リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 13:41:12

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

1. 4401 匿名さん

先ほど見たら、今月の春分の日も見事に静岡四人衆(伊東、天城高原、静波、浜名湖)は空いてます。それ以外は全施設✖です。狙い目ですね。

2. 4402 匿名さん

軽井沢の開業予約が開始されたぐらいから、相互予約センターに電話しても話し中で全然繋がらなくなり困りましたね。回線が明らかに不足していると思うのだけど、東急は増やすつもりはないのかな。
    相互利用を電話予約する人には厳しくなりました。

3. 4403 匿名さん

休前日分はネット時間丁度に申し込んでも、画面はただ今大変混み合っています、再びアクセスして下さい、となっています。気を取り直して再び挑戦すると、あっという間に行きたい所は❌ばかりになってます。

そんな時は静岡四兄弟にお世話になります。特に伊東は寂れたとはいえ、温泉街の風情を残しており、食べ物屋も多く、ぶらり散歩に丁度良いです。

最大のネックはニューハーヴェストの好きな配偶者をどう説得するかです。

4. 4404 天城高原会員

>>4403 匿名さん

> 静岡四兄弟

この言い方、気に入りました。ちなみに熱海伊豆山は甥っ子か姪っ子ですか?

> 最大のネックはニューハーヴェストの好きな配偶者をどう説得するかです。

この1行にも大笑い! そして大いに同意、同感です (^^;

5. 4405 匿名さん

>ちなみに熱海伊豆山は甥っ子か姪っ子ですか?

再婚した義理父の連れ子で美人姉妹というところです。
    しかも、ひとりは英語名です。

悪ガキ静岡四人兄弟は逞しいですが、お金はあまり持っていませんし、服もぼろです。
    でも、気は優しくて力持ち、いざという時はとても頼りになります。

呑兵衛のおじさん受けは良いのですが、おばさんの人気はイマイチで今後の精進が求められております。

6. 4406 軽井沢オーナー

>>4399 伊東&VIALA軽井沢オーナーさん

お名前を設定頂きありがとうございます。
    2施設のオーナーでいらっしゃったのですね。
    よろしくお願いいたします。

7. 4407 軽井沢オーナー

>>4405 匿名さん

上手いですね(^ ^)
    ちなみに、その再婚は3度目で、2度目の時に産まれた片親違いが静波、と言ったところでしょうか。

8. 4408 軽井沢オーナー

>>4400 伊東&VIALA軽井沢オーナーさん

翡翠のお部屋と比較すると、広さや露天風呂付きと言った点で、VIALAと同等と言っても良いのではないでしょうか。
    (翡翠会員様、間違っていたらごめんなさい)
    宿泊料の+10,800円は合点がいきます。

9. 4409 匿名さん

ハーベストの会員にはアルファベット2文字と数字4桁の番号が割り当てられていますが、どの施設がどのアルファベットでしょうか?
    HSは箱根甲子園、KGは鷹峯ハーベスト、RVは軽井沢VIALAだけは分かります。
    また3年会員や仲介会社から購入の場合、会員番号に違いがあるのでしょうか?

10. 4410 伊東&VIALA軽井沢オーナー

>>4408 軽井沢オーナーさん
    幾度となく泊まりましたが、バルコニーにソファーがあります。

また、春から秋にかけて、露天に浸かりながら、相模湾を眼下に見下ろしつつ一杯やることがとても幸せです。

今だに穴場だと思っています。。。

11. 4411 匿名さん

>>4410 伊東&VIALA軽井沢オーナーさん
    伊東の半露天部屋は、もともと36平米の普通の部屋を二戸まとめてリニューアルしました。
    そのため、設計が少し使いづらく半露天の隣が寝室のベッドになっていたりします。
    バルコニーの奥行きは普通の部屋と変わりないのでソファを置けるスペースは無いです。
    熱海伊豆山VIALAと混同してませんか?

12. 4412 匿名さん

>>4409

プッシュホン予約があったころは、クラブコード読み替えが必要だったから、
    サイトに読み替え表が出ていましたね。

蓼科 TA→01

いまでもネットのどこかに落ちていると思いますよ。

13. 4413 匿名さん

伊東の半露天風呂部屋に夫婦で泊まると18000円位になります。駿河湾を眼下に見下ろせるといっても、実際には遥か遠くですね。

近くには、通信会社の巨大な送信塔や、ドラッグストアの看板、一般の民家もあり、かなり濃い生活感があります。それだけ、便利だという事ですが。

伊豆山V IAL Aは15000円で泊まれて、海は本当に眼下に見えます。生活感は皆無です。でも、一度チェックインすれば引きこもり?の様になります。

休前日に予約できれば、伊豆山の方が良いのですが、それが簡単ではありません。

悩ましいところですね。

14. 4414 通りすがり

伊豆山VIALA&軽井沢HVC会員です。

確かに伊豆山は一度チェックインすると引きこもりになってしまいます。うちの連れ合いなど、大浴場に行くのさえ億劫だといいます。それでは運動不足になってしまうので、いろいろ試してみました。南館1階の端からVIALA棟6階の端までエレベーターを使わずに踏破する、すぐ裏の怪しげなギリシャ彫刻がゴロゴロしている潰れた美術館?の横を通って興亜観音まで登ってみる、熱海方向に歩いて行ってガラス細工の店の横を通って走り湯の源泉まで降りてみる、などいろいろ試してみています。今度は伊豆山神社まで歩いてみようと思っています。

