リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 13:41:12

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 6051 通りがかりさん

    非現実的な投稿をした軽井沢ビアラ会員です(笑)


    たまたまあ、友達が、買うといいよ!って言われて、縁故かかく、ご紹介価格で、発売初日に買いました

    ホームがない間、色々行かせていただき
    箱根翡翠が、気に入った次第です

    正直、友達から価格が変わるから急げと言われて
    ろくに考えないで買いました

    その点は、反省してますが、買ったよかったです

    ビアラの予約は、ビアラ会員の方ご、取りやすいですし、特定日は、子供たちがいるので
    軽井沢の方が評判いいです

    結果オーライかな?

    でも、鬼怒川気になりますね〜〜

    でもって、温泉掛け流しは、そりゃその方がいいけど、別に〜〜

    送迎バスと一緒

    あった方がいいけど、別に〜〜

    です!

  2. 6052 匿名さん

    >>6051 通りがかりさん
    風呂重視は間違いないのでしょうから当初の投稿どおり買い替えでどうぞ!

    同じ景色見て何度も風呂入るとか退屈で、我が家は風呂がメーンような施設行くともういいやと子供から反発されます。

    会員権も風呂を重視する施設になると当然年配者が多くなり、家族連れで幼少の子供を連れて行くと煙たがられるし、何しろ親がいつも以上に周囲を気にして注意ばかりとなり、子供に過度のストレスを自然と与えていたり、親も落ち着かなくてせっかくの旅行が残念な時間になるように思います。年配者も静かに過ごしたいのに子供のはしゃぐ様子などは特に嫌がる人もいるでしょうからね。
    家族連れが多いのか、年配者が多いのかもよく検討されるべきですね。

  3. 6053 匿名さん

    ↑余計なお世話

  4. 6054 匿名さん

    >>6053 匿名さん
    ↑こんな掲示板で会員権購入が失敗したという愚痴をわざわざ書く人に対してのアドバイスですので余計か否かは貴方に関係ないでしょう。

    有益なコメントも残せない貴方の投稿は差し詰めスレ汚しですね。

  5. 6055 匿名さん

    6052みたいな厭味ったらしい会員ばかりがいると思われるとハーヴェストのイメージが下がるからやめてほしい。

  6. 6056 匿名さん

    >6044 >6047

    掛け流し(かけながし)とは
    温泉の浴槽への給湯・排水方法の1つで、地中から自然に湧出した温泉水(自然湧出)、掘削後自噴した温泉水(掘削自噴)、地中にある源泉から機械的に汲み上げた温泉水(掘削動力揚湯)を浴槽に供給し、浴槽から溢れ出た湯を排出することである。源泉掛け流しとも。

    ずっと出しっぱなしの意味では無いようですよ^^
    まあ、熱海VIALAの露天風呂も、浴槽周囲にお湯があふれるとやっかいからか、湯船から溢れないように一定で止まるので、正確にはかけ流しでは無いようですが、入れた分排出させるので循環ではないので良いですね。

  7. 6057 匿名さん

    下記施設において、軽井沢町からの通知を受け、新たに入湯税が課税されることとなりました。
    ◆新たに入湯税が課税となる施設
    旧軽井沢、旧軽井沢アネックス、軽井沢、VIALA annex軽井沢

    今まで取って無かったんですね。っていうか町に払ってなかったんですかね。
    旧軽なんてそうとう長い期間の滞納になると思うんですけど・・・。
    今までなんで指摘受けなかったんでしょうね。全部繰り上げて完納するんですかね。

  8. 6058 まったり

    私にとっての旅先でのお風呂は景色が良くって解放感がある大きいお風呂かな。
    お湯の良しあしは良くわからないし。湯治のように長く滞在する訳でもないので。
    自分が気持ちよく「あーーー」とか言いながらつかれれば最高です。
    夕方明るいうちと朝行きます。1泊したら2回ですね。
    VIALAの方はお部屋のお風呂はどのようにお使いですか?
    家はHVC会員ですがこの週末縁あって、軽井沢VIALAのファミリースイートに
    親を連れて泊まります。
    お部屋のお風呂って部屋から見えてしまうのかな-?
    結局、大きなお風呂だけでお部屋のお風呂は使わないような気もして。

  9. 6059 通りがかりさん

    現実味のない投稿したものです(笑)

