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匿名さん [更新日時] 2024-05-13 22:05:17

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

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東急ハーベストクラブ

  1. 5201 通りがかりさん

    なんだか、飛行機に乗った時に感じるモワッとした違和感
    と同じものを連想します

    ビジネスラウンジで明らかにポイント貯めてマイレージできてるのよね!っていう方と
    一生懸命働いてやっとビジネス乗れるって、人と

    おんなじサービスなんですよね

    ANAもJALも、その対策に必死で
    どんどん、マイレージは改悪してるけど、正規の使い方したい人には、ウェルカムですよね
    ラウンジなんか激混みですもの

    金曜日から連泊で取られたら、敵いませんものね

    嫌なら売れば良いんですけどね

    そんな単純なことでもなく

  2. 5202 匿名さん

    休前日利用者が相互利用で人気施設を予約するのは、例え9時半にPCの前に座れても不可能と心得た方が良いです。

    ホームなら、ネット予約は出来なくでも、即キャンセル待ちにすれば、一桁待ちなら概ねいけます。

    伊豆山 V IAL A持ちでも伊豆山HVCはホームではなく、やはり休前日の予約は不可能です。

    やはり、不人気施設権で平日利用者の人気施設堪能が最強です。

  3. 5203 匿名さん

    金曜日からの連泊予約を制限すればよいのですよ。金土の連泊予約は、土曜日の応答日からしか予約できないようにすればよいのです。
    対象の土曜日を、宿泊制限対象日としてもよいかもしれません。

  4. 5204 匿名さん

    >>5203 匿名さん
    会員にとっては無理して金曜日やはり木曜日から予約する必要がなくなり良いのでしょうが、東急サイドとしては美味しくない話でしょう。

    今まで木曜日や金曜日から宿泊してくれた層が減るわけですから。

  5. 5205 匿名さん

    >>5203 匿名さん

    なんだか変な方に話がいってますね

    金曜日から連泊でとって、金曜日の夜から行けばいいだけの話?

    じゃないの?

  6. 5206 匿名さん

    機会は公平でなければならないでしょう。
    金曜日から行けない人もいますし、土曜日だけ泊まる、あるいは土日に連泊する人もいます。
    現行のシステムは木金からの連泊に有利だと感じています。

  7. 5207 匿名さん

    昔のハーヴェストは一部屋を10口にして販売したので、年間の利用券は36枚
    最近のハーヴェストは一部屋を12にして販売したので、年間の利用券は30枚

    基本的な仕組みを理解して文句を言おうぜ

  8. 5208 匿名さん

    その分、販売価格も安くなっているわけです。

    >>5193は理解してないうえに感情的になり「納得できない」などと、クレーマー体質。東急も大変ですなぁ。

  9. 5209 匿名さん

    >機会は公平でなければならないでしょう。

    ホームなら休前日もキャンセル待ちで予約できる可能性はあります。

    不人気施設を安く購入して、人気施設の休前日を予約しようとしてもそれは無理です。

    相互利用券で金曜日から人気施設に連泊できないなら諦めるしかありません。その分、ホームで週末をゆっくりしてください。


    定年退職等で、平日利用可能な人はオールマイティのカードを持っているようなもんです。不公平どころか、東急にとって稼働率の平準化に寄与する有難いお客さんでしょう。

    金曜日から連泊で休前日も予約するのは余禄のようなものですね。

  10. 5210 匿名さん

    >>5201 通りがかりさん

    マイルの外販は、航空会社の収益です。陸マイラーが貯めた何万マイルに応じた収入を航空会社は得ているので、フライトマイルで貯めようがその他の方法で貯めようが、航空会社には関係ありませんし、差別化の必要もないのです。

    「モワッとした違和感」がなんなのかわかりませんが、グリコのおまけとは違うのですよ。

  11. 5211 匿名さん

    仲介市場は、この5年間で最も売り物件が少なくなってきてるそうです。
    格安の蓼科、鬼怒川、斑尾が登録制になりましたね。

  12. 5212 匿名さん

    格安の施設は、いつも○ばっかりで、皆さん余り行かないのですかね?
    私もまだ、その辺りの施設は利用していなく。。
    リニューアルしたり、なにか他にテコ入れをしないで現状のまま行くんですかね?
    人気の施設になる努力みたいのは、今まででないのでしょうか?
    初歩的な質問ですみません。
    なにかよい考えはありますか?