15. 4415 名無しさん

送迎バスまだですか?
    ずっと軽井沢駅で待っている会員なのですが。
    毎回施設長が自家用車で送迎してくれても良いですよ。

16. 4416 匿名さん

もう、最終のシャトルバスが出てしまったんではないでしょうか?
    よく、時刻表を確認した方が良いかと。

17. 4417 軽井沢オーナー

>>4414 通りすがりさん

探検しまくってますね。
    前回熱海伊豆山での滞在では、日程の中日くらいから「体動かさないとヤバい」感覚を覚え、それでも終始のんびりした滞在を送ったところ、体重が2kg程増えてしまいました。
    食べるか風呂に入るかロビー等でダラっと海を眺める、のが良くて熱海伊豆山に行くのですけど、悩ましいところです。

18. 4418 匿名さん

伊豆山に連泊すると⬆️そうなります。近くを散歩しても徘徊老人風で様になりません。シャトルバスで熱海に出ても、あの坂道は歩き廻るのは疲れます。
    歩ける距離に美味しいレストランでもあれば良いのですが。海山はどうなんでしょうか?

19. 4419 軽井沢オーナー

>>4418 匿名さん

うっかり「熱海 海山」でググって、検索結果に出てくる熱海駅前の「みやま」のことかと^^;
    ちなみに、隣の第1ビル地下にある「まぐろや」は何回か利用しました。
    前回利用時はマンボウの刺身が出ていたので頂きました。帆立貝のようで美味しかったですよ。

20. 4420 軽井沢オーナー

>>4413 匿名さん

料金差には賛否ありそうですね。
    伊東は温泉街が「売り」というか持ち味で、かたや熱海伊豆山はしゃれたウォーターフロントリゾートとでも言えばいいのでしょうか。
    ご紹介いただいた通り、楽しみ方のコンセプトが違うので、自分なりのメリットを見出して納得して使い分けていく、というところでしょうか。

21. 4421 匿名さん

連れ合いのお気に入りは、軽井沢、旧軽、伊豆山、箱根翡翠です。
    私は、予約の取れる所ならどこでもOKです。

連れ合いは一度風呂に入るとどこを洗っているのか、1時間は出てきません。
    私は洗うところは同じか少々多い?のに15分で十分です。連泊の際は洗濯機担当です。

最近、孫娘がばあばの影響を受けたか、軽井沢、伊豆山を希望してきます。
    私は、帰りのアウトレット寄りが嫌なので、できるだけその方面は避けたいのですがどこも帰路にそびえていてがんじがらめで辛いです。

伊東はみんなが寝静まった後、こっそり抜け出して近くの酒場に行くのが楽しみです。

22. 4422 匿名さん

私も、アウトレット行きが疲れるので、できるだけ「列車で行こう」と言います。

荷物も小さなリュックで十分ですが、妻はまるで田舎の温泉場に自炊湯治にでも行くかのような荷物を持っていこうとします。

すったもんだの挙句、バックを4個くらい詰めて、マイカーを使うことになります。

伊東は駅から近いので電車派の私の主張が通ることがあります。バックは私持ちですが。

23. 4423 匿名さん

ハーヴェストに行くと、女性同士の客が多いのに驚かされます。しかも、若干盛りを少々お過ぎになったくらいの。
    初老程度の男同士はあまり見たことがありません。
    露天風呂に入ると、男はみな苦虫を噛み潰したような顔をしていますが、女性側からは何の話をしているのか、笑い声が高らかに聞こえてくることがあります。
    週末や連休は子供の歓声が館内に響くこともありますが、それを叱る若いお母さんの声も更に響き渡ります。

実際の利用者を考えると無料専用シャトルバスの充実は必要なのかもしれません。私はいつもマイカーですが、駐車場で会うのはくたびれ果てたおとーさんが多いですね。
    会員制リゾートは老若男女、向けと謳っていますが、実際は、老婦人幼児が幅を利かせていますから、それに向けた対策も必要かもしれません。

24. 4424 軽井沢vialaオーナー

東急の使い勝手が、いいので、娘家族達が、ガンガン使い、チケットが、不足気味

リーズナブルの、前からの、東急を買いまししようかとおもうのですが、
    どこが、オススメですか?

この流れだと、伊東ですかね?
    鬼怒川は、いかがですか?

行かれた方いますか?

まだ、行ってないんですよね〜

つい、vialaが空いてるとそっちに泊まっちゃうんです
    行ってみればいいんでしょうけど

温かいご意見お待ちしてます(笑)

25. 4425 匿名さん

>>4392 軽井沢オーナーさん

反対です。
    あちらのように、ごく少数の者による、私物化されたスレッドにしようとしないでもらいたいです。
    以前にこちらで、あのように気持ち悪いスレッドは見なくなったとの投稿に多数の賛同のクリックがありました。

26. 4426 天城高原会員

>>4425 匿名さん

別に私物化ってわけじゃないと思いますが、現状ではどなたがどなたか分からなくなっちゃいます。匿名さんばかりだと、単純レスはともかく会話を続けたくとも見分けが付かなくて......。

というわけで、たくさんの匿名さんに伊東の情報を頂いて、とても参考になりました。というか、お話を伺っているうち、もう実際に行った気分になってます v(^o^)/

施設への苦情もたまにはいいけど、こうして各施設の楽しみ方をたくさん教えて頂くと、ますます行きたくなってきて嬉しいです。他の施設のことも是非いろいろお聞かせ下さい!