    ビアラか、そうでないかでは、予約の時の差はあるとおもうんですが、実際には、あの時点で、ビアラの価格は、軽井沢が、ダントツやすかったんですよ
    ホームのない2年でも、ずいぶんビアラの予約とれて、遊ばせていただきましたから

    だから、鬼怒川ができて、そこに乗り換えられたらいいかなぁっていう
    安直な、考えです
    新規だと買い替え手数料がいらないですものね

    そんなに差額なくいけたらいいなぁという
    甘い願望です

    すみません

  10. 6060 匿名さん

    6056: 匿名さん
    Wikipediaからのコピペでしょうか?
    日本源泉かけ流し温泉協会では
    かけ流しとは
    1.新しい湯を常に浴槽に注いでいること
    2.注がれた分だけの湯が浴槽の外にあふれていること
    3.あふれた湯は決して浴槽に戻さないこと
    4.湯量の不足を補うために、浴槽内で循環ろ過させないこ
    となっています。
    1によると「ずっと出しっぱなしの意味のようですよ^^」

  11. 6061 匿名さん

    >>6058 まったりさん
    ファミリースイートのお部屋のお風呂は広くてバイブラバスもあり子どもはとても喜びます。
    人の目を気にせずはしゃげるのも良いですね。

    ブラインドを下ろせば当然他の部屋などからは見せないです。
    また、ガラス扉と部屋の窓を開けると外の空気が入ってくるので露天風呂に入っている気分にも浸れます。

    ファミリースイートは3名まで同一料金ですし、家族で軽井沢に泊まるときはいつもファミリースイートにしています。

    部屋から露天風呂等が遠いのが難点です。


  12. 6062 匿名さん

    軽井沢VIARAの露天はただのお湯ですね。

  13. 6063 匿名さん

    VIALAをいつもVIARAと書く人!同一人物ですね。

  14. 6064 匿名さん

    東急ハーベストのフラグシップは関東じゃあ「熱海伊豆山」「軽井沢&VIALA」「箱根甲子園」辺りに落ち着きそう。関西じゃあ「京都・有馬」でしょう。旧軽ヴィラ・鬼怒川スパックスや浜名湖、南紀田辺などマンション付帯はこれから敬遠されそうな気配……旧軽もさすが一服でしょう、このところの気配がそういってるみたいですね。次の2-3年は日光・中禅寺湖だと思いますよ。欧州系外人のリゾート探索眼は確かデスね…「上高地・軽井沢・日光中禅寺湖」。日本人は控え目デスネ。これ見よがしに押さないしね?

  15. 6065 匿名さん

    >>6064 匿名さん

    箱根甲子園推し、マンション付帯物件下げの根拠がよく判りません。このところの気配とは仲介価格だとすれば、単に株価軟調の影響で割安物件に需要が集まっただけでは?欧州系外国人を引き合いに出す根拠も不明。「知らないのはあなただけ」と反論さそうですが、書いていないものはわかりません。

  16. 6066 匿名さん

    今週末は伊豆山に連泊です。今年20泊目です。
    普段は、空いている平日利用が多いですね。
    レストランはさすがに飽きたので、最近は熱海駅前の店に行く事が多いです、日中と違ってあまり人も多くなく、落ち着きます。
    11時頃宿に帰り着いて、一風呂浴びて熟睡。
    朝食も駅前のビル地下で食べます。その後JRで沼津に出かけ、市場で昼食、たまに静岡市まで出かけます。車で伊東や下田までドライブする事もあります。
    会員はみんなそうかもしれませんが、毎回同じ部屋にしてもらってます。

  17. 6067 匿名さん

    我々日本人は番付するの好きですよね。
    番付は好きずきが入りますから、グルーピングでいかがですか?
    第1グループ/熱海伊豆山、箱根翡翠、旧軽&軽井沢、京都、有馬六彩
    第2グループ/那須、箱根甲子園&明神平、蓼科リゾート、富士山中湖
    あとは幕下かな・・・

    我が家で行く頻度からこうなりましたが、なんだか仲介価格通りになりますね。
    明神平はどちらか迷いますが。

  18. 6068 匿名さん

    >>6066 匿名さん
    一年で20泊ですか。凄いですね。
    レストランはさすがに飽きたとのことですが、熱海そのものには飽きないんですね。
    当然滞在中は駅に行く機会が増えるので一日中駅とハーベストのシャトルバス需要が高いのも納得です。

  19. 6069 匿名さん

    >>6057 匿名さん
    滞納ってそれでは脱税していたことになりますよ。それはさすがにないでしょう。法律が変わったのでは?課税対象が拡大する方向に!

