リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 01:13:00

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 6770 軽井沢VIALA オーナー

    >>6764 匿名さん
    VIALAラウンジ、要望が盛り込まれて素晴らしい。私もスタッフが明るくなり、対応もレベルアップしていると感じました。



  2. 6771 匿名さん

    那須のハーベストを持っているものです。那須まで遠いので那須を売って鬼怒川vialaを買う予定です。温泉ぐらい掘ってほしい。早く情報が出てください

  3. 6772 通りがかりさん

    VIALAの仕様には興味がなかったので、鬼怒川VIALAには興味がありませんでした。それに定宿として使うには少々鬼怒川は遠い。鬼怒川という地にも興味がない。ですが、岩盤浴があるなら購入してもいいなぁと思う今日この頃です。早く中身が知りたいですね。

  4. 6773 匿名さん

    ハーヴェスト鬼怒川は土曜日でもじゃらんでバイキング付きで11,500円で泊まる事ができます。あまり、会員権の意味は無いと思っていましたが、VIALAができると少しは変わるでしょうか。隣のマンションの住人が入浴に来られないのは、良いかもしれません。

  5. 6774 匿名さん

    >>6773 匿名さん
    箱根翡翠以来の単独VIALAですからね。annex VIALAとは異なったプライベート感を楽しみたい方には期待させます。

    ビュッフェの食事などを騒々しいと思う方や、大浴場をゆったりと使いたい方には期待させますね。


  6. 6775 匿名さん

    2020年秋開業予定だったはずなんですが、まだ募集は無いのですね。
    遅れるのかなぁ。
    箱根翡翠と違って、計画では伊豆山vialaと同様に客室全室温泉露天風呂付きなので、期待してます。

  7. 6776 匿名さん

    >>6775 匿名さん
    最近のVIALAは全室露天ですよね。

  8. 6777 マンション検討中さん

    >>6776 匿名さん
    6775です。
    伊豆山の客室温泉露天風呂が気に入ってたので。
    鬼怒川も、計画では同じでした。

    箱根翡翠は、客室半数が温泉露天風呂でした。
    ごめんなさい。間違えました。


  9. 6778 匿名さん

    単独&各室温泉風呂付VIALA、良いですね。
    募集開始が待ち遠しいですね。

  10. 6779 軽井沢VIALA オーナー

    軽井沢のラウンジ「デラックス アサマバーガー」ボリューム満点で美味しかったです(10時から16時30分限定メニュー)次は「ナシゴレン」を食べてみたいと思います。

    1. 軽井沢のラウンジ「デラックス アサマバー...
  11. 6780 匿名さん

    鬼怒川の温泉地の年間宿泊数は、箱根、別府、熱海に次ぐ位置ではないでしょうか。
    ただ、箱根はそんなに減ってないけど、鬼怒川はピークの四割減くらいで、鬼怒川館本店辺りは、廃墟ホテルが沢山あります。

    ハーヴェスト鬼怒川のVIALAが起爆剤となってRT社なんかが続くと、新たな需要を掘り起こせて、少しは活性化に繋がるかもしれませんね。

  12. 6781 匿名さん

    箱根は高級避暑地のイメージがあるし、熱海は社用族から脱皮したけど、鬼怒川はまだ上手くイメチェンができていなくて、少々田舎くさいのかもしれませんね。

  13. 6782 匿名さん

    やはり鬼怒川よりも軽井沢viala単体で作ったほがよかったかも?軽井沢避暑地で人気だし、結構ショッピングする場所も多いし、鬼怒川だとワールドスクウェアか猿軍団ぐらい日光まで遠い

  14. 6783 口コミ知りたいさん

    >>1934 匿名さん

    包丁等の調理器具、洗剤は備わってますよ。

  15. 6784 匿名さん

    >>6782 匿名さん

    勝算がないのに鬼怒川に建てないでしょう。

  16. 6785 匿名さん

    鬼怒川は計画変更してるところなんじゃないでしょうか。
    電車アクセスが良くないと厳しいでしょうし。町と東武と協力して豪華列車を乗り入れさせれぱ、活性化すると思うんですけどね。

  17. 6786 匿名さん

    >>6785 匿名さん

    鬼怒川のVIALA は、ハーヴェストの中でも電車アクセスは最高でしょ。まさに駅前だし、直通特急もSL大樹も止まりますよ。

  18. 6787 匿名さん

    鬼怒川は昔行った折りに、浅草まで出てさらに2時間以上東武特急のシートでの移動がきつかった記憶があります。
    さらに宿があれなので、くたびれに行ったみたいで、実際以上に遠く感じているのかもしれません。
    今は良くなっているのでしょうか。

