り換えたい者ではないかな。
ということは全体の1/4も売り逃げたい人がいるわけだ。そりゃ大変!暴落必死!
>全体の1/4も売り逃げたい人がいるわけだ。そりゃ大変!
ご安心ください!
ネガティブな書き込みをしているものは十数名だから、その四分の一で4,5名でしょう。
恐れるに足らずです。どーんと構えていてください、まだまだ値上がりしまっせ!ちょっと悔しい?
>>9532 匿名さん
シーズン以外はなんにもない田舎だなぁとつくづく思います 熊もでるし 夏には元気そうに見えたお店もシャッター通りになる季節には建物の傷みばかり目立ちます 悪いけどみすぼらしい感じです でもそれもいいのです 熱海や箱根では日常からそんなに離れられません 都心との落差に癒されます
>>9535 匿名さん
塩沢湖畔は静かですよ。それが売りでしょ?軽井沢銀座は、そんな静かな所と比較するほど閑古鳥が鳴いてるのですか?
みんな言わないだけで気づいてますよ。わざわざアウトレットから足を伸ばしても、買いたいお店もないし、行かなくてもいいか、と。
流石に今は夏休みでそれなりにひとがいますが、春秋の週末、アウトレットは賑わっていても、軽井沢銀座は静かなものですよ。
賑わいがあるのはアウトレットとツルヤです。もっと言えば、軽井沢銀座よりもハルニレテラスの方が人が多いじゃないですか。
チャーチストリートのホームページだって8月位しか更新されないし、発信できる情報がないのでは?
固定資産税は高いしお客は少ないし売り上げも伸びないし、実は軽井沢銀座は「限界商店街」なのでは?
こんなところで言い争いしてないで、各々自分のホームに出かけませんか?
台風が来ているけれど、サマーバカンスシーズンですよ。
お隣のX板も、新設の限定板も捗らないほどの盛況ぶり!二股も三股もかけてHNをうっかりミスって正体発覚の参加者も、結局はここを覗き見して新しい軽井沢のディスり大会に参戦&防戦?
長年のマーケ経験からすると、これだけ話題になるとそれだけで宣伝効果に。ネガポジ関わらず、絶えず話題になることは人気者の証し。
開業1年、オーナーや何度か行っている相互会員にはジワジワ施設の良さが伝わっている。
慣れるとV浅間山ビューからセンター棟への距離も大したことなし。大したことある方々は旧軽&熱海へどうぞ!
>>9538 匿名さん
おっしゃる通りですね。
私も、アウトレット、ハルニレテラス、ツルヤには必ず行きます。
すると、立地的にも塩沢の軽井沢が便利で落ち着いた環境が気に入っています。
ひょっとして今度は旧軽と塩沢で言い合いが始まったの?
なんだかなぁ・・
>>9543 匿名さん
旧軽井沢HVCはアウトレットと駅が近くて利便性があり棲み分けが出来ているから、そもそも言い争いにはならないでしょう。
今回の相手は部外者でしょう。
現に9535は、唐突にも「塩沢」との対立軸を打ち出してきています。
おそらく、ハーヴェストクラブとは関係のない部外者で、塩沢地区が注目されることを良しとしない旧軽井沢地区の住民と思われます。
続投で申し訳ありません。
2ちゃんねるの下らない書き込みも、塩沢地区の貶しばかりなので、同一グループのものだと思っています。
ハルニレも込み合うのは一時です 軽井沢にそんなに人居ないし
町長の方針が塩沢地区推しだから、それに反対する勢力の一派がこんな所で騒ぎを起こし、塩沢地区を貶しているのでしょう。
>>9502 匿名さん
9487です。9466のような人にも分かりやすく整理していただき有難うございます。
話の流れから考えて軽井沢シャトルバス待望派が期待しているバスは伊豆山と同様のバスと運行状況と誰が考えても思えるのに無理くり他の施設も専用シャトルバスが運行されていて、ないのは軽井沢だけといったミスリードをしているのは明らかなので投稿しました。
東急が専用シャトルバスと施設紹介で記載していても伊豆山のそれとは全く異なるものばかりですから。
>>9536 匿名さん
同感です。アンチは一番人気が熱海ってよく引き合いに出しますが、その熱海伊豆山を上回るペースで売れてきたのが軽井沢ですからね。
そんな事実も受け入れず将来の取引価格は熱海が一番、他施設がそれに続き、軽井沢はずっと下とか予想してるアンチさんって滑稽だなと感じます。
こんな事書くとまた残念組が騒ぎそうですが。。。