  20. 6070 匿名さん

    >>6060 匿名さん
    ではほとんどの温泉をうたっているHVCは源泉掛け流しには該当しませんね。
    温泉の効果も加水、加熱、循環ろ過、塩素添加で人の手が加わると素のそれとは異なるため上に方のようにあそこは温泉ではありませんねとかどこどこは温泉だからとか全く無意味の議論に感じます。

  21. 6071 匿名さん

    ↑必死だね。軽井沢VIALAの部屋露天がただのお湯という事実から目を背けたいのが知らんが。

  22. 6072 匿名さん

    6066:匿名さん
    「・・・、毎回同じ部屋にしてもらっています。」とありますが、部屋の指定はできるのでしょうか?先日、軽井沢に泊まった時、部屋の要望を電話で伝えましたが、「部屋はまだ決まっていないので。」と断られました。どのようにしたら部屋の指定ができるのでしょうか。VIALAではありません。

  23. 6073 匿名さん

    >>6071 匿名さん
    あらVIARAって書かなくなったのね。覚えられてよかったね!
    いつかハーベストの買えるといいね!

  24. 6074 匿名さん

    >>6071 匿名さん
    軽井沢の部屋露天ってなに?
    それに軽井沢は大浴場も一部の運び湯を除いて温泉じゃないけど、何か?
    温泉の効能を否定されてその事実から目を背けたいのか知らんが、必死にディスりたいのだけはよく分かったよ。

  25. 6075 匿名さん

    空室状況を見ると、明日は土曜日なのに空いている所結構ありますね。

  26. 6076 匿名さん

    1/26(土)の相互利用、旧軽井沢は満室ですが軽井沢はまだ空いていますね。やはり旧軽井沢の方が人気が高い。

  27. 6077 匿名さん

    軽井沢では、この時期駅から歩ける旧軽ハーベストは良いですね。
    夏場車で行きますが、降雪や路面凍結の心配で冬場は新幹線利用が中心になります。
    駅からのタクシーは、待ち列でなかなか捕まらず、寒い中待たされることが多いので、徒歩圏にあるのは価値高いです。

    そんな使い方、多いんじゃないですか。

    毎年冬場も旧軽は週末満室ですよね。

  28. 6078 匿名さん

    冬場のアクセスを考慮すると、軽井沢はやはり専用シャトルバスが必要になりますね。

  29. 6079 マンション検討中さん

    >>6078 匿名さん
    そうですね。

  30. 6080 匿名さん

    冬場で路面が凍結だとすると、旧軽までの徒歩も すごく心配です。

  31. 6081 匿名さん

    6080: 匿名さん
    大丈夫ですよ、相互利用出来るところがたくさんあるので、心配なところには行かず安心していけるところに行けばいいんです。

  32. 6082 匿名さん

    軽井沢専用シャトルバス否定派くんは、当然冬場の路面凍結時にもマイカーで軽井沢に行くんでしょw

  33. 6083 匿名さん

    冬はシャトルがないと不便「だろう」
    路面凍結で心配「だろう」

    という想像の話ではなく、本当に会員ならば、実際に泊まりに行って
    詳細な実施報告としてアップしてくれれば、参考になるんですけどね。

  34. 6084 匿名さん

    ちょっと早い気がしましたが、数日前にタ○○館でスタットレスタイヤに履き替えました。
    6082さん、当然車で行きますよ。

  35. 6085 匿名さん

    >>6082 匿名さん

    もういい加減シャトルバスの話はやめませんか。あった方がいいですが、なくても仕方ないでしょう。軽井沢に限らず避暑地立地のハーベストはシャトルバスでも寒いですね。私は冬タイヤを履いて、車で暖かくして行きます。スキーに行くことを考えれば、軽井沢の平地ぐらい大したことはありません。来る人が少なければ予約が取りやすくていですね。人それぞれですよ。(冬タイヤぐらい買いましょう)

  36. 6086 匿名さん

    6082さん
    心配ご無用、ハーヴェスト会員位しか利用しない路線シャトルバスで参りますから。

  37. 6087 通りがかりさん

    前にも、書かせていただきましたが
    冬タイヤで、軽井沢は、全然大丈夫ですよー

    生まれが地元でした

    雪も少ないですし、建物に入ればどこも暖かです

    あいてるお店も少なくなるけど、人も少なくて
    空気が、凛としていて、混んでる夏よりいいくらい

    食わず嫌いでなくて、ぜひ、挑戦してみて下さいませ!