  19. 6788 匿名さん

    今はJR乗り入れの東武特急が、新宿から大宮経由で鬼怒川まで、乗り換え無しで結んでいます。新宿13時の特急なら15時頃には現地到着ですよ。

    一昨年オープンの新駅、東武ワールドスクエア駅で降りれば、ハーヴェスト鬼怒川は目と鼻の先です。VIALA棟は更に駅寄りにできるはずで、いたって便利に行けると思います。

  20. 6789 匿名さん

    熱海、箱根は東京横浜の人からは近いが、
    埼玉からは遠い
    (と埼玉お住いの方がおっしゃってました)
    同じように鬼怒川は横浜からは
    ちょっと遠いですね。
    住んでいるところで行き先のとらえ方は
    変わりますね。

  21. 6790 匿名さん

    6789 匿名さん

    私は埼玉北部在住で、軽井沢をはじめ鬼怒川や那須方面には、クルマや電車どちらでも行きやすいですね。

    でも熱海や箱根も、圏央道経由で行けば鬼怒川とさほど変わらない時間で行くことが出来ます。電車も今は、高崎線や宇都宮線が東海道線に乗り入れていますので、わずか980円のグリーン車で乗り換えせずに小田原や熱海まで1本で行けますので、とても楽に安くノンビリと行くことが可能です。

    2、3時間の移動は気軽にぶらっと出掛けるには程よい距離で、リゾート気分を高めるにも丁度良いぐらいだと思っています。さすがに4時間を超えると幾分か遠く感じるようになりますし、交通費もそれなりに掛かりますから、よし!旅行に行くぞ!という、少し強めの意志を要しますけどね (^^;

  22. 6791 匿名さん

    >>6790

    グリーン車で駅弁食べて酒も飲み、酔っ払って陶然としていると、
    やがて高度を上げて相模灘を見下ろしつつ熱海に到着するという演出は、
    旅情をかき立てますね。

  23. 6792 匿名さん

    >>6791 匿名さん

    まさにその通りで在来線での熱海行きは、多少の時間が掛かっても新幹線で行くより楽しめますね。

    軽井沢も昔のように横川駅で釜飯を買って、のんびり碓氷峠を登る列車が健在だったら良かったのにと思います。踊り子号での伊豆の旅や、ロマンスカーに乗る箱根行き、JR直通の東武特急で行く鬼怒川への旅も楽しいものです。目的地に向かう時間から、すでにリゾートは始まっているんですよね。

  24. 6793 匿名さん

    >>6788 匿名さん
    新宿からけっこう直通が出ているのですね。
    ありがとうございました。
    そうすると、鬼怒川も熱海のように、リニューアルが進んで活気付くかもしれませんね。
    鬼怒川VIALAがどうなるか気になります。


  25. 6794 買い替え検討中さん

    ヤフオク、軽井沢ばかり出品されていて旧軽はほとんどないのが面白いですね。

  26. 6795 マンコミュファンさん

    土曜以外の軽井沢ガラガラ空きまくりですね。
    客入ってるのか、初年度からこれでは心配になります。夏以外は開店休業でしょうか。

  27. 6796 匿名さん

    駅から離れていて運行本数の少ない西武バスだから、駅近の旧軽井沢の方に行きたくなるよね。冬場は予約制だけどシャトルバスを旧軽井沢は出してくれるし。

  28. 6797 通りがかりさん

    専用のシャトルバスが無いのは、
    早くも影響が出てるんですね。

  29. 6798 匿名さん

    何をもってシャトルバスの影響が出ていると判断されているのでしょう??

    >>6795さんの言う「土曜以外ガラガラ空きまくり」は、旧軽井沢のハーヴェストも似たようなものです。この時期この状況は、東急もとっくに織り込み済みでしょう。真冬の平日なんて、軽井沢全体がガラガラなんです。冬季は閉めるお店やレストランも多いですしね。旧軽銀座なんて、クルマでぶっ飛ばせますよ (^^;

  30. 6799 匿名さん

    8人乗りのシャトルバスが、客室稼働率に影響していると、本当に思ってるのかしら。

  31. 6800 匿名さん

    6797 通りがかりは初心者なんでしょう。
    暖かく見守ってあげてください。

  32. 6801 匿名さん

    なまぬるーく見守りましょう。
    時々、自分も会員権を初めて購入したときはこんなだったのかな?と思ったりしてます。
    成長が楽しみです。

  33. 6802 匿名さん

    まだ、軽井沢のアンチが息しているのかしら。w

    軽井沢はどんどんソフトが良くなっていますよ。

    価格もまだまだ上昇途中ですから、今のうちに購入して、立場を変えてアンチの高見見物でもどうでしょう?

