リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 13:22:14

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 7751 匿名さん

    >>7746 評判気になるさん
    典型的Snobbish長文 ご苦労様。ヤフオクに塩軽の券が沢山出品されてますが 貴殿ならそんな事しないで全部使い切るででょうね。

  2. 7752 匿名さん

    >>7746 評判気になるさん

    端的に言えば、浴衣のようないわゆる部屋着でいけるパブリックスペースの充実度と言う事、と個人的には思っています。そう言う場所、旧軽井沢よりも軽井沢の方が多いでしょう。
    軽井沢は、ロビーラウンジや広大な敷地など、浴衣で行けない場所についても充実していますが。

  3. 7753 匿名さん


    なんか小学生以下の一般社会常識も?のような投稿随分あるね。
    昼間よく出てきて寝るのが早い世代って子供に帰っていくんだね。


  4. 7754 匿名さん

    >>7750さん
    じゃあバスが到着するかなり前からバス停乗り場で貧乏臭く並ばないといけないの?リゾート気分興醒めしちゃうね。

  5. 7755 匿名さん

    マイカーで行くかタクシー使ったら。
    リゾート気分満喫したかったら気前良くお金も使わないとね。懐の心配ばかりしている方がリゾート気分興醒めしちゃうよ。
    あとバスに乗る前にコンビニで夕飯と朝食の調達もリゾート気分興醒めするからやめた方がいいよ。大好きな第三のビールもね(笑)

  6. 7756 匿名さん

    VIALAラウンジから路線バス到着の光景をお楽しみくださいw

  7. 7757 匿名さん

    >>7746 評判気になるさん
    勝ちだの負けだの言う、意味がわかりません。
    私も田舎出身なので、高級ホテルは肌にあいません。
    それよりハーヴェストクラブの程よいあっさり感が好きです。
    旧軽井沢のしっとり感も好きですよ?
    自分所持が一番(勝ち)と公言しないと不安ですかね?意味がないのに。

  8. 7758 匿名さん

    >自分所持が一番(勝ち)と公言しないと不安ですかね?意味がないのに。

    廻りの人が言ってくれないからでしょう。

  9. 7759 匿名さん

    皆さん、貶しワードに対して非常に敏感ですなぁ。

  10. 7760 eマンションさん 返信

    去年 個人会員で購入しました。
    今年はゴールデンウィークが長いので抽選でなく2ヶ月前予約で1泊取れました。
    こないだの年末年始は抽選で2泊取れました。
    去年の お盆休みは狭い和室でしたが1ヶ月前でとれました。絶対泊まりたい時にだけ 抽選を利用します。
    当たってしまうと 平等にする為に 次回からは当たって無い人優先になるので 気をつけてます。

  11. 7761 匿名さん

    ここも2chも、相変わらず軽井沢は注目の的だね。

  12. 7762 匿名さん

    >>7737 匿名さん

    確かにその通り。
    このスレに投稿してる人の属性がよく分かりました。5ちゃんとの重複投稿からも、法人の福利厚生利用で会員ぶってる輩も多い模様。会報見ないと分からん内容の質問はスルーして、軽井沢ディスりネタに回帰するパターンの無限ループ。

    >>7749 さん
    以前はあぶれたら平謝りで各自タク対応してもらっていましたが、今はマイクロを出しています。駅からは既出の通り混雑時は2台目をスタンバイしていますね。

  13. 7763 匿名さん

    >軽井沢は注目の的だね

    注目の的というより、的外れだね。

  14. 7764 匿名さん

    >>7762 匿名さん

    気になって頭から離れないのでしょう。
    人気者はつらいなぁw

  15. 7765 マンション検討中さん

    軽井沢買いたいけど買えない人多いんだね^_^
    ビンボーさんには無理な価格帯だよね。

  16. 7766 匿名さん

    >>7765 マンション検討中さん
    RTと異なり、東急の公示価格が実価格ですからねぇ。

    上がるのがわかっていても、中々手が出せるものではなくなりました。

  17. 7767 匿名さん

    高値掴みしたのかと焦っているオーナーさんがいるね w

  18. 7768 匿名さん

    次のVIALAの話題はいつオープンになるんでしょうか???