  13. 5213 匿名さん

    販売価格が安い施設が、利用券36枚発行している。
    12口/一部屋 で多少価格を安くされるより、10口にしてホーム保持者に宿泊しやすい制度の方が良い。

    問題があると感じるところの指摘は施設にとって宝の山。
    最良の会員のフリして気に沿わない会員減らし圧力をかけるのは施設にとって最悪の会員。

  14. 5214 匿名さん

    東急不動産は高く会員券を売りたい。
    東急リゾート(販売)にとっては仲介手数料が入るように会員権の動きがあるのが一番良い。
    東急リゾートサービス(運営)にとっては平日に利用してもらえるのが一番良い。
    会員の多くにとっては、週末利用しやすいのが良い。
    この4者のバランスの引っ張り合いで方針に矛盾とかブレとか出てくるんだろうなあ。
    今のハーヴェストクラブの基本的なとこ何とかしないと、今後難しいのでは?
    政府も足腰経たなくなるまで、年寄りも働けって方針だから、リタイア組の数がどんどん減るでしょ。

  15. 5215 匿名さん

    年間36枚は使わないから、30枚で十分。その分安い方がいいし、会員権所持者が多い方が稼働率があがって、東急にとっても吉。だから12口になったのでしょ。

  16. 5216 匿名さん

    エクシブはノーマル26泊、半分の13泊をバージョンとして正式に販売している。
    東急も会員拡大のために、15泊作っても良いかな、とも思います。

    でも増えた会員が週末狙いだとさらに混むか・・

    平日限定会員作るか・・

  17. 5217 匿名さん

    現状の仲介市場では、36枚の不人気施設群の方が30枚の人気施設よりも安いですねw

  18. 5218 匿名さん

    >5215さん

    だとすると、オールドハーヴェスト?不人気施設?格安物件?
    のも12口にして会員権数増やした方がより稼働が上がって良いのでは?

  19. 5219 匿名さん

    >>5218 匿名さん

    販売済みの物件では無理でしょうね。
    箱根明神平はエクストラ10の再販時に、12口30枚に改めてます。

  20. 5220 匿名さん

    今は人気の無い施設でも、販売当初は400・500万円しました。
    20数年間年会費や宿泊・飲食費でお金を落とし、最近入会した人よりも多額の利益貢献を東急リゾートに対して行っております。

    あえて言うなら、成金どもあんまり調子こいてんじゃねーぞw

  21. 5221 匿名さん

    ホテル側と利用者双方にとって良い運営はどんなかを議論してるなか、なんでしょうね。
    被害妄想癖でしょうかね。釣りでしょうかね。

  22. 5222 匿名さん

    >5220匿名さん
    前半は”東急リゾートサービス”に向かって言ってください。
    東急リゾートとしては、会員権販売なので、ちっともありがたくないです。
    東急リゾートにありがたがられたい場合は、どんどん買い換えてください。
    後半は・・・ただ空しい。
    札束でありがたがられようって態度が成金気質でしょう。

  23. 5223 匿名さん

    >20数年間年会費や宿泊・飲食費でお金を落とし、最近入会した人よりも多額の利益貢献


    普通に言って、成金よ、あんまり調子こいてんじゃねーぞ!!


  24. 5224 匿名さん

    誰が「成金ども」か。
    軽井沢販売のあたりから湧き出した「高い金払ってるのだから」的なわがまま意見が出現。
    販売価格の高騰ばかり話題に上った状況。
    最近会員になったものの様々なルールが分からず文句垂れ放題。
    そして、何故か文句は相互利用の予約を取れない点。
    ハーヴェストクラブ会員であれば、誰が成金か簡単にイメージ出来るね。

  25. 5225 匿名さん

    相互の予約でなくまつ予約とれないのは、土曜日の間違いですか?