    VIALAは2,000万円
    HVCは、1,100万円
    がほぼ確約されている着地点です。

  34. 6803 口コミ知りたいさん

    >>6802 匿名さん
    軽井沢購入者さんなのかな。
    毎回同じ様なことを書き込んでますね。
    早く手放したくてかな?

  35. 6804 匿名さん

    買い煽りがひどいねw

  36. 6805 匿名さん

    >6794です。話がシャトルバスに向かうとは、、、不覚でした。
    旧軽と塩沢を両方持っている人が多いとか、塩沢は投資目的で買った人とか多いとか、そんな背景があるのかと想像したんですが、買い煽る人ははまさにそういう感じでしょうかね。

  37. 6806 通りすがり

    >>6802 匿名さん

    軽井沢ははっきり言ってそこまで上がらないでしょう。
    理由はいろいろありますが、半地下部屋の閉塞感や駐車場サイドのがっかり感は致命的です。大切な人をご招待することはできません。所詮、ビジネスホテル代わりの個人使用を超えることはできないでしょう。
    ちなみに当方は、ハーヴェスト4つ買い替え後に伊豆山VIALAと軽井沢HVCを現有しているもので、メンバー初心者でも投稿初心者でもありません。

  38. 6807 匿名さん

    軽井沢は、夏は避暑地に良いけど冬はスキーの人達が行くかもしれないけど、あと2.3年様子見ですね。そしたら評価が変わるかもしれない

  39. 6808 匿名さん

    予想で良いのですが鬼怒川vialaいつ頃売り出しになりそうですか?
    消費増税よりも前の可能性はありえますか?

  40. 6809 匿名さん

    プリンスのスキー場行くなら、旧軽井沢からならまだしも軽井沢からは遠すぎる。

  41. 6810 匿名さん

    >>6809 匿名さん

    あそこでスキーをする時は、ほぼプリンスに泊まります。

    旧軽井沢からだと、歩くにもタクシー乗るにも中途半端。
    HVC利用なら、むしろ塩沢からタクシーで行っちゃうかな。

  42. 6811 匿名さん

    おや?
    少人数のようですが、旧軽井沢から軽井沢プリンススキー場への送迎があるらしいですよ?
    塩沢からも送迎していただけるとよろしいかと。

  43. 6812 匿名さん

    >>6806 通りすがりさん
    私も時折見る予想価格はスルーしていますが、以前から書き込みされていた開業後1,500万円というのは、あながち外れていなかったですね。

    流石に2,000万円というのは、、、希望的観測だとおもいますが、今後の動向を見守りたいと思います。

    1,000万円前後の時はここまで上がるとは思いませんでした。

  44. 6813 匿名さん

    RT社の離宮シリーズは中級クラスで2,000万円しましたから、それに比べたら安いかも。

    ただし、設備等は全く比較にならないので、比べられないでしょうが。

  45. 6814 匿名さん

    雪遊びするなら、準相互のプレジデントリゾート(旧軽井沢高原)はいかがですか。
    ゲレンデサイドだから歩いて行けますし、宿泊者はクラブハウスの更衣室を使えるので、
    快適です。
    浅間山ビューも山が近いため、なかなかだと思います。

    以前は、小人の宿泊者は滞在中のリフト券が無料でもらえたのだけれど、
    昨シーズンから割引だけになってしまったのが残念。

  46. 6815 匿名さん

    >>6814 匿名さん
    プレジデントリゾートは、スキーもですが温泉の湯質も良いですね。
    前伺った時、そう感じました。

  47. 6816 寒いですね

    軽井沢vを開業時1500と予想したのは私です。
    仲介始めると売り物が出てきて、多少上下するでしょうが、需給がバランスするのは1600位とみています。
    売り物が全く出てこないv熱海の方が2000に届くと思います。v熱海は非のつけどころがない完成度が素晴らしい。

  48. 6817 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  49. 6818 軽井沢VIALA &翡翠オーナー