  19. 7769 通りすがり

    ここのスレッドは軽井沢ネタになると俄然盛り上がりますね。
    軽井沢擁護派はおそらく軽井沢オーナーが大部分でしょうが、ディスり派は手が届かなかった嫉妬派もいるでしょうが、多くはただ面白がっているだけじゃないですかね?なにしろディスりに対する擁護派の過敏で過剰な反応が面白い!煽りたくなる気持ちも分かります。
    たまに伊豆山や翡翠に対するディスり投稿がありますが、全然盛り上がらないのはオーナーが相手にしないからでしょう、すぐに鎮静化してしまいます。

  20. 7770 匿名さん

    煽り書き込みは「釣り」だからね。みんな釣果を期待できるところにやってくるんだよ。

  21. 7771 匿名さん

    いづれにしても、軽井沢効果は絶大。

    スレッドの伸びが半端じゃありません。

    認知度も高まったと思います。

  22. 7772 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 7773 匿名さん

    すぐ向きになるのは、高値掴みしてしまっただろうことに焦りを感じているのでは。
    塩軽について否定的な投稿があると、すぐにムキになって出てくるのは異常だもの。

  24. 7774 マンション検討中さん

    軽井沢開業直前私はたしか1400弱で買いました。
    最初はそんなにも安かったなんて全く知らなかったし、そもそも会員権なんて全く興味なかったから。。。
    もっと早くアンテナはっておけばよかった。
    でも今は資産だと思い、自己満足です^_^

  25. 7775 匿名さん

    当初からの旧軽井沢のオーナーです。
    おかげさまでこの18年間で会員権は2倍以上になりました。建物の減価償却を考慮すればそれ以上です。極めて幸運です。それ以上に大事な事は オーナーとして色々の楽しい出会いやはり経験を旧軽で家族と共にさせて頂きました。
    でもこれからはどうなるんでしょうね。やはり立地は 極めて大事だと私は今でも思います。一方塩沢の新しい施設で大いに気に入られてる方についてはそれはそれで良いことであって、私たちがとやかく言うことではありません。今後も軽井沢全体が魅力ある避暑地として皆さんに
    愛され続けて欲しいと思ってます。

  26. 7776 匿名さん

    >>7775 匿名さん

    >>7775 匿名さん
    個人的には旧軽と軽井沢でコラボして、何か面白いサービスを提供してほしいなと思っています。

  27. 7777 匿名さん

    >>7774 マンション検討中さん
    VIALA軽井沢は開業後3年で2,000万円前後まで価格が上がるって、販売当初から度々書かれていますね。開業前後で1,500万円というのも記載があり、アンチが散々否定していましたが、今思うと予想通りでした。

    私はオーナーではありませんが、行方を見守っています。

  28. 7778 匿名さん

    伊豆山より上がるわけないだろw

  29. 7779 匿名さん

    ↑何に対して怒っているんだか。

  30. 7780 匿名さん

    熱海伊豆山と軽井沢共に、2,000万円前後って記載だったような。

    相乗効果ってやつだね。

  31. 7781 匿名さん

    >>7777 匿名さん
    塩沢ではそれは無理!

  32. 7782 評判気になるさん

    旧軽井沢にVIALAがあれば3000万円
    伊豆山、軽井沢は2000万円ですね。

    マロウド手離してくれませんかね、、、。、、。

  33. 7783 匿名さん

    既に景気は後退局面。鬼怒川でさえどうなることやら。

  34. 7784 匿名さん

    >>7773 匿名さん
    ずっとそれを言いたくてウズウズしてる貴殿も相当粘質で偏執狂の異常者といえる(笑)

  35. 7785 匿名さん

    どこの施設ですか?
    GWも2ヶ月前、お盆休みも1ヶ月前に取れる所なら購入を検討したいと思います!

  36. 7786 匿名さん

    ↑すみません、アンカー忘れです。

    >>7760 eマンションさん 返信さん
    どこの施設でしょう?