    文句ではないと思いますよ。
    愚痴というか?聞いて欲しいというか?
    まだ、慣れてないなど。。

    皆さん攻撃しないで穏やかに行きましょうよ。

  26. 5226 匿名さん

    話題を変えて、
    次に出来る施設は鬼怒川以外に何処にできたら嬉しいですか?

    金沢は?どうですか?東京から遠すぎかな。。

    関東付近で何処か?

    リニューアルするどこか施設はないですかね?など

  27. 5227 匿名さん

    成金の言葉の意味もわからずに使ってるし…
    自分が喧嘩腰の言葉を吐き捨てておいて、反論されると激昂するし…
    まともな議論してると、上から目線で俺の意見だけが正しいって、他者を排除しようと、躍起になる。
    前にうんざりな書き込みを連投してた方がまだやってるのでしょうか。
    単に荒らしたいだけでしょうか。モンスターでしょうか。
    穏やかにまともなやりとりでる板になかなかならないですね。

  28. 5228 匿名さん

    >>5227 匿名さん

    お互い様。同じことを相手も思ってる。

  29. 5229 匿名さん

    どうにかならないか、と思った方が手を引かない限り、争い事は終わらない。ー

  30. 5230 評判気になるさん

    >5220>5224
    こういう人相手にしてるホテルマンはさぞ大変だろうな。

  31. 5231 匿名さん

    >>5222 匿名さん

    札束でありがたがれ、とは言っていないと思いますよ。この文脈上。
    販売価格が安いのに36枚も利用できてけしからん、というのは、今までハーヴェストクラブを支えてきたユーザーがあっての今なのに、そこを考慮しないのは片手落ちではないか、ということだと思うのですが。

  32. 5232 匿名さん

    >>5231 匿名さん
    36枚も使えてけしからんなど、誰も言っていないのを、そう曲解して攻撃をはじめるのが問題。

  33. 5233 マンション検討中さん

    >>5232 匿名さん

    5193辺りから始まる議論は、正に「けしからん」という意見が並んでいると思うのは気のせいでしょうか。

  34. 5234 匿名さん

    >>5232 匿名さん

    この言い方、喧嘩腰の吐き捨ての…、後は5227匿名さんが仰る通りの方でしょうか。

  35. 5235 匿名さん

    >5228
    5220の下卑た荒らし投稿がはじめてること。
    それと他を一緒にするのはおかしい。

    また、それまでの議論は、俯瞰すれば、旧来に固執して変化の必要性を否定するものと、今後を見て変化を模索するかでの真逆だがまともな話し合い。
    どう読んでも同じではない。

  36. 5236 匿名さん

    >>5227 匿名さん

    申し訳ありませんが、余計ごとかもしれませんが、客観的にご自分の発言を見直された方が良いかもしれませんよ。

  37. 5237 匿名さん

    >>5235 匿名さん

    喧嘩両成敗。飲み込んであげる気持ちで、この掲示板を良き方向へ導いてください。この偉業はあなたにしかできませんよ!

  38. 5238 匿名さん

    >>5233 マンション検討中さん
    読み返して見ましたが、私にはそう感じる部分はありません。
    毎度、多様な意見をけしからんと感じるの人が、瞬間湯沸し器みたいな書き込みをはじめて荒れますよね。
    ここの所は、明らかな荒らし投稿はまずスルーされてるようですし。


  39. 5239 匿名さん

    >>5237 匿名さん
    喧嘩は江戸の華

  40. 5240 名無しさん

    > 36枚 or 30枚

    明神平のように、預託制で一旦すべての会員資格が消滅した後、改めて会員を新規募集した場合は、1室の口数を変更して36枚から30枚にすることはできます。

    しかし多くの共有制施設では、その会員は当初設定された口数に基づいて所有権を購入したわけですから、途中で契約時の大前提を覆すことは原則として不可能ですね。

    勿論その施設の会員全員が賛成すれば別ですが、それもまず有り得ない話です。会員権を再販売物件として売る場合も同じく、他に共有している会員が存在する以上、基本口数を変更することは出来ない話ですよね。