    毎年恒例、冬の京都鷹峯に。部屋風呂、スロープカーからの鷹峯も良いですが、MINE Loungeから鷹峯を観ながらの珈琲タイムは格別です。

    1. 毎年恒例、冬の京都鷹峯に。部屋風呂、スロ...
  50. 6819 VIALA好き

    「熱海伊豆山」について
    ここ2年でHVCは200万値上がりしましたが、VIALAは90万にとどまりました。
    理由は以下の2点と思います。
    ・売り物がほとんど出てこないため、売買数が極めて少ない。
    ・VIALA軽井沢の新規販売があり、新規VIALA入会希望者は、割安感のある新施設に流れた。
    軽井沢が完成して評価が固まりつつあり、当面はVIALA熱海伊豆山が東急ハーヴェストの最高峰であることは決まったと感じています。軽井沢が完売して仲介が始まると、この優劣を反映した価格にかわっていくと思います。
    VIALA熱海伊豆山を希望される方は、少ない売りものですが、早めに購入されるとよいかもしれませんね。
    仲介スタートと同時に、VIALA軽井沢からVIALA熱海伊豆山への買い替え希望者が増えると思います。

  51. 6820 匿名さん

    今後は、世界的に不安定な経済状態が続き、国内は消費税増税も加わって、価格は良くても現状維持でしょう。

  52. 6821 匿名さん

    VIALA軽井沢、熱海伊豆山を中心にどのような結果になるか楽しみですね。

    益々東急ハーベストクラブ盛り上がって行きましょう。

  53. 6822 匿名さん

    仲介で売りも買いも経験しましたが、登録制になっている施設以外は、今売りたい&買いたと思っても、順番待ちです。
    なかなか株の売買のように、タイミング良く(安く買う、高く売る)は出来ないですよ。

  54. 6823 通りがかりさん

    仲介で購入した経験談です。

    旧軽井沢を仲介で5年くらい前に買いました。今と同じように登録制で50人待ちだったんですが、月末あと数日という頃に連絡があり、すぐに入金いただければ仲介できますということでした。売り先が、すぐのお金が必要だったみたいで、登録待ちの上の方から連絡して、ウチまでたどり着いたようでした。
    欲しい方は、とにかく登録しておいて、フリーで使えるお金をキープしておくと良いですね。

  55. 6824 箱根翡翠オーナー&エクシブ山中湖SVオーナー

    >>6819 VIALA好きさん
    開業時から翡翠オーナーです。伊豆山は素敵な施設だと思いますが、ホテルの基本たるベルサービスが欠けています。お部屋への案内を受ける際の担当者のコーテシィーを受けることができなくて、寂しい限りです。伊豆山は相互利用の場合、明らかに伊豆山オーナーが優先度が高く、不愉快な扱いを受けましたので、ここ3年以上宿泊していません。
    むしろエクシブ会員に不人気な湯河原離宮がコーテシィが良好でよく利用してします。
    こうしたサービスを受けるにはハーヴェストではViala施設でないと難しい要です。そうした意味でViala鬼怒川を期待しています。

  56. 6825 検討板ユーザーさん

    >>6824 箱根翡翠オーナー&エクシブ山中湖SVオーナーさん

    伊豆山は人気施設ゆえビジターが多いので、
    みんなにコーティシーできないのです。
    だからこそ伊豆山オーナーになりたいのです。

  57. 6826 匿名さん

    以前、箱根翡翠を相互利用したときにフロントスタッフが上から目線の感じの人であまり感じがいいとは思いませんでした。
    伊豆山は相互利用で何度も利用していると顔なじみのスタッフもできたこともあり、特に不愉快な思いはしていないです。
    ハーヴェストは自分で部屋までいくのが基本でしょうに。

  58. 6827 箱根翡翠オーナーカード&エクシブ山中湖SVオーナー

    >>6825 検討板ユーザーさん
    私が言いたかったのは単純に部屋まで案内してほしいということです。予約が取りにくいのは相互なので仕方ありません。伊豆山オーナーには案内があるのでしょうか。その程度のサービスをViala会員にはしてほしいということです。箱根翡翠では、viala会員にはラウンジでウェルカムドリンクをサービスしてお部屋まで案内していると思います。そうした意味で伊豆山は私にとっては温泉の質がイマイチな点も考慮するとなぜ伊豆山がそんなに人気があるのか不思議です。熱海駅が近いので食事代を安くできることがメリットかもしれませんが、viala会員ならばゆっくりしたい時に施設外へ出かけるのは面倒な気がします。
    伊豆山は夕食も朝食共に食事内容が工夫され値段がリーズナブルなことは箱根翡翠オーナーとしては確かに羨ましく思っています。