27. 4427 天城高原会員

>>4424 軽井沢vialaオーナーさん

こんにちは、はじめまして!
    私のホームは良いですよ、安くて (^^;

もし休前日や特定期間を中心に、人気施設の利用をお考えなら、
    一番行きたいところをホームにして買うしかないでしょうけど、
    平日の相互利用中心なら、もうどこがホームでも同じですし。

ただHVC鬼怒川なら、VIALA増設後のメリットはあるのかな?
    VIALA併設施設の会員じゃないので、さっぱり分かりませんが。

28. 4428 軽井沢vialaオーナー

>>4427 天城高原会員さん
    ありがとうございます

29. 4429 匿名さん

>>4425 匿名さん

おっしゃる通りで私もあちらへは全く行かなくなりましたが、相変わらずやっているですか?。
    あの手の井戸端会議は別の場所でやってほしいものです。
    気分悪いことこの上ないです。

30. 4430 匿名さん

>>4424さん
    やはり伊東かな
    鬼怒川も駅近でいいとおもいますが、
    冬は伊東の方が暖かい。
    伊東も法人会員が多いのでざわざわしている時もありますがそれも又温泉の賑わいということでやはり人それぞれの好みかな。

31. 4431 匿名さん

>>4425 匿名さん
    大賛成です。少数による私物化されたスレッドは気持ち悪い。最近、こちらも多数の人が参加しなくなりましたね。残念です。

32. 4432 匿名さん

>>4431 匿名さん

こちらもある方が自身と異なる意見に対し、あたり構わず突っかかる書き込みをしたからでしょう。
    こういう人がいると、ホトホト嫌気がさしてきます。
    無視すれば良いのですが、それにも限度がありますね。

33. 4433 匿名さん

本当に。
    とてもとてもとても、残念です。

34. 4434 匿名さん

>>4432 匿名さん
    その通り。変な突っかかりに嫌気がさしていました。そして、そのまま私物化された残念なスレッドになっていきました。

35. 4435 匿名さん

>>4425 匿名さん

HVC2施設&1VIALAオーナーです。

思い切った投稿、ありがとうございました。
    蓼科開業以来、相続・買い替え・買い増しのハーヴェスト人生ですが、現保有2施設購入の際はこのサイトを大いに参考にしました。基本、ハーヴェストの良い事は分かっていましたので、皆さんがただの苦情や不満と言われる他の施設の問題点や改善点を指摘する投稿は本当に参考になりました。不幸にも、私もあたり構わず突っかかられた1人となってしまいましたので、2度と購入時に有意義だった類の情報は投稿しませんが、今のこのスレ展開を見ると、あちらのスレの様相を呈しており、残念としか言いようがありません。思えばこの辺りから様子がおかしくなりましたよねぇ。

>>4185

36. 4436 匿名さん

↑誤アンカーでしたね。
    この辺りからギスギスした感じに 汗

>>4175

37. 4437 マンコミュファンさん

自分が登場してから、明らかに参加者が減ってる事に気付かないんですかね…
    このサイトが好きで何年も前から見てますけど、あんまりこういう人いないですよね。
    たまに出現してもみんながスルーするから、早々にいなくなるんですけど、今回は居るのが長いし面倒くさいし、どうしましょう。
    見る度にストレスしかないです。

38. 4438 匿名さん

苦情言い合うのが健全とも思えませんがね。
    シャトルバスにこだわった投稿続けるのもやめてもらいたい。

39. 4439 匿名さん

4187からでしょ

40. 4440 匿名さん

シャトルバスは改善されるまで投稿し続けますよ。

41. 4441 匿名さん

そうですね。
    >>4187

こちらは嫌気がさした一つです。オープン間もない新施設の良い点や改善希望は有意義な情報
    です。

42. 4442 匿名さん

軽井●オーナーの様なしたり顔でずうずうずしく書き続ける人はあまりいなかったですね。最近では、氏の投稿はスルーしていますが、長いのと、連続技に辟易しています。

43. 4443 匿名さん

会社にもいました。嫌われているのに、滔々とうんちくを述べるやつ。それも得意満面に鼻をひくつかせながら。本人は評判が良いと思っているから、タチが悪い。

エクシブの掲示板は、中高生の落書き帳の様で会員レベルが想像できます。

この手の掲示板は実際の書き手は僅かで、読みのみの人が多いのかもしれません。だから、繰り返し書かれているから、皆んながそう思っているとは限らないのかも。

44. 4444 匿名さん

>>4443

品のない投稿ですね。それに「参考になる!」が複数。

会員レベルが想像できます。

45. 4445 マンション掲示板さん

>>4444 匿名さん

わざわざ書き込みまでして、会員のレベルを想像しているあなたはどなたでしょうか?