    可能であるとすれば、1口を2分割(エクシブで言うバージョン)にして販売する方法でしょうか。その場合の宿泊利用券は18枚ということになりますね。

  41. 5241 匿名さん

    >>5240 名無しさん

    このあたりは、将来において一口24枚等の施設が仮に登場した場合、ご自身が所有する年間30枚の権利を放棄できるか、ということですよね。

  42. 5242 匿名さん

    >>5238 匿名さん

    まあまあ、きっと「瞬間湯沸かし器」とか言ってしまうから売り言葉に買い言葉みたいなところがあると思いますよ。
    立場を変えれば、「何でそんな勝手な事を言い出すのか。今までみんなそれで納得してきているのに。」と怒る気持ちも理解できるではないですか。

  43. 5243 匿名さん

    私は怒る気持ちがわからないです。
    時代が変化して、状況が変化するのは当たり前の事で、企業がそれに合わせて変化していくのも当たり前なのですから、今まで良かったかと言って変わらなければ衰退するのは世の常。
    利用券の枚数の話なら、存続のために将来枚数が減ることはあり得ると思っています。
    例えばそれで、年会費が抑えられるなどの合理的な説明があった上でですが。

    それにこういう場では投稿者は一律の立場ですから、上席の者が下の者に使うような言葉は使われるべきではないと思います。

  44. 5244 匿名さん

    >>5235 匿名さん

    今後を見て変化を模索、とのことですが、まずはじめに、貴殿は何故ハーヴェストクラブの会員権を購入されたのでしょうか。ネット上にある情報だけでも明らかな現在の運営内容を調べずに購入されたのでしょうか。
    普通であれば、運用内容を理解の上で購入されるでしょう。購入されて間もないのに変化を模索するというのは、貴殿は「話し合い」と表現されていますが、運用内容を理解して購入した人や従来から利用していて運用内容を承知している人にとっては「荒らしが来た」と警戒されることではないかと思うのですが。

  45. 5245 匿名さん

    >>5243 匿名さん

    この場合の時代の変化とは何でしょうか。貴殿が新たにハーヴェストクラブの会員になられたことでしょうか。もしそうだとすれば、あまりに拡大解釈ではないでしょうか。
    現状、利用券を減らさなければならない存続の危機が訪れているとは思えませんし、そういう時代の変化がやってきたとも思えません。今のところ、そういう情報を目にしたことがありません。

  46. 5246 匿名さん

    >>5243 匿名さん

    匿名掲示板なんだし、上席も下の者もないと理解されているようだし、そんな場で言葉遣いがどうだとかなんてナンセンス。
    その程度で目くじら立ててちゃ、匿名掲示板使いにはなれないでしょう。
    2chをはじめとする匿名掲示板で言葉遣いを問題にしている人はいないと思いますよ。

  47. 5247 匿名さん

    >>5243 匿名さん

    5207、5208で解説されているように、36枚もらうということは、一部屋あたりの所有者が少ないのです。つまり、12人で共有するよりも10人で共有する方が負担割合が大きいのです。もし12人で共有していたのであれば、もっと安く会員権を購入できたのです。36枚受け取っている会員は、6枚分余計に費用負担しているのです。
    なので、36枚欲しいと思えば、もっと負担しなければならないのです。
    あいにく6枚分の会員権を追加購入できませんが、枚数を増やしたければもう一口購入すれば良いのです。

  48. 5248 通りがかりさん

    >>5226 匿名さん

    次のハーヴェストはどこにできて欲しいか

    楽しいテーマですね(^.^)

    私の希望は、あまり遠すぎると度々行けないので近場で海のそば、三浦半島西岸や大磯、真鶴など魚料理を美味しく食べられるところ。温泉は湯河原からの運び湯。
    会員権高くても人気出ると思います!