  59. 6828 箱根翡翠オーナーカード&エクシブ山中湖SVオーナー

    >>6826 匿名さん
    箱根翡翠を購入した際にはハーヴェストと違うサービスを提供すると東急リゾートは明確に言っていました。リーマンショックの影響でVialaコンセプトが変更されたのが残念です。ハーヴェストは自分で部屋までいくのが基本ですが、本来のVialaは違うと思います。
    そうした意味で、Viala単独施設になる鬼怒川に期待してします。

  60. 6829 箱根翡翠オーナー&エクシブ山中湖SVオーナー

    >>6828 箱根翡翠オーナーカード&エクシブ山中湖SVオーナーさん
    ちなみににエクシブではオーナーであればラゲッジサービスは提供され、SV施設では部屋まで案内してくれます。スタッフとの会話は帰ってきたなと感じさせ大変楽しいものです。箱根翡翠は完璧に実施しています。
    伊豆山の現場スタッフには不満はありません。予約を管理する人達が問題です。ハーヴェストでは部屋の確定は宿泊10日前が基本という建前があるので、部屋の希望をそれまではリクエストできるはずなのに3カ月前でももう貴方の部屋は確定しているので難しいと言われたのが問題です。
    正直な回答だと思いますが、公平なオペレーションをモットーとするハーヴェストであれば、嘘でもいいのでリクエストを受け付け、最後に残念ながらにダメでしたといってくれば何の疑義もありませんでした。

  61. 6830 伊豆山vialaオーナー

    相互利用で箱根翡翠、京都vialaを利用しましたが、部屋へは、館内案内図を持って、自力で部屋まで行きました。
    ホームの伊豆山vialaも同じです。

    箱根翡翠を相互利用の時はラウンジでチェックインもチェックアウトも出来きましたが、箱根翡翠ホーム会員だけはプラス部屋まで案内があったのですね。
    ちょっと驚きました。

    伊豆山vialaと京都vialaは、ノーマルハーベストと同じ通路を通ることもあるので、初めから自力で部屋へ行くものだと思ってました。

    「館内地図ではわからない」と言えば案内してくれるのでしょうか?

  62. 6831 軽井沢vialaオーナー

    >>6820 匿名さん

    軽井沢Vialaですが、昨年夏の利用の時は荷物が多かったので部屋まで運ぶのを手伝っていただけました。
    今年の正月休みの利用では、到着時に車のトランクから荷物を降ろしたり、カートで館内に運んでいただいたりしましたが、チェックイン後は自力で部屋まで行きました。
    他のハーベストも所有していますが、到着後、基本は自力で部屋まで全てやるのものと思っていたので車寄せで人が待っていてトランクから荷物を降ろす、載せるのを手伝っていただける軽井沢は驚きでした。

    ハーベストは基本は適度なサービス内容だと思いますので、それ以上の高級ホテルのようなサービスを期待するのであれば人件費を回収するために利用費も上げざる負えず今位で丁度良いと自分は思います。

  63. 6832 軽井沢vialaオーナー

    6831です。先ほどの投稿は6820さんへのものではありません。申し訳ございません。

  64. 6833 箱根翡翠オーナー&エクシブ山中湖SVオーナーさん

    >>6830 伊豆山vialaオーナーさん
    そうでしたか。箱根翡翠オーナーだけのサービスだったのですね。
    それではViala鬼怒川では期待できませんね。残念です。

  65. 6834 軽井沢vialaオーナー

    >>6833 箱根翡翠オーナー&エクシブ山中湖SVオーナーさん

    サービス内容としてはRTと同様ということはないのでは?そもそも会員権の価格も違いますし。。。
    あとViala鬼怒川は単独施設でより高級志向、サービスという見方をされている方もいるようですが、箱根同様で隣に通常のHVCがありますので従来のハーベストと同様のサービス内容になると予想しています。

  66. 6835 箱根翡翠オーナー&エクシブ山中湖SVオーナーさん

    >>6831 軽井沢vialaオーナーさん
    ハーヴェストはそれでいいと思いますが、Viala の年会費が高いのは何故でしょうか。部屋が良いのは当然部屋代が高いことで賄っているはずなので、当然サービスの差別化があるべきです。箱根翡翠以外では無人のVialaラウンジで十分なのでしょうか。きめ細かいサービスが提供することがVialaの当初のコンセプトであったはずです。コンセプトの変節が残念で仕方がありません。でも少なくても、箱根翡翠はオーナーに対して毎度提供してくれることに感謝しています。