46. 4446 匿名さん

>>4444 匿名さん

品なく自分の意見にそぐわない投稿に対して噛みつき回る件の方がいらして自分も噛みつかれた立場でしたので、つい参考になるを押した者ですが何か???
    レベルなど人それぞれ百人百様とかと。

47. 4447 匿名さん

箱根翡翠を中古で購入した人が、(エクシブ掲示板が自身の望みと違う方に行っているので暇なのか)ちょくちょくこのサイトにも覗きに来ていて、批判コメをしているようです。

軽井沢礼賛や、エクシブへの批判にはすぐに反応します。

48. 4448 匿名さん

私も、例のつっかかり連投者にうんざりして、暫くここを見なくなった者ですが、
    大変な災害が続いている中でも、もしかして例の人はひたすら自己中に連投し続けているんじゃないかと思い覗いてみて案の定だったんで、やっぱり自分のことしか頭に無いんだなぁとさらにうんざりした所でした。

ここしばらく、良識ある方が多数投稿されていらっしゃるので、このまま元の健全なスレッドに戻ってくれれば良いなと思っています。

49. 4449 匿名さん

別件失礼します。
    またヤフオクでの宿泊予約転売が出ています。

2018 東急ハーヴェストクラブ 京都鷹峯 相互利用券 9/22 1泊2日 予約済①
    1泊2日 東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯 1室大人5名で予約済みです

2018 東急ハーヴェストクラブ 京都鷹峯 相互利用券 9/23 1泊2日 予約済②
    1泊2日 東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯 1室大人5名で予約済みです。

出品者 theskytakuyuma

東急に連絡済み。この予約なら個人を特定できるはずです。
    この出品者は、評価欄を見ればわかりますが、複数回にわたり違法転売を行っているのに、ハーヴェスト側は野放しです。メールで伝えても、通報されれば対応するといった感じで、ほぼ放置です。

会員が通報しなければ対応しないし、いちいちこちらがなんでわざわざヤフオクを監視しなければならず、それをまたいちいち東急に連絡しなくてはいけないのか。
    でも連絡しなければ放置されて結局は自分(会員)の不利益となってしまう・・・。
    いつまでたってもこんな事の繰り返しで、この煩わしさとジレンマでもうフラストレーションMAXです!!

こういった出品をする者には、年度内は予約不可にするなどの厳しい罰則を設けてもらいたいです。

ハーヴェストさんには、こういったことも含め、もう本当にお願いですから会員が不信感を抱くようなやり方は見直して、会員が流石と思えるような、信頼できる運営をお願いしたいです。

もうホントなんとかして下さい!!!

50. 4450 匿名さん

[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

51. 4451 匿名さん

そういえば、ネットで予約する時、間違えて宿泊制限日を制限より多く入力して予約しかけたのですが、途中で 出来ません になりました。
    ネット上でちゃんと制限日数を管理しているみたいですね。
    以前はなっていなかったと記憶していたので、少しずつ変わっているのかな?

52. 4452 匿名さん

東急もずーっと監視しているわけにもいかず、
    >>4449さんのような通報はありがたいんじゃないですか。
    しっかり警告してもらいたいです。

まあ結局は会員のモラルの問題ですしね。
    東急からしてみれば、オーナーであろうとなかろうと、
    落札者であろうとなかろうと、
    泊まって食事をしてお金を落としてくれる客が、お客様ですから。

53. 4453 匿名さん

ヤフオクやメルカリなどで宿泊予約済みの会員券の出品を見かけたら、こまめに東急の運営に通報していきましょう。

54. 4454 匿名さん

>>4453 匿名さん
    私はヤフオクで利用券を落札して実際に東急ハーヴェストの良さを体験した結果、その後、複数の会員権を購入しました。
    そんなに目くじら立てなくても必要な人もいるんですよ。
    何か実害ありましたか。

55. 4455 匿名さん

宿泊予約済みの会員権の出品は犯罪でしょ。過去に逮捕者も出ていますよ。
    犯罪行為を容認する理由を聞きたい。

56. 4456 匿名さん

>>4454 匿名さん

宿泊予約済みの転売をやめましょうと言っています。

57. 4457 匿名

購入希望ならば、体験宿泊を東急に申し込めば済みます。
    ヤフーオークション等を利用する規約違反の正当化の理由にはなりませんよ。

58. 4458 匿名さん

実害はありますよ、正規利用の会員にね。
    会員ならフツーに考えたら分かります。
    さらに問題なのは、転得者と思しき輩がビュッフェで騒ぎ、お風呂で大声で騒いで乳児を湯船に入れてるのでは?彼らにはロイヤリティも何もないでしょうから…。

で、東急が目くじら立てないのは4452さんご指摘の通りなのと、たまにヤフオクお試し購入者が釣れるからです。会員の利益より新規開拓の方がそりゃあ優先しますからねぇ。