    東急さん、検討してください。

  49. 5249 匿名さん

    東京近辺を希望するので
    ①江ノ島、鎌倉
    ②TDL近く
    ③高尾山
    に V I AL Aを造って頂きたい。

  50. 5250 匿名さん

    >>5249 匿名さん
    TDL付近に作ったら、爆発的な人気になるでしょうね。会員数の底上げが凄まじくなりそう。

    しかもVIALAだったら、2,000万円でも余裕で完売しそうです。

  51. 5251 匿名さん

    またお金の話。。。。。。。。

  52. 5252 匿名さん

    価値=価格

    良いものを東急には創って欲しいです。

    ハードソフト共に。

  53. 5253 名無しさん

    >>5243 匿名さん

    たとえ存続のためという理由であっても、既存会員の利用券枚数を変更することは殆ど不可能です。その枚数は契約書で既に保証されていますし、しかも枚数は所有権の販売口数で自ずと決まってきますので、その土台となる口数を販売後に変えることもできませんしね。

    枚数変更が可能なのは、既述した通り預託制の施設ぐらいです。全ての会員権が期間を満了し、改めて再販売する時なら口数(枚数)を再設定できますね。あとは、利用券枚数の内訳(ホーム券と相互利用券の枚数)を管理者側が変更することは契約上でも許されています。


    >>5241 匿名さん

    仰るところの「放棄」という意味が分かりません。既存会員の利用券枚数は契約時に定められていて、原則として変更はできません。新規施設や預託制の新規募集であれば、その枚数は販売口数変更に応じて変えられますが、それが既存会員の枚数に影響を及ぼすことは一切ありませんから。

  54. 5254 通りがかりさん

    >>5250 匿名さん

    TDLは対象がファミリーなのでHVCの需要はあっても、VIALA客層は静かに滞在を楽しむ層なのでちょっと違うかな、と思います。が、HVCあったらすごい人気施設になるでしょうね。

  55. 5255 匿名さん

    >>5254 通りがかりさん
    ですね。

    いずれにしても、新たな顧客層が開拓できそうです。キャラクターグッズを纏った客がホテル内を闊歩しそうですけど。

  56. 5256 匿名さん

    >時代の変化がやってきたとも思えません。
    現役世代は、世の中の変化の流れの速さにもみくちゃになりながら生きてますよ。
    HVCで言えば、変化を余儀なくされて旧軽井沢から作り方に変化が表れてますし、VIALAが登場したのも大きな変化です。これは利用者の環境、つまり世の中のが変わったからにほかなりませんし。枚数の変更も同様ですし。徐々に変わっていっていることに敏感にならないと企業は存続できなくなりますし、変えてきてるからこそ存続できています。
    5254.5255さんあたりが書かれているように新たな顧客層を獲得するためには、新施設も含めた変化が当然必要ですよね。

    >5246
    2chと同じにはダメってここのご案内にも書かれてますよ^^;

  57. 5257 匿名さん

    TDL利用者メインてだと、HVCの場合、夕食をホテルで食べてくれないから採算が取れないのでは?

  58. 5258 匿名さん

    >>5256 匿名さん

    わたしも現役世代の会員ですが、話の趣旨が違うような気がします。
    新しいところはそれなりに考えればいいいでしょう。30枚のところが出てきたように。
    「36枚のところがあって問題」とは如何に?という話ではないでしょうか。

  59. 5259 匿名さん

    変化は必要だが、変化が目的ではない。
    販売済み施設の利用券枚数変更は、今さらできないという結論で終了。

  60. 5260 匿名さん

    36枚のところがあって問題とは思ってませんけど・・そう書いてませんよね。利用券の枚数の変化も変化の一つと書いてますが・・・。

  61. 5261 匿名さん

    静を求める利用者はTDLの施設を利用しないと思います。
    温泉や景観やらは期待できなさそうですし、シニア夫婦は利用しないでしょう。

  62. 5262 匿名さん

    36枚施設の既存会員ですが、30枚に変更なんてことになったら買値で東急不動産に買い取って貰わないと納得できないですね。

  63. 5263 匿名さん

    軽井沢が、ファミリー層にターゲットを当てていることを見ると、TDLそばなどでの都市型リゾートもありかなとは思いますが・・・そうなるとやっぱり食事中で取ってくれないから、一般ホテルをつくった方が良いと判断するかな。幕張にもう東急ホテルズ系の建ってるしねぇ。