  67. 6836 軽井沢vialaオーナー

    >>6835 箱根翡翠オーナー&エクシブ山中湖SVオーナーさん

    年会費が高いのは部屋の面積が広く口数単位で購入者がいるため相対的に通常HVCと同じでは成り立たないからだと思います。分譲マンションの管理費修繕費も占有面積が大きくなれば当然跳ね上がるのと同様なのかと思います。

    サービスの差別化という意味ではラウンジ利用や専用のチェックインカウンター以上のことは自分は購入時に説明を受けていません(笑)。コンセプトの変節というのは箱根翡翠との比較という事なのでしょうが、箱根は購入時から手厚いサービスが続いているといのであれば変節はしていないという事になると思います。

  68. 6837 匿名さん

    翡翠に、買い増し対象として何度か足を運びましたが、建物の造りが分かりづらいため案内をしているのだと思っていました。
    個人的には案内は不要ですが、して欲しいという方もおられるのですね。

  69. 6838 伊豆山viala

    6830です。
    皆さんの書き込みを読んで安心いたしました。
    相互利用の軽井沢vialaも自力でしたので、少々凹んでいました。

    鬼怒川vialaも箱根翡翠と同様の単独施設なので、期待したい気持ちが高まりました。

  70. 6839 匿名さん

    部屋まで案内してくれないことに不満があるなら退会すればいいのでは。
    個別のサービスを強化すると全体のサービス低下に繋がると思う。それを補完するために人件費を上げると宿泊料金や年会費が上がり会員自体にコスト増に繋がる。

  71. 6840 匿名さん

    相互で、翡翠を利用しても、毎回部屋まで荷物を運搬して貰えます。運搬車くらい自分で押せるので不要ですが。

    エクシブは、全く違ってオーナーにはかなりの優遇がありますね。ただ、部屋の格による差はあまりありません。温泉に行く時のローブが違うとか、軽井沢ならシャトルバスが違うという事くらいでしょうか。

  72. 6841 匿名さん

    我が家は自分達だけで部屋に移動します。
    初見の宿で説明が必要ならお願いしますが、勝手知ったるハーヴェストなら不要だし、自分達だけの方が気楽ですので。
    宿泊料金も安く人手も限られてる中、万が一私達の直後に、本当にお手伝いが必要な方がいらしてお待たせしたらお気の毒だし・・・などとも思ってしまいます。

    どこのハーヴェストでも手の空いている時間帯なら、荷物が多い折などフロントにお願いすれば手伝ってくれると思います。


  73. 6842 購入経験者さん

    ハーベストクラブの方ですが購入する時はサクサク手続きが進みますが売却の際は何かとだらだら時間をかけられませんか?

  74. 6843 匿名さん

    適度な距離感が好きで会員になっています。
    エクシブのように「オーナー様」とか呼んで欲しいとは思わないし、部屋まで案内して欲しいとも思いません。
    ほどほどにほおっておいて欲しいし何かあったら声をかけるので手伝ってね、という使い方ができれば、それが一番だと思っている人間も、ここにおります。

  75. 6844 匿名さん

    冬場の平日の軽井沢に行ったけどガラガラで開店休業状態ですね。
    ロビーや大浴場が空いてていいんだけどね。

  76. 6845 匿名さん

    >>6842 購入経験者さん
    どちらを購入されました?
    人気の所は割合早く売却出来ましたよ?
    それ以外なら、売却希望が多いでしょうから、申し込んだ順になるかもしれませんね。

  77. 6846 箱根翡翠オーナー&エクシブ山中湖SVオーナー

    >>6836 軽井沢vialaオーナーさん
    確かに面積が大きいことは年会費に関係あるはずですね。Viala施設は新設する毎に平均面積を拡大させ、軽井沢を除き全室温泉露天風呂と豪華になっています。それにも拘らず、全Viala施設の年会費は同一ではありませんか。だからこそ、相対的に施設が貧弱な箱根翡翠オーナーは自分の施設ではソフト的なサービスを受けることができると考えることにします。
    Vialaコンセプトの変節とは、箱根翡翠を販売した時のコンセプトとその後のViala施設のコンセプトの違いです。今、考えれば有馬六彩の販売時にリーマンショックの影響もあり、販売価格を大幅に下げて、ラウンジサービスを縮小したことがありました。この時にコンセプトを変更したのかもしれません。その後のViala施設は部屋そのものを豪華にすることにフォーカスしてサービスは程々で留めたものと思われます。それは、不動産会社たる東急の得意とする分野であり、実績としてマーケットで評価されているので、正しい選択に違いありません。
    今回、この点を認識できましたので、今後は箱根翡翠以外のViala施設を利用する際には過度な期待をしないでVilala施設を楽しむことにします。皆様のコメントどうもありがとうございました。