なので、見つけたらこまめに連絡をするしかないのです。許せばまたあの逮捕者のように何千回もの予約キャンセルを繰り返すヤツが出てくるでしょう。

59. 4459 匿名さん

>>4458 匿名さん
    分母の確率で考えるなら、騒いで迷惑かけているのはヤフオク購入者ではなく福利厚生の利用者の方でしょ。

60. 4460 匿名さん

>>4459 匿名さん

それは言わずもがななので。

61. 4461 伊東&VIALA軽井沢オーナー

>>4454 匿名さん
    旅行業法に抵触する可能性があるので、予約済み宿泊券の出品は小銭稼ぎの対価と比較するとリスクが高すぎますね。

出品しているヤツの頭は空っぽなんでしょうよ。

62. 4462 軽井沢オーナー

このスレでは、考えていることを書き込むと、それだけで「押し付けだ」といわれる傾向があります。でも、理由も説明せずに批判を受けているようなので、思うところを整理しました。
    前から気になっていたのですが、このスレで軽井沢&VIALAに関する話題を中心に、東急へ要求を突きつけるような発言を懸命に主導している人ってどんな人なんだろうと。路線バスの利用を減少させるような、専用バス導入を主張して得をするのは誰か。相互利用が増えると施設がへたるからという理由で、PVCとの提携を否定して得をするのは誰かと。
    軽井沢&VIALAの広大な駐車場は、旧軽井沢での利用状況や塩沢プロジェクト検討時におけるアンケートの結果、マイカー利用が中心であると判断して設計したと考えるのが自然だと思います。
    そうした状況で東急は、他施設と同様に専用バスを出しても利用が見込めず経費がかさむと考えたのでしょう。東急は、塩沢エリアの活性化を兼ねて、軽井沢&VIALAにバス停を設けるほか通年営業化することを町長や西武と協議し、その結果現在の姿を導き出したのではないでしょうか。
    西武にしても、タリアセンを所有する町長一族の要請を受けて、とりあえず季節限定でギリギリのそろばん勘定で塩沢行きバスを出していたに違いありません。とはいえ西武は、商売敵の東急と組むことは、当然ながら社内の一部に反発があったのでしょう。それが、PVCの提携まで話が進めば、反発も頂点に達していたに違いありません。運営ノウハウから販売提携、相互利用までも、何故、そこまでして東急と組むのかと。
    路線バスの利用者が減れば、西武は利用者減少を理由に、また季節営業に戻せるでしょう。そうすれば、町長一族から東急への風当たりは強くなって、タリアセン入場優遇だけでなく、色々な提携プランが白紙に戻るかもしれないでしょう。例えば縁故販売時に営業が話していたような、今はまだ雑木林の状態となっている施設に隣接する敷地を利用する、那須リトリートのように既存会員のメリットになるような軽井沢&VIALAを拡大する計画は実現できなくなるでしょう。
    PVC会員特典の相互利用など、販売サイトの下の方に「東急ハーヴェストクラブの各施設も準相互施設」程度にしか記載されていない位で、東急の施設を利用できなくなっても特段影響ないと西武は言いたげです。提携で得をするのは、ゴルフ場やスキー場など軽井沢は西武の力が強いので、西武でなくて東急です。
    それでもなお、専用バスを中心に様々な要求を突きつけるような発言を主導するのは誰なんでしょう。
    他の閲覧者も、メリットが増えれば良い位に考えて要求話に同調していると、不幸の手紙ではないですが、炎上騒ぎに加担するようなことになるかもしれませんよ。炎上騒ぎとなれば、東急が対応を変えるかもしれませんが、経営バランスを保つよう、何かしら他のところで影響を被ることになるでしょうね。そしたらまた要求を突きつけるのですか?いつになっても満足できないですね。
    こんな議論していないで満足できるよう考えないと、会員権に使ったお金だけでなく、楽しむための時間まで無くなりますよ。

63. 4463 口コミ知りたいさん

>>4462 軽井沢オーナーさん

長い。

みんな、クチコミをみたり、書いたりして情報を得ながら、十分楽しんでますよ。
    いろんな意見を言ったり、情報のサイトなので。。

もちろん、施設を利用しても楽しんでます(^.^)

64. 4464 口コミ知りたいさん

バス問題もラウンジ問題も、転売問題盛り上がっててとても面白くて、興味深いです。

熱海とくらべたり、軽井沢の他社のホテルと比べたり。ふむふむふむと。。。

専用バスがあれば便利なことはもちろん。
    価値が高くなるには、バス必要な気もしますし、ホームで車使うのにコスパ悪くなる分外のサービスに当てて欲しい気持ちもあり。

情報交換他の施設の情報も聞けて、何よりです。

楽しみましょう♫
    バスがないのではないのだから、現状で

ここは、軽井沢西武強し。

65. 4465 匿名さん

>>4462 軽井沢オーナーと名乗る方

駅から遠い新しい軽井沢HVC &VIALAは他のHVCと同じようにシャトルバスがあって当然なだけ

ゴタゴタ言わないでよろしい

軽井沢VIALAオーナー

66. 4466 通りすがり

伊豆山VIALA&軽井沢HVC会員です。

このスレに参加しているのは東急ハーヴェストクラブの会員あるいは会員券購入希望者だと思います(冷やかしも混じっているでしょうが)。つまり東急からすればお客様であり、なぜ客側が経営者側の状況に気を遣ったり忖度してあげなければならないのか、全くわかりません。事情通の様で、西武がどうの、町長がどうの、などいろいろあげつらっていますが、私にはどうでもいい事です。こちらは客として各々が感じた不満や改善点を指摘しているだけです。その要求が通るか通らないかは東急側の経営判断であり、通らなかった時にはそれをこちらが受け入れられれば残れば良いし、受け入れられなければ他に移ればいいだけです。こちらが何も言わなければ向こうは何もしないでしょう。
    あなたはほかのホテルやお店に行っても、いつも経営者側の立場で考えてあげて自分の気持ちを抑え込んでいるのですか?私はコストに見合った満足度を求めているに過ぎません。

67. 4467 匿名さん

軽井沢オーナー、臆測云々の長文ウザイ。
    自前のシャトルバスを運行してもらいたい利用者が少なからずいるという結論だ。
    地権者や西武バス云々は利用者には関係ない。利用者が興味あることはサービスだ。

68. 4468 匿名さん

軽井沢オーナーと名乗っている方

このスレでは、考えていることを書き込むと、それだけで「押し付けだ」と

↑これはあなたが皆にやっていることでは??
    ここは公共の場所です、そろそろ気づきましょう。

69. 4469 匿名さん

何を言ってもわからない人には、どんな言葉も伝わらないのだと実感。。。

だから、普通に書き込みしませんか?以前のように。

70. 4470 匿名さん

軽井沢オーナー は、OB会の幹事のように話が長く何が言いたいか不明。

①東急へ要求を突きつけるような発言を懸命に主導している人ってどんな人なんだろう、得をするのは誰か?
     ⇒そんなことをしていると、他のところで影響を被ることになるでしょう。
      *結局誰なの、得をする人って?