    三浦半島が近くていいなあ。
    那須のVIALAの話はどうなったんでしょうね。

  64. 5264 匿名さん

    TDLに来るような世代がハーヴェスト会員にいますかね?
    お年寄りには厳しいリゾートですよ。平日は肝心の孫が来てくれないですし。

  65. 5265 匿名さん

    TDL近くの施設、福利厚生であったら大人気でしょうね。

  66. 5266 匿名さん

    >>5256 匿名さん

    >>5258さんの仰る通り、新旧施設の利用券枚数(口数)差を問題視する議論とは少し論点がズレてしまっていますね。過去に1室10口で共有してきた時代の36枚が許せないって言ったところで、それで既に販売してしまった施設の権利は今更どうしようもありません。これからどうするかという話であれば、もちろん5256の匿名さんが仰ることもよく分かります。

    世の変化に伴って、東急も戦略を変えてきました。従来の公平公正と安定格安利用を謳い文句としてきた従来のHVC仕様ではニーズに不足すると見て、より満足度の高い高級路線にスライドしつつあります。ただし、システムの複線化や口数の増加(=利用券枚数の減少)に伴って、これまでになかった様々な問題も吹き出しています。そのへんをどう解決するかですね。

    もとからグレード制を採用したXIVと異なり、ホーム制を軸とした公平性を旨としてきたHVCにあって、VIALAの誕生は新たにHVCの中にもグレード格差を生じさせました。この変化に対応し切れない様々な矛盾や誤解、あるいは会員間における価値観の行き違いも発生しています。この掲示板で見掛ける対立も、そのあたりに起因する部分が多そうですよね。

    しかも口数を増やすことで1口あたりの枚数は減りましたが、逆にその新規施設の会員数は増加したわけですから、そこをホームとする会員間での予約競争がより激化するのも当然です。もともと共有人数を10口と少数制にして予約の取りやすさを自慢していた東急ですが、口数を増やすことで予約困難な状況も生み出したわけですから、時代に合わせて改革するのも難しいものですよね。

  67. 5267 匿名さん

    宿泊制限日のキャンセルポリシーをもっと厳しくすれば、「予約が取れない」といった不満は解消するのでは?
    1ヶ月前からキャンセル料が発生するとか。1か月前にキャンセルがどっと出てキャンセル待ちに回ってくれば、予定立てやすいし。

  68. 5268 匿名さん

    納得して契約して会員になったくせに、後出しで36枚はズルいとか頭がわるい人がいますね。

  69. 5269 評判気になるさん

    東急ハーベストの今の予約システムは、
    様々な立場の方の利権を鑑みて、
    とても出来のいいシステムです。
    エクシブのように、営業個人の裁量みたいな会社側に都合のいいシステムではなく、クールで会員が平等に扱われているとても出来たシステムなので、そこをどうのこうの言うのではなく、うまく活用することを考えましょう。

  70. 5270 匿名さん

    >>5193 匿名さん
    >>5200 匿名さん

    既に1室10口で販売した会員権の利用枚数と、12口で販売した会員権の利用枚数を、どうやって統一しろと? なぜ36枚か、なぜ30枚か、この枚数の意味、お分かりでしょうか?

    ルールというより根本的なシステムです。6枚おまけって言ってるということは、ハーヴェスト倶楽部の会員にも関わらず、その仕組みを全く理解されておられないんでしょうか?

  71. 5271 匿名さん

    >>5267 匿名さん

    止むを得ずキャンセルすることもあります。
    1ヶ月前からキャンセル料を取られるのであれば、利便性が著しく低下するので、私なら会員権を売却します。もちろん、東急へのクレーム付きで。

  72. 5272 匿名さん

    >>5269

    >エクシブのように、営業個人の裁量みたいな会社側に都合のいいシステムではなく、クールで会員が平等に扱われているとても出来たシステムなので、そこをどうのこうの言う

    「そこ」がどこを指しているのか分かりかねますが、システムは良くできていると思いますよ。
    でも「とりあえず予約」が増えすぎて、ホーム会員と言えども宿泊制限日の予約が取りにくいのは、良くできているとは言い難いですね。
    とりあえず予約して直前キャンセル。これを会員のモラルが低下したと捉えるべきなのか、権利の行使というべきなのか。
    東急もHARVEST TIMESで「キャンセルはなるべく早く」と周知するほどですから、問題視はしているのでしょう。キャンセル待ち登録→キャンセル発生→キャンセル待ち客に電話して確認という手順は、人的リソースを食いますし。