  37. 7787 匿名さん

    マロウド軽井沢も音羽の森も駅近い。
    それに比べ 本数少ない路線バスに ゴトゴト揺られて 駅の遥か彼方にはゆくのは どうかなぁ。
    まあ 亦 噛みつかれる前に 退散しょ。

  38. 7788 匿名さん

    >>7787 匿名さん

    2chのコピペはうざい。

  39. 7789 匿名さん

    HVCもビアラも近年開業したところは 共有制と言っても定期借地権の準共有という形態が殆どです。皆んなが希望する人気の場所で 土地を入手するのが最早困難になっているのでしょう。
    ご存知の通り これらは 開業50年後に解体して更地にした上で 地主に 返却しなければなりません。
    今の会員権は その時は保証金のみが 返却 されますのでゼロではないですが。
    中には期間が35年という施設もあります。
    これらのオーナーは今は 借地料払ってるんですね。まあその頃は ここに居る 殆どの人が生きていないから 遠い未来の事を今 心配してもしょうがないですが 一口に共有制とかいっても区分所有から定期借地まで色々な所有形態があるのですね

  40. 7790 匿名さん

    >>7787 匿名さん
    自家用車以外は使いませんが。

    200泊くらいしましたが、HVCに電車で行ったことは3回くらいかな。。。

    旧軽も駅前からはタクシーでした。

  41. 7791 3個持ち

    参考にならない

    この方はバス利用の方を代弁したのであって
    あなたの利用スタイルは関係ない話。

  42. 7792 匿名さん

    7789 匿名さん
    そうなんですよね。
    新しい施設は、購入時に営繕費用を一括で支払っているし、営繕積立金と賃借料を毎年払っているのですよね。

    旧軽井沢より後、だったかな?
    土地を取得しないで賃借料を支払っていく方式だけになるのでは?と聞いた気がします。

    賃借料ということは、変換することが確定しているので、買い替えに躊躇しました。
    数十年先だからそんなこと関係ないと考える方が多いとは思いますけれど。

  43. 7793 匿名さん

    >>7791 3個持ちさん

    用意されたバスが嫌なら来なければいいだけ。

  44. 7794 匿名さん

    >>7792 匿名さん
    古い施設でも当初の15年分を営繕費用として30万円程度は購入時に一括支払いでしたね。
    15年過ぎたら後は五年毎に徴収される筈。
    最近流行りの 定期借地権順共有の施設の場合、会員利用権は消滅して 保証金のみ返還です。後は地主に更地にして御返しするんですね

  45. 7795 匿名さん

    7794 匿名さん

    修繕のためにお金がかかることは、
    リゾートマンションであれ、別荘であれ同様なので当然のことだと思っています。

    ただ、仕事柄、借地権はどうにも怖さが先に出ます、、、、
    東急が取り仕切っているので、間違いはないと思いますがね。

    まあ、沢山の中の一会員に過ぎないので、楽しく過ごせる事が一番大切です。

  46. 7796 匿名さん

    >>7795 匿名さん

    どのようなお仕事か判りませんが、借地権という点よりも、定期という点に着目してはいかがでしょうか。
    リゾート会員権なんて、景気の波に弄ばれる物であって、今までにも色々な会員権が形を変えてきたように、いつ破綻するかわかりません。
    不動産の権利は買い手があって初めて手放せるもので、そうでなければ死神のようにまとわりついて、破綻して施設は閉鎖されているのに税金だけ取られる、みたいなことになりかねないと思っています。
    50年位でリセットが働く仕組みの方が安心だと思っています。

  47. 7797 匿名さん

    7796 匿名さん

    そうですね、定期でした、言葉が足りませんでした。
    リゾートマンションと書いてしまいましたが、リゾートホテルの会員権もそうですね。
    購入したままどうにもならない場合も、見かけます。
    どちらにしても、上手にリセットができるよう、チョイスは重要という事でしょう。

  48. 7798 匿名さん

    流通価格は 利用価値が最大の関心事ですので 定期借地権か所有権かでは 今はそれ程大きな要素ではないのですが 何れ時間が経てば それなりの差異が顕在化すると思います。
    それが一体 何時になるかはまだ 予測困難ですが 確実に来るということだけは 明確です。
    利用権は長く楽しみたいし かつ逃げ遅れないよう いつが売り時かを謀るのは本当に難しい問題です。

  49. 7799 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  50. 7800 匿名さん

    >>7798 匿名さん

    その時期が最初にやってくるのが那須retreatで、次が旧軽井沢アネックスですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