②こんな議論していないで満足できるよう考えないと
     ⇒時間まで無くなりますよ。
      *あなたが、一番時間を無駄にしているように見えます。

71. 4471 匿名さん

>>4465 匿名さん

硬直化したお考えですね。
    コストアップになるシャトルバスはいらない。
    路線バス+無料チケットで十分です。

72. 4472 匿名さん

今は無くなった軽井沢万平の開設時からの会員で、現在も複数か所の会員です。HVCも開設当初は別荘所有が煩わしい方や困難な方が主な会員だったように思えます。ところが最近では会員数の増加と共に「会員制」とは名ばかりで、「健康的高齢者保養所」又は「法人社員福利厚生施設」の色彩が強くなった感覚です。個人的には(会員制の趣旨が薄れて)残念ではありますが、世の中の変化に対応してHVCも変化せざるを得ないのは当然だと思います(基本は営利企業ですから)。その一方で、全員は無理としても、運営会社には極力多数の方々の満足度が向上する施策を考えて頂きたいと願っています。辛口のご意見(但し節度を持って)も真摯に受け止めると共に、日々ご尽力下さい。

73. 4473 匿名さん

A.何がなんでも無料専用シャトルバスを出せ派
    B.今のシャトルバスで充分で、暫く様子見派
    C.そんな事はどうでも良い派

現在はAがやや優勢というところでしょうか。

74. 4474 匿名さん

>4471さん

4465さんではありませんが、
    >硬直化したお考えですね。
    こういう上から目線の表現は失礼でマナーに反すると思います。
    ご意見を述べられる場合、上の2行だけで十分です。
    そうしないと例の方と同じタイプの方だと見なされますよ。

75. 4475 匿名さん

>4472さん

>辛口のご意見(但し節度を持って)も真摯に受け止め~

同意です。
    私も二十数年来の会員です(複数持てはしません(^^;))が、当初の方が福利厚生施設がメインターゲットだったと思います。あとはリゾマン代わりとして利用の個人の方。
    リーマンショック後次々に保養施設需要が落ちる中、ハーヴェストとしても新たな需要を見込んで、旧軽以降の、リゾート感をグレードアップした施設をつくって、個人の需要喚起に成功したのだと思います。

今また方向性の見直しが必要なのが、提携などの動きからわかりますが、新ハーヴェストと旧ハーヴェストの落差、及び福利厚生での利用と個人での会員制としての意味を重視する利用目的の違いから、経営の難しさが表面化していて、東急さんの方針がフラフラしているあるいは困っている印象を受けています。

なので今後の方向性を確認する意味でも、より一層、会員の感覚的で”正直”な感想は、東急さん側にとって重要だろうと思っています。

勿論、>4466さんが書かれている通り、方針を決めるのは東急さんなので会員としては、感想は伝えて、あとは見極めるだけす。

76. 4476 匿名さん

>>4474
    上の2行 → 下の2行

訂正です。

77. 4477 匿名さん

>現在はAがやや優勢というところでしょうか。

意見の主張をする本掲示板ではそうかもしれません。ただし、「参考になる!」の数からみても賛同者は10数人というところでしょうか。

しかし、あれば便利と思っている人は相当数いると思います。でも、「何が何でも」派の主張は
    ・相互利用者がシャトルバス代を払うのは我慢できない
    ・路線バスではシャビーだ
    という考えが透けて見えるのでイマイチ積極的な賛同者が増えないのかもしれません。

今の路線バスでは、荷物を持った高齢者の安全上重大な問題がある、満員でほとんど座れず幼児の長時間の立ち席は危険だ等差し迫った問題があれば別ですが。

多くの人は専用無料シャトルバスに積極的に反対しているわけではなく、あれば便利かもしれないが暫くは今のままでいいんじゃねというサイレントマジョリティーだと思います。

78. 4478 匿名さん

自分が軽井沢の責任者だったら、一年くらいは、車、路線バス、の利用状況やアンケートを見てから、今後どうするかを決めると思います。
    場所柄、季節で変動が大きいでしょうし。
    只やはり、旧軽の方が何かと便利なので、VIALA利用では無い場合、今のままでは、旧軽に空きがないから軽井沢、という地位になってしまうと思うので、軽井沢に来たくなるような配慮、しかけが必要だなと考えます。

79. 4479 匿名さん

横レス失礼します。

配慮と言えばなんですが・・・ちょっと気になったのがハーヴェストHPの以下のお知らせ文言です。
    ハーヴェストタイムズを発送する先は会員、つまりお客様ですよね。
    なのにお客様の中やそのご親戚に被災した方がいらっしゃるかもしれないのに、一言のお見舞いの言葉すら記載されていなくて・・・やっぱり、ハーヴェストって細かい配慮できないんだなあとがっかりてしまいました。
    ネット上などでは無関係な方でもお見舞いの気持ちを伝えられてます。

以前投稿にあった、痒い所に手が届かない、をまさに実感です。
    路線バスの件やその他個人的に何だかなと思ってしまった部分と、同じ感性な気がしてます。
    軽井沢&VIALAに行きたくなるような配慮、出来るのかなぁ。。

【2018年09月07日掲載】 自然災害の影響による会報誌の発送について

9月発送の会報誌「ハーヴェストタイムズ10月号」ですが、台風21号や、北海道で発生した地震による、大規模停電や交通規制などの影響により、お届けに遅延が発生する場合がございます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
    尚、以下のサイトより、荷受け停止中の施設がご確認いただけます。

ヤマト運輸HP(発送業務委託先)
    「2018年お知らせ」
    http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_2018.html

80. 4480 通りすがり

>>4470 匿名さん

要するに、軽井沢オーナーさんの言いたい事はこんな事かな?

