リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 13:41:12

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 9451 匿名さん

    >3449 >3450 連投。失敬。

  2. 9452 匿名さん

    まあなんにせよ、売り切れないと仲介が始まらないねえ。

  3. 9453 匿名さん

    軽井沢のシャトルバスの話を持ち出されると、持ち出した投稿者を執拗にディスってくる異様な投稿の多さがここのサイトの荒れるもとですね。
    内容から関係者とか会員ではない方達なのだろうと思いますが、9450さんのように客観的かつ配慮有る投稿をされればいいものを・・・と思います。

    私は以前、路線バスになったのは軽井沢町や西武との摺り合わせの為なのではないかと書いた者ですが、個人での利用時はシャトルバス導入はどちらでも良いのですが、ただ、初期の購入で、シャトルバスが出るとの説明をうけていたので、東急さんへの信頼自体が損なわれました。
    なので、その点は東急HVCトータルとしての価値を損なうものと思います。
    ここでの投稿を眺めると、購入時期が下るにしたがって、シャトルバスとういう説明ではなくなってきているようですので、初期の購入者への仕様の訂正を怠ったことが最大の過ちであり、それが問題を大きくし、このような状態を引き起こした根本原因だと思います。

    ホテル側自体は出来ることを頑張ってらっしゃるように思います。
    9450さんご指摘の点の他に、供給側と、販売側と、運営側の連携や意見交換、消費者のニーズの把握や明確な説明など、もう少しきめ細やかさが無いと、これからの時代厳しいのではないかと思います。

  4. 9454 匿名さん

    >初期の購入で、シャトルバスが出るとの説明をうけていたので、

    特別縁故で購入しましたが、その際「シャトルバスは始発駅を含め検討している」でした。
    結果、現在シャトルバスが運行しているのだから何の問題もないと思っています。

  5. 9455 匿名さん

    私も初期購入ですが、購入時のバスの説明と今のバスの運用で何ら不一致はないと思います。
    専用シャトルバスが運行されるなんて説明は全く受けていません。
    自分の要求が通らないからとミスリードはいけませんよ!

  6. 9456 匿名さん

    東急ハーヴェストってホテル前を通る路線バスのことをウェルカムバスと言うんだね。
    画期的なおもてなし!

  7. 9457 匿名さん

    >>9453 匿名さん

    > きめ細やかさ
    > これからの時代厳しい

    この掲示板で、この流れの中、なんだかなぁ。
    アンケートは宿泊の度に回答可能だし、それ以外のアンケートもちゃんとやってるし、私は充分だと思ってますよ。

  8. 9458 匿名さん

    専用のバスが出ると聞いた人、そんな話は聞いていないという人。どちらも本当なのでしょう。
    つまり販売側がその時々、相手によって言うことを変えていることがわかります。

  9. 9459 匿名さん

    >>9458 匿名さん

    接客をしていると「予定です」と言ってもそこだけ耳に入らない人がいます。
    シャトルバス出す予定を、専用シャトルバスが出ると聞く人も居そうです。

  10. 9462 匿名さん

    [No.9460と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  11. 9463 匿名さん

    西武バスのホームページには、急行塩沢湖線について、どこにも東急ハーヴェスト軽井沢のシャトルバスとの記載はないわけだが。
    ハーヴェスト以外の停留所や乗合客がいるバスをシャトルバスと言うのは無理があるかと思う。

  12. 9464 匿名さん

    >>9463 匿名さん

    じゃあ、西武バスにクレーム入れなきゃ!