  78. 6847 匿名さん

    VIALA鬼怒川のコンセプトで、今後のVIALAの方向性を改めて知ることができそうです。

    VIALA軽井沢の施設は広く壮大で、VIALAの作りは豪華(特にスイート)だと思いました。

  79. 6848 通りがかりさん

    一番人気であるVIALA熱海伊豆山。金土と運良く予約が取れたので両親を招待することにしました。VIALA熱海の宿泊は初めてでしたので、自分自身もとても楽しみでした。案内されたファミリールームは1階の一番端のお部屋。全室オーシャンビューとうたっていますが、低層階の上に木々が眺望を邪魔をしてオーシャンビューどころじゃない。近くの部屋の方が夜どんちゃん騒ぎをしていたので何だかうるさいし、大浴場に行ったら行ったらで男性露天風呂の方から聞こえる大声で騒いでる声がうるさい。熱海という場所柄、会社帰りに仲間内で週末宿泊される方々が多いのでしょうか?また、部屋のフリーWi-Fi(フロントに電話すると無料で借りられます)も全く使い物にならないほど速度が遅い。これには困りました。一番人気と聞いていたので期待していたのですが、初めて宿泊したVIALA熱海は自分にとってはあまり印象がよくなかったです。
    反面、VIALA軽井沢とハーベスト軽井沢は何度か宿泊させて頂きましたが、静かにゆっくりできる環境だと思いました。全室フリーWi-Fiで速度も快適です。

  80. 6849 匿名さん

    ↑相互利用でしょ?なら景観の良い部屋が割り当てられる確率は低いでしょう。

  81. 6850 匿名さん

    たしかに伊豆山のWIFIは速度が遅くてP Cはまともに使えません。フロントから借りたらそれ以降は、いつも部屋にセットされていますが、使わずに携帯から、PCに飛ばしてやっています。

    また、熱海だからか法人利用者が多いのか、レストランでも酒を飲んで騒がしいグループもたまに見かけます。

    まぁ、土地柄だからやむを得ないところもありますね。

  82. 6851 匿名さん

    2013年開業のフラッグシップ施設なのにわざわざフロントでフリーWiFIを借りなければならない上に遅くて使い物にならないですって?
    私的には軽井沢のシャトルバスよりもずっと深刻な問題に思えます。何考えとるんじゃ、という意味で。

  83. 6852 通りすがり

    >>6848 通りがかりさん

    伊豆山VIALAのオーナーです。

    それは残念でしたね。ホームだと4?6階に割り当てられるようで、このような目にあったことはありません。むしろ、廊下で他人に会うこともほとんどなく声も聞こえず、ガラガラなのかと勘違いしそうです。私も翡翠に相互で宿泊した時は変な部屋(外向きの角部屋だったと思います)を割り当てられ、スタッフの対応も悪く、いいイメージはありませんでした。

    でも、ホームと相互である程度の差をつけないと、高い金出してわざわざ人気施設を買った意味がありませんからね。相互で宿泊する時は受け入れるしかありませんね、それが嫌ならホームにするしかないでしょう。

    ただし、隣室のドンチャン騒ぎはスタッフにクレームを言うべきでしたね。これはホームも相互もありませんからね。私も伊東で同じ目に会いましたが、フロントに伝えたらすぐに対応してくれて静かになりましたよ。

  84. 6853 匿名さん

    6837です。
    書き込んだように、買い増ししようと思い様子見で翡翠に何度か足を運びました。
    ですが、他の方のようにスタッフ、特に年配の男性スタッフの対応が悪く、買い増しをやめた経緯があります。
    その後は翡翠に行こうと思えなくなりました。

    部屋については、他の方の意見のように、ホームと相互の差別化は必要なのだと思いますが、対応が悪いのはどうでしょうか?
    ハーヴェストクラブ全体に良い影響を与えるとは思えませんが。

  85. 6854 匿名さん

    ホームではないけど伊豆山VIALAは、いつも5階の同じ部屋です。一度フロントに要求したものは、次回からは、頼まなくても置いてあります。

    大浴場は、酔客?がいない早朝しか使わず、後は部屋の露天風呂です。

    伊豆山の部屋から海がよく見えないのはガッカリですね。翡翠も軽井沢も部屋により随分と眺望が違います。部屋の希望はできないとなっていますが、電話で依頼すると相互でもかなり応じてくれます。