  38. 6088 匿名さん

    軽井沢専用シャトルバス否定派くんは、まさか部屋にこもってたり大浴場に入り浸りではないよね?
    スポーツにグルメにショッピングが充実しているんでしょ。冬場もそれらを満喫するんだよね?西武バスで行ったり来たりするのかなw

  39. 6089 匿名さん

    専用シャトルバス渇望君、大丈夫だよ。現状シャトルバス肯定派は西武バスで何不自由なく、軽井沢駅まで参ります。

  40. 6090 匿名さん

    運行本数が少ないのに、何不自由なくって暇人かw

  41. 6091 匿名さん

    スタッドレスタイヤがあれば、軽井沢程度の冬道など、なんの問題もありませんよ。雪なんか殆ど残りません。
    それでもクルマで行くのが嫌な人は、専用シャトルバスみたいな西武バスでどうぞ。

  42. 6092 匿名さん

    >>6088 匿名さん
    あれ、確かシャトルバス渇望者は純粋な会員だけが集まる掲示板とやらを探してそちらで駄々っ子やるんじゃなかったの?また来ちゃったんだ(笑)。

    スポーツにグルメにショッピング満喫するなら仮にシャトルバスあって駅行っても全部できないよ。駅の周りで何かすればいい熱海じゃないんだから。少し頭使おうね!


  43. 6093 匿名さん

    >>6085 匿名さん
    そもそも車持ってない、電車でもなく高速バスで来て、タクシー代が高いので無料のバス必須、夕食はコンビニ弁当とビール風飲料、朝食は前日に買って冷蔵庫に入れたコンビニおにぎりのようなので冬タイヤ購入なんてあり得ませんよ。

  44. 6094 軽井沢Viala会員

    冬はどうしようかと思いましたが、新幹線+駅前レンタカーにしました。建物の中でまったりするのも良いかと思いもしましたが、やはり色々行ってみたいところもありレンタカーを試してみることに。スタッドレスに履き替えるのが面倒でなければそれがベターだろうけれど・・・。

  45. 6095 軽井沢Viala会員

    因みに訪問はX’mas前の3連休を予定しており、街のイルミネーション、レストランなど行ってみようと思っています。

  46. 6096 軽井沢HVC会員

    >>6095 軽井沢Viala会員さん
    私もクリスマス時期に行きます。前に旧軽に行った時は夜に徒歩で散策して寒かったです。凍結に注意して車で移動か、タクシーか、館内でマッタリですかね。ホワイトクリスマスも楽しみです。

  47. 6097 通りがかりさん

    レンタカー借りるくらいなら、タイヤ変えた方が楽ですよ

    レンタカー結構たかいし、自分の車でないと
    運転しずらくありませんか?

    自宅にいても、突然雪は降る事あるし、昨年のように
    一応この時期、タイヤ変えましょう!

  48. 6098 匿名さん

    二年前にクリスマスイブに車で旧軽に行きました。雪は全く降っておらず、ノーマルでも大丈夫だったかも。
    街中は思ってた以上に閑散としていて、旧軽も飾り付けは少しだけでしたね。星のリゾートもツリーもしょぽくて、都内の方が華やかです。

    去年のイブは伊豆山に行きました。ロビーでミニコンサートをやっていて、少々華やかでしたね、イルミネーションも。ただ、熱海駅前は少々の飾り付けがありましたが。

  49. 6099 匿名さん

    タイヤね・・・都心の狭いお家暮らしだとタイヤの収納スペース無いんですよね。
    付け替えるのにタイヤ動かすのも重いし汚れるしで一苦労ですし。
    なので我が家では凍結や雪の心配がある時は自家用車使いません。
    トレイン&レンタカーします。

    HPのブログでいくつかの施設はツリーとか飾ってるのアップしてますが、軽井沢は飾って無いのですかね?
    軽井沢はファミリー仕様なようだから何となくあるものだと思っていたのですが。。

  50. 6100 匿名さん

    >>6099 匿名さん
    昨日のブログによれば、置いたようですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