  13. 9465 匿名さん

    >○○以外の停留所や乗合客がいるバスをシャトルバスと言うのは無理があるかと思う。

    羽田にたくさんある、空港シャトルバスも無理があるんだね。早速クレームを入れなきゃあ。

  14. 9466 匿名さん

    >>9442 匿名さん

    本当に会員の方ですか?
    HT誌に同梱されるシャトルバスの時刻表やホームページのアクセス欄をご覧下さい。専用シャトルバスが無いのは伊東・旧軽・静波海岸の3施設となんちゃってシャトルバス(路線バス)の軽井沢&VIALAだけですよ。しかも旧軽は冬季にマイクロのお迎えありますしね。あなたの方が事実ではない投稿をされています。確認いただいて、それでも専用シャトルがある方が少数派、だという根拠をお示し下さい。

  15. 9467 匿名さん

    >3施設となんちゃってシャトルバス(路線バス)の軽井沢

    知りませんでした。
    例えば、それ以外で、ここによく出てくる天城高原は「専用シャトルバス」ありということになるのですか?

  16. 9468 匿名さん

    シャトルバスある施設が大半と言ったって、頻度や運賃面から見て、使えるかどうかはまた別問題でしょ。

  17. 9469 匿名さん

    天城高原にシャトルバスは伊東駅からあります。

  18. 9470 匿名さん

    >天城高原にシャトルバスは伊東駅からあります。

    そうですか。わたしは、有料バスしか知りませんでした。その無料(?)シャトルバスはどこからでているのでしょうか?

    京都鷹峯は京都駅間の無料送迎バスは一日3本で「大きなお荷物はお積み込みできませんので宅配便のご利用をお願い」と言われていますが、なんちゃってシャトルバス(路線バス)の軽井沢より良いのは、専用だからでしょうか。

    ハーヴェストクラブ斑尾は黒姫駅から有料で、夏は長野駅、飯山駅から勿論有料で出ています。飯山駅からは長野電鉄のバスですが、なんちゃってシャトルバス(路線バス)の軽井沢より良いのでしょうね。

    山中湖は富士山山中湖(ホテルマウント富士入口)バス停からホテルまで、シャトルバスが出ていますが、バス停に着いたら電話で呼ぶのですよね。これも便利だから「なんちゃって」より良いのでしょうね。


  19. 9471 匿名さん

    >>9470 匿名さん

    無料のシャトルバスがあるとは書いてませんが、伊東のハーヴェストに天城高原のシャトルバスを見かけます。伊東駅からハーヴェストまで歩いて来ますが天城高原のシャトルバスで伊東駅まで行けるとわかりました。
    有料ですが質問していただいた方に有難うです。なかなかシャトルバスのご案内詳しく読むこともなかったので。

  20. 9472 軽井沢V会員

    早く仲介始まらないかな

    こんなサービス精神のない
    味噌がついてる施設とは
    早くおさらばしたい、
    というのが最近の思考です。

    1年前出来立ての時ウキウキしてたのが
    遠い過去のようです。

  21. 9473 匿名さん

    値段も上がってるし、早く売ったらいいですよ。すぐに買い手が付きますよ。

  22. 9474 購入検討中さん

    ここの荒れたやり取りを見ているとハーヴェストではなくエクシブ買った方が良さそうだな。

  23. 9475 匿名さん

    >>9474 購入検討中さん

    どうぞどうぞ。
    リゾートステーション等で安く売ってますよ。もっと待てばもっと安くなると思いますよ。

  24. 9476 匿名さん

    >>9474 購入検討中さん

    エクシブなら軽井沢駅からちゃんとしたシャトルバスもありますよ。

  25. 9477 軽井沢V会員

    やっぱり、荒らしてるのは
    非会員ですね。某社の社員ですか?
    もうやめてほしい、隣の版に帰って下さい。
    本当の会員なら、より価値が上がるよう
    望むものです。

  26. 9478 マンション比較中さん

    >>9477

    えっ、あなた早くおさらばしたいんですよね?
    「もうやめて」とか「帰って」とか、売却なさりたいなら、
    気にすることないと思いますよ。

  27. 9479 匿名さん

    全く同感です。
    売ろうとしてるのにその自分の投稿で施設の価値を下げていることに気づいてないのでしょうか?