  73. 5273 匿名さん

    >>5269 評判気になるさん

    かつては出来のいいシステムだったかも知れませんが、もはや時代遅れです。
    利用券による権利行使が契約上の前提である以上、簡単には変更できないにしろ、
    何とかシステムを変えて予約や宿泊の管理をコンピュータ化すべきだと思います。

    またVIALAも出来て、これまでのシステムでは対応しきれない面も出ています。
    それも従来からの契約がネックで、システムを刷新しづらい状態に陥っています。
    うまく活用するためには、新しく見直さなければならない点が多々ありますね。

  74. 5274 匿名さん

    予約の問題って、相互利用のことならば、ある程度仕方ないのではと思います。
    利用したい施設のホーム会員になる、これがハーヴェストクラブの推奨。
    ホーム施設であれば、特定期間の抽選、キャンセル待ちの権利、それに予約開始日であれば9:30から多少遅れても満室になる程予約は入ってこないようです。
    ただ、これがVIALAとなるとそうでもないようですね。
    旧軽井沢アネックスが比較的すぐに満室になるように、予約対象毎の部屋数が少なくて、希望の部屋がすぐ満室になってしまうようです。
    きっと、予約システムに不満を持っているのはVIALA会員、特にここに来て意見が出てきているので、軽井沢VIALAの会員なのでしょう。

  75. 5275 匿名さん

    ホームは12人(12口)で一部屋を持っている状況なのだから、
    皆が同じ週末を希望すれば11人が外れて当たり前。
    ハーヴェストの会員権ってそういうものだと自分は思っているのですが、
    そんなふうに思っていない方って、けっこう多くいらっしゃるようですね。

  76. 5276 匿名さん

    またもや成り金が騒ぎを起こしているのか?

  77. 5277 匿名さん

    HVC様の決めたことには絶対不平を言うなって方がいらっしゃるようですが、それならばそう言う方は、どうシステム変更がなされても、不平言わないってことじゃないと理屈が通りませんね。

  78. 5278 匿名さん

    >>5277 匿名さん

    またそうやって、喧嘩腰で。
    決められているルールに納得して会員になりルールを遵守することと、そうやって会員になった後にルールの変更が生じる自体が発生した場合の判断は、同列ではないと思いますよ。

  79. 5279 匿名さん

    > HVC様の決めたことには絶対不平を言うなって方がいらっしゃるようですが

    この歪曲ぶり、過去の書き込みとあわせてAIで分析したところ、同一人物であるという結果がでました。
    あなた、ご自分の思い込みで勝手な書き込みを繰り返して、迷惑をかけてる自覚がないようですね。

  80. 5280 匿名さん

    >>5277 匿名さん
    そういう、ゼロかイチかという話は
    誰もしていません

  81. 5281 匿名さん

    軽井沢VIALA会員が全員そうではないのだろうけど、ホント迷惑。

  82. 5282 匿名さん

    自分は古くからハーヴェスト利用してますが、いくつかの投稿で書かれているようにシステムやルールの変更には賛成です。
    現実的に、ハーヴェストの部屋でも熱海のラージの部屋が追加料金がかかるなど、利用料に徐々に差をつけはじめてるのも良いことだと思います。
    同様に新施設と旧施設に価格差をつけたり、既出案の利用券のホーム券と相互券の枚数にもっと差をつける等も良いと思います。
    キャンセルポリシーを厳しくすることにも賛成です。
    資金的に良い循環にならないと、いずれ会員にしわよせとなりますから。

    現状、旧施設利用券は平日に行けるものが利用しほぼ相互利用、新施設利用券はホームで週末の利用になっています。
    新施設ホームでの週末利用を少しでも有利にするために、結局高い新施設会員権を購入することになったので、これは東急さんの術中にはまっているのかもしれません^^;