東急は一般の民衆には思いもつかない様な高い経営判断で運用しているのだから、何も知らないお前らは黙って与えられたもので満足していろ、と。変に文句ばっかり言うと、大人しく従っている自分達(軽井沢オーナーさん含む)までとばっちりを食うから、勘弁してほしい、といったところでしょうか。

オーナー社長の顔色を伺ってオタオタしている中間管理職の様ですね。

81. 4481 匿名さん

>4477さん

シャビーって言葉知らなかったので調べましたが、

みすぼらしい、古ぼけた、が本来の用法で、最近は、シックな といったいいイメージが強いようでした。なので

>・路線バスではシャビーだ
    はちょっと違うような・・・。

私的には路線バスの×な点は、

・駅のバス停が遠くて不便
    ・荷物の上げ下ろしをお願いできない
    ・ホテルに直行ではない
    ・渋滞時の経路の融通が利かない
    ・本数が少なすぎる
    ・他のお客さんも乗合いなので配慮が必要になる
    ・専用シャトルなら、乗った時点からホテル滞在気分に入れるのに・・・

といったことです。

82. 4482 匿名さん

4479: 匿名さん
    会員になる前にハーヴェストの一つを利用しました。
    トラベル経由で予約し、遅れるときは連絡をとなっていたので
    「到着が弐時間ほど遅れます」と℡。
    その対応がすごすぎて・・・・
    多分電話の向こうで笑顔もないだろうなあと言うつっけんどんな言い方で
    『食事を申し込まれてないので、別にいつでもいいです』でした。

せめて
    お電話ありがとうございます、お食事が無いプランですので、ゆっくり気を付けてお越しください
    くらい言えないものかなあ、と。
    当時の現状は、上から目線の親切さと言うか、おもてなしと言うか。

それが興味深くて、ならば会員になったら少しは対応も違うかと、好奇心で会員に。
    でも、やっぱりあまり変わらない所はあります。
    それでも会員でいるのは、と言うと、とても素晴らしい人もいるし、トータルで見たら良い所が多いから、ですね。

それ以降、今一歩痒いところに手が届かないハーヴェストが研究対象で、楽しませてもらっています(笑)

ちなみに、オーナーと名乗っていらっしゃる方のご意見は無しにしてくださいね。
    突っかかられるのは大嫌いですので、念のため。

83. 4483 購入経験者さん

>>4482 さん

不思議なんですが、そんな嫌な思いをしながら、どこの会員権を購入されたのか
     教えていただけますか?

なぜなら、私だったら、対応の悪さを確かめるためだけに会員権を購入する気には
     とてもなれないので、貴方の行動がとても信じられないからです。

84. 4484 匿名さん

4483: 購入経験者さん

購入を検討していらっしゃる方ですか?
    何故か?と聞かれると、う~ん、なぜでしょう(苦笑)

しいて言うなら、
      別荘がほしいけれどそこまでの財力が無かった
      でも、少しくらいなら余力はあったので、会員権って面白そうだなと思っていた
      そのハーヴェストの、他の方々がとても素晴らしい対応をしてくださっていた
    からですかね。
    会員権を購入するとき、そのお金が0になってもいいかどうか自問自答し、減っても良いから0は嫌だな、と思ったので安全そうな東急というネームバリューにもちょっと期待して、ということです。

85. 4485 匿名さん

あ、購入経験者様でしたね、失礼しました。
    最近、老眼なもので(苦笑)

86. 4486 匿名さん

>>4479 匿名さん
    そこを気にするあなたの方がクレーマー気質丸出しで不快です。

87. 4487 匿名さん

>>4479

その「配慮」について批判するのは、自粛強要と大差ありませんよ。あるいは不謹慎狩りです。

もし被災地にハーヴェストがあって、近所の方が断水や食事に困っているのに、頑なに会員以外入れなかったというなら叩かれるべきかもしれませんけど、そういう状況ではありません。

お悔やみやお見舞いの言葉を述べれば、あとは免罪というものでもありません。いっそ会報誌の発送を止めた方が良いですか?

88. 4488 評判気になるさん

いつものやりとりに戻りましたね。
    いろんな考えがあって、
    とても参考になります^_^

89. 4489 匿名さん

>客様の中やそのご親戚に被災した方がいらっしゃるかもしれないのに、一言のお見舞いの言葉すら記載されていなくて・・・やっぱり、ハーヴェストって細かい配慮できないんだなあとがっかりてしまいました。

我が国は災害大国ですから、都度お見舞いを述べていたら毎月そうなって、今度は機械的に述べてもと新たな批判を招きます。

じゃあ基準をどう設けるか?死者が10人以上ならお悔やみを述べるか、なら重症者の数はと、いずれケチをつける人は出てきます。

更には、天災だけお悔やみを言うのか、軽井沢観光バス事故のような同じ業界の場合は黙っとくのか!と新たな火種にもなります。

ここは、現状で良いのではないでしょうか?