  28. 9480 翡翠&軽井沢VIALA

    9454,9455さん、自分は3期でVIALA買いましたが、バスの話は営業のほうから話してきましたが、中軽井沢駅か、軽井沢駅からのバスを検討中ですとの事でした。
    多分聞き間違い(自分に良い解釈を)した方が何人かいると思いますが、こんなくだらない話する前に売った営業捕まえて東急訴えたほうが早いと思うが?
    会員権持っていればの話だけど?ここで吠えてるやつのほとんどヤフオクでチケット買って施設利用してんじゃないの(笑い)

  29. 9481 匿名さん

    >>9450 匿名さん

    いやいや、だとしたら本数の多い自社シャトルバスは立地と施設のソフト面での充実という辺りと最も関係が深い。利便性やアクセスの良さは不動産の価値を決めるトップ要因かと。当初伊豆山は熱海駅前からも商店街からも外れ立地が悪いとの評判だったが、シャトルの段階的増便でその欠点を見事に克服して今の人気を不動のものに。

    驚くべきは軽井沢オーナーの反対。
    自施設の付加価値や利便性が高まるのになぜ反対なのか理解に苦しむ。 コスト云々はシャトルを導入したから軽井沢だけ年会費が上がるとか、それこそ無理筋。自分はシャトル使わないから関係ないので反対、ならば他に平日と冬季の稼働率の向上につながる代替案はあるのか、と問いたい。開業僅か1年の平日・日曜券の発行はオーナーとしては憂慮すべき事態では?

    いくら完全独立採算制でないとはいえ、人気施設とそうでない施設のハード面、ソフト面の著しい差は色々行っている会員なら分かるはず。

  30. 9482 匿名さん

    「中軽井沢駅か、軽井沢駅からのバスを検討中です」という説明を
    「軽井沢駅(南口)からハーベスト専用シャトルバスを十分に用意します」と、とってしまったんだね。

    営業員もプロだから、未定の話を、さも決定の様には言わないでしょう。
    私は、その際
    「エクシブのように御代田駅ではないのですか?」
    と聞いたのでよく覚えています。
    「中軽井沢までくればそんなに混んでいないので夏季期間はそこ発も検討しています」という返事でした。

    重要事項に当たるかどうか不明ですが説明書に記載はないですね。言った言わないの議論になると思いますが、粘り強く交渉すればあるいは買った価格で引き取ってくれるかもしれません。

  31. 9483 匿名さん

    会員にアンケートで聞いてはどうかに賛成です。
    その際
    「伊豆山と同等の( 専用シャトルバス、 頻度、 最寄り駅(新幹線等)発着)シャトルバスに賛成ですか、反対ですか」
    と聞いていただきたいですね、全施設のホーム会員に。
    賛成多数の施設は充実した専用シャトルバスを導入し必要経費は全会員で負担すればよろしいかと思います。
    シャトルバスで困っているのは軽井沢だけではありません。みんなに恩恵を施しましょう。

     

  32. 9484 匿名さん

    VIALA鬼怒川以降の新施設を営業とやりとりする際には、ボイスレコーダー必須だな。

  33. 9485 匿名さん

    テープは回していないよな?と聞かれるかもしれません。

  34. 9486 匿名さん

    当方はすでに伊豆山の会員であったこともあって、人気の軽井沢に新施設をオープンするに当たって伊豆山と同等以上の施設が出来ることは当然と考えていたので、契約の際にシャトルバスの件も含めて細かく聞かなかったと記憶しています。そういうわけで、東急にクレームを言う様な立場ではありませんが、シャトルバス以外にもラウンジやお風呂の件など、ただがっかりした、というのが正直なところです。

  35. 9487 匿名さん

    >>9466 匿名さん
    9422です。
    何か興奮されているのと勘違いされているようなので返答します。
    マイクロバスで運行で依頼がないと走らない、もしくは本数が極端に少ない、有料といった実質的に利用価値が低いものが少なからずありますよね。でも専用マイクロバスと表記されていれば盲目的に専用シャトルバスがあるとカウントするのも結構ですが、私の指摘する比較対象の専用シャトルバスとは本数も多くマイクロバスでもない利用価値のある
    バスの運行です。
    鼻息荒く専用シャトルバスがある方が多数派だと叫ぶのも結構ですがもう少し文意を読み解く事が重要かと思います。無理かな!