  83. 5283 匿名さん

    既存会員に不利益になる改悪がなされたら会員離れが始まるでしょう。それによって仲介市場も壊滅することでしょう。

  84. 5284 周辺住民さん

    土曜日に泊まりたい人の数に対して部屋数が足りてないのですから、どういう風にシステム変更しても、泊まれないことには変わりはない。
    つまり不平は必ず出る。

    ここに書き込む人はまだシステムを熟知してる人たちだから予約出来てるほうだと思いますが、訳の分かってない普通の会員の人なんか全く予約取れないのかも。

  85. 5285 周辺住民さん

    システムが合理的になればなるほど、あの手この手は使えなくなりますよ。

  86. 5286 匿名さん

    ところで、何割ぐらいが、ホテルのレストランを利用しているのでしょうか?ふと疑問でした。

  87. 5287 匿名さん

    早めにチェックインしてお風呂入ってからのんびり過ごすことが滞在目的なので、ほぼハーヴェストのレストランを利用しています。
    また外に出掛けるというのは面倒くさいこともありまして。
    相互利用でもよく行く施設のスタッフは顔なじみの人が何人かできて、その人達と話すのも楽しみの一つかな。

  88. 5288 匿名さん

    >>5283 匿名さん
    規約の変更等あればそれはもう、勝ち抜ける見込みがあって、新規顧客開拓に東急が舵を切ったってことでしょう。

  89. 5289 匿名さん

    周辺に何も無い熱海なんかは、ほぼホテル内で食事とると思います。
    軽井沢は相当数、外飯なのではないでしょうか。
    箱根はビミョー。
    大体孤立した所に建ててますから、中で食べる以外ない方が多いです。

  90. 5290 匿名さん

    熱海は、直前に空きが出て泊まる時など、夕飯の予約がいっぱいでとれない事が何度かありました。それで宿泊断念したこともあり。

  91. 5291 匿名さん

    規約の変更等のリスクがある会員権を新規顧客が喜んで買うとは思えないけど。
    自分が買った後にデメリットとなるような改悪変更されたらたまったものではない。
    エクシブは改悪されたみたいだけど、オーナーさんはたまったものではないでしょ?

  92. 5292 匿名さん

    >>5283 匿名さん

    そしたら代わりに新規会員が増えるだけです。ただでさえ仲介物件が過去最小、売買のネタがなければ、東急も手数料で儲かりませんし。

  93. 5293 評判気になるさん

    熱海は最終のシャトルバスで駅まで行って晩ご飯食べるだろう方々がたくさんいます。ウチもその類ですが。
    駅前は観光客相手のお店が多いけど、探せば地元の方が来るお店もけっこうあります。

    また、シャトルバスに話が戻るけど、あると便利ですね。

  94. 5294 オーナー

    オールド営繕の使用履歴送られてきますが、みないい金額ですね。
    施設が割かし田舎が多いので工事単価等が割高なせいもあると思いますが
    広い意味で見積もりを取り大事に使ってていただきたいですね。

  95. 5295 オーナー

    5289さん。
    先週の土曜日熱海に泊まり夜タクシーで食事に出ました、タクシー無線で熱海ハーベスト
    熱海ハーブェスト、連呼してましたよ。

  96. 5296 匿名さん

    >熱海は最終のシャトルバスで駅まで行って・・・・・・・・・・・・・・・あると便利ですね


    熱海駅からはタクシーを使わなくても伊豆山行きの路線バスが最終21:40まであるのでそれを利用します。熱海駅始発で伊豆山が終点、230円でいつも空いています。

  97. 5297 匿名さん

    >>5293 評判気になるさん

    熱海は、レストランが駅のそばに比較的集中しているイメージがあり、用が足りそうですね。
    軽井沢だと、行きたいレストランが駅のそばというわけでもないので、バスがあってもイマイチですね。

  98. 5298 匿名さん

    連泊時のランチに熱海駅に出た時の帰りに路線バスを使います。
    シャトルバスは、11:30から14:10までないので。

  99. 5299 匿名さん

    >>5296 匿名さん

    家族だと、人数分かかるので、タクシーの方が割安と思っています。

  100. 5300 通りがかり

    >>5299 匿名さん

    シャトルバスならタダですよ

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