  86. 6855 匿名さん

    ホームと相互の差は予約の取りやすさ位で他は感じませんが、それで充分です。
    ①荷物を持って部屋まで案内(翡翠)
    ②眺望の良い部屋(伊豆山、軽井沢)
    ③レストランの良い席
    ④接客態度(全施設)
    等に、特段の差があるとは思いません。
    更に株優と較べても同じだと思います。

    特別待遇を希望する人はエクシブをRT社から、定価で購入すると良いかもしれません。二食付きで予約すると、満足?のいくサービスを受けられるかも。

  87. 6856 匿名さん

    VIALA熱海伊豆山をホームで持っていたとしても、特定期間の時期はさすがにホームの方しか宿泊できないと思うので、そういった残念な眺望のお部屋にあたってしまう可能性があるということなのでしょうかね。また、熱海伊豆山のWi-Fi環境が悪い事は、ホーム、相互関係なくWi-Fiを使用する方にとっては問題だと思いました。

  88. 6857 匿名さん

    >>6854 匿名さん
    確かに、ホームか否かで案内される部屋は異なりますよね。敢えては書きませんが、ホームの部屋はいつも文句ない部屋に案内される事が殆どです。なので、どうしてもこの施設は?という部屋があるときは数年をかけてホームを少しずつ売却、買い増しを繰り返してきました。東急さんも事情を汲んで、良きに取り扱ってくれます。

  89. 6858 匿名さん

    貧弱なWI-FI環境の話には驚きました。私なら次からその施設に泊まる気が無くなってしまうような話ですが、あまり苦情がないからそのまま放置されているということでしょうか。

  90. 6859 軽井沢vialaオーナー

    伊豆山の場合は全室オーシャンビューと謳っているのであれば眺望が悪い部屋があって顧客が残念に感じる程であればそもそもその広告そのものがいいのかと思いますね。ホームとか相互とか関係ないでしょう。

  91. 6860 匿名さん

    皆さん、ホテルのWI-FI使います?
    自分は無料回線を使わないのでWI-FI環境を考えたことがありませんでした。

  92. 6861 客員利用

    >>6848 通りがかりさん
    知人が会員なので、熱海は何度かご一緒させてもらってます。
    ホームではありませんが毎回眺めの良い部屋で満足してましたが、多分時期等もあると思います。
    特に金土の予約は殆ど取れないと言ってましたからね。
    機会があれば平日か日曜泊まりで行ってみると良いかもです。
    Wi-Fiの件は予め言っておけば部屋にセッティングしてくれるのでそれほど苦に思ったことは無かったです。

  93. 6862 通りがかりさん

    >>6858 匿名さん
    私もです。
    無料を使っていないので、気にもしてなかったです。

    6848さんの隣の部屋に宿泊したことがありますが、
    一階だから悪いというより、は一階だと目の前の植栽の大きさが景観を左右するのですね。

    1. 私もです。無料を使っていないので、気にも...
  94. 6863 通りがかりさん

    一階ベランダからの景色です。

    1. 一階ベランダからの景色です。
  95. 6864 通りがかりさん

    6848の部屋だと、画面左側の植栽気になりますね。
    朝日がかかりますか?
    一階の部屋と聞いた時には引きましたが、隣のこの部屋は良かったと思います。

  96. 6865 通りすがり

    >>6858 匿名さん

    伊豆山VIALAオーナーです。

    私は俗世間から離れるために泊まりにきているので、テレビも見ないし、携帯もほとんど使いません。せいぜい緊急メール程度ですので4Gで充分です。どうしてもwifiが必要ならロビーやVIALAラウンジには入っていますからね。星のや竹富島では携帯を預かるサービスもあるそうですよ。

  97. 6866 匿名さん

    文句いうほど悪い景観じゃない。比較すれば、という話。自分が最上じゃないとイヤ?ワガママだね。

  98. 6867 匿名さん

    6848さんは最上でないから残念だったとは言ってませんよ。喧嘩腰にならずによく読みましょうね。

  99. 6868 マンション検討中さん

    どの施設を買うかにもよります。今月末がゴールデンウィークの抽選の締切です。今度のゴールデンウィークに利用したい場合は、早めに購入された方が良いかと思います。

  100. 6869 匿名さん

    ところで、PVCのご案内は何通も届きますが、鬼怒川は音沙汰なしですよね。
    PVCがもう少し売れてからではないと出さないのかなあ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