  36. 9488 匿名さん

    >>9486 匿名さん
    うちの家族は伊豆山に宿泊してガッカリでもう行かなくていいそうですわ。
    周りには何にもないし、駅周辺もすぐ飽きるし、特定の世代が利用客に多いし、景色見て風呂入るくらいしかやる事なくて退屈だからだそうです。
    感じ方も人それぞれですね。

  37. 9489 検討板ユーザーさん

    伊豆山にガッカリするようなら、リゾートそのものを諦めたほうがいいね。

  38. 9490 匿名さん

    ディズニーランドだってそうだし、リゾートと名の付くものにも色々あるから。
    ご執心の伊豆山を否定されたからって、カリカリしなさんな。

  39. 9491 匿名さん

    9488さん
    なるほど、それでご家族はどこに行かれるのですか?
    家にこもっている?

  40. 9492 匿名さん

    軽井沢への煽りに飽きて、対象が伊豆山になっただけですよ。いちいち反応しない事ですよ。
    そのうち、風呂で衝撃の〇〇とか言い出すでしょうから。

  41. 9493 匿名さん

    熱海で連泊される方は、どのように過ごされていますか?
    我が家は、いつも一泊で、お籠りのんびりリゾートで満足していますが。

  42. 9494 匿名さん

    >>9493 匿名さん

    私のホーム施設は軽井沢ですが、伊豆山も相互利用で年に数回連泊で利用しています。
    伊豆山利用は基本的にお籠りのんびりリゾートですが、中日の日中はアクセントとして街に出るようにしています。ほんの数時間ですが。
    そもそもハーヴェストクラブ利用の目的は「のんびりリゾート」だったので、アクセントとしてのアクティビティは外せないものの、中心はお籠りですね。
    軽井沢をホームにした理由もも同じで、ちょこっとアウトレット・ちょこっと旧軽井沢、という利用をあてにしています。
    軽井沢での宿泊において、タリアセンはホテルの一部と認識しています。
    こういう利用形態だと、HVC旧軽井沢はホテル内でにくつろぎに欠けて外出重視の印象があります。また伊豆山は街に出ても軽井沢程の華やかさがない印象があります。
    伊豆山は素晴らしい施設です。でもウチは軽井沢かな。

  43. 9495 匿名さん

    9494 匿名さん
    ありがとうございます。
    参考になりました。
    軽井沢、旧軽に対しても同じように感じておりました。
    おっしゃるように、施設の周辺での華やかさは軽井沢が一番ですね。

  44. 9496 匿名さん

    >>9487 匿名さん
    9466さんは別に興奮もされてませんし事実を淡々と述べられてるだけではないですか?むしろ貴方の投稿がなにが気に入らなくて騒いでいらっしゃるのか不思議な感じです

  45. 9497 匿名さん

    >>9496 匿名さん

    この話の流れで「根拠をお示し下さい」と来たので、私も9487さんと同様に受け止めましたよ。

  46. 9498 匿名さん

    >>9496 匿名さん

    私も同印象でした。
    まぁ評価はいいね!の数を見れば分かります。多分反対派、というかおそらくは関係者の遠吠えです。

  47. 9499 匿名さん

    >>9498 匿名さん

    いいね!の数に信頼を置くあたり、長年のマーケご担当者ですか?
    いいね!の殆どこそ相互利用者の要望、と見る向きもありますよ。関係者の遠吠えと断じるのはいかがなものでしょうか。

  48. 9500 匿名さん

    ちょっと前の旧軽別荘の話は場違いなうえに何度も聞かされていやだった 関係ない話は止めましょうね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2