90. 4490 匿名さん

>4482 さん

4479です。ちょっとうけました。
    それにしても4482さんはおおらかなお人柄でらっしゃいますね(^^)
    私は最近はVIALAにしか行かないためか、”あまり”残念な人に当たったことがありませんでしたが、今どきの方の言葉遣いや、連絡が伝わっていないことなどでイラッとしてまうことは多々あります。まだまだ私は精神修養が足りないようです。

個々人の対応のバラつきは、大勢の人がいるなか仕方ない部分があると思っていますが、ホームページというものは、その組織の”顔”ですのでそこに何がどういう風に掲載されてるかで、かなりその組織のありようが見えると思います。(私自身、そういう関連の仕事をしておりました。)

人の話に戻れば、東急グループのホテルは総じて、このランクの他のホテルと比べて、スタッフ教育が出来ている方だとは思います。
    比較対象が、御三家ホテルやリッツなどとになってしまえば、言わずもがなですが・・・箱を立派にしたり増やすのは簡単ですが、急増させた人とソフトを、そこにアップグレードさせるには時間と意志が必要なので、アンバランスにならないようにするにはかなりの労力が必要だと思います。
    人手不足のなか、深刻かつ重要な研究対象かもです。

>4488さん
    ホントですね。

91. 4491 匿名さん

>4489さん

4479です。連投失礼します。
    おっしゃること、その通りだと思います。
    私が書いたのは、会報誌の送付が遅延する理由として今回の災害をあげているのなら、その災害にあわれた可能性の高い、遅延する人にお見舞いをお伝えするのが日本的な気遣いとして必要なのではないかという事なのです。
    災害があったらお見舞いを伝えるべきとは書いてはいないのです。
    さんざんオリンピック誘致の時にもてはやされた言葉、”おもてなし”の心と通じる気遣いだと思います。

92. 4492 匿名さん

4491さん
    災害に遭われた事ではなく、会報誌が遅延してしまう人達に対してのお見舞でしたか。
    私は殆ど会報は読まないのでそれほどの大切な物との認識はありませんでした。
    ただ、会報誌が遅れてしまう事はハーヴェストの責任よりも、物流や運輸業者によるもので、彼らも天災ならしょうがないと感じているかもしれません。
    災害で宅急便が遅れるかもしれない時は、お悔やみが必要なら、荷主も気が休まりませんね。

93. 4493 匿名さん

>>4492 匿名さん

天災に遭われていない方が、災害に遭われて大変な思いをしている方に、しょうがないと感じているかもなどとの表現は、あまりな放言だと思います。
    たまにネットニュースのコメントで、そういう心ない人がいますが、そういう類いと同じく、人を思いやる心が無いのですか?

94. 4494 匿名さん

>>4492 匿名さん

>お悔やみ

って…(--;)

95. 4495 匿名さん

>>4493

>心ない人がいますが、そういう類いと同じく、人を思いやる心が無いのですか?

言葉狩りみたいな投稿は控えるべきです。
    災害の度に過剰に反応する人が出てきて、辟易します。
    公の場で、御自身の勝手な正義感を振りかざして他人を悪しざまに言う態度は、不快です。

96. 4496 匿名さん

自分から人に突っかかって攻撃し始めておいて、言いかえされると攻撃された、不快だと言う身勝手な方がまだいますね。
    まあ人を思いやる心が無いならそうなるのでしょうが。

97. 4497 匿名さん

人の気持ちに心を寄せることを正義感を振りかざすとか言う人って、自分の無関心を正当化したい人です。
    こういうタイプって残念ですが10人に一人くらいいるらしいです。

マザー・テレサの言葉、「愛の反対は憎しみではなく無関心です」

ハーヴェストの会員も大勢いるので、そういう方も相当数いるでしょう。
    ここはその縮図ですから。

98. 4498 匿名さん

>>4495 匿名さん

言葉狩り?
    ご自身で削除申請できますので、誤った表現をされたなら、削除されて再投稿なさると良いですよ。

99. 4499 通りすがり

東急ハーヴェストは、チェックイン時に荷物は運ばない、和洋室で布団の上げ下ろしはしない、など和風のサービスをあまり行わない施設と理解しています。いわゆる「おもてなし」をこの施設に求めるのは無理でしょう。「おもてなし」は行き過ぎるとブラック職場の温床になりかねませんからね。
    また、会報誌のお見舞いの言葉がどうのこうの議論されていますが、ホテル業とは関係ない事と思います。マニュアル化されたお見舞い文などあっても邪魔にはならないけれども、無かったからといって目くじら立てるほどの事でもないでしょう。それともカウンターに義援金ボックスでも置いてもらいますか?

私は、ハーヴェストのドライで適度な距離感が好きで通い詰めています。

100. 4500 匿名さん

4475さんへ
    4472です。ご意見ありがとうございました。仰る通りだと思います。運営会社の前向きな検討及び対応を期待しましょう。
     尚、私がHVCの初期の印象として「別荘所有が煩わしい方や出来ない方」と述べたのは、当初軽井沢万平に関して入会条件が「法人」ではなく「個人会員」に限定されていた関係で(他の蓼科や勝浦などはこの条件がありませんでした)、そのような印象を持ったのかもしれません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